アクセスカウンター

これは練習を重ねないと・・・。2023/09/28 21:29

今朝の体重は121.8kg、体脂肪率36.9%、筋肉量72.95kg。



昨夜録画しておいたニュースを見たら、遅ればせながら
日本でも生成AIを作っちゃお~っ!って動きがあるらしい。



プリファードネットワークスって会社のエライ人が新会社を作って生成AI作るっぽい。
経産省もスーパーコンピューター使っていいよ~♪ってバックアップするみたい。




今朝はパン屋経由で


知人宅でドローン。
今日からは先日購入したコーンを使ってドローンの練習だ。

ドローン免許の実技試験のシチュエーションを作って練習だ。
実際の試験ではモニター見ないで目視で正確に飛ばさないといけないらしい。

まずはコーンを4本立ててそこまで目視で飛ばしてみたけど
めちゃめちゃズレてしまって・・・これは思いのほか難しい。

かなり地味な練習になりそうだけど、ゆっくりとやっていこう。



昼飯は再び、茂原駅近くにある「ラーメン 鷸(しぎ)」へ。

今回は午後1時半頃に行ってみた。
開店直撃よりは客が少な目で外で並ぶことも無い。
この時間帯の方がいいかも。



まずは特製中華そば・鶏(税込み1000円)。
鶏の出汁やら何やら・・・複雑に絡み合って面白い味になってます。




もう一杯食べてしまう事にしました。



牡蠣ラーメン(税込み930円)も頂きました。
これはちょっとクセがあるけど、それなりに美味い。

元々、牡蠣は苦手だけど、ラーメンにしたらどうかなー?って思ってたけど悪くない。
器の左側にカラスミ(茶色っぽい粉みたいなやつ)が付けてあって
それを混ぜるとまた味わいが変わって・・・これは面白い。

ただオイラが一番好きなのは先日食べた特製鶏豚出汁ラーメンかな。



さすがにラーメンを2杯も食べてしまったので運動がてらサンライズ九十九里のプール。

駐車場にクルマが多かったので「こりゃ、ダメか」と思ったけど、
プールは静けさを取り戻していてホッとした。

本来であれば茂原のゴミ処理場プールに行きたいけど、
時間帯が微妙な時はやっぱりサンライズのプールなのだ。













「ラーメン 鷸(しぎ)」にて。2023/09/21 21:27

今朝の体重は121.6kg、体脂肪率36.6%、筋肉量73.15kg。


朝のニュースを見ると、いよいよ東芝が年内に上場廃止になるらしい。



その後、パン屋まで散歩。
散歩の時にスマホを持って行くの忘れて買ったパンを撮ってみました。

クリームパン、カレーパン、ごぼうのエピにエビカツパン。
これら4つのパンで700円掛からないのってステキ♪



9時過ぎにアパートの設備の業者さんが来て、先日壊れた風呂場の扉を見に来てくれた。

業者さん曰く「扉ごと交換します」との事。
今回、修理しても、今後も「壊れた」「壊れた」と度重なる可能性があるから、
扉ごと交換してしまったほうが効率がいいらしい。

とりあえず今日は扉の寸法を採るだけだったけど、扉ごと替えてくれるのは有難い。





昼飯は駅前のラーメン屋「ラーメン 鷸(しぎ)」へ。




11:30の開店直撃してみたのですが既に並んでいていました。

店員さんが「食券買って渡してください」って言うので
「特製鶏豚出汁ラーメン」(税込み1130円)と餃子(税込み450円)の食券を渡して
20分ほど外で待って、店内に入って更に10分経過してメシにありつけた。




