アクセスカウンター

富士ヒル、エントリ―しちゃった。2024/02/09 21:42

今朝の体重は123.2kg、体脂肪率37.5%、筋肉量73.05kg。



今朝は久々に川沿いを散歩。



仕事は10:00から18:00。



部屋に戻ってニュースを見ると日経平均がバブル以降最高。

あのバブルのMAXの時に比べて企業業績もいいし、
これくらいの数字が出て当り前・・・って気もするけど、何か違和感があるんだなぁ~。

この違和感の正体は良く分からないんだけど
今年から始まった新NISAの動きといい、何とも言えない感じ。

あのバブル崩壊の頃みたいに日本人がまた「ババを引く」と言うか、
また騙されちゃうんじゃねーか?とか思ったりしています。




アメリカでは今年の秋に大統領選挙があるけど、
現大統領の最近の言動やらを聞いたり見たりしていると、
タダのダメ老人にしかみえないし、共和党の対抗の候補も・・・ヤバい気がする。

このまま行けばダメ老人2人が4年ぶりにガチンコ対決になりそう。
そんな選挙戦を当事者たるアメリカの国民ってどう思ってんだろう?

ただアメリカが・・・って言うほど日本の状況も良くない。
・・・と言うか酷すぎて、酷さに慣れてしまっておかしくなっている感じだ。



今日は6月に行われる自転車のイベントにエントリーしてみた。

夜8時からエントリーが始まったんだけど、希望者が殺到しているようで
なかなかエントリーページに移動してくれない。




そんな事をしているうちにウトウトしてきて寝落ちしそうになったけど、無事にエントリー完了。

6月2日に富士ヒルクライムに挑戦します。

前回走ったのが10年前の富士ヒルでした。(当時のブログ
あの頃よりも体重は10kgほど増量している状態だけど、
完走できるか?かなり心配。

でもやってみようと思う。

ここ数年、自分の行動力と言うかアクティヴさが明らかに低下しているように思えて怖い。
少なくとも10年前のテンションと言うか勢いはない。
明らかに停滞感みたいなモノを感じていて、何とかせねば・・・と感じている。

先日、「大網新春マラソン」に出走したのも、無理にでも自分で機会を作らないと
何事もやらなくなっている自分にカツを入れる意味でやってみた背景もある。

今回の富士ヒル参戦もそうだ。
多分、今のままなら富士山の4合目当たりの急坂で
そのキツさに自転車を降りているんじゃないかと容易に想像できる。

完走できるか?リタイアするか?は分からんけど、
とりあえず完走目指して頑張ろう。










収穫祭etc・・・。2023/12/23 16:14

今朝の体重は122.2kg、体脂肪率36.9%、筋肉量73.2kg。


今日は朝から大網市役所へ。


バイト先のブログのネタ集めに大網の収穫祭へ行ってきました。



元々は地元の大網高校の「収穫祭」がベースで



それに地元商店会などが相乗りする形で毎年、この時期に行われているらしい。

地元のレストランなどのブースで道草ならぬ・・・ツマミ食いをしていたら
お腹がいっぱいになってきた。



何と地元大網の「八八(はちはち)」も参加しているようです。



おぉ、色とりどりのハチミツたち。
以前、ここのショップに寄って以来、隠れファンなのです。(当時のブログ

これからも頑張って欲しいなぁ。



その後、豆腐屋の「桔梗屋」経由で



大網の菓子工房・雅にも寄ってみた。



めちゃめちゃウマそう♪


なめらかプリンも買ってしまった。



一旦部屋に戻ってスイーツをやっつけてから
お世話になっているガソリンスタンドで洗車etc・・・。



最後は業務用で冷凍食品を調達。








お世話になりました。2023/12/05 21:47

ドローン関係の申請が比較的早目に済んだ。


これなら歯医者に行く前にメシもイケそうだ。



と言うことで大多喜からの帰りついでに、いすみ市の「かさや食堂」へ。



今日はカツカレー・・・と思っていたのですが、
隣の席のお客さんのメニューが気になりました。

「豚天丼(税込み1099円)」をオーダーすることにしました。



来た!豚天丼。
味はいい。タレも天丼の甘目のタレだし本当に天丼らしい。


見た目はそれほどボリュームがありそうに見えない・・・



・・・・・が、大き目な豚の天丼が4枚。
生姜焼きの豚肉がそのまま天ぷらになった感じ。

食べてみたら案外ボリュームがあってビックリ。
隣のお客さんは食べきれずに、残り1/3を持ち帰りされていた。



横から見ると確かに器が大きいよね。
そりゃ~、お腹もいっぱいになるわけだ。

あと思ったのが、この店って幅広い世代の方が食べに来ていて、
オイラの左隣の方は豚天丼を食べきれずに撤退されていたし、
右隣のお婆さんはアジフライ定食に挑まれていたが半分も食べずに撤退されていた。

