アクセスカウンター

伊藤美誠の監督感がすごすぎた。2024/02/25 22:34

今朝は7時起き。
久々の実家でマッタリしてしまった。


実家で朝飯してから帰宅。
体重は123.4kg、体脂肪率37.2%、筋肉量73.5kg。



今日は1日雨で外に出たのは午後に業務用スーパーに行ったくらい。

部屋に戻って業務用スーパーで買ったチューハイを飲みつつ、
昨夜録画しておいた世界卓球の日本×中国戦をチェック。

早田と平野、つえぇ~わ。中国に2勝って、マジで凄い。
張本は残念だったけど、五輪に向けていい経験を積んだんじゃないかな。

それ以上に凄いと思ったのが伊藤美誠の存在感。
試合中の映像を見ていると監督以上に監督感が出ててビックリ。
存在感が凄すぎて、つい笑ってしまった。




夜のニュースを見るとアメリカの大統領選挙の予備選の話題。
共和党はトランプ爺さんの独走が止まらない。

ヘイリーさんをガン無視して、既にバイデン爺さんとの闘いを意識しているらしい。



ヘイリー陣営はトランプさんが裁判で有罪判決が出たら・・・と
淡い期待を抱きつつ闘いを続けるらしい。









ようやくスタートライン。2024/02/22 22:21

今朝の体重は122.8kg、体脂肪率37.2%、筋肉量73.2kg。


今日は朝から雨。
クルマでいつものパン屋でパンを調達。



パンを食べながらニュースをチェック。
伊藤忠がビッグモーターを買収するらしい。


ウーバーイーツは来月から東京でも自動配送ロボの運用を始めるらしい。
このロボットが日本メーカー製だったら面白いと思ったけど海外製との事。



その後、Zwift。



昼飯はいすみ市にある「かさや食堂」。


刺身定食。
船盛がステキ♪


調子に乗ってオムライスをオーダー。
・・・これは失敗だった。


味はめちゃめちゃイイけど、ボリュームがハンパ無かった。

無理すれば全部完食も出来たけど、
こんなに美味いオムライスはじっくり食べたい。



お店に備え付けのパックを頂いて・・・


食べきれなかった残り1/3をパック詰め。
しっかり夜飯で頂きました。



お腹もいっぱいになったのでプールで食後の運動。


プールの後の血圧測定。

1回目161-86。脈73。
2回目155-84。脈70。
3回目155-85。脈69。

ヤバっ。血圧高いわ~。



夜のニュースを見ると、日経平均がようやくバブル時の最高値を抜いてきた。



34年かけてようやくスタートラインに戻ってきた。
この34年で各国は株価を大いに上げてきたけど日本はようやく戻ってきただけ。

問題はここから。



日本の国会は政倫審・・・何やってんのかね~。
こんな無駄な事に時間をかけて国会もメディアも仕事してますアピール・・・泣けるわ。



旧統一教会の解散命令、早くやっちゃえばいいのに・・・じれったい。














伊藤美誠、落選かよ。2024/02/05 22:18

今朝の体重は123.3kg、体脂肪率37.3%、筋肉量73.4kg。



仕事は10:00から18:00。
今日はWebの修正がメイン。
モーダルの演出するところがあってしばらく悩んだけど、何とか無事に解決できた。

他人が作ったWebの修正って結構面倒だってつくづく思った。



仕事を終えてニュースを見るとパリ五輪の女子卓球のメンバーが決まったらしい。

あの伊藤美誠が外れたらしい。
選手選考、めっちゃ思い切ったなぁ~って思った。張本選手は兄弟出場ってか。
でも15歳で五輪に出れるって後々を考えるとイイ事かも知れない。

ぶっちゃけ、伊藤美誠って前回の五輪で金獲ったし、
モチベーションがどうなんだろう?って印象はあったし、仕方ないのかな~。






体重、ヤバすぎ。2024/01/03 22:33



朝一でブログのポータルサイトをチェックすると、オイラのブログが一ケタ順位。
わーぉー♪こりゃ、ビックリじゃ。

見てくださっている皆さま、ありがとうございます!