この餃子、うまーーーーーぃ♪
ニンニク不使用の肉汁ジュワ!と・・・これ、いいね~♪

昔よりも餃子が美味しくなっている気がする。
これだけでも収穫だったかも。



そして特製鶏豚出汁ラーメンが登場。



これも美味かった。
ラーメンとパスタの間みたいな味わい。

カルボナーラとかクリーム系のパスタが好きな人なら高確率で好きになりそうな味でした。




店を出ると行列が更に長くなっておりました。
次に行くことがあったら、開店直撃じゃなくて、昼の部終了間際に行ってみようかと思います。



食後にプール&風呂。
8日の台風13号の影響で、ここのプールも2日くらい休業していたらしい。

周りの建物見てても、あからさまに泥水に浸かったな・・・って家が多くてビックリしました。




プールのあとに血圧測定。

1回目130-78。脈66。
2回目136-77。脈67。
3回目107-78。脈66。

3回目はご計測かしら。
上が107なんてジョーダンみたいな数字が出てビックリ。



夜のニュースを見ていたらスタジオジブリが日テレの子会社になるらしい。

宮崎駿監督も80歳、鈴木プロデューサーも75歳。
吾郎さんも無理っぽいし・・・なるようになってしまったかって感じがするし、
ジブリを安く売ってしまったなぁ~とも思うし、ちょっと複雑だ。

日テレにしてみれば、おいしいコンテンツをゲットできるし最高かもしれない。
でも日テレあたりがジブリの「資産」を活かせるのかな。
ま、どうでもいいか。










オイラは普通の方が・・・。2023/09/14 06:47

今朝の体重は121.7kg、体脂肪率36.2%、筋肉量73.7kg。


昨日、組閣を終えたキシダ総理。
「変化を力にする内閣」・・・って、何だかピンと来ないなー。



「明日は今日よりよくなる」・・・キシダ政権が続く限りそれは無い。
よくこんな空々しい事言えるなぁ~、思わず吹き出しちゃったよ。

税収は3年連続で過去最高を更新していて、本来やることは
国民への還元のはずが、何故か!?防衛増税1兆円。やるなら減税がセオリーだろうに。

防衛増税への批判の矛先を変えようと打ち出したのが
その気も無いのがミエミエな「次元の異なる少子化対策」。

予算的なところもロクに考えていた形跡も無いどころか、
何をするのかすら分からないまま国民を待たせた挙句、
出てきた中身を見れば圧倒的に国民負担増のオンパレード。

この政権が目指しているのは果てなく続く国民イジメの果ての総貧乏化であり、
今世紀後半には極東の小国に成り果てている日本なんだろうと思う。


唯一、キシダ政権でマトモな政策と言えば来年から始まるNISA制度の拡充だ。

ただこのNISA拡充ですら「今後の負担増の前振りではないか?」
「NISA税の布石か!?」などと根も葉もないデマが拡散されるほど
国民のキシダ政権に対する信用は地に落ちている。


こんな状況で解散を打てるのか?は分からないけど
解散したら全力で非自民で投票しようと思う。
今、自民に投票することは、この男を認める事と同義・・・あり得んわ。

仮に解散総選挙を経て政権を維持・・・となれば
次に待っているのは経団連と連合と財務省が求める消費増税だろう。




その後、パン屋経由で


知人宅でドローン。
先週の大雨の影響でますますネギ畑が酷いことになっていました。



ドローン帰りに大網の豆腐屋でお買い物。


洗濯とZwiftもやった。



昼飯は東金のラーメン屋「えむず」へ。



先日、バイト先に来社されたお客様が「えむず」の鶏そばが美味しかったと言うのでオーダー。



鶏そばの「特製醤油・塩ラーメン」(税込み1100円)を頂きました。
ラーメン自体は悪くないけど、チャーシューは余計だったかも。

これなら普通の醤油・塩ラーメン(税込み780円)を食べた方が良かったかも。



餃子もオーダーしたんですが・・・2つオーダーしました。
(左が特製餃子、右がフツーの餃子)



何故か?と言うと店の人から
「普通の餃子と特製の餃子がありますけど・・・」って言われて両方オーダーしました。



これがフツーの餃子。(350円)


これが特製餃子。(400円)

・・・どっちかと言うと普通の餃子の方が美味しかった気がします。(笑)




