アクセスカウンター

宮崎駿、2回目。2024/03/11 22:29

今朝の体重は123.4kg、体脂肪率37.9%、筋肉量72.75kg。

今朝は08;26から隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。


仕事は10:00から18:00。
今日は不動産調査やらゴルフ会員権関連の書類作成の仕事。


仕事を終えて18:40に帰宅。
隣の部屋の騒音が止まってない。
朝の8:26から・・・マジかよ。それとも嫌がらせかしら。

それはともかく、これは看過できない。直接抗議するしかあるまい。
お隣さんの部屋の呼び鈴鳴らしてもスルー・・・居留守かよ。
その後、ちょっとロングに呼び鈴&扉コンコン・・・。

すると18:48、お隣さんは居留守のまま乾燥機を止めてくれた。
今後もこのノリでやられたら大変だなぁ~と思いつつも
こんな事をいつまでも我慢するのも嫌だし・・・仕方ないな。




お隣さんの騒音が一件落着してから郵便受けを確認すると年金機構からの封筒だった。



「年金を2年前納しな~ぃ♪」って内容だった。



ここ数年、オイラは1年前納をしている。
オイラと同じ時期にリストラされた元同僚も2年前納してるって言ってて、
実際に前納するとちょっとお得らしい。

一度に40万円超のお金が口座から減るのはビビるけど、
どっちにしても払わなきゃいけないものなら・・・やってみるか。
今回は2年前納で行ってみよう。

速攻で書類を投函した。



ニュースをチェック。

キシダ内閣の支持率は底値で安定。
和歌山で議員たちが乱痴気騒ぎしても支持率は変わらないらしい。
かつての森内閣の頃よりも随分ヒドイ内閣だと思うけどなぁ。

こういったメディアの内閣支持率って数字もメディアが恣意的に
テキトーに数字を発表しているだけなんじゃないか?って思ったりする。




アメリカのアカデミー賞で宮崎駿監督の作品が長編アニメ部門で2度目の受賞。












笑えないわ~。2024/02/28 22:44

今朝の体重は123.6kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73kg。


今朝も川沿いを散歩。

朝の7;38から3日連続で隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。
実害は出勤するまでの62分。



仕事は10:00から18:00。
昨日とは打って変わって、ほぼ1日中事務所でパソコン仕事。
ほとんど社長もいなかったのでWIXでのホームページ作りも進んだ。

ちょっと分からない事があってWIXのお問い合わせしたら、
2時間ほどでメールで返事が来たんだけど、全部英語で唖然としたぜ。(笑)。
「日本語で頼むよ」ってメールを返信しておいた。

ただ返信を待っていても間抜けっぽいのでDeeplとか使って
解説の英語を翻訳してみたら何となく問題は解決出来そうな気がしてきた。




夜のニュースを見ると、ここの所ずっと続いている政倫審ネタ。

遂に茶番にキシダ総理自ら「メディアオープンで出席する」と言い出した。(笑)



総理が出る!って言うもんだから公開を嫌がっていた
有力議員たちもたまらず「出席します」って流れになった。
一応、リーダーシップを発揮したってことになるのかな?(笑)

どうせ政倫審なんてやっても、いつもの国会の答弁通りに
論点ずらしの話術でどうでもいい無駄な時間が過ぎるだけなんだろうなぁ。

メディアもこんなどうでもイイ事は一所懸命だけど、
肝心の政治資金規正法の改正はサラッとスルーするに違いない。
骨抜きな法案がサラっと通過・・・に違いない。

笑えないわ~。







外出ばかり・・・。2024/02/27 22:35

今朝の体重は123.7kg、体脂肪率37.4%、筋肉量73.4kg。


今朝は川沿いを散歩。
朝の7:52から昨日に引き続き隣の部屋から乾燥機(?)の音と思われる低音。
出勤08:32まで実害は40分。



仕事は10:00から17:00。
今日は朝から郵便局へお使いに行ったり、WIXでWeb作りしたり、



午後からは社長のクルマにドラレコ載せたり、タイヤ交換だったりに付き合ったり、
某不動産会社のモデルルームに行って写真撮影したり・・・。

ほとんど外出ばかりで結局17時にオートバックスに戻ってきた時点で
「今日の仕事はここでおしまーぃ」って事になった。



夜のニュースを見ると国会では与野党で「政倫審」でまだ遊んでやがる。

こんな茶番をやる事がアンタ達の仕事なのかぃ。
国会を1日開くと3億掛かるって言うけどマジで無駄だわ。

与野党とメディアが揃って、こんな茶番をやって盛り上がっておいて
肝心の政治資金規正法なんて、大して改正もされないみたいで嘆かわしい。
また何年かして、同じような不祥事が発生するのは目に見えてる。

