アクセスカウンター

ストップ高。2020/09/29 22:25

今朝の体重は142.4kg、体脂肪率40%、筋肉量81.15kg。


朝のニュースをチェック。
先日、マイナス金利導入か?って話題になってたイギリスだけど
「直ぐに導入するつもりはなく・・・」だそうです。




マイクロソフト、アルファベット、アマゾンのIT大手は
クラウドゲームでガッチリ♪大儲けしようとしているらしい。



これからはクラウドがメインになっていくのねん。




これはビックリ!
NTTがドコモ株をTOBで取得するらしい・・・マジか。

実は25日にこっそりドコモ株とKDDI株を買っていたのです。

最近は政策絡みで株も下がってきていたし
政府に狙われている業界ではあるのですが
配当もソコソコ良かったので長い目で保有するつもりでした。



NTTは効率的な経営体制うんぬん言っていますが
結局は値下げ圧力が背景にあったんだろうなぁ~とは思います。



今日は千葉に勉強に行く日ですが
早めに部屋を出て某転職エージェントのオフィスへ。

実は今日、このエージェントとの契約最終日。
軽いカウンセリングと解約手続きをしてきました。

あぁ、もう1年経つのねん。

数々のカウンセリングや面接セミナーやら
書類のセミナーとか色々お世話になりました。

ここで作った書類のフォーマットには本当に助けられてます。

オイラを担当してくれたカウンセラーさんも
来月からは栃木に転勤になるらしく
プライベートはドタバタらしい。

1年間本当にお世話になりました。



千葉の自習室は見知らぬ人が多かった。
WEB系の生徒さんがオイラを入れて5人くらいいて
知らない人が多くなったなぁ。



6時過ぎに茂原に戻ってきた。

居酒屋「ワンコイン」でも行こうかと思ったけどやめといた。



部屋に戻ってチューハイを飲みながらニュースをチェック。

結局、NTTドコモはストップ高。
どれくらいプレミアがつくのかな~。
3700~3800円くらいになるのかな~。ワクワクです。

NTT曰く「新サービス・・・6Gを見据えた・・・」とか言ってました。


6Gで思い出したけど日本政府が次世代規格の6Gの
研究開発として21年度の開発費用に70億を盛り込むとかって話を
聞いたけど、70億程度で何をやるのかね~って思う。

アメリカ・中国あたりじゃ6G関連で言えば
官民で数十兆円規模の予算が
動いているって言うのに日本はたった70億だってさ。

利用価値のカケラもないマスクにウン百億も使っておいて
次世代通信の予算が70億か・・・泣けてくるぜぃ。




今日は新規でコロナに518人が感染。





アメリカ大統領選に向けて民主党が仕掛けてきました。



所得税をロクに払わないトランプ大統領・・・インパクトあるわ~。

一応、合法的なのかもしれないけど印象悪いぜ。
確か明日以降に大統領候補者の討論会があるはずで
・・・トランプさんは分が悪いわ~。



ロッテは石川歩の好投で勝利。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪








連敗ストップ!!!2020/09/03 22:27

今朝の体重は140.9kg、体脂肪率39.6%、筋肉量80.75kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

