アクセスカウンター

羽生結弦、アマチュア卒業。2022/07/19 22:09

今朝の体重は135.5kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.85lkg。



朝のニュースを見ると大阪万博の公式キャラクターの
名前が「ミャクミャク」に決まったらしい。

このデザイン・・・出来損ない感がハンパ無いぞ。(笑)




今日は千葉でお勉強。




あとは職場の不動産サイトの制作を進めた。
昨日、Webの見え方がイマイチだったところを修正。



買い物経由で帰宅したのが6時半過ぎ。



夜のニュースを見ると
フィギュアスケートの羽生結弦がプロ転向と報じておりました。

あぁ、遂にこの時が来たか。

アメリカのイリア・マリニンが練習で4回転アクセルを
着氷させたのを見て心が折れちゃったのかなーって思ってました。



ニュース見た後にネットで記者会見のノーカット版も見た。

本人曰くプロ転向を「引退」って言葉で括って欲しくないらしく、
「野球だって甲子園が終わって引退って言わないじゃないですか。
甲子園が終わったらプロ野球があるわけですし・・・」

全くその通りだ。
アマチュア卒業ってところだろう。




プロになっても全力を傾けて4回転アクセルの成功を含めて
様々な成功を収めていきたいらしい。

羽生結弦はアマチュアを卒業するらしい。
そのことはスケーター羽生結弦の終わりではなく、
プロスケーター・羽生結弦のスタートらしい。

具体的な今後は語っていなかったけど
羽生選手のアタマの中では面白そうな事がぐるぐるしているみたいだ。

羽生選手に関して書きたいことは山ほどあって
アレコレ・・・と書いていたら無限に書きまくってしまいそうなのでここらで止めておく。

羽生選手、アマチュア卒業おめでとうございます!
これからはプロスケーター羽生結弦としての活動を楽しみにしています。

それにしても4回転アクセルに拘るとは・・・羽生選手らしい。






電話番って、ドキドキです。2022/06/08 22:48

今朝の体重は136.8kg、体脂肪率40%、筋肉量77.85kg。



今年の冬は毎日のように節電!節電!言われそう。



フィギュアスケートのシニアの年齢が15歳⇒17歳へ引き上げ決定。

これで日本のノービスで大暴れ中で
次世代のエースと期待される島田麻央が
26年のミラノ冬季五輪に出場することが不可能になった。



海外からの観光客に対してのガイドラインが出来たらしい。

こんなの徹底できるのかね~?



罰則も無いのに医療保険の加入なんて無理無理。

円が極端に弱いからわざわざ極東の国・日本に足を運んでくれる観光客に
こんなルールを言ったところで守る観光客がいるとは思えない。

これからルールを守るとは思えない外国人観光客の姿が増えれば
無理矢理マスクを着けている自分達が馬鹿馬鹿しく思えてきて
国内でも徐々にマスク着用する人が徐々にいなくなっていくと思う。

結果的に夏頃に大挙して押し寄せる外国人観光客の存在が
間抜けな政府とメディアによって施されたマスク信仰という名の
「洗脳」を解いてくれるのではないかと期待しています。

ぶっちゃけ外国人観光客はウエルカムだ。
今思うのは観光客が増えることによるコロナうんぬん・・・って話よりも
極端な円安を背景にした外国人による日本企業の買収とかが怖い。





欧州ではスマホやデジカメなどの充電規格を
「USB-C」に統一することで合意したらしい。

これは日本でも統一してほしいなぁ。



今日はお仕事。
1日社長がいないので初めての電話番。

社長からは
「しんぼサンらしく、相手に不快な思いをさせないようにやればいいよ」とか
「最低限、相手の名前と用件と連絡先をゲットしておけばいい」とは言われたけど

不安だったし、めちゃめちゃ緊張した。

余りにも不安で会社のPCで「電話応対 担当者不在」みたいな
キーワードで電話応対の事を調べてコピペして
A3の紙に電話対応の想定問答を作ったりして準備した。

来た電話は3件。
その都度、社長にメールを飛ばしたし、反省点を
想定問答の紙に追記したりした。

その電話対応の最初の1件目で軽くヤラかした。

相手の社長様から「今月中旬に東京国際空港の件で7:39と8:42の
どっちがいいか?〇〇さんに確認するように連絡しておいてください」と言った内容で
その内容を社長にメールで飛ばした。

