アクセスカウンター

久々に先輩宅で。2024/02/12 22:48

今朝の体重は123.4kg、体脂肪率38.3%、筋肉量72.3kg。



今日は朝から知人宅でドローンをして昼飯は「みつはし亭」。



カツカレーを食べてみた。
イワシ天丼は美味いけど、カツカレーはフツーかな。

オーダー待ちの間、Facebookを見ていると前の職場の先輩が明日(13日)誕生日だと知った。

これはいい!
早速、先輩にLINEして先輩宅で飲むことにした。



3時過ぎに先輩宅に到着。
先輩と近所のスーパーで買い出しだ。

誕生日おめでとうございます!って言うと
「えっ、俺の誕生日先月だよ」って言うじゃありませんか。

「あれ?でもFacebookに明日って書いてありましたよ」って言いながら
画面を見せると先輩ビックリしてました。
誕生日、修正しておいてくださいね~。



久々に先輩宅で飲んだ。
いつ以来かな~。(あとで調べたら21年の暮れ以来らしい)

近況を話しながら飲んだ。
そして寝落ちした・・・。

















給付金か。2024/02/01 17:13

今朝の体重は122.7kg、体脂肪率36.8%、筋肉量73.6kg。



今朝はパン屋まで散歩。


午前中に一ノ宮へドライブ。
「やきそば かさや」が営業していたので入店。


以前から気になっていた「スーパージャンボ(税込み700円)」をオーダー。
ついでに平日のみ解禁される「目玉焼き(50円)」を追加。



この目玉焼き、いいね~。


ついでに机に備え付けのソースとコショウも味変に役立だった。



帰宅ついでに長生村の「みのり食堂」にも寄った。



裏メニューの「オムライス(税込み750円)」をオーダー。



こりゃ、美味い。
裏メニューで置いておくには勿体ないくらいだ。



食後のコーヒーはどのメニューにも付いてくるのかな?


ちょっと腹が膨れたので午後からプール。


プール後の血圧測定。

1回目181-90。脈79。
2回目152-84。脈78。
3回目152-84。脈78。

めちゃ高いわー。



部屋に戻ると茂原市役所からハガキが届いておりました。

中身を見ると給付金のハガキだった。
あぁ、オイラはまだ対象者だったらしい。

これはラッキーだ。
何か有効利用しようっと。



夜のニュースを見ると不毛な国会論争の話題。



野党に「派閥解消が目くらましなのでは?」との問いに
「政策集団から人事と資金を切り離すことは政治改革の本丸のひとつだ」と力説。

派閥解消が政治改革の本丸なのか?
アホすぎる。



「連座制の導入」について問われ、「議論していきたい」と言うだけで事実上のスルー。



台湾では先日の選挙の結果、議会は野党に牛耳られてしまった。
政権運営、大変そうだわ~。










チケット買った。2024/01/26 22:30

今朝の体重は123.1kg、体脂肪率37%、筋肉量73.6kg。


仕事は10:00から18:00。


主にWebの修正と顧客情報入力。
その合間に社長からのお使いを頼まれて郵便局へ。

そのついでに郵便局の隣にある某コンビニで明日行われるイベントのチケットを購入。

市原にある某大学等、数か所で行われるイベントで、元々知らなかったけど、
度々、ドローンを飛ばさせてもらっているネギ畑の知人から
「今度、市原で面白そうなイベントがあるっスよ」って教えてもらっていたのです。

