アクセスカウンター

照ノ富士、復活。2020/08/02 22:16

今朝の体重は138.7kg、体脂肪率39.5%、筋肉量79.6kg。


今日は九十九里のサンライズ九十九里のプールへ。

・・・クルマがいっぱい。
そうか!今日は日曜日だったのか。・・・大失敗です。

それにしても県外ナンバー多かったなぁ。
品川、練馬、足立、江東、三鷹、横浜、湘南、春日部、
水戸、所沢に山形もいた・・・海沿いの道は県外ナンバーだらけでした。

でも千葉県はモリケン知事が
「ウェルカム!千葉!」だっていうから仕方ないか。





県外な人たちだらけの3密プールは怖いので
結局、地元のゴミ処理場プールでまったり100分。

時間が早かったせいか
懐かしいプールの常連さんに会うことも出来た。

「兄ちゃん、まだ無職か?」って聞いてきたので
「はい。無職透明でーす♪」ってサラリと答えて
その後は久々に世間話で盛り上がった。




昼飯は鉄人で。


程よく甘辛で美味しかったぜぃ。



飯のあとはホームセンター経由で



部屋に戻って掃除なのだ。

明日は諸事情で某保険屋さんが部屋にやってきて、
今後の保険について色々お話することになっているのです。



多少、荒れ気味だった畳の部屋もスッキリ♪
ついでに他の部屋もしっかり床掃除しちゃった。

その後は学校の動画でお勉強。



歩きで夕飯の買い出し。



チューハイ飲みながらニュースをチェック。


武漢コロナの影響で3月から来月まで
結婚式の延期や中止が約17万組。お気の毒だわ~。



照ノ富士が5年ぶりに復活優勝!

一度は大関まで出世したけど
その後はケガやら糖尿病やらで序二段まで
転落していたなんて知らなかった。



師匠には何度も引退したい旨を伝えていたらしいけど
親方がそれを許さず、結果的に大復活。

「一生懸命やったら、いいことがあるなと思っている」

この言葉、重みがあるなぁ。
優勝おめでとうございます!





早く梅雨明けしないかなー。2020/07/25 22:40

朝一の体重は139.6kg、体脂肪率38.6%、筋肉量81.3kg。

うぅ、二日酔いだ。
昨日はビールしか飲んでないのに、
生ビール5杯しか飲んでないのに・・・何故?二日酔いになるのかな。

身体、弱ってんのかな。・・・まいっちんぐ。

老体にムチを入れるが如く
PCの電源入れて先生から貰った練習ファイルでillustratorの朝練だ。
4日前の自分より(illustratorに対して)ポジティブ向き合えてるわ~。(笑)

でも・・・あぁ、頭痛ぇ~。

ただ二日酔いの影響で全身が怠すぎて20分ほどで朝練終了。
再び布団の住人に逆戻りです。(笑)



昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

ポンペイオさんが中国に対して
メチャメチャ踏み込んだ発言しておるわ~。



様々な意味で急成長を遂げている中国を
これ以上、放置はできない!って言う意思表示らしい。



ただその裏には4年後の大統領選への思惑があるらしい。

ポンペイオさんも野心家だのぅ。




アメリカは7月末で終了予定の失業給付を年末まで延ばそうとしているみたい。

これで年末までは何とかなるのかな~。



ただ円高が進行しているようで・・・。(汗)
金も随分上げて来てますなぁ~。



日本の30歳未満の若手官僚の7人に1人が
「数年内に辞職する意向」とのこと。



ハード過ぎる時間外勤務や休日の無さなどに対して
給料が少なすぎるとのこと。

魅力的だから官僚になったはずが魅力が無かったってか・・・。



朝飯のあと、ちょっとだけ勉強してからプール。
のんびりウォーキング100分。

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・ハッキリしない天気だぜぃ。
早く梅雨明けしないかなー。