電話の直後、オイラは社長が営業でどこか地方にでも行くのかな~?って
思っていたけど、飛行機のダイヤって5分単位なはずで39分とか42分って
ありえないなーって思って、念のために空港のダイヤを確認したけど、やっぱり無い。

5分ほどして、あることに気づきました。
もしやと思って調べると「東京国際空港」ってゴルフ場があるらしい事を知った。

あぁ、ゴルフか。(笑)

ゴルフのスタート時間だったのか。いや、そうに違いない。
うちの社長はゴルフが好きだ。間違いない、ゴルフだ。

昼過ぎに「しんぼサン、無事に電話応対してるぅ~?」って社長から
激励の電話が掛かってきた時に飛行機の便だと勘違いしていたことをお詫び。

社長さんも電話口で大笑い。
「アハハ・・・そうだと思ったよ。そう、ゴルフのスタート時間さ。(笑)」って言われた。
久しぶりに顔から火が出るくらい恥ずかしくなった。

今日は電話番しつつ、Webの制作してました。




5時前に社長が帰ってきて「しんぼサン、今日は5時で終わりね~」って事で終了。

部屋に戻って物凄くお腹が減ってガッツリ食べたくなった。



久々にガストのミックスセットをゲット。
GOTOイートポイント使い切らなきゃね。



何もしないケチだ政権にケチを付けられないメディアは
日銀の黒田総裁の発言の一部を切り取って、黒田氏の本意を伝えず
ワイドショーっぽい真似をしていたように見えたけど大丈夫か?

つくづく国内メディアの稚拙で雑でズルい報道って怖いなって思う。
発言の一部を切り取って報道した上で、街を行く市民だったり、SNSに批判させて、
それらを編集した映像をタレ流した上で、自分達も批判に参加する。

これが本当にメディアがやるべきことなのか。

コロナ以降、この手法がますます多くなっているけど
こんな事ばかりやっていたら最終的にメディアが自分達の行いで
自分自身の身を亡ぼすような気がする。


ただ黒田さん側もコロナによる行動制限下での
「強制貯蓄」によって値上げを受け入れている間に
賃金の本格上昇を期待しているって・・・アイデア無いのかね~、日銀。

黒田さんがこんな事を言っている時点で
日銀って、これ以上の財政出動もしなくていいと思ってんのかな。
政府もメディアも日銀も・・・全然アウトだなぁ~って思う。









本屋にて。2022/05/08 22:50

今朝の体重は141.5kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79.75kg。



今日も朝から学校へ。

2年間お世話になったWebの先生に再就職を報告。



今日は間食を買い忘れていたので学校の近所にある
「日高屋」で餃子ランチ。

ご飯を追加してガッツリ食べてもうた。



夕方5時過ぎに学校を出て千葉駅近くのそごうにある
無印良品でスリッパを購入。

今度の職場で不動産の写真を撮影するときに
部屋の中に入るときに必要です!って言われたので購入しておいた。

ただGW明けから仕事ね~・・・って言われているけど
まだ社長から電話が無い。

明日(月曜日)にも連絡が無かったら、こっちから連絡しちゃおうかな。





電車の時刻まで余裕があったので同じ建物内に会った書店へ。

もともと土曜日の先生にオススメされたWeb系の書籍を探していたら、
フィギュアスケーターの宮原知子氏の本を発見。

流暢な英語を操り、各国のスケーターともコミュニケーションをとっている
フィギュアスケーターの宮原氏が出した本と言う事で、ちょっと読んでみた。

ちょっとだけ立ち読みしてみた。
「英語術」と言うより「英語をネタにした
フィギュアスケーターとしての自伝」みたいな本だった。

ただ自伝としても面白かったので地元の本屋に行って
じっくりと立ち読みしちゃおうと思った。



部屋には7時半頃に帰宅。



録画しておいたニュースをチェック。

香港の行政長官選挙は大方の予想通り、強硬派の警察出身の人が当選したらしい。



その後、ネットを見ていたら競馬の「NHKマイルC(G1)」で
3着に最低人気の馬が入ってワイドが大荒れになったらしい。








利用されちゃっているのねん。2022/04/27 22:41

今朝の体重は142kg、体脂肪率39.6%、筋肉量81.3kg。


朝のニュースを見るとケチだ総理が
「可能な原子力発電所は動かしていきたい」って言ってたけど
本当にやってくれるのかな~?

