アクセスカウンター

「青切符」法案、成立。2024/05/17 22:03

今朝の体重は125.1kg、体脂肪率37.5kg、筋肉量74.2kg。


今朝は川沿いを散歩。


アメリカのダウが一時4万ドルに乗せたらしい。


東芝は最大4000人のリストラをやるらしい。
メディアは半導体が無い東芝なんて・・・みたいな言い方をしてたけど、
この会社、半導体以外にも侮れないモノを持っていると思っている。



ホンダはEVやらソフトウェアに10兆円ブチ込むらしい。


仕事は08:30から18:00。

今日は8時半に部屋を出て成田の某所まで社長から頼まれたお使いへ。
1時間半ほどで現地に到着。書類を預かって事務所へ帰った。
途中で東金によって物件周辺施設の写真の撮影もやった。

事務所に戻って撮影した写真をまとめて、接客やったりetc・・・。
あっという間に仕事が終了。
ぶっちゃけ、午後4時半頃から疲れが出てフラフラになってた。



部屋に戻ってニュースを見ると「公共放送」を自称する姑息なNHKが
ネット徴収に向けた詰まらねー法案が国会を通過したことを知った。



とりあえず現時点ではスマホ、PCを持っているだけでは
徴収は出来ないけど、いつかは毟り取るんだと思う。

見たくもない人間にどうでもいい番組を見せて
「視聴料払え」ってマジでヤ〇ザなやり方だよ。



あとは姑息なNHK法案のあとはちょっとマシな法案も通過したらしい。


道交法も改正されて危険な自転車運転に対しても青切符。
信号無視、ながら運転・・・無法な奴らからはしっかり毟り取ってほしい。



トヨタが足元のペダルの無い新しい運転システムを搭載したクルマを公開した。



これって、ありそうで無かった。
足に障害のある人もこれで運転が・・・トヨタ、やるね~。







健康診断と床屋とクルマ探しと・・・。2024/05/16 22:52

今朝の体重は124.7kg、体脂肪率37.3%、筋肉量74.2kg。


今日は朝から雨。
いつものルーティーンでパン屋へ。


来月は金・土・日の週3営業になるらしい。



そして9時から年に一度の健康診断。



ここ数年気になっているのが血糖値。
4~5年連続でヘモグロビンなんちゃら・・・が6.0。
これ以上、この数値が上がってしまうとヤバそう。

健康診断を終えてようやく朝飯。
さっきパン屋で買ったパンをパクリ。



健康診断を終えて買い物。
天気予報では晴れると言ってたけど雨が止まない。
こりゃ、自転車も無理そうだ。



自転車は諦めて、行けるうちに床屋に行っておいた。
ところが床屋を終えたころにはすっかり晴れてきた。・・・なんてこったい。


床屋を終えてクルマ探しの旅。

オイラのキューブは新車で買ったのが2005年。
そろそろパーツもガタが出てきたし自動車税なども
高くなるって話なので買い替えを検討中。

バイパス沿いの中古屋さんを数軒見て回ってみた。
(↑上の写真はトヨタのルーミー)



個人的にあまりクルマにはそれほど思い入れは無くて
オイラみたいなデブが乗っても狭くない運転席があって、
自転車(ロードバイク)を載せて移動できれば良いかなーってくらい。
(↑上の写真はホンダ・フリードスパイク)

あとは乗り出しで60万くらいまでに収まれば言うことなしかな。



ホンダのフリードスパイクって運転席も広くてチャリも楽勝で収納できそう。

そのほかに三菱のデリカD2やタントカスタム、
スペーシアカスタム、XBEEなど・・・いろいろ見てみた。




あとトヨタのスペードもいい。


運転席の広さも収納も言うことなし。
とりあえずトヨタのスペードとホンダのフリードスパイクが有力候補って事で
他にもいいクルマがあったら・・・時間を見つけて、いろいろ探してみよう。


