アクセスカウンター

何を今さら・・・。2022/05/13 22:52

今朝の体重は141.4kg、体脂肪率39.7%、筋肉量80.90kg。



朝のニュースをチェック。

フィンランドがNATOに加盟申請へ・・・。
ロシアはウクライナ攻めちゃったおかげで緩衝地帯が徐々に減って
逆に自分の首を絞めちゃっているという・・・哀しい。




ソフトバンクグループは1.7兆円の最終赤字。



ニュースを見終えて9時過ぎに見知らぬ番号から電話が掛かってきた。

電話の主は早口でまくし立ててきた。
何を喋っているのか?分からないくらいの早口だった。

「どなた様でしょう?ゆっくりお願いします」と言っても早口は大して変わらない。

それでも多少は聞き取れるようになった。
電話の主は3月に面接を受けたいすみ市江場土にある
ECをやっている某社の社長(?)さんだった。

働いてほしいらしい。何を今さら・・・。(笑)

この会社には3月の面接でお世話になっていました。

3月中旬の面接では社長自身が時間設定したのに
社長が面接に15分遅刻した上に詫びも入れねーわ、
その後不採用の連絡もしないで10日以上放置されたり(当時のブログ)・・・。

今思うといろいろあったなぁ。

あの面接から2か月も経過していないのに、もう退職者が出ちゃったのかな。
求職者をゴミ扱いしちゃうような会社だから仕方ないなぁ。


フツーの会社だったら「火曜・木曜の2日だけならパートしたいです」とか
言ってたかもしれないけど、あの会社にはそれを言う気持ちも湧かず、
「もう仕事決まったんで。他あたってください。」って言って電話を切りました。


今後、Wワークの可能性も出てきたとしても、別の会社探すわ。
誰がこんな会社の世話になるものかよ。




今日は久々に千葉の学校でクラウドワークスのコンペのバナー作り。

1つ作り終わって2つ目のバナーの制作中にやってきた
Web系の生徒さんと世間話・・・と思っていたら
何時の間に生徒さんの愚痴の聞き役になっていました。




雨が強くなりそうだったので早めに学校を出て6時半に帰宅。


部屋に戻ってCSでマリーンズ戦をチェック。
佐々木朗希が4勝目。









宜しくお願いします。2022/04/30 22:55

今朝の体重は141.2kg、体脂肪率40.3%、筋肉量79.95kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

アメリカのバイデン爺さんはウクライナ支援で330億ドルの
追加予算を議会に要請したらしい。




こりゃ、戦争の長期化は避けられないっぽい。



一方のロシアはルーブル安を阻止するために20%まで
激上げしていた政策金利を14%に下げることを決めた。

今月だけで2回目の利下げ・・・知らんかった。
ロシアは物価が上がっているって言うけど
金利下げちゃうなんて、めっちゃ攻めてるなぁ




今日は大網白里市にある某社の面接。

Web系会社ではありませんが
アルバイトのWebデザイナーとして採用されることになりました。

面接時間は何と!3時間ほど。
ただし、そのほとんどがWebの更新でした。(笑)

10分前に会社の駐車場に到着してクルマの中でネクタイを締めていたら
タバコを吸いに来た社長さんとバッタリ。(笑)

そのまま事務所に案内されて用意していた履歴書and more・・・を
渡そうとしたら「しんぼサン、ちょっとこれ分かりますかね~?」って言われて
何かと思えば会社のWebの更新作業・・・マジか。

社長さんは(Webのファイルの)アップロードは出来るらしいけど
かなりアヤフヤで分からない事が多いらしい。

PCはWindowsでホッとした。スペックは問題無さそう。
バージョンは古いもののドリームウィーバーもあればPhotoshopもある。

とりあえずWebのバナー画像を作り直したり、
Webの文章を一部修正したり・・・いきなり仕事か。(笑)


