アクセスカウンター

ゴルゴ13かよ。2024/07/14 22:52

今朝の体重は125.2kg、体脂肪率37.6%、筋肉量74.05kg。



朝、何気なくNHKを見ていたらトランプさんが演説会場で撃たれたと速報。
それ以上、NHKも民放も動かないのでCSでCNNを見ると
とりあえずトランプさんは無事っぽい。

映像を見ると発砲後に耳を押さえていたから弾丸が耳をかすったのかな。
どちらにしても無事でなによりだわ。




午後からプールでウォーキング。


プール後の血圧測定。

1回目148-90。脈65。
2回目137-80。脈62。
3回目131-82。脈61。




プール帰りにお買い物。



アパートに戻ると周辺で活動しているいつも猫さまたちがマッタリタイム。
以前ならオイラの姿を見るなり姿を隠していたけど
最近じゃ、オイラを見ても気にすることは無い。超ヨユーなのだ。



夜のニュースで今朝のトランプさん銃撃事件の話題。

犯人は会場の外、120~150m先からトランプさんを狙ったらしい。
これって、デューク東郷・・・ゴルゴ13かよ。










ポガチャルつえぇなー。2024/07/13 22:06

昨夜は仲間と合流してから


千葉のカラオケ屋で朝まで歌った。
久々にカラオケやって喉が痛くなっちゃった。


カラオケの後は千葉駅から


始発に乗って茂原に帰還。
昨夜はカラオケ屋の生ビールのメガを飲み過ぎて軽く二日酔いだ。

そのまま爆睡。
週末だからお隣さんからの騒音が心配されたけど何も無くて良かった。



夕方には体調も回復したので業務スーパーでお買い物。


ツールドフランス第14ステージはポガチャルが優勝。
ポガチャルの戦闘力の凄まじさは相変わらずだけど、
UAEのアシストのポリッツが見事に機能したのも見逃せない。

更にアダム・イエーツに先に行かせてからのラスト5kmでポガチャル砲発射!
先行させたイエ―ツに合流!

ポガチャルの凄いところはアシストに下がらせるんじゃなくて
自分から先行させたアダム・イエーツに向かっていったところ。
あの野獣のような加速は相変わらず凄いや。




この時点で2分近い差がついちゃった。
ヨナス(ビンゲゴー)に対してはステージ11の借りを倍返しした感じだ。
やっぱりポガチャルつえぇーなぁー。

とはいえインタビューでポガチャルが
「ちょっと差をつけるつもりだった・・・」って
言っていたけど、あれは半分強がりな気がした。

2分近い差がつけられちゃったけどまだ終わったわけじゃない。
まだまだ山岳はあるし、最終ステージはTTだし、TTと言えば
ログリッチがポガチャルに逆転を許した2020年のツールが忘れられない。

最後のTTは2020年のTTほどタイム差が生まれそうな感じはしないけど
10~20秒くらいだったらひっくり返りそうだしヨナスには頑張ってほしいな。









ジョー・バイデンSHOW2024/07/12 23:20

今朝の体重は125.7kg、体脂肪率37.2%、筋肉量74.95kg。


今朝は川沿いを散歩。

朝08:15から昨日に引き続き、隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。
実害は出勤までの15分。



仕事は10:00から18:00。
今日も不動産の調査でいすみ市にある某所までお使い。




夜のニュースを見るとNATOの首脳会議関連会合で
バイデン爺さんが持ち前の存在感を遺憾なく発揮して世界を不安にさせた。

「ウクライナのプーチン大統領」
ジョークにしてもブラック過ぎるし、言い間違えなら最悪だ。
個人的にはホワイトハウスよりも病院にいた方がいいような気がする。



その後の記者会見で見せたまさかの大喜利は更に世界を不安にさせた。



記者から「仮にハリス副大統領が候補になった場合、
トランプ氏に勝てるか?」の質問に

「将来の副大統領にふさわしくなければ「トランプ副大統領」を選んではいない」と
カマラ・ハリスとトランプ爺さんを間違えて世界を超絶慌てさせた。
本当にこの人、大丈夫か。



