アクセスカウンター

予定枚数終了ってか。2024/05/14 22:40

今朝の体重は124.3kg、体脂肪率37.6%、筋肉量73.55kg。


今朝は川沿いを散歩。


録画しておいたニュースをチェック。
「エアコン要らずの家」・・・今は断熱材じゃなくて遮熱材がいいらしい。



一般的な断熱材とは段違いな遮熱性能・・・凄い。



オープンAIが新技術を発表。
どうやら無料で使えるらしい。・・・試してみたい。



今日は朝からイマイチな空模様。
晴れていたら自転車でおでかけするつもりだったけど、
天気がイマイチ過ぎたので母から頼まれて親父の墓掃除経由で実家へ。



母に頼まれたのが実家のガスコンロの上にある換気扇のファン掃除。

以前は父と二人でやっていたけど、親父がいなくなってからは
そのタイミングで一番ヒマな兄弟がやる事になっている。

部屋にある洗剤では余りにも汚れが取れないので洗剤の容器を
見ると食器用洗剤で「鉄製のものには使わないでください」って書いてあった。

こりゃ、ダメじゃん。
ホームセンターに行ってつけ置きで汚れが取れそうなグッズを買ってみた。



換気扇のファンをつけ置きしている間にスマホで問い合わせメール。
未だに自動車税の納付書が届かないので関連部署に問い合わせてみたのだ。
つけ置きを終えてお湯で洗い流すとめちゃめちゃ綺麗になっててビックリ。

次からもコレ使おうっと。



部屋に戻って夜のニュースを見ると国内でテレビ用の液晶を作っていた
シャープが国内でのテレビ用液晶製造を止めるらしい。

テレビ用液晶やめて次に何を作るのかな~。
次の一手に注目だ。



介護保険料の上昇が止まらないらしい。
茂原市はまだ安い地域みたいだけど、先々は・・・。



介護保険って開始したころはまだ3000円以下だったのねん。
これが2040年には9000円・・・マジかー。



先日、引退を発表したスケーターの宇野昌磨が記者会見。



羽生プロやネイサンの離脱がきつかったらしい。
今後は自由に頑張ってほしいなぁ。


ニュースのあと、しばらくしてから電話が掛かってきた。
昼間、自動車税の納付書が届かない件で担当者からの直電だった。
どうやら昔の住所(隣の部屋)に納付書を送って送り返されてきたらしい。

担当者は車検証の住所に出したとか言い訳してたけど、
車検証の住所って4年以上も前に水害を食らったアパートで辻褄が合わない。

それどころか去年も一昨年も今の住所に納付書が届いている。
その事実を話すると相手は口を閉ざすしかない状態に・・・。

結局、
①自動車税の納付書は来月3日に郵送。
②納付期限は6月28日まで。
③来年以降は今の住所に間違いなく送ります。・・・との事。

本当に来年大丈夫かな。





詰まらない電話を終えると20:30。
COMPLEXが再び「日本一心」ライヴをやるらしく
20:00からオンラインでチケット販売をしていたけど・・・遅かったか。

サイトを見たときはまだ三角マーク(残り僅か)だったけど、
実際に入ってみると「予定枚数終了」だった。(涙)