これも口だけな気がして怖い。

このまま原発を動かさないと夏になったら
毎日のように「電力ひっ迫!省エネ!省エネ!」ってメディアがバカ騒ぎしそう。

オイラは参院選まではメディアからの反発を避けたい
ケチだ政権が原発再稼働は許さないと思う。


このままケチだ政権が続けば、原発も動かさないで省エネ、省エネで
企業活動もままならず国内の経済はますます停滞。

来年の春には日銀の総裁も変わるけど
高確率で緩和から緊縮へ舵を取っていくような気がして怖い。

株価は停滞、多少は先の見える国内企業は国内に見切りをつけて
ますます海外に軸をシフトして行って国内の空洞化は加速しそう。

この先2,30年の日本って、かなり厳しくなってくると思うけど
そんな中でもユルユルとほっこりしながら生きていきたいな。




朝一でハローワークへ行って求人検索。



その後に千葉の学校へ。

今日はクラウドワークスのバナーのコンペにエントリー。
キャッチコピーを変えて2つのバナーをエントリーしてみた。



4時過ぎに帰ろうと思ったら見知らぬ番号からの着信に気づいた。

掛け直してみると先日、メッセージのやり取りをした会社からだった。

先日、会社からのメッセージに返信した際にポートフォリオサイトの
アドレスを記載しておいたのが良かったらしく、

「今、ポートフォリオサイト見てます。面接やりましょう」って言われた。


やっぱり昨日の時点ではポートフォリオ見てなかったんだ。(泣き笑い)
今後の就活においては「いかに会社にポートフォリオを見せるか」が
重要になってくるんだなぁ~ってつくづく思った。




帰宅は6時過ぎ。

部屋に戻ってPCを見ると応募した会社からのメールと
indeedにはメッセージも来ていたので面接決定のお礼メールを送った。

今回の会社は本業はWeb系ではないものの、
一応、「Webデザイナー」としての募集だったので応募していました。

面接日は土曜日。

とにかくどういう雰囲気の会社なのか?
本業をやらされちゃうのか?
PCやソフトなどの環境がある会社なのか?

しっかり話を聞いてみようと思う。




夜のニュースを見ると久しぶりにフィギュアスケーターの
カミラ・ワリエワさんが出ているじゃありませんか。



ロシアのプーチン大統領に政治利用されちゃっているのねん。

拒否も出来ないんだろうなぁ~。
おっかねー国だよ、ロシアって。

こんな映像見ていると、
日本って総理大臣はトンデモねぇー野郎だけど
ロシアに比べれば全然マシに見えてくるわ~。




ロシア絡みの話題で気になった数字がこれ。

こんな報道で経済制裁されてもロシアは絶好調って印象付けたいのかな。
輸出量はコロナに喘いでいた去年より増えているかもしれないけど
これで貿易収支が改善されるとは思えない。

来月早々にデフォルトしそうだし、ルーブルを救うために
金利は爆上げしたから、ロシア国内の修羅はこれからだろう。




コロナは横ばい。










宮原知子、ひっそりと引退。2022/03/27 22:23

今朝の体重は142.1kg、体脂肪率40.1%、筋肉量80.75kg。

げっ!1.5kgも増えちゃった。
昨日、(フィギュアの)世界選手権見てたら飲み過ぎたなぁ。




今日は朝から学校へ。

クラウドソーシング経験者のweb系の生徒さんがいたので
先日登録した「クラウドワークス」や「シュフティ」などについて
いろいろ聞いてみた。

その後はバナー作りの練習。




帰宅は8時過ぎ。



夜のニュースを見るとバイデン爺さんの発言で



ホワイトハウスが火消しに・・・。




コロナの新規陽性者数は43000人超。


ニュースを見てからネットを見ていたら
フィギュアスケートの宮原知子選手が引退を発表したらしい。

遂に決断したか。

年齢的にもタイミング的にそろそろとは思っていたけど
先日行われた世界選手権で宇野昌磨と坂本花織が男女でダブル優勝を
果たして歓喜に沸く、このタイミングでひっそりと引退か。


