アクセスカウンター

クリスマスコンサートVOL.21。2023/12/09 16:06

今朝の体重は121.7kg、体脂肪率37%、筋肉量72.7kg。


朝は知人宅でドローン。


昼から品川へ。


毎年暮れの恒例の歌手・谷村有美さんのクリスマスコンサートです。


今年は座席が最高。
めっちゃ後ろの方の席だったけど、ブロックの先頭で左の端っこの席。
前方と左側は余裕があるし、足も伸ばせるし・・・言うこと無し。



昨年のクリスマスコンサートは驚きの3部構成だったけど、
今年は2部構成に戻っていました。

夜の部の「プレミアムショー」のチケットは発売後に速攻で売り切れていて
仕方なく昼の部の「アフタヌーンショー」へ。

正直な所、この第1部は不安がありました。

以前から谷村さんファンからは「第1部は有美さんの声ばヤバい」とか
1部は2部に向けたウォーミングアップじゃないか・・・みたいは話を
散々聞かされてきたからです。

谷村さんの「ウォーミングアップショー」・・・もとい、アフタヌーンショーへ。




余り期待し過ぎずにアフタヌーンショーを見てきましたが
みんなが言うほど酷くないじゃん♪・・・っつーか、フツーに聴けた。

ここ数年の谷村さんは徐々に声の調子も良くなってきていて
最早、第1部だからと言ってボロボロじゃない・・・ってレベルまで
上がってきたのかもしれませんがフツーに良かったです。

恐らく5,6年前くらいは酷かったのかもしれませんが・・・。

歌い始めが何の曲だったかは忘れましたが序盤から最近のライヴじゃ
聴けないような曲も歌ってくれたし良かったですよ。
序盤はトーク無しで一気に5曲連チャンで歌ってきたのもいい。

特に「未完成」とか「空からの贈り物」とか結構キーが高そうな曲も
序盤から歌って来てましたし、それをチョイスして
しっかり歌ってきた辺りは来年以降も期待できそうです。


あと新鮮だったのがバンドメンバーが変わった事。
今年は谷村さんとギター、ドラム、キーボードの4人体勢。

キーボードは例年通り福田さん・・・と思いきや、新人さんがやってきた。
正直、福田さんはチョイと飽きていたので、個人的にこの入れ替えはGood。

谷村さんも期待しているらしい
新しいキーボードは荻原和音(おぎはら かずね)さんって人。
国立音楽大学を首席で卒業した俊英らしい。

この子、キーボードだけじゃなくてトランペットも吹くらしい。
色々引き出しの多い子で来年以降のライヴがますます楽しみになった。

アンコールではそれまで抑えめだったトークを炸裂させて
客をしっかり笑わせる辺りもさすが谷村さんだ。
かつてラジオDJの人気投票で5年連続1位だった力を存分に見せてくれた。

第1部は14:30スタートで16:00過ぎに終了。
毎年、広島と鹿児島からやってくるヘビーな谷村ファンは
相変わらず元気そうでなによりだった。

彼らはかつての音楽SNS「Playlog(プレイログ)」(*注)で知り合った仲間たちだ。
昔はもっと多くの仲間がいたけど、それぞれ諸事情でライヴに来れなってきて
ちょっと寂しくもあるけれど・・・来年以降もまた会いましょう。


(*注)Playlog(プレイログ)・・・ソニーが運営していた音楽SNS。(2006~2011)
音楽に特化したSNSで自分がPCで再生した音楽の履歴を自身のアカウント上に
アップロードすることでその個人の音楽的嗜好が分かると言う画期的なものでした。

ちなみにオイラはこの時期にこのサービスに触れたことで
一旦活動を停止していた谷村さんがコッソリ現役復帰していたことを知って
再び谷村さんのライヴに行くきっかけにもなりました。