話を聞いてみると日本を代表する各分野の著名人達がオイラみたいな
無知な庶民にいろいろな事を教えてくれる「地の共有」を目的としたイベントらしい。

イベント自体は今日から始まっていて今日は仕事だから無理だけど、
土曜日がメインで数多くの講座が開かれるというのでちょっと楽しみ。

超人気の講座は既に売り切れていたけど、
オイラのミーハー心に火が付くような御仁のお話しも聞けるので
4つの講座をチョイスしてみました。

どーせ、土曜日って言ってもやる事も無いし、少しでも面白い話が聞けるなら・・・楽しみじゃ。






新年会2024/01/20 22:34

マラソン大会を終えて、腹が減ってきた。


そのまま大網市内のメーヤー館へ。


夜は新年会が待っているので、ソコソコの量のランチをすることにした。


ランチについてくるサラダは相変わらずボリュームがあってステキ。



ここの米パン・・・美味いっ。


今日はクリームシチューランチ。(税込み1000円)
これだけ食べてドリンクも付いてきて1000円・・・悪くない。



その後、クルマのディーラーへ行ってボンネットの固定金具について問い合わせ。
明日の昼には部品が来るらしい。あざーす♪




部屋に戻ると、宅配便の不在者票が入っていたので速攻で再配達してもらった。
ドローンのプロペラガードが届いた。
これは明日やってみよう。



夕方から元職場の同僚らと新年会。
歩きで現地まで行ったけど、マラソン大会の影響で物凄い筋肉痛でしんどかった。



自分を含めて10名も集まってワイワイ。
かなり飲み食いしすぎたなぁ~。

みんな元気そうでなによりだわ~。






もう10年経つのか。2024/01/18 21:30

今朝の体重は122.3kg、体脂肪率36.9%、筋肉量73.25kg。



今朝は週1のパン屋&コンビニで立ち読み。



午前10時に幕張駅で高校時代の仲間と合流。

仲間は先月の中旬に父親を亡くして、ドタバタだったけど、
ようやく落ち着いてきたらしい。



今日は亡くなった仲間の親父さん絡みで、いろんな場所に寄ってから
茂原のびっくりドンキーで昼飯。



ドンキー、久々に食べたけど、美味いわ~。

仲間の「先月から色々大変だった話」を聞いた。
自分も2014年の暮れに父親を亡くしたけど、当時はいろいろ有りすぎて
ブログも暫くやらなかったことを覚えている。

あれからもう10年経つのか。



その後、オイラの部屋で仲間とテレビ見たりワイワイ。
21時過ぎに解散。








ランチしたよ。2024/01/04 22:44

今朝の体重は124.5kg、体脂肪率37.4%、筋肉量73.9kg。



今日は鉄人まで散歩。
そして前職の元同僚とランチだ。



オイラは2019年の秋にリストラ退職したけど、同僚は今も会社で頑張っている。
今、会社に残っているのは精鋭だちだと思っている。

そんな精鋭たちがいても経営陣が無策なもんだから、
なかなか好転・・・とはいかないらしい。




元同僚とのランチを終えて散歩は継続。



旧商店街を通過。
居酒屋「ごっちゃん」のマスターと遭遇。
今日から営業を始めるらしい。



業務用スーパーに行くついでに駅裏に出来たパン屋に行くと
駅そばにあるスナックのママと遭遇。



このスナックのママも昨日初めてこの店のパンを食べてファンになったらしい。
メロンパンが美味いというので買ってみたけど、
ママ曰く「これとは違うメロンパンが美味しい」との事。



スナックのママから焼き芋貰った。
これが思いがけず美味しくてビックリ。
今度、店に行ったら売っている所、教えてもらおうっと。



夜のニュースをチェック。
予定通り、キシダ総理は「政治刷新本部」を立ち上げるらしい。
この人はやったフリばっかりだ。



震災から3日経って、ようやく自衛隊が動いた。



先日の地震で能登では10か所以上で通行できなくなっているらしい。



まずは道路から・・・自衛隊頑張れ~。







新年会。2024/01/02 22:46

今朝の体重は122.7kg、体脂肪率37.5%、筋肉量72.75kg。


テレビをつけると先日の「令和6年能登半島地震」の続報が次々と・・・。
前職の石川時代にお世話になった人達がSNSで惨状を伝えてくれていた。

こりゃ、大変だぞ。

地震に対する政権の動きの遅さも気になる。
以前から機能不全っぽいイメージはあったけど、今回の地震の対応で
それが明らかになるような気がする。



今日は中学時代の同級生と新年会。



西千葉にある同級生がやっている居酒屋で午後2時からスタート。

中学の卒業アルバムを見ながらワイワイ。
ただみんな(オイラも含めて)老眼が進んでいるようで
卒業アルバムの字が読めない。

「みっさん(オイラの事)、〇〇ちゃん探してよ~」って仲間に言われて
卒業アルバムを見ても字が読みづらい。

アルバムを目の前から思いっきり離して、ようやく字が読めた。
「みっさん、老眼?」って仲間にツッコまれたりしたけど、
そんな仲間もスマホの字が読みずらいらしく苦戦してた。(笑)





次の飲み会までにマジで卒業アルバムの拡大コピーを用意しておきたい気持ちになった。

いや~、年取るって嫌ねぇ~って思うけど
誰もがジジィ、ババァになることを避けることは出来ない。


今回の新年会で吉報もあって、幹事様が同じクラス人たちに
幹事様のLINEのQRコード付きのハガキを送っていて一人の女子から
QRにリアクションがあった!と大はしゃぎ。気持ち分かるわ~♪


「日程が分かれば、次回の参戦したい」とメッセージを受け取ったらしい。
こりゃ、いいや~。次回も楽しみになった。

午後2時から始まった新年会はいろいろと盛り上がりながら夜10時まで続いた。
帰りは実家まで幹事様の奥さまの送迎で・・・ありがたや~♪

またやりましょう!






