アクセスカウンター

ヘタレじゃ・・・2014/01/11 12:05

今日は天気もいいし久しぶりにチャリに乗ってみました。

長柄の「ねずみ坂(参考動画)」を登ってみました。
久し振りに「ひとりタイムトライアル(詳細はここで)」です。

久し振りに登ったけど坂の序盤から息が切れてしまった。

タイムは・・・5分50秒。(↑見づらくてゴメン)

アカンわ~。(涙)
昨年の11月7日に記録した自己ベスト(4分55秒)から
一分近く遅くなっとるわ。(当時のブログ

あのころの体重が98.6キロ。
2か月余りで11kg近くリバウンド・・・。

こうやって記録していると良くも悪くも現状が良くわかる・・・。(汗)


雨じゃ~ ( ̄□ ̄|||)2013/11/07 07:15

起きたのが朝の5時過ぎ。
昨日、夕方からずっと寝ていた。

途中何度か起きたけど良く寝た感じがする。
念のために体温も測ったけど平熱に戻った。


体重を測ったら98.6キロ。体脂肪率30パーセント。
血圧141-77。脈52。

久し振りに血圧が140超えた。

録画しておいたアニメ「弱虫ペダル(公式サイト)」をチェック。

昨年たまたまこのブログに書き込んでくれた方が
オススメしてくれたのが「弱虫ペダル」でした。

原作を読んだらあまりにも面白くて一気に1巻から23巻まで
読み切った覚えがあります。(当時のブログ

アニメになっても原作のクォリティーはそのままに
なのはいいですね~♪今後がますます楽しみです。


アニメを見終えたら・・・めちゃ走りたくなってきた!
ネットで雨雲レーダーをチェックしたら結構近くまで雨雲が来てる。

でもまだ雨は降っていないので速攻でウェアに着替えて
ねずみ坂まで往復することにしました。

久々に自転車に乗りましたが身体が軽く感じました。いい感じ♪


長柄のねずみ坂(参考映像)を登る途中で雨が降ってきました。

今日も「ひとりタイムトライアル」に挑戦。(詳細はこちら


今日は自己ベスト更新っ!4分55秒。
たった2秒の更新でしたがやっぱり嬉しいもんだ。



帰りは雨に濡れながら帰宅。
速攻で濡れた自転車のお手入れだ。

初めは雨水だけ拭き取るつもりがしっかりワックスまでやった♪

ピカピカなフレームはいい。
また走りたくなってしまうのぉ~♪


逆効果2013/10/23 21:58

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ムネ肉300グラム推定570キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで1057キロカロリー
(累計1057キロカロリー)

今日も仕事は定時で上がることができた。
台風が近づいているけど晴れ間が見える。

久々に自転車乗っておくベー♪

ちょっとねずみ坂(参考映像)を登っておきました。
久し振りに「ねずみ坂ひとりタイムトライアル」やってみました。

タイムは5分12秒。
最近乗ってなかったのがきいているなぁ。
ベストよりも15秒も遅い。

今度は金・土曜日が休みだけど
台風直撃でチャリどころじゃないし・・・雨が続くのはツライのぅ。


自転車乗ったらお腹が減った。
「食べ順・・・ダイエット」始めてから食べていなかった
ラーメン屋「味噌屋・八玄」へ・・・。

月変わりメニューの「大肥の庄・味噌ラーメン」


鶏そぼろ丼と


・・・から揚げ5個。


・・・・・・・・恐らく2000キロカロリー近く。(大汗)
(累計3057キロカロリー)



自転車乗ったのに逆効果っすね。



一眠りして体重測定98.6キロ。体脂肪率28%。
血圧132-77。脈55。

やっぱり(体重)増えとった。


夜飯は

①納豆67キロカロリー
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
⑤おにぎり推定200キロカロリー
トータルで701キロカロリー
(一日総摂取カロリー3758キロカロリー)


夜のニュースで明日プロ野球のドラフトがあることを知った。
大阪桐蔭の森っ!・・・ロッテに来ないかなー。
やっぱり阪神希望なのかなー?