帰りは17時チョイ前の総武線のグリーン車で毎年恒例の早い晩酌。
久々にハイボール飲み過ぎちゃった。



有難いことにグリーン車には充電ポートもあって
暇つぶしの動画を見ながらゆるゆると帰宅することが出来ました。



無事に18時過ぎに茂原に到着。
来年も愉快なライヴが行われますように・・・。
みんな、それまでお元気で~♪












いよいよ今週末だ。2023/12/04 22:09

今朝の体重は121kg、体脂肪率37.6%、筋肉量71.65kg。


今朝は川沿いを散歩。
ようやく冬らしい寒さになってきた。

昨日に引き続き朝の7時6分から隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。
(実害は出勤の8:30までの84分)



仕事は10:00から18:00まで。
今日は社長のお使いで東金の法務局に行ったり、
不動産事務関係のパートさんの面接のお茶汲みしたり・・・。

朝は寒かったけど、昼間はそれほどでも無い感じ。
事務所で1度も暖房を使わずに済んだ。




仕事を終えて夜のニュースをチェック。
相変わらず自民党のパーティー券問題で大騒ぎ。

こんな不適切な連中が好き放題やってる日本ってどうなってんだろう?と
思いつつ、こんなニュースの裏で着々と進む国民の負担増計画・・・嫌になっちゃうね~。

でもよく考えれば、こんな事って昔から常態化してたんだろうなぁ~って思う。
財務省がリークしたから大騒ぎになっているけど、与党も野党も
どうせキックバックしてんだろうよ・・・って思う。

このパーティー券問題だって、きっと財務省が国民負担増作戦の
目くらましだったり、減税政策とかやったキシダ政権を潰すために
財務省がメディアに撒いた「エサ」のように見えて仕方ない。



ノートPCを置いているちゃぶ台の上を整理していたら
今週末に行われる歌手・谷村有美のライヴのチケットがチラリ・・・。

おぉ、もう今週末か~。
先週行われた競馬のジャパンカップだったり、暮れの谷村さんのライヴが来ると
「あぁ、もう12月。もう年末だなぁ~」としみじみ感じてしまう。

日曜日になったら年賀状も印刷しなきゃだわ~。






谷村有美クリスマスコンサートVol.202022/12/11 09:02

渋谷で少し時間潰ししてから品川へ。



ぶっちゃけ、この品川で行われるイベントがメインなのだ。



例年通り、ライヴ前の腹ごしらえ。


吉野家で定食。



そして毎年恒例のイベントへ。


歌手・谷村有美のクリスマスコンサートだ。
「ハートフルなクリスマス」も遂に20回目!

今年は彼女のデビュー35周年&クリスマスコンサート20周年の節目だ。

1日にライヴ3本ってジャニーズか!?(笑)
多分、1本目の昼のライヴは喉のウォーミングアップ。(笑)
3本目は喉がボロボロなんじゃないか?と思って2本目のみ参加。



2本目のライヴは17:00開始18:30に終了。
例年通り、歌い始めはやや声が出てない印象だったけど、途中からは
いつも通りに歌いきってくれました。

有美さんも御年57歳。
あと何年歌ってくれるかは分からんけど1年でも長く頑張って欲しいっす。



毎年恒例のライヴでは長年彼女のファンをしている仲間たちとの再会が楽しみで仕方ない。

親しい仲間に会って、知り合った頃はお互い若かったけど今じゃブッチギリでジジィだ。
それはそれで会話の中身も徐々に変わって行く。
楽しい話題もあるけど、逆の話題もちょくちょく出てくる。