みんな元気そうでよかった。2023/12/17 22:13

今朝の体重は122.2kg、体脂肪率37.3%、筋肉量72.65kg。



今朝は大網海岸までドライブ。


バイト先のブログの画像ネタが欲しくて日の出を見てみました。

09:04から隣の部屋から2日連続で乾燥機(?)と思われる低音。
(出かける10:04まで実害1時間)



今日は佐倉市内で飲み会があるので佐倉まで移動。
乗り換え時にJRが遅れたことと、佐倉駅前からタクシーやバスが無くて遅刻してしまった。

昔、佐倉の工場があった頃、佐倉駅前がこんなに寂れる事なんて
想像もしてなかったけど、昼間からまるでタクシーが無いってヤバいね。




タクシー会社に電話しても空車が無くて・・・って断られる始末。
途方に暮れていると同じ飲み会に参加予定の大先輩と遭遇。

大先輩と佐倉も随分変わってしまったね~とお喋りしながら会場へ。
2人で10分ほど遅刻してしまった。




飲み会は3時間ほど。
今回は過去最高の人数が集まってきたらしい。
みんなそれぞれ元気そうでなにより。 

先輩に勧められてビールと日本酒を飲んだ。
帰りは多分、大先輩と最寄り駅まで帰る予定なので
調子に乗って飲むわけにはいかない。

来年は3月くらいにやるらしい。



帰りは行きで一緒に遅刻した大先輩と2人で帰宅。



茂原駅に戻って、もう少し食べたくなって、駅近くにある「やぶそば」へ。



ここの親子丼、美味いのよ~♪
タマゴ柔らかめでオーダーすると、そりゃもう最高。


部屋に戻って録画しておいた競馬中継をチェック。
「朝日杯フューチュリティステークス(G1)」は武豊騎乗の馬の複勝を100円。
見事に2着に入ってくれて280円戻し。

いよいよ来週は有馬記念か~。
ドウデュースとスルーセブンシーズ、スターズオンアースあたりが気になっている。
調教とかの様子を見て考えようっと。






久々に「一平」で。2023/11/30 22:35

千葉の学校では久々にillustrator講座。
最近、大して触っていなかったので不安だったけど、
先生がいろいろ裏ワザを教えてくれて楽しかった。


帰りの千葉駅で久々にチューハイ飲んでみた。
氷結を飲んだけど、こんなに不味かったっけなぁ~ってくらい美味しく無かった。
特にアルコール度数の高いやつは本当にアウトだわ。



茂原には7時過ぎに到着。



ちょっと飲みたくなって「カフェバー・ワンコイン」にも行ってみたけど、お休みらしい。



それなら・・・と、久しぶりに「一平」に行ってみた。



旦那さんがちょっと痩せたように見えた。



話を聞くと「ちょっと病気して半年くらい休んでいた」らしい。



それでもお客さんはいたし、さすが「一平」だと思った。



旦那に「前に来たの何時だっけ?」って話になって、思い出せなかった。

多分、石川から戻って来て1度は来ているのは確かなんだけど・・・。
部屋に戻って確認したら21年の4月以来だった。
あちゃー、2年半も行ってなかったのね~。



部屋に戻ってメールを見ると、某AD●BEの無料カレッジの担当者からメールが来た。

「近日中にillustratorコースが表示されると思いますので・・・」との事。
ふぅ~、良かった~。
オンラインの入校式は確か13日か14日辺り・・・早く復帰して欲しいわ~。







「和処居(わっしょい)」にて。2023/11/30 12:49

今朝の体重は120.4kg、体脂肪率37.4%、筋肉量71.55kg。


今日はパン屋まで散歩。
行きと帰りで以前の職場でお世話になった先輩に遭遇した。
2人それぞれ出勤中だったので話も出来なかったけど元気そうでなによりッス。

コンビニで立ち読み。
週刊ジャンプで連載中のフィギュアスケートを題材にした「ツーオンアイス」と
少年チャンピオンで連載中の「弱虫ペダル」をチェック。

「ツーオンアイス」はとりあえず第1章が終了。
主人公がこのままシングルへ行ってしまうのか?・・・って展開だったけど、
終わってみればペアで頑張ります!って所に落ち着いたのはなにより。

あとジャンプに連載が始まったゴルフ漫画が面白いかも。
来週も読んでみよっと。



その後、ガソリン入れたりクリーニング屋に行ったりした。



今日は千葉の学校に行く前に中学時代の同級生のお店へレッツゴー。



西千葉にある同級生が頑張っている居酒屋「和処居(わっしょい)」に到着。
先日、この同級生からLINEで

「クラス会をやりたい」
「お知らせのハガキを印刷やってくれないか?」って、頼まれていました。

オイラは文章とか無理よ~って話はしておいたので
同級生からLINEで送られてきたデザインの画像をそのままハガキに印刷して
手渡しするためにお店に行ってみたのだ。



実は目的がもう一つあって、この店のランチを食べたいからやってきた所もありました。
以前、同級生たちとこの店で飲み会をやった時、食事が美味くて
ランチやってんなら、食べてみたいなぁーと思っていたのです。



サバの塩焼き定食。(税込み720円)
これ美味いわ~♪たまに塩焼きとか食べるけど、ここまで美味しい塩焼きは久しぶり。

塩加減が絶妙でステキでした。



ええぃ!もうちょっと食べてみたい!・・・と言うことで追加オーダー。



お次はもつ煮込み定食。(税込み720円)
これもいい。

千葉の学校に行くときはちょっと遠回りして
この店のランチを食べてみるのもいいかもしれない。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索