アクセスカウンター

「ZORA」っていい店だ。2024/03/30 22:20

午後から実家に戻った。


親父の墓掃除経由で実家に戻って



夕方から四街道にある「ZORA」って言うフランス料理の店へ。



今夜はここで兄の還暦祝い、兄貴の2人の子供の就職&入学祝い。



始めはフランス料理のコースって聞いて、ボリューム的に期待をしていなかった。
ここでメシして実家に戻って、酒とツマミ・・・と思っていた。

ところがここの店のメシは美味いし、ボリュームもハンパ無かった。
前菜からメインニューまで本当に美味しかった。

想像以上にお腹もいっぱいになって実家に戻っての晩酌は回避。
そのまま爆睡してしまった。










節分。2024/02/03 22:42

今朝の体重は123.1kg、体脂肪率37%、筋肉量73.5kg。


今日は土曜日だけど10:00から17:00まで出勤。
主に顧客データ入力とWebの修正。

いつも18時までだけど、社長が「今日は17時で終わりにしない?」って言うので
17時で帰ることになった。

ぶっちゃけ、昨日飲み過ぎて疲れが抜けずにいたので今回の社長の提案はありがたかった。



仕事を終えてちょっと早めに帰宅。
今日は節分だけど恵方巻とかも無くて近所のコンビニで鬼打ち豆を購入。

ニュースを見ると暦では明日から春だけど、明日以降、雪が降るかもしれないらしい。
来週は一松海岸でドローンを飛ばそうと思っているけど、
天気が荒れるとアウトになるかもしれない。

ちょっと心配だなぁ~。


ニュースを見た後にカフェバーワンコインのマスターに電話。

昨夜、ワンコインへ飲みに行くつもりが、その前に軽く飲むつもりで寄った
スナック次世大で飲み過ぎて記憶が飛んでしまった上に
スマホにワンコインの写真が残っていたので問い合わせてみました。

「マスター、すんません。昨夜、何かヤラかしてないでしょうか?」って
感じで問い合わせてみると、マスターは「特に何もやってないですよ~」との事。

マスター曰く、オイラが酔っぱらって椅子に座ったけど
そのまま寝てしまいそうな雰囲気だったので
「疲れているみたいだから帰った方がいいよ~」と帰宅を促してくれたらしい。

マスターに促されたオイラは何も飲み食いすることも無く、
スッと立ってそのまま帰ったのだと言う。

いや~、飲み過ぎッて良くないわ~。
久々に記憶が飛んでしもうたわ。
もうジジィだし、そこそこ身を律していかないとエライことになるわ~。反省。






新年会。2024/01/02 22:46

今朝の体重は122.7kg、体脂肪率37.5%、筋肉量72.75kg。


テレビをつけると先日の「令和6年能登半島地震」の続報が次々と・・・。
前職の石川時代にお世話になった人達がSNSで惨状を伝えてくれていた。

こりゃ、大変だぞ。

地震に対する政権の動きの遅さも気になる。
以前から機能不全っぽいイメージはあったけど、今回の地震の対応で
それが明らかになるような気がする。



今日は中学時代の同級生と新年会。



西千葉にある同級生がやっている居酒屋で午後2時からスタート。

中学の卒業アルバムを見ながらワイワイ。
ただみんな(オイラも含めて)老眼が進んでいるようで
卒業アルバムの字が読めない。

「みっさん(オイラの事)、〇〇ちゃん探してよ~」って仲間に言われて
卒業アルバムを見ても字が読みづらい。

アルバムを目の前から思いっきり離して、ようやく字が読めた。
「みっさん、老眼?」って仲間にツッコまれたりしたけど、
そんな仲間もスマホの字が読みずらいらしく苦戦してた。(笑)





次の飲み会までにマジで卒業アルバムの拡大コピーを用意しておきたい気持ちになった。

いや~、年取るって嫌ねぇ~って思うけど
誰もがジジィ、ババァになることを避けることは出来ない。


今回の新年会で吉報もあって、幹事様が同じクラス人たちに
幹事様のLINEのQRコード付きのハガキを送っていて一人の女子から
QRにリアクションがあった!と大はしゃぎ。気持ち分かるわ~♪


「日程が分かれば、次回の参戦したい」とメッセージを受け取ったらしい。
こりゃ、いいや~。次回も楽しみになった。

午後2時から始まった新年会はいろいろと盛り上がりながら夜10時まで続いた。
帰りは実家まで幹事様の奥さまの送迎で・・・ありがたや~♪

またやりましょう!