左側の兄ちゃんがチャレンジするなら分かるけど、
いくら並盛とは言え、お婆さんがトライするのは無謀では・・・って思っていました。

ところがどっこい、このお店って食べきれないお客さんが多いから、
始めから「持ち帰り用の容器」を用意していて、お婆さんもサッサと
容器にアジフライとご飯を詰めてお帰りになっておりました。


なるほど!
持ち帰りすれば家でも楽しめるのか~。
どうりでみんなチャレンジャーになれるわけだ。



部屋に戻って、今月で営業を終える歯医者へ。

過去を振り返ると2012年の1月に初めてお世話になっていました。(当時のブログ
当時、奥歯の詰め物が取れてしまって、それを詰めてもらってから
お世話になっていました。

途中で途切れた時期もありましたが、年を経るにつれ
歯の健康を意識するようになって、3か月に1回の頻度で
定期的に歯のメンテナンスをしてもらっていました。

それも今回で終わり。
来年からは別の歯医者にお世話になるほか無さそうです。

チョイと名残惜しくなって、歯医者さんに
「来年から何をやるんですか?」って聞いたら、元々ロックが好きらしくて
知り合いのライヴハウスに入り浸りそう・・・との事。

長い間、ありがとうございました。
これからもお元気で。




夜のニュースを見るとキシダ政権の呆れた税制改正の話。
児童手当を増やしたから所得税と住民税の控除額を引き下げまーす!だそうだ。

バカじゃない?
引き揚げるなら分かるけど、引き下げてどうすんのよ。

以前、総理が「今日より良い明日・・・」みたいな戯言を
ほざいていましたがこんな話・・・酷すぎだね。

子供を産んだら罰金・・・を強化したいらしい。

財務省の傀儡政権の当面の目標は国民負担率5割超えなんだろう。



ニュースを見終えて、ドローンの飛行計画を出すのを忘れていたことに気付いた。
速攻で飛行計画を登録っ!
飛行予定日に他の人が入っていなくて良かったわ~♪












ジャスティンカフェ、惜しい。2023/11/19 15:47

今朝の体重は122.2kg、体脂肪率38%、筋肉量71.85kg。

今朝は知人宅でドローン。(写真撮り忘れました)
3日前に充電していたのですが、実際に使い始めるとバッテリ残量が60%ほどまで
低下していてビックリ。・・・もう冬場だし飛ばす直前に充電しないとダメね~。




昼飯は再び、いすみ市の「かさや食堂」へ。


今日は1番人気の「山盛りとり唐揚げ定食」をオーダー。



ふぅ~♪ナイスな盛りでーす。


プリプリでジューシーなから揚げ達。何と!9個も入っていましたよ。

テーブルには醤油・ソース・七味・塩などが置いてあって
いろいろ味変させながら楽しめました。

15:05に部屋に戻ると昨日に引き続き隣の部屋から
乾燥機(?)の音らしい低音。(16:51に停止)
こりゃ、間違いなく明日もありそうな流れだ。



今日は競馬のマイルチャンピオンシップ(G1)。
2020年の千葉サラブレッドセールで見てから注目していた(当時のブログ
ジャスティンカフェが出場するというので複勝を500円だけ購入。

基本的に左回りの方が向いているみたいなので
いくらマイルとは言え右回りは・・・と少しだけ弱気になって複勝になりました。

結果を見てビックリ!何と3着に入ってくれました。



直線を向いて一旦を突き抜けそうな脚色だったけど、
最後の最後でナミュールが凄い脚で持っていかれてしまった。

とは言えしっかり複勝をゲットできた!
それにしても本当に惜しい!