昼飯は鉄人。


今日は油淋鶏ランチ。
最近は何度でも使える割引券のおかげで50円引きの600円だ。



今日は749人か。

茂原でも某社で4人の感染者が出ているって言う話を
プールの常連さんから聞いた。

いや~、物騒だわ~。







認定日。2020/07/08 23:17

今朝の体重は137.8kg、体脂肪率37.9%、筋肉量81.15kg。


朝のニュースを見ていたらアメリカの議会が
「TikTok」アプリの禁止の検討に入ったらしい。


今日は認定日。
いつの間に第3水曜日から第2水曜日に変っていたのねん。

久々に元職場の同僚らと世間話。
そのうちの1人の先輩が今回が最後の認定日だと
勘違いしていたらしく

「認定日は9月までありますよー」って話したら
「なーんだ、9月まであるんだ~♪」と急に明るい顔になった。(笑)

確かに勘違いとは言え
「今回で失業給付の支給が終わり」と思っていたら
「実は9月まで支給がある」となれば表情も明るくなるわな。

明日面接があるらしい先輩は
めちゃめちゃテンションの上がった表情になって帰っていきました。





そのまま昼飯。


最近、よくお世話になっている中華料理の鉄人で
回鍋肉のランチなのだ。



メシのあとはプールで90分ほど運動。

「兄ちゃん、仕事は決まったの?」

プールでのんびり歩いていたら
この時間帯で一緒になるオバサンに声をかけられた。

オイラは以前、交替勤務の仕事をやっていた時から
このプールで平日の昼間から歩くことが多くて、
常連のオジサン・オバサンはオイラの事を良く知っている。

ただオイラが失業していることは
それほど多くの人に知られていないと思っていたので
このオバサンがそれを知っていたのはちょっとビックリ。

このプールの常連さんの情報網は凄いらしい。

「あ、まだ無職っスよ」って答えると
「今はコロナで大変だけど、早く仕事が見つかるといいねぇ~」と
チョイと嬉しくなってしまう言葉をかけられてしまった。

仕事見つかるようにボチボチ頑張ります。




買い物経由で帰宅。


夜のニュースで東京の感染者数が少し減ったのを知った。

先日のニュースでK値による予想があったけど
このまま減っていけば予想は当たりになるけど
今後、どういう風に推移していくか注目だ。



全国では200人超か・・・。

Facebookで茂原市内でも
会社員1人感染者が発生したとの情報が流れてきた。

既に勤務先の会社名まで判明しているようだった。


薬が出るまでは、ずっとゴタゴタが続きそうだ。





キャップしておこう。2020/06/04 22:13

今朝の体重は134.4kg、体脂肪率37.9%、筋肉量79.2kg。

昨夜も騒音無しでフツーに眠ることができた。
隣部屋の騒音対策で寝る部屋を変えたのは良かった。

でもクーラーの無い部屋は暑い。
暑くて眠れず、網戸全開で寝るほかはなかった。
これから夏本番になったら、ますます眠るのが辛くなりそう。

暑いからと言って寝る部屋を戻せば
隣部屋からの騒音で眠れないし、
これは早めに対策を考えねば・・・。

結局、上手く寝付けず
全身倦怠感のまま起きたのが朝7時過ぎ。



録画しておいたニュースを纏めてチェック。

緊急事態宣言も解除されたものの
カラオケ業界に対しては世間の風当たりも強い。



そこで某カラオケ屋が自らカラオケ機器の使用を禁止して
「個室レストラン」として営業を再開したらしい。

お客さんにとっては密は避けられるし
DVDは見れるしメシも食べられるから思いのほか、好評らしい。


中国ではデジタル人民元アプリの運用実験を
全国5か所で開始したようだ。

これで将来の基軸通貨を狙おうというのか・・・。



何と!電波がない状況でも端末同士のタッチで
送金まで出来てしまうようだ。

冬季の北京五輪が始まる
2022年2月をメドに実用化に入りたいらしい。

・・・中国、抜け目ない。



日銀でも中銀デジタル通過の研究チームを立ち上げたらしい。


3大メガバンクやJR東日本が参加するようだ。



デジタル通貨は中国が頑張っているみたい。

日本も負けじと頑張って欲しいな~。



自宅の中でテント。

今、テレワークをする人が多くなるに伴い、
購入希望者が多いのだという。


テレワーク時に家庭の中の様子が
映り込むのが嫌な人に使われているようです。

2畳くらいのスペースがあって防音があるやつ無いかな~?
そんなのがあれば夜中でもZwiftやれるのに・・・。(笑)

