アクセスカウンター

紅葉を見に行ってみた。2023/11/28 22:01

今朝の体重は121.8kg、体脂肪率37.3%、筋肉量72.5kg。


午前中は洗濯とZwift。


昼からは大多喜に行ってみた。

先日、千葉の学校に行った時に先生や生徒さんに
大多喜の動画コンテストあるけど、どう?」みたいな事を言われて
ちょっと面白いなと思って下調べついでに行ってみたのです。

まずは大多喜町役場に行って動画募集のページを見て思った疑問をぶつけてみました。




その後、動画で使えそうな場所へ行ってスマホで動画撮影。

本来ならドローンを使って撮影したい所ですが1月10日必着と言う所で
時間的に間に合いそうもなく、動画は粟又の滝だけにしておこうと思いました。



今は紅葉も良さそうなので、名所と言われているらしい「筒森のもみじ」もチェック。



期待して行ってみたけど、それほどいい状態じゃないみたい。
もっと時間が経過しないとダメなのかな。



それなら国道465号沿いの紅葉の方が綺麗に見えた。



周りの緑とのコントラストがクッキリしているからなのかもしれないけど・・・。



動画の中に入れてみようと思った。
静止画をスライド2~3秒くらいのやつにいいかも。



陽に照らされたコケもいいかんじ。

ゆるゆると紅葉を楽しんでいたらバイト先の社長から電話が来た。
なんだろう?と思って出てみると職場のネットが繋がらないらしい。

夏以降、ネットが繋がらないトラブルが頻発していて、恐らくはONUか?
それとも大きめの白い箱みたいなやつ(←名称が分からない)のどちらか?が
原因っぽいけど、よく分からない。

ただ電源のOFF→ONからルーターのアプリを設定しなおせば
フツーにネットが繋がるので、何とか凌いでいる。

復旧方法は職場の共有フォルダにある連絡簿代わりに作った
Excelに入れてあるんだけど、面倒で読んでいないらしい。(笑)

社長としてはExcelを読むより、電話しちゃえ~って人なので電話が来たようだ。

電話で復旧のやり方を説明して、その場は終了。
その後、連絡が全くない。
社長の性格から言って繋がったら「繋がったよー♪」ってLINEが来るはず。





・・・これは事務所に行った方がいいみたいだ。
大多喜から大網に直行だ。
途中で大網の豆腐屋「桔梗屋」へ行って豆腐を購入してから事務所へ。

事務所に行くと社長はいない。
多分、取引で外出しているんだろう。

PCを見てみるとルーターのアプリが立ち上がっている。
どうやら機器の電源のOFF→ONまではやったみたいだ。
アプリの設定をやって・・・無事にネット開通。



社長に「繋がりました」LINEして買い物しつつ帰宅。

夕方になって社長から「ありがとー」LINEが届いた。
その後、電話もあって時間外と交通費もあとで入れておいてね~って言われた。
ラッキー♪明日、時間外つけとこーっと。



夜は某AD●BEの無料カレッジの動画をチェック。
プレミアプロの課題の表彰式みたいな内容。

今回の無料カレッジで課題提出があったんだけど、
何と!900件以上の課題が提出されたらしい。

出演者の後ろのモニターには提出された動画が4倍速で流されていて
オイラが提出した動画も数秒ながら、しっかり映っていて嬉しくなっちゃった。

みんなやっぱりレベル高いわ。
オイラももうちょっとエフェクトとか覚えていかないとダメね。
もう少しアウトプットの機会を増やさないとダメだなぁ。











鵜原理想郷にて。2023/11/20 22:45

今朝の体重は121.5kg、体脂肪率37.1%、筋肉量71.85kg。


今日も朝の07:33からアパートの隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音が響いてきた。
最近は3日連続・・・って言うのがトレンドらしい。
(07:33~17:58まで。実害は5時間10分)



