アクセスカウンター

ケチだ総理、ロンドンで高らかにラッパを吹く。2022/05/06 22:11

今朝の体重は140.7kg、体脂肪率39.9%、筋肉量80.3kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

外遊中のケチだ総理がイギリスで日本投資をアピール。



「インベスト イン キシダ」・・・。(笑)

インベスト イン ジャパンじゃねーのかよ!
誰がお前になんか投資するか、ボケカス。

総理官邸のサイトでこの時の講演の内容を読んだけど
この人、「最近の総理大臣の中では最も経済や金融の実態に
精通した人間だと自負しており・・・」とか言っていたらしい。(笑)

そもそも「金融課税」発言をはじめとして経済オンチ発言で
日本市場の時価総額を100兆円棄損させた男が・・・。
よくもシャーシャーと言えるよ。恥知らずってこういう奴の事を言うんだろうね。


とても同じ人間の発言とは思えない。

マジで大馬鹿野郎だわ。
日本に帰ってくんな!コイツ、マジで入国禁止にしてくれ~。




「資産所得倍増プラン」「カーボンニュートラルに150兆円投資」・・・。
山際経済再生大臣あたりが言うならワクワクするけど
ケチだ総理が言っても信用ならねーし、胡散臭さしか感じない。

かつて「令和版・所得倍増」を打ち出しておきながら
速攻でひっこめた過去があるから信用できない。

ただ、ロンドンで発言したとなると、これが「公約」として見ていいのか?

この人、いつも発言がちぐはぐで何が本当なのか?分からない。
言葉の意味すら理解しているのか・・・?
いつも人を不安にさせるから怖い。

現金・預金を「投資」へシフト・・・本当かよ。
かつてシャーシャーと「金融課税」を口にした男のコメントとは思えない。




相変わらず口だけは勇ましい。

きっと日本人の資産を掘り起こして
市場を経由して(日本人の資産を)海外に貢ぐつもりなんじゃないかな。



NISA拡充・・・本当にやってくれるのかな。

「資産所得倍増」がウソじゃなければNISA枠の超拡大は必須だ。

資産額1億円以下の層に対してNISA枠を
最低でも年額500万、出来れば年に1000万とかに拡大してほしい。

どちらにしても国内の市場関係者からは既に信用を無くしている
ケチだ総理が海外で「公約まがいに」ブチあげた
「資産所得倍増プラン」・・・これやらなかったら、今度は海外の信用無くすよ。

これを(参院選の)選挙公約にして実行してくれるなら
本当に嬉しいけど、口だけだったら・・・どちらにしても注目しておこう。




NY株式がなかなかワイルドな下げ。



FOMCは0.5%利上げ。

ますます円安ムードになっちゃうのかなー。
アメリカが国内のインフレを止めれなくて、グチャグチャになった挙句、
為替が正常化するか・・・未来は分からない。




その後、パン屋と立ち読み。

コンビニに行ったら少年チャンピオンが無い。
あとで調べたら今週は休みだったらしい。




パンを食べてからZwiftと洗濯。




昼から久々にプールでウォーキング80分。

プール常連のオジサン・オバサンから
「仕事は?」って聞かれて再就職決まりました報告。




プールの後の血圧が高い。

特に下が高い。



改めて測ってみたけど下が高いなー。




血圧高いなーとか言いながら業務用スーパーで



湖池屋の「スコーン」の新味をチョイス。

最近、この新味にハマってます。



夜のニュースは主に「ウクライナ」「観光船」「GW」の3本立て。










アベック優勝。2022/03/26 22:12

今朝の体重は140.6kg、体脂肪率41%、筋肉量78.7kg。




昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

NATOは東欧4か国に対ロシアの常駐部隊を創設。



更にポーランドとバルト3国を合わせて
対ロシアの「NATOの防波場」を整備を進めるようだ。

・・・壁だな、こりゃ。



アメリカは「対ロシア」を名目に自分だけビジネスで大儲けを画策。

EUに対してアメリカ産のLNGの供給拡大で合意したらしい。
アメリカとしても「脱ロシア」の流れが出来て自国が儲ける仕組みも
ある程度出来たことで、そろそろ終わらせたい所なんじゃないかな。