ここで勝っていたら来年の千葉サラブレッドセールでは
「当セール上場馬・ジャスティンカフェ号・マイルCS(G1)制覇」とかって
横断幕は出ていただろうし、競り本の表紙も間違いなくこの馬になっていただろうから・・・。

ジャスティンカフェは来年の安田記念が本当に楽しみになった。
この馬が来年の安田記念に万全の体勢で出てきたら単・複をしっかり買おうと思う。







「八八(はちはち)」が取材うけてた。2023/10/14 21:27

今朝の体重は121.8kg、体脂肪率37.2%、筋肉量72.5kg。




今朝は川沿いを散歩。



部屋に戻って録画していたニュースを見たら見覚えのある古民家が・・・。



おぉ!「八八(はちはち)ラボ」じゃねーか。


大網にある養蜂業「八八(はちはち)」(当時のブログ)がピックアップされてましたわ。


今日は土曜日だけど仕事。
午前中は会社のホームページの不具合を調整。
修正にハマるかと思ったけど、思いのほか簡単に解決してホッとした。

午後からは社長と2人で白子にある物件までレッツゴー。



イスラエルはガチでヤル気っぽい。

ヨーロッパではロシアとウクライナがやりあって、今度は中東か。
アメリカもあっちこっちで動き回ってアジアまで手が回りそうにない。

来年は台湾の総統選&議会選があるし、
その結果次第で中国が台湾にヤラかしたら・・・こりゃ、日本にとってもヤバい事態になりそう。










万博、大変だわ。2023/09/29 22:35

今朝の体重は122.4kg、体脂肪率36.4%、筋肉量73.9kg。

うっ、体重増えた。
流石に昨日のラーメン2杯はヤバかったか。


今朝は川沿いを散歩。



朝のニュースを見ていたらビール減税でうんぬん・・・って話題になってたけど、
ぶっちゃけ、税率を一律にする方向らしい。

こりゃ、第3のビールって終わってしまいそう。



仕事は10:00から18:00まで。
今日はWebやったり不動産のシートを作ったりで1日終了。



夜のニュースを見ると大阪・関西万博の会場建設費の上昇が止まらない。
もう当初予算の倍近くにまで膨れ上がっているみたい。




経団連のバ●大将が博覧会協会のトップも務めているらしい。
消費増税大好きなバ●が言うくらいだから国民負担が爆増するのはミエミエだし、
このオッサンもキシダ総理同様、国民がどうなろうとも気にしないんだろうなぁ。

東京五輪だって1年延期したんだし、万博だって延期しちゃえばいいのに・・・。




最近、大臣になったオバサンが
「必要があれば国・自治体・経済界で対応」なんて笑わせるぜ。



話は変わって最近、解散しちゃうんじゃないの~?なんて
無用なツッコミをするメディアに対して「一意専心に取り組む・・・」って言ったみたい。

春先に解散しちゃえば良かったのにね・・・。

でも今解散すれば、維新以外の野党は万博絡みで維新叩きをするかもしれない。
野党が足を引っ張りあって、その挙句、自公政権は今まで通り・・・ゾッとするけど有り得そう。

どのタイミングで解散するかは分からないけど、解散したら
選挙期間中は増税は言わないで選挙で過半数獲ってから
年末辺りには財務省の手下どもと一緒に増税の歌を高らかに歌うんだろう。

キシダ総理は姑息で器の小さい男だと思う。
恐らく自分を嫌う国民なんてどうなってもいいと考えているに違いない。





「日本人が海産物を食べているなら私たちも食べられる」
国慶節のお休みを使って日本にお金を落としてくださる中国人観光客。

中国政府が日本の海産物の輸入禁止なんてやってくれたおかげで
わざわざ日本に金を落としてくださる中国人が増えてくれるといいかもね。

でもそうなったらメディアが「オーバーツーリズムだ」とか騒ぎそう。

このオーバーツーリズムって、人不足とか色々原因はあると思うけど、
自治体の怠慢も原因の一つじゃねーかなって思ったりして。

日本の多くの自治体はコロナ禍で2年以上も外国人観光客をシャットアウト
していたにもかかわらず、2年以上の時間があったのにも関わらず、
コロナ対策に追われてオーバーツーリズム対策を放置していた事も大きいと思う。

以前から思ったけど、あの外国人観光客がいなくなった2年間で
(海外の観光客対策で)条例なり罰則なり環境整備なりをしっかりやっていれば
今みたいな体たらくには陥っていなかったんじゃないかな。