午前中、久々にZwift。


昼から勝浦の鵜原理想郷へ行ってきた。



ドローンでここの風景を撮影した動画が素晴らしくて、
オイラも撮影したいなーと思って事前に現地を見に行ってみたのです。



短いトンネルを抜けて


程よい登りを上がっていくと15分ほどで


ちょっと開けた所にやってきました。


まずやってきたのは「手弱女平(たおやめだいら)」って所。




幸せの鐘ってやつがありました。
周りに誰もおらんし、鳴らしてみました。・・・なんだか、めっちゃ恥ずかしい。

それはともかく、この風景はドローン系のyoutubeに出てきた風景と違うなぁ。
目的地は別の所にあるみたいです。



続いては「毛戸岬」に行ってみましょう。


毛戸岬にやってきたけど、全然狭い。
ここでドローンはちょっと危ない。ここも違うみたい。


ちょっと道を戻ると地図があったので見てみた。

「手弱女平」と「毛戸岬」は見た。
あとは「白鳳岬」だけだ。きっとオイラの目的地はここに違いない。



・・・って事で行ってみました「白鳳岬」。



ここだ!youtubeで見たところです。
ここは広いなぁ。ここだったらドローンも飛ばしやすそう。

たまたま先客の老夫婦がいらして、話をしていたら
ここは「黄昏の丘」って言うらしいです。

この老夫婦はさっきまでここで昼ご飯してたらしい。



ちょうといいテーブルもあるし、楽しいかもしれないなぁ。

ここに来たのが午後2時くらい。
ほとんど風も無いからドローンも問題無さそう。

ただ風が強かったらアウトだな。




あと気になったのが、ちらほら鳥がいること。

とあるyoutubeでもドローンが鳥に絡まれそうになって
ヒヤヒヤする場面があって、周辺を見ていたら「なるほどなぁ~」と思ったりしました。



鵜原理想郷を見てから勝浦市役所へ。
理想郷でドローンを飛ばす際の申請書類等が必要なのかを聞いてみたけど

「勝浦市としては特に申請などはありません。
漁港に飛ばすなら別ですが、そうでなければ国交省のルール等に
従って周りの安全を確認しながらやってください」との事。

何も役所への申請はいらないのかな~。
マジで~♪と思う反面、ちょっと信じられない気もする。
もう少しネットで情報収集してから飛ばしてみようかな~。









4回転トゥーループだ。2023/11/09 22:30

今朝の体重は121.4kg、体脂肪率37.4%、筋肉量72.05kg。


今朝は昨日に比べて更に寒くなった感じ。
徐々に冬へ・・・って感じなのかな。



今日はSL公園経由で



パン屋まで行ってみた。



今日は午前中は洗濯とZwift。



更にお買い物。


某家電量販店へ行ってブルーレイのメディアも購入。



部屋で昼飯してから午後からは某AD●BEの無料カレッジ。
最近、サボり気味だったので少し前のパートからやり直し。

課題提出が迫ってきたので頑張らねば・・・。



夜のニュースを見るとキシダ総理が「もう解散はしない」って見出しだったけど
特にそんな事も言っていないような・・・。



ただ減税策が見透かされた上に閣僚の不祥事が止まずに解散どころじゃないみたい。
春先にやっておけば・・・って議員さん達からも怨嗟の声が聞こえてきそうだ。




日中ともにトップの人気が無いから、人気の無い同士で首脳会談をしたいらしい。



ソフトバンクグループはまた赤字らしい。



ニュースを見てから昨日に引き続き録画しておいたフィギュアスケートの
GPシリーズ・フランス大会のフリープログラムをチェック。

まずは女子から。

ショートで不振だった千葉百音はフリーでも引きずってしまったらしい。
前半はジャンプのミス連発で見ていられなかったけど、
後半は崩れずに頑張った。最後のルッツは綺麗。

演技後は悔しさのあまり泣いちゃっていたけど
これ以上引きずらないで全日本での逆襲を期待してます。


(樋口)ワカバさんは素晴らしい演技で5位浮上。
とにかく身体が良く動いていたわ~♪
ジャンプは後半の3連の頭が2ルッツになったのが唯一のミスっぽい。
本当に良く跳んでたわ~。

ステップシークエンスは極上。本当に身体が良く動いていたわ。
次戦は最終戦のNHK杯。今から楽しみ。



住吉りをんが遂に4回転トゥーループを跳んで表彰台ゲットだ。
冒頭のダブルアクセルとトリプルトォーをしっかり跳んだ後に歓喜の瞬間がやってきた。

遂に4回転トゥーループを跳んだ!
日本女子史上初の快挙だ。恐らくアジア女子で初めてじゃなかろうか。
採点表も確認したけど、間違いなく認定されている。

いや~、良かったね~♪本人も超嬉しかろうよ~。
これからもチャレンジしてくれよ~♪

他のジャンプも良く跳んでた。
唯一残念だったのは後半の3連で1発目のジャンプがダブルになったこと。
それでもフリーは首位だった。あれが無ければまだまだスコア伸ばせそう。



