アクセスカウンター

道の駅「瀬名」へツーリング。2017/05/04 17:06

朝一の体重は131.3kg、体脂肪率34.3%。
血圧160-111.脈60。

今日は久々にツーリングに行くことにした。


先日、以前一緒に働いていた先輩からDVDが送られてきた。


何と!アニメ「弱虫ペダルnewgeneretion」のDVDだった。
石川県では放送されていないことを知った先輩が
DVDを送ってくれたのでした。


マジでありがとうございました!
色んな意味で元気をもらっちゃいました♪




元気を貰ったついでにツーリングに行くことにしました。

目的地は道の駅「瀬名(せな)」。
9時半に部屋を出発。


県道157号に乗って白山方面へ。
まずは道の駅「しらやまさん」を目指します。


川沿いの道を走ると・・・



いいなー、バーベキュー。

オラも交じって酒飲みたい・・・なんてことを考えちゃいました。



そんな事を考えながら、ちょっと道に迷いながら
1時間ほど走って「道の駅・しらやまさん」に到着。

天気がイイこともあって多くの自転車乗りもおりました。



「道の駅・しらやまさん」から「瀬名」までは20kmほど。

手取キャニオンロードって言う自転車道路を使ってみました。




信号もクルマも無いからストレスフリーで気持ちよく
自転車に乗って行けました。


金名橋から見える手取川が超キレイ♪



今日は思ったよりも暑い。

500mlのペットボトル2本飲んじゃいました。



田んぼの水面に映る山が綺麗。


奥に見える山は白山なのかな~。


道の駅・瀬名はそこそこな標高だと思うのですが
登っている・・・って感覚がまるでない。

ずっと平坦を走っている感じだ。


いつの間に残り6.7km地点に到達。


更に進むとサイクルステーション「白山下駅」に到着。


このキャニオンロード上にはこういったサイクルステーションや
休憩所など自転車乗りに優しい施設があって嬉しい限り。


道の駅・瀬名まであと2.5kmらしい。

残り3kmを切ったこの辺りからようやく登りらしい登りが始まった。



でも大した登りも無く・・・


無事に目的地の「道の駅・瀬名」に到着。(12:45)

部屋から30km超のサイクリングでしたが
疲れよりもお尻が痛さが気になる~。




記念撮影しておいた。



道の駅には観光客や自転車乗り・バイク乗りがいっぱい。


イノシシの串カツ(1本250円)を頂きました。

味はまぁまぁ。イノシシの肉って串カツには合ってない印象。
どちらかと言えばイノシシの肉って煮込んだり
シチューにしたりした方が合っているような気がする。

この串カツを食べてそんなことを思いました。



トイレを見ると小さなお客さんも・・・


ツバメです。
人を恐れることも無く堂々としていました。


「瀬名峠茶屋」で「きのこカレーうどん」をチョイス。
ノンアルコールビールとトッピングのご飯大盛りをプラスして1500円。

塩分を欲している身体には最高のうどんでした。

うどんも良かったけどご飯を投入した雑炊がス・テ・キ♪


飯を食べたら急に身体が怠くなってきた。
昼寝したい気持ちになったけど昼寝する場所もないし
そろそろ帰りましょうかねー。



人気のソフトクリーム屋には物凄い行列が・・・。
今回は回避しておこう。



道の駅には1時間半ほど滞在。
もう帰らなきゃ。(14:15)


行きは殆ど「登っている」感覚が無くて
帰りも30km超のツーリングはキツイなぁ~なんて
思っていたのですが

思ったより下っていて帰りは物凄く楽ちん♪


かなりいいペースで下ってきました。

でもここに来て疲れが出てきました。
しっかり休憩しながらゆっくり帰ります。


道の駅しらやまさんを超えて手取川沿いの道を走っていたら
午前中にいたバーベキューな人達がまだいました。

・・・いいなぁ。バーベキュー。


エメラルドブルーが印象的な手取川。

「手取川」って名前の日本酒があるくらい有名な川らしいけど
この川がこんなに綺麗な川だって初めて知ったよ。



ただ「道の駅・しらやまさん」からの帰路で
迷子になってしまった。

真っ直ぐアパート方面に向かっているつもりでしたが
途中でスマホで確認したら小松方面に大きくコースアウト。(泣き笑い)