軽自動車もいいかな・・・と思ったけど車幅的に
ロードバイクを載せられるか?が疑問符が付いた。
それがクリア出来れば、選択肢は大きく広がりそう。







Tシャツくらい買っておくか。2024/05/15 22:48

今朝の体重は124.4kg、体脂肪率38.1%、筋肉量73.1kg。


今朝はSL公園まで散歩。
まだまだ朝はひんやりしてて肌寒い。



下請けへの減額要求で騒がれていた日産はその後も下請けに対して
一方的に減額を強要しているらしい。

やっちゃってるね、日産。
これが事実なら社長はクビじゃないの~。



アメリカが中国のEV・半導体に対して制裁関税。

その後、07:54に隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。



仕事は10:00から18:00。
今日は東金にある物件の写真撮影。

周辺の施設を含めていっぱい撮影してきた。
朝はひんやりしていたけど、昼間は暑い。
途中で立ち寄ったコンビニでガリガリ君食べちゃった。

美味いんだな、これが♪

仕事を終えてLINEをチェックすると中学の同級生からだった。
東京ドームで行われたCOMPLEXのライヴが最高だった!と伝えてくれた。

あぁ、羨ましいわ~♪

ライヴに行けなかったけど、仲間が教えてくれたサイトで
ライヴのTシャツくらい買っておこう。
ネットでポチっとやってしまった。






予定枚数終了ってか。2024/05/14 22:40

今朝の体重は124.3kg、体脂肪率37.6%、筋肉量73.55kg。


今朝は川沿いを散歩。


録画しておいたニュースをチェック。
「エアコン要らずの家」・・・今は断熱材じゃなくて遮熱材がいいらしい。



一般的な断熱材とは段違いな遮熱性能・・・凄い。



オープンAIが新技術を発表。
どうやら無料で使えるらしい。・・・試してみたい。



今日は朝からイマイチな空模様。
晴れていたら自転車でおでかけするつもりだったけど、
天気がイマイチ過ぎたので母から頼まれて親父の墓掃除経由で実家へ。



母に頼まれたのが実家のガスコンロの上にある換気扇のファン掃除。

以前は父と二人でやっていたけど、親父がいなくなってからは
そのタイミングで一番ヒマな兄弟がやる事になっている。

部屋にある洗剤では余りにも汚れが取れないので洗剤の容器を
見ると食器用洗剤で「鉄製のものには使わないでください」って書いてあった。

こりゃ、ダメじゃん。
ホームセンターに行ってつけ置きで汚れが取れそうなグッズを買ってみた。



換気扇のファンをつけ置きしている間にスマホで問い合わせメール。
未だに自動車税の納付書が届かないので関連部署に問い合わせてみたのだ。
つけ置きを終えてお湯で洗い流すとめちゃめちゃ綺麗になっててビックリ。

次からもコレ使おうっと。



部屋に戻って夜のニュースを見ると国内でテレビ用の液晶を作っていた
シャープが国内でのテレビ用液晶製造を止めるらしい。

テレビ用液晶やめて次に何を作るのかな~。
次の一手に注目だ。



介護保険料の上昇が止まらないらしい。
茂原市はまだ安い地域みたいだけど、先々は・・・。



介護保険って開始したころはまだ3000円以下だったのねん。
これが2040年には9000円・・・マジかー。



先日、引退を発表したスケーターの宇野昌磨が記者会見。



羽生プロやネイサンの離脱がきつかったらしい。
今後は自由に頑張ってほしいなぁ。


ニュースのあと、しばらくしてから電話が掛かってきた。
昼間、自動車税の納付書が届かない件で担当者からの直電だった。
どうやら昔の住所(隣の部屋)に納付書を送って送り返されてきたらしい。

担当者は車検証の住所に出したとか言い訳してたけど、
車検証の住所って4年以上も前に水害を食らったアパートで辻褄が合わない。

それどころか去年も一昨年も今の住所に納付書が届いている。
その事実を話すると相手は口を閉ざすしかない状態に・・・。

結局、
①自動車税の納付書は来月3日に郵送。
②納付期限は6月28日まで。
③来年以降は今の住所に間違いなく送ります。・・・との事。

本当に来年大丈夫かな。





詰まらない電話を終えると20:30。
COMPLEXが再び「日本一心」ライヴをやるらしく
20:00からオンラインでチケット販売をしていたけど・・・遅かったか。

サイトを見たときはまだ三角マーク(残り僅か)だったけど、
実際に入ってみると「予定枚数終了」だった。(涙)