ロッテは投手よりも捕手が・・・。
里崎の後継者がまるで育っていない。
後継者候補はいるけどバッティングが・・・。(涙)


森捕手・・・来てほしいなぁ。
ロッテ来れば10年安心なんだが・・・。

今のロッテは阿部慎之介が来る前の巨人よりも
数倍危うい状況にある気がする。




自転車&唐揚げ弁当2013/08/11 21:55

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

今日は仕事を定時で上がることができた。

明日以降定時で上がれるかは分らないので
自転車に乗れるうちに乗っておくつもりで久々にチャリで
一人タイムトライアル」をやっておいた。

前回、ようやく5分の壁を破れたので
もう少し頑張るつもりだったけど今日は暑すぎた。
運動するには危険な暑さでした。

ねずみ坂の途中のラーメン屋ですでにバテバテ。
終わってみれば5分30秒。・・・全然ダメダメです。

軽く30度を超える気温の中でチャリに乗って
部屋に戻って速攻で入った水風呂がメチャ気持ち良かった。


朝飯&昼飯を調達の為、長生高校そばのピザーラの隣にある弁当屋へ。

職場の同僚が「この弁当屋の唐揚げ弁当が美味い♪」と
言っていたので買いに行ってみました。

480円とは思えないボリューム感です。
上段が唐揚げ&etc・・・、下段がご飯です。

どひゃー、凄すぎ。これで480円は安すぎです。
この弁当ボリュームだけでなくて唐揚げ自体もなかなかの味です♪

カロリー・・・はどうなんだろう。

この弁当を食べて思いだしたのが3年ほど前に食べた
「でか6弁当(唐揚げが6つ入った激盛り弁当)」です。(当時のブログ
あの弁当が2450キロカロリーだったので・・・


恐らくは1800キロカロリーくらいはあるのでは・・・と思います。(適当ですが)
(累計2400キロカロリー)


先ほど自転車に乗った後に水風呂に入ったのですが
弁当を買って食べたら激しく汗が出てきたので・・・また水風呂。

おかげさんで一気に寝ることが出来ました。


出勤前にメシ・・・と思いましたが
昼にあれだけ食べたので夜メシは抜きで。

かわりにノンアル飲料で。

アサヒ・ドライゼロ(ノンアルコール)500ml2缶150キロカロリー
(一日総摂取カロリー2550キロカロリー)
体重101.5キロ。血圧131-77。脈54。


アルコール抜いたの2週間以上ぶり。
たまにゃ~休肝日しなきゃね。


プロ野球ロッテマリーンズは日ハムに勝った。
でも楽天も勝ったのでゲーム差6.5は変わらず。
厳しい戦いはこれからも続く。


ゴールドやで~2013/08/08 16:59

とりあえず朝一から株価チェック。
最近続落傾向のガンホー株は上げでスタートを確認。一安心。

クルマの免許更新のハガキが来ていたのを思いだした。

幕張の免許センターまでチャリで行くことにした。
免許の更新だしサイクルウェアで行ったところで問題はあるまい。

今日も暑い。
ねずみ坂で恒例の(?)タイムトライアルを敢行。
前回(当時のブログ)は5分3秒。

今回は4分57秒。・・・5分の壁を突破。

チャリンコの時はいつもお世話になっているのが「シロ」。(写真の時計)
ブライトリング(メーカーサイト)のクロノグラフ(ストップウォッチ付き時計)、
スーパーアベンジャーです。(現在は生産終了してます)

時計を買った当初ストップウォッチはお飾りでした。
まさかこういった形で使うことになるとは思いもしませんでしたが・・・。


蘇我のショッピングモール・アリオ近くにある
ラーメン屋「喜久屋(お店サイト)」へ。

一昨年の10月以来(当時のブログ)、久しぶりになります。

もうそんなに時間が経っていたのか・・・と思ってしまいます。
ブログやっておくと過去の履歴も簡単に調べられるのもいいですね。

北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺。(写真・980円)
+200円のランチチャーハン。

