アクセスカウンター

本能寺の変2023/07/23 08:31

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率37.5%、筋肉量73.45kg。


朝は知人宅でドローン。



現地に向かう途中は風もあったけど、現地に着いた途端、風が止んだ。
やっぱり暑いわ。



遅い朝飯&昼飯は優待消化の丸亀。



今日もガッツリ頂きました。
カツ丼はイマイチ。
優待は残り1000円分。・・・今月内にもう一度行かなきゃ。



メシのあとはプール&風呂。


血圧はボチボチな数字。

1回目142-75。脈76。
2回目141-78。脈75。
3回目134-76。脈73。


夜は大河ドラマの「どうする家康」をチェック。
先週のデキが良かっただけに今回の本能寺はチョイと物足りないかな。

でも岡田准一の信長、良かったね~。
こんなに凄い役者さんになっていたのねん。
今回でお別れか、ちょっと残念。

次は伊賀越えか。










「ビックリしたなぁ~、もう」2連発。2023/03/27 22:07

今朝の体重は131.4kg、体脂肪率37.8%、筋肉量77.55kg。

ある程度は覚悟していたけど、体重が思いっきり増えちゃった。
一昨日、昨日とジャンクフード&お酒祭りだったので仕方ない。
今週中に元に戻そう。


朝のニュースを見るとキシダ政権の支持率がアップしているそうだ。

先日のウクライナ訪問の効果が出ているらしい。



韓国政府による徴用工の解決策については懐疑的な思いを持っている方が多いらしい。

もちろんオイラもその一人だ。
そもそも解決策は出したけど、まだ実行してないからなぁ。




中国の台湾孤立化作戦が進行中・・・エゲツないわ~。




職場へ向かう途中で桜が綺麗なところがあったのでついついクルマを停めてしまった。

出来れば週末まで桜が持ってくれたらいいなぁ。



仕事前に大網の豆腐屋に寄って豆腐を購入。



仕事は10:00から18:00まで。



昼飯は社長と大網の海林にて。



仕事を終えて部屋に戻って何気なくテレビをつけたら
日テレの水卜 麻美アナが結婚していたらしい。

ここ2日間は出かけていてニュースの類をまるで見ていなかったので
このニュースは本当に驚いた。
それも相手が俳優さんって、ビックリしたなぁ~もう。

おめでとさーん。



国会は相変わらず間抜けな議論を継続しているらしい。



こんな間抜けすぎる議論のせいで本来議論されるべき話がスルーされたのは残念至極。

立憲の小西って議員さん、マジで責任重大だよ。
こんなどうでもいい話をブチ上げたおかげで少子化対策だったり、
余った予備費使っての効果が微妙な経済対策とか、本来すべき議論がされないとは。

もっとツッコミどころがあっただろうに・・・。
与党にしてみれば、高市さん一人に集中攻撃されただけで大したダメージにもなるまい。

そもそも高市さんと言えば日本の脱・スパイ天国を図るべく
「セキュリティークリアランス」制度の整備に向けて頑張っていたから
それが親中・親韓ベッタリな議員さん達には煙たかったからかもしれないけど・・・。



国産の量子コンピューターが動き出したらしい。

「次世代の計算機」・・・こんな形容しか出来ない日本のメディアってアウツだね。
計算機って言う安っぽい次元で語れるシロモノじゃねーっつーの。



いよいよパスポートの更新もマイナンバーカードで出来るらしい。



オイラのパスポートも更新しちゃおうかなー。

かつてイタリアに行った時(当時のブログ)のパスポートの期限が来年末。
時間があったら更新にトライしてみようーっと。



ニュースの後に何気なくネットを見ていたらビックリニュースがもう1つ出てきた。

昨年の競馬の有馬記念(G1)優勝馬・イクイノックスがやってくれたらしい!
何とドバイのシーマクラシック(G1)を優勝したらしい!
それも「持ったままで・逃げ切りで・レコード勝ち」だってさ!