アメリカの大統領候補のバイデンさんが
ゲームアプリ「あつ森」で宣伝やっているらしい。

アバターにすると何だか微笑ましく見える。



中国は核弾頭を倍増。

最近の中国は北朝鮮化が止まらない。
困ったもんだよ。



そんな中国にポンペオさんが新たな制限。

中国高官の大学の訪問や地方自治体との面会時、
そして大使館での50人超のイベントで政府への承認を要求。
ツイッターが中国政府のものと識別する措置も取るらしい。




最近のアメリカ株、特にナスダックの上昇は異常だ。
オイラの体重とナスダックは高止まらない。

そんなアメリカ株だけどGAFAM株が牽引していて
GAFAM以外の株価はそれほどでもないみたい。



ロビンフッターと呼ばれる個人投資家が
高値をけん引しているという。

ロビンフッターってアメリカの証券屋が出している
株式取引アプリ「ロビンフッド」を使う人たちの事を言うらしく、

給付金を貰った彼らがアプリを通じて
GAFAMに給付金をブチ込んで今のアメリカ市場を支えているらしい。

アメリカって給付金とか出ても、素直に市場に流れたりするけど
日本って、そういう流れが無いからなぁ。



新型ビフィズス菌「AuB-001」が発見されたらしい。

糖を分解する過程で免疫機能を整える酢酸を
フツーの菌より11倍も産生するらしい。

更に耐酸性に優れていて胃で死滅しやすい
従来のビフィズス菌より腸まで生きて届きやすい性質があるらしい。

既に国際特許として出願されているそうだ。

ダイエット効果もあるのかな~♪
ちょっと注目しちゃおーかなー。




チャリでパン屋までおでかけ。


昼はプールで100分。

プールから外に出たら路面が濡れててビックリ。
ここ2日くらい急にスコールみたいな雨が降るから
晴れていても油断できんのぅ。



ちょっと遅い昼飯は再び丸亀で。


前回、食後が大変だった得盛は避けて大盛りをチョイス。

これくらいがいいかもね。
相変わらずコシがあっていいね~♪

夕方からお勉強。
学校の動画が見れなくなって、チョイとまいっちんぐ。



夜のニュースを見ると自民党の総裁選絡みで
岸田さんが政策を発表してました。

政策自体は特に目を引くものは無かったけど

唯一、いいなぁ~と思ったのが
医療機関の経営・維持の問題をフォーカスしてくれたこと。
総理になれなくても、サポートして欲しいっす。






石破さんは地方票の掘り起こしを頑張るみたいっす。



菅さんは地方銀行の再編とか言ってました。

どうせだったら自治体の再編も・・・と思ったけど
今のタイミングで語ったら地方票が逃げちゃうか・・・。(汗)

今後の人口減に向けて
そこら辺の構想も期待してます。
人口減の日本が行きつく先は道州制か・・・。





谷垣さん大人気。
やっぱりこの人の存在って大きいのねん。



昨日の3大派閥の会見を意識したのか
二階さんは「新しい陣容がスタートした場合には
われわれはこぞって、みんなで協力していく」と団結をアピール。

あくまでも個人的な思いだけど
3大派閥には親中派が過ぎる「2F幹事長降ろし」を
推進してもらいたかなーって思ったりして。





野合新党の代表選に国民新党の泉さんが出るみたい。

昨日は名前を思い出せなかったけど
今思い出しました。

たまにNHKの日曜討論に出てくる人だから
それなりにデキる人なのかな?
人となりが分からんから何とも言えないっす。




エダノさんは明日会見やるらしいっす。



日経平均がコロナ暴落前の水準まで戻ってきたらしい。

でもオイラが買った某株はまだ・・・。(涙)
プラス圏に来たら速攻で売ってしまおうと思っているけど
あと一息・・・って所で足踏み状態。

いつもこんな感じだなぁ。

今回のコロナ暴落はある意味千載一遇の大チャンス
だったのかもしれないけど、オイラはそれを有効に使えなかった。
オイラは株のセンスが無いみたい。




JR東日本は終電の時間を30分程度切り上げたいらしい。

社長さんはコロナ後の客数は
かつての水準には戻らないと諦めているようです。

この決断で都内の夜の店はますます窮地に陥りそう。
そもそも今の都知事がコロナ絡みで夜の街を目の敵にして
未だに営業時間の制限みたいなやつを課しているからだと思う。

あの都知事の判断の緩慢さ・・・というより鈍重さが
結果的にJRにこんな決断をさせてしまったという。(涙)
都内の夜の飲食店ってどんどん消え去っていきそう。

都内の夜の飲食店の都知事への怨嗟の声が聞こえてきそうだ。




終電後のメンテナンスに充てる時間を増やしたいらしい。
働き方改革ってか。

それはイイとして客数が戻らないなんて
何で簡単に諦めるかな~?

通常の終電を切り上げるんだったら、
夜行電車とか復活して欲しいなぁ。
カシオペアとか北斗星とかやってくれないかな~。

好きな人だったら
ちょっと割高でも乗ると思うなぁ~。
(他のJRとの協議も必要だから面倒なのかな)



今日は657人。
東京は200人超えちゃったけど全国的には増えていない。




ロッテは連敗脱出!!!

昨年のドラフト2位の佐藤都志也選手頑張ってました。
打てる捕手・・・楽しみっす!これからもがんばれ!