メディアもこんな事で仕事しているフリするくらいなら
間抜けな政治家がキックバックした雑所得分は税金納めろ!って
渦中の政治家を問い詰めるくらいの仕事はして欲しいなぁ。



オイラが子供の頃から社会科の教科書にはこんな感じの未来が
書かれていたけど、教科書の予言通りに進行しているって事は
政治家が口だけで、この問題を先延ばしを続けた事の証。



あとしっかり国会で進めて欲しいのはセキュリティークリアランス。


政倫審なんて無意味な事に時間を費やす国会と
それを簡単に許して一緒になってバカ騒ぎを継続するメディア。

ガチで嘆かわしいわ~。










「鉄人」みたいな味だった。2024/02/26 22:32

今朝の体重は123.5kg、体脂肪率37.6%、筋肉量73.15kg。


朝は川沿いを散歩。


朝のニュースを見るとキシダ内閣の支持率が25%。
岩盤支持層がガッチリ!・・・らしい。

これだけ負担増を課しておいて、それでもかつての森内閣よりは全然良い支持率。
・・・何でだろう?




茂原市の健康診断の書類が来ていたのでササッとポストへ。


晴れたので知人宅でドローンを飛ばそうと思ったけど、
ネギ畑は昨日の雨を思いっきり吸い込んでいて歩くのも
困難だったのでドローンの飛行を断念することにした。



部屋に戻ってZwiftと洗濯。



昼飯は九十九里にある「美食軒」へ。
先程のネギ畑の知人が「結構美味い」って言うので行ってみた。


メニューを見ると茂原の「鉄人」みたいな感じ。
値段も味も悪くないけど・・・わざわざ九十九里まで行く必要は無いかなぁ。



その後、買い物経由で


ガソリンスタンドで洗車。

部屋に戻って暫くすると久々に隣の部屋から
乾燥機(?)の音と思われる低音が響いてきた。(16:32~18:01)



夜のニュースは「支援金」の話題。

野党から「毎月払う社会保険料が上がることは国民にとっての
「実質的な負担増」ではないのか?」と問われて



「歳出改革によって社会保険の負担を軽減し、その軽減の範囲内で
支援金を創出する」ってトンチンカンな返答。

歳出改革で出来る範囲内で支援金を創出できるなら
何で国民負担まで求めるのかな~?良く分からんわ~。




ようやくスウェーデンがEU加盟が承認されるらしい。
これは確実にロシアにとっては痛いニュースに違いない。

これでバルト海はEUの海になった。
どうせならウクライナもEUに加盟させてあげて
黒海も少しずつ安全な海にしちゃえばいいのに・・・。







世界4位に後退。2024/02/15 23:11

今朝の体重は123.1kg、体脂肪率37.4%、筋肉量73.1kg。


朝のニュースを見るとS&Pが5000ポイント突破してたのねん。


パン屋まで散歩。
途中、民家の2階の屋根にネコ様が2匹じゃれておりました。




いつものパン屋で朝飯調達。

その後、adobeのサブスクのメールが届いたので見ていたら
ちょっと分かりづらい部分があったので問い合わせ。

よくよく確認したら新しい商品コードは今の契約が切れてから有効化することが判明。
しっかり確認しておいて良かったわ~。



12:08から隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。
速攻で昼飯にでかけたので実害は10分程度。



今日は千葉銀近くにある「みよし」って言うメシ屋。


メニューは日替わりのランチのみ。(税込み700円)

食べてみたけど結構ボリュームがあっていい。
ついでに言えば野菜も多いし、ゴボウなど噛まないといけない食材も多くて、
飲みこみがちなオイラみたいなデブには有効なランチかもしれない。(笑)

