アクセスカウンター

貼るの苦手じゃ~。(涙)2022/06/24 22:18

今朝の体重は136.6kg、体脂肪率39.3%、筋肉量78.65kg。


今日は10:00から17:30まで仕事。

先日、修正したサイトに画像を追加して欲しいとの事で
社長が撮ってきた写真をリサイズしたりしました。



昼飯は社長が「メシ行きますか~♪」って事で一緒に昼飯。



一度は食べて見たかった中華丼セット。
中華丼がめちゃ美味い。

午後は引き続き画像のリサイズとサイトの更新。
途中で社長が「アイスコーヒーしませんか?」とのたまうので
牛乳を買ってきたり、アイスコーヒー飲んだり・・・美味いわ♪

社長は度重なる電話を捌きながらブログ更新していました。
何と!ワードプレスでブログを作っていました。

・・・ワードプレスに関しては完全にオイラより経験者じゃん。

社長スゲーなーって思っていたら、
オイラに「これどうやってやるの~?」って聞いて来たり、
画像の挿入とかブロック単位で行うワードプレスに苦戦していてようでした。

そんな社長のブログ更新に伴って、
「この画像の道路とか(Photoshopで)消せる?」って
ブログに使うらしい画像の修正と言う新たな仕事が増えたりしました。(笑)

イマドキのPhotoshopなら一撃だけど、職場のPhotoshopは
かなりバージョンが古くて一撃って訳には行かななかったけど、
5分ほどで要望に応えることが出来てホッとした。

何とか今日やっておきたい仕事は無事に終了。
そのタイミングでお客様が来店。

「いらっしゃいませ~♪」と元気いっぱいでお迎えすると社長さんが
「この人、しんぼサンって言って先月から働いてもらってまーす」と
お客様に紹介してもらいました。

そのお客様は東南アジアの方で飲食を経営している方らしく、
社長さんとは気心が知れている間柄らしい。

始めは飲み物用意したりしながら立った状態でお話しを聞いていたのですが
社長さんが「まぁ、しんぼサン座ってお話ししましょう」って事で
小一時間ほどお客様の武勇伝を聞いたりしました。

お客様のお話で「欧米人から見たアジア系の印象」とか
「欧米人の考え方・発想」の話は興味深く聞かせて頂きました。

当初は17:00仕事終わりの予定でしたが、お客様のお話しが
18:00まで続いたので「しんぼサン、(勤務時間)30分伸ばしていいよー♪」と
有難いお話し頂いて今日の仕事は終了。



夜飯は昼飯用に購入しておいた弁当をチンして頂きました。



夜のニュースを見ると「USB紛失してしまった事件」は
翌日、警察と共に捜索した結果、無事に見つかったらしい。




夜の7時半過ぎに新しいスマホが届いた。


今まではソニーのXperiaを使っていたけど、今度はシャープのAQUOSだ。



新しい端末はUSBのtype-cらしい。

端末に充電しつつ、閉店間際の量販店に行って
スマホの画面保護ガラスを購入したものの、
表と裏を間違えたらしく、保護ガラスの貼り付け失敗。(涙)

幸い、スマホの画面を傷を付けずに済んだものの、保護ガラスを1枚無駄にしてしまった。

オイラは昔から携帯やスマホの保護フィルムを張るのは苦手。
今回もやらかしてしまった。いい大人が恥ずかしい話だけど、
明日、ドコモショップに行って張り付けてもらおうっと。

・・・という事で新しいスマホの設定は明日以降で。








スマホ、替えます。2022/06/23 22:45

今朝の体重は137.6kg、体脂肪率39.1%、筋肉量79.5kg。


朝から散歩。

雨が降りそうな感じだけど、天気予報では1日降らないらしいので行ってみた。




部屋に戻って朝のニュースをチェック。

学生ローン地獄なのは日本だけじゃないらしい。
アメリカも学生ローン漬けなのねん。



働き盛りまで学生ローン地獄・・・日本みたいって言うか、
日本がアメリカの悪い所をパクったって事なのかな。



コロナが落ち着いてきたせいか、
ますます厚労省は日本のコロナ薬は承認したがらないっぽい。

厚労省の役人は数十年前から予防接種で訴訟を起こされて
負け続けた歴史を忘れてはいないのだ。

国民の健康のためとの施策も訴えられて負けていては
やっていられないと思うのは当然。

結局、厚労省は何があっても国産ウィルスに関しては面従腹背なのだ。

塩野義も富士フィルムもワクチンを真面目に作っていたけど
結局、厚労省に承認してくれない流れになるなら怖い話だ。

薬の作ると言ってもタダでは作れない。
莫大なコストが掛かる上に承認もされないとなれば
誰も作りたがらなくなるのは仕方ないと思う。





パワーエックスって言うベンチャーが以前から
洋上風力発電で得た電力を電気輸送船で運ぶ事業を推進していたけど
遂に岡山に日本最大級の蓄電池工場を建設するらしい。



規模は年間最大5ギガワット・・・原発5基分ってマジっすか!?