何気なく、ここ数年会っていない仲間の話題になったけど
実は数年前に亡くなっていたと聞いてビックリしたりもした。

自分より1年年上でオイラみたいに太っていた方だったけど
その体型ゆえなのか病気がちになっていたらしい。
なるほど、どうりでSNSの更新を見なくなった訳か。

SNSでは子供と鉄道を見に行ったりして良きパパぶりを発揮していたのに・・・。

ここ数年はいつもの仲間がそれぞれ諸事情を抱えて
ライヴに全員集合って事も減ってきてきた。



そこでライヴ後には仲間が某SNSに
「来年はいつもの仲間が全員集合!」みたいな書き込みをしていました。
来年こそ、みんなで集まって、ライヴ後は忘年会だ。


帰りは久々にグリーン車でチューハイ飲みつつ、動画で時間潰し。

品川から各駅で乗り換えなしで茂原まで行けるのは最高。













谷村さん、19回目なのねん。2021/12/04 22:50

今朝の体重は138.3kg、体脂肪率40.6%、筋肉量77.95kg。



今日は朝一で床屋へ。
久々に髪もスッキリだ。

昼までwebのコーディングをやってから



JRで品川まで行ってきました。


腹が減ったので品川駅近くにある吉野家でスタミナ丼。



今日は品川でライヴがあるのです。



歌手・谷村有美さんのクリスマスコンサート。



何と今年で19回目。
更にビックリなのが1日に3ステージってヤル気マンマンじゃないの。

夜の部のチケットが既に売り切れていて
今回は仕方なく夕方からの第2部に行ってきます。



会場内は思いのほか密でビックリ。

でも幸いだったのがオイラの席(9列目)は席の前にスペースがあった。
デブなオイラとしては角の席でなかったので
エコノミークラス症候群になったらどうしよう!(笑)って思っていたのでホッとしました。



ついでに言えばオイラの左隣の席の男性が
オイラに負けないくらいのデブだったので席の間隔・・・空けましたよ~。

デブな左隣の人との間隔も空けましたが
まだ来場してなかった右隣の席もしっかり間隔開けちゃいました。

推定90~120分のライヴの間、狭くてキツイ空間にいるのは
デブにとっては拷問と同義。他人の為にも自分の為にも空けちゃいました。


ライヴは17:00から18:30まで90分ほど。
冒頭は「♪恋に落ちた」から良くありがちスタート。

バンド構成は毎年お馴染み谷村さんと
キーボードの福田さん、ギターのミチアキさんの3人構成。

ここ数年、谷村さんも準備が良くなっているみたいで
冒頭からしっかり声が出ていてまるで不安を感じさせないのも良かった。
恐らくは第1部は「ウォーミングアップ」代わりなのかもしれません。(笑)




ライヴの中盤で演った「♪黄昏のシルエット」が良かったなぁ。
ギターのミチアキさんと・・・しっとりとした雰囲気がまたいい。

初めて谷村さんのライヴに行ったのが91年の「愛は元気ですTour」。

今年って2021年。30年かよっ。
あの頃はまさか30年後も彼女のライヴに行っている自分は
想像もしなかったけど振り返ればあっという間だ。

30年以上も前に兄貴が買ってきた彼女の3rdアルバム「Hear」('1989)を
聴いたのがきっかけでファンになって・・・もう30年以上経ったのか~。

あの頃、20歳前後の兄ちゃんだったオイラがアラフィフのオヤヂになるわけよ。(笑)

会場での待ち時間は15年以上お世話になっている谷村ファンの仲間と野球談議。
この人はオイラと同い年の谷村ファンで10年以上前に
プロ野球の交流戦も一緒に見た仲間なのだ。(当時のブログ