この想定外のパフォーマンスに気を良くしたトランプ爺さんは
SNSに最大限の皮肉を込めて「よくやった ジョー」と歓喜のツイート。



こんなヤツが大統領選?メディアの失望は次を求める報道となって表れた。

カマラ・ハリスがトランプ爺さんをリード・・・と
既にアメリカのメディアはバイデン爺さん後の大統領選を占い始めた。


アメリカのメディアもそうだけど民主党推しの多くのアメリカ国民も
「寝ていろ!ジョー!もう立つんじゃねーっ」と丹下団平(*注)な
心境になっているのではないかと思う。


(*注)丹下団平・・・漫画「あしたのジョー」の登場人物で
「立つんだ、ジョー」で有名なキャラでもある。
元々強豪ボクサーだったが左目のケガが原因で引退→ジムを開業するも
上手く行かず多額の借金を抱えて解散。

酒浸りの日々を送っていたが偶然出会った主人公・矢吹丈に
ボクサーとしての才能を見抜き、自身は酒浸りの日々を抜け出し、
丈をボクシングの世界に誘い丈と共にボクシングの世界を歩むことになった。

「寝ていろ!ジョー!もう立つんじゃねー」はホセ・メンドーサ戦で
丈がファーストダウンを食らった直後に放ったセリフ。





アメリカの消費者物価指数発表後に急激に円高方向へ。


日経平均は今年最大の下げ。
幸いなことに上昇局面でもそれほど上昇しなかったオイラの保有株は
急激な下げ局面でもほとんど下げなかった。


日銀が消費者物価指数発表の流れに乗って為替介入したらしい。
また政府は大儲けかよ~、ここのところ為替介入で大儲けしているくせに
国民には負担増ばっかり押しつけちゃってさ~。

もうちょっとバラ撒いてほしいな~。(笑)



今日は22時過ぎに部屋を出て西千葉へ・・・。







脱輪。2024/07/11 22:23

今朝の体重は126kg、体脂肪率37.1%、筋肉量75.25kg。


今朝は大網の豆腐屋で買い物経由で



いつものパン屋で朝飯調達。
午前中はadobeのillustratorのお勉強動画でお勉強。



昼飯は外食・・・と思ったけど、ちょっと外食が多いなと思ってやめた。
買い物経由で部屋に戻る途中で



脱輪した。
左側に鋭角に曲がるところで膨らみ過ぎたのか、ヤラかした。

見事に左前輪が脱輪してしまった。



あー、どうしよう?気が動転してしまった。我ながら情けない。
とりあえず保険屋か?レッカー屋か?・・・とスマホを取り出すと
スマホに「衝撃検知」ってメッセージが出てたのでタッチしてみた。

するとドラレコのアプリが立ち上がって
「事故連絡?その他?」って案内が出たので「その他」をタッチすると
保険屋さんに連絡みたいなボタンが出てきてクリックしてみた。

すると保険屋さんに勝手に電話してくれた♪
早速、レッカーをお願いした。
「レッカーがクルマで40分程度かかると思います」との事で待つことにした。



保険屋さんに電話したら落ち着いてきた。

2次災害は嫌なのでクルマのトランクに積んである
ドローンを飛ばすときに使っているコーンを使って
「入っちゃ、嫌よ~ん」とアピール。

それにしても、こういう時って本当に気が動転しちゃって
全然ダメダメだったけど、思いがけずアプリに助けられちゃった。
最近のアプリって本当に気が利いててビックリ&感謝だよ~。



保険屋さんに電話して20分後にレッカー屋さんから電話が来た。
「30分くらい掛かるかもしれません」と言われて更に待つことになった。

この時点でようやく側溝の脇の壁や自分のクルマが心配になって
壁やクルマにキズが入っていないか?チェック。
とりあえず壁にもクルマにもキズは無くてホッと一安心。



さっき電話の時は30分くらい掛かるって言ってたけど、
20分後にレッカー屋さんに助けてもらいましたとさ・・・ありがとうございます!

脱輪してからちょうど45分で全ての処置が完了。
ドラレコのアプリのおかげで本当に対応が早くて助かったわ~。
S●NP●ジャ○ンさま&レッカー屋さん、あざーす!


部屋に戻ったのが14:30。
隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。(17:57に停止)

暫くすると保険屋さんから電話が来たのでお礼を言うと
今回のレッカーは料金が無料で保険の等級にも影響がないらしい事を知った。
こりゃ、マジで助かったわ~。








ビンゲゴー、頑張ったね~。2024/07/10 23:45

今朝の体重は125.6kg、体脂肪率37.5%、筋肉量74.55kg。


昨夜録画したニュースをチェック。
最近の円安の効果なのか、日本からのパックご飯の輸出が好調らしい。
アイリスオーヤマがパックご飯にご執心らしくビックリ。



日本のディズニーランドもいよいよクルーズ船事業に乗り出すらしい。


来年以降、3300億円の投資をして豪華客船作って
28年以降、ボロ儲けしちゃおう!って計画だそうだ。



仕事は10:00から18:00。
午前中はWebやって、


午後からは某ゴルフ場までお使いに行ったりした。
午後も30度以上の温度があったけど、風もあって結構快適。

最近、35度以上のクレイジーな高温下に身を置くこともあるもんだから
30度くらいの気温だと逆に涼しく感じたりしちゃう。



仕事帰りに業務スーパーに寄ってお買い物。



夜のニュースで手術なしでも男性が女性を自称しても
オッケーじゃーん♪って言う、傍から聞いていたら
アタマおかしくねーか?って言う判決が広島高裁で出たらしい。



この判決に対して反対する団体が強く抗議したらしい。

どっちかと言うとオイラもこの人たちと意見は同じかな。
女性だって混浴じゃあるまいし、同じ風呂にイチモツ付いた
怪しい人と一緒に風呂とか入りたくないよね~。



その後、ツールドフランスの第11ステージ。

終盤でポガチャルが抜け出した時点で「こりゃ、勝負ありかな」って
思ったけど、そこからヨナス・ビンゲゴーが追いついてビックリ。

更にビックリなのがゴール前のスプリント。
「こりゃ、ポガチャルの頂きパターン」なプチ登りスプリントで
ビンゲゴーがポガチャルに際どく競り勝ち♪

・・・やるじゃねーか、ヨナス!

本当に病み明けなのか?ってくらい頑張った。
レース後のインタビューも涙・涙・涙なのがグッと来たぜ♪









次はフツーにトンカツ食べようっと。2024/07/09 23:12

今朝の体重は125.3kg、体脂肪率37.7%、筋肉量74.1kg。

今朝は07:35から隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。
18:20過ぎても煩いので直接抗議して止めてもらった。
(18:25停止。実害は10時間10分)

今日は久々に株価チェック。
ここのところ日経平均が上がりまくりで怖いくらいだけど
オイラの保有株はそれほど影響を受けずにちょっと切ない。

まだ今年のNISA枠を使っていなかったので少しだけ株を購入。
タイミングは微妙だけどNTT株とヒューマンアカデミーの株を少々。
何か面白い株は無いかなー。


株を買った後はちょっとドライブしてから1週間ぶりに優膳。

この店、午前10時半から営業開始だというので
11時前に行ったらまだ駐車場はガラガラ状態。

この店は開店直撃がいいかも。



今日は限定10食の串揚げランチをオーダー。


迂闊にも通常のキャベツの千切りが来る前に
タッチパネルでおかわりキャベツをオーダーしたら
凄いキャベツの千切りがやってきた。




暫く待つと串揚げ8本がやってきた。


見た目は迫力があるけど、ほとんどが野菜系なので拍子抜けだった。
ただシイタケと玉ねぎは食感が良かった。
分かっちゃいたけど「限定10食」と言うワードにやられた形だ。

次はフツーにトンカツ食べることにしよう。



その後はお買い物して帰宅。



夜はyoutubeをダラダラと見てしまった。
戦国系の動画を見ていたら千葉県の歴史の動画があって
見てみたら思いのほか面白かった。

千葉県って昔は戦いだらけだったのね~。









おめでとう!2024/07/08 22:39

今朝の体重は124.8kg、体脂肪率38.1%、筋肉量73.25kg。


朝、トイレでXとインスタのチェック。

たまたま見かけたフィギュアスケートの大庭雅選手のインスタで
イケメン&美女のウェディング姿の写真が出てて、
「遥ちゃん、優くん・・・」って出ててビックリ!