日本では塩野義製薬が開発したコロナの飲み薬を
承認後に100万人分購入を決めたらしい。




久々にプールでウォーキング80分。



プールのあとで血圧測定。

1回目は151-82。脈65。
血圧の下が80台って久しぶりだ。



2回目は149-85。脈64。

上が140台ー下が80台・・・何をやった訳でも無いのに凄く良くなってる。



帰りついでにお買い物。



湖池屋のスコーンの包装が新しくなってました。



夕方からフィギュアスケート世界選手権の男女のフリーをチェック。

女子では坂本花織選手が初優勝!
ロシア勢がいない中で色々と揶揄する声も聞こえてきそうだけど
ショートで80点超、フリーで150点超、トータル230点超で圧勝。

昨年暮れの全日本選手権から北京五輪、世界選手権と言う流れの中で
彼女も気が休まる暇も無かったんじゃなかろうか。
そういった環境でも力を発揮した坂本選手ってマジでグレート。

坂本選手はジュニアにいた頃は表彰台にいても主役になれずに
ザギトワや本田真凛の横顔を見上げるのが定位置だったけど
シニアになっても弛まない努力を続けて素質を開花。

2018年には平昌五輪に出場や全日本選手権優勝を経験。
翌年の2019年の大スランプに陥るも20年のコロナ禍にジャンプの癖を修正したことで
ジャンプの精度が向上、最近はかなり安心して見ていられるほどになりました。

そして今年は北京五輪で銅メダル、世界選手権で金メダル。
世界選手権の金メダルは2014年の浅田真央さん以来!

樋口新葉の失速で危ぶまれた来年の世界選手権の出場枠「3」も
坂本選手の優勝でギリギリ確保。

来シーズン以降は坂本選手と骨折明けの紀平梨花との
国内女王争いが激化しそうだけど、若い世代が伸び伸びと
上位陣をブチ壊す世代交代も期待しちゃいます。



男子は宇野昌磨が初優勝。

4回転5発の鬼プログラム。終盤はスタミナが切れて回転が抜けたりしたけど
7つのジャンプ要素の内、5つ目までは完璧でショートとの
トータルスコアも310点越えで鍵山優真の追撃を凌いだ。

鍵山優真も銀メダルを獲得して世界選手権の表彰台に日本人男子が2人乗った。
日本人ワン・ツーは2017年の羽生結弦と宇野昌磨の金銀以来5年ぶり。
あの4回転サルコウは来シーズン以降も強力な武器になりそう。


「代打の代打」で出場した友野一希は6位と健闘した。

ショートが完璧だっただけにフリーが・・・惜しかったなぁ。
でもスコアは269点台。270点越えも視野に入ったのは大きい。


日本男子は現在、羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真の3人が
全体を引っ張っているけど、4年後を考えると羽生結弦はもちろん
宇野昌磨も現役から抜けていてもおかしくはなさそう。

そうなると4年後に向けて次世代がもっと伸びてこないと心配だ。

今回、代々の代打で6位になった友野一希をはじめ、佐藤駿、
三浦佳生、三宅星南らの世代がもっと伸びてこないと
高橋大輔世代以前の暗黒時代に逆戻りしかねない。

女子はソコソコ素質がありそうな子がいるけど男子はちょっと心配だ。
来シーズン以降、もっと面白い子が出てくる事を期待してます。








うまい棒、値上げ。2022/01/27 22:56

今朝の体重は139.6kg、体脂肪率41.4%、筋肉量77.65kg。





昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

ソニーが細胞解析装置を開発したそうだ。
免疫細胞に必要な数億個の細胞を6時間程度で収集できるらしく、
将来的に最先端医療費の低減できるのでは?と期待されているらしい。