さっきの余計な電話さえ無ければ・・・。ガチで悔やまれる。

13年前の興奮(当時のブログ)、再び・・・行きたかったなぁ~。









1000億超え!?2023/12/10 22:27

今朝の体重は121.6kg、体脂肪率36.9%、筋肉量72.8kg。




今朝は5時半に部屋を出て大多喜へ。




6時過ぎに粟又の滝に到着。
駐車場は滝に一番近い某ホテルの有料駐車場に停めて現地へ。



階段を下ると・・・。


粟又の滝。
火曜日にドローンの撮影の申請をしたのでロケハンだ。



6時半頃から1時間ちょっと滞在。
6時半から7時まではまるで人がいない。

これならドローンも飛ばせそう。
7時過ぎに家族連れが来たけど、その後は再び静寂。



ちょっと滝の上流の方も歩いてみました。
こっちの方も動画やってみようかなー。

・・・ただ、予定の火曜日の降水確率は100%予報。
オイラは相変わらず雨男らしいけど、たまには予報もハズれてほしいところだ。



その後、親父の墓掃除経由で実家へ。

実家の年末掃除のお手伝い。
神棚2か所と2階の窓掃除はコンプリート。
1階窓は母が「1階はやる」と言うのでお任せすることにした。



部屋に戻ってニュースを見ると、財務省がリークした安倍派潰しの
キックバックな話題が多かったけど、そこら辺はスルー。

何と言っても大谷翔平のチームが決まったらしい。
次はドジャース!青いユニフォームか~。



ドジャース10年で総額7億ドル。
何と!あのメッシよりも巨額、史上最高額らしい。スゲーや。

1000億円超えって、やべーよ。
一括で貰う事は無いと思うけど、税金とか凄そう。



ケタ違い過ぎて何て形容すればいいんだろう。
とにかくケガを直して頑張って欲しいかな。

10年契約って言うけど、今のペースで10年って無理っぽくねーかな。
どっちにしてもドジャースで骨を埋める覚悟を決めたって事っぽい。

次のWBCは出なくてもいいから、メジャーで大暴れを続けて欲しいっす。










ライフプランシートとオールドリールズカフェと。2023/05/16 22:14

今朝の体重は125.6kg、体脂肪率37.8%、筋肉量74.1kg。



今朝はSL公園まで散歩。


録画中のニュースを見ると北朝鮮が日本から仮想通貨を約1000億円パクっていたらしい。
日本の被害額は世界全体の被害額の1/3・・・やられまくってんなぁ~。

ニュースを見終えてから部屋の掃除。

7時過ぎから2時間ほどかけて台所と洋間の掃除。
今日は某クレジットカード会社がFPを派遣して無料のお金相談を
してくれると言うので、出来るだけ綺麗にして出迎えるべく、ガチで掃除しました。



10時からファイナンシャルプランナーさんがやってきた。

昨年の秋にも某証券会社の方がライフプランシートを作成してくださった事が
あったんですが、よく見てみると楽観的過ぎる数字が気になっていました。
オイラの支出の見通しも甘くて、プランの見直しはしないとダメって思っていました。

こんなユルい生活しておいて、90歳で3000万以上残るとは思えないし。(笑)


・・・と言う事で今回はしっかり数字を準備しておきました。
1月から家計簿もつけていたので、そこら辺の数字も参考にしたり
保険についても相談したかったので、そこら辺も抜かりなく・・・。


FPさんと具体的なライフプランシートの作成に入りました。

収入はアルバイトで月平均で12万円(年間144万円、仕事は60歳までの予定)
支出は毎月の食費・交際費etcで7万をはじめ多めに見積もった上に
プラスして年間趣味で20万使うって言う形にしました。(支出は年に267万円!)

その他、10年ごとに家電40万円、車検は1回につき11万円、車の購入はあと2回etc・・・。
iDeCoは昨年末の残高を基準に毎年1%増えて行く想定、
1992年からやっている年金共済や株に関しても毎年1%増えて行くという想定。

その結果は・・・88歳時点で1000万円弱残る計算になるとの事でホッとした。
ただし、これには前提条件が3つあるらしい事をFPさんが教えてくれた。

①まずは健康であること。
60歳まで働き続けるのも、その後を緩く生きて行くのも健康がベースということで。
仮に早い時点で寝たきりになってしまったら・・・金欠濃厚。

②株式の暴落、または無茶な投資による損失が無い事。
ムチャな取引して損失出さないでね~との事。

③身の程を知って、今後も派手な交際はしないこと。
手元の資産の防衛も含めて大きいらしい。


オイラは今後もゆるく生きて行くには
健康第一を最優先で行かないとダメなのね~って事が良く分かった。



そして保険についても聞いてみた。削っても良さそうな保険が2つ。
あとは3つも契約しているアフ●ックの保険も削りたかったけど、
ガン保険は残しておいた方がいいのでは?と言われてしまった。

おまけにガン保険は新しいやつに組み直した方が・・・とも言われた。
・・・うぅ、相手もボランティアでは無いのでここら辺はちょっと営業かけてきた感じ。

おまけにさっき作ってくれたライフプランシートは次回お渡しする・・・って言われた。
相手にしてみれば、最後までタダ仕事するわけないし、もっと引っ張りたいんだろうなぁ。

うぅ、仕方ない。来週の火曜日に改めてお話しする形をとって
ライフプランシートだけ貰って、バイバーィ♪って形に持ち込もう。
ここまでお話しを聞ければ、もうお役御免でござるよ。

確かにガン保険は組み直したい気もしないでも無いけど、
それで従来以上に割高になってしまったら本末転倒だ。
とりあえず来週の火曜日にライフプランシートを頂けることになった。