ドゥデュース、復活V。2023/12/24 16:51

今朝の体重は122kg、体脂肪率37.5%、筋肉量72.35kg。



今日は比較的ゆっくり出来そうな感じだったので知人宅でドローン。

ドローンを飛ばしていたら年賀状を投函するのを忘れていたのことを思い出しました。
慌てて部屋に戻って年賀状に一筆書いて郵便局へ。

郵便局前には2人の職員が立っていて
クルマを降りる事無く職員に年賀状を手渡しして終了。
ドライブスルーで年賀状投函・・・いいね~♪




無事に年賀状を投函してお買い物。
今日は比較的ゆっくりできるかなと思ったら前の職場の先輩から電話。

「来月の20日に新年会やらない?」

この先輩には前職でめちゃお世話になっていて同じ時期に
リストラ退職した事もあって、たまに忘年会をやっていたりしていました。

今年はこの時期になっても連絡が無くて
「今年はもう忘年会は無いな」と思っていた矢先に新年会の連絡とは・・・さすが先輩。
早速、メンバー集めです。



その後、プールへ。
多分今年最後のプールになりそう。



プール後の血圧測定。

メチャ高ーぃ。
ぶっちゃけ、血圧計から見えるところにテレビが置いてあって
競馬の有馬記念の中継映像が流れていてテンション上がっちゃいました。

こりゃ、平静を装うのは無理っぽいので今日はノーカウントで。(笑)



今年の総決算!グランプリの有馬記念(G1)は武豊騎乗のドゥデュースが優勝。

ワイドを獲ることは出来ませんでしたが
念のために抑えておいた枠連が的中。
終わり良ければ総て良し!・・・と言うことで。


「ドゥデュースも私も帰ってきました」
「えー、やっぱり競馬はイイもんだと思います」
「これからも応援してください。メリークリスマス」

優勝した武豊の気取らない、自然で等身大なインタビューがちょっと涙を誘った。

近年は若手にイイ所を獲られる場面が増えてきてG1を勝つことも減ってきた。
でもキズナのダービーだったり(当時のブログ)、今回だったり
やるところではしっかり結果を残す辺りはさすがユタカって思いました。

あと流石と思ったのが20代(オグリキャップ)、30代(ディープインパクト)、
40代(キタサンブラック)、50代(ドゥデュース)・・・各年代で有馬勝っているって
ユタカ騎手くらいじゃないかな。これって結構グレートだと思うわ。

そんなユタカ騎手はこれでG1・81勝目らしい。
来週は武騎手が唯一勝てていないG1「ホープフルステークス」がある。
ここも勝ってJRA・G1全制覇してほしいって思う。



その後は先程連絡のあった新年会関係で人集めしたり、
会場を押さえたり・・・思ったより忙しかったなぁ。
来年の新年会は10人程度集まりそうだ。









印刷終わった。2023/12/20 22:25

今朝の体重は122.2kg、体脂肪率36.9%、筋肉量73.15kg。



今朝のニュースをチェック。
最近、バカ騒ぎ中のキックバック問題で二階派の大臣に対しては
派閥離脱すれば許しちゃうよ~って流れらしい。

対応、甘すぎじゃねーの?
安倍派には冷徹だったけど、二階派には優しいのね。



仕事は10:00から18:00まで。

今日はWebやったり、接客やったり。
特に午後はあっという間だった。




夜はようやく重い腰を上げて年賀状印刷。

一気に表とウラの印刷まで終わらせた。
今日やっておかないと、本当にギリギリになってしまいそうだったから
無事に終わらせて良かったわ。

今年の年賀状はドローンで撮った映像を切り取って張り付けてみた。
夏前に中里海岸で撮ったやつと先日の粟又の滝の2枚。

今までなら5月のサラブレッドセールで上場馬を撮影して
年賀状に使うことが多かったけど、今年から一般人の入場が
不可能になって、馬の写真も撮ることが出来なくなって困っていました。

でも今年からはドローンで映像撮れるようになったから
今後はドローンで撮った映像を年賀状に張り付けて行こうと思う。
来年は勝浦の鵜原理想郷あたりの映像が撮れたら・・・と思う。


何がともあれ、無事に年賀状の印刷を終えることが出来た。
あとは明日以降、フィギュアスケートの全日本選手権を見ながら
ゆるゆると一筆書きをやって年賀状もフィニッシュだ。