北陸新幹線、延伸っすか。2023/09/23 22:10

今朝の体重は121.5kg、体脂肪率36.9%、筋肉量72.8kg。



昨夜録画しておいたニュースを見たら、いよいよWindows11に
生成AIを使った対話型機能を載せるらしい。




早速、26日のアップデートで使えるらしい。




今日は朝からパラパラと雨が降っていました。
散歩もサボって部屋でゴロゴロ。

昼飯は大網にある蕎麦屋「和くら」へ出撃。




前回、頂くことが出来なかった「生湯葉天せいろ」の大盛り(1600+300=1900円)をオーダー。



暫く待っていると「生湯葉天せいろ」が登場。



野菜天ぷら、サクサクしてるね~。



野菜天ぷらをやっつけたら、生湯葉天ぷらがいらっしゃいました。



これが美味い!
この食感、まるでタラの白子みたいな感じでいい。
箸で掴んでも容易に崩れてしまう事なく、ギリギリで壊れない程度の揚げ具合が絶妙。



これなら一品系のメニューも食べたくなってもつ煮をオーダー。
これ、めっちゃいい♪
大盛りご飯が欲しいくらいだわ~!(今回はやめといたけどね~)

これは他のメニューも攻略したくなったわ~。
後日、機会があったらまた行こうっと。



帰りは大網の豆腐屋経由で



いつものお世話になっているスーパーでお買い物して帰宅。

地上波が詰まらないのでスカパーを見ていたら
たまたま見た「今日から俺は!!」ってドラマが面白過ぎた。
一挙放送で最終回まで放送するらしい。

さすが最終回まで見る体力は無いので途中から録画しておいた。
残りは気が向いたときに観ることにしよう。



夜のニュースを見ると北陸新幹線の延伸の話題。
遂に試験運転が始まったらしい。


前職で石川に働いていた頃から建設はしていたけど
いよいよ来年の3月16日に開業か~。

この延伸される区間って、今はサンダーバードって特急が走っているけど
新幹線が延伸したら廃止されちゃうのかな。
石川にいた頃は度々使わせていただいた事を思い出しました。(当時のブログ

いや、待てよ。

敦賀以降は残っているから、そこだけ細々と営業するのかしら。
どちらにしても新幹線の営業エリアが広がるのは効率はいいかもしれないけど、
在来の特急がひっそりと姿を消すのは何とも寂しい限りだ。



ニュースを見終えて、ゴロゴロしていたらWIXの事を忘れてた。
昨日の夜、あれだけWIXのお勉強をしようとおもっていたのに・・。
あぁ、このまま寝てしまいたい・・・めっちゃ怠惰な人になってるわ~。

何もやらないのも何なので、とりあえずWIXのアカウントだけ作ってから寝ようっと。









映画「君たちはどう生きるか」2023/09/17 14:37

今朝の体重は122.1kg、体脂肪率37.5%、筋肉量72.4kg。


今日は久々に映画館へ。



もともと「キングダム」を見るつもりだったけど…すっかり忘れてました!

何を忘れたかと言うと、宮崎駿監督の最新作を忘れていました!
いつものジブリ作品なら嫌になるくらい、日テレあたりがクレイジーで
重厚さのある宣伝を掛けてくるのですが、今回は全くありません。

映画館内の横断幕みたいなヤツすら無いのです。

この作品の存在は映画館のタイムテーブルを見て初めて気づきました。
今回はキングダムは後にして先に宮崎アニメを見ることにしました。

キングダムなら来月になっても上映しているでしょう。



宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」を観ました。
前作「風立ちぬ」(当時のブログ)以来10年ぶりの長編アニメです。
製作側が意図的にPRしなかったのでオイラもストーリーは言いません。





見た感想ですが思ったよりは面白かったかな・・・と言った感じ。

個人的に前作の「風立ちぬ」を見た時に宮崎駿監督の創造の泉も枯れたか・・・という
印象を持ってしまっていて、今回の作品に対してはそれほど期待はしていませんでした。
まるで期待していなかった分、思ったより面白かった・・・と言った感じです。



話の導入から別の世界へ行く過程も自然で流石、宮崎監督上手いなぁ~と思いました。
ここら辺の導入の上手さは宮崎監督の良さでもあり、
安心して見ていられる要因の一つだと思います。

今回の作品でもそこら辺に宮崎駿らしさが存分に出ています。
主人公は男の子で様々な人との出会いで徐々に心境に変化が・・・って所も
まさしく宮崎アニメらしさが出てました。