結局、アパートに帰ってこれたのが道の駅・瀬名を出てから
ちょうど3時間後の5時過ぎ。


・・・・・めちゃ、疲れた~。

おまけにサイクルコンピューターも故障しちゃって
具体的な距離も良くわからないけど
途中で迷子になったし往復で70km近く走ったんじゃないかな。

一日いい天気で良かった♪




「はらだ」に行ってきたよ2016/09/14 14:58

今日は夜勤明けで職場の自転車リーダーとメシすることになった。


久々に勝浦坦々麺の名店「はらだ」。


自転車に頻繁に乗っていたころには
仲間と数回行ったことがあったけどクルマで行くのは初めてだ。


平日の昼間だけど数人の待ちが出来ていた。
待ちの間、自販機を見るとカエルが休憩しておりました。



久々に担々麺を食べたけど
思ったよりも辛さを感じなかった。美味い!

以前なら辛すぎて一杯食べるのも大変だったのに
不思議なくらい辛さを感じなかった。適度な辛さがグッドだぜぃ。





利根川ツーリング2015/05/02 20:19

朝一の体重は124キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧148-87。脈62。


朝飯は成田の吉野家で。

牛丼特盛1063キロカロリー
味噌汁20キロカロリー
ごぼうサラダ85キロカロリー
トータルで1168キロカロリー
(累計1168キロカロリー)



今日は職場の仲間「二輪走遊会」のツーリング。
利根川沿いにある上総利根宝船公園にやってきました。


仲間とのツーリングは昨年の9月に白樺湖周辺を走って以来だ。(当時のブログ


今日は久々に昨年購入した新しいチャリで参戦。


水を購入しようと売店に行くとキャラクター看板を見つけた。
「弱虫ペダル」の田所迅じゃねーかー♪



午前10時半に公園を出発。
利根川沿いをのんびりツーリングなのだ。

リーダー曰く「目標は100kmくらいで」とのこと。


利根川沿いって案外面白い。
多くの牛が放し飼いにされていたり


パターゴルフ場(?)みたいなものもありました。


ちょっとジブリアニメに出てきそうな不思議な場所もありました。


茨城県の取手市あたりまで来た時に道が途切れたので
道を求めて移動です。(笑)



腹が減ったので取手市内(?)にあったラーメン屋で昼飯。


塩ラーメンを頂きましたが味は・・・まぁまぁ。
から揚げは美味かった。

カロリーはざっと1200キロカロリーあたりかな。
(累計2368キロカロリー)


お腹も満たされたし午後の部がんばりますよ~。


仲間に後ろ姿を撮ってもらいました。
以前よりサドルが見えなくなっている気がする。


上の写真は2012年の7月に乗鞍を登った時のオイラです。(当時のブログ
当時より15kg以上体重が増えているので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。



茨城県側から千葉県側に戻ってしばらくしたら
道が無くなってしまいました。


仕方ないのでちょっと内陸に寄りつつ利根川に戻って
道のある所を探す作戦を取ることにしました。
(写真は多分、千葉県の柏市あたりか?)


途中で国道6号を見つけましたが交通量が多いので
6号を離れて安全策を取りましたが・・・迷子になりました。

ただ早く帰りすぎても夜飯は牛角で焼肉食べ放題の予定なので
ちょっと時間が掛かりすぎるくらいがいい感じでしょう。(店の開店が5時なので)
時間調整だと思えば何てことはありません。(笑)



しばらく走ってようやく利根川沿いに戻ってきました。



宝船公園に戻ってきたのが夕方の5時ちょっと前。
時間調整はバッチリだったみたいです。

走行距離は82.1km。こんなところで十分です。
久しぶりに新しいチャリに乗りましたが相変わらず良く進むイイ自転車でした。

先日、館山まで行った時は脚が攣りそうになりましたが
今回は脚は全く問題なし。自転車はまさしく機材スポーツなのだと感じました。
ちょっと日焼けし過ぎたのが心配です。


いい感じでお腹も減ってきました♪


夜飯はちょっと早めに牛角です。


チャリ仲間のリーダーさんが「牛角に食べ放題がある」と教えてくれました。
今まで数回した行ったことがありませんでしたが食べ放題はいいなぁ~。

ご飯は控えめにして肉中心にガッツリ頂きました。

本当に良く食べた♪カロリーは・・・不明でーす。
(一日総摂取カロリー2368+αキロカロリー)


