アクセスカウンター

ゴルゴ13かよ。2024/07/14 22:52

今朝の体重は125.2kg、体脂肪率37.6%、筋肉量74.05kg。



朝、何気なくNHKを見ていたらトランプさんが演説会場で撃たれたと速報。
それ以上、NHKも民放も動かないのでCSでCNNを見ると
とりあえずトランプさんは無事っぽい。

映像を見ると発砲後に耳を押さえていたから弾丸が耳をかすったのかな。
どちらにしても無事でなによりだわ。




午後からプールでウォーキング。


プール後の血圧測定。

1回目148-90。脈65。
2回目137-80。脈62。
3回目131-82。脈61。




プール帰りにお買い物。



アパートに戻ると周辺で活動しているいつもの猫さまたちがマッタリタイム。
以前ならオイラの姿を見るなり姿を隠していたけど
最近じゃ、オイラを見ても気にすることは無い。超ヨユーなのだ。



夜のニュースで今朝のトランプさん銃撃事件の話題。

犯人は会場の外、120~150m先からトランプさんを狙ったらしい。
これって、デューク東郷・・・ゴルゴ13かよ。










ビンゲゴー、頑張ったね~。2024/07/10 23:45

今朝の体重は125.6kg、体脂肪率37.5%、筋肉量74.55kg。


昨夜録画したニュースをチェック。
最近の円安の効果なのか、日本からのパックご飯の輸出が好調らしい。
アイリスオーヤマがパックご飯にご執心らしくビックリ。



日本のディズニーランドもいよいよクルーズ船事業に乗り出すらしい。


来年以降、3300億円の投資をして豪華客船作って
28年以降、ボロ儲けしちゃおう!って計画だそうだ。



仕事は10:00から18:00。
午前中はWebやって、


午後からは某ゴルフ場までお使いに行ったりした。
午後も30度以上の温度があったけど、風もあって結構快適。

最近、35度以上のクレイジーな高温下に身を置くこともあるもんだから
30度くらいの気温だと逆に涼しく感じたりしちゃう。



仕事帰りに業務スーパーに寄ってお買い物。



夜のニュースで手術なしでも男性が女性を自称しても
オッケーじゃーん♪って言う、傍から聞いていたら
アタマおかしくねーか?って言う判決が広島高裁で出たらしい。



この判決に対して反対する団体が強く抗議したらしい。

どっちかと言うとオイラもこの人たちと意見は同じかな。
女性だって混浴じゃあるまいし、同じ風呂にイチモツ付いた
怪しい人と一緒に風呂とか入りたくないよね~。



その後、ツールドフランスの第11ステージ。

終盤でポガチャルが抜け出した時点で「こりゃ、勝負ありかな」って
思ったけど、そこからヨナス・ビンゲゴーが追いついてビックリ。

更にビックリなのがゴール前のスプリント。
「こりゃ、ポガチャルの頂きパターン」なプチ登りスプリントで
ビンゲゴーがポガチャルに際どく競り勝ち♪

・・・やるじゃねーか、ヨナス!

本当に病み明けなのか?ってくらい頑張った。
レース後のインタビューも涙・涙・涙なのがグッと来たぜ♪









おめでとう!2024/07/08 22:39

今朝の体重は124.8kg、体脂肪率38.1%、筋肉量73.25kg。


朝、トイレでXとインスタのチェック。

たまたま見かけたフィギュアスケートの大庭雅選手のインスタで
イケメン&美女のウェディング姿の写真が出てて、
「遥ちゃん、優くん・・・」って出ててビックリ!

おぉ!プロスケーターの今井遥と中村優が結婚したらしい!
この2人は(浅田)真央さんのアイスショーを支えるスケーターの2人。

こりゃ、めでたい!おめでとう!
先日のアイスショー「EverLasting33」でも2人だけのプログラムもあって
息の合ったプログラムだった記憶があります。

朝からインスタでめでたい2人の姿を拝見しちゃいました。
それにしても綺麗な写真だったわ~。



今朝は川沿いを散歩。


部屋に戻ってニュースを見るとフランスの総選挙で大どんでん返しの話題。



当初、国民連合が最大勢力になるかと思われていたけど、
終わってみれば国民連合の拡大に与党連合と左派連合が候補者を一本化。
これが功を奏して国民連合は第3勢力で終わりそうな流れになったらしい。


