アクセスカウンター

友と2017/08/14 22:04

夕方から高校時代の友人と会うことになった。


以前から「盆は戻ります」と連絡はしていたけど
仲間の仕事の状況で会えるかは分からなかったから
会えてうれしかったわ~。

国道51号線沿いに出来た中華料理屋で夜飯することにした。

「料理の王国 和唐」って店でした。



ここはチャーハン美味いし、餃子もいい。
このクォリティーで1000円しないのはビックリ。

今度は親を連れて食べてみたいぜぃ。
いい店見っけた~♪




茂原の一日2017/07/30 22:59

夜行バスからJRに乗りついで10時に茂原到着。


今日は茂原の七夕祭りだけど先に寄っておきたい店があるのだ。


茂原市民体育館脇にあるこの店!


ティーハウスモックです。


ここのマスターさんが味わい深い人でマスターが作る料理も独特。
スパゲティーグラタン(↑写真)は相変わらずの美味さ♪

マスターさんやお客さん(某居酒屋のおかみさんなど)と
他愛も無いトークで小一時間盛り上がっちゃいました。

金沢の美味い店情報も仕入れたので行って見るベー。



かつてお世話になっていたコンビニに顔を出してみた。
相変わらずみんな元気そうね~♪



潰れちゃった駅裏のパチンコ屋がレンタカー屋さんになってた。
これはいいかもね。


時間はかかったけど茂原駅前に帰ってきた。
ここから市役所まで動画撮りながら歩いてみることにしました。


市役所まで往復してみましたが懐かしい仲間と
会えたりして本当に嬉しかったわ~♪
(動画はこちら。



市役所まで往復したけど余りにも暑くて
今夜の宿へ行ってちょっと休憩。

まだチェックインは出来ないのねん。



駅前に来たらちょっとトイレに行きたくなって
久しぶりに某餃子居酒屋へ行ってみた。

ビールとお通しで1200円はちょっと取り過ぎじゃね~。


チェックインまでまだ時間があったので再び祭りへ。


午前中は曇っていたけど午後になって本当に良い天気になった。


うわぁ~、何じゃ!この飾りつけは!
どうやらスケーターの浅田真央さんをモチーフにしたらしいけど
全然似てねーぞ!(呆れ)

この会社の飾りつけってマジでセンスが無い。
去年も真田丸の飾りつけやってたけど全く似てなかったし。(昨年の様子


それにしても暑い。
あまりにも暑くて結構ビール飲んじゃったね~。


ステージでパフォーマンスやってたけど熱中症注意ね~。


ちょっとカツ丼食べたくなって駅裏の「やぶそば」へ。


ここは蕎麦で有名なんですが親子丼やカツ丼もメチャ美味い。



3時になったのでホテルにチェックイン。
2時間くらい仮眠しておいた。


夕方5時半に再び出撃。


茂原駅そばにあるスナック「次世大」へ。


軽くつまんでから・・・


七夕のライヴステージへ。


居酒屋「よっちゃんち」のマスターよっちゃんがボーカルの
コピーバンド「AAYO(エイエイヨー)」のライヴをチェック。


ボーカルのよっちゃんもいいけどバックバンドも頑張ってた!