ソニーってオーディオ、ゲーム、音楽、金融、センサー、
今度は医療機器か・・・ますます面白い会社になっていきそう。





ウーバーイーツの配達員が自転車で男性をはねて
死亡させた事件の裁判で検察側は禁固2年を求刑したらしい。

人を轢き殺しておいて禁固2年って軽くないか?
2年、それも禁固刑って絶対に軽いと思う。
遺族からしたらはらわたが煮えくり返っていると思う。




せっかちなFRBが3月の利上げを示唆した。

ついでにバランスシートの大幅な縮小にも言及。
イケイケドンドンなFRBの対応に今日の日経平均は嵐のような下げが確定。




今日は千葉の学校へ。

ポートフォリオサイトのコーディングだ。
とりあえず全ページ共通のヘッダーとフッターのコーディングをしてみた。
簡単に行くかと思ったら、つまらないところでハマってしまった。

それも原因がクラス名のスペルミス・・・これで3時間もロスってしまった。
結局、朝の9時過ぎから夕方の6時頃までやってヘッダーとフッターは無事完成。

トップページも出来上がったけどモバイルにすると
全体的に地味に右に寄っているのが気になる。

本当に微妙なズレで1年前のオイラなら
「まぁ、大丈夫でしょう~♪」とか言っていたレベルだけど
今は「小魚の骨が歯茎に刺さった」くらいの苛立ちを覚えてしまう。


特に今回のポートフォリオサイトってデザインがシンプルで
こういう微妙過ぎるズレを放置した挙句、採用担当者に
「こういうの放置する人なんだな」って思われるのも心外だし・・・対応せねば。





帰宅は7時過ぎ。



今日のコロナの新規陽性者数は78000人を突破。




またまたセンター長の「未来予想」。

13日に引き続き20日の予想も外れて2連敗。
今度は2月3日に24074人の陽性者が出るそうだ。
「3度目の正直」なるか。(笑)




ここに来て、コロナ禍で患者が減って病院経営にもヤバさが出てきたのか
コロナ患者受け入れに否定的な開業医たちが動き出した。

今更だけど動いてくれないよりは百倍マシ。




今日の日経平均は大方の予想通り嵐だったらしい。

結局、日経平均は841円安の26170円でフィニッシュ。
あっさり27000円の壁をブチ破っても収まらない売り圧力が
日経平均を26000円近くまで導いてしまったらしい。

仮に26000円を下抜く形になれば23000円台まで・・・ヤバい。
オイラの保有株もマイナス圏入り。ふぅ。

別に全てキシダ総理だけの責任じゃないけど
キシダ政権になってから株価が本当に下がってんぞ~。
1日も早く政権変わらないかな~。

新しい社会主義・・・もとい、資本主義じゃ日本は立ち行かんわ。





あの「うまい棒」が値上げらしい。

なんてこったい。

40年以上も10円で頑張ってきたのに12円にするって・・・。
よっぽど原料価格の高騰が響いているんだぁ。














ハニーバターのコーンスナック。2021/12/06 22:37

今朝の体重は139.2kg、体脂肪率40.7%、筋肉量78.3kg。




朝のニュースを見るとコロナのオミクロン株はアメリカに浸透中らしい。




午前中はZwiftと洗濯。



昼飯は「オールドリールズカフェ」へ。



今日もアグー豚のステーキ。(税込み1000円)

今日はわさび醤油ソースにトライ。
味はまぁまぁかな~。ステーキソースの方がウマい。

これで改めて全メニュー攻略したけど
来週、メニューが増えているかもしれない。




その後はお買い物。



2軒目の業務用スーパーでやきそば&蕎麦を調達。



ツマミのつもりで買ったこのスナックが258円!