例大祭、見たよ。2023/10/08 22:46

今朝の体重は122kg、体脂肪率36.9%、筋肉量73kg。

今日は朝の7:29からお隣さんの乾燥機(?)と思われる低音が・・・。
この音って本当に鬱陶しい。出かけてしまう事にしました。



今日は本納方面へチャリでおでかけ。
夕方から雨が降るらしいので今の内にチャリに乗っておこうッて事で・・・。




橘樹神社(たちばなじんじゃ)の例大祭があると言うので行ってみました。



橘樹神社に到着。
いつもより賑やかだわ~。



神社の駐車場の方に行くと山車が見えてきました。



山車が3台。
これが町中を移動しちゃう訳ね~。



山車の上には人形が・・・リアルだなぁ。



この人形って誰なんだろう。



周りにいる人に聞いてみたけど「分からない」だそうです。
それにしてもリアル過ぎて、ちょっと怖い。

近くにいる人に山車が出る時間を聞くと12時くらいらしい。



30分ほど時間があるので、近所のコンビニにチャリを停めて神社に行ってみます。



屋台が出てたけど2軒だけ・・・ちょっと寂しいかも。



この例大祭は年に一度のビッグイベントらしい。



神社にもお参りして時間潰し終了。



神社の中にはネコ様が多くて大人気。



そろそろ12時。
駐車場に戻ってみると、さっきより人が増えてる。



盛装した神社の人がやってきた。



山車にお祓いしてもらってから出陣らしい。



お祓いして貰ってから、それぞれの山車が演奏。



山車の前の方は子供たちが太鼓叩いて


後ろの方では爺様たちが笛やら吹いておりました。



その後、神社の駐車場から街中へ。



それほどクルマの量が多い通りじゃないけど、
山車が3台となると、それなりに渋滞が・・・。



思わぬ渋滞にイライラなドライバーもいましたが、
地元の人と警察の連携で何とか捌きつつ山車は進みます。



年に一度だし許してちょんまげ~♪



山車を見送ったら腹が減ってきた。
ちょっと脇道を走っていると町の中華料理屋さんを発見。
昼からクルマも多いし、そこそこの人気店かもしれない。

ここで昼飯にしてみましょ。



とりあえずカツ丼頂きました。

味はまぁまぁですが、店の人がピリピリしてて2度と行かないかもしれないです。

お客さんは途切れなくやってくるし、
宮里藍さんなどの有名人のサイン色紙などもあって、
昔から頑張ってきた店なのかな~って思いました。



お店は老夫婦と息子さん(・・・なのかな?)の3人でやっていました。
お父さんは調理に付きっ切りで動けないし、それに輪をかけて
お母さんがもう身体がいう事を聞かないらしくてほとんど動けない状態。

息子さんにお母さんに「○○やって、出来る~?」とか言われているけど
動けないお母さんはなかなか出来ない。

そんな感じだから注文取りから調理&配膳&テーブル掃除まで息子さんがフル対応。
なかなか動けないお母さんに息子さんがピリピリ。

段取りしながら譫言のように「遅くなりましてすみませ~ん」とか言い出したり、
誤って段取りしていたお茶のコップを倒してこぼしたり・・・。

ハラハラする~。見ていられんわ~。

オイラのカツ丼はオーダーしてから30分してようやく到着。

あれだけお客さんが来ている店なので、もしかしたら人気メニューがあるのかな?
平日ならもっと穏やかな気持ちでメシが食えるのかな?
料理の味よりも別の面でいろいろ気になる店でした。