ドラムは初めて見た顔だなぁ~。


AAYOのライヴは30分ほどで終了。


茂原の一日の最後を飾ったのは居酒屋「八十八夜」。
毎月30日は矢沢永吉ファンが集うイベント「矢沢DAY」なのです。

集まってくる客は全て矢沢永吉ファンばかり。
カラオケももちろん永ちゃん縛りです♪

矢沢ファンにはたまらない店ですね。
この店の永ちゃんイベントは南房総最強でしょう、きっと。


この店のトンテキも美味い♪
トンテキ食べながらたまに永ちゃんのカラオケやって・・・ハッピーだわ~。

本来なら日が変わるくらいまで居たかったのですが
ちょっと疲れが出てきてしまった。

22時半くらいで店を出て宿まで千鳥足・・・。
明日は夜勤なので朝が早い。


早く寝ておこ~っと。
今日は久々に茂原を堪能できたしいい一日だったわ~♪




「しゃぶ楽」ふたたび。2017/07/24 20:16

今日は職場の仲間としゃぶしゃぶだ。
先日(当時のブログ)、同僚と食べた店でしゃぶしゃぶなのだ。



現地まで歩いていくつもりで部屋を出たものの
しばらくしたら強い雨が降ってきた。



何とか徒歩10分ほどのスーパーまで来たものの
これ以上の徒歩はしんどい。

仕方なくタクシーで現地まで行くことにした。


今日は以前お世話になったしゃぶしゃぶ屋「しゃぶ楽」で再びしゃぶしゃぶ。


先日は豚しゃぶのみだったけど今日は牛と豚のしゃぶしゃぶだ。

今日もたらふく食べてしまった。



午後1時過ぎに帰宅して爆睡。

夜になっても膨満感MAX。
膨満感がハンパ無くてプールに行って運動。

部屋に戻ったら全身が気怠い。

ちょっと熱があるかなーと思って熱を測ったら37.2℃。
平熱が35℃台のオイラとしては熱があるほうだ。


とりあえず風邪薬飲んで寝るベー。




再び「ゆめのゆ」へ2017/07/11 19:10

今日は夜勤明けで同僚に
「シンボさん、久しぶりに「ゆめのゆ」どうッスか~?」と誘われた。


どうせ夜勤明けで部屋で寝るだけなら
それもいいなと思って金沢にある温泉施設「ゆめのゆ」へ。


風呂に入ってサウナ→水風呂経由で朝飯兼ちょっと早すぎる昼飯。


夜勤明けという事もあって6時間近く眠ることが出来た。

施設を出たのが夜7時。まだ明るいなー。
クルマで帰宅中に空模様が激変。
部屋に着いたら雨が降ってきた。

・・・ここの天気が変わりやすいことを忘れとったわ。




世界一長いベンチ2017/07/06 11:36

朝一の体重は129kg、体脂肪率34%。
・・・やっぱり戻った、体重。

明日には多分130近くまで戻るはずだ。


今日は9時半頃に部屋を出て
先日、食べることが出来なかった同僚がおススメの
能登牛のステーキを食べに再び富来(とぎ)へ向かいます。


九州では大雨で大変な状況になっているけど石川はめちゃいい天気。


ひたすら進んだ先にあった交差点で・・・


「猫の目」って・・・何だかなぁ~。
どういう由来なんだろう。


休憩を挟んで2時間ちょっとで再び「てらおか風舎」へやってきた。


まだ11時半。予約は12時なのでまだ時間がある。
ちょっと海へ行ってみた。


店から徒歩3分で海なのだ。いいね~♪


「世界一長いベンチ」・・・何だろう?


ちょっと見に行ってみました。


ベンチです。
すげーーーーーー長いッス。


奥まで行ったら時間が無くなりそうなので休憩です。


僕はベンチより綺麗な海がいい。


綺麗だなー。行ってみよー。


おぉ!海だぜぃ。



海は綺麗なんだけど
砂浜にゴミが・・・至る所にゴミが捨てられていたのが残念すぎますね。

ゴミが無い状態で写真を撮って
「沖縄だよ~」って言っても疑われないくらい綺麗な海です。
ゴミだらけなのは本当に残念。


無意味に長いベンチ作る金があるんなら
砂浜のゴミ掃除やってほしいなーって思ったりした。

この周辺に来たのは2回目だけど石川って海が綺麗だな~って思った。


おっと!時間だ。
ステーキがオイラを待っている~。



「めい」って言うのね~。2017/07/05 20:35

朝一の体重は128.2kg、体脂肪率34.2パーセント。
血圧141-94.脈59。

昨日の朝より2kg近く落ちてる~!・・・と言っても
(昨日は)朝飯&昼飯抜きだったし仕事は超ハードだったし
2kg以上落ちてもおかしくはない状態だったけど実際数字を見ると驚くなー。