社長さんは以前、Webの勉強をしていたって言うから
社長さんがWebを作ったのかなーって思ったら
昔いた優秀な社員さんが作ったものらしい。


更新作業が一段落してからようやく面接らしい面接を経て、
ゴールデンウィーク明けからアルバイトとしての採用が決定。
まずは2,3日/週くらい働いてみましょう!って事になった。

社長曰く、「週5日働くなら会社の本業の方も・・・」とは言っていましたが
当面は写真撮影と更新が滞っているWebの更新をやってください!との事。

Webのコードを見るとPHPのコードもあったりして冷や汗。
オイラ、まったくPHPとか分かってないからなぁ~。
仕事に入る前まである程度、基礎知識くらいは押さえておこう。



帰りは業務用スーパーでお買い物。

そこで前の職場でお世話になった先輩と遭遇。
「そろそろ飲みたいね~」って話になった。
先輩もお元気そうでなによりッス。




ウクライナ情勢はロシアがジワジワと東部地方を侵食。



驚いたのがコレ。
今月4日期限のドル建て国債の利払いと償還。
5月4日までに出来なければデフォルトだったけどギリギリでドル払いしたらしい。

戦勝記念日(来月9日)前にデフォルトじゃ恥ずかしいからね~。




韓国では検察庁法の改正が行われたらしい。



これでムンちゃんの保身を図るのが目的らしい。

こりゃ、酷い。
こんな事を簡単に許してしまうって・・・韓国も大変な国だわ。




コロナはジワジワと減少傾向。








ランプ残しておいて良かった。2022/04/29 22:33

今朝の体重は140.2kg、体脂肪率40.5%、筋肉量79.2kg。



今日は朝から大網方面へドライブ。

明日面接する会社までクルマで行ってみた。
ゆっくり走っても25分程度で行けるみたい。

ついでに買い物して帰宅したのが10:25。
お隣さんからいつもの騒音。
17:37まで7時間12分。最大ボリューム47.2db。



音が煩くて部屋にいるもの嫌になって明日の面接に備えて床屋へ。




床屋から部屋に戻っても隣人の騒音は収まっていないので
久々にプールに行こうと出かけた途端、クルマの右前のウィンカーのランプ切れ。

3年ほど前、石川で働いていた頃に
左前のウィンカーのランプが切れて交換して貰った時に(当時のブログ
余ったランプをずっとクルマに放置していましたが、ここで役立つとは。




夕方6時過ぎに前職の先輩と合流。



カフェバーワンコインで夜飯。



10時頃に終了。
2次会に誘われたけど、行けば二日酔いで翌日が潰れるのは確実。
面接前日にそんな無茶は出来ないのでやんわり断って撤退。

50過ぎてから思うけど酒はほどほどがいいのだ。
飲み過ぎてイイことなんぞ何も無い。



部屋に戻って録画したニュースをチェック。

3年ぶりに行動制限のない大型連休。
海外旅行に行く人も多いらしい。
この為替状況で海外旅行ってチャレンジャーだなぁ。

7年前にイタリアに行った時(当時のブログ)に比べて
ユーロは8円、ドルは20円近く安くなってる。

EU圏への旅ならまだマシだけどアメリカとかって・・・大変だ~。




コロナは横ばい。

明日は面接だし、早めに寝とこ~。










星2つ!2022/04/28 22:09

今朝の体重は141.3kg、体脂肪率40.4%、筋肉量79.95kg。



朝のニュースを見るとロシアがポーランドとブルガリア向けの
ガスを供給停止してEUブチ切れ。



ロシア外務省によると日本の外交官8人を国外追放と発表。



週1回のパン屋と立ち読み。



Zwiftと洗濯してから



千葉の学校へ。



今日もゆるゆるとバナー作りと思ってクラウドワークスのサイトに
ログインしたら昨日エントリーしたバナーにクライアントさんから星が2つ!