「ハニーバターのコーンスナック」って言うらしい。

スコーンが売り切れていて、値札をよく見ないで買ったオイラが悪いんだけど
業務用スーパーで売っているスナックとかって58円あたりかなーって
思っていたんだけどレジに行ったら「258円」とか出たから驚いたさ~。

レジ打ちの姉ちゃんに「258円なのぉ~?」って聞いたら
「は・・・はい、そうみたいです」って言うから間違えないと思うけど
久々に高いスナック菓子を買った気がする。

セブンイレブンでも258円のスナック菓子って言ったら高い方だと思う。

とりあえず食べて見たらキャラメルコーンみたいな味がした。
そんなに「ウマい!」とは思わないけどまぁまぁかな。





夜のニュースではキシダ総理の所信表明演説。
未だに見えない「新しい資本主義」とは何ぞや?と思いつつチェック。

まずは具体的な話で海底ケーブルで
日本をグルグル巻きにしてネット環境を強化しましょう!って事をやるらしい。



20日からマイナンバーカードとスマホを使って電子化された
ワクチン接種証明書を入手可能になるそうだ。

デジタル大臣だった平井さんが掲げた公約の1つが
公約通り年内に始まるらしい。




分配政策として民間企業の賃上げ支援として
給与を引き上げた企業の税額控除率を大胆に引き上げ・・・。

これって適用される企業が限られそうな気がするし、
企業から法人税がますます取れない環境になれば
来年の参院選以降の消費増税議論の開始はほぼ確定っぽい。



令和の悪代官・宮沢洋一氏率いる自民税調は
住宅ローン減税の縮小に乗り出した。

控除率は1⇒0.7%へ。
引き下げ残高の上限は4000万⇒3000万。
期間は10年⇒13年。

期間が延びるのはイイかも知れないって話だけど
そんなに長い期間ローンの残高が高い水準の人って
どれだけいるんだろう?って考えると酷い政策変更だなぁ~って思う。

使途自由で報告義務もない毎月100万円の
国会議員の文書交通費の議論は有耶無耶にしておいて
こういうところは厳しいんだね。

日本って結局、幕末やら江戸時代から何も変わっていない感じ。

生かさず殺さず・・・家康公みたいな発想から
多分、日本って大して変わってない気がする。




コロナ新規陽性者は60人。







グランプリファイナルが中止になった。2021/12/02 22:52

今朝の体重は139.5kg、体脂肪率40.4%、筋肉量78.9kg。



今朝は1週間ぶりに散歩。

コンビニに立ち読みに行ったりパン屋に寄ったり・・・。



今日はこれを買ってみました。

3匹の子豚。
チョコ、クリーム、こしあん・・・3食パンでした。


午前中は千葉の学校のオンラインの先生とミーティング。

先週、ドハマりしていたwebに載せる動画が再生途中で次の動画に
跳んでしまうトラブルについてのミーティングでしたが
前回のミーティング後に無事に解決したことを伝えました。

先生の方でもトラブルの原因調査をしたそうで動画3つまでなら
正常に動画の受け渡しされるものの、4つ以上の動画を連続再生しようとすると
3つ目の動画の再生時間の受け渡しが出来ない事を確認したそうです。

ただし、その原因までは掴めなかったそうです。



午後はちょっとドライブついでに買い物。

火曜日に学校に行った時によくお話をするweb系の生徒さんが
「茂原にweb系の求人出てましたね~」って教えてくれたので
その会社までクルマで走ってみました。

クルマで行って見ましたが10分ほどで到着。
思ったよりも立派なビルにビックリ。

履歴書出してみようかなぁ。
でもポートフォリオサイトが必要になるのかなぁ。
あと体重が増えちゃったから背広が入るかも心配だ。




コロナの重症者数は40人を割り込んだ。



女子テニス、中国国内での全大会を中止と発表。

WTA(女子テニス協会)、強いなぁ。
既に中国の犬に成り下がっているIOCも見習ってほしいよ。



野球の日本代表監督に栗山英樹氏が就任。



何と言っても今日一番残念なニュースが
フィギュアスケートのグランプリファイナルが中止になったことだ。

コロナの変異種・オミクロン株の絡みで日本政府が
外国人の入国を停止したことで選手派遣が不可能になったかららしい。




グランプリファイナル見て見たかったなぁ。

特に日本国内での試合なのに
めちゃめちゃアウェイ感のある女子シングルは見たかったなぁ。

出場6選手のうち5人がロシア選手。(笑)
1つの大会でこれだけレベルの高い選手が揃う事って稀だからね~。
(残りの1人は日本の坂本選手)