何時でも雨が降ってきそうだったので急いで帰宅。

途中の空き地に先程の山車が並んでおりました。
ここがゴールなのかな。お疲れさまでした~♪




今回はトータルで13kmほど。

帰宅したのが14時過ぎ。
相変わらず隣の部屋からの騒音が収まらない。

16時前に騒音が一旦止まってホッとしたのも束の間、10分ほど後に再び騒音。
18時を過ぎても収まる様子が無い。

朝の7時半から・・・これは酷すぎる。

今まではお手紙とかで対応すると1年くらいは効果があったけど
今回はお手紙して1か月余りで効果が無くなってしまった。
このままズルズルと夜まで・・・は困る。

思い切ってお隣さんに直接、苦情を言ってみた。
呼び鈴ちょっと長めでお隣さんが出てきた。

「何ですか?」って言うので
「乾燥機、もう止めてもらっていい?煩いんだけど・・・」って言うと
ちょっとムッとした顔してたけど、

「朝の7時半からずっとやってるよね。勘弁して欲しいんだよ。本当。」って言うと
一気に態度を軟化させて「分かった。18:30に止めるよ」って言ってくれた。

余り言い過ぎて逆ギレされて、夜の時間帯にやられても困るし撤退。
たまには直接言わないとダメなのかな~。

結局、騒音は07:29~18:25まで。
朝から11時間近く・・・って、やり過ぎだろう。

お隣さんは以前はお父さんらしい年配の方と一緒に住んでいたけど
ここ2年以上はまるで姿を見なくなった。

昼夜問わずにテレビを見ているみたいだし、クルマの出し入れも少ないし、
どう見ても働きに行っている様子も無い。

どうせヒマしてるんだったら、小分けに洗濯に出来んのかなぁ~って思う。




とりあえず騒音も収まったので軽く夜飯。

夜はラグビーW杯の日本×アルゼンチン戦を見た。
良く粘っていたけど、残念だわ~。












2023かつうらビッグひな祭り2023/02/26 22:46

今朝の体重は127.9kg、体脂肪率37.9%、筋肉量75.4kg。


今朝は5時半過ぎに部屋を出て勝浦へ。
勝浦港そばの駐車場に6:30に到着。




今日も勝浦で「2023かつうらビッグひな祭り」が行われる。
昨日の勝浦市内の状況を見て、駐車場確保は最優先と見て早めに到着したけど
既に駐車場の8割ほどが埋まっていてビックリ。

7時過ぎには「満車」で封鎖されていて驚いた。
早起きは三文の得なのだ。



早速、メイン会場の遠見(とみ)神社まで散歩。



遠見神社に到着。
まだ6時前なのでそれほど人はいない。




今日はこの階段にひな人形がズラリ・・・って事になるらしい。




人形の展示は9時以降らしいので神社まで登ってみた。



途中の階段から見える勝浦の景色もいい。



本格展示まで時間があるので朝一巡りもした。



さすが勝浦!海の幸が凄い。



あと気になったのが「ハチミツさん」って言うハチミツのお店。



イラストも可愛かったけど、4種類のハチミツを試してみたら
季節や蜜を回収する植物によって味わいがまるで違うのに驚き。

そこで唯一、試食(?)が出来なかった「2022年十二号」と言うハチミツを購入。
小瓶で400円だったのでお試しにはいいかも。



遠見神社のひな壇が完成するまで時間がかかりそうなので
その他の会場のひな壇を見に行った。

まずは墨名交差点のひな壇。
8時過ぎになると徐々に人もクルマも多くなってきた。



出水覚翁寺のひな壇もチェック。





ただ勝浦のビッグひな祭りはメイン会場だけじゃなくて
フツーの商店街のひな壇も多くて、びっくり。



駅周辺でトータル7000体を超えるひな人形がディスプレイされるというから驚きだ。



街の皆さんも頑張ったのね~。



こんな豪華なディスプレイもありました。



この街の眼鏡屋さんでは



ひな人形に老眼鏡が・・・。(笑)



遠見神社のひな壇はまだ準備中だったので
勝浦⇔御宿のオープンバスが運航されているというので乗ってみた。



2階部分がオープンになってて、いつもと違う視点で街が見れて面白い。



御宿までには7つのトンネルがあってトンネルに入るたびに
天井スレスレで走って・・・ハラハラしちゃった。



ただし、御宿に到着しても退屈。
直ぐに帰りのバスに乗ろうと思ったけど、バス待ちの行列が・・・。

おまけに11時頃になると勝浦市内の道路の渋滞が酷くなっているようで
バスの時刻表も30分以上遅れになってしまう有様でした。

こんな事もあろうかと事前にスマホに暇つぶし動画を大量に準備していて良かった。




勝浦に戻ってきたのが12時。



既に会場周辺の道は人だらけ・・・。



飯屋さんは満席だらけでメシにありつけず・・・。



屋台で売っていた400円のアサリご飯が激ウマ!
2つ食べてしまった。



調子に乗って焼きそばにもトライしたけど、こっちはイマイチ・・・。




お腹も満足したので、いよいよメインの遠見神社のひな壇を見に行ってみた。



ひな壇を見たい人とご朱印状が欲しい人の行列が混ざったカオスを潜り抜けて



おー!遂にこの光景を見ることが出来た。



夕方5時から、遠見神社のひな壇がライトアップされるって言うけど
朝6時前から歩き通しで万歩計が18000歩オーバー。



クルマで休憩はしたけど、疲れが取れずに・・・撤退です。

凄かったぜ、勝浦のビッグひな祭り。
茂原の七夕に負けない規模感があったなぁ。













茂原公園弁財天、ご開帳。2023/02/04 22:24

今朝の体重は128kg、体脂肪率38.8%、筋肉量74.35kg。



朝の散歩はサボり。

ニュースを見るとアメリカで中国の気球が見つかったらしい。
それにしてもブリンケンさんの訪中が行われる直前のタイミングで
中国がこんな真似をするメリットってあるのかな?