でも明日には相当(体重は)戻っていると思う。(汗)



何たって今日は昼から職場の同僚としゃぶしゃぶだから。


昼から飲むって言うので現地までは歩きで行きました。


めっちゃ蒸し暑い。

汗がダラダラだわ~。


部屋から4km、1時間ほど歩いたところに
「しゃぶらく」ってお店が見えてきました。


この店で同じ職場の同僚4人でしゃぶしゃぶなのです♪

4km歩いてきたから一杯目の生ビールが超美味かった♪


この職場にきて4か月以上経過したけど同じ課の顔と名前が
一致している人が思ったより少ない。

今回も顔は見るけど名前が分らなかった方がいましたが
しゃぶしゃぶのおかげでまた一人覚えることが出来ました。
(↑案外、他の工程だと名前って覚えられないものなのさ~)



飲み食いしながら色々な話題でおしゃべりしたけど
職場(工場)内にあるポスターについての話題になった。

同僚の一人が「足立梨花がいい~」って言いだした。

僕らが働いている工場だと安全やら火災防止やらで
タレントさんや女優さんを使ったポスターが多数貼ってあったりする。

ほんの短い間だったけど
ポスターになっているお姉さんの話題になった。

同僚は(安全ポスターの)足立梨花さんがいいらしい。
オイラは永野なんちゃら・・・さんがいいなぁ~って思っている。

2月の中旬にこっちに異動してきて職場の下駄箱そばにある通路に
貼ってある永野なんちゃら(←名前が読めない)さんのポスターに
毎日癒されているオイラなのだ。

多分、火災防止関連のポスターだと思うけど
赤いカーディガン来た永野さんの笑顔がメチャ最高なポスターなのです。



なんちゃらさん・・・では本人にも失礼なので
しゃぶしゃぶからの帰り道でスマホを使いながら調べてみた。

永野芽郁(ながのめい)って言うのね~。


時代劇や映画やCMなど動画で知ったけど
今回の永野さんはポスターだ。

動きのないポスターって素材だけど何だか
ほんわかしたオーラが伝わってくる不思議な人だ。

あの笑顔は絶妙だなぁ~♪
是非是非ブレークしてほしいもんだわ~。
・・・って言うか(ブレーク)すると思う。


色々調べていたおかげで帰り道の4kmもそれほど苦にならずにすんだわ~。



また会ったね~。2017/06/30 18:38

今日は雨が降ったり止んだり・・・梅雨だわ~。


プールでまったりウォーキングやってから


今夜の晩酌の準備にと酒屋さんへ向かうと
茂原にいた時の職場の同僚と遭遇。


「シンボさん、ハッピーアワー行きますか~」って言われて
となりにあるガストで夜飯になりました。


この同僚とは色んな場所でよく会うなぁ~。



同僚によるとガストでは平日の15時~18時はハッピーアワーらしくて
生ビールやらハイボールが税前で249円で飲めるらしい。


サラダやらツマミやらを食べながら同僚と愉快な晩酌。


二人で飲み食いして3000円ちょっとでした。
こりゃ、案外いいかも~。


お疲れさんでした~♪




歩いたぜぃ。2017/06/28 19:46

今日は夜勤で定時あがり。

職場の同僚に「シンボさん、走りませんか?」って言われて
走るのは辛いけど歩きだったらいいよ~って言ったら
「歩きでもいいっすよ、やりましょう」って言うのでやってみた。


職場の同僚は走り、オイラはまったり歩きだ。


勤務先からそれほど離れていないホームセンターから歩いてみました。

同僚たちは走りなのであっという間に姿が見えなくなりました。
二人の同僚はフルマラソンやハーフマラソンを走るほどの強者で
走って追いつけるわけも無くマイペースで歩きにして正解でした。