何とも彼女らしい。長い間、お疲れさまでした。


宮原選手は体型的に恵まれている訳でも無く、凄いジャンプを
跳ぶわけでもない。それどころか低いジャンプで回転不足を
取られて減点されることも度々だった。

そんな彼女は弛まない努力と探求心を持って
現役で世界最高と言って過言でないステップと美しいスピンを習得。
浅田真央に並ぶ全日本選手権4連覇を果たすなど一時代を築いた。

そんな努力の人・宮原知子の真骨頂は全日本4連覇と平昌五輪出場を
決めた2017-18シーズンじゃなかろうかと思う。

全日本3連覇を決めた翌年の17年の1月から度重なるケガに見舞われ
コーチから18年の平昌五輪を諦め「5年後を目指しましょう」とまで言われるほど
症状は悪化していたが宮原選手は諦めようとしなかった。

一縷の望みをつなぐべく取り組んだ食生活やトレーニングの改善によって
奇跡の全日本4連覇を果たすまでの彼女の凄さは間近で見ていた
コーチである名伯楽・濱田美栄をして「勉強になりました」と言わしめる程だった。


ついでに言えば表現力強化のために元英国バレエ団のプリンシパルで
世界的バレリーナ・吉田都氏に指導を仰いだ辺りも流石としか言いようがない。

あくまでも個人的な印象だけども宮原選手の表現力は現役で最強だと思う。
ロシア女子によくみられる「あざとさ」や「無理している感」をまるで
感じさせない氷上での佇まいや身のこなしは多くのスケーターの手本になりうると思う。


今後はプロスケーターになるそうで早速、スターズオンアイスの
カナダ公演のメンバーに選出されたらしい。

もう低いジャンプで回転不足だの言う輩もいない。

彼女の真価が発揮されるのはむしろこれからだ。
現役時代に培った経験や技術が活きるのはむしろプロの世界。
世界最高のステップとスピンで世界中のファンを唸らせてくださいませ~♪


本当にお疲れさまでした!








アベック優勝。2022/03/26 22:12

今朝の体重は140.6kg、体脂肪率41%、筋肉量78.7kg。




昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

NATOは東欧4か国に対ロシアの常駐部隊を創設。



更にポーランドとバルト3国を合わせて
対ロシアの「NATOの防波場」を整備を進めるようだ。

・・・壁だな、こりゃ。



アメリカは「対ロシア」を名目に自分だけビジネスで大儲けを画策。

EUに対してアメリカ産のLNGの供給拡大で合意したらしい。
アメリカとしても「脱ロシア」の流れが出来て自国が儲ける仕組みも
ある程度出来たことで、そろそろ終わらせたい所なんじゃないかな。





日本では塩野義製薬が開発したコロナの飲み薬を
承認後に100万人分購入を決めたらしい。




久々にプールでウォーキング80分。



プールのあとで血圧測定。

1回目は151-82。脈65。
血圧の下が80台って久しぶりだ。



2回目は149-85。脈64。

上が140台ー下が80台・・・何をやった訳でも無いのに凄く良くなってる。



帰りついでにお買い物。



湖池屋のスコーンの包装が新しくなってました。



夕方からフィギュアスケート世界選手権の男女のフリーをチェック。

女子では坂本花織選手が初優勝!
ロシア勢がいない中で色々と揶揄する声も聞こえてきそうだけど
ショートで80点超、フリーで150点超、トータル230点超で圧勝。

昨年暮れの全日本選手権から北京五輪、世界選手権と言う流れの中で
彼女も気が休まる暇も無かったんじゃなかろうか。
そういった環境でも力を発揮した坂本選手ってマジでグレート。