いいぞ~佐藤!頑張れ、佐藤!
頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ、fighting~♪




4万人突破。2020/08/03 23:44

今朝の体重は138.7kg、体脂肪率38.9%、筋肉量80.45kg。


朝一でパン屋へ。


パンを食べながら録画しておいたニュースをチェック。
アメリカは失業給付の上乗せ纏められなかったのか~。

飯のあとはちょっとだけillustratorの朝練。



昼前に久しぶりに保険屋に行ってきました。

保険の一つの受取人が
死んだオヤジのままになっているものがあって
受け取り人の変更の手続きをしてもらいました。

今日は午後4時に、こことは違う保険屋さんが
訪ねてくる予定で、何気なく書類を見ていたら
たまたま不備が見つかって・・・確認しておいて良かった。



保険の手続きは思いのほか早く済んだので市役所にも行きました。



用件は2つあって
1つは市でやっている健康診断を受けたくて手続きに行きました。

昨年の7月の職場の健康診断以来、
身体のチェックをしていない不安があって手続きに行って
担当の方と話をしたら後日、書類を送ります!とのこと。



そしてもう1つがマイナポイントの手続き。

お役所の人が昼休憩らしくて20分ほど待たないと
いけないはずが、たまたま担当されていた方が
以前、たまたま某居酒屋で一緒にどんちゃん騒ぎをした方で

オイラは一目見たときは気づかなくて
その方がオイラを一目見て「あぁ!!!」って
凄いビックリした顔して叫んでいて

マスク着けていたので暫くは気づかなかったのですが
そのうちにオイラも思い出して・・・。(笑)

本来なら暫く待たないといけないはずでしたが
「あぁ、大丈夫ですよ~、(手続き)やっちゃいましょう♪」って感じで
ササッと手続きをやってくれました。

名前も知らない人だけど
この街って、本当に狭いと思ったさー。
サッサと手続きしてくれて、ありがとねー♪

夕方4時に予定通りに保険屋さんがやってきました。

この保険屋さんとの保険は死亡保険が4000万の
毎月の支払が13000円の保険でしたが、
遂に9月で主契約の部分が終了する予定のものでした。

10月からは主契約の死亡保険の払い込みが
終わってしまい死亡保険はたった200万ほどになるのですが
保険屋さんは代わりに毎月5500円ほどの保険を話を持ってきました。

その5500円ほどの保険は入院や先進医療にも
対応したものでしたが、別にいらないかなーと思ってお断りしちゃいました。

オイラにはこの保険以外にも
医療保険が2つとガン保険が2つに
死亡保険のみのやつが1つ・・・が未だに契約中で

これ以上、保険はいらないなーと思っていました。

とりあえず10月から13000円の支払いが減るのは
無職透明のオイラには嬉しい限り。

13000円と言えば、1か月の通信費とほぼ同額。
これが減額になるのは本当に助かるわ~。

夕方から夜にかけて
学校のネット動画で復習。



夜のニュースを見ると都知事が中途半端な自粛要請・・・。




被害を最小限にしようって肚なんだろうと思うけど
余りにも中途半端すぎて実効性があるのかな~?



自粛要請をするという店の主人は
「20万じゃ足りない・・・」って当り前だわ。

中には自粛要請を拒否して
堂々と営業を継続している店もあるらしく
このマネージャーさん、憤っておりました。



今日は920人か。

そして通算の武漢コロナ感染者数が4万人を突破。
このままなら今月中旬までにシンガポールの感染者を抜いて
中国に次いで東アジア地区の2位に浮上しそう。

明日以降、またまた数が増えて行くんだろうなぁ。
7月は検査人数が31万4162人。(陽性者は17367人)
(ちなみに4月は検査数が11万8千余りで陽性者が12361人)

今月はどれだけ検査していくかは知らないけど
またまた増えて行くんだろうと思います。

とにかく3密避けてマスクと手洗い、頑張りまーす。



来年のパラリンピックの日程も決まったらしい。



さーて、寝ようかなーとか思いつつ
テキトーにチャンネル回していたら教育テレビで
女優ののんさんが朗読やっておりました。

アニメ映画の「この世界の片隅に」を観て以来(当時のブログ
この人の声、好きになりましたわ。

女優じゃなくて声の仕事でも十分やってイケそうな気がします。


女優さんが声の仕事・・・で思い出しましたが、
本当にどうでもいい話なんですが
本当にどうでも・・・って話なんですが

前置きしておきますが、本当にどうしようもない話ですが・・・(←くどい)

女優の上白石姉妹のどっちが萌歌で萌音やねん!
萌歌と萌音、どっちが姉でどっちが妹やねん!(笑)

2年くらい前に「未来のミライ」って映画を観て(当時のブログ
上白石萌歌さんの声がいいなぁーと思ったことがあって
今回ののんさんの朗読でそれを思い出したのですが

上白石姉妹って、どっちもビジュアルが似ていて
お互いに似たことやっているから、どっちがどっちか?
分からなくなることが多くて・・・・・・・本当にどうでもいい話なんですが。

誰か分かりやすい見分け方をご存じの方がいらしたら
教えてもらえると有難いのです。
コメントにでも入れてもらえれば・・・。
(↑コメ主から要望があればコメントも非公開にしますので・・・お待ちしてます。(笑))




5月11日のニュースで話題になっていた(当時のブログ
日本の検査機メーカーのPCR検査機がようやく販売開始。



一度に24検体・・・5月のやつよりパワーアップしてない?