散歩をサボった代わりにZwiftと洗濯。



洗濯を終えて、今日行われるイベントを忘れていたことに気づいた。

「今日は御開帳じゃないか!」
今日は年に一度の茂原公園の弁財天の御開帳の日なのだ。




サボってしまった朝の朝散歩の代わりに茂原公園まで散歩。

既に茂原公園の弁財天では準備がほぼ終了していました。



間もなく御開帳の法要がスタート。



約30分ほどの法要ですがお経や坊さん達の動きもリズミカルで飽きません。



あっという間に30分の法要は終了。



お坊さん、お帰りで~す。



年に一度しか見れない弁財天様もしっかり目に焼き付けておきました。



・・・何て読むんだろう?(笑)
(↑あとで調べたら「ごほうとく」と読むらしいっす)

お札みたいなやつを頂きました!
部屋に飾っておこうっと。なんかご利益ありそう♪

藻原寺のお札らしい。
先程の坊さん達は藻原寺の坊さんだったのね。
よく考えたら藻原寺って茂原公園の裏にあるし、当然と言えば当然かもね。




坊さん達、お片付け中。



撤収っ。




その後に着物を着たモデルの姉ちゃんとカメラマンがやってきて写真撮影しておりました。




散歩ついでに銀行へ行って通帳の記帳。
更についでに鉄人でランチしてみた。


うわぁ、暫く店に行っていない間にランチが値上がりしておりました。


久々のW餃子ランチ。
明日は確実に体重が増えていそうです。



午前中は曇っていたけどようやく晴れ間が・・・。

帰宅後、たまたまテレビをつけると●HKの「プロフェッショナルのなんちゃら」が映った。
今回はあのYOSHIKIのプロフェッショナル・・・だった。
想像以上に興味深い内容であっという間に80分が過ぎてしまった。



台所を見ると先日、元同僚から頂いた大量のネギが・・・。

そこで閃いた!
よく飲みに誘ってくださる先輩におすそ分けしよう!

先輩にLINEすると外出しているとの事で部屋のドア前にネギを置いておいた。



夜のニュースを見るとオフレコをリークされた首相秘書官が更迭された。

それにしても迂闊だよなぁ。
オフレコとは言え何でこんな事言うかね~。不用意発言の極みだね。

今回の騒動って、どいつもこいつも妙だわ~。

オフレコとは言え不用意な発言をした秘書官、
オフレコなのに特ダネだと思ってリークした●日新聞の記者、
政務官の息子の「観光疑惑」はスルーするのに、秘書官は即日更迭した総理大臣。

どいつもこいつも何だかなぁ~って思うわ。




あとここ1週間くらい、この話題多いよね。

こんな話題、ワイドショーに任せられないのかね~。聞き飽きたよ。
国内のタコメディアがこういう風に同じ話題でワイワイしていると
その裏でとんでもないことが進んでいるんじゃないかって、ついつい勘繰ってしまう。

こういう報道を見るたびにそういった
「とんでもないこと」を覆い隠すためにやってんじゃないの?ってね。




今朝、報道されていた中国の気球が問題になって
ブリンケンさんの訪中は延期になった。



それにしても何で中国が傍から見たらこんなに迂闊な真似したんだろう?気になる。





初詣。2023/01/15 22:21

今朝の体重は129.4kg、体脂肪率38.9%、筋肉量75kg。




今朝は雨なので散歩はサボり。
Zwiftと洗濯。



昼からヒマになった。
何をしようかなー?って思っていたら・・・・・・・閃いた!

初詣しよう!(←いまさら(笑))
玉前神社へGO!



おみくじもやってみよー。



大吉っ!