坂本選手はジュニアにいた頃は表彰台にいても主役になれずに
ザギトワや本田真凛の横顔を見上げるのが定位置だったけど
シニアになっても弛まない努力を続けて素質を開花。

2018年には平昌五輪に出場や全日本選手権優勝を経験。
翌年の2019年の大スランプに陥るも20年のコロナ禍にジャンプの癖を修正したことで
ジャンプの精度が向上、最近はかなり安心して見ていられるほどになりました。

そして今年は北京五輪で銅メダル、世界選手権で金メダル。
世界選手権の金メダルは2014年の浅田真央さん以来!

樋口新葉の失速で危ぶまれた来年の世界選手権の出場枠「3」も
坂本選手の優勝でギリギリ確保。

来シーズン以降は坂本選手と骨折明けの紀平梨花との
国内女王争いが激化しそうだけど、若い世代が伸び伸びと
上位陣をブチ壊す世代交代も期待しちゃいます。



男子は宇野昌磨が初優勝。

4回転5発の鬼プログラム。終盤はスタミナが切れて回転が抜けたりしたけど
7つのジャンプ要素の内、5つ目までは完璧でショートとの
トータルスコアも310点越えで鍵山優真の追撃を凌いだ。

鍵山優真も銀メダルを獲得して世界選手権の表彰台に日本人男子が2人乗った。
日本人ワン・ツーは2017年の羽生結弦と宇野昌磨の金銀以来5年ぶり。
あの4回転サルコウは来シーズン以降も強力な武器になりそう。


「代打の代打」で出場した友野一希は6位と健闘した。

ショートが完璧だっただけにフリーが・・・惜しかったなぁ。
でもスコアは269点台。270点越えも視野に入ったのは大きい。


日本男子は現在、羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真の3人が
全体を引っ張っているけど、4年後を考えると羽生結弦はもちろん
宇野昌磨も現役から抜けていてもおかしくはなさそう。

そうなると4年後に向けて次世代がもっと伸びてこないと心配だ。

今回、代々の代打で6位になった友野一希をはじめ、佐藤駿、
三浦佳生、三宅星南らの世代がもっと伸びてこないと
高橋大輔世代以前の暗黒時代に逆戻りしかねない。

女子はソコソコ素質がありそうな子がいるけど男子はちょっと心配だ。
来シーズン以降、もっと面白い子が出てくる事を期待してます。








代打男・友野一希、好スタート。2022/03/25 22:32

今朝の体重は140.1kg、体脂肪率40.9%、筋肉量78.6kg。




今日は朝からZwiftと洗濯。




その後、週1のパン屋へ。



店内で残念すぎるお知らせ。

やっぱり原材料の値上げは辛いよね~。




昼前くらいから千葉の学校へ。

今日も1人で黙々とPhotoshopと向き合っておりました。
集中が切れたらyoutubeでデザイン関連の動画を見たり・・・。



帰宅は6時半過ぎ。
駅の改札を出たら近所のアパートのオバサンと遭遇。
そのまま一緒に世間話しながら帰宅。

「あ、まだ就職して無いんだ~」とかツッコまれちゃった。(ぐすん)

就活で思い出したけど、先週土曜日に面接した会社から
未だに返事が来てないや。

「来週中には連絡します」って言っていたけど
金曜日まで連絡無いとなるとほぼアウトって事ね。





夜のニュースをチェック。

先日、北朝鮮がブチかましたミサイルは15000km超の射程があるらしい。




ウクライナ情勢は膠着。
ただし南部ではロシア軍が押しているらしい。



コロナの新規陽性者数は47000人超。
重症者が随分減った。



原油高騰に伴う、石油元売りに対する補助金は来月末までやるらしい。




ニュースを見た後に録画しておいたフィギュアスケートの世界選手権をチェック。

男子シングルは日本勢が上位独占!