2位に浮上したのがベルギーの新星・ニーナ・ピンサローネ。

失礼ながら初めて聞く名前です。
ベルギーと言えば、ルナ・ヘンドリクスのイメージだけど
彼女もなかなか侮れない。次戦はNHK杯。


韓国のイ・ヘインはジャンプのミスが響いて表彰台を逃した。
今年は四大陸優勝・世界選手権銀・・・一気に覚醒した感があったけど
ちょっと期待し過ぎたか・・・とりあえず次のNHK杯での演技に注目。


イザボー・レビトは優勝も後半はちょっとグダグダだったかも。
冒頭のルッツートォーから4発目のWアクセルまでは淡々とやってたけど、
後半疲れちゃったのかな、ジャンプがグダグダになっていたのが残念。

この結果、イザボー・レビトはGPファイナル行き第一号。おめでとー。






続いては男子フリー。

ショート10位の片伊勢武アミンは後半で崩れて12位フィニッシュ。
前半は良かったけど、後半はスタミナ切れたか?ミス連発。
ジャンプは課題があるけど、コレオとか良かった。

次は全日本に向けて頑張ってちょ~。


島田高志郎はジャンプに苦戦しているみたいだ。
ステップではあんなにいい表情で演じているのにジャンプ直後には
不安そうな表情・・・見ていてツライところ。

島田選手の次戦はフィンランド大会。巻き返せるか。


鍵山優真のGP初戦は3位。

冒頭の4回転サルコウは極上。多分鍵山優真の4サルコウは世界最高だ。
続く4回転トゥーループからの3連も見事。ジャンプも以前より幅が増した感じがする。
ただし以降のアクセルやルッツのミスは痛い。

ステップを含めてプログラム自体は素晴らしいので今後が楽しみ。
本人が「点数や順位は気にしない…」と言っている通り、
調子を上げて行けば4回転の本数も増えて行くだろうから次戦が楽しみだ。

鍵山優真の次戦はNHK杯。
メンバーを見る限り強敵は宇野昌磨くらい。
しっかり表彰台をキープしてファイナル行きを決めて欲しいわ。




イリア・マリニンは連続優勝を逃すもファイナル行き1番乗り。

フリーは4回転4発搭載のプログラム。
冒頭のトリプルアクセル、続く4回転ルッツは軽々跳んでいるのが良く分かる。
3回転ループと軽く跳ぶと直後の4回転サルコウもしっかり。

後半の3本のジャンプ要素は全てコンビネーションまたはシークエンス。
4回転トゥーループのコンボを2発と3回転ルッツのシークエンス。
後半は流石に疲れが出た感じだけど内容は濃厚だった。

本番のグランプリファイナルでは冒頭から4回転アクセルを入れた
4回転5本構成にしてくるつもりなのかな。空恐ろしい。





逆転優勝を果たしたのはアダム・シャオ・イム・ファ。

4回転はルッツをはじめ4本搭載の鬼プログラム。
これらを含むジャンプ要素を全てノーミスで跳んでしまうのだから
200点越えのスコアも納得だし、空恐ろしい。

4回転サルコウとトゥーループ、そしてトリプルアクセルのジャンプの高さが凄い。
ステップも良く動けていていい。
ショートにしても今回のフリーにしても出来すぎな内容。

グランプリファイナルや世界選手権で見てみたいくらいのデキ。
このデキが次の試合でも出来るかがカギになりそう。

次戦は来週の中国杯だけど、このデキがキープできるようなら
日本の選手たちにとっても大きな壁がまた一人・・・になりそう。








大網「陶游」にて。2023/10/28 14:20

昼飯を食べにチャリでおでかけ。

始めはクルマで行こうと思っていたんですが
明日は天気が荒れそう・・・との事で急遽チャリで出かけることにしました。



バイパスを大網方面に北上。


大網の外れ、茂原の近くにその店はありました。



店の名前は「陶游」。



陶芸屋さんに併設されたカフェのようです。



カウンター席か?小上がりの席か?と言われて
小上がりの席でマッタリすることにしました。



メニューはこんな感じ。



カレーは2種類。
2種類盛りも出来ると言うのでやってもらいました。



あとペンネグラタンもオーダーです。

これは嬉しい!
近年、メシ屋に行ってもメニューの中にグラタンを見ることが無くなっていて
本当に残念な気持ちになっていたので「グラタン」の文字を見た瞬間、
反射的にオーダーしておりました。