仕事は10:00から18:00。


仕事を終えて業務用スーパーへ。


今日は1日暑かったので飲みたくなったのでチューハイを調達。


部屋に戻ってニュースを見ると昨夜の都知事選の裏で
行われていた都議補選では自民が2勝6敗・・・アウツ。



安倍元総理の暗殺から早2年。
まだ統一教会は残っていたらしい。とっとと消し去ってほしいところ。



ニュースの終わり間際にシレッと収支報告書に虚偽記載で
現総理大臣以下、ヤバい人たちが不起訴・・・。

嫌だわね~、後ろめた過ぎる人たちだわ~。






次は是非広島1区でお願いします。2024/07/07 22:34

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.6%、筋肉量73.75kg。



今朝は久々に自転車でネズミ坂を登ってみた。



何と!ネズミ坂の自己ベストを20秒ほど更新。



部屋に戻って洗濯をしてから買い物へ。
温度計が38度・・・今日も暑いわ~。



大網のイオンへ行って


トランクス購入。
ここ最近になって長い間、酷使を続けたトランクスの股の部分が
破れていく悲劇が続いて調達と相成りました。



そしてプールへ。


プール後の血圧測定。

1回目135-80。脈77。
2回目115-84。脈76。
3回目135-78。脈76。



夜のニュースの注目は東京都知事選の投票率だ。
34.12%・・・これが最終的にどんだけの数字になるのかな。



8時に選挙速報が始まった。

大方の予想通り、対抗候補の乱立と2期8年の実績(?)に支えれて
過去の学歴詐称疑惑も何のその、ホラ吹き都知事が3選を果たした。



ただ前回ほどの圧勝にはならず、
東京に地盤も無い石丸氏に追撃を受けるハメになっていた。



無党派層の支持も石丸氏に抜かれていたらしい。
あの低い投票率が嘆かわしい。

緑のホラ吹きの暗躍で今後4年で東京はますます酷い都市になっていく気がする。
2期8年で東京の富をバラまきで食い尽くして、
これからの4年で東京は・・・ゾッとする。

4年後にホラ吹き知事からバトンを受ける人は悲劇だと思う。



ただ東京に希望が無いわけじゃないことも分かった。
若い世代では石丸氏の支持が他候補を圧倒していたらしい。
この世代でマトモな投票行動が取れる人が多いのはいいことだと思う。

善戦した石丸氏は次を決めていないと言っていたらしいけど、
国政進出を問われ「国政当然考える。例えば広島1区」とポツリ。

この一言には現職のバカ総理も肝を冷やしたんじゃないかな。

次の衆院選では是非、広島1区から出てもらったら面白い。
今回の都知事選ほど楽じゃないと思うけど価値はあるかなと思う。
歴代最悪と思われる現職総理をジャイアントキリング・・・楽しみだ。







カベンディッシュ!!!2024/07/03 23:55

今朝の体重は126kg、体脂肪率37.2%、筋肉量75.05kg。



今朝は川沿いを散歩。



朝のニュースを見るとLINEの話題。
韓国のネイバーが株を売却しないって駄々をこねているらしい。

こんな事、許しているとはだらしない。
どうせだったらアメリカを見習って資本離さなけりゃ~
日本の利用を禁止する法案でも通せばいいのになぁ。

仮にLINEが使用禁止になっても混乱は一時だと思う。
どうせ別のアプリがすぐに出てくるはずだから・・・。



仕事は10:00から18:00。
今日は午後から某ゴルフ場にお使い。


夜のニュースを見ると噂されていた年金の納付期間5年延長は見送り~♪



今夜はツールドフランスの第5ステージ。
遂にカベンディッシュがやってくれた!
ツールの優勝記録を更新する35勝目。

おめでとー!!!

序盤からレースを見ていたけど途中で寝落ちして気付いたら残り20km。
いいところはしっかりチェック出来てよかったわ~。








もうツールの季節がやってきた。2024/06/28 22:05

今朝の体重は125.8kg、体脂肪率36.6%、筋肉量75.7kg。

朝、何気なくyoutubeを見ていると気になる動画が出てきた。
パソコンが不調な時にやること」みたいな動画っぽい。

高速スタートアップ機能を停止させることで
メモリに余計なデータを残さないようにして
パソコンの不調を改善しちゃおう~♪みたいな内容だった。

オイラでも出来そうだったのでやってみた。



まずは左下の窓から「コントロールパネル」と入力して
コントロールパネルへ行ってみる。


コントロールパネルからシステムとセキュリティへ。



更にそこから「電源オプション」へ。



そこから左側にある「電源ボタンの操作を選択する」をクリック。



この画面が出たら上の方にある「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリック。



すると下の方にある「シャットダウン設定」が触れるようになるので
「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外します。