それと思しき動画を見てみたけど本当に「持ったまま」で
「逃げ切りで」「レコード勝ち」してました。

他の馬にしてみればレースをしていたかもしれないけど、
イクイノックスにしてみれば、「馬なり調教」って勘違いしてたんじゃないかな。(笑)

ムチも使わないで軽くシゴいただけで楽勝だ。
最後なんてジョッキーが後ろ振り返って馬の頭を撫でてたよ♪

これは父のキタサンブラックの人気が上がるんじゃないかな~。
久々に凄いレースを見てしまったよ~♪



ついでに昨日見れなかった大河ドラマ「どうする家康」もチェック。

いや~、面白くなってきたじゃないか・・・氏真。
ぶっちゃけ、松本潤の家康よりも(今川)氏真が面白い。
志田未来演じる早川殿と共に氏真の今後がますます楽しみになってきた。

フツーの大河ではなかなかフォーカスの当たらない今川氏真の人生に
スポットが当ててくれるドラマって本当に貴重だわ。







今年の大河は今川氏真も面白い。2023/02/06 22:31

今朝の体重は127.8kg、体脂肪率38.4%、筋肉量74.7kg。




朝のニュースを見ていたら日銀の次の総裁に雨宮氏がなるのでは・・・って話が出た。

本当かな?




今朝は川沿いを散歩。




仕事は10:00から18:30まで。



帰宅してから昨夜見れなかった大河ドラマ「どうする、家康」をチェック。

離れ離れになった築山殿を奪回すべく、山田孝之演じる服部半蔵が登場。
思いがけずポンコツなキャラで思わず笑ってしまった。

今年の大河はスタート前はかなり心配したし、家康が松本潤・・・って
未だにしっくり来ないけど、その他のキャストはみんな頑張っている感じ。
徳川家康はメジャーすぎるキャラだし、先の話は分かっちゃいるけどついつい見てしまう。

有村架純演じる築山殿はどういうラストを遂げるのか?
岡田准一演じる信長のラストは?お市のラストは?
ポンコツな服部半蔵に連れられた家康が如何に伊賀越えを果たすのか?

三方ヶ原やムロツヨシ演じる秀吉や石田三成との掛け合い、
そして関ケ原、大坂の陣・・・・どう描かれるんだろう?

今後に向けていろいろ楽しみが出てきた大河ドラマ「どうする、家康」だけども
一番楽しみにしているのが溝端淳平演じる今川氏真だ。

以前から今川氏真は生き方が面白い戦国大名だと思っていて、今までの大河ドラマなら
ダメ武将として放置されがちな今川氏真だけども今回の大河なら面白おかしく
今川氏真の人生もクローズアップしてくれるのではないかと期待している。

「どうする?氏真?(笑)」

今川氏は滅びても、その後、奥さんの早川殿とノラリクラリと戦国の世を生き抜く
氏真の姿はある意味痛快だし、後に徳川家の庇護を受けたりと家康との腐れ縁ぶりを
晒しながら今川氏真を溝端淳平が如何に演じてくれるか?注目します。

先代からの茶器などの財産を信長に貢いで危機を切り抜けたり、
およそかつての大大名だったとは思えない想像以上の駄目ぶりを
見せつけていつもハラハラさせたりする反面、

父・義元ゆずりの文化的経験値の高さや政治力(←駆け引き力?)を
最大限に活用して戦国をぬくぬくと生き抜いた今川氏真の生き様に
ファンが増えるのではないかと期待しています。






上総広常な1日。2022/11/13 08:21

今朝の体重は131.4kg、体脂肪率39.5%、筋肉量75.45kg。



今朝は川沿いを散歩。


今日は1日中、おでかけ。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出ていた武将・上総広常(かずさひろつね)関係の
催し物が各地で行われていたので1日かけて行ってみました。




