アクセスカウンター

「築地バラクーダ一宮」にて。2024/03/10 21:41

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.2kg。


今日は昨日に引き続き知人宅でドローン。
今日は風も穏やかでフツーに飛ばすことができた。



昼飯は一宮へ。


「築地バラクーダ一宮」ってお店。
先日、プールに行ったときに常連のおばさんが話していたので行ってみたのです。



何だかテレビで取り上げられた事でお客さんが凄いことになってました。



お店は建物の2階。


店内は一気にお客さんが入って暫くドタバタしていました。


基本は食券を買って店員さんに渡すスタイルらしいです。



今回は「本マグロスペシャル」(税込み1,980円)をオーダー。



席の隣が厨房だったのでマグロのカマを焼いている様子が見れて楽しい。



きたー!「本マグロスペシャル」!
鮪のカマ焼きと刺身の定食らしい。



カマ焼き、美味~ぃ♪


脂はのってるし、身もいっぱい付いててステキ~。



刺身もいい。
隣のお客さんが鉄火丼食べてたけど、きっと美味しいに違いない。



味噌汁もうまい。
ちなみにご飯大盛りが無料らしい。
今回は並盛でオーダーしたけど、ごはん大盛りをお勧めするぜ。



こりゃ、機会があったらまた行ってみようっと。






TARAKOさん。2024/03/09 22:17

今朝の体重は124.2kg、体脂肪率38%、筋肉量73.05kg。


今日は午前中は知人宅でドローン飛ばしたんですが
飛ばし始めから風が強くなって5分ほどで中止。

設置してたコーンが倒れるくらいの風になって着陸が大変だったわ~。




その後、買い物してから



久々にプール。



プールのあとに血圧測定。

1回目158-97。脈58。
2回目151-97。脈57。
3回目149-93。脈57。

相変わらず高いわ~。



プールのあとは鉄人。


黒酢酢豚をオーダー。



大網の豆腐屋を経由して帰宅。



部屋に戻って先日録画しておいたフィギュアスケートネタの番組をチェック。
北京五輪の時にドーピング疑惑でアウトになっちゃった
ロシアのカミラ・ワリエワについての番組でした。

北京五輪の頃に比べて、年齢的なところもあってか、かなりふっくらした印象。
身体がふっくらしたせいか、まるでジャンプに精彩を欠いていました。
もうこのままフェードアウトかな。



それ以上にショックだったのがトゥクタミシェワ選手についてでした。

ロシアが間抜けな戦争を引き起こしたことで
フィギュアの国際大会からロシアが除外されていて
かつて世界最強だったロシア女子のフィギュア選手を見なくなりました。

ロシア国内で一所懸命フィギュアを盛り上げようとしているらしいけど、
結局、国際大会に出場できない事で選手達のモチベーションの維持には
つながらず、トゥクタミシェワ選手が第一線から身を引く流れになったらしい。

あぁ、残念。
プーチンが不毛な戦争オッ始めたせいでマジでロクなことになってないわ~。




夜のニュースを見ていたら声優のTARAKOさんが亡くなったという。
昨日の鳥山先生のニュースに続いて・・・なんてこったい。

まる子ちゃん、次誰がやるんだろう。
どちらにしてもロスが解消されるには時間がかかりそうだ。








焼肉丼、うまし。2024/03/02 22:01

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率38.2%、筋肉量72.55kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。
昨日の国会で立憲が小賢しい昭和なやり方を・・・情けない。

こんな事やって喜ぶのは自公の方だわ。



その後、知人宅でドローン。
先日の雨の影響なのか、程よく畑の土が固まっていていい感じ。



その後、大網の豆腐屋経由で



長柄町にある「だるま亭」へ初めて行ってみた。



以前、知人が教えてくれた店でした。



焼肉丼セットが人気らしいのでオーダー。(税込み980円)


蕎麦はどうでもいいレベルの味だったけど、
焼肉丼はなかなか美味しかった。

セットじゃなくて焼肉丼の単品の方がいいかも。



昨年の暮れ以来、久々に床屋にも行った。



業務用でお買い物してから部屋でゴロゴロしながらadobeの無料講座の動画をチェック。
あっという間に1日が終わったわ~。








「鉄人」みたいな味だった。2024/02/26 22:32

今朝の体重は123.5kg、体脂肪率37.6%、筋肉量73.15kg。


朝は川沿いを散歩。


朝のニュースを見るとキシダ内閣の支持率が25%。
岩盤支持層がガッチリ!・・・らしい。

これだけ負担増を課しておいて、それでもかつての森内閣よりは全然良い支持率。
・・・何でだろう?




