アクセスカウンター

ちょっとだけ花見。2024/04/07 22:34

今朝の体重は124.5kg、体脂肪率36.8%、筋肉量74.65kg。



今朝、何気なくDISPをチェックしたら、3日に補正したドローンの申請の
手続き状況が「許可書発行」になってた♪

よっしゃ!思ったよりも早くOKが出た。これなら11日以降に飛ばせそうだ。
桜咲くシチュエーションは無理っぽいけど初フライトが出来るだけでもヨシとしよう。




10:05に昨日に引き続き隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。

空模様は相変わらず微妙だけど、天気予報では夕方から
晴れ間が出るって言っているので、いつもよりも早く午前中からプールへ。



プールのあとの血圧測定。

1回目155-92。脈66。
2回目157-90。脈66。
3回目150-91。脈64。

高い目だわ~。



プールから帰ってマウンテンバイクに乗って茂原公園へ。



先日購入したGoProもお試しで使ってみた。

使っていてビックリしたんだけど、録画中のズームアップが出来ないらしい。
あちゃ~・・・こういった観光動画を取るならフツーの家庭用ビデオの方がマシっぽい。
アクションカメラというカテゴリーをしっかり理解していなかったオイラが悪かったっぽい。

あくまでもGoProはアクションカメラってカテゴリーってことなのね~。
あとで部屋で動画を見てみたけど、画質はまぁまぁかな~って言った感じ。

手振れ制御はいい感じじゃないかな。
カメラで設定を見たら「手振れオン」の上に「オートブースト」って
もっと手振れを制御するモードもあるみたい。

自転車に乗って動画を撮るときは「オートブースト」にお世話になりそう。
それこそ自転車に乗るときは広角レンズをつけて動画を撮ってみるつもりだ。



晴れ間は一瞬だけだったけど、花見が出来てよかった。


公園の奥では野外ライヴをやっていてめちゃめちゃ煩いうえに
足元がぬかるんでいて、ズッコケそうだったので撤退。



今年の桜は天気がイマイチでじっくり楽しめ無さそうで残念だなぁ。



部屋に戻って競馬の桜花賞(G1)をチェック。

事前に武豊騎乗の7番の複勝を買っていたけど4着・・・残念。
前が壁になってなかなか進出できなかったのはツイてなかったなぁ。
最後は結構いい脚使っていたし、血統を見てもオークスはいいかもしれない。









セリ本、届いた。2024/04/05 22:26

今朝の体重は124.7kg、体脂肪率36.7%、筋肉量74.9kg。


今朝は川沿いを散歩。
桜もいい感じになってきた。


菜の花もまだ咲いてる。



仕事は10:00から18:00。



仕事を終えて部屋に戻ると郵便物が届いておりました。

サラブレッドセールのセリ本。
今年は5月10日か。ネットでセリの様子見れるのかな?








役所仕事にも程があるわ~。2024/04/03 22:17

今朝の体重は124.5kg、体脂肪率37.1%、筋肉量74.3kg。


今朝はSL公園まで散歩。


桜も咲いてきているみたい。
こりゃ、週末は満開かな。


仕事は10:00から18:00。


仕事を終えて帰宅すると台湾ででかい地震があったことを知った。



財務省&宏池会プロデュースと思われる安倍派&二階派潰しの処分が決まったらしい。



PCを見ると先日補正したはずの大多喜城のドローンの飛行申請に再び補正指示。
訂正をヤラかしたか?・・・と思ったら、



「飛行場所の住所に「夷隅郡」を入れろ」とのたまった。

馬鹿野郎め。
こんな事分かってんなら初めから補正指示出せや。
初回に申請したときは何も言わないくせに今度はダメってなんだよ。(怒り)

こんな詰まらねーツッコミで飛行計画を遅らせなきゃいけないなんて納得いかない。
役所仕事にもほどがあるわ~。

恐らく担当者によって対応が違うんだろう。
先日の包括申請の更新の時と同じじゃなかろうか。
担当者によってスルーしたり、ツッコんだり・・・テキトーすぎて腹立つわ~。