あったとしても超ボッタ●りな値段で売っていたりして・・・。



アメリカのダウ平均は絶好調。
日米の株価の上がり方がちょっと異常っぽい。

実体経済シカトするような上がり方がヤバい。
ナスダックなんて、ほぼ2月に付けた高値の近くまで戻っているし
ちょっと怖くなっちゃうな。



遂にトランプさんは中国の航空会社の運行も停止する方向らしい。

やるところまでやってしまいそうだ。



そんな中で国防総省の幹部が
エスパー長官がトランプさんのデモ対策に反発もせずに
支持した方針に反発して辞任してしまったようだ。

・・・これはちょっとトランプ政権、ヤバいんじゃない?



今朝も「ほっぺ」でパンを調達。

朝飯してからちょっとお勉強。



昼からはプールで70分。
途中から元職場の同僚もやってきて久しぶりに近況報告だ。



プールを終えて外に出ると、すっかり晴れていました。

そのままホームセンターに向かって
以前から気になっていた商品を買ってきました。



それがこれ!
防虫ドレンキャップ。



部屋のエアコンの室外機。


ドレンホースの穴からゴキブリとか虫とかが
入ってこられると困ってしまうので



買ってきたキャップを付けてみると・・・バッチリ!



これでここからゴキブリが侵入することはできまい。

この部屋に引っ越して以来、
押し入れの隙間だったり台所のシンク下だったり
洗濯機の排水ホース入り口の隙間だったり

換気扇の隙間だったり
ゴキブリが侵入してきそうな所は
かなり塞いだとは思うけど、まだ油断はできん。

そろそろゴキブリホイホイやら
コンバットやらも準備せねばイカンな。

引っ越し1年目から全力でゴキブリ対策を
しておかないと結局、毎年ゴキブリに悩まされるのだ。

以前住んでいた隣部屋では毎年必ずと言っていいほど
ゴキブリの出現して何度絶叫したことか。(泣き笑い)

これからも日々、自分自身の心の平穏の為に
ゴキブリ対策は抜かりなくやっていこう。



夜のニュースでは東京五輪・パラ五輪の
簡素化の検討が始まっているとの報道。

徐々に中止へのカウントダウンが・・・。



東京都の武漢コロナの新規感染者が多い。



藤井聡太7段がタイトル挑戦権を史上最年少で獲得。



国会では野党が予算に対して噛みついているようです。

あの「117兆」と喧伝された1次補正に
こっそり入れられていたのが、この「GOTOキャンペーン」。

コロナが終息していないのに「コロナ後」の
予算が1兆8000億もつけられているって酷すぎ。

こんな金があるんだったら、先に使うところがあるっぺーって思う。



あと「持続化給付金」を巡る不可解すぎる動き。

社団法人としての実態も無いような団体に
769億円もの金が動いて団体が20億円ピンハネした挙句、
電通に749億円で再委託・・・めちゃくちゃじゃねー?