ついでにチャーハン(570円)までオーダー。
これはまぁまぁかな。


ラーメンを食べてから毎回お世話になっている車検屋さんへ行って無料のオイル交換。



そして不動産屋さんへ。

先週の金曜日にアパートの風呂場の扉のアルミのカバー(?)が脱落。
恐らく経年劣化だと思うけど、取り付けてもグラグラしてよろしくない。




これが脱落したアルミのカバー(?)みたいなやつ。
取り付けてみたモノの、すぐに落ちてしまう。
おまけにカバーの上にあるガラスまでズルズル下がってきた。

ガムテープで固定したけど、時間の問題だろう。

不動産屋さんへ行って事情を話すと「業者を手配しますよ」と言ってくださった。
今は先週の大雨の影響で業者さんがフル回転していて時間は掛かるけど、
しっかり直してもらえるようなのでホッとした。




業務用スーパーで買い物してから帰宅。

今日は朝からドローンやってZwiftやってラーメン食って、
ガソリン入れて、オイル交換して、不動産屋さんも行って・・・いろいろ出来た♪



帰宅してからは昨夜録画しておいたブエルタエスパーニャのステージ17をチェック。

今回もユンボ祭り。
最後はユンボ3人が先頭争い。



優勝はログリッチ。2位ビンゲゴー、3位にクス。
マジで出来すぎな展開に笑うしかない。

これって「弱虫ペダル」で小野田、今泉、鳴子で上位独占しちゃうようなもんだもの。



総合はクスがマイヨロホをキープするも2位のビンゲゴーと僅か8秒。

ブエルタエスパーニャが始まった頃はログリッチに優勝して欲しかったけど、
ここまで来たらクスに総合取って欲しいかなーって思う。

クスって今年のグランツール皆勤賞じゃなかったっけ?
それにしてもユンボって層が厚いわ~。


夜のニュースを見ると新しい政権の閣僚の皆さんのコメントが出てました。

今度のこども大臣は元大物議員の子供だ。(笑)
この人「私は子育てしながら議員やってるからヤレる」って
ちょっと上から目線は話し方が鼻につく。

特に根拠も無いけど、この人、何かヤラかしそうな予感がする。




今度の厚労大臣は「安心してマイナ保険証を利用できる環境を・・・」って
意気込んでいらっしゃる・・・本当に頼むよ~。

実際にマイナ保険証ってめちゃめちゃ楽チンだったし、本当に普及して欲しい。
出来れば医療現場でのマイナ保険証絡みのトラブルシューティングも進めて欲しいわ~。




今回の内閣改造でサプライズだったのがハヤシ外相がいなくなった事。
4月の中国訪問での王毅さんに対するヘラヘラした対応とか見てたら
いなくなって当然と言えば当然だけど、本当に外相から外されるとは・・・。

少なくともハヤシよりはこの人の方がマトモ・・・と信じたい。




あと呆れたのが文科省の大臣。




旧・統一教会との関係を疑われるような人間をこのポストに据えるとは・・・。

ガチで統一教会をブッ潰してくれるとは思えない。







ブエルタ、始まった。2023/08/28 22:56

今朝の体重は121.6kg、体脂肪率37.7%、筋肉量71.9kg。


今朝のニュースを見ると欧米の防衛大手が日本に重点を置き始めたらしい。
防衛費も上がる方向だし、防衛産業の株でも・・・と思って
その関連の株を見たら、すっかり上がっていて手が出ないっぽい。(笑)




あと中国では株式公開を抑制し始めたらしい。
あぁ、中国ってどんどんドツボに陥っていくのねん。(笑)