星って、その作品に対してクライアントからの評価を示すもので
星1つから最大3つまでの評価つけられるものです。

まだ採用決定って訳じゃないですが星2つ!ってオイラにとっちゃー嬉しい限り。

クライアントさんによってはほぼ全員に星をつけるような人も
いるけれど、今回のクライアントさんはそういう感じで無いみたい。
採用!とまではいかないかもしれないけどポートフォリオに載せてみようかな。




今日は6時半頃に帰宅。



夜のニュースを見るとドル円が一時、131円台に乗せたらしい。



ドイツのショルツ首相が来日。

ウクライナ支援で連携を・・・って話でケチだ総理がウキウキ顔だったけど
肝心のロシアに対する対応で方針は一致も日本の準備不足が露呈した形になった。

今回のロシアのウクライナ侵攻でEU各国はしっかりとした
エネルギー政策を打ち立てているものの、
日本は全くと言っていいほど準備していない。

昨日の総理会見でも国内向けにバラマキしまーす!とは言っているものの
日本が肝心のエネルギー政策について何も考えていない・準備してないって事を
間接的にショルツさんの来日が教えてくれた形になった。


ケチだ政権って本当に大丈夫か!?
最近だと「何ら実権も持たない」謎の韓国代表団と
総理や主要大臣が会談しちゃったりしてたけど危なっかしい気がしました。

この謎の代表団って実権も無いから先にアメリカに行って
完全シカトされたらしいけど、日本では・・・本当にヤバい気がする。

フツーならこんな連中には完全スルーが常識でしょう。
だって来月には新政権が誕生するんだし、
会談するなら新政権が出来てからでいいはず。

少なくとも安倍政権や菅政権なら完全スルーだったに違いないけど
ケチだ政権って内政も外交もガチでヤバい気がする。
この件でメディアが何も騒がないのもマジで不気味。







利用されちゃっているのねん。2022/04/27 22:41

今朝の体重は142kg、体脂肪率39.6%、筋肉量81.3kg。


朝のニュースを見るとケチだ総理が
「可能な原子力発電所は動かしていきたい」って言ってたけど
本当にやってくれるのかな~?

これも口だけな気がして怖い。

このまま原発を動かさないと夏になったら
毎日のように「電力ひっ迫!省エネ!省エネ!」ってメディアがバカ騒ぎしそう。

オイラは参院選まではメディアからの反発を避けたい
ケチだ政権が原発再稼働は許さないと思う。


このままケチだ政権が続けば、原発も動かさないで省エネ、省エネで
企業活動もままならず国内の経済はますます停滞。

来年の春には日銀の総裁も変わるけど
高確率で緩和から緊縮へ舵を取っていくような気がして怖い。

株価は停滞、多少は先の見える国内企業は国内に見切りをつけて
ますます海外に軸をシフトして行って国内の空洞化は加速しそう。

この先2,30年の日本って、かなり厳しくなってくると思うけど
そんな中でもユルユルとほっこりしながら生きていきたいな。




朝一でハローワークへ行って求人検索。



その後に千葉の学校へ。

今日はクラウドワークスのバナーのコンペにエントリー。
キャッチコピーを変えて2つのバナーをエントリーしてみた。



4時過ぎに帰ろうと思ったら見知らぬ番号からの着信に気づいた。

掛け直してみると先日、メッセージのやり取りをした会社からだった。

先日、会社からのメッセージに返信した際にポートフォリオサイトの
アドレスを記載しておいたのが良かったらしく、

「今、ポートフォリオサイト見てます。面接やりましょう」って言われた。


やっぱり昨日の時点ではポートフォリオ見てなかったんだ。(泣き笑い)
今後の就活においては「いかに会社にポートフォリオを見せるか」が
重要になってくるんだなぁ~ってつくづく思った。




帰宅は6時過ぎ。

部屋に戻ってPCを見ると応募した会社からのメールと
indeedにはメッセージも来ていたので面接決定のお礼メールを送った。

今回の会社は本業はWeb系ではないものの、
一応、「Webデザイナー」としての募集だったので応募していました。

面接日は土曜日。

とにかくどういう雰囲気の会社なのか?
本業をやらされちゃうのか?
PCやソフトなどの環境がある会社なのか?