テレビを見終えてから再び散歩。

今度はパン屋まで往復。




昼はカフェバーワンコインのマスターのお買い物のお手伝い。



その後、松の家で昼飯。
ご飯大盛りお替りしたら腹が爆発しそう・・・。

こりゃ、夜飯はやめとこー。

以前のオイラなら、この程度のメシの量で音を上げはしなかったと思うけど、
お替りする前からお腹がいっぱいになりつつあるのを感じていて、
以前ほど食べられなくなっている。

これが年を取るという事か・・・。




その後、某携帯キャリアのお店へ。

最近、スマホのバッテリーの減りがハンパ無く酷くなっていたり、
充電が遅くなっていたり、カメラで写真を撮っても保存されてなかったり・・・と、
いろいろトラブルが多くなってきていて機種変更しようと思っていました。

バッテリー交換などなさいますか?って言われたけど
店員さんにバッテリーの交換なんて面倒臭いし、
交換している間、スマホが使えないなら・・・って事で機種変更って話になった。

変更した機種は明日の夕方、直接部屋に送ってくれるらしい。
正直、改めて店に行ってスマホを取りに行くのも面倒って思っていたので
送ってくださるのは本当にありがたいっス。

保険を使った機種変更料金は5500円ほど。
ポイントを使って実質500円程度で済んだ。

明日の夜から土曜日にかけてはスマホの設定でドタバタしそうだ。




今日は朝から歩き回っていたら万歩計は再び1万歩超え。



夜のニュースを見ていたら兵庫の尼崎市の
全住民46万人分のデータが入ったUSBメモリーを紛失したって話があったらしい。



全市民の氏名・住所・生年月日に住民税を収めているかどうか?などの
情報まで含まれているらしい。



委託業者の担当者がデータをUSBに持ち出して
避けに酔っぱらって、帰宅途中で路上で寝た挙句、紛失したらしい。



メモリー自体にはパスワードが掛かっていて
今のところ、情報漏洩は確認できていないって言うけど、
これって本当に大問題だろう。

更に驚いたのが、NHKのニュースでは報道されてなかったけど
記者会見で担当者がパスワードの桁数を明かしていたらしい。

本当にク〇野郎だ。
リテラシー無さすぎもいい所だよ。
こんな業者に任せている尼崎市って大丈夫?

こういうニュースを知って世界から笑われるだけならマシだけど、
「こんなリテラシーも無い国とまともにビジネスできるのか?」って
思われたら日本にとっては大きな損失。

日本ってこういう分野のリテラシーが無さがホラーのレベル。




昨日、8打点で負けてしまった大谷翔平は
今日は自己最多13奪三振の快投で6勝目ゲット。

ショーヘイ、マジで凄いデース。




ニュースのあとは学校が主催したオンラインセミナーをチェック。

今日の先生、めちゃめちゃ分かりやすい先生だ。
ほんの一部だけだけど、JavaScriptを分かりやすく説明していてビックリ!
この先生に教わっていたらJavaScriptがもっと好きになっていたかも知れない。






8打点でも・・・。2022/06/22 22:08

今朝の体重は136.7kg、体脂肪率40.1%、筋肉量77.65kg。



仕事。10:00から17:30。

今日は午後3時頃までまったりと物件の間取り図を作ったり、
不動産シートを作ったり、物件のサイトを作ったりしていたけど
社長が戻ってきた3時から慌ただしくなった。

税理士事務所から職員さんが来たり、
お客さんがやってきて社長さんと商談したり・・・。

当初は17:00終わりの予定だったけど、帰るに帰れず・・・。(嬉しい悲鳴(笑))