そもそも市町村で出来る給付金の配布業務を
何故?広告代理店が請け負うのか?全く理解できないっすわ。

ついでに言えばこの社団法人の代表理事を名乗る人は
給付金の委託業務について把握もしていなければ
5月14日に辞任の意向も伝えているらしいから・・・訳わからんですわ。



あと避難の矛先は10兆円にのぼる予備費にも向けられている模様。

10兆って消費税4%分なんだ~、はじめて知った。



でもオイラは予備費については森山さんの言を信じたい。

今後来るかもしれない武漢コロナの第2波や
それに伴う予算だけでも結構かかりそうだし、
スピード感をもってやるなら仕方ないと思う。

ただ「持続化給付金」のような不透明で不可解な
使い方はやらないで欲しいと心から希望しちゃいます。

規模が10兆なんで、持続化給付金まがいのやり方されたら
もう国民は黙っちゃいないと思う。



アメリカではトランプさんへの批判が高まっているようです。


平和的なデモ隊に対して


警告弾を使って強制排除。


こういった強硬的なトランプさんの判断にオバマさんが建設的な批判。

更にマティス前国防長官も
「彼(トランプさん)は国を分断しようとしている」と強烈に批判。



他にもクリントン、ブッシュ(息子の方)、カーターなど
歴代4人の大統領が党派を超えたトランプ非難を展開。

自分の気に入らない勢力を「敵」と見なして
攻撃する政治スタイルのトランプさんが
すっかり全米の敵になってしまったかのような雰囲気。

このままならトランプさんの2選は無くなりそう。



そんなアメリカを対岸の火事とは見れないのが中国。


あの天安門事件から31年。
今年の追悼集会は武漢コロナのため、開催を認めない方針。


その方針に対して納得がいかないのが現地の市民で
今回の禁止措置は国家安全法制までの繋ぎと憤っておりました。

このまま数年したら香港も今の立ち位置は無くなるんだろうなぁ。



あと心配なのがこのデータ。

今回の武漢コロナ感染者を受けいれた339の病院の
8割が赤字経営になっているというもの。



真面目にコロナ感染者を受け入れたのに
病院経営は赤字だわ、スタッフが言われも無き非難や差別を
受けたりと理不尽過ぎる状況が続けば

第2波が来ても受け入れを拒否するかもしれない。
ちょっと怖い話っすね。





それ早く言ってよ~。2020/01/31 20:27

今日は朝から二日酔い。

昨夜はちょっと飲み過ぎた。
テレビを付ければ朝からコロナウィルスの話題だらけ・・・。

感染者が世界で9000千人超え・・・とか言っているけど本当かなーって思う。
チャーター機で日本に帰ってきた人たちからも結構な確率で
ウィルス感染者が出たりしているのを聞けばとても9000人で済んでいるとは思えない。

仮に武漢からチャーター機で帰ってきた
日本人たちの感染率が1%と仮定して
それを人口1100万人武漢市であてはめたら

単純に感染率が1%としても軽く10万人オーバーじゃん。
仮に100歩譲って感染率が0.5%にしても5万人、
仮に仮に10000歩譲って感染率が0.1%にしても1万人超えだよ。