まずは午前10時に睦沢町立歴史民俗資料館へ。
ここでは「源平争乱を生きた上総広常の時代と伝説」と銘打った
特別展が行われておりました。

上総広常関連の書物やパネルなどで広常の生涯を紹介しておりました。




続いてはいすみ市郷土資料館へ。

ここでは上総広常のパネル展が行われているというので行ってみたのですが
パネルは大原文化センターに移動しております・・・と言われたので撤退。

大原文化センターは上総広常のシンポジウムが行われる会場で
オイラもシンポジウムに参加する予定なので同じ会場で纏めて見れるのは有難い。



シンポジウムが始まるのが午後1時。
まだ2時間近く時間があるので昼飯。



久しぶりに大原にある中華料理屋の「ちーえん」でチャーハン。

相変わらず美味いのぉ。



餃子もジューシーだのぅ。



春巻きも外はパリパリ、中はジューシー・・・ステキ♪



「ちーえん」でメニューのオーダー中にスマホをいじっていると
上総広常の菩提寺が店の近所にあると言うので行ってみました。




「天台宗・金光寺」

大原の片隅にひっそり。
天気が悪くなってきたからパッとしないけど
晴れていたらもっと見栄えがイイのかもしれない。



そして今日の最終目的地・いすみ市大原文化センターへ。



午後1時からここで「上総広常とその時代」と銘打ったシンポジウムが開かれるのです。

いすみ市郷土資料館で見れなかったパネルも
展示されていたのでじっくりとチェック。



パネル展を見て、会場内を歩いていると様々な催し物のチラシ。



その中で見覚えのあるチラシがありました。

4年以上前に金沢で見た漫画家・江口寿史さんのイラスト展のチラシでした。
今は千葉で開催中との事。

あのイラスト展は今でも覚えていてメチャメチャ楽しかったなぁ。(当時のブログ
チラシを見ると今回の千葉の会場では漫画家・本宮ひろ志さんとの
トークショーが19日にあるらしい・・・マジか!?

ただし、トークショーの募集は既に終了・・・あちゃー、マジで残念。
詳細はこちらから

1週間早く気づいていれば・・・と思わずにいられない。




それはさておき、会場に入ると思ったより人が多くてビックリ。

マイナー武将のシンポジウムだし、それほどでもなかろうと思っていたけど
まさかまさかの大盛況ぶり・・・ナメてかかっていた自分が恥ずかしい。




今回のシンポジウムの式次第。



午後1時から午後5時まで・・・ガチだぜ。

冒頭の記念講演でいきなり15分ほど寝落ちしたぜっ!(笑)