先日、補正指示が出た日に同じ内容の個別申請を別に出していたのですが、
これも全く同じ内容で補正指示が出ていました。
同時に2件の個別申請に補正指示が出たので、閃いたことがありました。

もともと4月2日に飛ばすつもりで個別申請を出したけど、
補正指示が続いていて「10開庁日前に申請しろ!」って言う
アラームのおかげでどんどん飛行予定が後ズレしまっている。

・・・って事で一つの申請は飛行開始を変えずに「11日から」で補正申請、
もう一つは10開庁開けて「18日から」で補正申請してみた。

もちろん「11日から」の申請を出すときに「10開庁日前に・・・」の
アラームは出たけど、そのまま出してみた。
ドローンの申請って、大体5開庁日以内で結果が出るから、それに賭けてみた。

順調に結果が出ればこれから5開庁日・・・つまり4月10日に
結果が出てOKになったら11日から飛ばせるんじゃねーかな・・・と。


どちらにせよ、桜満開の大多喜城の撮影は無理だけど、
今後のためにも、これが上手くいけばいいなと思う。








ステルス値上げか~。2024/04/01 22:05

今朝の体重は124kg、体脂肪率36.2%、筋肉量75.05kg。



今朝は川沿いを散歩。


仕事は10:00から18:00。
今日はWebの修正・・・と思ったら社長から不動産ネタの仕事を振られて
それをやっていたら、あっという間に1日が終わってしまった。



仕事帰りに買い物。



職場で食べる弁当に使っているふりかけ。(↑写真)
手に取った瞬間に違和感。

・・・・・・・軽い。
明らかに軽い。



部屋に戻って以前の商品(↑写真)を確認するとやっぱりステルス値上げだ。
14グラムも減らして値段は変わらず・・・ひでぇ~わ。



LINEヤフーが再発防止案・・・本当にやるのかな。







4段ですが・・・。2024/03/28 22:47

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.15kg。


昨夜録画したニュースをチェック。
「デジタルライフライン全国総合整備計画」の話題。


自動運転の絡みで3年後までに東北自動車道の整備、
10年後には東北から九州までの高速道路を整備するみたい。

本当にやれるのかしら。

ドローンについても全国の1級河川上空」の一部でドローン物流が
出来るように飛行ルールを整備していくらしい。
こりゃ、早い段階で一級河川の上のドローン飛行が厳しくなりそうだ。



パン屋まで散歩。


パンを買ってから、ちょっと大回りしてSL公園も行ってみた。



昼から千葉の学校へ。


学校へ行く前に腹ごしらえ。


丸亀製麺で株主優待消化目的でうどん。

学校では月1の修了生も参加オッケーのセミナーに参加。
いつもの面々と近況報告。

動画をやっている若い子がメキメキと力をつけているみたい。
最近はプレミアプロよりもアフターエフェクトにハマっているみたいで
めちゃかっこいいアニメーションを作っていてビックリ。

刺激受けるわ~。



セミナーを終えて帰宅。
茂原駅に着いたのが夜7時過ぎ。



久々にカフェバーワンコインへ行こうと思ったけど
夜から雨が降るって予報らしいので断念。



エキナカにあるロッテリアに挑発的なメニューを見つけた。

4段積みのハンバーガーだ。


値段はちょっと高いけどチャレンジしてみた。



確かにハンバーガーは4段積みだけど、値段の割にはボリューム感が無いなぁ。
でもソコソコ美味しかったし、ブログのネタとしてはいいかもしれない。



部屋に戻ってニュースを見ると新年度予算が成立したらしい。
これからいろいろ動きそうだ。





今度はPhotoshopで。2024/03/27 22:46

今朝の体重は123.1kg、体脂肪率38%、筋肉量72.4kg。


今朝は川沿いを散歩。
ついでに昨日の雨のせいで移すことが出来なかった自転車をクルマから部屋に移動。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。
WBSで頑張っていた解説の滝田さんが番組から卒業らしい。
めちゃ残念だわ~。