来年は交流戦で会えたらいいね。




ライヴが終わって品川駅構内で時間を潰して
帰りは横須賀線のグリーン車に乗って晩酌しながら帰宅。

谷村さんの生歌も聞けたし、仲間ともおしゃべりできたし面白い夜だったわ。

















これで話も進みそうだ。2020/05/18 22:52

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39.5%、筋肉量76.4kg。

昨日は1日なかった隣の部屋からの低音が今朝、再発していました。
4時過ぎにトイレで起きたら「ぶーーーん」と独特な音。
5時過ぎには消えてしまうのが不思議。


朝の散歩はパン屋でなくてコンビニまで行ってきました。

先日、ネットショッピングしたブツが
コンビニに届いたと言うので受け取りに行ってきたのです。

やっぱりコンビニ受け取りは最高だ。、
呼び鈴鳴らされたり、待ったりしたりする
時間の制約も受けないし、

ついでに言えば運送屋さんだって
届けに行って不在でした!・・・ってストレスも無くなるだろうし
届ける側も受け取る側もメリットが多い。

ただ残念なのはセ●ンイレブンが
これに対応していない事かな。

ちょっとこのコンビニまで歩くのは面倒かな~と思ったりして。
運動にはちょうどいいけどさ~。


部屋に戻ってネットを見たら
珍しくオイラのブログにコメントが入っていたので確認。

コメントの主は歌手・谷村有美さんのファン仲間。

かつて存在した「プレイログ」と言うブログサービスで
知り合ってから10年ほど経つけど
たまにコメントくれたりする有難い仲間なのです。

早くコロナが無くなった暁には
再びクリコン(年末恒例のクリスマスコンサート)で会おう。


あとはこのアサブロ(アサヒネットブログサービス)で
お世話になっている優太郎座衛門さんのブログにも
遊びに行ってきた。

この方はきっと自分より一回りくらい年上な方なのですが
トライアスロンやったりスキーやったり、読書、音楽、工作まで
多芸でアクティヴな方なのです。

まだ一度もお会いしたことは無いのですが
いつかブラリと東京方面へ走りに行って
江の島あたりでバッタリ会って、海鮮丼でも一緒に食べたいなー。


その後はお勉強。
3時間くらいやって終了。



あとはZwiftもやった。
今回はケイデンス高めで頑張ってみた。

シャワー浴びてあとはゴロゴロ。
録画しておいた番組をチェック。



夜のニュースを見ると国会でゴタゴタしていた
検察庁改正案だけど、今国会では成立を見送ったらしい。

たしかに今やるにはテーマが重すぎる。



どうやら秋の臨時国会でまたバトルになりそう。

ただ今国会では種苗法の改悪とか
スーパーシティー法案とかヤバそうな胡散臭そうな法案が
コッソリと通過してしまいそうで悲しかったりする。

特に種苗法の改正案は・・・日本の農家にとっては残念すぎる法案かもしれない。

何がともあれ国会は進みそうだから早く2次補正決めて欲しい~。



あぁ、千葉2人増えちゃった。

21日に無事に千葉が緊急事態宣言解除しますように・・・。
出来ればゼロがいいけど、このペースなら
千葉も解除される可能性もありそう。



GDPがマイナス・・・想定内。



4~6月期は20%マイナスか~。


2023年の終わりに日本経済が回復だとぉ~。

オイラはもっと早く回復するような気がしてます。
北京五輪が終わる頃にはイイ感じになっているんじゃないかな。



安倍政拳(笑)の支持率下がっているみたい。

ただ安倍さんの後釜っているのかな?
・・・っつーか、「あとは僕が(総理大臣)やります!」って人いるのかな。



WHOのシニアアドバイザーの進藤さんって方が

「日本の感染症対策、研究のレベルは
世界でもトップクラス」って
言ってくれたけど真に受けていいのかな~♪

中国に関してもコメントしていたけど
「以前に比べれば良くなっていますよ~」と
ポジティヴな捉え方をなさっていました。





ソフトバンクGはすげー赤字。
孫さん、マジでファンドなんてやめちゃえばいいのに。

あまりバカやってると
そのうちにアリババの手下(傘下)になりかねないよ~。



池江璃花子さん、凄い貫禄。