午前中はアスモに行って補修を頼んでおいたYシャツを回収。

ここでたまたま駅周辺にある某居酒屋のママと遭遇。
髪を染めててかなりイメージが変わった感じ。
とりあえず元気そうでなによりっす。



そのまま知人が教えてくれていたラーメン屋へ。



店内に入るなり声を掛けられたので誰かと思ったら前職の同僚だった。

お互い前職を退職して全然別々の道に行ったけど元気そうでなによりっす。



竹岡式のラーメンらしい。味はフツーだったかな。



その後は買い物しつつ帰宅。


午後からも特にやることもなかったのでおでかけ。
近くのアパートではネコ様たちがゴロゴロしていました。



本屋まで散歩。


オールドリールズカフェの前を通りかかると店が閉まっていました。


どうやらスタッフ不足のため休業しているらしい。マジか。
残ったスタッフは2号店に集約して営業を続けているそうだ。


本屋へ寄って暗殺された安倍元首相の回顧録を読み切った。
ようやく読み終えたわ。

回顧録の終わりに総理大臣及び総理大臣経験者たちの追悼文も載っていた。
ガースー前総理の追悼文が一番旨を打ったわ~。




業務用で買い物して帰宅。


スカパーで録画しておいた自転車レース「ブエルタエスパーニャ」の第1ステージをチェック。

ユンボビズマ、ログリッチとビンゲゴーのダブルエース体制だ。
今年のグランツールはジロはログリッチ、ツールはビンゲゴーが獲った。
同一チームがグランツール3つを全て獲ると史上初になるらしい。

こりゃ、楽しみだ。
ログリッチ、頑張って欲しいなぁ。



第1ステージはチームTTだったけど、悪天候もあって上位チームが不調。
何と!第1ステージはDSMが勝ったらしい。
これは見ている人らも選手達もビックリなスタートになった。




夜のニュースを見ると処理水放出に伴う、中国の嫌がらせの話題。



国内経済の低迷でストレスが溜まりまくっている中国人たちは
相変わらず日本にイタ電してストレス解消をしているらしい。



中国不動産の大手・恒大集団の株価が80%近い下落。
これはまだまだ序の口。これから中国の不動産バブル崩壊は加速しそうだ。
結局、中国って日本の過去から何も学ばなかったのねん。







ワンタンチャーシュー麺。2023/08/27 22:05

今朝の体重は121.1kg、体脂肪率36.9%、筋肉量72.45kg。

昨日はハンバーガーにパスタ・・・食べ過ぎたから
多少体重が増えているかもと思っていたけど、随分減っててビックリだ。



今日は再び大網にある「豊七ラーメン」へ。
前回食べに行った時に隣のお客さんが美味そうなラーメンを食べていて
是非、オイラも食べて見たくなってやってきました。



それが「ワンタンチャーシュー麺・大盛り」(1200円)。
大量のチャーシューの下には大量のワンタンも仕込まれていてステキ。



夜のニュースをチェック。
連日で福島の処理水でバカ騒ぎする中国のリアクションについての話題。


相変わらず中国からの愉快犯的な日本国内へのいたずら電話も続いているみたい。
中国政府が処理水について正確な情報の発信を求めてきたらしい。

そんなにチェックしたけりゃ、東電のポータルサイトでも見とけや!って思う。
今までは本当にデータが見づらくて最低だったけど、ようやく多少は見やすい
ポータルサイトになったみたいなので気になったら見てやってね~。

NHKを始めとした間抜けなメディアは未だにこういった情報公開をスルーして
中国側のイチャモンみたいな対応とかイタズラ電話とかばっかりにフォーカスして
全然建設的でない報道を繰り返していて、飽き飽きしちゃうね~。




政府の対応は風評対策の名目で粛々と金をばら撒いて・・・。
これくらいしかやりようがないのかな。

まぁ、やらんよりはマシだけど・・・。
どうせだったら、これを機に脱・中国を推し進めて欲しいかな~。











豊七ラーメンにて。2023/08/25 13:29

今朝の体重は122.9kg、体脂肪率37.4%、筋肉量73.05kg。



朝のニュースを見ると福島の処理水排水に対して中国が
日本産の水産物の輸入の全面禁止を発表。



即座に日本側も中国に抗議。
この程度の事で政府がブレたら完全に日本の敗北だ。

メディアは暫くはバ〇騒ぎすると思うけど政府はこれに動揺せずに
粛々と中国側への抗議と関係業界に金を撒いていればいいんだと思う。
ここまで不当な事をするならWTOに提訴しちゃってもいいんじゃないかとすら思う。