記念講演が終わって休憩時間に入ると先に会場入りしていた前職の元同僚とやってきた。

元同僚曰く「周りの爺様たちの加齢臭に耐えきれず、こっちにきました」との事。(笑)
隣の席も空いているので一緒に観ることになった。

確かに爺様たちの加齢臭って凄いよね。
ああいう風にはなりたくないものだわ。今後も生活習慣を正していかねば・・・。

午後4時半に全ての講演が終了。
その後の質疑応答はパスして会場を出た。



そのまま部屋に帰るのもつまらないので大多喜にある
「嵐の湯(公式サイト)」って言うサウナのような薬石浴が体験できる施設へ。




今の勤め先の社長さんが「嵐の湯・・・イイよ~♪」って絶賛していたので行ってみました。

薬石浴とクーリングの繰り返し4回。
夜風を浴びながらのクーリングは気持ちいい。
目の前をいすみ鉄道が通り過ぎる様もいい。

夜のいすみ鉄道って、何だか幻想的でステキだ。
アニメ映画「千と千尋の神隠し」に出てくる電車みたい。


帰宅したのが夜7時半過ぎ。
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」をチェック。

小栗旬のダーティー義時がいい。
生田斗真演じる源仲章も憎たらしくてイイ。

いよいよドラマも佳境。毎回楽しみで仕方ない。





あぁ、引っ越しなのぉ~。(泣)2020/04/26 22:08

今朝の体重は133kg、体脂肪率39.4%、筋肉量76.5kg。

寝起きでスマホをチェック。
石川時代の同僚が自身のFacebookで知人が
武漢コロナの濃厚接触者で熱と味覚障害が出ているとアップしてました。

それも保健所に連絡してもパンク状態らしく
「検査できるまで待って欲しいと・・・」言われているみたいで
ずっと自宅で隔離生活を継続中とのこと。

怖いわ~。

今、武漢コロナに罹患したらマジでヤバいな。
こんな調子じゃ~軽症でもホテル隔離してくれるかも分らんし
自宅隔離中に重症化したら・・・あぁ、怖い。

早く平穏な生活に戻りたいところだけど
これはマジで長引きそうだなぁ。




昼までダラダラと新聞を読んでお買い物へ。



やっぱりレジ周りは人が多いですわ。

買い物の帰りに
先日こっそり営業を続けていたパチ屋の脇を通ったら
ひっそりと営業自粛していました。

ついでに他の2軒のパチ屋も見てきましたが
同様にひっそりと営業を自粛しておりました。

へぇ~、店名公表って言っただけでこんなに効果があるんだ~と
思うと同時に緊急事態宣言が延長されたら
パチ屋の自粛措置って延長になるのかな?

フツーに考えれば延長なんだろうけど・・・。

緊急事態宣言が解除されれば
爺さん&婆さん&etc・・・が10万円の給付金の大部分を
パチンコ屋で溶かすんだろうから(パチ屋には)我慢してほしいなぁ。





買い物を終えて軽めにZwift。

Zwiftやってから昼シャワーかまして
布団でゴロゴロしていたら近くにあるアパートに
引っ越し屋のトラックがやってきました。

まさか・・・と思って行ってみると
知り合いのご近所さんが引っ越しされるとのこと。

旦那さんは昔の職場の同僚の飲み仲間と言う
「仲間の知り合い」って間柄なんですが
昔は職場の同僚と飲みに行ったりしていました。

奥さんは元々茂原に住んでいた時の
隣部屋(つまり今僕が住んでいる部屋(笑))に
住んでいた方の同僚・・・と言う事で顔見知りでした。

近所のアパートに奥さんとお子さんと住んでいたのは
知っていて、先月オイラが引っ越してきた時も

奥さんが「おー、帰ってきたの~!」と大騒ぎ。

それが引っ越して1か月ほどでご近所さんが引っ越しとは・・・。(悲)