店のオバサンも高齢化で一品作るのが精いっぱいらしい。
茂原のメシ屋さんって高齢化が進んでいて大変だ~。



その後、ズボンを買いにワークマンへ。
以前はオイラでも履けるズボンがあったけど、今は無くて残念。
靴下が安かったので調達。

以前バイト先の外注の宅建士をされていた方と遭遇。
相変わらず元気そうでなによりっす。



ズボンは大網のイオンで購入。
裾上げの完了が23日になってしまうらしい。



夜のニュースを見ると、いよいよGDPでドイツに抜かれて世界4位に後退。



円安だのなんだのって、言い訳がましいコメントもあったけど、
日本の後退はこれからも続きそう。

26年度にはインドにも抜かれて5位に後退する流れ。
昨日の少子化加速のニュースと共に先が思いやられるニュースが多いわ~。


ニュースを見てから、WIX関連の動画を見てお勉強。
明日はいろいろ教われそうなので楽しみだ。






38000円超え。2024/02/13 19:11

朝5時起き。
先輩宅を5時半頃に出て7時チョイ前に帰宅。

体重を測ると124kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.25kg。

寝ようとしても眠れない。
間違いなく身体は疲れているけど、酒が抜けていない感じ。


いつものプールに行って風呂だけ入ろうかと思って、プールのサイトを
チェックしたら今日から1週間ほどメンテナンスのために休館らしい事を知った。

あぁ、参ったなぁ。
そんな事をしていたら、隣の部屋から乾燥機(?)の音と思われる低音が響いてきた。
(11:55~18:04まで。実害は3時間15分)



部屋の風呂は超デブなオイラにとっては狭すぎてアウトだ。
広い風呂を求めて長生村の温泉施設「太陽の里」まで行ってきた。

あぁ、広い風呂って最高。
風呂の後のマッサージ機も気持ちよかった。
休憩ルームのリクライニングシートに15分ほど寝落ち。



風呂&寝落ち・・・のおかげで体調が戻ってきた。
同時に腹も減ってきた。


鉄人でから揚げ定食。(800円)



買い物をして帰宅。

帰宅してからAdobeのサブスク問題解決のために
サポートに電話しながらサブスクの設定をやった。

無事に更新・・・と思ったら不具合発生。
今のサブスクが28日までで、そこから1年間って設定のはずが
更新日が今日(13日)になってしまった。

サポートの方曰く、一旦更新したサブスクを解約、5営業日以内に
改めて更新コードを送ってもらって、そのコードを28日に適用してくださいって事になった。
チョイと面倒な事になったけど、一回更新の手続きはやったので何とかなりそうだ。



夜のニュースを見ると国会では自民党の裏金問題でワイワイやっている裏で日経平均が急騰。

遂に38000円台に乗せてきた。
こりゃ、バブルの高値は抜けそう。

ただオイラの保有株にはそれほど上がって無くてガックリ。
上げていると言っても半導体とかイケイケな分野が引っ張っている感じ。
何でもかんでも上がっているって感じじゃない。

決算が良ければしっかり上がるし、悪ければガッツリ下げる。
当り前って言えば、当り前だけどね~。






そろそろ、始めなきゃ。2024/01/31 22:52

今朝の体重は123.1kg、体脂肪率36.8%、筋肉量73.8kg。


朝のニュースを見ると相次ぐトヨタグループでの不正で章男会長がお詫び。

昨日に引き続き、朝8時に隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。
実害は出勤までの45分のみ。


仕事は10:00から18:00。

主にWebの修正。
ちょっとデータが多めの表をWebに載せて~って言うので黙々と・・・。
次の勤務までに終わらせることができると嬉しいなぁ。




仕事を終えて夜は某AD●BEのクリエイティヴカレッジ。
以前、プレミアプロを頑張ったけど、今回はillustratorだ。

来月中に課題提出までやらないと卒業は出来ないらしいので、そろそろ始めなきゃ・・・。
オンライン動画の序盤はデザインのお話ばっかり。眠くなるわー。








駄菓子屋、あったよ。2024/01/30 22:24

土木事務所から部屋に戻るとアパートのお隣さんの部屋から
乾燥機(?)と思われる低音が響いておりました。(14:52~18:00。)



ちょっと嫌になっちゃって、夕方から散歩。



萩原のSL公園まで行く途中で駄菓子屋を発見。

いつもは早朝に散歩で通過するんだけど、駄菓子屋があったなんて・・・。
たまには時間を変えて散歩してみるとイイ事もあるもんだ。



店の外も中も懐かしい感じ。
昔はいっぱいあった駄菓子屋そのものだ。

店のオバちゃん曰く「ボケ防止のために60年やってるよー」って言ってた。
子供にも慕われているようで、小さなお客さんが絶え間なくやってきてました。



夕方のSL公園もいつもと違う表情をみせていました。

いつも早朝に行くと爺様・婆様たちがラジオ体操とかやっているけど、
この時間帯の主役は完全に子供たちだった。



一旦、部屋に戻ってから居酒屋「よっちゃんち」へ。



軽く飲み食いして90分ほど滞在。


その後、ワンコインや一平に行ってみたけどお休みらしい。
また次回・・・と言うことで。








2周、走れたよ。2024/01/14 22:06

今朝の体重は122.9kg、体脂肪率37.3%、筋肉量73.1kg。



今日は休みで天気も良かったので大網アリーナへ。



土曜日に大網の新春マラソンがあるので、本番に向けて試走だ。




増穂北小学校内は入れないので外周を2周(推定2.6km)してみた。
先日、歩きで1周した時に15分ほど掛かっていた。

何とか2周走ることが出来た。
とりあえず走るポーズをしながら2周・・・結構キツかったわ。

走ってみたら・・・12~13分掛かっていた。(歩きと2分しか変わらない(笑))
過去の大会の結果を見てみると「50代男子の部」で
速い人は10分ちょっと走っている模様。(過去のデータ