パンフレットを映画を観た後に購入して読んでみましたが
キャストやスタッフも相変わらず豪華ですね~。

主人公の声優さんは知らなかったけど、他のメンバーは菅田将暉、
柴咲コウ、キムタクをはじめ木村佳乃や國村準、小林薫、火野正平・・・凄すぎ。

それほど出番の少ないお婆さんたちに大竹しのぶ、竹下景子、
風吹ジュン、阿川佐和子が充てられてるってめっちゃ贅沢なジブリらしい使い方。

音楽は久石譲、主題歌は米津玄師、作画監督は本田雄、
美術監督に竹重洋二、ひっそりと背景に男鹿和雄・・・と制作陣も重厚な布陣。


パンフレットを読むと、もともと2016年に企画が上がって3年後の2019年に
完成という予定でしたが終わってみれば完成が2023年・・・7年も掛かったんですね。



宮崎監督も現在82歳。
本当にもうこれで「打ち止め」だとは思いますが・・・いや、またやるのかな?

今回の「君たちはどう生きるか」は激推しはしません。
ぶっちゃけ、観ている間はそれなりに面白いのですが
観終わって何も心に残らない作品だったからです。

やること無くてヒマ過ぎ~って人がいたら観に行くのもいいかもしれません。
いい時間潰しにはなると思います。







台風13号。2023/09/08 22:00

今朝の体重は121.6kg、体脂肪率37.4%、筋肉量72.2kg。


昨夜、録画しておいたニュースをチェック。


中国の輸出入が落ちているらしい。



中国のiPhone離れ政策が加速。



日本ではようやくH2Aロケットの打ち上げ成功。よかったね~♪



今日は朝から強い雨。(↑の表は旭橋の水位のデータ)

8時前にバイト先の社長から電話が来て
「しんぼサン、今日は雨が酷くなりそうだから会社休みにしましょうか?」って来たので
「分かりました。代替は火曜日で・・・」って事で今日の休みが決定。



始めは「別に休みにせんでも・・・」って思っていたけど
どんどん雨の強さが増していく・・・これ、もしかしてヤバいか?
(↑の表は茂原市早野の水位のデータ)



午前中は外出もせず、茂原市内の3か所の水位データをモニタリング。
(↑第2調整池外のデータ)

かなり急ピッチで水位は上がっていった。
昼頃には「これはヤバい」と認識。

雨が止んでからも止まらない。
4年前に床上浸水食らった時もそうだった。
問題は雨が止んでからなのだ。

ここのデータは既に上限オーバーで「ー」・・・もうこれ溢れてるな。
4年前でもこれは無かった気がする。(当時のブログ



よく散歩に出かける川まで行ってみることにした。

おぁ、もう漏れてるわ。
ここからだと数十メートル先の川まで行くことは無理っぽい。




いつもの川沿いの散歩ルートへ行くともう冠水してました。



ちなみにこの写真はいつもの川の風景。
いつもは大して水位も無いけど、今回はやっぱり凄い。



こんなに水がいっぱいになっているのは初めて見ました。
近所の方らしい人にも聞いてみたけど、4年前よりもヒドイらしい。



橋の真下まで水が・・・。

これは会社休みで良かったかも。
仮にあのまま会社に行っても職場の駐車場のクルマも無事で済むとは思えず、
帰ることすら困難になっていたかも・・・社長、好判断です!

その後、社長から大網の状況が動画で送られてきた。
大網もヤベーよ。




僕らの業務用スーパーは無事かな?



・・・って思ったら11:00で閉店を決めたらしい。好判断!