しっかり話を聞いてみようと思う。




夜のニュースを見ると久しぶりにフィギュアスケーターの
カミラ・ワリエワさんが出ているじゃありませんか。



ロシアのプーチン大統領に政治利用されちゃっているのねん。

拒否も出来ないんだろうなぁ~。
おっかねー国だよ、ロシアって。

こんな映像見ていると、
日本って総理大臣はトンデモねぇー野郎だけど
ロシアに比べれば全然マシに見えてくるわ~。




ロシア絡みの話題で気になった数字がこれ。

こんな報道で経済制裁されてもロシアは絶好調って印象付けたいのかな。
輸出量はコロナに喘いでいた去年より増えているかもしれないけど
これで貿易収支が改善されるとは思えない。

来月早々にデフォルトしそうだし、ルーブルを救うために
金利は爆上げしたから、ロシア国内の修羅はこれからだろう。




コロナは横ばい。










ケチだね~。2022/04/26 22:57

今朝の体重は142.1kg、体脂肪率39.5%、筋肉量81.55kg。



朝のニュースをチェック。

ツイッターはイーロン・マスクの買収案を飲んだらしい。



厚労省はワクチンの4回目接種に前向きだ。


ニュースを見た後にindeedでお仕事探し。
大網市内にWebが本業ではないけど、Web担当を募集している会社を発見。

部屋から遠くない会社らしいし、とりあえずエントリーしておいた。



今日も千葉へ。

クラウドワークスのバナーのコンペにエントリー。
今回は3種類のバナーを作ってね~♪ってコンペだったので
黙々とバナーを作っていたら、あっという間に4時近くになっていました。



今日は6時前に帰宅。



夜のニュースをチェック。
ケチだ総理が記者会見やってて何かなー?って思ったら



物価高の緊急対策、総額6兆2000億円。

桁違いにケチだね~。(笑)
これでどうにかなるとか本当に思ってのかしら。

あと、ぶっちゃけて言えば「物価高騰の緊急対策」って違和感が・・・。

エネルギー価格高騰対策って言うなら分かるけど
何だか論点ずらして誤魔化しているような気もするわ。




原油価格の高騰対策の1.5兆円は業者へのバラマキ。
生活困窮者へ1.3兆円バラマキ、中小企業へのバラマキ1.3兆・・・。

それもほとんどが既存の予算や予備費から資金を調達するらしい。
ガチでセコイ。・・・やらないよりはマシだけど効果はほとんど無さそう。






ニュースを見た後、PCを見ると
今朝、indeed経由でエントリーしていた会社からメッセージが届いていました。

indeedのサイトのメッセージを見てみると
「自己紹介と出来る事を教えてください」との事だったので
速攻で自己紹介&出来る事を箇条書きにして送った。

それにしてもエントリ―した時に履歴書も
(スキルの詳細も書いてある)ポートフォリオのアドレスも
送ってあるはずなのに・・・。


本当に会社って書類やポートフォリオなんて見ていないのかもしれない。


企業の採用担当だってヒマじゃないから
多分、ガチでポートフォリオサイトを見るほど時間がある人って
殆どいないのかもしれない。

仮にポートフォリオを見たとしても数秒見るくらいで
「あー、Web作れるのね~」程度でしか見ていないんじゃなかろうか。

以前、派遣会社の面接の時に履歴書と職務経歴書に
ポートフォリオのアドレスを書いたはずが
まるで見てなかったような事も言っていたし・・・。


先々週の週末、千葉の学校で再就職をした若者が
「企業の多くはポートフォリオなんてまともに見ていない」って言ってたけど
その意味が何となく分かってきたような気がする。