あまりにも残念すぎて引っ越し屋さんと一緒に
彼らの部屋に行くと旦那さんが

「おー、しんぼサン!引っ越しになったんだよー」
「一緒に新居に行ってみる?」って言うので付いて行ってみた。

旦那さんのクルマで一緒に新居に行ってみたけど
2階建てで・・・いいじゃなーぃ。
多分、あのエリアなら昨年レベルの雨が来ても浸水は無かろう。

引っ越したとは言っても市内だし
コロナが収まったらまた飲みにいこう。




1週間ぶりに飲みたくなってツマミの調達にガストへ。


大河ドラマの「麒麟がくる」見ながら1週間ぶりに飲んだ。

1079円+チューハイ・・・コスパはイイと思う。

肝心のドラマの方は道三と義龍との関係は
いよいよ抜き差しならぬものなってしまった。
またまた次回が楽しみ~。




夜のニュースで衆院静岡4区の補欠選挙の結果が出た。

自民の新人が完勝したらしい。



千葉県では武漢コロナの影響で死者が4人増えた。

高齢者施設から3人って・・・。
入院も出来ずに施設内で亡くなってしまったのか。

こりゃ~、今感染してもまともな医療も受けられない可能性は大きそう。
とにかく罹患しないようにしなきゃね。



先週の日曜日に比べて感染者数はちょっと少ないくらいかな。

少なくとも緊急事態宣言を出した頃の目算は
外れたみたいだし、どれだけ延期になるのかな~。






「アップル」やってますけど・・・。2020/04/19 22:30

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率38.8%、筋肉量76.7kg。


今朝も軽めにZwift。

本来なら石川のバルバワークスハクサンストアのお客さんと
一緒にライドしようと思っていたんですが寝坊しちゃいました。

4時半くらいに起きて「もう少し寝れるな」と思ったら・・・寝坊。

来週の週末もライドをやるらしい。
今度は寝坊しないで参加しようっと。



午後からお買い物。


今度、茂原の市長選挙があるらしくて
スーパーの前で演説やってました。

去年、水害もあったから少しは注目度も上がるだろう。
茂原の治水をしっかりやってくれそうな候補に投票するとしよう。



買い物の帰り道で驚きの光景を目にしてしまった。

何とパチンコチェーンの「アップル」が堂々と営業しておりました。
自粛要請出ているはずなのに・・・「要請」だから営業しちゃってもイイって訳?

フツーなら何も感じずに素通りするところですが
違和感を感じるくらいに駐車場が混んでいたので気づきました。
・・・大盛況ってか、アホ。



営業自粛措置として営業時間短縮って・・・たった1時間か。

他のホールだって我慢してんのにふざけんな。

これは呆れたぜ。
武漢コロナ感染も怖いから店内には入らなかったけど
こんなのアリかよ~って思いました。

部屋に戻って元職場の先輩にもラインしてみたら
「茂原市内は客の少ない店はコソコソ営業しているみたいだよ」とのこと。

この店ってリーマンショックの頃は
お客も良く入っていた印象があるけど、その後はスカスカで
今じゃ「まだ営業やってんの?」って思うくらいお客がいない店になりました。


客は少ないって言ってもこのホールって
千葉県下に店も多いしラジオにCM入れているくらい有名なホールだし・・・。
他人との接触8割減を狙う国の方針に目一杯逆らっていると思う。

こんな状況で働かされる従業員って悲惨だわ。
「働かざる者、食うべからず」くらいに言われながら働かされてんのかな。
どっちにしても、ここの経営者ってヤバくね?・・・って思うのはオイラだけかな。

クラスターでも発生させたら、どう責任を取るつもりなのかね?

こんなク●なパチ屋、潰れろ!とは言わないけど
1日も早く茂原からいなくなって欲しいと心から思う。





その後、夜飯を食べながらニュースを見てました。


緊急事態宣言後も一部公園の人出は多いらしい。


休日の人出は減少傾向も・・・


平日の人出はやや増加傾向みたい。


公園等でジョギングする人に対して
「マスクの着用は〇」で息苦しくならない程度で・・・って言うけど
マスクしながら走る人って本当に凄いと思う。

普段から口呼吸の中年デブのオイラからして見たら
マスクでジョギングしている人たちって凄いと思う。




経済活動再開に向けてアメリカは色々あるみたいです。


外出制限を続ける州政府に抗議する人が増えているみたい。


アメリカの武漢コロナ対策に自画自賛のトランプさん。


そんなトランプさんの支持者も抗議活動に
関与しているのでは?・・・って話だけど本当かな?




そんな共和党の州知事は経済活動再開を目指しているみたい。


ビーチが解放されて人でいっぱいだけど大丈夫なのかな~?