今回参戦された皆様、お疲れ様でした♪
たまには仲間とまったりツーリングもいいわ~。


明日の体重が125とか126になっていないことを祈るのみ。




第75回皐月賞2015/04/19 16:00

朝一の体重は123キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧144-86。脈63。

久しぶりに血圧がいい感じ。やっぱり休みだからかもね。



朝飯はチョコチップスティックパン。

チョコスティックパン534キロカロリー
(累計534キロカロリー)



今日は一日如何に過ごすか考えた。
プールに行って運動するか、もしくは競馬に行くか。
ただの皐月賞(G1)だったらテレビ観戦で充分だしプールに行くのが順当だ。

だけど今回の皐月賞(G1)にはあのミュゼエイリアン号が出走するのだ。
(↑写真は昨年の千葉セールのもの(当時のブログ))

もともとセリ本に出ている写真を見ても大した印象が
無い馬でしたが公開調教の動きが良かったのでチェックしていました。

セリに向かう直前のこのショット!このアングルで見た時に
「(父の)スクリーンヒーローと(母の父)エルコンドルパサー」の2頭を
思い浮かべてしまいました。

この馬いいかもっ♪と思ってチェックしていましたが
新馬戦をたまたま優勝して、前走はぎりぎりで毎日杯を優勝してくれました。
これだったら皐月賞でもダメなレースはしないっぺ~とも思いました。

しかしオイラが生観戦するとmy注目馬にロクなことがないのです。

3年前に同じく千葉セール出身のフジマサエンペラーが
出走してきたときに生観戦したら13着と惨敗したことがあって
行くのがちょっとだけ怖い。(当時のブログ

ただ行かないで活躍されたらそれこそ残念過ぎるので
やっぱり行ってみよう・・・っと。
後悔先に立たずなのだ。




今日はパラパラ小雨交じりの空模様。
氷結のレモン500ml缶を一気に空けて西船橋駅へ。
(累計779キロカロリー)


西船橋駅からバスで競馬場へ。
3年前に来た時は現金で乗ったバスだけど今じゃSuicaだ。
時間の速さを感じてしまう。



競馬場に到着!


入場券ゲット♪(200円)


場内に入ってテンションが上がってきました。


頑張ってちょ!
2012年生まれの6000頭を超える馬たちの中で
選ばれた15頭のうちの1頭になったミュゼエイリアン号。

ここまで来たら頑張ってほしい。
人気は何と!11番人気とウルトラ低い評価だ。



先週の桜花賞でも奮発したつもりだけど
今週の皐月賞はもっと奮発してしまった。

やっぱりデビュー前から見ている馬が頑張っていると嬉しいしね~。


一旦、スタンドに行ってみた。
やっぱりG1当日だと人の込み具合がいい感じ。



パドックに戻って馬の状態をチェック。


おっ!いました!!ミュゼエイリアンです!!!
ただちょっとイレ込んでいるみたいです。

終始落ち着かない感じ。
あー、レース前に余計なエネルギー使わないで~。



一番人気のサトノクラウンはいい感じ。
堂々と歩く様は好感が持てます。

ただ終盤になるとゼッケンの裏から汗が・・・。
やっぱり大舞台でちょっとビビッているのかな。



いよいよジョッキが馬に乗るみたいです。


騎手が乗って雰囲気が変わったのが5番のリアルスティール。
ガラリと雰囲気が変わった気がしました。



ジョッキーが乗ってもまだカリカリしているミュゼエイリアン。
ちょっと心配です。


生で柴山騎手を見たのは初めて。
こんなにコワモテな御仁だったとは。
まぁ、レース前だし気合が入るのは当たり前か。


ボチボチがんばっておいで~♪



さてスタンドを行きましょう。
・・・何だ、あれ?


はずれ馬券の供養箱らしい。・・・レース前なのに縁起でもない。(汗)



正面スタンドの入り口はこんな有様。
これ以上人が入れない模様。


ゴール板を過ぎたあたりまで移動してスタートに備えます。


さすがG1だ!テンション上がってきたぜ~。


ファンファーレが鳴り響いて・・・レーススタートっす。
オイラの視線の先には9番のミュゼエイリアンだけ。


スタートもまずまず、道中も特にイレ込むこともなく淡々と走っていました。
集団のほぼ中段を進みながら最終コーナーへ。

直線も特に不利も無く・・・行けぇ~!