欧米では既に使われていて
フランス政府から感謝状まで届いているそうだ。

この会社の株、1週間も掛からずに1000円近く上げてる・・・恐るべし。




この導入の遅れの原因は日本の制度にあるらしい。
正確な申請書類・・・めんどくせー国だなぁ~。

5月に申請して8月に承認かよ、日本って本当におせーや。



国も助けてくれないことは自治体は良く知っている。

この機器への自治体の注目度はハンパ無いらしい。



日本発でいろいろな検査機器が出ているのに


不思議なくらい浸透しなかったり
導入が遅かったり・・・このスピード感の無さは国を滅ぼすような気がする。




槇原敬之、執行猶予付いたのか。

2度目なら実刑でいいんじゃねーの?って思うのはオイラだけかな。









長瀬、アンタもか~。2020/07/22 22:48

今朝の体重は139.2kg、体脂肪率39.5%、筋肉量79.9kg。


朝からブログ打ったり
htmlとcssのお勉強したりして午前中は終了。


昼からプールに行ってみた。
プールに向かっている時は土砂降りの雨だったけど



プールを終えて外に出るとすっかり晴れておりました。
変わりやすい天気ですわ~。



部屋に戻って千葉にある学校主催のオンラインセミナー。
とりあえず無料だし、気分転換にはいい。

オイラが勉強しているWEB系以外にも
CADやらMOSやら色々やってたけど
気持ちを掻き立てられるやつは無くて・・・今回はイマイチだったかなー。




セミナーの合間に時間が空いたので
先日、届いていた国民健康保険税を支払ってきた。

いつ再就職できるかも分からないので
バシッ!と1年分払ってきてしまった。

・・・ふぅ、銀行口座が寂しくなりますのぅ~。


残りのセミナーを見ていたけど
あまり面白そうなやつが無さそうなので
その後は自分のお勉強をチョイチョイと・・・。




夜のニュースを見ていたら全国の武漢コロナの新規感染者数が
過去最高を記録して大騒ぎらしい。

ここぞ!とばかりに小池さんがドヤ顔で恐怖を煽って
4連休のが移動の自粛を求める姿を見てイラっとした。

ロクに対策も打たねーで
仕事やってるオーラだけ出して・・・ウンザリなBBAだぜ。

過去最高って言ってもどれだけ検査して出た数字なんだろうね~。
今日の検査数って出てくるのが数日掛かるから
今は何とも言えない・・・これだからダメなんだよね~。

ちなみに今月の1日から19日までの
PCR検査人数は14万4434人。(うち陽性者は6528人)

4月の1か月間に実施した11万8490人よりもずっと多い。
(4月の陽性者数は12361人。)

それでも世界的に見れば日本のPCR検査数って
世界的にみても相当少ないし、これほど少ない検査数で
増えた~、減った~って言ってもどれだけ深刻なのかすら分かりずらい。

あまりにも検査をやってないから世界と比較しようが無い。
とか言ってシンゾウ総理みたいに「日本モデルの勝利・・・」みたいな
おバカなコメントをする気も湧かないし勇気も出ないってわけ。

そんな体たらくだから日本って常に不安が消えねーし、
常にモヤモヤした状態でみんな精神的に不健康になってる気がする。
(ちなみにドイツは5月の時点で1週間に40万人超、1日で6万超の検査やってます)





あぁ~、遂に100日連続か。
日本もナメられたもんだよ。



あぁ、これも聞き飽きた。


Photoshopの練習のつもりで入れてみたけど(笑)
中国側のコメントってつくづく「おかしいんじゃねぇか」って思う。

中国にしろ韓国にしろ
「嘘でも百篇言ってりゃ~、真実になる」とでも
思っているフシがあるから怖い。




中国にしてみれば日本も台湾も不愉快な存在には
違いないんだろうけど、ここは獲られちゃいけないところだわ。



ロッテは連敗は免れたみたいね。
頑張れ!マリーンズ!


ニュースも見たし、寝ようかなーと思ったら
アイドルグループ(←もうそんな年じゃないけど(笑))TOKIOの
長瀬智也が来年の3月でジャニーズ事務所を退所のニュース。

以前から噂になっていたけど、いよいよ決まったのねん。

TOKIOってジャニーズでは異色なグループだったけど
もう「アイドル」って感じでも無いし、潮時だったのかもね~。
(みんなキャラはいいけど、オヤヂ臭が出始めている感もあるし)