茂原市の健康診断の書類が来ていたのでササッとポストへ。


晴れたので知人宅でドローンを飛ばそうと思ったけど、
ネギ畑は昨日の雨を思いっきり吸い込んでいて歩くのも
困難だったのでドローンの飛行を断念することにした。



部屋に戻ってZwiftと洗濯。



昼飯は九十九里にある「美食軒」へ。
先程のネギ畑の知人が「結構美味い」って言うので行ってみた。


メニューを見ると茂原の「鉄人」みたいな感じ。
値段も味も悪くないけど・・・わざわざ九十九里まで行く必要は無いかなぁ。



その後、買い物経由で


ガソリンスタンドで洗車。

部屋に戻って暫くすると久々に隣の部屋から
乾燥機(?)の音と思われる低音が響いてきた。(16:32~18:01)



夜のニュースは「支援金」の話題。

野党から「毎月払う社会保険料が上がることは国民にとっての
「実質的な負担増」ではないのか?」と問われて



「歳出改革によって社会保険の負担を軽減し、その軽減の範囲内で
支援金を創出する」ってトンチンカンな返答。

歳出改革で出来る範囲内で支援金を創出できるなら
何で国民負担まで求めるのかな~?良く分からんわ~。




ようやくスウェーデンがEU加盟が承認されるらしい。
これは確実にロシアにとっては痛いニュースに違いない。

これでバルト海はEUの海になった。
どうせならウクライナもEUに加盟させてあげて
黒海も少しずつ安全な海にしちゃえばいいのに・・・。







際どかったわ~。2024/02/18 22:56

今朝の体重は123.1kg、体脂肪率37.6%、筋肉量72.9kg。



午前中は知人宅でドローン。
帰り際に知人のお父さんにネギを貰った♪
あざーす!



一旦部屋に帰ってからマウンテンバイクに乗って大網のカフェへ。

「Our Place Coffee Stand」って店。
グーグルのクチコミを見ると高評価とダメ評価が真っ二つな店でした。

高評価の人は「メシが美味い」「コーヒー美味い」って言うし、
ダメ評価の人は「店長が怖い」「接客が最悪」みたいな事を言ってました。




店員さんは1人で切り盛りしていました。

ちょっと神経質そうで、ちょっとせっかちっぽい方に見えました。
ただグーグルのクチコミみたいな悪い印象はありませんでした。



今回は「パスタセット」(税込み1300円)をオーダー。
4種のパスタの内、好きなパスタ一品とデザートとコーヒーもチョイスできます。

パスタはナポリタンを選びましたがボリュームも味も言うこと無し。
見た目、それほどボリュームは無さそうに見えますが思ったよりあります。



スイーツはほぼ見た感じ。
コーヒーはさっぱり飲みやすかったです。



あとコーヒーは色んな産地のコーヒーが選べるみたいです。
今回はエチオピアのコーヒーをチョイスしましたが飲みやすくてGood。

ちょっと他のパスタも食べたい。
また行ってみようと思います。



今日は往復22kmほど。



部屋に戻ってテレビをつけると競馬のフェブラリーステークス(G1)中継。
馬券を買える時間があったので、武豊騎乗の8番セキフウと
最低人気の6番カラテの2頭の複勝を購入。