神々しい・・・とても十代には見えない。

4年後の五輪での表彰台、期待しちゃいます。



都知事選・・・小池さんの続投はほぼ決まりかな。

非常事態宣言の頃は小池さんも
政府とバチバチやってたけど
最近はすっかり大人しくなっていた理由が何だか分かった気がする。



実質GDP・・・今度の4-6月期で
アベノミクスの化けの皮が剥がれちゃうんですか~。



今夜から始まるWHOの総会は波乱含みだ。



コロナ後を見据えた動き。

居酒屋や飲み屋にも入り口に「消毒のミストシャワー」っすか。



テレワークで名刺交換。

画面にあるQRコードで名刺交換できちゃうってスゴイ。


こんなスピードで行政のサービスとかも効率化していったら
日本も凄い国になると思うんだけどなぁ~。
多分この辺が日本にとって大きなテーマだと思う。





谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVol.172019/12/07 22:55

今日は用事があって東京へ。


あいにくの雨だわ~。


今日は用事が2つあって1つ目は渋谷。


時計でお世話になっていると言えばこの店。

コモンタイム(公式サイト)です!

以前はららぽーと東京bay店に店舗があったのですが(当時の様子
数年前に閉店してしまって、それ以降は部屋から一番近い
渋谷店でお世話になることが多くなりました。



9月にメンテに出していた時計(当時のブログ)が
戻ってきたというので東京行きの用事があるタイミングで回収しにきたのです。



あー、ピカピカや~♪
めちゃめちゃクリーニングされとるわ~♪
これからもよろしくね~♪



ついでの用事を終えて本来の目的地・品川へ。


今日は品川駅近くにある品川インターシティーホールで
毎年恒例の歌手・谷村有美さんのライヴがあるのです。



毎年恒例のこのライヴはファンの間では
「クリコン(クリスマスコンサート)」と呼ばれていて
暮れの風物詩でもあるわけです。

以前なら全国数か所を回るライヴだったのですが
最近は暮れの週末に品川で昼の部・夜の部の2部制で行われています。

会場に到着したのが1時間ほど前。
今年は昨年に比べて人が多いような気がする。

合流したファンの方に聞いてみると
「今年は夜の部がチケット完売だよ!」との事。


例年、当日券も売っていたりしていたけど
チケットSOLDOUTとは・・・ここ数年のライヴが良くなってきていることも
多少は影響しているのかな。それにしても凄い。

昼の部から参加しているファンの方の話を聞いてみると
「昼の部からイイ感じだった。夜の部も期待できる!」とのこと。

例年、昼の部は「ウォーミングアップ」で夜の部が「本番」みたいな
印象の谷村さんのクリコンですが(笑)今年は一味違うらしい。



例年以上の期待を胸に会場入りだ。

ライヴが開始が18:05過ぎだったと思う。
今年も谷村さんとキーボードの福田さん、ギターのミチアキさんの3人構成。
ここ数年、「去年よりいい!」と書いているけど今年もますます良くなってる!

声は若い頃みたいなキラキラした声は無理にしても
声量と言うところでは全盛時に近いレベルまで戻っている印象。

正直、5年くらい前のライヴなんかは
聴いている方が辛い・・・と思う場面もあったけど今年は文句なしだ。

たまに歌詞をミスったりしたりするけど
もう年だしご愛敬と言ったところだろう。(笑)



中盤以降のギターのミチアキさんはイイ感じ。
要所要所でいい味だしてましたね~。
特に「FEEL ME」のソロはめちゃ良かったですわ。

あと今年のライヴでは立って歌う谷村さんが多く見れたのも嬉しかったなぁ。

例年ならピアノに縛られて立って歌う時間は短いのですが
今年は福田さんが頑張ってくれて昔ながらに立って歌う谷村さんが
見れてちょっと嬉しかったわ~。

スタートの「笑顔」からアンコールの「ありがとう」まで
見事に歌い切った谷村さん。
昨年に引き続き「ひとつぶの涙」がめちゃ良かったですね~。

谷村さんの表情もイキイキしていたのも印象的。
歌う横顔を見て昔のアルバムのライナーノーツの写真を
思い出すような・・・谷村さん若くなったんじゃないの~って思いました。