本屋にて2022/04/18 22:50

今朝の体重は141.5kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79.7kg。



朝のニュースをチェック。

イーロン・マスクに買収されちゃうかもしれないツイッターはポイズン・ピルを導入。
これで両者は敵同士になった。





私大の経営がピンチらしい。

国内の学生は減ってんのに大学の数は増えてりゃ~
経営がヤバくなるのは当然じゃんって思う。

外国人留学生狙い・・・って言っても限度があるわな。



今日は久々に隣の部屋からの乾燥機(?)の低音2発。
まずは午前中に06:00~10:03の4時間3分。

ここで終わりかと思ったら外出から戻ってきたら再び鳴り響いておりました。
13:50~18:44・・・2発目はきつかったわ。
トータル8時間57分以上、最大ボリューム47.9db。

最近は連日、学校に行っているので騒音を食らう機会は
確実に減っているけど、久々に長時間食らうとやっぱりシンドイ。




朝からZwiftと洗濯。



週1のハローワーク。
面白そうな会社があったので求人票を印刷だけしておいた。



久々に本屋にも行ってみた。
PHP関連の本を探したけど、たった4冊しか置いてない。
中には良さげな本もあったけど、たった4冊では・・・もっと多く目を通したい。

明日千葉に行った時に本屋へ寄って、自分に合っていそうな本を探そう。


もともとPHP絡みの本を探していたのに
何故かバナー作成でお役立ちしそうな本を購入しておりました。

今日は久々の本屋だったけど、セルフレジが5台ほど置かれていました。
セルフレジ・・・多くなってきたなぁ。

近所のコンビニ、スーパー、エキナカのコンビニ・・・今度はTSUTAYAか。

バーコードリーダーの読み取りが悪くて、ちょっとイラつく。

本の検索はタッチパネルの検索端末があるし、
レジはセルフレジだし、どんどん人が要らない店舗に近づいていく・・・。




部屋に戻ったら、一旦収まっていた隣の部屋からの音が響いていて勉強に集中できない。
隣人のテレビの音なら耳栓で十分に防げるけど
この手の低音は耳栓していても響いてくるから厄介だ。

ええぃ、やってらんねーので飲んじゃうことにした。

この9%のレモンスカッシュは美味いけど翌日、二日酔い確定なのが残念なところ。
500缶を2缶やってもうた。




夜のニュースをチェックすると連合の会長が自民の会合に出席したらしい。

これは野党が政策も打てないほど劣化したからだろう。

与党も相当ボロボロなはずなんだけど
そんな与党にトドメすら刺せない野党って本当にヤバい。
こういう映像を見るたび、今の野党って必要なのかなって思えてくる。

共産党と手を組んでしまった立憲は参院選後に分裂・崩壊していくはずだ。
もう立憲は共産と手を切れない。結んではいけない縁を結んでしまった
立憲が縁を無くすには解党以外に考えられないからだ。

その後、新たに野党を束ねる存在が出てくるかどうか。




コロナは24000人超。随分減ったね~。












辞退のご連絡。2022/04/13 22:58

今朝の体重は141kg、体脂肪率40.1%、筋肉量80.2kg。


今朝はニュースを見た後に先日面接をした会社へ辞退のメールを送った。
いや~、メールの「件名」をどうするか、10分ほど悩んでしまった。

別に内定貰ったわけじゃないから「内定辞退」じゃないし、
とか言って面接を受けておいて「選考辞退」って言うのもおかしいし・・・。
悩んだ挙句、「辞退のご連絡」にしてみた。



今日も千葉の学校へ。

学校へ行くようになってから毎度毎度、このアングルでの写真を
ブログに載せているけど、千葉銀&SMBCの建物が出来てしまって
見栄えが変わらなくなってしまって面白味が無い。



これからはこのアングルの写真にしようかなー。

学校から見える千葉の風景です。
目の前ではまさに再開発中の面白い絵が撮れたので
これからはこのアングルにしてみよう。


学校に行くとCADの先生やら生徒さんがワイワイ。
毎週水曜日はCADの先生が来る日なのです。

受講生の1人がCADの試験に合格したらしく
「おめでとー!」ってワイワイしていました。
既にオイラも顔見知りなので「おめでとー!」って言っときました。

ここの学校のCADの生徒さんって世代がクッキリしていて面白い。
ヤンママかジジィか・・・この2択だ。
(ちなみにWebはほぼ全員若い人、ジジィはオイラだけ(笑))