直線は絶叫しまくり。でも伸びない。伸びない。・・・伸びきれない。


1番人気のサトノクラウンのハナ差(だと思う)の7着。
また馬券外れちゃった。




レースを終えて馬たちが帰ってきました。


特にケガもしないで無事にレースを終えてくれました。


お疲れさーん。


優勝したのはドゥラメンテ号。
母はエリザベス女王杯(G1)などを制した名牝アドマイヤグルーヴ。

・・・と言うことは

曾祖母のダイナカール(オークス(G1))、
婆さんのエアグルーヴ(天皇賞・秋(G1)など)、
母のアドマイヤグルーヴ(エリザベス女王杯(G1))に続いて

4世代連続でG1優勝と言う快挙を果たしたことになります。
こりゃ凄いや。



馬券も取れなかったし、さっさと帰りましょう。


おっ!ポニーだ。
「撫でてあげてください」って言うので・・・


ちょっとだけナデナデしてあげました。
あと鼻づらも触ってみました♪
馬の鼻づらってめちゃ柔らかくて触っていて気持ちいいのだ。


おけら街道を西船橋駅を目指します。
腹が減ったので駅のそばの蕎麦屋に行くことにしましょう。







御徒町へ2015/04/12 13:10

起きたのが朝の10時近かった。
それほど夜更かししたわけじゃないけど。

休みと分っているのに寝坊してしまった。
朝一の体重は124キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧161-92。脈60。


朝飯はコンビニで買った
焼きチーズハンバーグカレードリア651キロカロリー
(累計651キロカロリー)

本来なら自転車に乗ってこっそり遠出するつもりだった。
前もって宣言してしまうと雨になるのが怖かったのだ。

外は晴れたけど思いっきり寝坊したのでチャリはヤメだ。


部屋の掃除でもやろうかと思って棚を見たら
昨年の年末ジャンボ宝くじを交換していなかったことに気付いた。


昨年の11月に職場の仲間とお出かけした時に
御徒町の宝くじセンターで買った宝くじです。(当時のブログ

7億円を当てるべく気合を入れて御徒町で買った宝くじ。

地元の宝くじセンターでチェックしてもらっては勿体ない。
御徒町まで行ってみることにしました。


最寄りの駅まで歩いていると近所のネコがにっこり・・・した気がした。

この猫、いつもクルマのボンネットでひなたぼっこしてる。
のん気でマッタリなネコ様なのだ。


今日は本当にいい天気。


とりあえず東京まで。

スーパードライとチーズタラ。
210+319=529キロカロリー
(累計529キロカロリー)



東京から山手線・・・と思ったら
線路内で柱が倒れるトラブルで午後3時くらいまで運転を止めているみたい。


マジかー。
山手線と京浜東北線が止まってるぞー。

想定外のトラブルで途方に暮れた。
駅員さんに「御徒町ってどうやって行けばいいんでしょうか?」と聞くと
「上野まで行ってそこから徒歩で行けばー」って言うので


さっそく上野へ。


それにしても山手線&京浜東北線が止まるなんて酷いもんだ。


上野駅はお客さんがいっぱい。



上野駅構内にハードロックカフェがあるとは!
昼飯はここにしようかと思ったけど


案外、上野に穴場があるんじゃないかって思って


通りを歩いてみました。
右手に以前食べたカレーが・・・懐かしい。

2年ほど前に上野にGパンのすそ上げに行った時に
食べたカレーでした。(当時のブログ


たこ焼き屋が行列してた。
お客さん多いなー。外人さんも多いわー。


あぁ、昼から飲んでるー。いいなー。
オイラも仲間になりたい。


2年前にGパン買った店もありました。(当時の様子
当時買ったGパンは今でもはいてます。


ここで買った靴は今でもヘビーローテーション状態。
懐かしいのぅ。


いよいよ到着!御徒町宝くじセンター!