兎にも角にも来年のライヴが楽しみになりましたね。

来年のクリコンまでには再就職していたいなぁ。






谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス20182018/12/15 22:34

今日は夜勤明けで帰省です。


職場の年末年始の休みが確定しておらず
実家には「年末年始は帰らない」と話をしていて
今回ちょっとだけ実家に戻っておこうと思ったのです。


久しぶりの北陸新幹線。
相変らずガラガラでデブなオイラにとっては嬉しい限り。

ゆったり座席をリクライニングさせて良く寝ることが出来ました。



実家に戻る前に品川に立ち寄りました。


今夜は2年ぶりに歌手・谷村有美さんのライヴに行ってきました。(2年前の様子

谷村さんは80年代後半から90年代前半に頑張っていた方ですが
今でも細々とライヴをやってくれています。

デビュー30年を超えた谷村さんも御年5●才。

今日のライヴは昼の部・夜の部の2部構成。
昼の部に参加した仲間の話だと「ウォーミングアップだね~(笑)」だったらしい。
一抹の不安を抱えつつ会場へ。


もともと同世代の渡辺美里みたいに歌唱力をウリに・・・って人じゃないから
仕方ないよねと思いつつ、あまりにもグダグダだったら聴いていても辛いなぁ。

そんな谷村さんはライヴ序盤から全力投球。
初めっからイケイケな曲をガンガン歌いだすじゃありませんか。
本人曰く「全力で・・・」って言っていたけど最後まで持つのかなーと心配になりました。

序盤は「許容範囲内のグダグダ」でヒヤヒヤする場面もありましたが
途中、「♪ひとつぶの涙」からはシャキッとしてきました。

そこからはまるで不安を感じさせることなく
最後まで突っ走ってくれました。
声は良く出てるしトークも好調!楽しいわ~♪

多分、ここ数年で一番のパフォーマンスだった気がします。
これなら来年以降も期待していいかもしれません。



ライヴのあとはファン仲間と飲み会。

このメンバー達とも付き合いが長くなってきた。
SNSが発達してくれたおかげでこういった仲間達とも連絡が
取りやすくなったし便利になったなぁ。

帰宅は0時過ぎ。




「FULLMOON LIVE」近し。2017/10/04 20:06

高岡から戻ってから


久し振りにプールに行った。


プールでまったり運動。


プールから帰りついでにコンビニでライヴのチケットを受け取った。

10月15日に大阪のバナナホールってところで
二人組ユニット「moumoon」のライヴがあるのだ。

その名も「FULLMOON LIVE」。
中秋の名月ライヴなのだ。

千葉にいた頃は中秋の名月ライヴと言えば
毎年中野サンプラザに行っていたけど(当時のブログ)今年は大阪だ。

ライヴも楽しみだけどライヴのあとに梅田の立ち飲み屋でも行こうかなー♪




そしてmoumoonネタでもう一発。
本日10月4日はmoumoonのアコースティックなベストアルバム
「ACOMOON」がリリースされてました。

ファンクラブのサイトから購入したベストアルバムには
二人からのメッセージまで入っておりました。

15日が今から楽しみじゃ。


その反面、残念なニュースも飛び込んできた。
歌手・谷村有美さんのライヴが12月16日開催になったらしい。

当日はブッチ切りで仕事で
休みも既に取得不可状態・・・。

頼むよ~、もう少しライヴ日程早めに知らせてくれれば何とかするのに・・・。
12月のライヴの告知が10月過ぎてからじゃ~厳しいわ~。(涙)