そのまま散歩を継続。
茂原駅を通過。駅前は大丈夫っぽい。


でも駅前のホテルニュー福本の地下駐車場は・・・アウツ。



駅近くにあるスナック「次世大」にも行ってみた。
ママが一所懸命お掃除してました。
「シンボちゃーん、午前中がめちゃめちゃだったわ~」とはママ談。

お手伝いする?って聞いてみたけど、そろそろ片付きそうだからいいや~との事。



直売センターもヤラれたらしい。駅前大変だわ~。


駅前から八千代方面へ。
もう八千代方面は湖のよう・・・もう4年前と同じじゃん。

4年前の水害以降、いろいろと工事してたけど、大して意味が無かったことが判明した。



4年前の大雨の時に避難した茂原小学校。
今日も避難場所になっているらしく人がワイワイしてました。



更に進むと4年前に住んでいたアパートに到着。
大方の予想通りに食らってましたね~。



マジで引っ越しておいて良かったかも。
仮にあの時、引っ越ししないで無理して居残っていたらと思うとゾッとします。



更に先は湖状態・・・もう絶対進めません。

この先にも黄色いアパートをはじめとして多くのアパートがあるのですが
1階部分は確実にヤラれているとおもいます。


再び雨が降り出したので帰宅。
そのついでに滅多に立ち寄らないスイーツの店へ。


この店は雨の影響を受けずに営業していました。


スイーツを2種類ほど買ってみました。


味はまぁまぁかなぁ。



近所のコンビニは雨の影響で物流がダメになっているのか?
それともお客さんが殺到したからなのか?は分かりませんがモノが随分売れていました。



スイーツやパンもほぼ全滅。


夜のニュースを見てみると茂原(もばら)の街もフォーカスされていました。

さすがにおバカなNHKも4年前の水害は忘れていなかったらしく、
被害が出やすいポイントをしっかり押さえて報道していました。



市役所やショッピングプラザ・アスモ周辺・・・ひでぇ~なぁ~。




先程、歩いて行った前回の水害時に住んでいたアパートから
先に行けなかったエリアがこれです。

4年前の水害の際にこの周辺のアパートの住人って引っ越していったはずなのに
その後、迂闊にも入居してきた人達・・・可哀想だなぁ。

茂原の賃貸に住みたけりゃ~、地元・茂原の業者に相談した方がいい。
地元の業者なら水害の情報も分かっているだろうしね。

きっとこういった迂闊な人達って、茂原市外の業者さんに紹介されたのかな。
市外の業者なんて、きっとこういった情報なんて知らないから
ホイホイとヤバいアパートを紹介しちゃうんだろうなぁ。・・・推測ですが。


あの黄色いアパートから先は湖状態。八千代辺りはしばらくアウトじゃねーかな。

4年前の水害であの辺の飲食って相当被害を食らっていて
復旧に時間が掛かってたけど今回も時間がかかるのかな。





茂原の降水量は統計開始以降、最多だったらしい。

それほどパワーがあるとは思えなかった台風13号ですらこれだと、
今後強い台風が来て線状降水帯・・・ってなったら本当にヤバいかも。

4年前の水害は10月の下旬だったし、まだまだ油断できねーなぁ。


それにしてもNHK、茂原をフォーカスしすぎ。
これじゃ水害の街・茂原として有名になってしまいそう。






バイキングが復活していましたよ♪2023/09/02 22:05

今朝の体重は120.9kg、体脂肪率35.8%、筋肉量73.65kg。


今朝は知人宅でドローン。
本来なら明日飛ばすつもりだったけど、
明日以降雨が降りそうだったので今日飛ばしておきました。



ネギは相変わらず元気が無いけど、明日以降の雨で少しは元気を出して欲しいところ。



11時から千葉の学校主催のオンラインセミナー。

一応、見てみたけど余りオイラには必要なさそうだ。




とりあえず今日は何もやることは無くなった。
暇つぶしに仕事で問い合わせのあった長柄の物件を眺めに行くついでに
メディカルトレーニングセンター(旧エアロビクスセンター)に行ってみた。



入口がちょっとだけリニューアルされていました。


中も内装を変えたようで綺麗。
何と!以前に廃止されていたバイキングが復活していたようです。

かつて10年以上前にここのプールで泳いでいた頃に
よくバイキングは利用させてもらっていました。(当時のブログ




当時は1180円で提供されたいたランチバイキングですが今や2500円。
(ドリンクバーを追加すると2800円)



値上がりは仕方ないけど、味は相変わらずいい。


ついつい食べ過ぎてしまった。
和洋中・・・なんでもありで味もいい。

イマドキだと焼肉の食べ放題でも3000円前後掛かってしまうご時世。
2500円でこれだけ自由に食べれるなら高くは無いかなと思ってしまう。




かつて大好きだったここのバイキングのカレーも頂いた。
相変わらず美味いけど、ちょっと味が落ちた印象だ。




このシュークリームも美味かったわ~。

多分、10年以上ぶりにここでバイキングしたけど、お腹がはちきれそうだ。
明日の体重はちょっと凄いことになっている気がする。




本来なら物件までクルマで移動しようと思ったけど、
食後の運動のつもりで歩いてみた。



往復で1時間ほど歩いた。いい運動になった。


夜のニュースを見ると福島の処理水絡みで水産業者向けのバラマキ案が出てました。



終わりが見えないロシアのウクライナ侵略に関して
オーストラリアの企業が段ボール製のドローンが活躍しているらしい。













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索