アクセスカウンター

増税の兆し。2022/09/30 22:22

今朝の体重は133kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.4kg。


今朝は川沿いを散歩。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

先日、キシダ総理が次世代原発の建設検討を表明して




三菱重工業が新型原子炉の開発を進め、2030年代半ばの実用化を目指すそうだ。



更に日立製作所も新型原子炉に言及。
従来の原発の後釜はこういった新型の原子炉が入れ替わりになるのかな。

どうせだったら核融合炉とか作って欲しいなぁ。




今日は10:00から18:00まで仕事。

仕事あとに腹が減り過ぎて社長の奥さんがやっている
メシ屋でチャーハンを食べました。

これ、ウマいのよ~♪



部屋に戻ってきたのが7時過ぎ。

録画中のニュースをチェック。
ロシアが奪い取ったウクライナの4州を一方的な併合を表明するらしい。



先日の市場介入の総額は2兆8382億円掛ったらしい。
ニュースでは過去最大だのと大騒ぎしていたけど大した事ないだろうって思う。

ネットを調べると日本が保有しているアメリカ国債が7月の時点で1兆2000億ドル以上。
1ドル=140円で計算すれば168兆円もあるじゃないか。

その2%売るだけで、今回の費用程度なら十分に賄えるだろうに。
財務省にしてみれば屁でも無い数字だろうに・・・って思うのはオイラだけ?

それをあたかも、どんでもない額を使ってしまったような
報道の仕方をしているけど、現時点で保有しているアメリカ国債の額を見れば、
そんなに悲観するような内容なのかなーって思ったりする。

ぶっちゃけて言えば、大量に保有しているアメリカ国債も
今の為替レートじゃなくて以前の円が高い頃のレートで購入したはずだから
今のレートで米国債を売却したら相当な売却益が出たんじゃなかろうか。

実は財務省にしてみればウハウハだったんじゃないの~?って思ったりして。





話は変わって防衛力強化の話題でキシダ総理が
「縦割り打破・・・」とか言ってる~。マジで笑える。

出来んのか?オマエに。

この人、どうせ口だけだろう。
この政権がやるのは更なる消費税増税を含む国民負担の増大による
日本人の総貧乏化だと以前から思っている。

資産倍増みたいな事もいっているけどNISAの拡充等をどこまで
やるかが本当に気になります。これが中途半端だったらマジで困るわー。




この話は消費増税に繋がる議論だと思う。



財務省に逆らえないメディア。
NHKも同様らしくて財務省の言い分をそのまま報道しているように
見えてしまうのはオイラだけかな。




こう言った議論はほぼ想定内。

コロナ対策でいっぱいお金を使っちゃったから・・・って
消費増税に奔るのかな~って思っていたけど、キシダ政権&財務省は
防衛費の増額をタテに消費増税を打ち出しそうだ。

当面は国債発行って言う人たちもいるかもしれないけど
多分、キシダ総理は国防をタテに消費増税に舵を切ると思う。



ただ最近はケチだ政権の支持率も下がっているから
消費増税も簡単では無さそう。
そうなればヤケクソで消費増税&解散総選挙に打って出るかもしれない。

キシダがいなくなったところで「親中の虫」のハヤシ外務大臣とか
野心ギラギラのモテギ幹事長とかスケールの小さい総理総裁候補がいるから
何とかなるって算段を立てているのかもしれない。




大谷翔平、凄いね。15勝目だ。
15勝投手で30本以上ホームランを打ってるって・・・マンガの世界だよ。

ケガしないで頑張ってね~♪










国葬2022/09/27 21:29

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39%、筋肉量77.15kg。



今朝は起きたのが遅かったので散歩をサボってニュースをチェック。

イタリアでは女性首相が誕生するらしい。




アメリカが金利上げまくりで韓国のウォンも下落しているらしい。

最近の韓国が日本にやたら擦り寄ってきているのは恐らくコレが原因だろう。
きっと日本とスワップを結びたいんだろう。

そうでなければ、こんなに日本に擦り寄ってくるはずが無い。

オイラは韓国とのスワップは絶対に反対だ。
麻生副総裁の目の色が黒いうちはスワップなどやるはずがないと
信じているけど不安でならない。

かつての野田政権時にスワップが行われ、韓国政府がそれを悪用した結果として
日本のエレクトロニクス産業の競争力が大いに棄損された事実を俺は忘れない。

この状況で日韓スワップなど決してあってはならない
今は絶対にやってはいけない愚行であると思っています。

今や先進国を自称する韓国政府がまさかスワップを望むとは
思えないけど(←もちろん皮肉です)、日本からの恩を仇で返す事が
礼儀として定着しているような国と・・・あってはならないことと考えます。