現状、フィギュアの女子シングルは圧倒的にロシアが強くて
トゥルソワ選手がケガで離脱しなかったら、出場選手全員がロシア選手って
可能性もあったくらいロシアが圧倒しています。

オリンピックでは各国最大3人しか出場できないので
1つの大会でレベルの高いロシア選手が5人も出場するはずだった
今回のグランプリファイナルは本当に貴重だったのに・・・。

コロナの変異種のおかげで・・・本当に残念だわ。












これは小さいな~。2021/11/03 22:30

今朝の体重は137.4kg、体脂肪率40%、筋肉量78.25kg。



僅か8時間の滞在でCOP26参加のキシダ総理。



「G7で唯一出てない」って言われちゃうから出ておいたらしい。

とりあえず出席はしたけど、キシダさんが何を言おうとも
毎回恒例の「化石賞」を日本は受賞してしまいそうだ。





日本の再エネで水素と共に注目されているのがアンモニアらしい。

アンモニアは燃やしてもCO2を排出しないから再エネにはいいらしい。



そこで一部火力発電所で石炭に少量のアンモニアを混ぜて
燃焼させる実証実験が始まっているようだ。



2030年代には火力発電全体でアンモニアの比率を20%まで高めるのが目標と言う。

それでもたった20%で基本は石炭なのね・・・。(がっくり)



コロナ関連で海外からの入国制限の緩和。

日本じゃ下火になった印象のコロナ感染者だけど
海外はまだイケイケだし、緩めちゃっていいのかなぁ~。

何を緩めて、何を引き締めるのか?
コロナ対応に留まらず、規制緩和についても言える話だけど
しっかり分けて考えないと上手く事が運ばないと思う。




東京五輪でスケートボードで金を取った西谷選手。
「真夏の大冒険」のあとに「秋の紫綬褒章」と言う続編があったらしい。

14歳の紫綬褒章のスケートボーダーってスゲーなー。



1週間ぶりに九十九里のプールで90分。

今日は祝日と言う事もあって県外からのお客さんが殺到。
プールはめちゃめちゃ混んでました。



プールからの帰りに買い物。



ちょっとチューハイのツマミにスナック菓子コーナーへ。



ここで違和感が・・・。

お菓子のサイズがめちゃめちゃ小さいやつが販売されてます。



これなんかは結構好きで良く買うのですが小さすぎ。(内容量23グラム)

これは小さいよ~。




ちなみにこれが通常サイズの同じお菓子。(内容量75グラム)

これがステルス値上げなのか?もともと小さいサイズもあったのか?は
分かりませんが最近はコロナの影響でいろいろと値上げが増えているので
ついついステルス値上げを疑ってしまう今日この頃です。




今日の新規陽性者は265人。







10勝目はおあずけ。2021/09/11 22:51

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率40.8%、筋肉量77.75kg。


昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

コロナワクチン1回目接種率がほぼ日本に並ばれてしまったアメリカ。
バイデン爺さんは痺れを切らして従業員100人以上の企業に対して
「ワクチン接種」or「毎週の検査」を義務化した。

従わない企業に罰金1万4000ドル(日本円約150万円)を課すらしい。





コロナの影響を食らっている日本企業の代表格・トヨタ。

遂にトヨタは追加減産に追い込まれた。



ファミマが無人店。
2024年度末までに約1000店に拡大する予定。

こりゃ、10年後には無人コンビニがフツーになりそう。



その後は部屋でゴロゴロ・・・でなくて、
先日完成させた就活用webをブラッシュアップさせてみた。

家族や知り合いにwebを見てもらったらいろいろ感想を頂いたので
スマホ版になると文章の段落が崩れている点や
各タイトル向けの画像に分かりやすいようにテキストを入れたり・・・。