チェックを外した事を確認して右下にある「変更の保存」をクリック。

これで高速スタートアップ機能を解除できたっぽい。



動画にはもう一つ技があったので一緒にやってみた。
「SysMain」ってやつを無効にする技だ。


まずは左下の窓から「サービス」って入力してサービスへ。


その中に「SysMain」ってやつを探す。
すると「SysMain」ってやつが実行中なのを確認。



その「SysMain」のところを右クリックから「停止」をクリック。


すると「SysMain」の実行中が消えた。


更に右クリックから「プロパティ」へ。



スタートアップの種類が「自動」になっているけど


「無効」に変更すると「SysMain」が無効になるっぽい。


そこから再起動してみた。
高速スタートアップ機能を無効にしたけど、
もともと立ち上がりは遅かったのでそれほど気にならないレベル。

嬉しいことにAdobeのPhotoshopを起動しても青画面にならないで使えた。
これで暫く様子を見てみよう。





仕事は10:00から18:00。
今日は不動産ネタのお仕事や郵便局へお使いなど。



夜のニュースを見るとアメリカの大統領候補の討論会があったらしく
バイデン爺さんのジジィぶりにメディアもウンザリらしい。



AdobeのPhotoshopの無料講座のオンライン卒業式をチェック。


その後、CSで録画した討論会を見た。
バイデン爺のジジィぶりも困ったもんだけど、
有る事ない事、まくしたて続けるトランプ爺もかなりヤバいと思った。

こんな二者択一はウンザリだよねー。

まるで都知事選で学歴詐称濃厚なコイケか?
国籍問題をあいまいにするレンホーか?って言う
救いが無くて絶望的なBBAの二者択一を見ているようだ。



もうツールドフランスの季節がやってきた。
ツールのチームプレゼンテーションをチェック。

一番うれしかったのが昨年のツールは落車で無念のリタイアになった
カベンディッシュが今年も頑張るらしい!頑張れ!

あと気になったのがヴィズマのセップ・クスが不参戦らしい。
これは痛すぎるだろう。病み明けのビンゲゴーの3連覇に黄色信号かもしれない。

その一方でジロデイタリアを圧勝してツールとの2冠に挑む
ポガチャルは自信が漲るいい顔してたなぁ。
今年のツールはどうなるやら。






マイナンバー更新。2024/06/25 22:20

今朝の体重は125.6kg、体脂肪率37%、筋肉量75.05kg。


朝のニュースを見ると来年も自動車保険が値上げ・・・らしい。


今日はマイナンバーの更新をやらなきゃいけないらしいので



市役所へ行ってみた。


無事に更新終了。次は5年後に写真の切り替えを含む更新があるらしい。
・・・ま、そこまで生きているかは知らんけど。



昼飯は久しぶりに一宮の「KOBUTA」へ。


今日はチキンにんにく焼き。(税込み836円)



これは美味かった!


この店は生姜焼きか、このメニューか・・・って感じ。


部屋に戻ってテレビを見ていると
15;24に隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。(18:19停止)



夜のニュースを見ると予備費を使って8月以降の電気代が少し安くなるらしい。



ふるさと納税に関してポイントサイトからの寄付が無くなるらしい。


三浦カズが日本に帰ってきた。


57歳になってもアツいね~♪
いちいち言うことがかっこいい。
とりあえず還暦まで突っ走って~♪







最近、「徳川家康」にハマってます。2024/06/17 22:44

今朝の体重は125.3kg、体脂肪率36.5%、筋肉量75.45kg。



仕事前にガソリンを満タンにして燃費がどれくらいかチェックなのだ。
エアコン利かせなければリッター15kmくらいはイケるかも・・・。

実際、どれくらいの燃費で走れるか楽しみ。

仕事は10:00から18:00。
Webやったり午後からお使いに行ったりした。



部屋に戻ってブログの画像を編集しようとPhotoshopのアイコンを
クリックしたら久々に青画面になってしまった。

あぁ、やっぱりこのノートPCでAdobe系のアプリはキツイかもしれない。
以前はガンガン使っていたのに・・・すっかり弱ってしまったなぁ。

とりあえず、電源OFF→ONで復帰。
画像修正は隣にあるWIN11PCでササッとやってブログをやっつけた。

それからドラマをチェック。

たまたま某動画サイトを見ていたら大河ドラマの「徳川家康(1983)」と思しき動画を発見。
それ以来、時間が空けばチェックをしていたらハマってしまった。

子供の頃に両親がこのドラマにハマって文庫本も実家にあるけど、
オイラはそれほど記憶は無くて、滝田栄演じる家康と子役の家康と
小林桂樹演じる太原雪斎、武田鉄矢演じる豊臣秀吉を辛うじて覚えていた程度。