たまたま隣にある国とは言えど、無理に仲良くする必要は無いと思うし、
今隣の国に対して必要なのは近年の日本に対する数々の非礼を
詫びるまではしっかりと政治的無視をすることだと思っています。

まぁ、中韓の犬みたいなハヤシが外務大臣やってちゃー、無理かな。(笑)




ニュースを見た後に、ドローンを飛ばそうとFISSに飛行計画を登録しようと
したら・・・まさかのメンテナンス中。マジかよ。

それもメンテナンスの終了時期が未定って・・・がっくりだぜ。




飛ばしたければExcelに入力して国交省にメールしろ・・・だそうだ。

面倒くせぇ~。
やらんで飛ばす訳にもいかんからやるしかない。



しっかり国交省にメールしてから元同僚の農地でドローンを飛ばした。

とにかく外で飛ばす経験を積もう。


ドローンを飛ばした後に部屋に戻ったのが10:00。
隣の部屋から久々に低音が。
その後、11:12に低音は止まった。



低音は止まっても、アパートの隣人は午後にまた乾燥機(?)を
回すだろうから部屋には居たくない。

買い物ついでに千葉に行ってみた。



約1か月ぶりに千葉駅前を歩いていると新しくできた建物にビッグカメラが入るらしい。



1か月ぶりに「ルンビニ」のカレーも食べたくなった。



食べてみた。
相変わらず美味いカレーだ。
もちろんご飯はお替りした。




デブ御用達の「サガゼン」で少々買い物。



電車の時間待ち・・・と言い訳しながら駅近くのパチ屋でニューパルSP3。

トータル5000円投資でボーナス10回。
しかしレギュラーが8回、ビッグは2回だけ。

ボーナスに偏りはあったけど7000円プラス出来たのはラッキーだった。
これで服代とメシ代はチャラになった。





久々に各駅で茂原に帰還。

部屋に戻ってきたのが17:45。
アパートに近づくと・・・あの低音が再び鳴り響いておりました。

あぁ、マジか。
これって何時まで続くのかな~って思っていたら僅か7分後の17:52に停止。
ラッキー♪って思うと同時に外に出掛けておいて良かったとも思った。



録画しておいた安倍元総理の国葬をチェック。

友達代表のガースー元総理の追悼の辞は痺れた。
かつての宮崎駿氏から今は亡き高畑勲氏への追悼の辞のような
ハキハキした感じとは対極にあるようなガースーの追悼の辞だった。

朴訥としたガースーの語り掛けが・・・何だかグッときてしまった。
ガースーの語り掛けが終わるとさざ波のような拍手が沸き起こったのも印象的でした。
何だかガースーの姿が尊く見えてしまった。

会場周辺で能も無く「国葬反対」を叫ぶバカ連中とのコントラストがクッキリだ。
こういう人達って、死んだ人に対しても「アベガ―」とか言ってバカ騒ぎして
他にやること無いのかね~。少なくともオイラはこういう老人にはなりたくないです。




おぉ!大井真理子さんだ。
BBCのレポーターがNHKのインタビューを受けてました。

BBCのニュースのレポーターとしてよく見る人だ。
日本語を話す彼女を初めて見た。ちょっと新鮮だった。





夕方6時過ぎから隣の部屋からのテレビの音がうるさくなってきた。
お隣さんは殆ど外出している様子も無くて1日中テレビを見ているのかな。

元々、隣の部屋からのテレビの音は煩くて今年に入ってからは
寝るときに業務用の耳栓が無くては落ち着いて眠れなくなっている。

隣の部屋のテレビの音がどれくらい煩いかと言うと、一例として

月曜日の早朝5時あたりに急にテレビの音が煩くなったので
自分の部屋のテレビをボリュームゼロにしてチャンネルを回す事で隣人が
フジテレビの「めざましテレビ」を見ているんだなぁ~って分かる位、煩かったです。