これを機に日本の水産物を食べに中国人が来日してくれればいいんじゃないかな。
ただ中国も不動産バブルが崩壊しているみたいだし、
この際だから日本としても脱中国を加速したほうがいいと思う。




その後、知人宅でドローン。


知人宅のネギが元気なさすぎ~。
本当に雨が降らないから、今年の秋冬のネギは値上がり必至か。



ドローンからの帰りに大網の豆腐屋経由で帰宅。



一旦部屋に戻ってから大網にあるラーメン屋へ行ってみた。
その名も「豊七ラーメン」。



メニューをチェック。


一品料理もいろいろあるみたい。
値段はフツーかな。



まずはタンメン(税込み・800円)を頂いた。

グーグルの口コミでも評判が良かったので食べてみたけど、いいね~♪



客席はカウンター席(5人)を含めて約20ほど。
それがあっという間に一杯になってしまった。



周りの客のチャーハンが気になってオイラもオーダーしてみた。(税込み・750円)
これもいい。


ついでだから餃子(税込み・400円)もオーダー。
これだけ食べたら、めちゃめちゃお腹もいっぱい。
炭水化物をたっぷり・・・明日の体重は確実に1kg増しているだろう。







その後、いろいろ。2023/08/20 22:06

九十九里のカフェでマッタリしてから部屋に帰ろうとしました。


途中で九十九里にあるバス停に体調の悪そうな男性が立っているのを見て
心配になって声をかけると「大網駅まで行きたい」って言うので
クルマに乗せて大網駅まで送ってあげた。

ところがこの人、少しは喋ればいいのに一言も喋らないから不気味で仕方ない。
こっちから話をすればポツリと返しはあったけど自分からは何も言わない。
オイラのガタイを見てビビったのかな。



無事に男性を大網駅まで送った後、ドライブを継続していると
「一笑」って言うラーメン屋が見えてきた。



ちょっと小腹が空いてきたので昼飯はここで食べることにした。



豚骨、鶏だし、つけ麺の3本立ての店らしい。



店にj入るといきなり券売機。
うわ~、出た!券売機。



今回は店長のオススメの「特製豚骨ラーメン」(1150円)にしてみました。

細麺の豚骨ラーメン。
第一印象はめちゃめちゃスープが温い。
スープにパワーが無い・・・と言うか、スープが薄い感じ。

豚骨はとりあえずアウツ。
ほかの鶏だしとかも食べてみたいけど、男性の店員さんが不愛想で次回行くかは微妙。
女性店員はそこそこ頑張っていただけに残念。



ラーメンしてから帰る途中でスイーツ屋を発見。



「ル・スリール」ってお店。



店内は落ち着いた感じ。




シュークリーム(税込み140円)とこだわりプリン(税込み302円)を購入。



プリンの方は美味いけど、「菓子工房 雅」の方が更に美味い。
シュークリームは美味しかったなぁ。これは当たりだと思う。



その後はいつものスーパー経由で帰宅。

ちょっと部屋でゴロゴロしていると隣の部屋から連日で乾燥機と思われる低音が響いてきた。
(16:17~18:33まで。実害は35分)



よし!散歩しよう!って事で本屋まで散歩。
夕方になってくると、それほど暑くなくていい感じ。



TSUTAYAまで行って読書。




未だに安倍さんの回顧録を1章ずつ読んでいてあと2章くらいで終わりそう。

















最後の一滴まで・・・。(笑)2023/07/05 23:22

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.3%、筋肉量74.1kg。



録画しておいたニュースを見ると、いわゆる「福島の処理水」の話題。

昨日、IAEAが福島の処理水について「懸念はあるけど、(放出に)問題はない」との
見解が出たものの、世界最強レベルの反日を国是とする韓国が
全国20か所の海水浴場で放射能検査を実施したそうだ。