「学問 安心して勉学せよ」
「転居 いそがぬ方が吉」・・・なるほど。

「待人 たよりなし。来る。」・・・なんのこっちゃ。(笑)

とりあえず油断せずに健康第一で行けばイイって事ね。




夜のニュースを見ると今になってメディアは
コロナの死亡率の97.26%が60代以上と報じた。



ウクライナのゼレンスキー大統領はパートナーが保有する兵器が必要!と訴える。



欧米は兵器をウクライナに送っている。

日本は総理大臣がヨーロッパに行ったのにウクライナをパスした。
岸田総理のこの判断は本当に残念。

自民党の佐藤氏みたいに
「廃棄予定のミサイルをウクライナへ!」(佐藤氏のツイッター)と
までは言いづらいけど、そこまで出来たら画期的なんだけどなぁ。




YMOの高橋幸宏氏が亡くなったらしい。

YMOと言えば坂本龍一や細野晴臣が目立っているけど
高橋幸宏だって凄い。あのライディーンの作曲はこの人だし、
あのエッヂが効きまくった衣装とかも印象的だった。

残念。










新年あけましておめでとうございます。2023/01/01 22:59

明けましておめでとうございます!



今朝は実家でお雑煮を食べてから一旦茂原に戻って年賀状の回収&仕事です。


部屋に戻ると隣の部屋からの低音が響いておりました。
昨日に引き続き、新年も・・・期待を裏切らないね~。(笑)
実害は30分ほど。

ついでに体重も測定。
体重129.5kg、体脂肪率39.6%、筋肉量74.2kg。
昨夜、あれだけ食べておいて130超えしてなくてビックリ。

11:30から職場で勤務先のホームページを新年バージョンに更新。
社長にLINEでお知らせして30分程度で実家へ帰るつもりだったけど
社長から「ちょっと変更してほしい」と連絡が・・・マジか。

30日の時点で変更したバージョンを確認して「これで行こう!」って言ってたのに
まさかの仕様変更の命令が・・・ある程度は想定していたけど、ここで来たか~。

・・・新年一発目からこれか~。泣けるぜぃ。
30分で仕事をやっつけて、実家に戻るって言うプランは根底から崩れた。

年末年始じゃなくてフツーのタイミングならオイラも時間は無限にあるから
「喜んで~♪」ってなるけど、今日は元旦で実家では家族が待っている。
さすがにオイラも萎えてしまった。

とりあえず社長に言われた通りに無理矢理デザイン修正。
お参りから戻ってきた社長に改めてデザインを見てもらってGO!

「社長、そろそろ帰りますね~・・・」

仕事も終わったので帰ろうとしたら、再び社長が
「しんぼサン、年賀状なんだけどぉ~」とポツリ。


心の中で「うがぁ~、今、年賀状言うか。もう元旦だよ~。(泣き笑い)」って叫んだ。
繰り返しになるけどフツーの時期なら大喜びで頑張るけど、年末年始は・・・。(涙)

言われてしまっては仕方ないのでサッサとワードで年賀状を作ろうとしたけど
縦書きの行間が詰められない、何故だ~~~?時間だけが過ぎていく・・・。

あぁ、いかん。家族との語らいの時間が減っていく・・・。

このままでは時間の無駄だし、仕方ないからillustratorで年賀状の裏面作成。
5分も掛からずに終了。・・・初めからillustratorでやればよかったとガチで反省。
オイラにとってはワードやエクセルよりもillustratorやPhotoshopの方が使い勝手がイイ。

無事に年賀状の印刷まで見届けて帰宅。

帰り際に社長からポチ袋を頂いた。
「お年玉です。年末年始に内覧やら画像作りやら頑張ってくれたので
お年玉あげます」との事。

社長、あざーす♪
袋の中をみたら(額はともかく(笑))お年玉が入ってて心から嬉しかったぜぃ。
今年も頑張ります。


実家に帰って、2人の姪にお年玉を投下。
兄貴の奥さんからは「2人も大きくなったし、お年玉は今年で終わり…」と言いかけると、
すかさず、姪たちは「(お年玉は)結婚するまで・・・(笑)」と言うじゃありませんか。

当面、お年玉は継続っぽいです。


夜は家族そろって「芸能人格付けチェック」をみた。

2年ぶりのガクト様は当初、「病み明け&etc・・・明け」で
見た目に落ち着きのない表情だったけど、連勝を重ねるにつれて
中盤からは超強気な「ガクト節」も炸裂。ノーミス71連勝で完全復活。

西島秀俊と濱田岳の2人の自虐ぶりが笑えた。

吉高由里子と北村匠海のコンビ、想像以上に強かったなぁ。
ラス前の問題でミスった吉高由里子が最後の牛肉問題でリベンジってナイス。
ただし乃木坂46の4人が一流芸能人でフィニッシュしたのが一番のサプライズだったかも。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索