腹が減ったので外食だ。
今日から営業再開する「オールドリールズカフェ」へ行ってみた。



メニューはそれほど変わってない感じ。
でもミートボール系のメニューは無くなっていた。

パスタ、カレー、ハンバーグが3トップらしい。




今回はハンバーグパスタ(パスタはナポリタンの大盛り。+100円で1000円)

前より少し値段が上がったかなーって思ったけど
ランチにはスープとライスバーが付いてくるので、ライスがガッチリ盛れる。
これなら文句なしにイイかも知れない。


飯から帰宅してから、更に掃除した。
部屋の掃除だけでは終わらず、エアコンのフィルター掃除もやったし、
ロードバイクも久々に拭き拭きしておいた。

たまにお客さんを招くと部屋が綺麗になっていいなぁ。
本来なら、これをキープ出来ればいいのだが・・・何かいいアイデアはないかしら。







パッケージが違うだけで印象が・・・。2023/05/06 22:05

今朝の体重は125.8kg、体脂肪率37.8%、筋肉量74.2kg。




朝から知人宅でドローン。



知人宅で栽培中のネギを動画で撮ってみた。
ただし強風のために15分ほどで終了。



今日は天気が良かったので洗濯。
それから近所の業務用スーパーまで散歩&買い物。



ついでに某家電量販店までBlu-rayのメディアを買いに行ったけど
いつも愛用していたパナソニック製のBlu-rayのメディアが無くなっていた。

何でだろう?
調べてみるとパナソニックはBlu-rayメディアの製造を今年の2月で止めてしまったらしい。残念。

それならソニー製にするべきか?マクセル製にするべきか?
今回は割引価格のマクセル製を購入。




ついでに耳栓を買うつもりで某ホームセンターへ。



店に入るとゴ●ブリ対策用品が目に入った。
そろそろゴキ〇リ対策をしなければならない時期だなぁ~と思って



ブラックキャップを購入。
これは隣にある通常のパッケージ品と値段も性能も変わらないっぽいけど、
パッケージが違うだけで全然、印象が変わるなぁ~。

後で気づいたのですが
ブラックキャップを買って満足していたら耳栓買うの忘れてた。がっくり。




あとはクルマも洗車しておいた。

購入してから2005年に購入してから、そろそろ18年になる相棒。
最低限の手入れしかしていないからかなりヨレヨレになってきたけど、
ここまで来たら最低でも20年は頑張ってもらおう。

出来れば、女優の伊藤かずえさんのシーマみたいに30年くらい走ってくれないかな~。




最後は本屋へ。

安倍さんの回顧録を読み進めた。
ようやく2015年まで進んできた。これでもまだ全体の半分程度。


オバマさんはビジネスライクでジョークすら聞いてくれないけど仕事は進んだ。
トランプさんとは会話は弾むけど、仕事以外の話が多くて仕事が進まない。

安倍さんによるアメリカのオバマさんとトランプさんの人物評が面白かった。







今日の仕事は物件のお掃除なのだ。2023/04/21 22:15

今朝の体重は126.4kg、体脂肪率37.6%、筋肉量74.85kg。



今朝はSL公園まで散歩。


仕事は10:00から18:00まで。

主に土気にある某物件の掃除。
明日は内覧があるらしいので床も窓もしっかり掃除なのです。




「SunQラーメン」で昼飯して事務所に戻って今度はパソコン仕事。
久々に不動産のWebの修正etc・・・。


帰宅したのが夕方6時半過ぎ。
その直後に千葉の学校から電話がかかってきた。
何の話かな~?と思いつつ電話に出ると、

「しんぼサン、先生やりませんか?」って話だった。
「は?先生?オレが?」・・・正しく青天の霹靂だった。

千葉の学校で今後、求職者支援の学校も始めることになったらしいのですが、
元々予定されていた先生が諸事情で先生することが出来なくなったらしく、
代打の先生を探しているらしい。


教えるのは「基礎のhtml、css、ExcelとPowerPoint」だという。

HTMLとCssについては基本的な所は教えられるとしてもExcelとPowerPointは無理。
Excelは文字入力と簡単なグラフまでなら出来るけど、
PowerPointは昔、起動と終了を1回やったきりで操作すらしたことが無い。

絶対、無理。(笑)

恐らくは収入的には今のアルバイトよりも多くなるのは間違いないけど、
週5日フルで8時間働く&千葉まで毎日通勤・・・無理だ。
そもそも先生になったら8時間勤務だけで済むとは、とても思えない。

