アクセスカウンター

あと一息だ。2023/05/07 22:49

今朝の体重は124.4kg、体脂肪率37%、筋肉量74.4kg。


今日は雨。
午前中は久々に床屋へ。



その後、買い物。




午後からプールと風呂。


プール後にいつもの血圧測定。

1回目134-84。脈59。
2回目130ー79。脈58。
3回目126-84。脈60。

あと少しでフツーの人になれそう。



これ惜しいっ!上の血圧があと1だけ低ければ上も下もフツーだったのに。



これも惜しい。
これは下がちょっと高い。

あと一息だ。
あともう一息で血圧がマトモな人になれそうだ。
体重が120kg切れたら、この数字ももっと良くなるはずだ。

1年前の今頃は上が170くらいで下だって100超えがフツーだったから
それを思えば随分改善しているのは分かる。記録しているとそれが分かるからいい。
(血圧が酷かった1年前のブログ




夜のニュースを見ると韓国に行ったキシダ総理が「日韓関係改善」を自画自賛。

1年前のブログを見ていたら、この人ロンドンで「資産所得倍増」をブチ上げてた。
それに関しては来年からNISAが拡充されるようになった。そこは評価できる。


ただし、春先からワイワイやっている「次元の異なる少子化対策」の予算に絡んで
暮れには増税の方向になりそうだ。


それが消費税なのか?
もしかしたら一旦は取り下げた「金融課税」なのか?


どちらにせよ、社会保険料に関しては厚労大臣が拒否ってるから、
暮れには消費税増税か、金融課税のいずれかの負担増っぽい。

どうせだったら5兆円も積んでいる予備費とかを以前みたいに3000~4000億円くらいに
戻すだけでも4兆円以上のお金が生まれるというのに何故やろうとしないんだろう。


先にやるのは国民への負担増じゃなくて、無駄遣いの削減だろうに・・・。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索