じゃーん!まとめてオーダーが登場。



カレーはバターチキンカレーとサグポークカレーの2種盛り。
どっちも美味しいけど、オイラはやっぱりバターチキンカレーの方が好きだ♪



おぉ!ペンネグラタン!
おぉ!これだよ、これ。

久々にアツアツのペンネをフーフー言いながら口に運んだ。
メシ屋でグラタンを久々に頂けて、何だか幸せな気分になった。



あと店の看板ネコ様がいい。
初対面のオイラにスリスリしてきたり、何だか癒されたわ~♪



さ~て、お腹いっぱい頂いたので帰るとしますかね~。



海方面を見ると雲がモクモク・・・早めに帰っておこう。



今回はトータルで20kmちょっと。
カロリーの収支はアウツ・・・ということで。







17位って、マジか。2023/10/28 11:07

今朝の体重は121.8kg、体脂肪率37.5%、筋肉量72.25kg。


朝一でブログを更新しようとブログのサイトに行くとビックリしました。

アクセスランキングでビックリの17位!

以前、よく自転車で走り回っていた頃は40位台とかフツーにあったんですが
ここ数年、怠惰・・・というかマッタリした生活をしていると
順位も下がって行って2ケタと3ケタを行ったり来たり・・・になっていました。

それがいきなり17位って、間違いなく過去最高順位。
特に何をやっている訳でも無くて、食べてばかりで体重は下がらないし、
一体、何が原因でこんなに順位が上がっているのか?

まるで思い当たるフシがありません。・・・ま、いっか。




朝散歩をサボったので洗濯とZwift。

何だかお腹が減ってきたなぁ~。








グランプリシリーズ、開幕。2023/10/22 22:14

今朝の体重は122.8kg、体脂肪率37%、筋肉量73.45kg。


今日も朝から07;47からお隣さんの乾燥機(?)と思われる低音。
うわぁ~3日連続か。やるとは思っていたけど・・・クレイジーだぜ。
(07:47~11:30、12:06~14:15まで確認。実害5時間52分)



こっちも負けじと対騒音って訳じゃないけど、比較的低めの周波数の
リラックス系な(?)youtubeを流してみた。
(↑煩いのは大して変わらないけど、多少は気がまぎれる。)

その上で昨夜録画しておいたフィギュアスケートのグランプリシリーズ・アメリカ大会の様子をチェック。

男子ショートを見た。
イリア・マリニンがますます凄くなってた。

冒頭の4回転トゥーループと4回転ルッツとトゥーループのコンビネーションは完璧。
本当に回転をコントロールしながら跳んでいるのが良く分かる。
もちろんトリプルアクセルは物凄く簡単に跳んで降りてた・・・凄いわ。

あと踊りなどのジャンプ以外の要素も格段に良くなってた。
いよいよマリニン時代に突入か・・・そう思わせるショートだった。


日本勢では佐藤駿がいい。
今年から投入した4回転フリップはオーバーターンしたけど、
ジャンプ自体は安定しているからルッツよりも安心して見ていられそうだ。

ルッツとフリップってそれほど得点差も無いから
これからは4回転はフリップを軸にしてもいいんじゃないかなって思うくらいだ。
もう一つの4回転トゥーループは本当に綺麗。

ショート首位のマリニンと10点以上の差はついているけど
フリーでどこまで肉薄できるか?または突き放されるか?大注目だ。


ショート4位の吉岡希はノーミスでいい演技。この安定感をフリーまで・・・って思う。

9位の壷井達也はジャンプが・・・これが安定すればと思うんだが。
フリーはしっかりリベンジしてくれよ~って思う。



午前中は久々に選択ついでにZwift。



昼飯は大和屋食堂。


銀カレイの煮つけ定食。(税込み700円)