世代の違いは先生の使い方にも表れる。

ヤンママ世代は分からないことがあると、すぐに先生に質問してるけど
ジジィ世代は悩んでいる雰囲気を出すけど自分から言い出さない。

中には「うーん」とか声に出してアピールする
猛者もいるからメチャメチャじれったい気持ちになります。(笑)

ジジィ世代は余計なプライドが邪魔をしているのか
自分から声を掛けることはせず、先生から声が掛からないと話をしない。

酷い場合、先生が帰り間際にそれぞれの生徒さんに
「帰りますね~」って声を掛けてるタイミングでアレコレと纏めて
質問し始めるジジィもいて先生も大変だ。

これじゃ学習効率悪いよな~って思う。

それはともかく、今日はクラウドワークスのロゴのコンペに2件エントリー。




今日は早めに帰宅。



夜のニュースを見ると円が一時、126円台になったらしい。


海外との金利差が広がれば、これからも円安傾向は続くだろう。

ドル円で130円くらいまで行ってもおかしくない。

財務大臣は「緊張感を持って」って言うけど
実際は大して何も考えていないんだと思う。

多分、メディアからの批判が大きくなったり、
内閣支持率が低下しないと何も対応しないんだと思う。
きっと批判が大きくなっても口だけで大したことはしないと思う。

かつての財務大臣みたいに日銀総裁とタッグを組んで・・・って行動力は無いだろう。

この政権って、全ての閣僚が何でも
「検討する」 「緊密に連携して」「緊張感をもって」ってフレーズが好きだけど
あからさまに何も考えていないのが良く分かるから腹が立つ。

少なくともこんなロクでもない円安なのに緊張感のカケラも
持っていないのは良く分かる。







条件厳しいなぁ。2022/04/11 22:49

今朝の体重は141kg、体脂肪率40.3%、筋肉量79.9kg。



朝からZwiftと洗濯。


今日はとある会社の面接へ行ってきた。

結論を言うとお断りかなー。
求人はこの会社のアパレルの「Web運用」って名目だったけど
社長さん曰く「本業の電子部品の検査をやってほしい」というのが本音らしい。

返答は金曜日までにすることにしたけど・・・。



面接のあとで昼飯は「オールドリールズカフェ」。



ハンバーグランチ(税込み700円)と



明太クリームパスタ(税込み700円)。



ハローワークにも寄ったけど、これと言った求人は無し。



そのまま買い物行って帰宅。

早速、今日面接を受けた会社から聞いた話を紙に書き出して整理してみた。

①ぶっちゃけ、アパレル絡みの仕事はほとんど無し。
②社長はWebよりも本業の電子部品の検査をやってほしいのが本音。
③Web運用とはSNSの更新がメイン1~2日出勤/週&1~2時間勤務で
(1)会社から画像の提供無し。
(2)PC無し。(作業したければ自分のPCで)
(3)PCが無いので、もちろん画像編集ソフトもない。

自分でアングル決めて撮影して自分のPCで画像編集して自分でアップして
一連の作業を1~2時間・・・ちょっと条件が厳しすぎるなぁ。

明日、学校に行って先生にも相談してみよう。




夜のニュースをチェック。

ウクライナ情勢は大きく変わらず。



日ロサケマス交渉開始。



コロナは横ばい。



国内向けには大したこともやってないケチだ内閣の支持率安定。

日本の政界では何もしないやつが出世する。

「改革」を口にすれば抵抗勢力やメディアが活性化するけど、
何もしなければ抵抗勢力もメディアも騒ぐ口実が無くなるらしい。

前政権はたった1年で色々とやったおかげで
メディアも野党も嬉々としてヒステリックな政権批判を展開、
自民党内の実力者から嫉妬された挙句、口下手な前総理はお役御免になった。