それにしてもジャニーズってSMAPに始まって
グループやら個人が次々と抜けていきますなぁ。
嵐に至っては年内で不完全燃焼MAXで活動休止か・・・。

今年で嵐がいなくなったらジャニーズってスカスカじゃん。

「美女軍団」を誇るオスカーもトップ級が抜けて
ヤバいと思いつつも「新陳代謝」と考えれる向きもあるけど
ジャニーズは・・・重症じゃねーかな。

嵐が抜けたらキンプリ?・・・いや~、荷が重すぎるだろぉ~。
・・・っつーか、キンプリって今のシステムのままじゃ
もう伸びしろ無さそうだし面白味も感じないしなぁ~。

ジャニーズもSMAP&元マネージャーが敷いた
「育成システム」から転換を図らないと
飽きられちゃうよ・・・と言うか飽きられてる感があります。

オイラはすっかり飽きてて
ジャニーズの若い子がテレビでゴリ押しされていてもスルーです。

特に若い子ってもうテレビを見る割合も減っているし、
とか言ってネットやらSNSでゴリ押し・・・って手法じゃなくて
もっと地に足のついた方向で行って欲しい気がする。

滝沢(秀明)副社長の腕の見せ所だわ。
(そんなタッキー副社長の芸能界デビューはオスカーらしい)







久々に実家で。2020/07/12 22:10

今朝の体重は138.3kg、体脂肪率38.7%、筋肉量80.45kg。


今日は久々に所要で実家へ。


昼まで実家に滞在して
その帰りついでに親父の墓掃除。

それほど汚れは無かったけど
チョイと蜘蛛の巣が張っておったので軽く除去。

今日は朝からいい天気。
布団と洗濯物を干しておいて良かった。



一旦、部屋に戻ってからプールへ。

さっきまでメチャ天気が良かったのに
急に雲行きが怪しくなってきました。



70分ほど運動して外に出ると雨が降り出しておりました。



夜のニュースでは久々に吉村知事。

3日に緩和リニューアルした
「大阪モデル」でも黄色信号が発生。
通天閣は今夜からイエローになるらしい。



沖縄の米軍基地でも感染者が増えているらしい。

尖閣に米軍のコロナ患者の
隔離施設でも作っちゃえばいいのに・・・って思う。



エダノさん、何を狼狽えているんでしょう。
今さら緊急事態宣言なんて勘弁してくれよ~。

あんまりジョーク飛ばしてると
こっちの再就職が遠のきそうで困っちゃーう。



どひゃー、千葉県は31人か。
たまたま東京に近かったってだけで
酷いとばっちり食らってますのぅ。



あれっ!?これってフェイクニュース?(笑)
トランプさんマスク付けてますがなぁ~。



急に心を入れ替えたのかな。








政見放送。2020/06/26 22:45

今朝の体重は136kg、体脂肪率39%、筋肉量78.7kg。




朝のニュースで海外渡航の第1弾の話題。

ベトナム政府の指示でフライト前から全員防護服ってビックリ。




昼から千葉へ。
午前中は怪しい空模様だったけど千葉に着いたらめっちゃいい天気。




松屋で昼飯してからお勉強。

今日は先生と生徒を足して4人だけ。

緊急事態宣言の解除以降、ブッチギリで3密だった教室が
徐々に元の教室に戻りつつあるみたい。

今日は恐らくオイラより年配のオジサンが
黙々とCADの自習をしておりました。

このオジサンは2時間ほどでいなくなって
その後に医療事務の勉強をしていると思われる
お姉さんがやってきて本を山積みにして勉強してました。

何度か山積みにした本が崩れて
オイラの右ひじに当たったりした。

使わない本は片しておけばいいのになぁ~。



夕方の6時チョイ前に帰宅。

10分ほどすると隣の部屋から物凄い音。
始めは洗濯機かと思ったけど何だか様子が違う。

1時間経過しても音が鳴りやまない。
「ぶーーーん」って凄い音。

何やってんのか分からないけど昼間やればいいのに・・・。
前から怪しいと思っていたけど・・・不気味過ぎて怖い。

この音、録音出来ないかなー?と思って
初めてスマホのビデオ撮影してみたけど
肝心の音は良く拾えず。(涙)

念のため、外に出て隣部屋の前を通ったら
外からでも「ぶーーーん」って音が聞こえてくる。
いや~、めっちゃ不気味だわ。

9時を回っても、音が止む気配が無い。
10時回っても音が止まなければ直接抗議に行こうと思った。

・・・と思っていたら9時20分頃にピタリと音が止んだ。
3時間以上も鳴らし続けるって、お隣さんって何やってんだろう?

仮に今夜以降も続くようなら
週明けにでも不動産屋さんに相談に行こう。



お隣さんが静かになったので録画中のニュースを
始めからチェックしなおした。

何と!今日の新規感染者数は100人超え。
特に東京ってヤバくなーぃ?