ほとんど知らないに等しい状態で見たのですが想像以上に面白い。

家康が生まれる前の状態から始まって子供時代、大人になって
様々な経験を経ていく家康を丁寧に描いていて面白過ぎる。
家臣団の結束も昨年やってた「どうする家康」以上に濃厚だ。

まだ三方ヶ原あたりまでしか見てないけど、ダテに平均視聴率30%超えじゃない訳だ。

演じている俳優さんも豪華絢爛。
織田信長は役所広司だったのね、今川義元は成田三樹夫か・・・。
女優陣も大竹しのぶに八千草薫、池上季実子etc・・・濃すぎるわ。

それに加えて脚本もいい。

長い戦乱の時代が続く中、誰もが抱く「太平の世」への想い。
「太平の世」の創造を願う信長・秀吉から最後のバトンパスを受け取った家康。

幼いころから人質生活も長く、義元、信長、信玄、秀吉から
様々な仕打ちを受けるも、とことん耐え忍んだ家康の
太平の世を創造しようと言う執念やら気迫が乗った脚本がいい。


申し訳ないがこれを見てしまうと、昨年放送された
「どうする家康」が薄っぺらく見えてしまうのは仕方ないところか。

いや、あの「どうする・・・」に関しては松潤をはじめとしたキャストは
頑張っていたけど、多分青春ドラマチックな脚本がダメなのだ。
あの視聴者に媚びを売るような脚本があのドラマを薄っぺらにしているんだと思う。

きっと松潤はともかく、数十年経てばあのキャスト達だって
それなりに豪華に見えてくるはずだ・・・と信じたい。

話は逸れたけど、40年以上前の「徳川家康」、面白いわ~。
全部で50話、まだまだ先は長いけどコンプリートしてしまおうと思う。








浅田真央アイスショー「Everlasting33」2024/06/08 22:04

今朝の体重は126.1kg、体脂肪率37.2%、筋肉量75.1kg。


今日は朝から立川へ。


今日は立川ステージガーデンで行われるスケーターの浅田真央さんの
アイスショー「エバーラスティング33」を見に来ました。

このブログが公開される頃にはショーの全日程が
終わっていると思うけど念のためにネタバレ全開で書きますので
このショーを見に行かれる予定がある方はこの先は読まないでください。



ちょいと小腹が空いたので駅のコンビニでサンドイッチを食べようと
したのですが値段が500円近い!・・・高すぎる。



駅ナカのコンビニで500円使うくらいなら吉野家で牛丼にしました。



会場の立川ステージガーデンは立川駅から徒歩で
10分程度の場所にあるはずなのですが吉野家に寄ったら
方向感覚が分からなくなってしまった。



このまま迷子か・・・。(笑)

そう思った矢先、前方で歩いている女子3人組の1人が
持っているバッグを見た瞬間、安堵感に包まれました。



あのバッグは去年のさいたまスーパーアリーナで行われた
フィギュアの世界選手権(当時のブログ)のプレミア席で貰えた
レア(?)なバッグでした。(上の写真は拡大したもの)

あのバッグを持っている時点で相当なフィギュアスケート好きに違いない。
十中八九、彼女たちは真央さんのショーに行くはずだ。



確信と安堵感に包まれながら、彼女たちについていくと無事に会場に到着。

ありがとー。



会場内に入ると、さすが真央さん。
相変わらずスポンサーが多いなぁ~。



開演時間が迫っていたのでササッとパンフレットを買って座席へ。



今回の座席はステージ真正面のA席の3階席。
座席は列の真ん中だったけど、座席が広くて感動!!!