ライヴ行けないや~。2017/07/25 21:39

夜10時過ぎから朝の6時過ぎまで
大汗をかきながら寝たおかげで熱もすっかり下がった。

この程度の体調不調では会社は休めない。
今の職場は比較的年休は取得しやすい。

職場のほぼ全員が2日/月のペースで年休を取得しているけど
体調不良などによる突発休みはまず聞かない。

ただでさえ年休の取得者がいるのに
体調不良で会社を休むとは何事だ・・・と言わんばかりの雰囲気だ。

今のシフトに合流したのが3月のアタマ。
今月エンドで5か月になるけど体調不調で社員が休んだ話を聞いたことが無い。

最近まで長欠していたオジサンがいたけど
一身上の都合で退職しちゃったみたい。


以前の職場では年休は申請しないけど
その代わりとは言っては何だが体調不良で休み人が多かった。
この職場はその逆だ。

・・・どっちがマトモだと言う議論に参加しようとは思わないが
どっちもどっちかな~とは思う。

体重は再び大台復活の131kg、体脂肪率33.5%。
血圧168-98。脈70。




職場の休憩所でスマホを見るとfacebookで
歌手・谷村有美さんのライヴについて書き込みがあった。

今回の「おでかけツアー(←谷村さんのライヴツアー)」は
埼玉と横浜だけ~。二日とも仕事だわ~。(涙)

谷村さんと言えば今年のラストチャンスは暮れのクリスマスコンサート。
オイラの休日に当たることを祈るのみ・・・厳しいだろうなぁ。
あと谷村さんのライヴの告知がもう少し早いと助かるんだが・・・。

永ちゃんあたりはもう暮れの武道館の日程出てるし
それくらいのタイミングでやってもらえるとチャンスは増えるんだけどなぁ。


今日は昼の仕事で定時上がり。
ちょっと早い夜飯はやよい軒で。


ガッツリ頂きましたぜ~♪


プールで運動。
朝も雨が酷かったけどプールから出て来たら再び激しい雨。

梅雨も終盤に来てようやく本当に梅雨が来た感じ。


夜のニュースを見ていたら日銀の新しい審議委員が紹介されていた。
二人ともイケイケな金融緩和派らしい。

二人ともいまだに「2%の物価上昇目標を達成する」とか言っているし・・・。
今まで何年もやって未だに達成できないものをどうやって達成するというのかな~。

・・・っつーか、マジで2%の物価上昇なんてされたら
現役世代は我慢できるかもしれないけど、リタイア世代は大変だと思う。
老後破産が激増しちゃうんじゃねーかな。


あとは国会だ。
「加計問題」で安倍総理が集中砲火を浴びているようだ。

先日の都議選での大敗に加えて先日の仙台市長選挙での敗北で
自公政権には強烈な逆風が巻き起こっているようだ。

ただ自民党以外に政権を担える党が無いのも事実。
野党の民進党もますますスカスカになっているみたいだし
国会もどんどんヤバくなっているみたい。

トランプさんは年内でダメかもしれないけど
日本はそうなってくれるなよ~。

以前の民主党政権の時は酷かったからさー。
ダメな連中が政権獲るとますます中国やら韓国やらが
騒ぎ出すし・・・イチイチ面倒な展開になるのが目に見えているから。




今年も谷村さんのクリコン行ってきました2016/12/17 22:10

今日は夜勤の中日で品川へ。


一睡もできずに品川にやってきた。
今日は歌手の谷村有美さんのクリスマスコンサート、通称「クリコン」なのです。


お腹も減ったので吉野家へ。


久々の特盛は良かったわ~♪


今回の会場は2年前(当時のブログ)と同じ
品川インターシティーホールでございます。

ここ10年以上、アルバムどころか新曲という新曲も出さない
谷村さんですがコアなファンは今もライヴに行ってしまうのです。

最近はライヴよりもファンの仲間と
何でもない世間話をしている時間が楽しいのです。
ライヴというより同窓会みたいな感じです。



夕方6時からのライヴは8時半頃に終了。

ご一緒したみんなは予定が入っているらしく
今年は居酒屋で一杯・・・はありませんでしたが
来年も愉快な仲間とライヴに参加したいです。


帰りはチューハイとツマミしながら総武快速1本で帰宅♪

快速乗ってもグリーン車をしっかり確保できるのが
品川のいいところだわ~。

来年は谷村さんのデビュー30周年で
クリスマスコンサートも15周年のメモリアルイヤーだ。
何をやってくれるのか・・・ちょっと期待してます。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索