今日も17:30までお仕事できた。(ぶっちゃけ、もっと長くてもいいくらい)
働けるっていいね~♪


帰宅は18時ちょうど。



夜飯食べながら夜のニュースをチェック。

参院選へ向けて候補者たちが始動。
東京では元アイドルの生稲さんが自民で出陣。

初めて演説の映像見たけど、結構頑張ってるじゃん。
ネットメディアの中では彼女をディスる所もあって心配したけど
思いのほか、一所懸命演説している姿は新鮮だ。



乙武洋匡さんは無所属で出陣。

ぶっちゃけ、生稲さんや乙武さんに頑張って欲しいと思う。

少なくともオイラは国籍も曖昧な上に、これ以上上積みも望めず、
面白味も無い蓮舫とか新鮮味や存在感も無い共産党の現職に比べれば、
間違いなく生稲さんや乙武さんの方が国会中継で見てみたいと思う。

税金食い虫で存在自体が微妙で無くなって欲しいとすら思う参院議員。
見ててツマらないヤツより見た目面白い人の方がいいに決まっている。

乙武さん、五体不満足で国会に殴り込んで欲しいと思う。

あの体で相当不自由な生活をしているはずなのに、
かつては5人の女性と不倫して大炎上しても全く弱いところを見せない・・・。

過去の乙武氏の不倫は下衆の極みだと思う。
だけど障がい者にありがちな悲壮感をまるで感じなさせない
この人のアクティヴさは恐れ入るばかりだ。





大谷翔平はホームラン2発を含む8打点で活躍したものの、


試合に負けてしまうって残念すぎ~。
それにしても1試合で8打点もしたのに負けちゃうって
なかなかレアな記録じゃないかな。

明日は先発らしい。忙しい男だね~♪




休養十分なマリーンズの佐々木朗希は6勝目!いいぞ~♪

頑張れ!朗希!
マリーンズ!fighting~♪








ドローン、気になってます。2022/06/21 22:16

今朝の体重は137.2kg、体脂肪率39.7%、筋肉量78.45kg。



今朝も散歩。


雨が降らなければ出来るだけやっていこうと思う。



朝のニュースをチェック。

フランスでは与党が過半数割れ。
報道では物価高・・・って話をしているけど、本当にそれだけ?




今日は千葉の学校へ。



今日はWeb系の生徒がオイラを含めて5人。

みんな黙々と就活用のポートフォリオを作っていたりしていました。
その中でオイラは黙々とPhotoshopとillustratorのお勉強。

たまにやらないと忘れちゃうからね~。

あとは最近、興味が出てきたドローンについて調べたりした。
先日、社長が知り合いの業者にドローンで撮ってもらった不動産の物件画像を
見せてくれたんだけど、カッコよくて自分でも撮影できたら・・・と思って。

・・・ってな訳で勉強の気分転換がてらドローンについて調べてみました。
ドローンは今月から機体の登録が必要になった事、
そして年末にはドローン操縦に国家資格うんぬん・・・って話もあるらしい。

国内では既にドローン関連で多くの団体が出来ていて
それぞれが自分勝手に操縦者の資格やら免許やらを作っている状態らしい。

年末には国が国家資格って話だけど
資格取得にどれくらいのお金が掛かるのかも不透明。

機体自体にはそれほどお金は掛からないけど資格取るのに
何倍もお金が掛かるとなかなかシンドイかもしれない。

ただこのまま何もやらないのは勿体ないし、
その間の機会ロスは資格取得の費用よりも大きくなってしまいそうなので
夏をめどにオイラもドローンを買ってしまおうと思う。




帰宅は6時前。



夜のニュースをチェック。

核兵器廃絶へ禁止条約の締約国会議が行われたらしいけど
日本はオブザーバー参加すらなし。

この分野は積極的にやってほしいなぁ。

唯一の被爆国って話もあるけど、日本ってロシア・中国・北朝鮮って言う
核保有3兄弟に囲まれた国だし、この状況ってやつを
訴えるのに最適な舞台な気がするんだが・・・。









写真撮影って難しい。2022/06/20 22:33

今朝の体重は137.9kg、体脂肪率39.2%、筋肉量79.5kg。



今朝は4時半頃に起きて散歩。



朝の5時頃って


色んな所でまったりしているネコが癒されます。




朝のニュースを見るとケチだ政権の支持率ダウンの話題。

メディアとしてはケチだ政権が余りにも詰まらない国会対応で
参院選が詰まらなくなりそうなのに気づいたらしく
ちょっとでも参院選を盛り上げようとケチだ政権の支持率を下げてきた。