一方の民主党の州知事は経済再開に慎重姿勢。


もちろんこの人、クオモ知事も慎重派だ。


確かに感染が広がったらヤバいもんね。
日本の政府や国会も纏まりが無いけど、アメリカも大変なのね~。



日本ではまだまだ給付金の話。
海外からしてみれば「まだ金出してないの~」ってくらいだよね。

これ以上遅れるのって恥ずかしいし早めに頼むよ~♪



インタビュワーも辛いと思うけど
タクシーの運転手にそれ聞いちゃう?って思う。


国がチンタラしている間に解雇・雇止めは進行中。


マクドナルドは「特定警戒都道府県」にある全店舗で
店内の客席利用を終日中止にすることを発表。




その後は1週間ぶりの「部屋飲み」をしながら
録画してあった大河ドラマをチェック。

ついに聖徳寺の対面!
思ったよりイイ感じだったけど信長の衣装がイマイチだったかな。

来週以降はますます楽しみ。
でも武漢コロナの影響で収録も止まっているらしいから
どの辺まで放送してくれるのかな、心配になってきた。




竹千代の子役、やるなぁ~。2020/03/29 22:16

朝一の体重は130.8kg、体脂肪率39%、筋肉量75.65kg。

朝一からお勉強。


一息ついてテレビをつけたら日曜討論って番組やってた。

自民党の稲田幹事長代行が
「PCR検査1日8000件態勢は出来ている・・・」って言う。

もう、そういう「余裕発言」は耳にタコが出来るほど聞いている。

やれるんなら、やってみろ!って思う。
医療崩壊だの何だの言って1日1000件程度しかやってないクセに・・・。
今のうちにやるだけやって不都合な現実をさらしてほしい。

「病室やベッドも数にはまだ余裕がある」とか
強がりにしか聞こえない・・・それって本当か?

アンタたち、政治家の言葉を真に受けていいのか?



遂に1日の感染者数が200人超え。昨日はどんだけ検査したんだろう?
どんだけ検査しての200人超えなのか?・・・今すぐ分からないのが不安だ。

この数字を見る限り、PCR検査数は増えているような気がする。
仮に検査数が増えてなくて感染者が激増しているんだったら
それはそれでヤバい・・・。

厚労省のPCR検査数のデータも過去のデータを含めて
日々「アップデート」されていて数字が刻々と変わっているから手強い。

4、5日もしてからデータを見ると過去のデータも含めて
大幅に変わっていることがあるからびっくりだ。



安倍さん、これが経済対策案なのかい?

これ見て「いいね~♪」って言う人、どれだけいるのかね?
・・・っつーか、こんな案を提案した人ってこの星の住人か?

少なくとも、この時期、このタイミングでこんな寝ぼけたアイデアを
提案できる人間が国会の中にいるって事自体、信じられないわ。
少なくともオイラは信じたくもない。

ジョークにしても、相当タチが悪い。
こんな間抜けなアイデアしか出せない人間を
与党議員として選ばざるを得ない日本の国民って本当に不幸だと思う。

多分、官僚たちも似たような気持ちなんじゃないかな。
日本の民主主義って、もうオワコンっぽい。

・・・っつーか、今の日本ってマジで幕末に近い感じがする。

未だに日本は20世紀的で21世紀にアップデート出来ていない感じ。
ここ数年、「日本は凄い!」系なテレビ番組も増えて何とも薄気味悪いし
何とも言えずじれったい感じがするのオイラだけかな。



昼飯は「松のや」でトンカツ。


プールは60分。


スロットは16000円負け。(涙)

夜は大河ドラマ「麒麟がくる」をチェック。
竹千代役の子役、岩田琉聖って子、凄くいいね~♪

前回の信長(染谷将太)との将棋のシーンも凄かったけど
今回も今川義元との対面もなかなかGoodでした。
ただストーリー的にあと何回見れるかは分かりませんが楽しみだわ。