そんなストレスフルな生活は無理だし、そんな事自体オイラは望んでいない。
そんな生活するくらいなら前職を辞めたりはしていないからだ。

何故?前職を辞めたのか?と言う今の自分の原点に立ち返れば
週5のフル勤務は、その原点に背いた行為になるから選択することはないし、
そもそも現時点で週3勤務の今の仕事を辞めようとは思っていない。

HTML、Cssの基本のみで週2日・半日くらいのバイトだったら
心が動いたかもしれないけど、週5のフルは無いな。
いろいろとお世話になっているスタッフさんからのお願いだったけど丁重にお断りした。





今日は久しぶりに飲みに行ってみた。
当初は「よっちゃんち」で飲もうと思っていたけどマスターにLINEしても
リアクションが無いので駅そばにあるスナック「次世大」に行ってみた。



金曜日の夜だから入店出来ないかな~って思っていたけど、
思いがけず空席があったので軽く飲んだ。



1時間ほど飲んでから同じビルの3階にあるカフェバーワンコインにも行ってみた。



この店で飲むのは正月過ぎに前の職場の先輩らと3人で飲んで以来だ。

生ビールのサーバーが諸事情で「お休み」らしく、瓶ビールを飲んだ。
帰宅は夜10時チョイ手前。

そのまま爆睡してしまった。







床工事。2023/04/11 17:54

今朝の体重は127.5kg、体脂肪率37.9%、筋肉量75.15kg。



今日は朝から台所の床工事なので、台所の掃除。




そして台所にある物を隣の部屋に移動だ。




めちゃめちゃ、モノが多すぎる。

でも掃除・・・もとい、移動をしないと。



朝の8時チョイ前に掃除とモノの移動を完了。



洗濯機は動かさない予定なので放置。



冷蔵庫はあとで業者さんが移動してくれるそうなのでこれも放置。

こんなに部屋がスッキリしているのって引っ越しの時以来だなぁ~。



入居前の内覧時から、床の状態が良くないことは分かっていた。
当時から不動産屋さんには話をしていたけど、ここに来て悪化していました。

床がフカフカな所に体重をかけるとヒビが・・・。(↑写真・赤枠内)



8時半頃に業者さんがやってきた。

当初はフカフカな部分だけ補修・・・って話だったけど、
台所の床全面の対策をしてくれるそうだ。



フカフカな部分を穴開けて、ディープな工事をするのかと思ったら
床全面にベニヤ板を敷き詰めて、その上からフロアシートを張り付けるという。

なるほど、これなら1日で工事が終わる訳だ。




2人の業者さんは手際よくベニヤ板を敷き詰めて行く・・・。

昼過ぎ位に全面貼り付け終了。
何だかんだと、洗濯機も移動してベニヤ板を張り付けてくれた。



休憩を挟んで午後からはフロアシートの貼り付け。



午後4時頃に全ての作業が終了。

見た目は工事前と変わらないように見えますが、ベニヤ板を敷き詰めた影響で
トイレや他の部屋よりも床が1cmほど高くなってしまったので、
部屋の移動で違和感を感じるけど、そのうち慣れて行くだろう。




このあと、隣の部屋に移動したブツを元に戻す作業を黙々と・・・。

外にも出ていないのに結構、身体が疲れたわ~。









ワックス2回戦。2022/12/28 22:03

今朝の体重は129.8kg、体脂肪率39.2%、筋肉量74.85kg。



今朝は散歩をサボってZwiftと洗濯。

その後、土気にあるリフォーム物件へ行って再びワックス塗り。
使っているワックスが「2回塗り推奨」だったので再度、ワックス塗りなのだ。



先に2階のリビングのワックス塗りをしてから昼飯。



久々に讃岐うどんの「あじな味」で讃岐うどんアゲイン。

メシ後は2階のリビングの輝きを確認してから
2階廊下→階段→1階リビング・キッチン→1階廊下でフィニッシュ。



ワックス塗ってから床屋も行って髪の毛もサッパリだ。

明日、リフォームした物件の内覧があるのだ。
内覧・・・それもオイラ1人で・・・マジか!?って感じですがマジです。

社長に「29日内覧お願いしまーす」みたいな感じで言われて
「10~20分くらいで終わるから、やっておいて~」みたいに軽く言われたけど
不動産の知識も内覧の経験もまるで無い素人がお客さんに不動産の案内なんてできるのかな。