・・・2013年8月8日現在でーす。
値段等変更している可能性もありますので参考程度にどうぞ。


推定1600キロカロリーあたりかな。
(累計2280キロカロリー)


オーダー待ちの間にガンホーの株価チェック。
6000円以上上げている。いいぞ~♪
でも最後まで油断は禁物だ。


今日は危うくクルマに轢かれそうになった。

時間軸はラーメンを食べる前になるのですが
国道357号線を船橋方面に北上中に「蘇我一丁目」の交差点での事。

一番前で信号待ちから青信号になって交差点を直進を始めた所、
急に目の前を強引に左に回るオバサンが乗ったピンク色の軽自動車が!

あやうく巻き込まれそうになりました。
とっさにチャリのハンドルを左に切っていなければ間違いなく
クルマに巻き込まれていたことでしょう。

全くサイドミラーを見ていないような運転でした。
たまに女性ドライバーに見られる傾向ですが
今回の走行はかなり悪質。

仮に動画で撮っておけばナンバープレートごとネットで晒してしまう所ですが。(怒)

色々ありましたがようやく幕張へ。
今日は蒸し暑いなぁ。
もう500のペットボトルを2本飲んでしまった。

免許センターはもう目の前。

42,3kmくらいの行程でしたがラーメン屋込みで2時間半ちょうど。

今回の免許更新でブロンズからゴールド聖闘士・・・もとい、
青色免許からゴールド免許に再昇格だ。

これで保険料安くなるのかなー。
ダメ元で保険屋に電話しておくべー。

免許更新のあとは献血だ。
献血は2010年の5月・・・マリンスタジアムで献血して以来だ。(当時のブログ

血圧もいい感じ。
400ml献血したし少しは体重が減るかなーと思ったら大間違い。

献血前後でお菓子やらドリンクやら・・・ガッツリと♪
やってしまったので恐らく増えてしまうだろう。

カロリーですが・・・600キロカロリーくらい食べたかも。
(累計2880キロカロリー)

しっかり休憩したおかげか帰り道は快調でした。

ただ茂原街道に入ると急にだるくなってきました。

以前からそうなんですが茂原街道に入ると(部屋まで残り20数キロ)
「もう庭に入った」くらいの感覚になってだらけちゃうんですよね。

でも最後まで安全運転なのだ~。
自転車に乗るといつもお世話になっているコンビニで休憩。

ガリガリ君・梨69キロカロリー
ヘルシア緑茶14キロカロリー
トータルで83キロカロリー
(累計2963キロカロリー)


ここまで快調だった走りに異変が起きたのが茂原市に入ってからでした。

両脚の太ももに張りが出てきました。
初めはそれほど気になりませんでしたが・・・

茂原市街に入って両脚が痙攣。
我慢できずにその場でうずくまってしまいました。

街中で露骨に苦しむのは恥ずかしいので
自転車のタイヤをチェックするフリをしてしゃがんでしまいました。(苦笑い)

どうしようも無くて中古本屋でどっしり座って休憩。

知り合いに見つかって「何やってんッスか?」なんて言われたら
超恥ずかしいなぁ~。知り合いに見つかることも無く・・・ホッとした。

その後、足の痙攣も収まって無事に部屋に到着。

たった90km程度のツーリングで足が痙攣するとは情けない。
恐らくは塩分補給が足りなかったかもしれないな。

水分に関してはおそらく3リットル以上飲んでいるはずですが
体重が98キロになっていた。(出発前99.6キロ)
水分補給も足りなかったかもしれない。

今日、めちゃくちゃ暑かったもんなー。
無理して箱根に行かなくて良かったかも。
90km程度でこのザマでは箱根は・・・。


話は変わって
免許センターで献血10回目の記念品を貰っていたので
どんなものか確認してみた。

リゲイン3本と・・・

おちょこ。(写真)

使う機会があるかわからないけど持っておこう。




5分3秒2013/07/31 19:11

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)