味はまぁまぁかなぁ~。



その後、プール。
朝はちょっと寒いくらいだったけど、昼間は暑い。
長袖だと汗が出まくりなので半袖で・・・。



プール後の血圧測定。

1回目145-92。脈69。
2回目138-89。脈66。
3回目132-83。脈68。



プールを終えて、17:15に帰宅。
隣の部屋の騒音は収まっていてホッとした。

馬券を買うのを忘れていたけど、録画しておいた競馬の菊花賞(G1)をチェック。

優勝したドゥレッツァが強かった。
本来なら抑えて行きたかったんだろうけど逃げる形になって
最後まで押し切ってしまうって恐るべし。

有馬記念(G1)あたりでも人気を背負いそうだ。









一ノ宮チャーシューメン。2023/10/13 22:37

今朝の体重は121.7kg、体脂肪率37.2%、筋肉量72.45kg。



今日はチャリでJR上総一ノ宮駅前にある「名糖食堂」へ。



以前から気になっていた「一ノ宮チャーシューメン」と遭遇。
(写真は味噌チャーシュー980円)

見た目はド派手だけど薄切りなチャーシューたち。
これがいいのだ。
チャーシューが薄切りのため、麺と良く絡んで食べやすい。

オイラが好きなタイプのチャーシューメンでした。



餃子は具がしっかり詰まっていてこれもいい。



ついでに玉前神社前にあるあの店にも行ってみた。



以前もお世話になったこの店。


赤七屋(あかしちや)です。


まずはおでん。


大根とウインナーと牛スジ。(トータルで330円)



あとは「濃厚チョコレートケーキセット」(800円)