明日は社長は接待ゴルフ(?)みたいで外せないって言うし、
社長がアテにしていた不動産担当の(外部の)顧問さんは地元の行事で
外せないって事でオイラが内覧って事になったけど・・・大丈夫かな。

仕事を始めて半年過ぎたけど未だに経験も名刺もないバイトに内覧させるか、普通。

フツーに考えればブラックだけど、そういう会社だからこそ
社員が長続きしないで長らく外注頼みで社長が1人って体制なんだろうし
オイラみたいなアラフィフジジィに仕事が回ってくる訳だ。

それほど悲観する話でも無いし、ダメ元でやってみよう。

もともと社長もそこまでは期待はしていまい。
内覧が駄目でもすぐにクビになることも無かろうから
とりあえず髪の毛切って、爪切って、革靴磨いて明日に備えよう。








DIPS2.0で再申請してみた。2022/12/13 22:47

今朝の体重は130.5kg、体脂肪率39.6%、筋肉量74.75kg。



今朝からの雨で散歩はサボり。

午前中から千葉へ行って母の通帳の記帳をしてから実家へ行って暮れの大掃除。
特に母の身長では届かない神棚とかの掃除を念入りに。
あとは2階の部屋の窓掃除もやった。

掃除しながら自分のアパートの部屋掃除もやらなきゃなぁ~って思った。




買い物経由で部屋に戻ってきたのが夜7時過ぎ。



夜のニュースをチェック。

キシダ総理が今回の増税について
「責任ある財源を考え、今を生きる国民が自らの責任として
しっかりその重みを背負って対応すべきだ」などとヌカしたらしい。

コイツ、マジでバカだね。自分を何様だと思っているんだろう。
上から目線も甚だしいし、国民にケンカ売っているようにしか見えない。
きっと低い支持率しかくれない国民に嫌がらせしているのかな。





新しいNISAの内容が出てきた。

今回は「つみたて」と「一般」が併用できるらしい。
「つみたて」には興味は無いけど、一般が120万から240万に倍増になったのは嬉しい。


ただ1800万円って言う上限の意味合いが良く分からない。
メディアによっては「生涯上限」って言う表現を使っていて

生涯に1800万までしか利用出来ないのか?
それともNISAとして保有残高の上限が1800万なのか?

前者であればク〇使えない制度だけど、後者なら頑張った!制度とも思える。
もう少し調べる必要はありそうだ。




ニュースを見た後に「DIPS2.0」上で改めて包括申請をしてみた。

30mルール等に引っかからない飛行なら今の状態でも飛行計画も申請できるっぽいので
別に申請しなくても・・・って思ったけど、今後仕事でドローンを使う際に
それらのルールに抵触する飛行をすることになれば、避けては通れない。

この飛行申請のページ内には「以前のシステムで作った申請内容を参照」みたいな
ボタンもあるんだけど来月末までは使えないらしい。

やっぱり再申請だ・・・って事になりました。
今回はオリジナルマニュアルで申請してみた。
ちょっとダメかも知れないけど試しにやってみることにした。

これでダメなら国交省の「マニュアル02」を使えばいいだけの話だし、やる価値はある。
今日、申請して最速で27日から飛ばせるようになる予定。

ただし、以前申請した包括申請はまだ有効らしいので
何もルールに抵触しない飛行なら何時でも飛ばせるらしい事を知ってホッとした。









説明会2022/11/27 22:18

今朝の体重は131.2kg、体脂肪率39.8%、筋肉量74.95kg。


今日は午前中から出かける予定があったので散歩はサボり。


早朝からグランプリシリーズ・フィンランド大会のフリープログラムをチェック。

まずは女子から。

三原舞依が逆転優勝でファイナル行き確定。
三原自身もヘンドリクスもミスはあったけど、ヘンドリクスの方が
痛いミスが多くて、僅か0.23点差での逆転って形になったみたい。

3位、4位は河辺、紀平の「元・濱田組」の2人がランクイン。

2人ともいい演技だった。特に紀平選手のノーミス演技は印象に残った。
(4回転)サルコウも無く、トリプルアクセルやルッツも無い演技構成で
ノーミス&全要素加点の好演技で全日本への期待が膨らんだ。



これでファイナル参戦出来る6人が決定。
日本からは連勝30ポイントの三原舞依、28pの坂本花織、22pの渡辺倫果、
ベルギーのルナ・ヘンドリクス、韓国のキム・イエリム、アメリカのイザボー・レビトの6人。