真夜中に煩いのは耳栓で何とか我慢出来るし、
昼間煩いなら外に脱出すればいいけれど
夕方から煩いとテレビを見ていてもテレビの音が聞きづらくて困る。

テレビを見ているのに耳栓付ける訳にもイカンし・・・困った。

はじめは「いつもの事」と放置していたけど
多少は煩いのは我慢できるけど今夜はテレビの音が聞きづらいくらい煩い。

これは看過できない。
直接、抗議したい気持ちに駆られたけど、直接やりあって
こじれてしまうと後々面倒なので手紙作戦だ。

昨年の7月以来、通算5回目のお手紙作戦だ。
A4の紙に抗議文(←やんわりとお願いする程度)を印刷して隣の部屋のポストに投函。

手紙を読んでくれたかは分からんが、1時間ほどして、多少音が落ち着いた。
落ち着いた…と言うか通常レベルの煩さに戻ったと言った方が正確かも知れない。

これで明日以降も通常状態に戻ってくれれば有り難いが
今夜と同じレベルの煩さが続くようなら
その時は不動産屋に行って業者から一言言ってもらうことにしよう。








為替介入したらしい。2022/09/22 07:43

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率39%、筋肉量77.15kg。



今朝はパン屋まで散歩。



部屋に戻って録画中のニュースをチェックjすると
キシダ総理が韓国のユン大統領と懇談したらしい。

なんでこんな真似するのかね~。
いつまでもあの国のワガママに付き合わなきゃいけないのかな。
何が「健全な関係」だよ、馬鹿げてる。

キシダ総理って、やっぱりバカかもしれない。
安倍政権で外務大臣やって、散々韓国に煮え湯を飲まされたはずなのに
凝りもせずに韓国と対話って・・・。

合意破棄の問題だって徴用工の話だってレーザー照射の話だって
全て韓国のやりたい放題なのに、いつまで「未来志向」とか言ってんのかな。
隣国だから仲良くなんて・・・こんな甘ちゃんな思考って日本だけだよ。

市民レベルの交流と国レベルの交流って別物だよ。
少なくとも国レベルでは相手が詫びを入れてくるまで放置でいいと思う。
そうでないとどんどん過去の認識が歪んでしまうような気がする。





この議論って何時結論が出るのかな。
マジでおせーよ。



ニュースを見てから元同僚の農地でドローン。



部屋に戻ってから洗濯とZwift。




遅い昼飯は鉄人。



W餃子定食。これで680円って安いね。(ご飯お替り自由♪)




ここのところ落ち着きのない空模様が続いているなぁ。



夜のニュースを見るとついに為替介入しちゃったらしい。



いつもこれで日銀が叩かれるけど、本来叩かれるべきは政権だ。

これだけの円安になっているのに、それを活かそうともしない
現政権の怠慢ぶりが本当に許せない。

春先からの円安トレンドなのに相変わらず事実上の鎖国状態ってありえない。
この半年でどれだけの機会損失があったんだろうって思うと本当に勿体ない。

こんな為替介入だって1週間も持つまい。
どうせ日本単独の介入だろうし、(日米の)金利差があるから
いつでも再び円安トレンドに戻るのは必定。

即日で鎖国政策を撤廃してインバウンド再開して欲しいと思う。
市場が円を売りまくるなら、それに対抗して外国人観光客に
どんどん円を使ってもらえばいいのだ。多少の牽制にはなるだろうよ。

こんな話、春先から分かっていたはずなのに・・・。
叩かれるべきは日銀でなくて現政権だと思う。




あとはロクでもないこいつらの話題。

貧乏な日本人から金を巻き上げるカルト連中に
騙される人の気持ちは決して分からないし、分かろうとも思わんけど、
とっととこんなカルトには退場してもらいたいわ。

とっとと解散命令出しちゃえばいいのに・・・。







きっと何もできないし、何もやらない。2022/09/07 22:36

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.5kg。


j今朝は茂原公園まで散歩。

散歩の帰りついでにコンビニに寄ってAmaz●nで購入した
ドローン用のヘリポート(「H」って書いてあるやつ)を回収。



朝のニュースを見ると円安が止まらないらしい。



仕事は10:00から18:00。


いつものスーパーで頻繁に購入する398円(税前)弁当。

容器を変えてボリュームダウン。
良くありがちなステルス値上げだ。



仕事を終えて夜のニュースを見ると円安がさらに進行してドル円で144円台。

アメリカの金利があれだけ上がってしまってはこの程度の円安は仕方なかろう。
別に日本の円だけが安くなっている訳でも無かろう。
アメリカがバ●みたいに金利を上げまくっているからなのに・・・。