実家で朝飯&朝風呂してからオヤジの墓掃除&参り。

バイト先の社長からLINEが来て、「年賀状印刷、教えて~」との事。



部屋に戻りついでに事務所に寄って社長の年賀状印刷のお手伝い。
毎年、こんなんじゃ困るので社長に年賀状ソフトの購入を提案した。

部屋に戻ってから体重測定。
体重125.2kg、体脂肪率36.7%、筋肉量75.25kg。

・・・ヤバい。体重3kg近く増えた。
ある程度は想定していたけど、ヤバすぎる。




夜のニュースを見た。
元旦に起きた北陸地震の続報。



輪島の朝市、全部焼けちゃったみたいだ。
なんてこったい。



政権の対応が遅すぎてヤバい。
地震から2日も経過しているのに未だに自衛隊機も飛ばせない。

省庁間の連携も取れてないように見えるんだが・・・。呆れてものが言えない。

ついでに言えば石川の馳知事って何やってんだろう?
馳知事についてはメディアが報じていないだけなのかな。



昨日、こんな事があったのか~。
ニュースを見ていなかったので初めて知ったわ~。

幸い、JAL機については奇跡的に犠牲者がゼロだったらしい。



箱根駅伝は青学が圧勝。強いね~。








例大祭、見たよ。2023/10/08 22:46

今朝の体重は122kg、体脂肪率36.9%、筋肉量73kg。

今日は朝の7:29からお隣さんの乾燥機(?)と思われる低音が・・・。
この音って本当に鬱陶しい。出かけてしまう事にしました。



今日は本納方面へチャリでおでかけ。
夕方から雨が降るらしいので今の内にチャリに乗っておこうッて事で・・・。




橘樹神社(たちばなじんじゃ)の例大祭があると言うので行ってみました。



橘樹神社に到着。
いつもより賑やかだわ~。



神社の駐車場の方に行くと山車が見えてきました。



山車が3台。
これが町中を移動しちゃう訳ね~。



山車の上には人形が・・・リアルだなぁ。



この人形って誰なんだろう。



周りにいる人に聞いてみたけど「分からない」だそうです。
それにしてもリアル過ぎて、ちょっと怖い。

近くにいる人に山車が出る時間を聞くと12時くらいらしい。



30分ほど時間があるので、近所のコンビニにチャリを停めて神社に行ってみます。



屋台が出てたけど2軒だけ・・・ちょっと寂しいかも。



この例大祭は年に一度のビッグイベントらしい。



神社にもお参りして時間潰し終了。



神社の中にはネコ様が多くて大人気。



そろそろ12時。
駐車場に戻ってみると、さっきより人が増えてる。



盛装した神社の人がやってきた。



山車にお祓いしてもらってから出陣らしい。



お祓いして貰ってから、それぞれの山車が演奏。



山車の前の方は子供たちが太鼓叩いて


後ろの方では爺様たちが笛やら吹いておりました。



その後、神社の駐車場から街中へ。



それほどクルマの量が多い通りじゃないけど、
山車が3台となると、それなりに渋滞が・・・。



思わぬ渋滞にイライラなドライバーもいましたが、
地元の人と警察の連携で何とか捌きつつ山車は進みます。



年に一度だし許してちょんまげ~♪



山車を見送ったら腹が減ってきた。
ちょっと脇道を走っていると町の中華料理屋さんを発見。
昼からクルマも多いし、そこそこの人気店かもしれない。

ここで昼飯にしてみましょ。



とりあえずカツ丼頂きました。

味はまぁまぁですが、店の人がピリピリしてて2度と行かないかもしれないです。

お客さんは途切れなくやってくるし、
宮里藍さんなどの有名人のサイン色紙などもあって、
昔から頑張ってきた店なのかな~って思いました。



お店は老夫婦と息子さん(・・・なのかな?)の3人でやっていました。
お父さんは調理に付きっ切りで動けないし、それに輪をかけて
お母さんがもう身体がいう事を聞かないらしくてほとんど動けない状態。

息子さんにお母さんに「○○やって、出来る~?」とか言われているけど
動けないお母さんはなかなか出来ない。

そんな感じだから注文取りから調理&配膳&テーブル掃除まで息子さんがフル対応。
なかなか動けないお母さんに息子さんがピリピリ。

段取りしながら譫言のように「遅くなりましてすみませ~ん」とか言い出したり、
誤って段取りしていたお茶のコップを倒してこぼしたり・・・。

ハラハラする~。見ていられんわ~。

オイラのカツ丼はオーダーしてから30分してようやく到着。

あれだけお客さんが来ている店なので、もしかしたら人気メニューがあるのかな?
平日ならもっと穏やかな気持ちでメシが食えるのかな?
料理の味よりも別の面でいろいろ気になる店でした。