見た目はこじんまりとした印象ですが



このチョコレートケーキ、ガチで濃厚。
フツーに生チョコを食べているんじゃないかっ!ってくらい濃厚。



いろいろ食べてしまったので、ちょっと遠回りしつつ帰宅。



トータルは30kmちょっと。



夜のニュースを見るとイスラエルとハマスが一触即発の情勢。




キシダ総理は万全を期していきたい・・・とか言っているけど大丈夫かな。



とりあえずチャーター機は手配してくれるらしい。



明日からクライマックスシリーズ。
マリーンズの先発は佐々木朗希。頼むよ~♪








例大祭、見たよ。2023/10/08 22:46

今朝の体重は122kg、体脂肪率36.9%、筋肉量73kg。

今日は朝の7:29からお隣さんの乾燥機(?)と思われる低音が・・・。
この音って本当に鬱陶しい。出かけてしまう事にしました。



今日は本納方面へチャリでおでかけ。
夕方から雨が降るらしいので今の内にチャリに乗っておこうッて事で・・・。




橘樹神社(たちばなじんじゃ)の例大祭があると言うので行ってみました。



橘樹神社に到着。
いつもより賑やかだわ~。



神社の駐車場の方に行くと山車が見えてきました。



山車が3台。
これが町中を移動しちゃう訳ね~。



山車の上には人形が・・・リアルだなぁ。



この人形って誰なんだろう。



周りにいる人に聞いてみたけど「分からない」だそうです。
それにしてもリアル過ぎて、ちょっと怖い。

近くにいる人に山車が出る時間を聞くと12時くらいらしい。



30分ほど時間があるので、近所のコンビニにチャリを停めて神社に行ってみます。



屋台が出てたけど2軒だけ・・・ちょっと寂しいかも。



この例大祭は年に一度のビッグイベントらしい。



神社にもお参りして時間潰し終了。



神社の中にはネコ様が多くて大人気。



そろそろ12時。
駐車場に戻ってみると、さっきより人が増えてる。



盛装した神社の人がやってきた。



山車にお祓いしてもらってから出陣らしい。



お祓いして貰ってから、それぞれの山車が演奏。



山車の前の方は子供たちが太鼓叩いて


後ろの方では爺様たちが笛やら吹いておりました。



その後、神社の駐車場から街中へ。



それほどクルマの量が多い通りじゃないけど、
山車が3台となると、それなりに渋滞が・・・。



思わぬ渋滞にイライラなドライバーもいましたが、
地元の人と警察の連携で何とか捌きつつ山車は進みます。



年に一度だし許してちょんまげ~♪



山車を見送ったら腹が減ってきた。
ちょっと脇道を走っていると町の中華料理屋さんを発見。
昼からクルマも多いし、そこそこの人気店かもしれない。

ここで昼飯にしてみましょ。



とりあえずカツ丼頂きました。

味はまぁまぁですが、店の人がピリピリしてて2度と行かないかもしれないです。

お客さんは途切れなくやってくるし、
宮里藍さんなどの有名人のサイン色紙などもあって、
昔から頑張ってきた店なのかな~って思いました。



お店は老夫婦と息子さん(・・・なのかな?)の3人でやっていました。
お父さんは調理に付きっ切りで動けないし、それに輪をかけて
お母さんがもう身体がいう事を聞かないらしくてほとんど動けない状態。

息子さんにお母さんに「○○やって、出来る~?」とか言われているけど
動けないお母さんはなかなか出来ない。

そんな感じだから注文取りから調理&配膳&テーブル掃除まで息子さんがフル対応。
なかなか動けないお母さんに息子さんがピリピリ。

段取りしながら譫言のように「遅くなりましてすみませ~ん」とか言い出したり、
誤って段取りしていたお茶のコップを倒してこぼしたり・・・。

ハラハラする~。見ていられんわ~。

オイラのカツ丼はオーダーしてから30分してようやく到着。

あれだけお客さんが来ている店なので、もしかしたら人気メニューがあるのかな?
平日ならもっと穏やかな気持ちでメシが食えるのかな?
料理の味よりも別の面でいろいろ気になる店でした。





何時でも雨が降ってきそうだったので急いで帰宅。

途中の空き地に先程の山車が並んでおりました。
ここがゴールなのかな。お疲れさまでした~♪




今回はトータルで13kmほど。

帰宅したのが14時過ぎ。
相変わらず隣の部屋からの騒音が収まらない。

16時前に騒音が一旦止まってホッとしたのも束の間、10分ほど後に再び騒音。
18時を過ぎても収まる様子が無い。

朝の7時半から・・・これは酷すぎる。

今まではお手紙とかで対応すると1年くらいは効果があったけど
今回はお手紙して1か月余りで効果が無くなってしまった。
このままズルズルと夜まで・・・は困る。

思い切ってお隣さんに直接、苦情を言ってみた。
呼び鈴ちょっと長めでお隣さんが出てきた。

「何ですか?」って言うので
「乾燥機、もう止めてもらっていい?煩いんだけど・・・」って言うと
ちょっとムッとした顔してたけど、

「朝の7時半からずっとやってるよね。勘弁して欲しいんだよ。本当。」って言うと
一気に態度を軟化させて「分かった。18:30に止めるよ」って言ってくれた。

余り言い過ぎて逆ギレされて、夜の時間帯にやられても困るし撤退。
たまには直接言わないとダメなのかな~。

結局、騒音は07:29~18:25まで。
朝から11時間近く・・・って、やり過ぎだろう。

お隣さんは以前はお父さんらしい年配の方と一緒に住んでいたけど
ここ2年以上はまるで姿を見なくなった。

昼夜問わずにテレビを見ているみたいだし、クルマの出し入れも少ないし、
どう見ても働きに行っている様子も無い。

どうせヒマしてるんだったら、小分けに洗濯に出来んのかなぁ~って思う。




とりあえず騒音も収まったので軽く夜飯。

夜はラグビーW杯の日本×アルゼンチン戦を見た。
良く粘っていたけど、残念だわ~。












「Sweet&Peace」後、ハイボール。2023/09/24 22:12

今朝の体重は121.2kg、体脂肪率37.3%、筋肉量72.1kg。


今朝は知人宅でドローン。


知人宅のネギ畑を見ると、寂しくなってました。
全体の2/3くらいは刈り取られていました。

ここで一つ閃いた。

これだけ広いスペースがあればコーンでも買ってきて、このスペースに
コーンを置いてドローン試験の練習みたいな事が出来るんじゃないかなー?

こんな事を思いついたのも最近出てきた悩みの為です。
今まではドローンを飛ばせるだけでも嬉しかったんだけど、
最近はちょっと物足りなくなっていました。

何も考えないでダラダラと飛ばしていても
ドローン操縦の技量がまるで向上してないように思えてきて
ちょっとした悩みみたいになっていたのです。

これだけのスペースがあれば、ドローン試験を意識した
練習も出来るんじゃないか・・・と考えたわけです。

そこに知人のお父さんが畑仕事の合間に世間話をしにやってきたので
「コーンを置いて練習しても宜しいでしょうか?」と直球で頼んでみると、、
「隣の畑に飛び出すような事が無ければ大丈夫。」とおっしゃってくださった。



了承を頂いたので、速攻で某ホームセンターへGO!