お飾りの財務大臣は「緊張感を持って推移を見守る」と言うけど
ぶっちゃけ「何もやらない」って事と同義。



「必要な対応をとる」ってカッコつけているけど滑稽に見えて仕方ない。
お飾りの分際で何が出来るというのだろう。無能オーラが迸っておるわ。

多分、このジジィは何もやらない。
やったとしても口だけのやったフリだろう。

唯一怖いのが日銀の黒田さんがブレること。
それが無ければ問題無かろう。




専門家風な人がかつての最安値だった147円うんぬん言っているけど
何でこんな発想しかできないのかな。

海外の人間にしてみれば147なんて数字はどうでもいいはず。
ぶっちゃけ、日米の金利差が広がればドル円で150円を軽く突破しても
大して驚かないし、メディアが煽るほど危機でも無いと思う。

これで再び日銀への風当たりが強くなってきて金利を上げろ!って
間抜けな議論をするメディアが増えてくるんだろうと思うとウンザリしてくる。

これだけ円安しているならインバウンドの大チャンスだろう。
入国規制なんて取っ払って・・・少なくともビザなし、個人旅行フリーで
ガンガン外国人に金を使ってもらえばいいだけの話。

この円安で日本で買い物したい外国人がますます増えていると思う。

外国人観光客を入れようが入れまいがコロナ感染は増えるときは増えるし、
減るときは減るのは分かっているんだから、政府には1日も早く
外国人観光客の個人旅行フリーと1日の入国者数制限なんて撤廃して欲しいとすら思う。

今の円安は輸入業者には試練かも知れんけど(←駄洒落じゃないよ)
長らく冬だったインバウンド関連や飲食関連には間違いなく大チャンスだ。

それどころかこの円安が長期化するというなら
製造の拠点の国内回帰も進むだろうから全てが悪い話でも無かろうに・・・。

でもキシダ政権はこれまで通り何もやらないんだと思う。
やったとしても黒田さんに泣きつくくらいか。(笑)

この政権が出来た頃から1日も早く退陣して欲しいと思っていたけど
その思いは日に日に増していくばかりだ。









承認。2022/09/02 22:12

今朝の体重は133.9kg、体脂肪率38.8%、筋肉量78kg。



今朝は川沿いを散歩。


ドル円が140円台に載せてきた。

一旦は米金利が下がってきたからホッとしていたけど
FRBはまだまだ金利を上げたいらしいからこのトレンドってしばらく続くのかな。



アメリカ政府がエヌディビアのGPUに対して事実上、ロシアと中国への輸出停止。

5年前だったらインパクトもあったかもしれないけど
もう中国も自前で作れるようになってきているし、大して効果も無いかもしれない。

それどころか、アメリカからのこういった締め付けに対する反骨心が
中国のハイテク産業をますます逞しくしていくのかも知れない。



仕事は10:00から18:00。

今日は新しい物件の紹介ページをアップ。
他にはSEO対策を少々・・・。

仕事から戻ってメールを見ると遂にドローンの包括飛行申請が承認されたらしい。
今月5日から1年間の飛行申請が通ったぞ。
頑張れば何とかなるもんだ。




NHKの夜のニュースは早送りで3分程度で飛ばしてから
録画していたBBCニュースをチェック。

日本では「ようやく」河野タローがフロッピーディスクの提出ルールの
撤廃を言い出したけどBBCニュースがこれに食いついた。



今にも噴き出しそうな顔をして
「日本では未だにフロッピーディスクを使っている」とディスってました。(笑)