7億当てて自由人になるぞー。
世界の見たことの無い風景を探しに旅するのだー。

連番、バラの20枚が運命を変えるか・・・


自由人ならず・・・。(笑)



なかなか上手くは行かないものね~。
とりあえず上野駅に戻って一人作戦会議だ。

ここ数年、どこにいっても中国人多いわ~。
今日の上野もそうだった。
さすが世界第2位の経済大国だ。バンバン日本にお金落としてやー。




届いたよ2015/03/18 22:15

朝一の体重は121.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧157-87。脈57。


朝飯は焼きうどん663キロカロリー
(累計663キロカロリー)



近所の空き地にたんぽぽ咲いてた。
もう春は近いのねん。


川沿いには菜の花も咲いてた。
仲間曰く「ずっと前から咲いてたよ」とのこと。
気づかなかったなぁ。


職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計1274キロカロリー)



仕事を終えて夜飯はスーパーで買った

チキンカツ弁当864キロカロリー
チャーハン406キロカロリー
トータルで1270キロカロリー
(一日総摂取カロリー2544キロカロリー)


何気に郵便受けを見ると小包が突き刺さっていた。



まさか!?・・・と思って中身を見るとそのまさかだった!

注文しておいたmoumoonのライヴDVDが届いた。
昨年の9月に行われた「中秋の名月」ライヴのやつだ。(当時のブログ


最近の郵便局や宅配屋さんって
無理やり郵便物をねじ込んで来たりすることが多くて
大切な商品が傷んでいないかハラハラしちゃうことがある。

中身大丈夫かなーって思ったけど
無事でホッとしたぜ♪



まったりとDVDを見ていたいところですが
明日は朝から早いのでもう寝るのだ~。







パスポート申請したよ2014/11/07 10:54

体重113.5キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧138-83。脈59。


ほうとう鍋もどきが朝飯。

ほうとう鍋の麺274キロカロリー
にら餃子8個推定255キロカロリー
つみれ6個推定150キロカロリー
味噌汁の素33キロカロリー
トータルで712キロカロリー
(累計712キロカロリー)


チョイと朝の散歩をしていると・・・みっけた。


広い空地にひっそりと花が咲いておった。
何て花だっぺ~。

震災直後にも確かこの辺でひっそり咲いている花を見たような・・・。


何も無い所にひっそりと・・・この「ひっそり感」がいいのよね~。
イイし、なんだか心惹かれるのさ~。


今日は昨日に引き続き体調もあまり良くないので
以前より気にしていたパスポートの申請に行くことにした。

昔、社会人になりたての頃に、千葉の旅券事務所みたいな所へ
パスポート申請に行った時に物凄く待たされた記憶があったので
念のために本も持ってきておいたのですが・・・


ガラガラじゃん。(笑)
書類を書いて5分ほどで申請作業が終了♪


めっちゃ、拍子抜けしてしまった。





ハルウララに会ってきたよ2014/10/03 16:33

今日は御宿にある牧場まで自転車でおでかけです。



部屋を午後1時半に出発。


牧場スタッフとの約束は3時半から。
距離は30キロちょっとだと言うので時間に余裕をもって出発することにした。
さすがに2時間あれば楽勝だろう・・・と思っていた。


最近、自転車に乗っていないので身体が鈍っているのを強く感じた。


到着は3時20分。・・・思ったより時間掛かっちゃった。
御宿町にある「マーサファーム(公式サイト)」が目的地です。


ただ牧場に到着したものの入口にはロープが張られていて中に入れません。

無断で入るわけにはいかないので時間まで待つことにしました。
すると3分ほどして一台のクルマがやってきました。

牧場のスタッフさんでした。
「午前中に電話したものですが・・・」と言うと
入口のロープを解いてくれました。


厩舎に行くと・・・いました!