何時でも雨が降ってきそうだったので急いで帰宅。

途中の空き地に先程の山車が並んでおりました。
ここがゴールなのかな。お疲れさまでした~♪




今回はトータルで13kmほど。

帰宅したのが14時過ぎ。
相変わらず隣の部屋からの騒音が収まらない。

16時前に騒音が一旦止まってホッとしたのも束の間、10分ほど後に再び騒音。
18時を過ぎても収まる様子が無い。

朝の7時半から・・・これは酷すぎる。

今まではお手紙とかで対応すると1年くらいは効果があったけど
今回はお手紙して1か月余りで効果が無くなってしまった。
このままズルズルと夜まで・・・は困る。

思い切ってお隣さんに直接、苦情を言ってみた。
呼び鈴ちょっと長めでお隣さんが出てきた。

「何ですか?」って言うので
「乾燥機、もう止めてもらっていい?煩いんだけど・・・」って言うと
ちょっとムッとした顔してたけど、

「朝の7時半からずっとやってるよね。勘弁して欲しいんだよ。本当。」って言うと
一気に態度を軟化させて「分かった。18:30に止めるよ」って言ってくれた。

余り言い過ぎて逆ギレされて、夜の時間帯にやられても困るし撤退。
たまには直接言わないとダメなのかな~。

結局、騒音は07:29~18:25まで。
朝から11時間近く・・・って、やり過ぎだろう。

お隣さんは以前はお父さんらしい年配の方と一緒に住んでいたけど
ここ2年以上はまるで姿を見なくなった。

昼夜問わずにテレビを見ているみたいだし、クルマの出し入れも少ないし、
どう見ても働きに行っている様子も無い。

どうせヒマしてるんだったら、小分けに洗濯に出来んのかなぁ~って思う。




とりあえず騒音も収まったので軽く夜飯。

夜はラグビーW杯の日本×アルゼンチン戦を見た。
良く粘っていたけど、残念だわ~。












蕎麦屋ライド。2023/09/18 22:31

今朝の体重は121.6kg、体脂肪率37%、筋肉量72.65kg。


今日は録画しておいたラグビーW杯の日本×イギリス戦をチェックしてから
大網の蕎麦屋さんまで自転車で行ってみました。

運が良くて行きは直射日光を浴びずに・・・暑くなくていい感じ。



大網の蕎麦屋「和くら」に到着。



チャリにカギを掛けるいい場所が無いわ~。
ちょっと不安だったけど、後輪にだけカギを掛けて店内へ。



始めはセットメニューを頼んだけど、蕎麦が少なすぎて追加オーダー。



追加オーダーは野菜天ぷらせいろ。
終わってみればガッツリ頂きました。


帰りは向かい風と直射日光を倍返し・・・結構シンドイ。


25km程度しか走っていないのに結構疲れた。



夜のニュースではラグビーの日本×イギリス戦の話題。
試合を見たけど、かなり善戦してたと思う。
運が無いなーって思ったのは55分のヘッディング・・・のやつ。

あれで選手達のモチベーションが落ちちゃったんじゃないかな。
あれで試合の流れが一気に変わっちゃった感じ。
終わってみればイギリスは4トライ、日本はノートライだったし、完敗だわ。




その後、録画しておいたブエルタエスパーニャの最終ステージの様子をチェック。

遂にその時が来た。
セップ・クスがブエルタエスパーニャの覇者になった。
ジロの勝者とツールの勝者に挟まれてブエルタの勝者が・・・出来すぎ。

3人とも同じチームって驚きしかない。
今年もユンボの年だったわ~。





クス、おめでとー♪2023/09/17 22:26

今朝の体重は122.1kg、体脂肪率37.5%、筋肉量72.4kg。



映画の帰りに大網の豆腐屋経由で



いつものスーパーで買い物。



夕方から録画しておいたブエルタエスパーニャのステージ20をチェック。




ユンボ軍団がグランツール全制覇へ盤石の布陣。
アシストだったセップ・クスがマイヨロホと言う事でダブルエースの2人がアシストになった。

ジロの勝者のログリッチとツールの勝者のビンゲゴーがアシストって豪華すぎ。



まるで漫画「弱虫ペダル」で小野田・今泉・鳴子の3人が揃って・・・ってくらいに凄い。
これは漫画じゃなくて現実だ。
同じチームの3人が同じ年のジロとツールとブエルタを分け合う・・・ハンパ無い。