お間抜けな国内メディアに洗脳されちゃっているっぽい
国民代表と称する市民が「「汚染水」の放出に反対」だそうだ。



釜山では15分に1回モニターする「監視装置」を設置したらしい。



中国は韓国と一緒に処理水を政治カード化したくて仕方ないらしいけど、
韓国が日米寄りになってきていて、イラついているみたいだ。



ただ騒ぎ立てている周辺国の原発からの排水の方が
福島の処理水よりも相当レベルが悪いんだが・・・。(呆れ)



仕事は10:00から18:00まで。
昼飯は社長と大網の海林。

思ったより塩ラーメンが美味しくてビックリ。

今日は楽しい給料日。
昨年来、苦戦していた土気の物件が無事に売れた事で社長より
「しんぼサンも頑張ってくれたので・・・」とインセンティブ、〇万円ゲットです♪

社長、ありがとうございます!




夜のニュースを見ると、まだマイナンバーで騒いでいるみたい。

とっととマイナンバーに舵を切って欲しいね~。
カード1枚でいろいろ便利になったほうがいいじゃん!って思うのはオイラだけかな。



あとは最近話題の福島の処理水の話題。
IAEAの人が「処理水の最後の1滴が安全に放出し終わるまで・・・」って言ってます。

最後の一滴まで見守ってくれるのか~。頑張ってね~。








カーナビ、変えたくなってきた。2023/06/28 22:01

今朝の体重は124.7kg、体脂肪率37.5%、筋肉量73.9kg。




今日は仕事は10:00から18:00まで。




昼飯は社長とラーメン「ロッキー」へ。

この店は多分10年くらいぶりに来たかも知れない。
以前、東金に店舗を構えていた時は「カニみそラーメン」が美味しかったけど、
この店舗になってからはイマイチだった記憶があるのでフツーの味噌ラーメンにした。

味は可もなく不可もなく・・・と言ったところ。


今日は代車で出勤したけど、カーナビにBluetoothがついてて便利だわ~。
スマホの音楽をそのまま再生できるしイイなぁ。


オイラのクルマに付いている古いカーナビってBluetoothは無いし、
テレビはもちろん地デジじゃないやつだし。(笑)
オイラのクルマのカーナビを変えたくなってきたよ。



仕事を終えてニュースを見ると大谷翔平が絶好調らしい。
勝ち投手&ホームラン2発・・・凄すぎて何て言えばいいんだろう。

マンガだって、ここまで凄いキャラってなかなか描かれない。
フルに身体を酷使しているから、それほど長くは現役は出来ないと思うけど、
それでも怪我をしないで1日も長く頑張って欲しいなぁ。




日本でもそろそろオールスターらしい。
マリーンズの佐々木朗希が選ばれたらしい。がんばりや~。












迷惑メールが減ってきた。2023/06/23 22:22

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率38%、筋肉量73.3kg。


仕事は10:00から18:00まで。



昼飯は社長と大勝でラーメン。

1日黙々と職場のホームページの更新作業。
久々にコードを打ったけど、結構忘れちゃっている事が多くて焦った。



部屋に戻ってニュースを見るとガーシーだってさ。
あとは潜水艇だったり・・・他に報道すること無いのかね~。

ニュースを見てからメールをチェックすると某amaz●nを語る迷惑メールが減ってきた。
この迷惑メールって以前から酷くて、削除も面倒だったけど
社長さんがネットで迷惑メールの対応方法を見つけてきてくれた。

社長、あざーす!

「amazon 迷惑メール 報告」で検索するとア■ゾンへの報告方法が出ていました。
迷惑メールをサイトに記述されているアドレスに転送するだけの簡単作業だった。

職場のPCにも多くのアマゾ〇を迷惑メールが来ていたけど
社長さんから教えてもらったこの方法を試して、1週間ほどしてほとんど出なくなってきた。

ただし、迷惑メールの発送元のアドレスって無数あるから
完全に撲滅するのは無理っぽいけど、負担が減るのは本当に有難い。













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索