アクセスカウンター

ケチだ総理、ロンドンで高らかにラッパを吹く。2022/05/06 22:11

今朝の体重は140.7kg、体脂肪率39.9%、筋肉量80.3kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

外遊中のケチだ総理がイギリスで日本投資をアピール。



「インベスト イン キシダ」・・・。(笑)

インベスト イン ジャパンじゃねーのかよ!
誰がお前になんか投資するか、ボケカス。

総理官邸のサイトでこの時の講演の内容を読んだけど
この人、「最近の総理大臣の中では最も経済や金融の実態に
精通した人間だと自負しており・・・」とか言っていたらしい。(笑)

そもそも「金融課税」発言をはじめとして経済オンチ発言で
日本市場の時価総額を100兆円棄損させた男が・・・。
よくもシャーシャーと言えるよ。恥知らずってこういう奴の事を言うんだろうね。


とても同じ人間の発言とは思えない。

マジで大馬鹿野郎だわ。
日本に帰ってくんな!コイツ、マジで入国禁止にしてくれ~。




「資産所得倍増プラン」「カーボンニュートラルに150兆円投資」・・・。
山際経済再生大臣あたりが言うならワクワクするけど
ケチだ総理が言っても信用ならねーし、胡散臭さしか感じない。

かつて「令和版・所得倍増」を打ち出しておきながら
速攻でひっこめた過去があるから信用できない。

ただ、ロンドンで発言したとなると、これが「公約」として見ていいのか?

この人、いつも発言がちぐはぐで何が本当なのか?分からない。
言葉の意味すら理解しているのか・・・?
いつも人を不安にさせるから怖い。

現金・預金を「投資」へシフト・・・本当かよ。
かつてシャーシャーと「金融課税」を口にした男のコメントとは思えない。




相変わらず口だけは勇ましい。

きっと日本人の資産を掘り起こして
市場を経由して(日本人の資産を)海外に貢ぐつもりなんじゃないかな。



NISA拡充・・・本当にやってくれるのかな。

「資産所得倍増」がウソじゃなければNISA枠の超拡大は必須だ。

資産額1億円以下の層に対してNISA枠を
最低でも年額500万、出来れば年に1000万とかに拡大してほしい。

どちらにしても国内の市場関係者からは既に信用を無くしている
ケチだ総理が海外で「公約まがいに」ブチあげた
「資産所得倍増プラン」・・・これやらなかったら、今度は海外の信用無くすよ。

これを(参院選の)選挙公約にして実行してくれるなら
本当に嬉しいけど、口だけだったら・・・どちらにしても注目しておこう。




NY株式がなかなかワイルドな下げ。



FOMCは0.5%利上げ。

ますます円安ムードになっちゃうのかなー。
アメリカが国内のインフレを止めれなくて、グチャグチャになった挙句、
為替が正常化するか・・・未来は分からない。




その後、パン屋と立ち読み。

コンビニに行ったら少年チャンピオンが無い。
あとで調べたら今週は休みだったらしい。




パンを食べてからZwiftと洗濯。




昼から久々にプールでウォーキング80分。

プール常連のオジサン・オバサンから
「仕事は?」って聞かれて再就職決まりました報告。




プールの後の血圧が高い。

特に下が高い。



改めて測ってみたけど下が高いなー。




血圧高いなーとか言いながら業務用スーパーで



湖池屋の「スコーン」の新味をチョイス。

最近、この新味にハマってます。



夜のニュースは主に「ウクライナ」「観光船」「GW」の3本立て。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索