中国って人口も多いし統計から漏れている人達だって
無数にいるだろうし・・・中国が出している数字ってアテには出来んわな。

今朝から体重、体脂肪率、筋肉量を残そうと思う。
体重133.9kg、体脂肪率38.6%、筋肉量78.05kg。



ただ昼前には身体も楽になったので昼飯を求めて外に出た。

3月には引っ越してしまうので部屋から近いメシ屋を
探していろいろ食べてみよう・・・って事で
今回は「中根庵」って言う蕎麦屋さんで昼飯です。



まずはカツ丼。


そしてざるそば。

味はまぁまぁかな~。



そのあとにプールへ行ったらプールの常連さんに
「あら、太っちゃったじゃなーぃ」ってツッコまれちゃった。

90分ほどウォーキングしときました。



夕方からパチスロ。


今日はHANABI打っちゃいました。


おっ!ゾロ目揃っちゃいましたよ♪
今日は何とか5500円プラス。

部屋に戻って郵便受けを見たら
茂原市役所から封筒が届いていました。

何と!昨年の大雨の浸水被害を受けた人対象に
3月までの医療費を負担します・・・みたいな内容でした。

それ早く言ってよ~(by松重豊(笑))・・・って思いました。
病院行ったりしたけど領収書とか捨てちゃったよ~。
・・・マジで迂闊だったわ~。


夜のニュースで先日逮捕された沢尻エリカさんの
裁判があったらしくて、本人曰く「女優復帰は考えていない」との事。

本人が言うんだから復帰はしないのかもしれないけど
周囲はどう考えているのかな。
時間が経てば復帰させようとする輩が出てくるんじゃないかな。





梨屋さん・・・2015/06/09 19:22

朝一の体重は119キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧134-87。脈57。


朝飯は

ミックスフライ弁当984キロカロリー
(累計984キロカロリー)



職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計1625キロカロリー)



今日は定時で上がることが出来た。
ちょっと早い夜飯はコンビニで調達。


クリームソースパスタ612キロカロリー
(一日総摂取カロリー2237キロカロリー)



プールで70分。

久しぶりに「梨屋さん」に会った。
ここのプールの夕方からの常連さんだ。

みんなが「梨屋さん」って呼んでいるから
オイラも梨屋さんって呼んでいます。


多分、半年・・・いや一年くらい会っていなかったかもしれない。

久しぶりに会って梨屋さんから開口一番

「太ったろ~( ̄▽ ̄)」

やっぱり言われると思った。
このプールでオイラに会う人に必ず言われているので
最近はどうも思わなくなった。


今日は梨屋さんと一緒に水中ウォーキングだ。

「オィ、結婚したのかよ( ̄ー ̄)」

やっぱり言われると思った・・・その2だ。

「してねーッスよ。オイラはこのまんまよ、きっと」と
いつも通り言葉を返した。

40代半ばにして「四捨五入で50歳」になるオッサンが
金も無ければ相手もいないのに今さら結婚はねぇ~よ・・・と
口に出かかったけどそれを言っても何にもならないので


「(仮に)結婚しても、すぐに老人介護だよ。
とっくにタイムアウト。(色んな意味で)時間も無さすぎるよ。」

会うたびにこういう会話も飽き飽きなので
次回はこういう事が無いようにキッパリと言葉にしておいた。



すると梨屋さんは
「そうか、無いか。ただ健康だけは気を付けておけよ」と言ってくれました。


「俺、最近糖尿になってさ~」
続けて梨屋さんの口から出た想定外の一言に唖然。

「酒を飲まなくなって10年以上、禁煙してから8年以上。
オマケに家族に糖尿患者もいない」と言う梨屋さん。

特に太ってもいないのに1か月ほど前に
医者から(糖尿病の)宣告を受けたらしい。


「特に何も健康に悪いことはしていないのに
・・・(糖尿に)なっちゃったよ」

梨屋さんはデブでも無いし酒・たばこもやらないし
コンスタントに運動しているのに・・・不思議なもんだ。


「お前の残りの人生も病気になっちゃうと
勿体ないから健康だけは気を付けとけよ」って言われた。


・・・梨屋さんの言う通りだ。
あと何年生きるかは分らないけど病気で寝たきりとかに
なったら怖いもんだ。

ちょっと頑張ってウォーキングしておいた。
ついでにプールもいつもより多めに泳いでおいた。




やっぱり言われちゃったよ2015/04/17 19:59

今夜も夜勤。

しばらく前に咲きほこっていた桜も今じゃすっかり葉桜だ。

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


今日もお気楽なバイキング。


ガッツリいってみた。
カロリー・・・2000キロカロリーかな。(超テキトー)
(累計2641キロカロリー)


メシのあとはプール。

今日は11時過ぎから行ってみましたが
かつてのプールの常連さんがゾロゾロ・・・。
「お約束」のような手厳しいツッコミを食らってしまった。

「あーら、久しぶりねー」と優しいおば様方がいる一方で
「オィ、随分太ったじゃねーか」ときついコメントも跳んできた。

「あーぁ、「また」ひでぇー身体になっちまったな」と
がっくりした表情の大先輩までいた。

まぁ、確かに「また」ひでぇ身体になってしまった。
7月にはイベントもあるし少しは絞っておくべー。

今日は大先輩たちとダラダラとウォーキング90分。



一眠りしてから体重測定。
体重123.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧155-88。脈58。