恐らく今まで見たアイスショーetc・・・の中で一番広い座席でした。
狭い座席だとエコノミークラス症候群になりそうなストレスがありましたが
今回は本当に最高。ノンストレスで120分ショーを見れたのは幸いでした。



今回のショーは2時間!
90分くらいかなーって思っていたけどボリュームたっぷりらしい。



リンクを見ての第一印象は「小さいなぁ」。
あんな狭いリンクで満足に動けないんじゃないかって思ってしまいました。

そしてリンク手前には生オーケストラが凄い。(上の写真の黄色のエリア)
劇場にリンク作るって発想も・・・。
立川ステージガーデンを使った「劇場型アイスショー」、これは斬新だ。

開園は11:30。
オープニングはグループナンバー。
「Dance of Curse」。この曲使ってくるってさすが。

この狭いリンクで真央さんを含めて11名が縦横に動き回る・・・いきなり食らっちゃいました。

幕が開くと多少奥行きはあるんですが、それにしても
あのエリア内でよくぞあんな動きが出来るなぁ~ビックリしました。

あと凄いと思ったのが生オーケストラの演奏と
演者さんたちの動きがバッチリ合っていた事。

このツカミは完璧。さすがみんなプロだわ。



あとは真央さん、エアリアルもやってました。
柴田嶺と2名で(たぶん)上空5mでエアリアルやってました、マジかーーーっ。

見た目、命綱も無いし、スケート靴履いたままやってましたよ。
驚いたぜっ!



ちなみに写真の黄色で囲ったエリアがプレミア席の「ローズシート」。
この席でショーを見れた人、超幸せだったんじゃないかな。

ショーを間近で見れるし、演者さんとハイタッチしたりしてました。




ついでに言えばアリーナのS席も幸せだったんじゃないかな。
今回は劇場を使っているだけに真央さんを含めた演者さんが
リンクを降りて客席側まで動いてくれたりしてました。

あれはお客さんも楽しかったに違いないし、
オイラも「もう少しお金出してアリーナ席買っておけばよかった」って思いました。

今回、真央さんはタップダンスもやったりしてて攻めてましたね~。




今回は真央さんだけじゃなくて、他のメンバーも頑張ってました。

メンバーは前作「BEYOND」と同じ11名。
今井遥をはじめとした女性陣、田村岳斗や柴田嶺をはじめとした男性陣も
個々のプログラムがあってみんな頑張ってました。

あと中村優があんな狭いリンク内で3回転ジャンプを
ピョンピョン跳んでて、「コイツ、スペック高いな」って感心しました。

あとやっぱり一番抜群だったのは真央さん。
終盤で柴田嶺と2人のプログラムがあって、柴田嶺は
氷の上にマットを敷いてそこでダンスしていたんですが

真央さんはその柴田嶺の脇の氷の上でフツーに
動きがぴったりのダンスしているのを見て、
改めて「次元が違うな」って感動しました。




盛りだくさんの2時間はあっという間に過ぎてしまいました。
間違いなく今回の「エバーラスティング33」は前作「BEYOND」を超えましたね。





外に出ると暑い。もう夏みたい。



帰りの電車では飲み食いしながらアイスショーのパンフレットを読みました。

今更思ったのですが、事前に全く情報を入れなくて良かった。
TBSあたりが特集番組をやっていて録画はしたけど事前に見なかったし、
パンフレットもショーの前には一切見なかった。

まさか真央さんがエアリアルやるとも思わなかったし
他の演者さんもいろいろ頑張っていたけど
事前に情報を入れていたら、あれほど感動しなかったかもしれない。

開演ギリギリで入場したのはある意味ラッキーだったかなと思います。



感動に浸りながら飲み食いしていたら軽く寝過ごしちゃった。(笑)



帰ってきたのが午後6時ちょい前。

劇場型のアイスショーは本当に素晴らしかった。
「ファンタジーオンアイス」とかのアイスショーよりも
こっちの方が抜群に面白かったです。

今から次回作が楽しみだし、真央さんを含めた演者さん全員が
無事に千秋楽まで完走される事を心から祈っております。








頑張ってほしいね~。2024/05/24 22:57

今朝の体重は125.5kg、体脂肪率37.1%、筋肉量74.85kg。


今朝はSL公園まで散歩。


部屋に戻って朝のニュースを見るとエヌビディアの株価の話題。



今やエヌビディアの時価総額はドイツの上場企業の合計値を超えるらしい。

エヌビディア株って言うと昔ソフトバンクグループが持ってたけど
5,6年前くらいに1株130ドルくらいで売っちゃったんだよね。
今も持っていたらどうなっていたんだろう・・・って思った。



仕事は10:00から18:00。
不動産関連の仕事は一段落したので会員権関連のWeb作りをした。


夜のニュースを見ると相変わらず政治とカネ問題でワイワイ。


スポーツコーナーを見るとサッカー元日本代表の長谷部誠の引退会見の話題。
将来は日本かドイツか分からないけど高いレベルでやれる監督になりたいらしい。

この人、世界で通用するような監督になれそうな気がする。
頑張ってほしいね~。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索