今こそ、東京アラートって発動しないのかな?
恐らく新規感染者数の基準は超えていると思うんだけど・・・。

それとも東京アラートって
小池さんの都知事選に向けてのパフォーマンス?

東京だけじゃなくて周辺の県も結構やられてますなぁ~。



2027年開業予定のリニア新幹線は予定通り行かないみたい。


世界的なバレリーナの吉田都さんも出演されていてびっくり。

かつてはイギリスの2つのロイヤルバレエ団で
プリンシパルを務めるなどしたレジェンドな吉田さん。

4,5年前にフィギュアスケーターの宮原知子選手が
表現力強化の一環で吉田さんに教えを乞うた事でも有名だ。



NHKの和久田アナとコロナ渦の中、
バレエや芸術について語り合ってました。

特に芸術に対する欧米人と日本人の考え方の違いや
今後のバレエとの関わり方について話しておられました。

これからも頑張ってください。


ニュースを見終えて寝ようと思ったら
来月に行われる東京都知事選の政見放送に
山本太郎氏が出ていたのでみてみた。

山本氏の政見放送も見たし寝てしまおうと思ったら
次に出てきたトランスヒューマニスト党代表の「ごとうてるき」氏の
政見放送がインパクトが強烈でした。

放送開始からいきなり服を脱ぎ始めて
パンツ1枚で「国家権力、ク●食らえ」と絶叫しつつ
机の上で寝転がったり、立ち上がったり・・・

供託金300万払って、このパフォーマンスか・・・呆気に取られてしまいました。


続いて登場したのが
「スーパークレイジー君」代表を名乗る西本誠氏。

スーパークレイジー君・・・

さっきの「ごとうてるき」氏がアレだから
今度はもっと酷いのかな~と思って聞いていたら
政治団体名とは真逆の極めてフツーで真面目なものでした。

西本氏が掲げていた3つの公約は
「風営法の緩和」「待機児童ゼロ」「ペットの殺処分ゼロ」と言う
極めて真面目なもので

「若者みんなが選挙に行けば
日本が変わるんじゃないか」って
熱い思いを画面越しにぶつけてきて、これまたビックリ。


恐らくは2氏は共に供託金300万は没収されると
思いますが、それぞれ思いの丈をぶつけたみたいだし
それはそれで本望なのかな~と思いました。

2人の政見放送見たおかげなのか
山本太郎氏が何を言っていたか忘れてしまいました。(笑)


・・・ちなみに供託金の没収ラインは有効投票数の1/10らしいっす。





いろいろ払っているのね~と実感する今日この頃。2020/06/17 20:13

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率38.8%、筋肉量78.15kg。

今日も蒸し暑いのかな~って思っていたけど
思いのほか、風が心地よくて午前中はエアコン使わず勉強できて良かった。




昼からプールで65分ほど運動。

歩いていても膝はピリピリ来なかったから
調子に乗って泳いだら、いきなり膝がビリッ!って来てしまった。
油断大敵だわ~、慎重に行こうっと。



プールを終えてから銀行経由でコンビニへ。

先日、届けられていた市民税の支払いに行ってきました。
顔なじみの店員さんに「えーっ!税金っ!?」って大声で驚かれてビックリ!

そんな声出されたら恥ずかしいじゃねーですか~。

オイラが出したお札をカウントする店員さん。
10枚ずつ、ゆっくり数えて、お札をレジの中にブチ込みつつ、

オイラの顔を見ながら
「(1万円札)さよーならー♪」とか言うじゃありませんか。
もう呆れつつ笑うしかありません。(笑)