一番安いコーンを4本ほど買ってみた。
次からはこれを使って練習するぞ~。




部屋に戻ってロードバイクに乗ってランチへGO!



今回向かったのは茂原市内にあるビーガンなお店。



「sweet&peace」というお店。
ビーガンで無添加なメニューを頂けるらしい。


フツーの民家を改造したようなお店。
席は4人席が5つ、2人席が4つ、椅子6人席が1つ。



グーグルのクチコミでも評判だった薬膳カレーをオーダー。


ただのカレーは嫌だったので「薬膳カツカレー」のドリンクセットをオーダー。
肉を使わないカツってどうなんだろう?と思って食べてみたけど味はまぁまぁ。
カレー自体は美味しかったのでこのカツも食感を改善すれば更に人気になると思う。



お客さんは多くてオーダーしてからメニューが届くまで30分ほど掛かったけど、
店内には本が多いせいか、多少待たされても問題無し。



ドリンクはダイエットティー。
本を読むのが面白くなって90分ほど滞在。


店の周辺はクルマも少なくて結構ゆったり走ることが出来た。



トータルは11kmちょっと。
距離が短すぎたので、次に走るときはもっと長い距離を走ろう。



14:15に帰宅すると隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。(17:56に停止)
ちょっと業務用スーパーまで散歩。タコハイとハイボールを購入。



夜のニュースを見ると熱海富士・・・惜しかったね。
でも日本人力士で頂点を狙えるかもしれない若手が出てきてイイかも。




タコハイとハイボールを飲みながら大河ドラマ「どうする家康」をチェック。

御愛の方はいなくなるわ、茶々を北川景子が演じる事を知って更にビックリ。
出来ればオープニングを観なければ、もっとインパクトは大きかったかも。

堂々とオープニングで「茶々 北川景子」って出てたから
おぉ!そう来たか~!!ってビックリだったけど、
あれでオープニング見て無ければラスト1分はもっとビックリだったかも。

出来れば、かつての「真田丸」みたいにオープニングを
後ろに持って行く手法を使えばもっと面白かったかもしれない。

茶々役は誰がやるのか?以前から気になっていたけど
実は北川景子が最適かもしれん。このキャスティングは妙を得ているわ~。
改めて最終回まで見る気になったわ。






蕎麦屋ライド。2023/09/18 22:31

今朝の体重は121.6kg、体脂肪率37%、筋肉量72.65kg。


今日は録画しておいたラグビーW杯の日本×イギリス戦をチェックしてから
大網の蕎麦屋さんまで自転車で行ってみました。

運が良くて行きは直射日光を浴びずに・・・暑くなくていい感じ。



大網の蕎麦屋「和くら」に到着。



チャリにカギを掛けるいい場所が無いわ~。
ちょっと不安だったけど、後輪にだけカギを掛けて店内へ。



始めはセットメニューを頼んだけど、蕎麦が少なすぎて追加オーダー。



追加オーダーは野菜天ぷらせいろ。
終わってみればガッツリ頂きました。


帰りは向かい風と直射日光を倍返し・・・結構シンドイ。


25km程度しか走っていないのに結構疲れた。



夜のニュースではラグビーの日本×イギリス戦の話題。
試合を見たけど、かなり善戦してたと思う。
運が無いなーって思ったのは55分のヘッディング・・・のやつ。

あれで選手達のモチベーションが落ちちゃったんじゃないかな。
あれで試合の流れが一気に変わっちゃった感じ。
終わってみればイギリスは4トライ、日本はノートライだったし、完敗だわ。




その後、録画しておいたブエルタエスパーニャの最終ステージの様子をチェック。

遂にその時が来た。
セップ・クスがブエルタエスパーニャの覇者になった。
ジロの勝者とツールの勝者に挟まれてブエルタの勝者が・・・出来すぎ。

3人とも同じチームって驚きしかない。
今年もユンボの年だったわ~。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索