今日はラッキーなことに仕事が定時で終わった。
職場を出て空を見ると今にも雨が降ってきそうな空模様。

でも走っておきたかった。
どれだけ身体が動くか確認する意味でも走ることにした。

久しぶりに「ねずみ坂・ひとりタイムトライアル(笑)」をやってみた。
7月8日以来、およそ3週間ぶりだ。
(以前ねずみ坂を登った映像はこちら

前回夜勤明けにやった時(当時のブログ)は5分24秒。
久しぶりの今回どれだけやれるか、どれだけ身体がナマっているか・・・。

今日も時計でタイムを計ります。

今回も夜勤明け。
ただ前回に比べて気温も低いし走りやすさでは
圧倒的に今回の方が良さそうだ。

黙々ペダルを回して明治ゴルフ手前にある交差点までガンガン登った。

今回は5分3秒。前回(5分24秒)より20秒以上タイムを縮めた。

寝る前にチューハイ&etc・・・。

バーベキュースナック412キロカロリー
ほろよい・ぶどうサワー350ml4缶798キロカロリー
トータルで1210キロカロリー
(累計1810キロカロリー)

出勤前は

納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
トータルで113キロカロリー
(累計1923キロカロリー)
体重99.4キロ。血圧133-82。脈54。


ロッテマリーンズは昨夜も負けて5連敗。3位に後退。
4位ソフトバンク以降との差もあまりない。
シーズン序盤で稼いだ貯金も無くなりつつある。

今夜は勝て!マリーンズ!!
今夜の先発は古谷。マリーンズは古谷の前回の登板試合の勝利から
1つも勝てていない。

今夜こそ・・・頼むぜ~。




ひとりタイムトライアル2013/07/08 18:57

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

めいっぱい残業して家路へ。今日も相当暑くなりそうだ。

普段ならこのまま寝ちゃうところですが
今日はちょっと新しい試みにトライしてみることにしました。

先日、「最近、体重が横ばいでまいっちんぐ~」とか
「モチベーションをアップ・・・」みたいな事をブログに
書いたのですが(当時のブログ

・・・閃きました。

チャリでお出かけの時はお供にしている「シロ(時計の事)」です。(↑写真)

いつもは「シロ」なんて犬みたいな呼び方ですが・・・
スーパーアベンジャーって時計です♪(ブライトリング社製)

この時計はストップウォッチも付いているのですが
今までほとんど使ったことがありません。

・・・じゃ~使ってみるか~♪

ねずみ坂をどれだけの時間で登ることができるか・・・やってみよーっ♪

区間はねずみ坂の登り口付近にあるラーメン屋「くいしんぼ」(写真)から
坂の頂上付近にある(ゴルフ練習場がある)交差点の停止線までの
タイムを記録していくことにしました。

かつて自分が登った時の映像を見てみると2km無いくらいの坂道を
当時は5分50秒ほど掛かっていたようです。
(当時の体重は107キロ)


スタート地点はこの場所。路面がへの字に汚れているところから
タイムを取り始めます。(写真は自分の動画から)


こんなハの字になったところからタイム計測開始。


ゴールはこの交差点の停止線まで・・・としました。


できれば頂上までの時間を取りたいのですが途中の信号で
足止めされてしまうと上手くタイムも測定できないこともあるので
ちょっと手前ですが確実にタイムが記録できるココにしました。

↑写真が交差点の停止線です。


ちなみに今回は夜勤明けながら26秒短縮、5分24秒でした。
動画を撮影した当時より約9キロほど体重が軽くなった効果かも。

晴れの日限定のモチベーションアップ作戦です。
もっと痩せたらもっとパフォーマンスが上がるかもしれないし
・・・ボチボチがんばるべー。

あと「飾りだけと思われた」時計のストップウォッチ機能も
有効活用できるし悪くはあるまい。

寝る前に鶏のササミ肉350グラム推定350キロカロリー。
(累計950キロカロリー)

出勤前に

6種の和惣菜
れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
トータルで113キロカロリー
(一日総摂取カロリー1182キロカロリー)
体重97.8キロ。血圧138-82。脈55。

ようやく夜勤最終日じゃ。がんばるべー。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索