「官僚は紙が好き」
「(書類データが入った)フロッピーディスクを手渡し」
「なんで日本人はフロッピーディスクに拘るんでしょう?」

彼らの疑問は全くその通りでオイラもそう思う。



「日本ではまだファックスを使っています」との話に
「(まだ)ファックスですか!?」と驚く女性司会者は笑いをこらえられない。

と同時に「(フロッピーディスク撤廃の)抵抗勢力はいないんですか?」
「何故?日本人は変えようという機運が生まれないんでしょうか?」と
当り前な疑問を呈するも、疑問に対する答えも導き出せず、

彼らは数年前の日本のIT大臣が「PCを使ったことが無い」との発言して
物議をかもした悲しい過去を引っ張り出した挙句、

時間に追われた司会者は
「(日本は)そう言った習慣を変えようとしなかった訳ですね・・・」と
強引に話を纏めてニュースは終了。




こんな形で日本がディスられているって本当に悲しい。
そもそも日本って既に大した国じゃないって事は国民の一人として認識している。

たまたま人口が中途半端に多いから世界3位の経済大国なんて
言われているけど一人当たりの名目GDPは28位。(2021年度)。

一人当たりの名目GDPについては30位の韓国には27年頃、
32位の台湾には30年頃に追い越される見方もあるくらいだ。

この程度の事実で絶望するつもりは無いけどキシダ政権が
財務省ベッタリの消費増税やるやる政権なのは哀しくなる。

現政権はGDP上げようとか「パイを増やす」発想が無いくせに、
「賃上げ」だの「分配」だの言いやがるから虚しくなってくるのさ。
このままだと日本は資本主義導入前のジリ貧だった中国みたいになるんじゃなかろうか。

安倍さんが暗殺されたことでキシダ政権が目論む
「新しい資本主義」と言う名の社会主義路線を誰も止めることはできないだろう。

パイを増やさず、国民負担を増やす事で何とかやり過ごそうとするだろうし
こんな政権が最低でも2年は続きそうなだという現実が怖い。
これじゃ、社会主義と言うか江戸時代に逆戻りっぽい。

来年には消費増税の話が湧いてくると思うけど
何パーセントくらい上げてくるのかな?