さっきの余計な電話さえ無ければ・・・。ガチで悔やまれる。

13年前の興奮(当時のブログ)、再び・・・行きたかったなぁ~。









買い替えちゃおうかな~。2024/05/13 22:00

今朝の体重は124.5kg、体脂肪率37.8%、筋肉量73.45kg。



今日は朝から雨。仕事は10:00から18:30。
不動産の間取り図を作ったり、接客したり・・・で1日終了。

仕事中に社長や顧問の方と自動車の話になった。
オイラのクルマも来年で20年になります・・・って話をしたら
「そろそろ新しいクルマ買えば~」って話になった。

顧問の方が安い中古屋さんを知っているらしく
来週月曜日に紹介してあげるよ~って言われた。

そろそろ買い替えちゃおうかな~。



部屋に戻ってニュースを見ると内閣支持率の話題。

相変わらず岩盤支持層が下値支持しているらしい。



無党派層が44%台。
与党の1.5倍か。

今は野党がダメダメだから政権交代・・・って流れにはならないけど、
それにふさわしい党が出てきたら一気に変わる空気だけはあるなぁ~。








効果あり♪2024/05/12 22:02

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.8%、筋肉量73.5kg。



今日は朝から不安定な空模様。



たまに小雨も降ったりしたけど、どうしても走りたい。
昨日、交換してもらったリアのスプロケットの効果を確認せねば・・・。

登ってしまいましょう。



まずはネズミ坂。
普段なら途中から前のギアをインナーにしたりしますが
リアに32Tがあることでフロントのギアは常にアウターで凌げました。



続いて真名カントリーの坂。
幾らリアを32Tにしてもキツイものはキツイ。(笑)

ただダンシング無し、全てシッティングで登りきれたのはいい。
左ひざに不安があるオイラとしては嬉しかった。




これなら何とかなるかもしれない。
ちょっと希望が出てきたわ~。



部屋に戻ってブログ用の画像を作ろうとPhotoshopを開こうとしたら青画面・・・。(涙)
最近、ノートPCで青画面がまた増えてきた。
そろそろパソコンも交換時なのかなぁ。



気を取り直して買い物。


安いピザを発見。買ってみよう。


通りすがりのホームセンターで献血をやっていたので協力しちゃいました。



部屋に戻ってテレビをつけると競馬の武豊騎手がJRA騎手として史上初4500勝。
ただし1番人気で出走したヴィクトリアマイル(G1)では出遅れて8着。

その後はチューハイを飲みながらアニメの「葬送のフリーレン」をチェック。
ようやく全部見終わった。

想像以上にクォリティーも高くていい作品だった。
ここ数年で見たアニメで一番かもしれない。








スプロケット変えてみたぜ~。2024/05/11 22:31

今朝の体重は124.3kg、体脂肪率37.9%、筋肉量73.3kg。



今日は知人のネギ畑でドローン。


畑を見ると既にネギが植えられておりました。
今年はしっかり育ってほしいぞぉ~。


ドローンのあとは大網の豆腐屋で買い物。


一旦部屋に戻ってから、いつもお世話になっている自転車屋へ。(お店サイト



店長さんはお客さんと対応中だったので先に昼飯です。



都会はメシ代も高いので


以前お世話になったバイキング屋へ。



ササッとバイキングを頂きました。



メシをしてから改めて店に戻ると



オイラのロードが・・・♪


おぉ!32のスプロケット!



おぉ!ゲージもロングになってます!


ちなみにこれが交換前のスプロケット。


大きくなったわ~♪
早速、部屋に戻ったら試走するつもりでしたが
部屋に戻って休憩していたらそのまま爆睡・・・やってもうたわ。

明日、走ろうっと。







資産もフォーカスすればいいのに。2024/05/10 22:51

今朝の体重は124.7kg、体脂肪率38%、筋肉量73.4kg。


今朝は川沿いを散歩。
昨日に引き続ぎ、めちゃ肌寒い。


仕事は10:00から18:00。



仕事を終えてニュースを見るとセキュリティークリアランス法案が成立したらしい。

与野党問わず反対論者が多い法案なだけに
多少、骨抜きになった感はあるけど・・・。



あと国の借金が1297兆円らしい。

よく見る報道だけど資産ってどれくらいなんだろう?
メディアって借金ばかりフォーカスするけど資産があれば
それほど心配することないんじゃないの?って思う。

ちなみにトヨタ自動車って借金が連結で26兆円余り(2023年)だけど、
誰もトヨタが潰れそうな会社だとは思わないはず。
ちなみにトヨタの昨年3月末の資産総額74兆円余り。