つい最近まで高支持率~♪って持ち上げておいて
参院選まで落としにかかった。



こんなタコメディアの支持率でケチだ政権も右往左往するんだろうなぁ。(笑)



ケチだ政権が如何にブレようが大したことないけど
この人にブレられたら・・・って思うと怖い。






その後、洗濯とZwift。



仕事は10:00から17:30。

「しんぼサン、ちょっと(物件の)撮影してみましょうか」

今日は午後から社長と一緒に不動産の物件写真の撮影をしました。
撮影はスマホでやってみたけど、社長に比べてアングルが甘いと思った。
これはもっと経験を積まねば・・・。

いつも事務所の中でパソコンをパチパチしているので
たまに外に出て良い気分転換になった。




夜のニュースを見ると円安について日銀の黒田さんが
ケチだ総理とお話したらしい。

黒田さん、メディアに気を遣って安全運転な発言に心がけている印象。

これも茶番とは言わんけど、国内向けだわ。











うどん、食べに行くか~。2022/06/19 22:21

今朝の体重は137.5kg、体脂肪率40%、筋肉量78.25kg。



今日は千葉の学校へ。



デザイン講座の3回目。

今日は主にレイアウトの法則ってやつを教わった。



講座が終わった3時過ぎに腹が減ったので近所の松屋で牛丼。



その後は講座で教わった事の復習etc・・・。

帰宅は6時半頃。



夜のニュースを見ると石川県の珠洲の方で震度6弱の地震があったことを知った。

インスタグラムを見ると石川時代にお世話になった方が
地震凄かったわーって投稿していたので、コメントを入れてみると
金沢の方はそれほど被害は無かったけど揺れが凄かったとの事。





ウクライナは長期化しそうだ。


ニュースを見た後、録画しておいた番組を見ようとしたら録画出来てない・・・。

マジかーーーーーーーーーーーーーーー。
NHKでこっそり夕方から放送されていた昔の中森明菜のライヴが録画されてない。(涙)

先々月あたりにBSで放送されていて、地上波でもやらないかなーって
思っていたら、こっそり今日の夕方から放送されるのを知って
バッチリ録画予約していたのに・・・。

今使っているレコーダーってハードディスクの残量はあっても、
録画予約が一杯だと録画してくれない時があって・・・残念すぎる。




郵便受けを見るとトリドールから株主優待♪

丸亀3000円分。
機会があったら冷やしうどん食べにいくべー♪











庄助・・・相変わらず美味い!2022/06/18 22:51

今朝の体重は137.6kg、体脂肪率39.1%、筋肉量79.55kg。


今日は昼からプールに行こうと思っていた。
でも最近、頭の片隅にこびりついて離れない案件も抱えていました。

それは歯医者。

ジジイになってもフツーにメシを食えるようなジジイでいたいと
思っている自分にとっては歯の健康の優先順位は高め。
満足にメシを食えなくなったら、気力も萎えて一気に老け込むような気がして怖いのです。

そんな想いもあって3か月に1度、
歯医者へ行って歯石取りなどのメンテナンスをしてもらっています。

本来なら先月メンテナンスの予定だったのですが
仕事をするようになってすっかりメンテナンスを忘れていました。



毎度お世話になっている歯医者は完全予約制。

今日は診察をやっているみたいなので予約の電話をしました。
「予約したいんですけど~」って言うと、歯医者さんが

「今日の午後2時がキャンセル出ているけど、どうします?」と言われて
「よろしくおねがいします!」とアンサー。

これで今日のプールは(営業時間の兼ね合いで)行けなくなったけど
定期的な歯のケアに比べれば優先度は格段に下なので仕方ない。


今日も軽く歯石取りetc・・・次回は9月。

メンテナンスが終わったのが午後2時半。
何をするにもめちゃめちゃ中途半端。

腹も減ってきたのでラーメン屋へ行ってみた。
昨夜、スナックのママが「大網街道にある味噌ラーメンが美味かった」って
(店名は分からないけど)ラーメン屋が話題になっていました。



スナックで聞いたヒントを参考にクルマで小一時間ほど走ると
見覚えのあるラーメン屋に辿り着いた。

「なーんだ、庄助か。」

辿り着いたのは「味噌屋・庄助」ってラーメン屋。
当時の職場の同僚に教えてもらって行ったことがありました。(当時のブログ





久しぶりに食べてみました!味噌漬け炙りチャーシュー麺。(税込み1190円)