宇野選手や鍵山選手の演技も素晴らしかったけど
一番心を打ったのは「代打の代打」で出場した友野一希選手の演技でした。


足のケガで出場を回避した羽生選手の代打出場予定だった
三浦佳生選手も足のケガで出場を回避。
その代打が四大陸選手権2位の友野一希選手でした。

フツーの選手なら完全にオフモードのはずで
ガタガタな演技になってもおかしくはない状況で友野選手はやってくれました。

2018年の世界選手権以来の「代打の代打」。
あの時は友野選手シニアデビューイヤーで5位になったもんだから
物凄く驚いた記憶があります。(当時のブログ


冒頭の4-3のトゥーループは素晴らしいし、
4回転サルコウもいい、最後のアクセルもいい。
ショート100点越えって自身初!最高。

世界選手権ショート3位、代打男・友野一希、好スタートだわ。
このままフリーでもいい演技して表彰台取って欲しいなぁ。




ショート2位の鍵山選手の4回転サルコウは美しい。
あの美しさは羽生選手と双璧を成すレベル。
最後のアクセルはちょっと残念だったけどフリーに期待!


ショート首位の宇野選手は文句のつけようの無い演技。
4回転フリップも安定していてビックリ。
回転のキレが凄い。フリーも楽しみだ。


日本選手の表彰台独占も期待できるけど怖いのはアメリカのマリニン選手。
北京五輪にも出て欲しかったし出るべき逸材だったけど残念ながら五輪出場はならず。
フリーでどこまでやるか楽しみ。今後を見据える上でも重要になると思います。

あとは同じアメリカのビンセント・ジョーのリベンジも怖い。
この人もツボにハマると表彰台入りは十分にあると思います。








すっかり忘れていたよ。2022/03/24 22:01

今朝の体重は140.2kg、体脂肪率40.7%、筋肉量78.85kg。



今日は朝から所用で実家へ。
その帰りついでにスーツをクリーニングに出した。

この店では11時までに出すと安いらしい。
ギリギリ間にあって良かったわ~。



その後、千葉でPhotoshopでバナー作りの練習。
某y●utubeでPhotoshop絡みの動画を見つけて修行。

スピードはともかく、Photoshopへの恐怖心を無くしたい一心で
日々、鍛錬なのだ~。




今日は早めに帰宅。


買い物経由で6時過ぎに帰宅。



部屋に戻ると今月7日にエントリーしていた某大学から不採用の通知。

もう2週間以上も経過していてすっかり忘れていました。
ただ会社によっては完全シカト…って会社もあるし、
不採用の通知を送ってくれるだけでもマシな方だわ。

これで15敗目。




夜のニュースを見ると北朝鮮がEEZ内にミサイル撃ってきたらしい。

こりゃ、制裁食らわした方が・・・って思ったりして。




ウクライナ侵略から1か月経過。



今日は5万人手前。



東芝の迷走は終わらない。

2分割案が株主総会で否決されたらしい。




昨夜、録画しておいたフィギュアスケートの世界選手権をチェック。

女子ショートをチェックした。
坂本花織が自身初の80点越えで首位発進。
2位以下に5点以上離して念願の世界タイトル奪取なるか!?

樋口新葉は冒頭のアクセルのミスとスピン・ステップで
レベルの取りこぼしが響いて7位スタート。
ただフリーの頑張りによってはメダルも無理じゃないので頑張って欲しい。

ロシア女子が参加出来ないという異例の世界選手権。
鬼の居ぬ間に誰が女王の座を奪取するか!?楽しみ。


これから男子のショートだけど、ちょっと疲れ果てていて・・・寝たい。
録画しておこうっと。








年齢引き上げか・・・。2022/02/19 22:30

今朝の体重は140.4kg、体脂肪率40.7%、筋肉量79.05kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

先日の五輪の女子フリーで演技後のワリエワ選手に
エテリが「なぜ諦めたの?なぜ闘いを辞めたの?」って問い詰めてたらしい。

諦めた?・・・もしかして、ワザとミスったってこと?

ワリエワ選手が演技後に「これで表彰式もできるでしょ」とか
吐き捨ててたって記事も出ていて・・・もう何とも言えない気持ちだわー。





企業決算の見直しって必要なのかな?