セキフウが際どく3着に滑り込み♪
今年の初G1をプラス出来たのは良かったわ~。

それにしても本当に際どかったわ~。




その後、Adobeのお勉強動画をチェック。



その途中でブルースクリーンになったりして・・・今日はここら辺にしとこー。








久々に先輩宅で。2024/02/12 22:48

今朝の体重は123.4kg、体脂肪率38.3%、筋肉量72.3kg。



今日は朝から知人宅でドローンをして昼飯は「みつはし亭」。



カツカレーを食べてみた。
イワシ天丼は美味いけど、カツカレーはフツーかな。

オーダー待ちの間、Facebookを見ていると前の職場の先輩が明日(13日)誕生日だと知った。

これはいい!
早速、先輩にLINEして先輩宅で飲むことにした。



3時過ぎに先輩宅に到着。
先輩と近所のスーパーで買い出しだ。

誕生日おめでとうございます!って言うと
「えっ、俺の誕生日先月だよ」って言うじゃありませんか。

「あれ?でもFacebookに明日って書いてありましたよ」って言いながら
画面を見せると先輩ビックリしてました。
誕生日、修正しておいてくださいね~。



久々に先輩宅で飲んだ。
いつ以来かな~。(あとで調べたら21年の暮れ以来らしい)

近況を話しながら飲んだ。
そして寝落ちした・・・。

















動画ですか~。2024/02/08 21:22

今朝の体重は122.8kg、体脂肪率37.6%、筋肉量72.7kg。


朝起きると思ったよりいい天気。
一昨日の天気予報じゃ、曇りで降水確率が40%って言ってたから
今日はダメかなーって思っていたら、晴れてきた。

もともとドローンの飛行予定を立てていたし、
昨日撮った写真がイマイチだったので、改めてドローンで上空写真を撮ってみた。




さっさとドローンの撮影を終わらせてから大網の豆腐屋経由で



よくお世話になっているスーパーでもお買い物。



冷凍食品の補充のために業務用スーパーにも行った。



昼飯は最近ハマっている長生村のみのり食堂。



今日は肉ニララーメンセット。


ご飯も付いてきて750円ってイイ感じ。



今日は店の小上がりの席に若い子が4人でワイワイと昼ご飯。
その後、若い女性が1人でお店に入ってきました。

見慣れない若い子たちを見ていた常連のオバサンが
「ねぇねぇ~、何処から来たの~?」とか聞いていました。

4人組は県内の医療系の学校の生徒さんらしくて3日後に国家試験が待っているそうだ。
一人で入ってきた女性は「動画でこの店を知った」との事。
それを聞いた4人組も「そう、動画でこの店を知りました」と言う。

そうか、動画か~。

前から気にはなっていたのです。
こんな昭和の香りが漂う店には、ちょっと似つかわしくない世代の子たちが
ちょくちょくこのお店では出くわすのです。

なるほど~、動画なのか~。
七井土の片隅にあるこの店に若い子もやって来る理由が分かった。
動画の影響力って凄いなぁ。




メシを食べてから某家電量販店へ。



バイト先の社長さんから「何かいいハガキソフトないの~?」って聞かれていて
ちょっと覗きに来たわけです。

みんな似たようなソフトだなぁ。
どれを買ってもそれほど変わりは無さそう。

ただし、連名で会社の肩書を書かなきゃいけないハガキとかがあって
こういったソフトだとそれが出来るのか?も気になるなぁ。







ポチっとな。2024/02/07 22:39

今朝の体重は123.2kg、体脂肪率37.2%、筋肉量73.35kg。



今日は朝から長生村の一松海岸でドローン。
本来なら明日飛ばそうと思っていたけど、明日は1日曇り予想で
イイ写真が撮れ無さそうなので、仕事前にドローンを飛ばした。

海岸には人がいなかったのも幸いだった。
駐車場から南側にはサーファーが数名いたけど北側には誰もいなくてホッとした。
これ幸いと5分ほどドローンを飛ばして上空写真を数枚撮影。



仕事は10:00から18:00。
今日は顧客データの確認やら書類の作成etc・・・。

仕事を終えてニュースを見るとアメリカの民主党の予備選の話題。
圧倒的にバイデン爺さんが強いらしい。
80歳過ぎの爺さんに国の命運を預けるって、アメリカ人も選択肢が無いらしい。