相変わらず美味い!
力強くて濃厚な北海道味噌と噛み応えのある麺、
そして食べ応えのあるチャーシューのコンビは素晴らしい。

茂原にある八玄・・・もとい、「麺屋・むげん」よりも間違いなく美味い。
(↑あくまでも個人的な感想です)



それ以上に驚いたのは餃子。

以前、食べたときはイマイチでしたが、美味くなってました。



部屋からは結構距離もあるから頻繁には行けないけど
機会があったらまた食べてみよーっと。

まだ午後4時前だけど、これは昼飯&夕飯って事にしておこう。




夜のニュースをチェック。

選挙戦が始まったらしい。
物価高騰を「全てロシアのせい」という事で片付けようとしているケチだ総理。



日本のエネルギー・食料品に特化した対策について
効果が出ていると「信じている」らしい。

ボケが・・・。
オマエが信じていようがいまいが・・・ジャッジするのは国民だわ。


ここに来て、一部メディアが
「ケチだ政権の支持率が下がり始めた」騒ぎ始めた。

ここ最近はニュースを見ても「円安」「物価高」を語らない日が無いくらい
メディアがバカ騒ぎしているのは、参院選を盛り上げるためなのかなー。

理解に苦しむ高い支持率で政権を持ち上げておいて
選挙直前で「持ち上げて⇒落とす」つもりなのかもしれない。(笑)

ただそんなタコメディアの「報道しているフリ」は飽きた。
もっと本質的な問題を炙り出してくれよ!って思う。




一方、野党に目を向けると滅びゆく立憲に変わって
野党第一党を目指す維新。



与党はスキだらけなんだけど、何故か?追い込めない・・・。




NTTが「勤務場所は原則自宅」って話をブッ込んできた。



とりあえずは3万人程度を対象にしてルール適用して
順次、拡大していく方針のようだ。

民間はテレワークに舵を切っているのに
未だにテレワーク化出来ない国会や役所。

国会や役所が「テレワーク推進」を叫んでおきながら
推進役が一番遅れているってどういうことよ。(怒)

日本の成長の一番の足枷になっているのは
ITリテラシーのカケラも無い間抜けな国会議員を多く擁する国会や
ITに理解も知識も無い間抜けな役人たち・・・そして仕事をしない政権だ。

本来、ガチで改革しないと行けない連中がだらしない仕事をしているせいで
日本の発展を足を引っ張っている・・・マジでヤバい。




オリックスの山本由伸がノーヒットノーラン。

何時かはやると思っていたけど、ようやく達成だ。
ロッテ戦でなくて良かった。

一方、ロッテはこっそりパ・リーグ3位に浮上♪

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪







アイスコーヒー、うまいっす。2022/06/17 22:09

今朝の体重は138.2kg、体脂肪率39.9%、筋肉量78.85kg。



昨日は万歩計で初めて1万歩オーバー。



朝のニュースをチェック。

フランス・ドイツ・イタリアの首脳がキーウを訪問。



ダウは終値で3万ドル割れ。



化粧品メーカーのレブロンが経営破綻。


ニュースを見終えて朝飯の準備をしていたら
07:15から隣の部屋から乾燥機(?)による低音。

珍しく深夜にテレビの音が無かったから「これは?」と
思っていたら、想定通りに連日の乾燥機らしい。
最近は2日連続でやるパターンが増えてきた。

実害は出勤するまでの1時間半ほど。



今日は10:00から17:30までお仕事。

今日も例に漏れず社長は外回り。
オイラは社長に言われていたサイトの修正etc・・・。

午後4時チョイ前に社長が帰ってきた。

階段を上る足音が聞こえてきたので速攻で
コーヒーサーバーのスイッチオン♪
社長はコーヒーが大好きなので速攻で準備なのだ。

帰ってきた社長はコーヒーを見るなり
「しんぼサン、アイスコーヒー飲みたくないかぃ?」とのたまう。

「飲みたいっすね~、アイスコーヒー♪」って言うと
「それじゃ~、しんぼサン、ロックアイスと牛乳買ってきて~♪
アイスコーヒーの作り方を教えましょう♪」っておっしゃるじゃありませんか。