夜飯はサラダ&納豆。

サラダは推定60キロカロリー
納豆推定70キロカロリー 
トータル130キロカロリー
(一日総摂取カロリー2771キロカロリー)


出勤までの間、時間があったので昨日見ることができなかった
フィギュアスケートの国別対抗戦の男子ショートの様子をチェック。

全米チャンピオンのジェイソン・ブラウンは
相変わらず4回転を跳ばない完成度の極めて高い
3回転を中心にステップ・スピンを織り交ぜてのリスクオフ営業。

でもステップやスピンは綺麗で演技全体が
一本につながっている感じはイイ。
こういう選手が4回転を跳ぶようになったらそれこそ怖い気もする。


日本の無良崇人は4回転は何とか堪えたけど
トリプルアクセルでステップアウト。でも転倒など致命的なミスは無くて
最後の3ルッツなどは着氷まで美しいジャンプだった。

ロシアのコフトゥン選手は最後の3アクセルが残念だった。
羽生選手のような加点が望めるカウンターターンからの
アクセルを狙ったみたいだけどちょっとタイミングがずれた感じ。

最後は注目の羽生選手。
冒頭の4回転は完璧!余韻たっぷりの着氷は羽生選手らしさが出た。

カウンターからの助走の無いところからの
トリプルアクセルからのぉ~~イーグルで流れる・・・って流れがイイ。
オイラはこのショートではこの部分が一番好き。

ただ最後の3ルッツからのコンビネーションが残念。
3ルッツでバランスを崩して2つ目のトゥーループで転倒。
また悪い「ルッツ病」が出てしまった。

こんな転倒があっても96点取ってしまうのはさすが羽生選手。
今シーズンはショート・フリーともに完璧な演技を見せていない
羽生選手にしてみれば悔しいところだろう。

今夜は男子のフリーがあるんだけど
これから夜勤だから録画して明日以降に見るベー。




「八玄」経由プール2015/04/14 19:56

今日は朝から雨模様。


朝飯&昼飯は「味噌屋・八玄」で。


今回は季節限定メニューの「台湾まぜそば」を頂きました。

よーーーく、かき混ぜてから一口食べた・・・美味い!
ちょっとだけニンニクを加えてよく混ぜて食べた・・・ますます美味い!
ちょっと酢を混ぜてみた・・・一味違いますなぁ~♪

味噌ベースの混ぜスープにこの店特有の緑の太麺がよく合う。
レギュラーメニューに昇格してもいいんじゃないかな。

ついでにそぼろ丼も頂きました。
(お店のポイントカード特典でライス小→レギュラーサイズ昇格)

ざっと1800キロカロリーはありそう。
(累計1800キロカロリー)



今日は久しぶりに地元の温水プールへ行きました。

昔はこのプールで半年ほどで40kgくらい落とした
嬉しい過去あります。(当時のブログ


久しぶりにプールに着いたら出入口でプールの常連さんと会いました。


開口一番、
「お前、太ったろう?」とどストレートな一言でした。
あぁ、やっぱり・・・言われると思った。


「あーら、久しぶりねー。ちょっと太った?」

プールに入っても次々と常連さんから声を掛けられました。
ちょっと太った?・・・、じゃなくかなり太りましたよ。
常連さんに声を掛けられるたびに・・・参りました。


(常連さんの多い)時間帯を避けてきたのですがこれだよ~。
(顔見知りの多い)午前中に行ったら大変なことになりそうだ。(汗)




買い物してから一眠り。
体重は125.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧164-92。脈61。


夜飯はサラダ&納豆。

サラダは推定60キロカロリー
納豆推定70キロカロリー 
トータル130キロカロリー
(一日総摂取カロリー1930キロカロリー)