借金を言うなら資産も報道して欲しいなぁ~。
NHKも民放もこんな報道ばっかりやって 「増税やむなし」みたいな
雰囲気の醸成に手を貸すような真似はマジ勘弁だよ~。

ちなみに内閣府が面白いデータを出してあるのでチェックしてみると面白いかも。







宇野昌磨、引退するらしい。2024/05/09 22:53

今朝の体重は126.1kg、体脂肪率37.3%、筋肉量75kg。


朝のニュースを見ると為替に振り回されている日銀総裁が
場合によっては利上げしちゃうかもよ~とか言っているらしい。

金融機関の犬みたいな人だから
早々に利上げ又は実質的に利上げをしてしまうような気がする。



その後、パン屋へ。
今日は休みだけど雨がパラついたりして1日部屋でゴロゴロしておりました。
それにしても今日は肌寒いなぁ。



昼過ぎにフィギュア関係でニュースが飛び込んできた。
早速、石川時代にフィギュア関係を話を良くしていた御仁からもLINEが飛び込んできた。



夜のニュースを見ると政治資金規正法改正に向けて
自公が話をしたらしいけど、内容がふんわりし過ぎていて良く分からない。

結局、何も変えたくない人たちなのねん。
オイラは自民党が言い出した収支報告書のオンライン化だけを注目して見ておこう。
未だにこんなことをオンライン化出来ねぇ奴らがAIとかほざいたところで無理だしね。



実質賃金のマイナスが常態化しているっぽい。
こんな状態が続いているのに金融緩和の解除をしちゃった日銀総裁ってヤバい人な気がする。



あと超ヤバいと思ったのがこれ。
駆逐艦のドローン撮影した動画がネット上に拡散されちゃっているらしい。
どんだけ日本って間抜けなんだよ。

今回はドローン撮影だったけど、
これがドローン攻撃とかテロとかだったら・・・と思うとゾッとする。
ジャミングとか何も対応してなかったって言う事実が怖すぎる。

あと嘆かわしいのが事実の確認に1か月以上も時間を費やしちゃったこと。

白昼堂々と軍事施設でドローン撮影を許しちゃうような国を
アメリカを含めて世界が信用するとは思えない。
平和ボケも大概にしてほしいと思う。



今日1番悲しかったのがこのニュース。
フィギュアスケートの宇野昌磨選手が引退を発表したらしい。

先日、スポンサーをしてくれているトヨタとの契約を解除するって
話題が出ていたから「あぁ、引退かな」とは思っていたけど・・・。

羽生結弦やハビエル・エルナンデス、ネイサン・チェンらのレジェンド達と
闘いを繰り広げながら五輪では3つのメダルを獲得(団体含めて)。

レジェンド達が去ったあとは男子フィギュア界を牽引、
昨年まで世界選手権を連覇するなど常に世界のスケーターから目標とされてきた。

そんな男もいよいよ潮時を感じてしまったか。
めちゃめちゃ残念だけど、長い間マジお疲れさまでした。


今後は鍵山優真がエース。
2番手以降を三浦佳生、佐藤駿、山本草太、友野一希らが争う形になりそう。
昌磨が引退したことで、これらの選手は活性化するだろう。

来シーズン(24-25シーズン)は五輪のプレシーズン。

来年の世界選手権は26年の五輪の出場枠もかかる重要な闘い。
鍵山がある程度頑張っても2番手以降の選手が足を引っ張ったら
五輪の出場枠が減ってしまうリスクもある。

来シーズンも色んな意味で目が離せない。









40年ぶり。2024/05/08 22:36

今朝の体重は125.5kg、体脂肪率36.7%、筋肉量75.4kg。


今朝は川沿いを散歩。



昨夜録画したニュースをチェックすると各国のAI投資額の話題。
日本はアメリカの100分の1、中国の10分の1、韓国の2分の1以下。

アメリカの数字はほっといて、中国やら韓国よりも少ないのはいただけない。




仕事は10:00から18:00。
今日は主にゴルフ会員権絡みとWeb絡みで1日があっという間に過ぎた。



仕事を終えて速攻で西千葉にある中学時代の仲間がやっている居酒屋へ。
中学時代の仲間が集まって飲み会。20:15に現地到着。
仲間が集まったのは正月の2日以来だ。(当時のブログ

オイラは仕事で相当出遅れたけど、仲間たちは5時過ぎからワイワイやってて
すっかりいい感じで酔っぱらっていて羨ましいのでオイラもガンガン飲んだ。

正月に飲んだ時に女性陣の参加も・・・って話があったけど
本当に同じクラスの女子2名が参戦してくれていました。

卒業アルバムを見ても名前と顔が一致する子って
ぶっちゃけ全体の1/3くらいしかいない。
2名とも印象のある子だったので何の問題もなく挨拶できた。

向こうもオイラの事は覚えてくれていたらしくホッとした。
ぶっちゃけ中学卒業以来40年ぶり・・・2名とも貫禄ついたなぁ~って思いました。
貫禄って言っても身体とか態度じゃなくて人としての貫禄ね。

年代的にも、もう「アラフィフ」とかって誤魔化せない年頃になってしまったし、
会話も「親の介護」とか、そういった年頃の会話が多かった気がする。

何がともあれみんな元気そうでよかった。
また会う日までお元気で。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索