長期的な視点と企業決算の見直しって、何も結びつかないと思うんだが。
キシダ政権の「へんてこりん資本主義」は日本を何処へ導くのか・・・。(笑)




ガソリンの値上げに対して企業への補助金だけは増やすらしい。
従来5円から25円って凄い補助だわ。

そりゃ~、企業側からは不満も出ないって訳ね。




カーリング女子が決勝戦へ。

ここまで来たら勝っちゃってください♪




今日の外出は午前中に買い物に出ただけ。

寒いし、雨は降ってくるし、ずっと部屋でゴロゴロしたり、
求人情報をチェックしたり・・・。

夕方からPhotoshopの勉強と言うよりトレーニング。

気づいたら夜8時過ぎ。
ニュースを見ようと思ったらハードディスクの不調で録画出来てなかった。



9時のニュースはたった5分だけ。



ワリエワ選手のドーピングの話が契機になって
フィギュアスケートのシニアの年齢を15歳から17歳へ引き上げる方向らしい。

今まで議論にはなっても立ち消えていた話だけど
いよいよ本決まりになるかもしれない。

そうなってくるとフィギュアスケートの楽しみ方も大幅に変わるかもしれない。

今まではジュニアもシニアも似たように楽しんできたけど
今後は「ジュニアの楽しみ方」「シニアの楽しみ方」って
区分けして楽しむような流れになるのかもしれない。

特にジュニアが16歳までとなると・・・見方が変わるのは間違いなさそう。




今夜はペアのフリーをチェック。

今まではスルーしていたけど今夜はしっかり見てしまった。
三浦/木原組は7位フィニッシュ。

以前よりかなり世界に近づいた感じ。
これからも楽しみだわ。









ペア8位スタート。2022/02/18 22:54

今朝の体重は139.2kg、体脂肪率41.3%、筋肉量77.5kg。



今日は朝からZwiftと洗濯。



昼前から千葉の学校へ。

今日は先生もいないので求人情報の収集と自習。
Photoshopとillustratorの勉強。

部屋のノートPCより学校のPCの方がパワーはあるし、
モニターもデカいし、色々とやり易い。

おまけに平日だから生徒さんもいなくてガラガラだから、
1人で2台のPCを使って動画を見ながら勉強なのだ。

部屋でデュアルディスプレイでやってもいいけど
PCのパワーが圧倒的に違うので学校でやったほうが快適なのだ♪





ぶっちゃけた話をすると昨日、10日くらいぶりに
隣の部屋が煩かったから連日でカマされる可能性もあると思って
避難する意味で学校に行ったっていうのもあるのだ。

お隣さんは(絶対では無いけど)水曜・木曜が煩い傾向があるから
じっくり勉強して7時頃に戻ったって訳。

部屋に戻って、静かだったからホッとしたわ。



夜のニュースを見たけど、ここ数日似たようなニュースばかり。



新規陽性者数も減少傾向。



コロナは減少傾向だけど、原油先物も上昇傾向でガソリン価格が下がりそうにない。

野党からはトリガー条項の話が再び出てきた。




円の「実質実効為替レート」が約50年ぶりの低水準。



かつての半分以下だ。

このまま資本主義とは思えない奇妙な社会主義っぽい志向のキシダ政権では
為替だけじゃなくて株式も下がるからロクな事にならなそうだ。

大した仕事もしないで「やった、やった」と国民を欺き続けて・・・。
こんなふざけた政権もなかなか無いんじゃないかな。

産業界もこの政権の「成長無き分配」のやり方に呆れて
国内工場を閉鎖しようとしているように見える会社も出始めていて
今後、国内ってどうなっちゃうんだろう?って思ったりもしてます。

日本企業と言えば、近年中国から逃げ出そうとしている企業も
増えてきていて、こういう企業が今後、どの国に参入していくのかも気になります。

ぶっちゃけ、日本の人件費も安くなってきているから
国内回帰してもいいんじゃねーかな?って思わないでも無いですが
キシダ政権のやりようを見ていたら、その気も失せるんだと思います。



ニュースのあとは北京五輪のフィギュアスケート・ペアの様子をチェック。
三浦/木原組は8位スタート。いいじゃなーぃ♪















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索