アクセスカウンター

走っておかなきゃね~2014/09/15 13:34

朝一の体重は115キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧150-80。脈60。


朝飯はカシューナッツ炒め。

日本ハム・カシューナッツ炒め394キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで952キロカロリー
(累計952キロカロリー)

飯食べてブログ打ったら走りたくなった。


ちょっと空模様が心配。雨が降ったらすぐ帰ろう。


ねずみ坂を登ってみた。6分34秒。前回より34秒短縮。


このまま帰っても良かったけどもう少し走ってみた。

茂原街道を更に千葉方面に走る。


走りながら職場の同僚に聞いた登り坂の事を思い出した。
茂原街道沿いの犬成の交差点を左折した先に面白い坂があると・・・。
(ちなみに右折すると千葉国際CC方面)

それほど遠くないので行ってみることにした。


犬成の交差点を左折しばらくすると坂を見つけました。


ここは市原市瀧口ってところみたいです。
この坂を下ってからしばらく道を進むと「うぐいすライン」にぶつかりました。


これ以上進むと道が分らなくなりそうなのでここから引き返すことにしました。
ちなみにここは市原市宮ノ下の交差点。


ここから今来た道を帰りながらビデオを回すことにしました
大雑把に700mくらい登ってから1kmくらい緩い下り、
そこから更に800mくらい登る・・・ってルートでした。


まずは登り。
道が狭い上に結構ダンプが通ったりしてちょっと怖いですね。


ただクルマが無ければ静かな田舎道なんです。


今日は最高の自転車日和。
暑くも無く寒くも無く・・・。


登りを終えると今度は緩やかな下り。


下りが終わったら・・・


また登りです。


乗り込みが足りないせいか結構疲れる。


ぶっちゃけ(勾配は)6~7%くらいだと思うのですが
結構足にきてしまいました。


無事に登りを終えて茂原街道へ。

茂原街道に出て映画「るろうに剣心・伝説の最後編」観ようかって
思ったのですが雲行きが怪しくなったので部屋に帰ることにしました。


茂原街道から茂原に戻って
いつものラーメン屋「味噌屋・八玄」で昼飯にすることにしました。



久し振りの外食だ。


冷し金胡麻坦々麺とそぼろ丼+から揚げ2個。
食べごたえバッチリ♪ざっと・・・2000キロカロリーってところで。
(累計2952キロカロリー)


今日の空模様はコロコロ変わるなぁ。
さっきラーメン屋に来たときは晴れていたのにまた雲行きが・・・。

とっとと帰っておこう。



録画した動画はこちらから。





ねずみ坂一人タイムトライアルver.2.02014/09/10 12:17

朝起きたのが5時過ぎ。



朝飯はカレー。

神戸物産大人のカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(累計595キロカロリー)

休みの間は全く自転車に乗っていなかったので
今日は走っておきたいなーと思っていました。



いつも千葉県長柄(ながら)町の「ねずみ坂」を走って
タイムを測定しています。

今まではねずみ坂の近くにあるラーメン屋(今は潰れちゃいましたが)から
タイムを測っていたのですが仲間から「スタート地点が分りづらい」と
指摘があったのでスタート地点を変更することにしました。



スタート地点は長柄中学校脇にある「山根の歩道橋」。
この歩道橋をくぐったところからタイム計測スタートです。



潰れちゃったラーメン屋の脇を通過。


しばらく登ると右手にペット屋さんが見えてきます。


相変らずクルマの通りは多いです。


坂が一番辛くなるのは「ラーメン八平」の脇あたり。(↑写真)


一番の難所を越えればゴールは間近です。


ゴールは以前と同じ明治ゴルフやラーメン屋のある交差点の停止線。


ちょっと距離が長くなったので7分9秒も掛かっていました。
これから徐々にタイムを詰めて行って最終的には6分を切りたいですね。



今回は動画を撮っておきました。(動画はこちらから)





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索