何だか、面白くなってきた。
一番近いコンビニまでクルマでレッツゴー。

職場に戻って、社長によるアイスコーヒー作り方講座が始まった。
サーバーで作ったコーヒーにハチミツやら氷やら牛乳を入れて
社長お手製のアイスコーヒーが完成。

早速、飲んでみると美味い!
社長と2人、しばらくアイスコーヒーでまったりしてから
再び業務に戻るのだ~。

当初は17時終わりの予定だったけど
アイスコーヒー作りの影響も多少あってか30分延長になった。(笑)

また来週~♪




30分延長になったけど余裕で18時に帰宅。

何しようかなー?って考えていたら飲みに行きたくなった。
幸い、今日は夜になっても雨は降らないみたいなので行ってみました。




リベンジのつもりで先週、超満員で入ることが出来なかった(当時のブログ
茂原駅近くにあるスナック「次世大」へ。




ちょっと早目に19時過ぎに行ってみると常連さんが2人だけでした。

この店に来るのは昨年の暮れ以来だ。(当時のブログ
コロナの第6波もあったけど、半年ぶりとは・・・。

今日は焼酎の水割りオンリーで21:30頃まで滞在。
ボトルも新しいやつを入れた。

帰りはしっかり徒歩で帰宅。

タクシーで帰ってしまうと酔った勢いでコンビニで
余計な弁当とかツマミとかチューハイとかを買ってしまう
リスクがあるので、それを避けた形だ。

結構飲んだけど、体重の増加は最低限で収まって欲しいなぁ~。




部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

何もしないからツッコミようがないケチだ政権の替わりに
最近は日銀の黒田さんがバカなメディアのイジメの対象になっている。

発言の一部を切り取って悪者に仕立てた上で
「日銀が利上げをしないから物価上昇が止まらない」とか
「円安は日銀のせい」みたいな印象を与えかねない報道をして・・・。

NHKの報道を見ていても、ここ数日は「円安」とか
「物価高で苦しむ庶民」にフォーカスした話ばかりでウンザリする。

元々、日銀をこんな苦しい立場にしたのは
政権や国会の怠慢が起点だとオイラは思っています。

かつての民主党政権での失政でボロボロになった経済を
自公政権がアベノミクスで挽回を図るも肝心の構造改革・規制緩和を
後回しにした上に2度にわたる消費税増税で結局低成長を固定させてしまった。

金融緩和とショボい財政出動の上で胡坐をかいてしまった
自公政権にも罪はあるけど、政権の怠慢を追及できなかった
野党や既存メディアの責任も大きいと思う。

ワイドショーみたいにスキャンダルを追求するだけで
仕事をした気になっているバ〇な野党の政治家やメディアの存在が
結果的にダメ与党の最大の補完勢力になってしまっているのが哀しい。





原発避難の集団訴訟で「国の責任はなかった」判決。




国に責任は無く、賠償は全て東電に擦り付ける形だ。

いや~、国って怖いわ。
火力や水力と違って、原発は事故った時に1民間企業で
責任が負えるシロモノでないのは11年前の事故で分かっているはずなのに・・・。







株主優待来たけれど・・・。2022/06/16 22:32

今朝の体重は138.6kg、体脂肪率38.7%、筋肉量80.7kg。



朝のニュースをチェック。

FRBが0.75%の利上げを決断。
パウエルさん、焦ってるね~。相場が荒れなければいいんだけど。
明日は日銀の黒田さんが会見があるみたいだし、どうなるやら。




週1のパン屋と立ち読み。



冷蔵庫がカラになったのでお買い物。



知人と大網市内の蕎麦屋で昼飯。


結構なボリュームで1250円はお得感があっていい。
(↑これ以外にもデザートにはアイスクリームがついてきます♪)



飯のあとは郵便局へ行ってJTの株主優待を回収してきた。

中身はカップ麺8カップ、レンジでチンするご飯が16食分。
ご飯は明日以降の仕事の昼飯で活用するにして、
問題になるのはカップ麺。どうしようかなー。

毎日食べるのはシンドイから、
間隔をあけて野菜多めにブチ込んで食べてしまおう。


外出から戻った14:15。
お隣から乾燥機(?)の音と言われる低音。
最大ボリューム45.3db。16:48で停止。

実害は2時間33分。ただ夕方5時前で終わってくれたのは有難い。




夜のニュースをチェック。

衆院の10増10減についての話題。



自民党が全4選挙区を独占する滋賀県。
次回の選挙では選挙区が4⇒3議席に減るらしい。

「地域の声を・・・」って言う議員のコメントを聞くたび腹が立つ。
人口比で考えれば間抜けなコメントなのは間違いない。


ついでに言えば滋賀よりも山口にフォーカスして欲しいって思いました。
山口県も議席が4⇒3に減るけど、ここも自民党独占の県で

安倍晋三、林芳正、岸信夫、高村正大・・・。
元総理に現役の外務・防衛大臣に祖父から3代に渡って自民どっぷりの
高村家のおぼっちゃん(笑)までいて、キャラの濃厚さは全国屈指だろう。

