アクセスカウンター

新ジャージ、ちっちゃい。(笑)2023/05/02 22:27

今朝の体重は124.9kg、体脂肪率37.8%、筋肉量73.7kg。



今朝は飯も食わんで年に1度の健康診断を受けてきました。

これの結果が出るのが2~3週間後。
異常が無ければ保険の解約etc・・・を進めてしまおう。



昼飯は久々に「キッチン かさや」。




GW中なので駐車場がいっぱいで無理かなーって思ったけど、
偶然、クルマが一台分空いていてラッキー。



久しぶりにカツカレーでも・・・って思ったけど、GW中は限定メニューのみらしい。




仕方ないので「エビカツのっけエビピラフ(税込み1099円)」をオーダー。
味はいいけど、ボリュームが物足りない。

このボリュームは「かさや」らしくない。
後ろの席の姉ちゃんたちは「から揚げ定食」をオーダーしていたけど、
物凄いから揚げの量・・・これこそ「かさや」ってもんだぜ。(写真が無くて残念)

ちょっと悔しいので週末にでもから揚げ定食食べに行こうかなー。
それともGW明けにカツカレーも悪くない。(以前、カツカレーを食べた時のブログ




今朝の健康診断のために昨夜から何も食べていなかったから
「かさや」でもう一品食べても良かったけど、趣向を変えて
別の店で食べてみることにした。





土気のバーズモール内にある「もりちゃんのパン屋」へ。



前にこの店で食べたクロワッサンが忘れられなくて来てしまった。



今回はクロワッサンをはじめ


クリームパンや


メロンパンもゲットしました。

それぞれ美味しかったですが、やっぱりクロワッサンが一番美味しかったですね。




部屋に戻って夜までゴロゴロ。
夜のニュースを見ると財務大臣が韓国に行って会談したらしい。



キシダ政権になって、やたらと韓国と接近しまくっていて、
メディアはやたらと日韓友好を煽っていて今回の会談で「通貨スワップ」まで煽ってきた。
まるで韓国の願望をそのまま報道しているじゃないの?って思う事すらある。

とりあえず会談では「通貨スワップ」の話はテーマにならなかったらしいけど、
ここまで韓国に妥協する必要ってマジでないと思う。

とりあえず麻生さんの目の黒いうちは日韓の通貨スワップなど無いと信じているけど、
スワップをやって日本にとって何一つメリットは無いからやらないで欲しいと思う。

誰が何を言おうとも、かつての「野田スワップ」がきっかけで
日本の製造業の凋落を決定づけたことをオイラは一生忘れない。




フィギュアスケーターの高橋大輔が引退会見。
もう右膝が限界を超えていたらしい。

ぶっちゃけ、このコンビで次の五輪まで・・・って思ったりしたけど、
もう37歳だもんね、無理は無理か~。お疲れ様~。

かつてフィギュアスケートの採点が6点方式だった頃から
スケーターとして活動を始めて日本人男子として初の世界選手権制覇、
初の五輪のメダリスト、シングルとアイスダンスで複数の全日本制覇など・・・グレート過ぎる。

これからどういった活動をしていくのかは分からないけど
常に新しい境地を開拓しつづけている高橋大輔の今後の動きは常に注目だ。




夕方に届いた荷物を開けてみた。

石川時代にお世話になった自転車屋「バルバワークスハクサンストア」から
新しいジャージが出来たという事で現物が届いた。

サイズは3Lだけど、以前のモノよりちょっとエアロな性能が向上しているとの事で
ちょっとピチピチ感があるらしいとの事で試着してみたけど、めちゃめちゃキツイ。
無理して着用しようとしたらジャージがダメになりそうだったので着用を断念した。

体重も125kg前後まで落ちてきたので楽勝で着用できるかと思っていただけにショックだった。




念のために、以前のバージョンも試着してみた。(写真)
何とか着用できるようになった。

去年の今頃、同じジャージを着用しようとして全然駄目だったけど
ようやく着用できるまで身体が絞れてきた。
(まだ下っ腹がみっともない状態なので後ろ姿で撮影です(笑))

もっと身体を絞ってフツーにロードでお出掛けできるようしよう!









コメント

_ 熊田 ― 2023/12/21 11:02

しんぼさんこんにちは!
以前サイクルジャージとパンツのことで質問した熊田です。
相談してから時間がたってしまいましたが、パールイズミのジャージとパンツ購入しました。
サイズのほうですが上下とも同じデザインで揃えたかったのでジャージがB3LでパンツがBXLのサイズになりました。
着た感じはジャージはきつくはないですが、少し歩くとジャージの生地が上の方にめくれて上がってきてしまいます笑
パンツのほうはジャージが上の方にめくれて上がってきたときお腹が見えるとまずいのでお腹の1番出てるところまで上げてはいてます。そのためパンツはほんの少ししかゆとりがないです。
たぶんパンツだとウエストにゴムが入っているのでそこの部分が伸びないのでビブパンツならゴムがない分まだ生地が伸びて楽にはけると思います。
あと想像していたよりジャージからはみ出たお腹まわりの脂肪がパンツごしにはっきりお腹のラインが出てました笑
それでも着ると私服より動きやすいので、来年の自転車シーズンが楽しみです。

_ しんぼみつよし ― 2023/12/22 06:04

熊田さん、おはようございます!

おぉ!購入されましたか~♪

>少し歩くとジャージの生地が上の方にめくれて上がってきてしまいます笑
あぁ~、それ自分と同じ~。(笑)
なかなか悩ましい問題ですよね~。
自分もライドの時は休憩などで自転車を降りるたびに
めくれ上がった部分をササッと修正してから休憩しています。

まぁ、何がともあれ無事にウェアも揃った事ですし、
来年からのライド、安全運転で楽しんじゃってください♪
また何か続報があればコメント頂けると嬉しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索