あとはトップビジュアルにも店の名前(架空の店舗名)のテキストを
フェードイン⇒アウト⇒再びインみたいな演出も入れてみた。




午後から近所のスーパーまで散歩&買い物。

たまたま同じアパートのご近所さんと遭遇。
世間話をしながら一緒に歩いて帰っていたら雨が降ってきた。

始めは霧雨程度だったのにアパートに戻る頃には
しっかりした雨になってしまいました。(笑)





湖池屋スコーンの新しい味を見つけたので
これをツマミにチューハイを飲んでしまいました。




河野ワクチン担当は核燃料サイクル政策についても言及。
たしかに「もんじゅ構想」もアウツだしムダ金の支出は止めないとね~。

ついでに言えばもんじゅで使う予定だったプルトニウムの処分も・・・。

野党からは軽々しく「脱原発」の声が聞こえてくるけど
現状、原発が無ければ今の国家運営も出来ないわけだし、
原発止めるにしても、かなり気長に徐々に減らしていかないと・・・。

「脱」みたいな速攻性を感じるような言葉じゃなくて
「フェードアウト原発」・・・ハンパ無い長いフェードアウト期間が
必要な表現の方が腑に落ちるような気がする。





高市さんは海上保安庁の武器使用に関して


関連法の改正が必要の認識を示したらしい。

この人、まるでオブラートに包んで話すことをしないから
仮に総理・総裁になったら色々な意味で荒れそうだ。

でも言っている事は間違えていないと思うし、喫緊の課題とも思う。




今回の総裁選を企画したガースー総理は党員向けの結束を呼びかけ。



エダノさんが「あなたはもう忘れてかしら♪(神田川byかぐや姫)」発言。

「われわれ国会議員の本業は党内抗争をすることではない」

良く言うわ、このオッサン。

かつて政権を獲った途端、国民無視の党内抗争に
明け暮れた元民主党政権幹部の発言とは思えないし、
当時の反省も総括もされていない様子が窺えるのが哀しい。

本人としてはかつての民主党政権の日々は忘れたい記憶なのかな。(笑)
エダノさんにとっては忘れたい(忘れてる?(笑))過去なんだろうけど
オイラはあの間抜けすぎる3年半は忘れられない。




足元の新型コロナ対応って何だ?
ワクチン接種だって急ピッチで進んでいてアメリカに並ぶレベルになっている。

医療体制の整備にしても国や与党に訴えるんじゃなくて、
頑なに体制整備を嫌がっている日本医師会なり開業医に向けて
メディアを巻き込んで発信すべきだろう。

それが出来れば少しは政権交代が期待できる!と言われると思う。

今頃話題になっている「ロックダウンを可能にする法整備」にしたって
任期間際で国会を開いたところで時間が無さすぎて法案が通るはずも無かろう。

次に国会が開催されるのは来月の冒頭、きっと首相の首班指名の時だ。
そしてその国会で解散・・・って流れじゃないかな。

そして総選挙は早くても11月の上旬じゃないかな。




今日も8000人台。

来週以降も減っていって欲しいなぁ。




あの同時多発テロ事件から20年。



大谷翔平、10勝目はおあずけ。
今シーズンは2ケタ勝利+50ホームランとかやってほしい。

昔あった(今もあるのかな?)テレビゲームのファミスタで
大谷みたいな選手がいたら面白いだろうなぁ~って思うくらい凄い選手だわ。

「9.おおたに Ave258 Hr44」
9番でこれだけ打ったらたまらんよね。






決勝はアメリカか。2021/08/05 22:24

今朝の体重は138.3kg、体脂肪率39.6%、筋肉量79.3kg。




今日は朝一で散歩がてらパン屋と立ち読み。



午前中は軽めにZwift。



ハローワークへ行って先日、中止になった訓練について報告。

結果的に定員10人の訓練にオイラを含めて3人しかエントリーが無かったらしい。




午後から散歩ついでに買い物。



高校時代の仲間がオススメの業務用スーパーの「リッチチーズケーキ」を購入。

これ美味いわ♪
税込み394円でこの美味さ。コスパが素晴らしい。

ネットを見てみると半解凍の状態が一番美味いらしい。
今回オイラはフツーに冷蔵庫で解凍して食べたけど次回は半解凍で食べてみよーっと。




夜のニュースを見るとコロナの新規陽性者がますます増えていくそうだ。

東京都のモニタリング会議の予測によると
このままのペースで増えると18日には都内で1万人超の陽性車が出るらしい。
その頃までには陽性者数がピークアウトしてくれていると嬉しい。