中国がアメリカをWTOに提訴したらしい。
ここのところのアメリカによるEV関連の中国外しが気に入らなかったみたいだ。



仕事は10:00から18:00。

勝浦市内にある物件の不動産シート作りを命じられた。
「とりあえず、しんぼサンの出来る限りの情報を詰め込んで~」って言われて
謄本取り寄せたり、勝浦の役所に電話したりetc・・・。

久々にいっぱいいっぱいになってしまった。



仕事を終えて部屋に戻ってニュースをチェック。
円安トレンドで毎度おなじみのコメント。

高い緊張感なんて・・・ないない。あるとは思えない。(笑)



その後、アドビの無料カレッジに入学式。
今回はPhotoshopコースだ。












読書&110年ぶり。2024/03/24 19:09

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.2kg。

昨夜は夜更かしが過ぎて目覚めたのが7時。
目覚めたときに違和感。

耳栓しているのに・・・まさか。
まさかと思って耳栓取ったらアパートの隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。
まさか目覚めから食らうとは・・・。17:28に停止。(実害5時間28分)



隣の部屋からの騒音が嫌になって久々にオールドリールズカフェへ。



ご飯モノのメニューが復活していたけど値段が高い。
ぶっちゃけ、以前の倍近くの値段だ。



デザートも軒並み1000円超え。


ハンバーガーメニューも・・・高いわ~。
これじゃ、手が出ない。



仕方なく「セルフカフェ」(550円)。



ウーロン茶を飲みながら読書。
以前、たまたま見たNHKの「スイッチインタビュー」って番組で
紹介されていた本を読みました。

200ページほどの本でしたが2時間ちょっとで読破。
なかなか考えさせられる本だったわ~。



読書したら腹が減ってきたので鉄人で昼飯。


生姜焼き定食(780円)。



その後、プール。


プールを終えると、すっかり外は雨。


夜のニュースを見るとトップに大相撲の話題。

優勝したのが何と!新入幕の尊富士!
新入幕での優勝は何と!110年ぶりの快挙。
ビックリしたぜ~♪








一平さん、クビだってよ。2024/03/21 22:08

今朝の体重は123.6kg、体脂肪率38%、筋肉量72.75kg。


今朝は立ち読み&パン屋まで散歩。
何と!散歩の最中に元同僚にばったり遭遇が2回もあった。

2人とも元気そうでなりよりだわ~。



録画していたニュースをチェック。
日鉄のUSスチール買収問題が長引いている。

日鉄も間が悪い。
大統領選のタイミングで買収を発表しちゃうから・・・。




メジャーは昨日から始まったらしい。
韓国で行わたドジャースとパドレスの開幕戦はドジャースが勝利。

ダルビッシュと大谷翔平の対決って・・・凄いなぁ。
メジャーで日本人がガチで闘うって漫画みたいだわ~。
今夜は山本由伸が初先発。頑張ってほしいなー。




午前中は大多喜城の敷地内のドローンについて関係部署に電話で問い合わせ。
担当者に伺うと飛ばすことは可能との事。

昼飯は再び「レストラン シーガル」。



今日はポークジンジャーーをいただいた。(850円)


豚肉1枚…と思ったら、しっかり2枚。
それも地味に厚みがあっていい。

トッピングがハンバーグっていいわ~♪



大多喜城の敷地内のドローンについて多少気になったので
念を入れて大多喜町役場へ行って問い合わせをした。

担当者曰く、「大多喜城の分館が「よい」というなら問題なし」との事。
部屋に戻ってから念には念を入れて千葉県にも問い合わせたけど、
「大多喜城の分館が良いというなら問題なし」との見解を得た。