共和党はトランプ爺さんが強いから秋の選挙は再びジジィ2人の対決になりそう。




今日は北方領土の日。
ロシアでは「領土返還運動を続ける日本の団体を
「好ましからざる団体」に指定するらしい。

困ったもんだよ。
ロシアも中国もやたら反日の動きが強くて何だかなぁ~って思う今日この頃。




ニュースを見た後、Adobeのサブスクをポチっと購入。
コードって何日くらいで届くのかな。

来週の火曜日は休みだから、そのタイミングでAdobeのお姉さんに
教わりながら紐づけするとしよう。













裏メニューがあったのね。2024/01/30 12:54

今朝の体重は123.1kg、体脂肪率37.1%、筋肉量73.5kg。



今日は休みなので昼飯は長生村にある「みのり食堂」。


ハンバーグ定食をオーダー。(税込み750円)

定食を食べていたら常連らしいオバサンが入ってきた。
席も満席近くてオバサンが困っていたのでオイラが席を移動して
オバサンの座るスペースを確保してあげた。

オバサンは「空けてくれて、ありがとねー」って言いながらドン!と座ると
「オムライスちょうだい。ご飯少な目にしてね~」って言うじゃありませんか。

オムライス!?・・・メニューには無い。
こりゃ、裏メニューなのか?

暫くするとオムライスが登場。(写真は無しね)
ご飯少な目な割には結構ボリューミーだ。

見た目、めちゃ美味しそう♪
思わずオバサンに「これって、裏メニューですか?」って聞くと
「アハハ・・・そうだよ、裏メニューね」っておっしゃった。

その後、入ってきた作業員風のお兄さんは「肉ニララーメン」・・・ってこれも裏メニュー。
この店、なかなか奥深い。
タイミングがあったら、また行ってオムライス食べてみようっと。




その後、一松海岸までドライブ。
来月、ここでドローンを飛ばして海から見える長生村の写真を撮ろうと思ったのです。
ぶっちゃけ、バイト先のスタッフブログのネタにしようと思っていたのです。



それから茂原の土木事務所へ。



一松海岸の利用許可書を取りに行った。
この海岸利用許可書はネットでダウンロードも出来るんだけど、
一松海岸が茂原の土木事務所でいいのか?良く分からなかったのです。

その確認ついでに許可書を貰って行ったのですが
たまたま昼飯時間帯だったので担当者がいないということで20分ほど待ちました。
隣の事務所を見ると職員の女性が机で爆睡している姿を見て笑ってしまった。

その後、許可書を貰って部屋に戻って速攻で位置図を作成。
改めて土木事務所へ行って申請完了。
来月、指定した3日間だけドローンを飛ばせるようになった。

当日は晴れますように・・・。













承認されたっ!2024/01/24 22:11

今朝の体重は122.8kg、体脂肪率36.8%、筋肉量73.65kg。



朝のニュースを見ていたら宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が
アカデミー賞にノミネートされたらしい。

ゴールデングローブ賞も獲ったし、連勝なるか。



その後、川沿いを散歩。



仕事は10:00から18:00。
ほとんどがWebの修正だったけど、お使いで少しだけ外に出れて気分転換になった。



夜のニュースを見るとキシダ総理が地震の影響が残る北陸支援で
北陸4県対象で1泊2万円を上限にした「北陸応援割」を実施すると明言した。

3月・4月か・・・使ってみるかな。



国会では頭の弱い野党が仕事をやったフリ。

それも大切かもしれんけど、他にやる事あるでしょーってつくづく思う。



アメリカ大統領選の共和党の予備選第2ラウンドもトランプさんが勝利。
このまま突っ走っていきそうな流れ。



ニュースの後にメールをチェックすると国交省から
先日、再申請し直したものが、ようやく承認されたっ!




よっしゃ!番号付いたぞー!



新しい許可・承認書をダウンロード出来た!
早速、来月分の飛行申請をやってみた。

今月中にケリがついて本当に良かったわ~。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索