夜勤行ってきま~す。



飲み会2014/07/16 18:53

夕方から飲み会になった。


以前、茂原市の温水プールでダイエットしていた頃に
知り合った御仁から「夕方からメシでも・・・」とメッセージが来たので
メシをすることにしました。


夕方に駅前で合流。
「オイ、まだお前結婚してねーのか?」と先輩殿からいつもの一言。
「はい。まだまだですねー」といつも通りに答えた。

毎度聞かれるので初めの頃は「また聞くか~!」と思っていたけど
最近では挨拶みたいなものだと解釈できてからは
特に気になることも無く聞き流せるようになった。


先輩殿が「プール仲間と食べたホルモン焼きが美味かった♪」と言う
ホルモン焼き屋で飲み会。

実はオイラはあまりホルモンが好きでない。
昔、ゴムみたいで噛み切れないホルモン焼き屋の思い出が
今でも拭い去れず嫌いではないけど「ちょっと抵抗」があるのだ。

でもこの店のホルモンは美味かった♪
軽く2時間ほど飲み食いした。


ざっと1500Kカロリーくらいかな。
(累計2999キロカロリー)



2次会は正面にあったデニーズで。


冷麺風カペリーニ牛カルビご飯833キロカロリー
(一日総摂取カロリー3832キロカロリー)

ちょっと食べすぎじゃ。
先輩殿、お疲れ様でした。




い・・・、いかんっ!2013/04/26 19:40

今夜も職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

残業明けで部屋にもどってきたのが9時半頃。
このまま寝ても良かったけどちょっと運動しておきたいと思った。

自転車に乗ろうと準備してペダルを回そうとした瞬間、

・・・ズキッ。
古傷の膝から久しぶりに嫌な痛み。

やめておこう。
これで無理して後に響くと怖い。


今年は7月に仲間と乗鞍(昨年の様子)、
10月には八ケ岳でのイベント(公式サイト)に出るつもりだ。

ここで無理して本当に膝を悪くしたら怖い。
夜勤明けで無理して膝を壊したなんて知れたら周囲にバカにされるのがオチだ。

ここは用心しておこう。


・・・とか言って運動をサボるのは良くないので温水プールへ行くことにした。

久しぶりに温水プールに行くと常連のじい様、ばあ様が声を掛けてくれた。
みんな口々に「(以前より)太ったねー」とか「(結婚して)太ったのか」とか
色んなことを言ってきた。



そのたびに「いや~20kg増えちゃいましたよ~」とか
「そうでなくて~、ただのリバウンドっ。」とか
いちいち返答するのに疲れた。

・・・じい様、ばあ様からのリアクションは想定内だけど
それだけで痩せる思いだ。

ここの常連のじい様、ばあ様たちはかつてオイラが40kg以上
ダイエットした過程をしっかり覚えている。(当時のブログ
それだけに20kgほどのリバウンドにも敏感に反応する。


とりあえず100分ほど水中ウォーキング&ちょっとだけ泳ぎ。

部屋にもどって先日実家に戻った時に
両親からもらった缶詰を頂いた。

サバの味噌煮推定250キロカロリー
レトルトのビーフシチュー207キロカロリー
トータルで457キロカロリー
(累計1057キロカロリー)



午後2時頃に寝て夕方6時半くらいに起きるつもりだった。


でも目が覚めたのが夜の7時40分。
時計を見た瞬間、「いかんッ!!!」と思った。


いつも7時半頃には部屋を出て職場へ向かっているので
時間が判明した時は冷や汗が出る思いだった。

夜飯は時間も無かったので

バナナ2本推定180キロカロリー
牛乳200ml推定142キロカロリー
(一日総摂取カロリー1279lキロカロリー)
体重107キロ。血圧・・・測る時間無し。


体重はちょっとだけ数字が落ちたけど
今夜はそれほど夜飯も食べていないので当たり前な数字だ。
問題は明日からの数値の動きだ。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索