「本木」道三、いいね~。2020/02/01 15:22

今朝の体重は133.40kg、体脂肪率37.9%、筋肉量78.6kg。


今日はスマートトレーナーの場所移動してみた。
今まで台所の隣の物置部屋にトレーナーを置いて
Zwiftやってたけど部屋は寒いしPCを移動するのも面倒だ。


そこでテレビとPCのある部屋に移動しようと考えた。

先月に風邪をひいて以来、テレビの前に布団を
敷きっぱなし状態だったけど、布団は隣の部屋へ移動して・・・


その代わりにスマートトレーナーとピナレロを持ってきました。

これで少しはZwiftをやるかもしれない・・・。


その後、元職場の先輩から
「確定申告やる予定?」ってラインが来た。
「もうやっちゃいました。」って返事した。

今回オイラはPCを使って確定申告の書類を作ったけど
PCを持たない先輩にオイラがやった書類の作り方を
レクチャーしても何にもならないので

「y●utubeとか見るといろいろありますよ~」って
話だけはしておいた。

それにしても最近は本当に便利になった。
書類の準備から書類の作成まで確定申告関係は
ネットを調べれば幾らでも出てくる。

最近は動画サイトにありがたい動画を流してくれる御仁まで
いらっしゃるので本当にありがたや~♪ですわ。

確定申告に限らず本当にいろいろと便利になったもんだ。





昼過ぎからプールで80分。


プールのあとはラーメン祐(たすく)で


がっつりとラーメン頂きました。
ここのチャーシュー柔らかくて美味いのよ~♪

部屋に戻ってゴロゴロしながら
録画しておいた大河ドラマ「麒麟がくる」の第2話(再放送)をチェック。

斎藤道三を演じる本木雅弘いいわ~。
美濃の守護・土岐頼純を毒殺するシーンが鳥肌モノだ。
とても元ジャニーズのアイドルとは思えない。パワーアップしたなぁ。





「麒麟がくる」見たよ。2020/01/19 21:52

今日は朝から筋肉痛。

昨夜、Zwift頑張り過ぎて筋肉痛になってしまったらしい。


昼飯は松屋で。


豚ロース焼肉定食でがっつり。



その後、パチスロ。


今日もニューパルでイイ感じ。


9000円⇒31000円でプラス22000円♪


部屋に戻って軽めにZwift。


その後、スーパーで安売りしていた寿司を食べながら
大河ドラマ「麒麟がくる」をチェック。

長谷川博己も頑張っているし門脇麦もいい。
松永久秀演じる吉田鋼太郎もすげぇ男っぷり。
(斎藤)道三演じる本木雅弘もかっこいい。

「何処にも麒麟はいない。
何かを変えなければ誰かが・・・美濃にも京にも麒麟は来ない。」

光秀のこのセリフが心に刺さった。


沢尻エリカの代役の川口春奈もいい。
このドラマ、いい滑りだしじゃないかな。



図書館いってみた。2020/01/08 20:52

朝起きて感じたのが
まだ体調は戻り切れてない感じ。・・・油断できんなぁ。

ニュースを見たらイランがイラクにあるアメリカ軍基地に
攻撃を加えたって報じていて朝一で株価がグッと落ち込んでいたけど
オイラがニュースを見た頃にはすっかり株価も落ち着いておりました。

・・・うぅ、布団でゴロゴロしていた時間が勿体ない。
まさしく「早起きは三文の徳」らしい。
結局、株を買うタイミングを逸してしまった。

ただ一連のニュースを見ているとアメリカって酷い国だと思う。
アメリカ・・・というよりトランプ大統領がヤバいって思った。

自分でケンカを売っておいて
「これで手打ちにしよう」・・・みたいに仕切りやがる。
この傲慢さにちょっとイラっとする。



今日は年明け一発目の某転職エージェントととのカウンセリング。

職業訓練の話をしたら
「(年齢的に)厳しいと思いますよ。」とか言われてしまったけど
こちらとしては方針は変えないつもりなので

とりあえず(従来の就活と)同時進行って流れになった。



カウンセリングを終えて時間もあるので


以前から気になっていた茂原市の図書館へ行ってみた。


駅前の旧そごうの6階に図書館がありました。



蔵書はそれなりにある感じ。
館内には数か所、蔵書の検索のPCもありました。

白洲次郎関連の本をチェック。
ほとんどが白洲次郎ベタ褒めの本が並ぶ中、
一冊だけアンチ白洲次郎の本があったので読んでみた。

気になって読んでみたけど
この本に書いてあることが本当なら白洲さんの美談に
僕らはすっかり騙されているのかな~と思ったりして。



図書館を出たらすっかり真っ暗になっていました。

前の職場の先輩からラインが来て
金曜日に飲むことになった。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索