まだ明日は最終ステージが待っているけど、ゴール前では3人揃ってウイニングラン。
もう最終ステージのようだ。



これはもう飲むしかないと思ってスーパーで買っておいた
ハイボールとスナック菓子を頂きました・・・とさ。



その後、録画しておいたニュースを見たら大谷翔平が静かにシーズン終了。

今年はWBCからフルに頑張ってくれてありがとう。
WBC+メジャーフル出場はやっぱり無茶だったらしい。
そのまま手術なのかな。









オイラは普通の方が・・・。2023/09/14 06:47

今朝の体重は121.7kg、体脂肪率36.2%、筋肉量73.7kg。


昨日、組閣を終えたキシダ総理。
「変化を力にする内閣」・・・って、何だかピンと来ないなー。



「明日は今日よりよくなる」・・・キシダ政権が続く限りそれは無い。
よくこんな空々しい事言えるなぁ~、思わず吹き出しちゃったよ。

税収は3年連続で過去最高を更新していて、本来やることは
国民への還元のはずが、何故か!?防衛増税1兆円。やるなら減税がセオリーだろうに。

防衛増税への批判の矛先を変えようと打ち出したのが
その気も無いのがミエミエな「次元の異なる少子化対策」。

予算的なところもロクに考えていた形跡も無いどころか、
何をするのかすら分からないまま国民を待たせた挙句、
出てきた中身を見れば圧倒的に国民負担増のオンパレード。

この政権が目指しているのは果てなく続く国民イジメの果ての総貧乏化であり、
今世紀後半には極東の小国に成り果てている日本なんだろうと思う。


唯一、キシダ政権でマトモな政策と言えば来年から始まるNISA制度の拡充だ。

ただこのNISA拡充ですら「今後の負担増の前振りではないか?」
「NISA税の布石か!?」などと根も葉もないデマが拡散されるほど
国民のキシダ政権に対する信用は地に落ちている。


こんな状況で解散を打てるのか?は分からないけど
解散したら全力で非自民で投票しようと思う。
今、自民に投票することは、この男を認める事と同義・・・あり得んわ。

仮に解散総選挙を経て政権を維持・・・となれば
次に待っているのは経団連と連合と財務省が求める消費増税だろう。




その後、パン屋経由で


知人宅でドローン。
先週の大雨の影響でますますネギ畑が酷いことになっていました。



ドローン帰りに大網の豆腐屋でお買い物。


洗濯とZwiftもやった。



昼飯は東金のラーメン屋「えむず」へ。



先日、バイト先に来社されたお客様が「えむず」の鶏そばが美味しかったと言うのでオーダー。



鶏そばの「特製醤油・塩ラーメン」(税込み1100円)を頂きました。
ラーメン自体は悪くないけど、チャーシューは余計だったかも。

これなら普通の醤油・塩ラーメン(税込み780円)を食べた方が良かったかも。



餃子もオーダーしたんですが・・・2つオーダーしました。
(左が特製餃子、右がフツーの餃子)



何故か?と言うと店の人から
「普通の餃子と特製の餃子がありますけど・・・」って言われて両方オーダーしました。



これがフツーの餃子。(350円)


これが特製餃子。(400円)

・・・どっちかと言うと普通の餃子の方が美味しかった気がします。(笑)




ついでにチャーハン(570円)までオーダー。
これはまぁまぁかな。


ラーメンを食べてから毎回お世話になっている車検屋さんへ行って無料のオイル交換。



そして不動産屋さんへ。

先週の金曜日にアパートの風呂場の扉のアルミのカバー(?)が脱落。
恐らく経年劣化だと思うけど、取り付けてもグラグラしてよろしくない。




これが脱落したアルミのカバー(?)みたいなやつ。
取り付けてみたモノの、すぐに落ちてしまう。
おまけにカバーの上にあるガラスまでズルズル下がってきた。

ガムテープで固定したけど、時間の問題だろう。

不動産屋さんへ行って事情を話すと「業者を手配しますよ」と言ってくださった。
今は先週の大雨の影響で業者さんがフル回転していて時間は掛かるけど、
しっかり直してもらえるようなのでホッとした。