ロシアが不参戦と言う事で誰にもチャンスありのサバイバルになりそう。

200点越えのスコアを出している坂本、三原、ヘンドリクス、レビトの4人は
いい勝負するんじゃないかな。特にシニア1年目のレビトは大きなプレッシャーも無く
淡々と演技をして優勝を掻っ攫っていく可能性もあるような気がする。

日本の渡辺倫果もプレッシャーは余り無いのではないか。

ジュニア時代も1度もグランプリシリーズに参加経験もなく、元々今年のシリーズも
樋口新葉の代打と言うチャンスを最大限に活かしてファイナルまで行きになった経緯から、
ノンプレッシャーの彼女が表彰台くらい獲って見ている側を驚かせる場面もあるかも・・・。




男子は下馬評通り、アメリカのイリア・マリニンが逆転優勝。
2位に4回転ルッツを決めた佐藤駿が滑り込んでファイナリストに滑り込んだ。
エイモズはジャンプのミスが続いて自滅。

これでファイナルへ6人が確定。
男子は日本から宇野昌磨、山本草太、三浦佳生、佐藤駿の4人。
あとはアメリカのマリニンとイタリアのダニエル・グラスル。

事実上、怪物マリニンVS宇野昌磨&日本勢って感じになりそう。



今日は富津にある某自動車教習所へ行ってきました。
ドローンの免許制度に関する無料の説明会があったので話を聞いてきました。

免許制度が始まったとしても無免許者が飛ばせなくなる訳でもなく、
今まで通りに飛ばせるという事が確認出来てホッとした。

あとはネットで噂になっていた目視外やDIDの飛行をするための
限定解除をするために免許試験を複数回受験しなくてはならなくなる…って言う
噂はウソで限定解除を含めて一発の試験で取得可能だと言う事も分かった。


その後は実家に帰って兄と一緒にハトのフンでやられた雨戸の掃除。
掃除を終えてから競馬のジャパンカップ(G1)をチェック。
デアリングタクトとユーバーレーベンの複勝を買っていたけど外れてしまった。



6時前に部屋に戻って来て、サッカーのワールドカップ予選をチェック。
日本×コスタリカは0-1で日本が負けてしまった。
ドイツに勝って日本代表のみんな、燃え尽きていたのかな~。

これは痛いなぁ~。
このあとスペインとドイツの試合があるけど、スペインに勝ってもらって
日本とコスタリカが勝ち点3で行けば、まだチャンスはあるのかな。

ただ予選開始前の下馬評ではドイツに負けてもコスタリカに勝てばいいじゃん!って
話が出ていたし、勝ち負けが逆になっただけで、当初の予定通りにスペインと激突に
なっただけ・・・って考えれば、それほど悪くはないと思う。



日本代表はドイツに続いてスペインも破って堂々と予選突破してほしいなぁ。
今回のコスタリカ戦には久保建英が出て無かったけど、スペイン戦には出て欲しいなぁ。
ガンガン敵陣内に斬り込んで大暴れして欲しいぜ。







月食。2022/11/08 22:32

今朝の体重は130.4kg、体脂肪率40.1%、筋肉量74.1kg。



今朝はSL公園まで散歩。



その後、元同僚宅でドローン。

今回はアクティブトラックって奴を試してみたけどうまく行かない。
これはもっと調べてからやってみよう。




昼飯は鉄人。


今日はレバニラ定食だ。



メシを食べてからホームセンターへ。



精製水とスタッフタオルを購入。

昨日、職場で社長から「精製水とショップタオルを使うと
クルマのガラスがめちゃめちゃ綺麗になる」らしい事を聞いていて
オイラもちょっと試したくなりました。

汚れのせいか、夜の運転時にガラスがキラキラしちゃってイヤになっていました。
これで少しでも綺麗になるなら・・・トライです。



からぶき用のタオルは以前、保険屋さんから貰った手ぬぐいを有効利用。



敢えて夜を狙って買い物ついでにおでかけ。

めちゃめちゃガラスが綺麗になったおかげで運転しやすくなったわ~。
全然、キラキラが無くなってめっちゃ見やすい。

精製水とショップタオルで500円程度。
コスパはイイですわ。



今夜は皆既月食らしい。

こんなにまじまじと月食を見たのは8年ぶり。(前回の月食の動画








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索