早速、DISPで個別申請。
ササッと申請が通るといいなぁ。
これで補正指示が出たら桜の時期に間に合わないかもしれない。



夜のニュースを見ると大谷翔平の通訳の水原一平さんが解雇されたらしい。
何で~!?マジでビックリ。



それもカルフォルニアでは違法な賭博をしたあげく
大谷選手の口座から多額の資金を違法な業者に送金していたらしい。

あちゃー、ヤバいわ~。
とてもそんなことやるような人には見えなかったけどなぁ。
大谷選手のメンタルへのダメージが気になるわ~。

今夜は韓国でドジャースの山本由伸が初先発。
1回5失点・・・手痛いメジャーの洗礼を受けた形だ。
次戦は頑張ってほしいなぁ。









ツーショットだ。2024/03/15 22:56

今朝の体重は123.7kg、体脂肪率37.5%、筋肉量73.3kg。


今朝は川沿いを散歩。
日が早くなってきているのを感じた。



朝のニュースを見ると今後、購入を考えているadobe株が急落したらしい。



仕事は10:00から18:00。
今日はちょっとWebとゴルフ会員権絡みの書類つくり。


仕事帰りにいつもお世話になっているスーパーへ。
写真だと分かりづらいけど、夕方6時過ぎても明るくなってきた。




部屋に戻ってニュースを見るとホンダと日産が手を組む方針らしい。



国会じゃ、野党が裏金問題を引き延ばしたくてたまらないらしい。
キシダ総理も「引き続き説明責任を・・・」って言っている。

こりゃ、内心は嬉しいんじゃないかな。
こんなどうでもいい議論に時間を費やすことで本来大いに議論すべき、
肝心の政治資金規正法の改正など重要法案の議論を減らせるんだから・・・。


久しぶりに相撲の話題。
横綱照ノ富士が4敗目。

恐らく照ノ富士は相当足腰がボロボロだから休場になってもおかしくない。
ここ数日の取り口を見ていると全然力が入らない感じがミエミエで痛々しい。

どう見ても満身創痍で足腰がボロボロの横綱に勝ってそんなに嬉しいのかね~?
マジでダセェ~よ。

最近の日本人力士、スケールが小さいのが多くて泣けるわ。






結婚した大谷翔平がサラッと奥さんとのツーショット写真を公開。
シーズン開幕戦が行われる韓国では奥さんと一緒に来たらしい。



ニュースの後はadobeの無料カレッジのオンラインの卒業式。
今回はillustratorを勉強していたのでその卒業式。

次回はPhotoshopだ。














お魚定食はパワー不足かも。2024/03/14 22:24

今朝の体重は123.6kg、体脂肪率37.6%、筋肉量73.15kg。



今朝はパン屋まで散歩。


その後、Zwiftと洗濯。


昼飯はいすみ市にある「女良食堂」へ。



今日はお魚定食(税込み1300円)をいただいた。


先日食べたトンテキ定食(当時のブログ)に比べるとボリュームが足りない感じする。(笑)

全体的にボリューム不足を感じたけど、
煮魚とアジフライのそれ自体は美味しかった。
これはアジフライ定食とか煮魚定食で食べたほうがいいかもしれない。



帰りついでに買い物。


最近、地味に地震が続いているせいか、ゴミ袋やら水を買い占める人が多いらしい。



夜のニュースを見ると、まだまだ続くよ政倫審~。
世耕さんも「分からな~ぃ」と想定通りのお言葉。



政策論争も出来ない立憲の泉は自分らでやりたがっていた
政倫審を「こんな政倫審であれば何の解明にもならない」と一蹴。

こんな茶番を見るたび、つくづくうんざりする。
コイツ、国会の運営コスト分かってんのかな。

テメエらの「仕事してますアピール」のために1日3億も無駄遣い・・・。
与党も野党も今や国会議員って率先して金と時間を無駄遣いして
それでいいと思ってやがるところがガチで腹が立つわ。

それに輪をかけて、肝心な事を報道せんで、
こんな茶番を垂れ流して仕事しているフリをしているメディアは最悪だと思う。

与党も野党もメディアもやったふり・・・日本はジワジワ後退していく。



アメリカの議会では「TikTok」について180日以内に米国内に
事業売却しなければアプリ配信などを禁止する法案が可決したらしい。




次期戦闘機の輸出容認・・・国会が茶番をやっている間に
与党でサッサと重要な話を決めちゃっているぞ~。

こんな事がサラッと通るんだったら国会って本当にいるのかなぁ~。
別にこの話に反対!って訳じゃないけど、何だか不思議な感じ。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索