消費増税するなら最低でもNISA無期限+年間500万まで非課税くらいはやってほしい。

でないと年金までの10数年間(または15年以上(泣き笑い))を
乗り越えるのが厳しくなりそうで怖い。








ようやく載った♪2022/08/03 22:05

今朝の体重は134.9kg、体脂肪率39.4%、筋肉量77.55kg。

二度寝したおかげで散歩のタイミングを逸した。



朝のニュースを見るとアメリカのペロシさんが台湾へ行ったらしい。

アメリカの中間選挙が終われば議長退任が濃厚。
日本では総理大臣がレガシー作りに躍起になっているけど
アメリカも下院議長もレガシー作りか。

ただこの行為のツケは全て台湾が払わないといけなくなりそう。

これで年がら年中、中国の軍用機が台湾の防衛識別圏に
侵入する口実みたいなものを与えてしまったと思う。




まるで存在感が無いコロナの専門家なんちゃら・・・の尾身さんが今さら

「全数検査をやめる」
「一般の診療所でも診察・治療が出来るように
医療体制の見直し」を求める提言をしたらしい。



厚労大臣は「全数検査をやめると議論しているわけではない」と発言。

厚労省、この人に代替わりしてから何も機能してねーぞ。
結局、国産ワクチンは何一つ承認されねーし、
何ら前向きな事をしようとする気も無いらしい。

ダメだ、こりゃ。




政府は「BA.5対策強化地域」うんぬん言っているけど
この話自体に何ら強制力も無ければ実効性無さそうだし・・・。

総理大臣が総理大臣なら政府も政府だ。

どうせ第7波も今月中には収束するのはミエミエ。
結局、政府も自治体も「やったフリ」で国民の目を欺いて逃げようとしている。

ただ今回の騒ぎが収まったら、コロナをとっとと5類に変更してほしい。




ドイツの部品メーカーが日本で商用EVを作ろうとしているらしい。

国内メーカーが二の足踏んでいる間に中国のウーリンとかが
頑張っているのを見て、「俺たちも・・・」って思ったらしい。

日本のメーカーって存在感無いね~。

存在感が無いというか、自動車メーカーが
日本市場にそれほど期待して無いのかもしれない。

日本のメーカーって日本での利益なんてアテにしてないのかな。
トータルで(世界全体で)儲ければいいよね~くらいなのかな。




今日は仕事で10:00から18:30まで。

今日も不動産のサイトの制作。
徐々に既存のサイトからの独立を進めています。

プライバシーポリシーや会社案内のページも
ようやく既存サイトから独立したページを作ることが出来ました。

今まで更新した個々の不動産のページは
未だに従来のサイトがベースになっているので
ここら辺も独自のサイトに切り替えが出来れば、一旦ゴールになります。


嬉しかったのが先月末にSEO対策も始めた効果もあってか、
順位は相当低いものの、今まで載っていなかったグーグルの検索にも
不動産のサイトが検出されるようになりました。

グーグル検索で最上位は厳しいかもしれませんが
「大網 不動産」の検索で1ページ目に載るようなサイト作りをしていきます。




帰宅したのは夜7時。

アメリカのペロシさんは無事に台湾でお仕事。
日本を含めて、この人のおかげでナーバスになっていた
各国の株式市場も一旦は落ち着いた形。

今後の中国のやり方次第ではまだまだ荒れそうな予感。




日本では臨時国会の召集。

遂に参院議員になってしまった生稲さんは
1日1日を大切に・・・無難なコメントで議員生活スタート。




このオバサンは「参議院は1年生」って・・・まるで初々しさ無し。(笑)

全身から漲る渋すぎるオーラとウソっぽい笑顔が怖い。




安倍さんの暗殺以来、旧統一教会うんぬんの話が多くなってきたし、
彼らの協力を得ていた人達に対する風当たりも厳しくなってきた。

文科省に責任を押し付けるとは元々いい話の無い下村さんもそろそろおしまいかな。
少なくとも自民党としてはこの人をスケープゴートにして
ここら辺の話の鎮静化と安倍派の弱体化を図りたいんじゃないかな。










直電、勘弁してほしいなぁ。2022/07/20 22:31

今朝の体重は136.2kg、体脂肪率39.7%、筋肉量78kg。


久しぶりに5時から散歩。



萩原交通公園のSLまで行って戻って4000歩オーバー。



ニュースを見ると嘆かわしいニュース。

岸田首相、何でこんな人間と会ってしまうのかね~。
今回は安倍さんの弔意うんぬんで・・・って話だから
無下に門前払いする訳にもいかなかったんだろうけど残念だし嘆かわしい。

過去最悪な関係・・・みたいにメディアは騒ぐけど
一方的な財団解散、レーザー照射や現金化など関係をこじらせたのは
間違いなく迷惑な隣国と関係悪化を煽る両国のメディアだ。

外務大臣時代に迷惑な隣国に散々煮え湯を飲まされた
過去を総理大臣になって忘れたはずは無いと思うけど
おかしな動きをする外務大臣や幹事長など国内の不安要素は多い。

別に隣国だから仲良くする必要なんて無いと思う。
分かりあえるはずの無い隣国に対しては徹底的に政治的無視を
決め込むべきだし、隣国の理不尽を世界に発信すべきだとも思う。

断っておくけど、あくまでも放置するのは国家間レベルでの話ね。
別にオイラは韓国人が嫌いな訳じゃないし、民間・文化交流まで止めて欲しくない。

オイラが嫌いなのはあくまでも韓国の反日大好きな
政府首脳やそれで利益を得ている団体やメディアって事でよろしく。



出勤の準備をしていた08:02から久々の隣の部屋からの低音。
ボリュームはめちゃ控えめの39db。実害は出勤までの40分ほど。
本格的に煩くなる前に出勤出来て良かった。




仕事は10:00から18:30まで。
午前中は不動産部門のWeb作り。


たまたま社長がお出かけしていた時に中学時代の友人から電話。

何だろう?と思って電話に出たら
「明日の飲み会だけど仕事になったから幹事にゴメンナサイの連絡しておいて」との事。

・・・っつーか、こんな事で直電、勘弁してくれよ~。(気持ちはこんな感じ
メールでもLINEでもいい案件だろうに。

その前に自分で連絡すればいいのに。


実は明日の夕方から中学時代の友人3人して千葉で飲み会の予定でした。

欠席に言い出した仲間も飲み会に対する
リアクション薄かったし、元々飲み会に行きたくなかったのかな。

そんな事を言っているオイラもそれほど乗り気じゃなかったけど・・・。(笑)