今日の新規陽性者は15000人超。
連日で過去最高を更新。

重症者は46人増の823人。
5月25日の1413人を超えてくるといよいよヤバくなりそう。



今日はチームまん防に新たに8県が追加。


分科会の尾身さんは「ロックダウン・・・」って言うけど
それが出来てりゃ~苦労しないってばよ。

憲法変えないで、いわゆる「超法規的措置」ってやつで・・・無理だっぺ。
でも仮にガースーがこれを法制化をしちゃったら、それはそれで凄いかも。




先日の国の自宅療養を基本路線に沿って東京都も新たな方針を打ち出した。

病院ごとに重症と中等症と軽症・中等症の役割分担を明確化するらしい。



それ以外は基本的に医療機関に丸投げ。

自宅療養の人の病状が悪化した場合についても基本的に現状維持っぽい。
オンライン診療だの言ってたけど、どの程度までやれるのかは未知数。

さすがこの人らしい。
極度に世間の批判を嫌うこの人らしく結局、何も踏み込まない。

昨日以降、政府が自宅療養基本・・・みたいな事を
言い出さざるを得なかったのも東京都が感染拡大を見てみぬふりで
許したのが原因じゃないかって思うのはオイラだけだろうか。


話は変わるけど国内メディアは見事すぎる手のひら返しで
五輪フィーバーしちゃう裏で止まらないコロナ感染拡大を嬉々としながら報道してる。

特に五輪中止を社説に載せた朝日新聞とテレ朝の
快進撃&手のひら返しぶりはきっと忘れないと思う。

金メダルフィーバー⇒コロナフィーバー⇒金メダル⇒コロナ⇒・・・
五輪中継とコロナネタの緩急を利かせて視聴率はブッチギリだし、
五輪が終わっても今度は甲子園がお待ちかねだ。

・・・月間の視聴率3冠も視野に入っているらしい。

五輪中止を訴えながらしっかり利権は離さない姿勢はもとより
五輪の特需を目一杯享受しながら、その裏で自身の鉄砲玉のアエラとかを使って
アンチ五輪、アンチ組織委キャンペーンを張って、いい気になっている姿が怖い。

テメエらだけが楽しければ何してもイイって感じ。

こういう連中が政権批判とか政治の腐敗を報道しても説得力ねーわ。
下手な政治家よりよっぽどこういうメディアの方が腐っているように見えるから。






20km競歩は銀と銅のW受賞だ。

その後はwebのレイアウトブロックを作りつつ、オリンピック中継を見てました。


レスリングの女子で姉妹で金メダルで歓喜したと思ったら
卓球の女子団体が中国に敗れて悲しくなったりした。
石川佳純選手の涙する姿はこっちも泣けてしまいそうになったわ~。

野球の準決勝(?)でアメリカが韓国を破って決勝進出。

明後日は日米野球対決だ。
アメリカを返り討ちにして金メダルゲットじゃ~!


寝るべー。







夜はしんどいわ。2021/07/01 22:49

今朝の体重は135.5kg、体脂肪率39.4%、筋肉量77.85kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は166万回超。
(昨日トータル4350万4931ーおとといトータル4183万6154=166万8777回)



コロナ渦でも2020年度の税収は過去最高。
一昨年秋の消費増税が貢献したらしい。



今日は朝から雨。
仕方ないのでクルマでパン屋と立ち読み。



ここのショコラは甘さ控えめでいい。



昼からプールで90分。



プールの後は血圧測定。

1回目156-91。脈64。
2回目154-91。脈60。



買い物経由で帰宅。


夕方になってお隣からまた低音。(41から43db)
①17:02から19:04
②19:05から21:51
夕方からトータルで4時間48分。

夕方から10時前まで4時間以上は・・・さすがにしんどい。

こんなことが常態化されたら、こっちが参ってしまう。
1月以来の「お願い」お手紙を出しておいた。(通算4回目)