あぁ、仕事していた頃は税金払っているって
意識することって無かったけど、無色透明になると、
つくづく税金払っているなぁ~って思う事が多くなった。

3月は引っ越し、4月は年金、今月は市民税、
来月は国民健康保険税と・・・車検。
春以降、出費がハンパ無いわ。




チョイとお買い物して帰宅。

株はチョイ下げで済んだみたい。


夕方からチューハイ飲んでいたら
そのまま寝てしまった。




「倍返し」かよ。2020/06/16 22:16

今朝の体重は135.1kg、体脂肪率38.8%、筋肉量78.45kg。

今朝は4時半起き。
昨夜は9時半頃までかなり圧のある低音が鳴り響いていて
今朝も心配されたけど、めちゃ静かだ。


朝のニュースでFRBの政策が出てきた。
リーマンの時には無かった中小支援もガッチリのパッケージだ。

アメリカの株高もこれが原因なのか。
日経平均の先物も上げているし、今日は少しは戻るのかな。



昼からお勉強のために千葉へ。

駅前の銀行で口座を確認したら
10万円の給付金が入ってきたようです♪

わーぃ、給付金がきた~♪

ついでに駅のホームも久々にガラガラです。
分散登校も終わったのかな。
わーぃ、久しぶりに駅のホームがガラガラだ~ぃ♪

これが本来の昼の茂原駅の姿ってもんだよ。



先頭車両もオイラ1人だけだ~ぃ♪
行きの電車は密にならずに済んだのは嬉しい。



今日も千葉の教室で3密状態でお勉強だ。

3密を嫌気した生徒さんが1人、
ノートPCを持って商談スペースに行って勉強しておりました。

この人って別にWEBの人じゃないし(多分、CADの人)
自習やるなら、こういうやり方もあるのねん。
このスペースならしっかり遮断されているし、いいかも。

帰りの電車で株価を見てみた。
日経平均は1000円超の戻し。
でもオイラの株は未だにマイナス圏・・・。




部屋に戻ると、茂原市から封筒が来ていたので
見てみると・・・・・・・・・・・・・・・市民税の請求でした。

請求額は年間で21万9000円なり~。(悲しみが止まらな~ぃ♪)

マジかー。
せっかく、10万円の給付金が来たと思ったら
市民税で倍返しとは・・・恐るべし。

早速、明日にでも払いに行くとするか~。



北朝鮮が「南北の共同連絡事務所」を爆破したらしい。


「連絡事務所」って以前、南北の首脳会談をやってから
南北融和の象徴として韓国政府が15億ほど投じて作ったものらしい。

ニュースでは韓国在住の脱北者が金正恩を批判するビラを
バラ撒いたのが気に入らないとか言っていたけど

北朝鮮にしてみれば、直接的にアメリカに文句も言えないから
韓国相手に憂さ晴らししているというのが実情なんじゃないかな。

朝鮮半島は北も南も重度の「かまってちゃん病」だから
武漢コロナで世界の誰も構ってくれない状況が嫌らしい。
北は南に憂さ晴らし、南は(理不尽にも)日本に憂さ晴らし・・・。

こんなニュースで地政学リスクとか騒いで
明日の日経平均が下がりそうで・・・まいっちんぐ。

個人的にはこんな「爆破ショー」より
インド軍と中国軍の衝突のニュースの方が怖い気がする。



先日、東京・大阪・宮城の3都府県で実施すると
言っていた抗体検査の結果が出たらしい。

東京は1000人に1人か。

しっかり第2波に備えないとダメってことね。



感染者がなかなか減らないなぁ。

それどころか、ここ数日は退院者より感染者の方が
多い傾向が続いているのが残念だわ。



夫婦揃って離党の意向だそうです。
国会もそろそろ終わるし、逮捕のXデーも近いってことかな。





日銀の政策も・・・限界が近い感じ。

既にお金ジャブジャブ作戦も投資家に飽きられてきた感が・・・。



上場企業の大株主の日銀様。

年内には年金資金も超える上場企業最強の株主になるらしい。
やっぱ、日本って超ヤバいかも。



プロ野球開幕まであと3日。

今シーズンはいろいろルールが変わるみたい。
延長が10回は凄いね。

選手の起用の仕方が変わるなぁ、これは。




おめでとうございます!2020/06/11 22:49

今朝の体重は134.4kg、体脂肪率38.5%、筋肉量78.45kg。

3時半起き。
相変わらずの低音と蒸し暑さ。
でも今夜は蒸し暑さが酷い。

網戸MAXで何とか眠れた。


朝のニュースでFRBのパウエル議長が
22年までゼロ金利を維持・・・って弱気発言。

・・・・・・・ヤバい。
このタイミングでこの発言はヤバい。


「ほっぺ」に行って朝飯のパンを調達。


ちょっとだけ勉強したあとに


久々に駅近くにある某転職エージェントのオフィスへ。

オイラの担当者が変わって初めて対面でのカウンセリング。
今まで声しか聞いていなかったけど、やっぱりあの人だったか。
20分ほどお話して終了。

このオフィスで久しぶりに前の職場の先輩に会った。

前職の時は一緒にロードバイクでメシ屋に行ったり
いろいろお世話になった先輩でした。

その先輩が再就職を決めた!らしく
「来週から出勤だよ~」とのこと。

おめでとうございます!