貴重な中学時代の仲間との飲み会とは言え、
3か月に1回程度って言う頻度が多すぎて有難味が無い上に
1回の会費が高すぎるのも貧乏人なオイラにとってはアタマの痛い問題だ。

月に10万チョイしか貰えてないフリーターの分際で
飲み会で毎回1万円から15000円の出費はかなり痛い。
ちなみに仲間の退院祝いを兼ねた去年の暮れの飲み会は2万円以上吹っ飛んだ。

こんな会費取るなら年1度程度でいいかも・・・。
恐らく今回ドタキャンした仲間も実は高すぎる会費に
フトコロが泣いていたのかもしれない。


ちなみにオイラが月1の頻度で前の職場の先輩と
飲むときの会費は毎回3000円程度で5000円を超えることはほぼ無い。

ちょっと話が脱線したけど、その後飲み会の幹事に
仲間の飲み会欠席連絡&飲み会自体の中止のお願いLINEを送った。

幹事君は飲みたくて仕方ないらしく「また近いうちにやろうよ」ってラインが来た。

「次の飲み会はオイラの就職祝いだっぺ?
オレ金出さなくて良ければ来週でもいいよ~♪」って
返信したい気持ちに駆られたけど

大人げない上にさもしいと思われるのも嫌だったので
「宜しく」って返すに留めておいた。

何がともあれ、明日はフリーになった♪
学校でも行って勉強すっかな。

社長が戻ってきて昼飯を挟んで
午後からは不動産シート作ったり、アイスコーヒー作ったり
Web作ったり・・・妙に忙しかった。


帰宅は19時過ぎ。
大したニュースも無くて、今日の仕事でやり残した事をリスト化。

ツールドフランスのステージ17の途中まで見て・・・寝落ち。
残りは明日の朝見てしまおう。












タマゴ、貰った。2022/07/11 22:11

今朝の体重は136.9kg、体脂肪率38.8%、筋肉量79.5kg。



参院選を圧勝したケチだ政権。

黄金の3年とか言っているけど何をヤラかすのか心配でならない。
今までは緊縮財政志向のケチだ総理を安倍さんが止めてくれていたけど、
その人がいなくなってしまった・・・怖い時代が始まりそうだ。

きっと消費増税したいケチだ政権は防衛費アップのために
増税とか言い出しかねない。黄金の3年とか言っているけど
途中で解散を打って出たりするのは容易に想像できる。

ちなみに今回の参院選の投票率は52.05%だったらしい。
1週間前(4日)のオイラのポジティヴ予想(51.8%)を上回ったのは驚いた。
これも安倍さんの事件が少しは影響しているのかな。




仕事は10:00から17:30まで。

仕事の終わりに社長がタマゴをくれた。
一般には売り出されていないモノらしく「卵ご飯」にすると
美味いらしいので試してみたら確かに美味い。

社長、ありがとー♪





夜のニュースを見るとケチだ総理が
「安倍元総理の思いを引き継ぎ・・・」なんて言っているけど
本当にやってくれるか?は分からない。

それどころか来年以降、黒田さんがいなくなった後は
再び緊縮財政に舵を切ったり、消費増税をして
日本にトドメを刺すような気がしてマジで怖い。



派閥のトップを失った安倍派の面々・・・これから誰が跡目を継ぐのかな。

安倍さんを除くと大したメンツがいないのが現状じゃなかろうか。
個人的には萩生田さんか世耕さん辺りしかいないような気がする。

良い噂の無い下村博文あたりがアタマになったら、
早々にスキャンダル塗れになって退陣、所属議員は
他陣営に食われたりして安倍派はボロボロになってしまうんじゃなかろうか。