隣の部屋からの音も煩いし、おまけにお隣さんは
19:00過ぎから出かけちゃうし・・・。

気持ちを紛らわしたくてツール・ド・フランスの第5ステージをチェック。

第5ステージはタイムトライアルでした。
ここで頑張ったのがポガチャル。
ポガチャル、マジですげーや。

結果的にマチュー・ファンデンプールがギリギリで
マイヨジョンヌをキープしたものの明日以降はどうなるやら。




夜のニュースをチェック。

中国は共産党設立100周年らしい。



またも東京が・・・って大騒ぎ。
これはもしかして「東京、陽性者多い!」って大騒ぎして
東京五輪を無観客に追い込みたいのかな・・・。

個人的には五輪は無観客がいいと思っているので
この流れもいいかもしれない。


今日はお隣さんからの音が煩過ぎてwebの
ワイヤフレーム作成はやらずに
チューハイ飲んでツールを見ちゃいました。

明日以降、頑張ろうっと。












21日以降も休業継続か・・・。2021/06/19 22:02

今朝の体重は136.1kg、体脂肪率40%、筋肉量77.5kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は123万回超。
(昨日トータル2888万7137ーおとといトータル2765万6387=123万0750回)


10時過ぎに制作したwebのお店のマスターから電話が来た。

まん防再々延長が決まったし
こちらから電話しようかと思っていた矢先、マスターから電話が来た。

やっぱり21日以降も休業継続のお知らせだった。




アメリカでファーウェイなど中国5社の製品を
安保上の脅威として認証せず・・・。

サラっと報道していたけど、中国にとってはかなりエグイ。



アメリカの民主党政権なんて・・・ってオイラは思っていたけど
トランプ政権のやり口よりもかなり厳しいかもしれない。

前政権ではトランプさんが単独で暴走気味に
対中で厳しかったけど、今の政権は他国との連携はもとより
米国内でも組織的に中国に厳しく対応しているっぽい。

これまでは親中の民主党政権がっ!・・・とか
思っていたしブログにも書いたりしていましたが
これはいい意味で裏切られたかも・・・っつーか、いい意味で裏切って欲しい。






11:00に久々にお隣から低音きたー。
おまけに低音鳴らしておいてお隣さんお出かけー。

外の天気も良くないしZwiftを少々。



14時過ぎにお隣さんの低音が止まった。
もう一発来るかと思ったけど来なかった。

今日は1発だけで終わりかなー・・・。

まだ雨は降らなそうなのでお買い物。



ハッピーターンのえだ豆味。
思わず買ってしまった。

16時前に帰宅するとお隣さんの部屋からブーーーン・・・。
また乾燥機回してるよ~。

結局、今日は乾燥機3発。(40db~44db)
①11:00~14:22、(乾燥機かけてからおでかけ)
②15:45~16:45、
③16:52~19:38。(乾燥機かけてからおでかけ)

乾燥機(?)でトータル7時間以上って
本当に傍迷惑な隣人だけど深夜帯にブッ込んでこないだけでも幸いか。




買い物で買った「えだ豆味」のハッピーターンをツマミに
夜のニュースを見ながらチューハイ。



緑の都知事は都内で計画されていた
パブリックビューイングは全て中止を正式に表明。

このタイミングで・・・都議選対策かも知れないけど
やらないほうがいいね~。



今日の陽性者数は1520人。



メジャーの大谷翔平、マジ凄すぎ。
オールスターでホームラン競争に出場するらしい。

孤高の安打職人だったイチロー選手もグレートだったけど
メジャーに行っても野球少年みたいな表情を見せながら
二刀流を継続する大谷選手も凄いと思う。

どこまで翔んでいくのか、大谷翔平。
ケガしないで野球楽しんでね~って心から願っております。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索