マジか!?オイラが1周する間に速い人はゴールしているって訳ね。(笑)
それも10分ちょっとのタイムには小学校内のグラウンド2周分も含まれているから
オイラが外周を1周する間に高確率で軽々と1周差をつけられるっぽい。



別に表彰台を狙っている訳じゃないけど、かなり恥ずかしい。
目標は完走だけど、ただ完走するだけじゃ詰まらない。

何か目標が必要だ。



そこで、オイラが走るカテゴリー「50歳以上男子の部」の20分後にスタートする
カテゴリー「高校・一般男子の部(5.0km)」に注目してみた。

同じカテゴリーの連中に1周差つけられてしまうのは仕方ないにしても
20分後に走るカテゴリーには追いつかれない事を目標にするか~。

今日のペースで行けばスタートからの小学校のグラウンド1周半(推定300m)を
含めて、後ろのカテゴリーがスタートするまでに1周と1/3程度は走っている事だろう。

・・・待てよ、ダメかも知れない。

オイラが残りの外周2/3を8分程度で走るとして
後ろのカテゴリーのメンバーが初めの1周を8分以内で走れば
オイラは楽勝でブッチ切られる。

昨年の「高校・一般・・・」のカテゴリーのトップタイムは5kmを16分30秒。
外周1周(推定1.3km)+グラウンド半周(推定100m)=1400mを推定約4分30秒で走る。

あぁ・・・ダメだ。
同じカテゴリーのメンバーには1周差をつけられた挙句、
20分後にスタートする後カテゴリーにも軽々とブチ抜かれる・・・情けないわ~。

まぁ、いいや。(涙)
当日は心臓マヒしない程度にゆっくりと完走を目指そう。




帰り道でブラブラとドライブしていたら気になる店に入ってみた。

かなり前から営業している店。
「名物特大エビフライ」が長い間、気になってたんだ。



入ってみよう。


噂の「特大エビフライ定食」は税込み2200円。
結構値が張るけど・・・食べてみたいからオーダーしちゃった。


これが噂の特大エビフライか。


長さは立派だけど、太さがもう一息欲しいかな~。
味はまぁまぁ。・・・ちょっと値段が高いなぁ。












夜になったら、雪になったよ。2024/01/13 22:37

今朝の体重は122.5kg、体脂肪率36.8%、筋肉量73.5kg。



今朝は知人宅でドローン。



昼飯は大網の「メーヤー館」。



またまた来てしまった。
建物内部の雰囲気がいいんだよね~。



今日は「煮込みハンバーグランチ」をオーダー。(ドリンク付き・税込み1000円)



前回のランチでは米パンでオーダーしたけど、今回はライスだ。



ハンバーグもそこそこ美味しい。



食後のコーヒーでまったり。



追加でオーダーしたデザート。(+300円)
かぼちゃのプリンはなかなかいい。
プリン部分もいいけど、底のアンもいい。



まったりとメーヤー館でランチしてから桔梗屋で豆腐をゲット。

部屋に戻って、illustratorやPhotoshopをいじっていたら。
隣の部屋から3日連続の乾燥機(?)と思われる低音が響いてきた。
14:45~16:00まで。




隣の部屋からの騒音が嫌で気分転換がてら業務用スーパーまで行くと雨が降ってきた。

夜になったら雪になっててビックリ。
めちゃめちゃ寒いわ~。



夜のニュースをチェック。
注目の台湾総統選は頼さんが当選しそうだ。

今後、注目は議会選の勢力だ。
現与党が過半数を獲ればいいけど、総統選ですらこれでは与党の過半数確保が難しそう。

ますます民衆党の動きに注目が集まりそうだ。



ニュースの後は引き続き、illustratorとPhotoshop。

昨夜、チラシとパンフレットの依頼は消えてしまったけど、
千葉の学校時代にお世話になった方から
チラシやパンフレット作成関連のアドバイスメールが来ていました。

ここまで丁寧なメールを貰っておいて何も作らないのも
ちょっと申し訳ないので、架空のチラシまたはパンフレットを作ってみようと思う。

実はラクスルの会員登録した時に入会特典として入会後1か月間、
小ロット割引または無料のコードを頂いたので無料or格安で小ロット作ってみるつもりだ。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索