今日会いに行った馬は10年ほど前に
「高知競馬にこの馬アリ!」と一世を風靡したハルウララでした。



連敗を続けて有名になってしまったハルウララです。

現役時代に100を超える連敗を果たして人気者になってしまって
武豊騎手が乗ったりしたこともありました。



この牧場には他にも現役を引退した馬たちが繋養されておりました。
ちなみに写真左の馬はヒシアンデス号。
あの女傑・ヒシアマゾン号の子供です。


それにしてもよく生きていたなーって思う。
馬には何も責任は無いけど現役終盤(引退後?)に
馬主が変わってからドタバタ劇が酷くて目も当てられない状態だった。

「ハルウララ」の名前を使っての金儲け?・・・とも思える
様々な行動に何とも言えない気持ちになった事を覚えている。

現にブームが去ってから行方知れずになった。
メディアにも取り上げられなくなったらポイかよ~って思ったりもした。

秘密裡にこの牧場に来てからしばらくすると馬主からの
預託料すら払われ無くなってあっさり所有権すら放棄するありさまだ。


ただ幸いだったのがその後は「ハルウララの会」のサポートを受けて
無事に生活を続けているとの事。
(↑会員が十分に集まった為、現在は会の募集はしていないとの事)

様々な人間の挾間で翻弄されてきたハルウララも18歳になった。
ただ翻弄されてきたとはいえ未勝利の馬がこの年まで無事でいたのは
ハルウララ自身に運があったんだろうって思う。

中央競馬で重賞レース(Gが付くレース)で優勝した馬だって
現役を引退すればある日突然「行方不明」と言う事だってよくあることだ。

未勝利クラスの馬だったら「登録抹消」されて
とっくに「処分」されていてもおかしくないのだから。

ハルウララも一時は行方不明な時期があったけど
無事に今まで生き抜いてこられたのはこの馬に「運」が
あったんだなーって感じるのだ。


「(外で見れるのは)もっと寒くなってからですね・・・」と厩務員さんに言われた。

今日は暑くて外で馬を見ることが出来なかったのは残念。
30度近い暑さで馬を外に出し続ける訳にも行かないだろうし
見学できるのかな~って心配したりもした。


もうちょっと寒くなったらまた会いに行こうと思った。
同時に冨里の(競走馬の)生産牧場の事も思い出した。
自転車があれば冨里もそれほど遠くない。

機会を見つけてまた会いに行こう。



牧場にはヤギもいました。


厩務員さんといろいろ話をしていたら1時間ほど滞在してしまいました。

また行きますね。

ハルウララの見学に関する情報は
マーサファームのサイトで確認されるといいと思います。

基本的にマーサファームは観光牧場でないので見学時間は
牧場側の都合が第一です。アポ無し訪問はアウトでしょう。





行くぞ~♪2014/10/03 10:32

朝一の体重は114キロ。体脂肪率32%。
血圧144-84。脈60。


朝飯は麻婆豆腐。

神戸物産・大人の麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで790キロカロリー
(累計790キロカロリー)


昨日は結局一日雨でしたが
今日は朝からいい天気♪久々に自転車日和っす。


今日は久し振りにチャリに乗って馬を見に行くことにしました。
生で馬を観るのは5月のサラブレッドセール以来だ。(当時のブログ



9時過ぎに牧場に連絡すると
「午後3時半から見学OKです。」との事。
今から行っても早すぎるのでブログ打っておこう。




↑「みどりの思い出」(1995)






クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

こんなところにも咲くのねん2014/09/20 08:34

朝一の体重は114キロ。体脂肪率33%。
血圧137-75。脈53。


朝飯は

日本ハム・エビチリ417キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリ-
トータルで975キロカロリー
(累計975キロカロリー)


トイレに入ったら


・・・シトシト・・・・雨っ!?


恐る恐る外を見てみると



ブッチギリで雨が降っていました。
今日は職場の同僚と自転車でツーリングする予定だったのです。



周囲から「雨男」の呼ばれているオイラ。
「明日は終日曇り、たまに晴れ間が見えるでしょう♪」って言う
天気予報を鵜呑みにして浮かれていたのですが




・・・・・・・・・雨じゃねーかーーーーーーっ!(怒)



・・・・・雨っす。



・・・オラは雨男です。(涙)




仲間にLINEとメールで中止の旨を伝えてから
ゴミ捨てに外に出た。




道端で花一輪。
こんな所にも花は咲くのねん。


3年前の震災からしばらくしてから
近所の空き地で見つけた花もそうだったけど
ひっそり咲いている花は心惹かれる。(当時のブログ



一輪だけひっそり・・・って感じ。力強さを感じてしまうのだ。




↑アリーナ・ザイヒェさんが歌う「花は咲く」
耳から離れない声と歌っている時の微妙な表情が印象的。






花は咲く

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード: