アクセスカウンター

「さんだや」にて。2018/09/25 11:59

今日は昼から千葉時代の先輩の送別会。

19日に歓迎会(当時のブログ)やって25日に送別会かいっ!(笑)
滞在期間1か月と言う短期の出張期間の満了間近の送別会だから仕方ない。

最後の夜勤中日なのに無理して参加してくれた先輩に感謝感謝♪


送別会は松任駅からそれほど離れていない
お好み焼き屋「さんだや」で。

以前から気になっていた店で一度は食べてみたいと思っていた。



店内は想像通りの雰囲気。

母と娘(?)と思われる二人の女性が切り盛りしている店だった。

先輩とオイラは生地と具材を混ぜるだけ。


あとは店のオ●さんがみんなやってくれた。


いい色に焼きあがってきた。
最後までオバ●んに頑張ってもらった。

先輩と二人でお好み焼き3枚頂きました♪
味はなかなかいい感じ。


一緒に食べていた先輩が興味を持ったのがこの鉄板。
テーブルとほぼ平行な位置に鉄板があるのって確かに珍しい気がする。

店の人に聞いてみたら「50年以上使っているらしい」。

50年って凄いな~。
お店のお客さんも地元の年配の方が多くいらしていた。


こういう店って強いなぁ~って思う。



今月で終わりなの~。2018/09/19 21:13

犀鶴線のヒルクライムを終えてから
部屋に戻ってツイッター中継をチェック。

ツイッターはほとんど使わないけど
今日だけはそうは言っていられない。

バルバハクサンストアのカズオ店長が千葉で行われた
「最速店長選手権2018」に出場して
その模様がツイッターで生中継されているというのだ。

レース序盤から積極的に先頭集団に動いたけど
最後は力尽きて8位で終わったようだ。

ラスト10周くらいまで3位をキープしていたから
かなり期待したけどなかなかうまくはいかないようだ。


夜は茂原時代の先輩と駅前の居酒屋で飲み会。

先輩はもともと石川県内の別拠点の立ち上げメンバーとして
野々市に住んでいたけど期間満了で千葉に戻っていったのですが
人手が足りないらしくて急遽石川に戻ってきたという。



ただし応援期間は今月のアタマから28日までらしい。

たった一か月の応援って・・・短すぎじゃねーかな。
どうせならあと一か月くらい居てほしいなぁ~と思ったりして。




送別会2018/09/12 22:30

2晩だけの夜勤が明けた。

ダラダラとドラクエ11やっておったら眠るヒマが無くなった。

何と!今夜は職場の送別会。
4月から半年間頑張ってくれた他拠点の同僚らの送別会なのだ。
寝過ごすわけにはいかない。


結局、一睡もせずに片町へ。


夜の7時から送別会。

飲んで食ってワイワイと3時間弱・・・。


それにしても半年だけの応援って勿体ない。
せっかく仕事を覚えた・・・ってタイミングでお別れとは。

半年かけてモノを教えていなくなって
また新しい人が来てまた半年たっていなくなって・・・何だか虚しい。



ちょっと飲み過ぎて最後の方は記憶があいまいだ。

気づいたら帰りのバスに乗っていて
最寄りのバス停を寝過ごしてしまうところでした。あぶねー。




グラタン無くなったんですね。2018/09/07 23:23

夕方にお出かけ。


実家に近いレンタカー屋にクルマを返却。


JRで船橋まで行って高校時代の仲間と合流です。
船橋駅前でライヴやってました。ちょっと歌下手すぎ。



船橋駅からちょっと歩いたところで仲間と合流して


久々にロイヤルホストで夜飯になった。


パスタとドリアを食べたけど美味かった。


ただ僕にとってロイヤルホストと言えばグラタンのイメージが
強いのですがこの店にはグラタンが無いみたい。(涙)


店員さんに聞いてみたら全店舗でグラタンはやめたらしい・・・。(涙×2)
これは本当にショックな話だった。
あのグラタンは下手な洋食屋より数倍美味いグラタンだったのに。




今日仲間に会って任天堂の3DSを貰ってしまった。

仲間が新しいタイプの3DSを購入したので
古い3DSはいらなくなったそうだ。

3DSだけでは遊べないので中古屋さんへ寄って
「ドラクエ11」の中古を購入。
これで夜行バスも楽しくなりそうだ。


その後は仲間とゲームセンターへ。


珍しくお菓子を一撃でゲットできたのは嬉しかった。


あとはコインゲームで1時間ほど・・・。
明日は夜行バスでお帰りだ~。




梨園にて。2018/09/07 16:12

茂原駅前のホテルを8時に出発。


駅前からタクシー使ってレンタカー屋へ。
茂原のレンタカー屋でクルマ借りて実家近くのレンタカー屋に返す計画です。


以前住んでいたアパート近くのコンビニでお茶を調達。

バイトの奥様方がオイラを覚えていてくれてちょっと嬉しかった。


実家に戻ってから地元の梨園へ。


毎年恒例の梨。
親戚や知り合いに送ってあげるのだ。


四街道の幸水(梨の銘柄)は大きくて甘くて最高なのだ♪




よっしー、何やってんのよ~。(怒)2018/09/06 22:57

原宿から東京駅で京葉線に乗り換えて
ららぽーとへ行こうと南船橋駅で降りるつもりが
寝過ごしちゃった。(泣き笑い)

気づいたら既に検見川浜駅。

ららぽーとはまた次の機会にしよう。


仕方なく蘇我からそのまま外房線に乗って茂原に到着。


約1か月ぶりの茂原だぜ。


いつものビジネスホテルを押さえたぜぃ。


朝のニュースじゃ「震度6強」って言ってたけど
実は「震度7」だったらしい。

北海道大変だわ~。
最近は台風やら何やら天災が多いなぁ。


6時過ぎから昔の職場の先輩たちと飲み会。


最終的に3人でまったり飲み会。
先輩たちは早期退職したけどそれぞれ元気にやっているらしい。

同じ店で4時間以上まったり飲んだ。


12月の再会を約束して10時半頃お開き~♪
今度は定年した大先輩も交えてまったりやりたいなぁ。


飲み会の途中でスマホがニュースを受信。
タレントの吉澤ひとみが酒気帯び運転でひき逃げ・・・。

モー娘。時代は好きな子で表紙に彼女を見て
自転車雑誌「funride(現在は廃刊、ネット版に移行)」の
買い読み始めるきっかけになったくらいだ。(当時のブログ

あぁ、よっしー何やってんのよ~。(怒)
いい年して酒気帯び運転+ひき逃げかよ。
何だか悲しくなっちゃった。




飲み会2018/09/01 00:10

今日は職場の同僚と居酒屋へ。


この店前にも行ったことがあるなぁ。


生ビール片手にいろいろ食べちゃいました。


天ぷら美味かったっす。


なめろうを焼いたやつ。


久々に日本酒も飲んでしもうた。
ちょっとフルーティーな味だった。


2次会は某スナック。


カラオケやっちゃいました。
結構、飲んだり食べたり歌ったりしたけど
想定外のプライスで財布に優しいのねん♪




zwift落ちちゃったよ。2018/08/30 22:56

夜勤が明けた。

本来なら今夜も夜勤だけど年休だった。
すっかり忘れていて気付いたのが二日前の職場のメールでした。(笑)

やることも考えてなくて
とりあえず2人前の焼きそばを平らげて爆睡。

夕方に体重測定。
体重117.7kg、体脂肪率31.5%。



夜はzwift。
今回は30分のワークアウトで負荷も強めでいってみた。

ところが225-265-300wの2セット目が終わった直後の
クーリング195wでzwiftのソフトが落ちてしまった。マジかよ。

中途半端過ぎてstravaに記録するのもやめといた。


その後、職場の同僚から「カラオケ練習するべー」と言うので某ネットカフェへ。

当初はスナックで・・・って話でしたが営業時間が深夜1時ということで
それほど歌いこめないというのでネットカフェのカラオケで練習らしい。

酒も飲まずにシラフでカラオケって何時以来だろう。
・・・っつーか、そんな事したのを思い出せない。

実際にやってみたけど酒無しでもそこそこ歌えるもんだと認識した。


どーでもいい話だけど、
本当にどーどもいい話だけど
「鳥の詩(杉田かおる)」のカラオケ映像(dam)に出てた女の子がチョー可愛かった。




ガッツリ食べたぜ。2018/08/26 20:13

夕方からメシになった。


明倫高校近くの公園に集合。


職場の同僚と合流して「野ふうど」で野菜中心の
バイキングの予定でしたが


野菜よりも肉が多めの夜飯になってしまいました。

同僚は10月に褒賞休暇を取ってアメリカに行ってフルマラソンらしい。
ただ同僚は体重が落ちないと嘆き節。

10月まで1か月あるし真面目に減量に取り組めば3~4kgくらいは
落とせるような気もするけどパフォーマンスを落とさずに
体重を落とすって難しいかもね。

なかなか長い休みって取れないし貴重だから
同僚には思い存分、アメリカを楽しんで欲しいと心から思う。

僕も3年前に取った褒賞休暇でイタリアに行って
チャリンコのイベントに出てきたけど(当時のブログ
この時の経験は一生忘れることのない素晴らしいモノになりました。

イベント自体も素晴らしかったですし
熱いイタリアの人たち文化に触れたのもいい経験でしたし
何よりもこの時出会った人たちがメチャメチャ素晴らしかった。



昨年、オイラは自転車屋バルバワークスハクサンストアを知ったのですが
このショップを知ったきっかけが3年前のイタリアへ行ったときに
ご一緒した方がfacebookでハクサンストアを紹介してくれたからです。

この店を知ってオイラもまた変わっていくのだと思います。
ここ数年思うのですがこういった経験や出会いが
新たな出会いや機会を与えてくれるし繋がっていくもんなんだなぁ~って。

オイラもまた旅に出たいなーって思いました。




中華そば「福田」2018/08/16 11:30

今日は起きたのが8時半くらい。
ちょっと二日酔い気味。


ラーメン屋の開店が11時なのでホテルのチェックアウト時間ギリギリまで
ホテルでゴロゴロしていました。



10時にホテルを出てリュックが重いので
茂原駅のロッカーに入れてから時間つぶしをしようと思ってました。

11時のラーメン屋の開店までどうやって
時間を潰そうかなーって思っていたら茂原駅前で
以前の職場の先輩と遭遇。

一昨年、早期退職して今は警備会社に正社員として働いているという。
年収は半分以下になってしまったらしく
先輩からは「なるべく今の職場で粘った方がいいよー」と言われた。

早期退職後2度目の職場が今の職場らしい。
退職時に上乗せの退職金を貰ったというけど退職後2年ほど
経過した今では退職金のほとんどは無い状態らしい。

無職になるといろいろとお金が吹っ飛んでいく・・・らしい。



先輩といろいろと体験談を聞いていたら10時半過ぎになっていた。


先輩と別れてからラーメン屋に到着。
「中華そば 福田」って店でした。

当初は八玄あたりで味噌ラーメンを食べる予定でしたが
昨夜、よっちゃんにこの店を紹介して貰ったので食べてみることにしました。


開店5分前に到着してしまったので
空を眺めながら開店を待ちました。


11時になりました。
早速、店内に入ってオーダーです。


特製地鶏煮干し中華そば(880円)です。

塩ラーメンをチョイスしましたがこれが正解。
久しぶりに美味い塩ラーメンを頂きました。



チャーハンもまぁまぁなレベル。
餃子はイマイチレベル。

今回は平日限定のFセット(餃子5個、チャーハン)でオーダーしたけど
次回に行くとすればセットにしないでラーメン単体でいいかも。


ラーメンを食べてからJRで東京へ。

さらば茂原!・・・って言いながら来月も行くけどね~。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索