おぉ!プロスケーターの今井遥と中村優が結婚したらしい!
この2人は(浅田)真央さんのアイスショーを支えるスケーターの2人。

こりゃ、めでたい!おめでとう!
先日のアイスショー「EverLasting33」でも2人だけのプログラムもあって
息の合ったプログラムだった記憶があります。

朝からインスタでめでたい2人の姿を拝見しちゃいました。
それにしても綺麗な写真だったわ~。



今朝は川沿いを散歩。


部屋に戻ってニュースを見るとフランスの総選挙で大どんでん返しの話題。



当初、国民連合が最大勢力になるかと思われていたけど、
終わってみれば国民連合の拡大に与党連合と左派連合が候補者を一本化。
これが功を奏して国民連合は第3勢力で終わりそうな流れになったらしい。


仕事は10:00から18:00。


仕事を終えて業務用スーパーへ。


今日は1日暑かったので飲みたくなったのでチューハイを調達。


部屋に戻ってニュースを見ると昨夜の都知事選の裏で
行われていた都議補選では自民が2勝6敗・・・アウツ。



安倍元総理の暗殺から早2年。
まだ統一教会は残っていたらしい。とっとと消し去ってほしいところ。



ニュースの終わり間際にシレッと収支報告書に虚偽記載で
現総理大臣以下、ヤバい人たちが不起訴・・・。

嫌だわね~、後ろめた過ぎる人たちだわ~。






次は是非広島1区でお願いします。2024/07/07 22:34

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.6%、筋肉量73.75kg。



今朝は久々に自転車でネズミ坂を登ってみた。



何と!ネズミ坂の自己ベストを20秒ほど更新。



部屋に戻って洗濯をしてから買い物へ。
温度計が38度・・・今日も暑いわ~。



大網のイオンへ行って


トランクス購入。
ここ最近になって長い間、酷使を続けたトランクスの股の部分が
破れていく悲劇が続いて調達と相成りました。



そしてプールへ。


プール後の血圧測定。

1回目135-80。脈77。
2回目115-84。脈76。
3回目135-78。脈76。



夜のニュースの注目は東京都知事選の投票率だ。
34.12%・・・これが最終的にどんだけの数字になるのかな。



8時に選挙速報が始まった。

大方の予想通り、対抗候補の乱立と2期8年の実績(?)に支えれて
過去の学歴詐称疑惑も何のその、ホラ吹き都知事が3選を果たした。



ただ前回ほどの圧勝にはならず、
東京に地盤も無い石丸氏に追撃を受けるハメになっていた。



無党派層の支持も石丸氏に抜かれていたらしい。
あの低い投票率が嘆かわしい。

緑のホラ吹きの暗躍で今後4年で東京はますます酷い都市になっていく気がする。
2期8年で東京の富をバラまきで食い尽くして、
これからの4年で東京は・・・ゾッとする。

4年後にホラ吹き知事からバトンを受ける人は悲劇だと思う。



ただ東京に希望が無いわけじゃないことも分かった。
若い世代では石丸氏の支持が他候補を圧倒していたらしい。
この世代でマトモな投票行動が取れる人が多いのはいいことだと思う。

善戦した石丸氏は次を決めていないと言っていたらしいけど、
国政進出を問われ「国政当然考える。例えば広島1区」とポツリ。

この一言には現職のバカ総理も肝を冷やしたんじゃないかな。

次の衆院選では是非、広島1区から出てもらったら面白い。
今回の都知事選ほど楽じゃないと思うけど価値はあるかなと思う。
歴代最悪と思われる現職総理をジャイアントキリング・・・楽しみだ。







思案のしどころじゃ。2024/07/06 22:53

今朝の体重は125.5kg、体脂肪率36.5%、筋肉量75.55kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。
23年度のGPIFの収益額が過去最高になったらしい。



外国株と国内株の収益が40%向上したらしい。



運用資産額が245兆・・・10年前は130兆円程度だと記憶している。(当時のデータはこちら)