メディアは政権批判で仕事をしたフリしていたけど
今の政権は何もやらないから批判が出来ずにグダグダだ。

NHKのニュースを見ていても政権批判も出来ないから
「ウクライナ」「コロナ」「どーでもいい話題」で時間潰しをすることに
一所懸命になっているのが良く分かる。

最近はNHKだけでなく、テレ東もグダグダになってきている。

テレビ東京の「WBS」や「モーサテ」を毎日見ているけど
お互いの番組で放送した映像をそのまま互いに使いまわし続けている事が
多くなっているから、夜更かししてまで「WBS」を見ることは無くなってきた。

最近は朝5時半頃から録画したWBSを見て、7時過ぎには
モーサテを含めてチェック出来てしまう事が多くなってきた。
それは両方の番組共に内容がスカスカで見るべき所が少なくなっているからだ。

おかげで7時過ぎからはBBCのニュースを見るようになった。



政党支持率も自公を無党派・わからない層が逆転。

この分なら、相当なスキャンダルが出ない限り、
夏の参院選は自公圧勝かもしれない。

ここまでは完全にケチだ総理の思い通りっぽい。
でも何もやらないのは参院選まで。
ケチだ「増税」内閣が国民に牙をむくのは参院選後だ。

思い浮かぶだけでも消費増税、「一律の」金融課税強化、相続税強化・・・。
あの総理大臣がやろうとしているのは国民の総貧乏固定化だ。

自民党が軽減税率で手懐けたメディアに「金融課税強化で金持ちから
金を取り上げろ~」みたいな間抜け感MAXなキャッチコピーで国民を唆して、
全投資家一律での金融課税強化を推し進めていく未来が見える。

結局バカを見るのは庶民投資家になるのがミエミエなのだが。
今の内閣のままなら貧乏人がちょっとでも明るい未来地図すら描きづらい事になりそう。


こっちとしてみれば消費税は時限的な軽減税率で5%くらいにしてほしいし、
金融課税だって欧米みたいに低所得者は0%に高所得者は30%超みたいに
年収ベースで段階的に税率を変えて欲しいよ。

日本の場合、能も無く「平等に」とか「一律」に
搾取するから貧乏人には本当に厳しい。
これだったら消費税以前の税制の方が全然マシっぽい。









武兄弟、面白いかも。2022/04/09 22:19

今朝の体重は140.4kg、体脂肪率40.7%、筋肉量79.05kg。



今日も千葉の学校へ。

本来なら来週月曜日の面接に向けて
「面接の達人」みたいな先生に教えを乞いに行ったつもりが
先生がお休みと言う事で、黙々とロゴ作り。



今日も早めに5時半頃に帰宅。



夜のニュースを見るとルーブルの為替レートが
ウクライナ侵攻前のレベルまで回復しているらしい。



ロシア派経済制裁を受けているものの基本的にEUが
ロシアのエネルギー無しに成り立たないみたいで
ルーブル払いに応じている国も出ている事でレートも回復しているらしい。

戦争長引いちゃうのかなぁ~。



今日の新規感染者数は52000人超。


ニュースを見た後でネットを見ると明日は競馬の桜花賞(G1)らしい。
武豊鞍上のウォーターナビレラが面白そう。

調教師が武幸四郎、鞍上が武豊。
史上初の兄弟タッグでのG1を獲りが期待されているそうな。

フツーなら18番のナミュールを買うんだろうけど
今回は大外の18番枠で決め手があっても厳しいかもしれない。
ただナミュールがここで圧勝するようならオークスもこの馬かもしれない。

他ではナムラクレアやスターズオンアース、ピンハイも気になるけど
ウォーターナビレラの調教量やタイムから感じる調教師・武幸四郎の
並々ならぬ気合に一票を投じたい。

ゴチャゴチャ書いてしまったけど明日の桜花賞は
武兄弟のウォーターナビレラの単・複を買うつもりだ。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索