次の衆院選で誰がハジかれるか?大注目だ。





今日は自民の公約も決まって、主だった政党の公約が揃った。



時間があったら、まとめてチェックしてみよーかなー。



5月の貿易赤字が過去最大らしい。



円安もあるし、輸入額が増えるのは仕方ない。

輸出が気になったけど微増していたようでホッとした。
赤字は赤字だけど輸出を含めて膨らんでいるなら
それほど悲観する内容でもないかなー。









選挙戦へ。2022/06/15 22:03

今朝の体重は137.6kg、体脂肪率39.7%、筋肉量78.75kg。



朝のニュースをチェック。

先日、政府・財務省・日銀が集まって為替介入うんぬん・・・みたいな
話をしていたけど、それがやっぱり政府寄りの茶番だったらしい事が判明。




バイデン爺さんが中東へ行って原油増産のお願いに行くらしい。



あのBTSが活動の一時休止へ。

その理由をソロ活動だの言っているけど、ぶっちゃけ徴兵だろう。
国連に行ったり、バイデン爺さんに対面したり、やる事やった!感が
半端無かったし、いい潮時と思ったんじゃないかな。

メンバーが「お勤め」して、国内で巻き起こっている
徴兵に応じない事への批判をかわしたいのかな。
徴兵なんか無ければ、やりたい放題だろうに。

何だか可哀想な気もする。



今日はお仕事。10:00から17:00まで。

今日は不動産関係の顧問さんが初めて対面。
ちょっとせっかちな感じがするけど、基本的にはイイ人らしい。



いつもは殆ど外出してしまう社長だけど、今日は社長は顧問さんと2人で
不動産の書類関係でワイワイやっていたので
ほとんどの時間を事務所で過ごしていました。

お昼時に社長が
「しんぼサン、昼飯一緒に行きませんか?」っておっしゃるので
「喜んで~♪」って事で一緒に昼飯。



大網市内の某中華料理屋さんで昼飯。

久々にラーメン&チャーハン。
「糖」「脂」をバッチリ吸収だ♪

社長、ごちそうさまでした~♪




夜のニュースをチェック。

グダグダゆるゆるな国会が終わって参院選へ選挙モードに突入。
肝心の選挙は大方の予想通り来月10日。



そこでケチだ総理が会見を開いたらしい。

総理大臣は「電気料金の上昇を抑制し、
同時に電力供給の安定を確保する対策が必要だ」って
もっともらしい事をのたまった。

いよいよ原発再稼働をブチかますのかと思いきや、



「省エネと節電、徹底する措置を早急に公表する考え」を示した。

バカか。
コロナにしても何にしても自分達は何もやらないで
国民の負担ばかりに負担を強いるだけで「やったフリ」かよ。

こういう奴が一番ワルだと思う。

原発再稼働すりゃ~、夏や冬の電力不足解消もするだろう。

LNGガスの使用量も減るし、再稼働することで
日本のLNGガスの使用量は増やさないよって、欧州向けにアピールすれば
LNGガス不足の懸念があるEU、特にドイツあたりは日本に頭が上がらなくなるだろうに・・・。

この人、以前から原発再稼働について言及していたから
いよいよ、やるのかと思ったら結局やらねーのかよ。




国会運営で波風立てずに参院選へ・・・。
ここまでは与党の思うツボだろう。



「勝敗ラインは非改選を含めた過半数」と総理はのたまう。

こんな国民をナメた政権で過半数確保なんてふざけてる。
過半数割れしないかなー。
大幅な過半数割れでなくて1か2くらい。(笑)

この人が政権続けたらロクな事にならなそうなのはミエミエだ。

この人が総理で無ければ今の日本株は買いなんだろうけど、
株も持っていない総理に「インベスト イン キシダ」って言われても
怖くて株も買えないし、申し訳ないがリスクなんか取れない。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索