10年で100兆円増えちゃってるよ~。
ステキじゃなーぃ。

今年は正月明けから株価がめっちゃ高くなっちゃっているから
もっともっと大儲けしていることは間違いない。



今日は久々に朝からドローン。
途中で暑くなってきて、知人のお父さんと世間話をしていたら
ドローンが高温で動かなくなってしまった。

確かに気温もめちゃめちゃ暑いし、今日はここまで。
クルマに戻ると気温計が34度・・・ヤバい暑さだ。




買い物経由で帰宅してから昨日届いた書類をチェック。



とりあえずオーディションに合格して入所を決断すると
10月からレッスンが始まるらしい。



ざっくり幾ら掛かるか計算してみようと電卓を探していたらスマホに着信。
何と!相手はテアトルアカデミーの担当者だった。

すげータイミングで電話が来るもんだ・・・感心してしまった。

「オーディション合格おめでとうございます」から始まって
「今の時点で何か質問はありますか?」って聞かれて
今の時点で不明なところを聞いたりして電話は終わった。

レッスンは必修レッスン(必須)と選択のレッスン(任意)の2種類があるらしい。
3か月を1クール、1クールで必須レッスンを9回、選択レッスンを9回、
最大で18回のレッスンを受けることができるらしい。

各クールで必修レッスンに関して7割以上に参加していないと
お仕事の紹介(撮影やオーディションなど)が受けられないルールらしい。

ここら辺のルールはまだ理解しきれていないので
後日、電話して聞いてみようと思う。



電話の話ではレッスン期間は2年間らしい。
2年間で幾ら掛かるか計算してみよう。

入所金・教育充実費 297,000円
月謝 19,800円×24か月=475,200円
テキスト 8,390円
プロフィール写真撮影(半年に1回) 12,000円×4回=48,000円
タレント年鑑 24,200円

・・・2年間合計で852,790円。
これに加えてレッスン会場までの交通費を考えると2年間で100万を超えてきそうだ。

うーむ、思案のしどころじゃ。




書類を片付けようと思ったら入会案内の裏に張り付いていた紙が滑り落ちてきた。

あれま、こんな紙あったんだ。
何かと思ったら今回のオーディションの状況って紙だった。

応募者総数 5964名
オーディション受験者 1085名
入所者定員 342名
待機者 18名

1次審査で1/5になってオーディションで更に1/3になっちゃってたのねん。
今回の合格って全体の6%かよ。

昨夜、書類を見たときに「オーディション受験者を
みんな合格させてレッスン代稼いでいるのかな?」って思っていたけど
この紙を見て、案外そうでも無いのかなと思いました。


とは言えネットで調べていたら合格者の中でもレッスン代の一部または
全額が免除される「特待生通知」を受けるツワモノがいるらしい。

ぶっちゃけ特待生が一軍でオイラみたいなフツーの合格者は
レッスン代を払ってくれるだけの養分なのかなと思わないでもない。

応募者全体の6%に入れたと胸を張る材料にして入所を辞退するか、
それとも大枚をはたいて、もう一歩奥へ進んでみるか・・・。
すぐに返答しなくても良さそうなのでいろいろ考えてから返事をしよう。



あとはタコハイでも飲んでマッタリするべ~。














ちょっと待って、ちょっと待って。2024/07/05 23:20

今朝の体重は125.1kg、体脂肪率37.3%、筋肉量74.45kg。


今朝はSL公園まで散歩。



仕事は10:00から18:00。
今日は久々にWebネタだった。


仕事から戻ると郵便受けに封筒が刺さっていました。
「あ、返事が来た」
先日のオーディションの結果が届いたようです。

封筒を持ってみると不合格なのにズッシリ重い。


封筒を開けてみると「入所案内」と「総合案内」のパンフレット。

入所?・・・なんのこと?



ちょっと待って、ちょっと待って・・・。
書類を開けてみると「合格証書」が入っておりました。



おぃおぃ・・・待ってくれよ。

なんでオイラみたいなデブオヤジが合格なんて信じられない。
これってみんな合格させて入会金やらレッスン代で儲けちゃおう作戦なのかな。



どうやらオーディションに合格したので入所してレッスンやりましょう・・・って話らしい。
入所してレッスンするのにもお金が掛かるらしい。

入所金に月謝に・・・いろいろ書いてあったけど目が疲れていて字がかすんで良く読めない。

すぐに返事を出さなくてもいいらしいし、詳細は明日読んでみることにしよう。




久々に飲みたくなって茂原駅前へ。



久々にスナック「次世大」へ。



ダラダラと23時頃まで飲んでしまった。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索