業務用スーパーで買い物してから帰宅。

今日は朝からドローンやってZwiftやってラーメン食って、
ガソリン入れて、オイル交換して、不動産屋さんも行って・・・いろいろ出来た♪



帰宅してからは昨夜録画しておいたブエルタエスパーニャのステージ17をチェック。

今回もユンボ祭り。
最後はユンボ3人が先頭争い。



優勝はログリッチ。2位ビンゲゴー、3位にクス。
マジで出来すぎな展開に笑うしかない。

これって「弱虫ペダル」で小野田、今泉、鳴子で上位独占しちゃうようなもんだもの。



総合はクスがマイヨロホをキープするも2位のビンゲゴーと僅か8秒。

ブエルタエスパーニャが始まった頃はログリッチに優勝して欲しかったけど、
ここまで来たらクスに総合取って欲しいかなーって思う。

クスって今年のグランツール皆勤賞じゃなかったっけ?
それにしてもユンボって層が厚いわ~。


夜のニュースを見ると新しい政権の閣僚の皆さんのコメントが出てました。

今度のこども大臣は元大物議員の子供だ。(笑)
この人「私は子育てしながら議員やってるからヤレる」って
ちょっと上から目線は話し方が鼻につく。

特に根拠も無いけど、この人、何かヤラかしそうな予感がする。




今度の厚労大臣は「安心してマイナ保険証を利用できる環境を・・・」って
意気込んでいらっしゃる・・・本当に頼むよ~。

実際にマイナ保険証ってめちゃめちゃ楽チンだったし、本当に普及して欲しい。
出来れば医療現場でのマイナ保険証絡みのトラブルシューティングも進めて欲しいわ~。




今回の内閣改造でサプライズだったのがハヤシ外相がいなくなった事。
4月の中国訪問での王毅さんに対するヘラヘラした対応とか見てたら
いなくなって当然と言えば当然だけど、本当に外相から外されるとは・・・。

少なくともハヤシよりはこの人の方がマトモ・・・と信じたい。




あと呆れたのが文科省の大臣。




旧・統一教会との関係を疑われるような人間をこのポストに据えるとは・・・。

ガチで統一教会をブッ潰してくれるとは思えない。







食べてばかり・・・。2023/09/10 22:09

昨夜は実家で一泊。


朝飯は実家で。


昼飯は久々に母と某回転寿司チェーン。


食べ過ぎた。

夕方に帰宅して体重測定。
体重は123.6kg、体脂肪率35.1%、筋肉量76.1kg。


マジでヤバい。
昨夜も飲み食いし過ぎたし、ある程度は想像していたけど・・・やってもうたわ。


夜は大河ドラマ・・・もとい、ラグビーのワールドカップ。
日本の初戦はチリ。
始めはヒヤリとしたけど、終わってみれば完勝。

頑張れ!日本代表。









中学以来です!2023/09/09 23:30

今朝の体重は122kg、体脂肪率36.7%、筋肉量73.3kg。


昨夜録画しておいた自転車レース「ブエルタエスパーニャ」ステージ13をチェック。

ステージ13は完全にユンボ祭りになった。
ステージ優勝がビンゲゴー、2位がクス、3位がログリッチ。



驚いたのがこれだけじゃない。総合でも動いた。

総合首位はクス、2位がログリッチ、3位がビンゲゴー。
何と総合上位3人がユンボ・ビズマの3人!恐るべし、ユンボ軍団。
このまま表彰台がユンボ3人になったらエライ事だわ~。

昨年のブエルタの覇者・エベネプールはこのステージで20分超の大失速。
総合連覇の可能性はほぼ無くなった。




今日は中学時代の仲間と久しぶりに中山競馬経由で西千葉で飲み会の予定でした。
昨日の水害の影響もあってJR外房線は朝の時点で「昼まで運休」って話だった。



ところが昼頃に茂原駅に行ってみると外房線は「終日運転見合わせ」に変わってた。

あぁ、これで2015年の皐月賞(G1)観戦以来、
実に8年ぶりの中山観戦は断念せざるを得なくなった。



競馬は断念しても西千葉の飲み会だけでも行きたい!

そこでJR総武線沿いにある実家に戻ってからの西千葉行きに方針転換。
クルマでの移動も下道で水害の影響もあってか、通過できない場所があって
旧外房有料に戻って帰宅するハプニングもあった。



そこを乗り越えて実家に一旦帰宅して中学の卒業文集を持って、JRで西千葉駅へ。



5時過ぎにようやく西千葉にある居酒屋「和処居(わっしょい)」に到着。



まずは居酒屋の店主を含む元々、合流予定だった2人と合流。


その後、更に2人の同級生と合流。
この2人は本当に超が付くくらい久しぶりだった。

1人は高校以来、もう1人は中学卒業以来、3●年ぶりに会った。

事前に卒業文集で顔だけはチェックしていたけど、久しぶりに会ってみると
それほど顔つきが変わっていなくてマジでビックリした。



1人は既に孫がいる今でもサーフィンやってて、来月に大会に出るって言ってるし、
もう1人は高校中退してから大検とって某六大学に行って、
社労士etc・・・いろいろ資格を取って、今やフリーのコンサルタント屋さんらしい。



こっちなんざ、ブッチギリでオッサンになっているけど、
超久しぶりに会った2人はマジで若かったし、何より活き活きしてて嬉しくなっちゃった。




結局、夕方5時過ぎから10時過ぎまで飲んでしまった。
食べ過ぎたし飲み過ぎてしまった。

次は11月または12月に飲もうって話になった。楽しみだ。












Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索