ブリンケンさんが来日。
安倍さんの友人だったらしい。



めっちゃ、安倍さんリスペクトなんですけど~。

人は死んでから、その人となりが見えることが多いけど
安倍さんもそういう人なのかなぁ。

オイラも安倍さんは凄い人だったとは思う。
メディアの批判を恐れず安保法制を通して集団的自衛権行使を解禁、
日米同盟の強化と国際協調路線へ一気に舵を切った。

特に米トランプ政権時にトランプさんとEU諸国の
仲介役みたいな離れ業をやってのけた安倍さんってスゲーとは思う。

そうでなければブリンケンさんが安倍さんをここまで絶賛しないだろう。

ただし、総理在任時の2度にわたる消費増税と
度重なる公文書改ざんが歯茎に刺さった魚の小骨のように
気になってしまって、未だに気持ちよく大絶賛できずにいる。






まだ活動してたんですね、分科会。(笑)

いつまで茶番やってるつもりかね~。







圧勝。2022/07/10 22:42

今朝の体重は136.2kg、体脂肪率39.1%、筋肉量78.75kg。



今朝は茂原公園まで散歩。



今日は千葉の学校へ。



デザイン講座の6回目。もう半分終わってしまった。

講座を終えて復習をしているとWeb系の生徒さんがやってきた。
ポートフォリオを作り終えて就活を始めたけど苦戦しているらしい。

かなりいいポートフォリオを作っているので
それほど時間も掛からず再就職しそうだけどなぁ。




帰宅は6時半過ぎ。


8時から大河ドラマ・・・もとい、参院選の選挙速報。

10秒で大体分かった。(笑)



改憲4党が参院全体の2/3超えも確実らしい。

千葉県の当選枠は「3」だったけど
放送開始1分ほどで「自自立」の3人で決まった。

あぁ、つまらんなぁ。
もっと盛り上がってくれると面白かったのに。(笑)

今回の参院選は小選挙区では維新の新人に投じたけど4番目か。残念。
比例では参政党って党に1票を投じてみたけど、どうやら1人当選らしい。
あとは政党要件を満たすべく2%の得票率を得られるかがカギになりそう。










警備担当、弛んでんじゃねーよ。2022/07/08 22:25

今朝の体重は135.6kg、体脂肪率39.2%、筋肉量78.3kg。



久々にコロナで沸き立つタコメディアは
「コロナ感染爆発予想大会」で大盛り上がりだ。





セブン&アイは売上が初の10兆円突破予想。

国内じゃなくて海外、特にアメリカの頑張りが寄与しているらしい。




今日は10:00から18:00まで仕事。

ただし昼過ぎからは仕事どころでなくなった。


12時過ぎにメシを食べてから黙々と不動産シート作りなどを
していたら、電話で商談中の社長が
「えっ~~~~~っ!!!」って驚いた声を発した。


その直後に
「しんぼサン、ネットニュースを見て!」って社長に言われて
速攻でヤ〇ーを見たら、思いがけないニュースを見てしまった。

「安倍元首相、銃で撃たれ心肺停止」

どうやら選挙の応援演説中に銃で撃たれて緊急搬送されたらしい。
おいおい、SPは何やってたの?

しばらく経過するとヤ〇ーのトップニュースが
全て安倍さん襲撃関連で埋め尽くされた。

18時に仕事を終えて改めてヤ〇ーを見ると
安倍さんがこの世を去ったとのニュースが流れていた。




夜7時頃に部屋に戻ってニュースを見ると
犯人は背後から一直線に安倍さんに向かって発砲してた。


マジで警備何をやってんの!?って思いました。
背後がマジで手薄過ぎない?もっと人がいても良くないか。
警備対象は元総理大臣だよ。手薄すぎないか。

あと気になったのが1発目の発砲直後に
誰も安倍さんを庇おうとしている様子がないのが不思議でならない。

フツーなら一発目の発砲音が出た途端にSPが
身体を張って元総理の盾になる展開じゃねーのかな。

一発目の音が出て、安倍さん背後を振り返ってるし、
その前にSPが体張って飛び込めや・・・って思ったのってオイラだけかな。
これ見殺しにしたのと同じだろうよ。

そもそも、あんな近距離まで不審者を接近させている時点で
警備担当の怠慢じゃねーの?

これ奈良県警は「共犯」だよ。弛んでんじゃねーよ。(怒×10000)
警備のトップは「更迭&市中引きずりまわし」だよ。ありえないわ。
絶対に奈良県警の責任は問われるべきだ。

こんな怠慢にしか見えない警備で
命を散らさなきゃいかんかった安倍さんが不憫でならない。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索