オイラもボチボチ頑張るべー。



その後、地元のゴミ処理場プールへ行こうと
思いついたのが午後2時。

ただ今から行っても3時からお子様水泳教室が
始まって6時過ぎまで一般利用が不可になるため
思うがまま運動することもできないだろうと判断。

久々にサンライズ九十九里へ行ってみた。
そろそろプールも再開しているだろうと思っていたけど
ホテルを含めて全館閉館状態。

・・・マジかー。

部屋に戻ってゴロゴロしながら株価をチェックすると
日経平均は600円超の下げ。日●株、下げておりました。

このまま2番底・・・なんてネガティブな事も考えてしまいました。
今夜のアメリカ市場も酷いことなるような気がします。




武漢コロナの感染者数は地味に増え続けてますなぁ~。


現在、武漢コロナで入院された方の多くが退院されていますが
退院されても「後遺症」に悩まされる方も多いらしい。


高齢者だと認知機能だったり
若い人でも筋力や心肺機能の低下が酷くて
今まで通りに働けない人がいるという。

・・・やっぱり、武漢コロナは感染しちゃマズいね。





梯子酒。2020/06/05 22:38

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率38.4%、筋肉量78.1kg。

今朝も静かな朝。
昨夜も暑くて2時頃に起きたけど
窓を開けて網戸にして何とか眠ることが出来て一安心。



朝はパン屋まで散歩して


昼から千葉でお勉強。

今日も教室には6人の生徒さん(オイラを含む)と先生で
ソコソコ「密」になりながらお勉強だ。
(ちなみにキャパは生徒9人+先生1人=10人)

横に座っていたお姉ちゃんが
スゲーかっこいいサイトを作っていたなぁ~。


ちょっと羨ましいっす。



4時半頃に勉強を終えて茂原に帰還。


そのままスナック「次世大」へ。

3月末に行ってから(当時のブログ
丸2か月ほどブランクが
空いてしまって、久しぶりに行きたくなりました。


既に店は開いていてお客さんも1人だけおりました。

5時半過ぎから飲み始めましたが
1時間ほどで徐々にお客さんが増えてきて
ちょっと満席になりそうな雰囲気だったので早々に撤退。



店を出たのが6時半。
まだまだ外も明るいので次の店へ。


2軒目は居酒屋「よっちゃんち」。

いつもは「よっちゃんち」⇒「次世大」の流れなのですが
今夜は逆のパターンで行ってみました。


7時から飲み始めましたが
「よっちゃんち」にもお客さんの波が・・・。


1時間ほど経過したら、ほぼ満席になってしまいました。

食べるものも食べたし
ちょっと早いけど撤退することにしました。

今後は「次世大」⇒「よっちゃんち」のパターンが定着するかも。



部屋に戻ったのが9時過ぎ。
そのまま夜のニュースをチェック。

拉致被害者・横田めぐみさんの父・滋さんが亡くなったそうだ。

被害者の会と言えば横田夫妻と言うイメージすらある。

何と!滋さんはこれまで地道に1300回を超える
講演をこなして拉致被害者救済を訴え続けてきたけど
志を果たせず残念。



今日は全国で新規感染者が44人増。



今日も国会では「GOTOキャンペーン」を巡る話題。

事務委託費が最大3095億円。
そんなに何に使うんだろう?



「消費増税+武漢コロナ危機」で
消費支出&景気動向指数で過去最大の悪化、
そして大学生の内定率も前年比13ポイント減・・・。

令和不況入りを煽るような数字が並ぶ中・・・



気持ち悪いくらいアゲアゲなのが日経平均株価だ。

ここのところ、バブルじゃねーの?ってくらい
気持ち悪いくらい上げてくれた。

今年に入ってから3月くらいまでに総額700万以上ブチ込んだ
日●株がようやくトントンになってくれた♪

一時、300万近くまで評価損が広がった時は
内心「やっべーーーーーーーーーーーっ!」って思ったけど
まさかこんな短期間でここまで戻ってくるとは・・・。




この株価の上がり方に対しては
専門家と称する人たちの中でも考え方が分かれているみたい。



どっちかと言えばオイラはこの人の考え方に近い。

どう見ても実体経済との乖離具合がハンパない。

そもそも昨年秋の消費増税があった時点で
株価がダダ下がりしていても、おかしくはないと思っていて

今回の武漢コロナの株暴落で実体経済と株価との
乖離が吹っ飛んである意味「スッキリ爽快!」くらいな気持ちに
なった事も(当時のブログ)あったけど

世界的な金融政策のおかげなのか
再び、実体経済と株価の乖離が酷くなった印象。

ただいつまでも上がる株価は無いと思うし
来週の月曜日は確かGDPの改定値が発表されるはずだし
日経平均株価が来週以降、どう動くかは分からん。

でも日●株についてはあともう少し上がってくれると
気持ちよく売れるかなーって思ったりして。(汗)

・・・・・10%とは言わん、
せめてブチ込んだ額の5%くらいはプラスしたい。(税引き後で(笑))
(↑こんなセコイこと言っているから、株のセンスが無い!とか言われるのかも・・・)






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索