全くクルマも人も通らないので気分転換にはいいかも。
走っている同僚とは何度かすれ違ったりして何だか面白い。



1時間ほど5kmほど歩いて終了。
いつもプールばかりなのでたまには歩きもいいなぁ。

同僚はまた誘ってくれるって言ってくれているのでまた歩くベー。


帰りはホームセンターで食材買って帰宅。
このホームセンターって案外、冷凍食品やら総菜が安いことに気付いた。
唐揚げが安かったので買い込んでしまった。

部屋に戻ってチューハイ飲んで
気付いたら寝てましたわ~。

一眠りして体重は129.7kg、体脂肪率33.2パーセント。
血圧146-90、脈67。




良く考えたら20年以上だわ。2017/06/24 00:19

朝飯&昼飯のすき焼きを食べた後にプールへ行った。


まったり45分ほど水中ウォーキング。

部屋に戻って何気なくテレビをつけたら
市川海老蔵さんが会見をやってました。

昨夜、妻の麻央さんが亡くなったらしい。
海老蔵さんの表情が痛々しすぎて見ていられない。




夜は片町へ。

「ねぇねぇ~」と男の人に声をかけられた。
飲み屋の呼び込みかと思ってシカトしようとしたら仲間だった。(汗)
千葉から来ている同僚たちがオイラを見つけたらしい。

「なーんだ、しんぼチャン珍しいじゃん!」

仲間からして見れば一人で夜の片町に現れるはずのない
オイラがぶらぶらしているのを見たらビックリするわな。



腹も減ったので「ボナセーラ」って言うイタリアンレストランで夜飯。


生ビールとソーセージ。


雲丹のクリームパスタ。(1500円)
味はまぁまぁだったけど1500円はちょっと高いかなーって感じ。
片町という場所だから仕方ないかもしれない。


10時過ぎに某スナックへ。

先月の上旬に職場の同僚と片町に訪れた時に(当時のブログ
立ち寄ったスナックに再びやってきた。

あの時、おしゃべりしたフィギュアスケート好きなお姉さんと
LINEしておったら、また喋りたくなってお店に行ってみた。


オイラは基本的に自分からスナックに行くことは無い。

ほとんどが職場の同僚に連れられて・・・とか
学校の同級生に連れられて・・・とか付き合いみたいな形で
スナックに行くことがほとんど・・・というよりフツーなのだ。

自分から自発的にスナックに行ったと言えば
以前の会社で山梨にリストラ出向していた94年が最後だと思う。
あれから20年以上経過していたのねん。

当時の出向先の職場の寮のそばにあった親子でひっそりやっていたスナックで
夜飯とカラオケを歌いに度々お世話になっていたのを今でも思い出す。
あの店まだ残っているのかな~。


おっと話が逸れた。
今夜も前回と同じくフィギュアスケートのネタでひたすらトーク。

名古屋で行われるグランプリファイナルを見てみた~ぃとか
(4回転を跳んだ)安藤美姫はもっと評価されるべきだ~とか
羽生結弦のコメントがやや町田樹っぽくなっているとか、
ネイサン・チェンが4回転跳ぶときに衣装がフリフリになる様子がいいとか・・・。

他愛も無いおしゃべりメインでしたが面白かったッス。
帰宅は午前様でございます。


また行きたいところですが貧乏旗本の三男坊なので
次回は行けるとしたら早くても再来月くらいかな~。




同じシフトですか~。2017/06/15 19:35

今日の夜勤も定時明け。


クルマで帰宅ついでに早朝から営業している
スーパーでお買いもの。


スーパーの駐車場で元同僚とバッタリ遭遇。


元々別のシフトでしたが6月から同じシフトになったらしい。
こりゃ~、時間があったらまた飲みに行けそうだ。


部屋に戻ると国会中継やってた。
共謀罪の法案が与党のゴリ押しで成立しちゃったみたい。



プールは大会があるらしくて休館日。
今夜から2連発で残業が確定しているのでしっかり寝ておいた。



寝起きの体重は129.5kg、体脂肪率34.4%。
血圧150-92.脈62。



夜勤行ってきますわ~。






15秒おさえるだけで超・疲労回復! 忍者マッサージ

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード: