アクセスカウンター

何で増えていくんだろう?2022/09/25 22:11

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率39.3%、筋肉量77kg。



今朝はSL公園まで散歩。

朝はかなり涼しくなってきた。


部屋に戻って洗濯してゴロゴロ・・・。
天気もいいから洗濯物もよく乾きそうだ。




昼飯はまたも鉄人。

オールドリールズカフェでランチが無くなってから
ランチのバリエーションが単調になって困るなぁ。



今日はカシューナッツと鶏肉炒め。
これは美味い!
こんなに美味かったっけなぁ~。



その後、ホームセンターに寄った。

アパートのお隣さんのテレビの音が徐々に大きなっていて
何とか防音に効果があるのかな~?と思って遮音シートや
吸音材などを見てみた。

お店のスタッフさんにこれらのグッズについて話を聞くと
「そんなの大して効果無いし、金の無駄だからやめとけ」みたいな事を言われた。

この人の実体験なのかな~?と思って聞いてみると
「メーカーの担当者が言っていた」と言う。

えっ!?・・・この店って、大して効果も無いモノを何で売っているのかな~?(笑)
謎は深まったし、これらのグッズへの興味が深まった。

少なくともこの店の吸音材と遮音シートは効果が無いという事は
お店のスタッフが言っていたし、別のメーカー品を
ネットで調べてみることにしよう。




部屋に戻って録画しておいたロードの世界選手権をチェック。

世界選手権のロードはエベネプールがブエルタエスパーニャに続き優勝。
こりゃ、来年のツールがマジで楽しみになってきた。

ポガチャル、ビンゲゴー、そしてエベネプール。
20代前半の若い世代がどんどん出てきて面白いわ。




大相撲はモンゴルの照ノ富士がいなくても優勝したのはモンゴルの玉鷲。

37歳で優勝って凄いわ。




ニュースを見た後に某証券屋さんから届いた
ライフプランシュミレーションってやつをチェック。

先日、この証券屋さんのお姉さんから電話があって
「ライフプランシートを作りませんか?」って話があって
タダでやってくれるって言うので作ってもらっていました。

その時、お姉さんには大雑把な金融資産や預金、イデコなどの額を伝えた上で
年収130万程度で60歳まで働いてそれ以降は仕事はしたくない事、
2030年頃に最後にクルマを買っておきたい事などを話していました。

シュミレーションを見ると65歳の年金が来るまでは
ズルズルと資産を減らしていきますがそれ以降はほぼ横ばいで
90歳まで資産が残る・・・って事になっていました。

これはいいね~♪と思っていたら気になるポイントが・・・。
年金を貰える65歳以降も収支は毎年30~40万マイナスなのに
保有資産がジワジワ増えてる・・・何で?

ちょっとこれってポジティヴ過ぎじゃないかな。
単純にマイナス収支分を資産から引いていったら結構ヤバい数字が出た。

これはあくまでも健康で生きたら・・・ってシュミレーションだし、
ケガ・病気になったらかなりヤバそう。
寝たきりになったら、高確率で人生詰みそうだ。



あと怖いのが年金の支給開始年齢だ。
今は65歳だけど、これが70歳になったらヤバいな。

とにかくこれからも健康で生きて行けるように少しずつ体重も下げて行こうっと。
あとは株もリスクがありすぎる銘柄じゃなくて
配当の良さげなやつをコツコツとNISAしていくか~。

少なくとも年収or年金+配当etc・・・で年200万は確保せねば。
出来れば250万くらいを目指せれば何とか人並みにはやっていけそうだ。







イマドキ電話かよ。2022/09/21 22:08

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39%、筋肉量77.1kg。



今朝はSL公園まで散歩。



部屋に戻ってニュースをチェック。

エアコン部品も中国製を使わなくても・・・って
サプライチェーンの再構築を始めた会社が出てきた。




今日は10:00から18:00まで仕事。

午前中はWebだったり不動産シートだったり作って
午後からはリフォーム中の物件を見に行ったりした。



夕方になって社長が「腹が減った」って言い出した。

たまに社長さんが寄るらしい蕎麦屋へ。



いきなりジョッキ!ビールじゃなくて麦茶です。(笑)

でもキンキンに冷えててステキ♪




蕎麦も頂きました。
味はデブ好みの天かす多めの脂っこい味でした。

ごっつぁんです。



仕事を終えて部屋に戻ってニュースを見るとウクライナで
押されつつあるロシアが「予備役」も動員する大統領令に署名したらしい。

これはさすがにロシア国内が荒れそうな予感。




批判渦巻く国内を脱出して気晴らしの外遊中のキシダ総理。





国連改革だの語っていたようですが議場はガラガラ。

口先だけの総理大臣が何を語っても・・・分かるわ~。(笑)
この総理大臣には大して期待もしていないけど
個人的にはNISAを何処まで拡充するか?は大注目してます。

その内容によってはこの総理大臣に対しての評価はガラリと変わると思います。



話は変わって、ニュースの後は某証券会社に電話。
昨日の話では24時間電話受付しているって言うから電話したけど繋がらない。(←やっぱり)

これは想定内なので家電話をスピーカーモードにしておいて
相手が出るまで放置しようと思っていました。

ところが電話しても60秒から90秒ほどで
「電話が込み合っているので後ほどおかけください」って言って
通話が強制的に切断されてしまう・・・マジか。

仕方ないのでリダイアル連発+スピーカーモードで
闘うこと90分ほどしてようやく繋がったものの、
電話の主が「担当者が後ほどお電話します」との事。マジか。


おまけにこの人が「アナタ、(証券会社に)登録してある電話以外で
電話しているみたいですけど何故ですが?」みたいな事まで言ってきたので

「家電話で掛けて何が悪いんじゃ、ボケ。スマホで掛けたら
金が掛かって仕方ないじゃろうが・・・」と言った内容のコメントを返しておきました。
(↑実際はもっと優しく話しましたよ。(笑))

そんな事、確認しているヒマがあったら早く電話に出ろよ!って思う。


5分ほどすると担当者と名乗る方から着信。
やっぱり先日言っていた繰り上げ当選とは「まだ当選していない状態」らしい。

当選された方からキャンセルが出たらアンタが繰上で当選ね~♪って事みたいだ。

パチンコで言えば2段階抽選のパチンコ、つまり「フィーバークイーンⅡ(*注)」で
1次抽選突破って意味でリーチが掛かったのと似た状態らしい。(分かりづらい例えでゴメン)

当選確定でも無いのにイマドキ電話で確認って面倒臭い。

オンラインで完結しよーよ・・・マジで。




(*注)フィーバークイーンⅡ・・・三共(現・SANKYO)が1993年に販売した
トランプの絵柄がモチーフの保留玉連チャン機。

保留玉連チャンはリーチが掛かれば約75%の確率で連チャンが発生。
秀逸なリール制御とシンプルながら中毒性の高いサウンドも
相まって根強い人気を誇り現在でも後継機が販売されているほどの名機です。

この機種は大当たりに2段階抽選を採用しており、
1次抽選は左右リールの絵柄が決める抽選で約1/12でリーチに発展。
2次抽選では中央リールの絵柄を決める抽選で
シングルリーチなら1/23、ダブルリーチなら2/23で当たり絵柄が揃います。

これによって、この機種の合算の大当たり確率が約1/254になっております。











当選?本当?2022/09/20 22:46

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率38.2%、筋肉量78.15kg。


今朝は台風14号絡みで天気も悪かったので散歩はサボり。

今日は午前中は部屋でゴロゴロ。



遅い昼飯は久々に吉野家。



から揚げ定食。

吉野家のから揚げも美味い。



その後、魔が差したように某パチ屋へ。

元々、この店って余り行かない店だったけど
ニューパルサーSP3を置いてある店なので行くことが増えた。



結構、やられてしまった。
今月のプラス分がほぼ無くなってしまったので撤退。
撤退ついでにトイレに行ったら明日(21日)は新装開店だったらしい。

なるほど・・・めちゃめちゃ出ない訳だ。

新装で投入されるスロットは「BOΦWY」。
あのロック史にその名を刻んだBOΦWYがモチーフの台らしい。
でもATじゃ打つ気にならないなぁ。

・・・でも気になるわ~。


その後、帰宅してしばらくすると某証券会社の方から電話。
29日に上場のプログリットって会社のIPOに繰上当選したらしい。
明日以降、メールに書いてある所に電話して・・・って、面倒臭いなぁ。

ただ繰り上げ当選って言っても実際には繰上前に連絡してくる
ケースも多いのでアテにはならんけど・・・電話で連絡しろ!ってマジか。




その後のニュースで大相撲の横綱・照ノ富士の休場を知った。

やっぱり膝の具合が良くないらしい。
相当無理をしたんじゃなかろうか。

今場所の動きを見たけど素人目に見ても膝の調子が
悪いのは一目でわかるくらい酷そうだったから・・・休場は長くなると思う。










9月までは持ちそうだ。2022/07/17 22:16

今朝の体重は135.5kg、体脂肪率39.1%、筋肉量78.3kg。


朝からツールドフランスのステージ14をチェック。

上位争いは変わりなし。
終盤でユンボのアシストがいなくなってハラハラした。
ただしポガチャルが仕掛けてもビンゲゴーは剥がれる様子がない。



今日は学校でデザイン講座の7回目。



学校前で建設中の建物も随分大きくなってきた。



帰宅は6時半過ぎ。



ニュースを見ていたら株主優待がやってきた。

今度もお米。
2kg×3袋=6kgだ。

先日の3kgを足して9kg。まだこれらの米には手を付けていない。
これだけあれば少なくとも9月の終わり位までは米で困ることは無さそう♪










今村聖奈、重賞初騎乗V。2022/07/03 22:40

今朝の体重は136.6kg、体脂肪率39.1%、筋肉量78.95kg。




今日は朝から洗濯とZwift。



その後に千葉の学校へ。



今日はデザイン講座の5回目。
先日、突発休みの動画系の生徒さんが復帰。



6時半頃に帰宅。



昨日受け取れなかったKDDIの株主優待をゲット。

前回は5kgの米だったけど今回は3kgだった。


ネットを見ると競馬関係で面白いニュース。
今年デビューの今村聖奈って子がCBC賞(G3)で優勝したらしい。

ルーキーが重賞を優勝するのも凄いけど重賞初騎乗で優勝って凄い。
重賞初騎乗で優勝って、調教師やってる武幸四郎以来じゃなかろうか。
それも芝の1200mを1分5秒8って言うとんでもないレコードで優勝だ。

女性騎手としての重賞制覇はあの藤田菜七子以来の快挙。
優勝インタビューも落ち着いていて好感が持てる。
この子、めちゃめちゃ先が楽しみだ。















明日はお米かレトルトか・・・。2022/07/02 22:58

今朝の体重は136.7kg、体脂肪率39.5%、筋肉量78.5kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

iPhoneが最大4万円ほど値上げするらしい・・・値上げ?



それもそのはずで日本は世界の通貨に対して異常なくらい
円安してて、値上げと言うより価格の是正と言った方が正しい気がする。

価格を是正しないで本格的にインバウンドが再開したら
日本のアップルストアに外国人観光客が殺到するのは必定。
価格の是正しとかないと日本人が買うiPhoneが無くなっちゃうんじゃないかな。(笑)




参院選に向けての党首インタビューで共産党のC委員長が登場。

企業の内部留保は人間に例えれば脂肪みたいなものらしい。
その言葉をそのままアンタに言ってやりたい気持ちだわ。



「脂肪はエネルギー源だが、つきすぎると代謝が悪くなり
生活習慣病にもなる」と講釈まで垂れやがった・・・「脂肪」の分際で。

こういう人って自分達が国と言う体に成す「脂肪」であり、
「寄生虫」であることを分かっていないらしい。

こう言う連中は大した政策も立案せずに政権批判だけを繰り返し、
仕事したフリして寄生虫みたいに税金をかすめ取る。
こんな人こそ、国に巣食う寄生虫だし「余計な脂肪」だろうよ。

この人だけじゃないけど与野党含めて、変わり映えもしない
国会議員を自称する「国に集る寄生虫・脂肪」みたいな人が
多いから日本が「生活習慣病」になっていくわけだよ。

魅力もない国に投資するような企業なんてあるはずがない。
不毛に内部留保は増えていくのは国に巣食う「脂肪」みたいな連中が
なんも仕事をしないで日本をダメにしているからだよ。

国会の巣食う「脂肪」の分際で「脂肪」を語るとは笑えて仕方ない。





こんな国会に溜まった汚物みたいな奴の相手をしなきゃいけない
角谷曉子アナも大変だ。こんな近距離でバ〇が感染(うつ)らなきゃいいけど。

内心、角谷アナも「汚物は消毒だ~(*注)」って思っているんじゃなかろうか。(笑)

話は逸れたけど、国会も定期的に人の入れ替えが必要だ。
長い間、同じ人間ばかりが国会をいるとロクなことにならない。

こういう人達って、国会に長く居すぎて
自分自身が汚物まみれになっている事にすら気づかないんだろう。


(*注)・・・「汚物は消毒だ~」
漫画「北斗の拳」に登場するサウザーの手下の聖帝軍兵士のセリフ。

兵士はサウザーの視察の露払い役で視察の邪魔をする者を
排除する役目だったが、自身が「汚物」と気づかぬまま
現地に居合わせたケンシロウに「消毒」されてしまう。

この兵士は箸にも棒にも掛からぬ端役なのに、
このセリフのおかげか、大ヒットになった同作品のパチスロにも
「出演」したことで幅広い世代にその存在を知られることなった。





10:20過ぎから久々に隣部屋からの低音。

最大ボリュームは42.5db。
もっと数字が出ているかと思ったけど案外だ。
騒音計アプリは前と同じやつだけど、新しいスマホは音の拾いが悪いのかなぁ~。



低音の実害は1時間程度。
買い物行ったりしたけど、すぐに低音が収まることも無く、
長く続きそうだったので予定には無い千葉の学校へ行ってしまった。



久々に土曜日の学校に行ってみた。
土曜日は動画系の若い生徒さんがメインでワイワイやってました。

たまに土曜日に行くと刺激をもらえていいわ~。



帰宅は18:30頃。
部屋に戻ると静寂が・・・これがフツーなんだけどホッとする。



夜のニュースを見るとKDDIで通信障害があったらしい。

その後、郵便受けを見ると不在連絡票が入っていました。
何と!KDDIの株主優待の不在者票でした。
早速、明日の夜に届けてもらうように頼んじゃいました。

第1希望は無洗米、第2希望はレトルトカレー。
出来れば無洗米が来ると嬉しいな。




ウクライナ侵攻でアメリカの軍事支援が約69億ドル。
昨年のウクライナの国防予算を上回るらしい。




参院選の特集もやっていたけど
以前から同じ映像を使い回ししているからすぐに飽きる。

NHKニュースにとっては参院選も時間潰しの一環らしい。
こんな事するくらいなら昼から8時くらいまで放送を中止して
節電に協力すればいいのに・・・。

放送の序盤で「照明を一部停止して・・・」とかわざとらしく
節電してるテイでやっているけどバカバカしく見えるのはオイラだけか。

自分たちは仕事しているつもりかもしれないけど
放送を見ていると手抜きが良く分かるよ。

マジで節電したいなら時間を決めて放送を中止しちゃえばいいのに。
そっちの方が全国的にガチで節電出来ると思う。




つまらないニュースの後にツール・ド・フランスをチェック。
第2ステージの様子を見てました。

ユンボビズマのワルト・ファン・アールトは惜しくも2位だったものの、
1秒差でマイヨジョンヌを奪取した。いいね~♪
今年のユンボビズマはますます凄みが・・・。







うどん、食べに行くか~。2022/06/19 22:21

今朝の体重は137.5kg、体脂肪率40%、筋肉量78.25kg。



今日は千葉の学校へ。



デザイン講座の3回目。

今日は主にレイアウトの法則ってやつを教わった。



講座が終わった3時過ぎに腹が減ったので近所の松屋で牛丼。



その後は講座で教わった事の復習etc・・・。

帰宅は6時半頃。



夜のニュースを見ると石川県の珠洲の方で震度6弱の地震があったことを知った。

インスタグラムを見ると石川時代にお世話になった方が
地震凄かったわーって投稿していたので、コメントを入れてみると
金沢の方はそれほど被害は無かったけど揺れが凄かったとの事。





ウクライナは長期化しそうだ。


ニュースを見た後、録画しておいた番組を見ようとしたら録画出来てない・・・。

マジかーーーーーーーーーーーーーーー。
NHKでこっそり夕方から放送されていた昔の中森明菜のライヴが録画されてない。(涙)

先々月あたりにBSで放送されていて、地上波でもやらないかなーって
思っていたら、こっそり今日の夕方から放送されるのを知って
バッチリ録画予約していたのに・・・。

今使っているレコーダーってハードディスクの残量はあっても、
録画予約が一杯だと録画してくれない時があって・・・残念すぎる。




郵便受けを見るとトリドールから株主優待♪

丸亀3000円分。
機会があったら冷やしうどん食べにいくべー♪











株主優待来たけれど・・・。2022/06/16 22:32

今朝の体重は138.6kg、体脂肪率38.7%、筋肉量80.7kg。



朝のニュースをチェック。

FRBが0.75%の利上げを決断。
パウエルさん、焦ってるね~。相場が荒れなければいいんだけど。
明日は日銀の黒田さんが会見があるみたいだし、どうなるやら。




週1のパン屋と立ち読み。



冷蔵庫がカラになったのでお買い物。



知人と大網市内の蕎麦屋で昼飯。


結構なボリュームで1250円はお得感があっていい。
(↑これ以外にもデザートにはアイスクリームがついてきます♪)



飯のあとは郵便局へ行ってJTの株主優待を回収してきた。

中身はカップ麺8カップ、レンジでチンするご飯が16食分。
ご飯は明日以降の仕事の昼飯で活用するにして、
問題になるのはカップ麺。どうしようかなー。

毎日食べるのはシンドイから、
間隔をあけて野菜多めにブチ込んで食べてしまおう。


外出から戻った14:15。
お隣から乾燥機(?)の音と言われる低音。
最大ボリューム45.3db。16:48で停止。

実害は2時間33分。ただ夕方5時前で終わってくれたのは有難い。




夜のニュースをチェック。

衆院の10増10減についての話題。



自民党が全4選挙区を独占する滋賀県。
次回の選挙では選挙区が4⇒3議席に減るらしい。

「地域の声を・・・」って言う議員のコメントを聞くたび腹が立つ。
人口比で考えれば間抜けなコメントなのは間違いない。


ついでに言えば滋賀よりも山口にフォーカスして欲しいって思いました。
山口県も議席が4⇒3に減るけど、ここも自民党独占の県で

安倍晋三、林芳正、岸信夫、高村正大・・・。
元総理に現役の外務・防衛大臣に祖父から3代に渡って自民どっぷりの
高村家のおぼっちゃん(笑)までいて、キャラの濃厚さは全国屈指だろう。

次の衆院選で誰がハジかれるか?大注目だ。





今日は自民の公約も決まって、主だった政党の公約が揃った。



時間があったら、まとめてチェックしてみよーかなー。



5月の貿易赤字が過去最大らしい。



円安もあるし、輸入額が増えるのは仕方ない。

輸出が気になったけど微増していたようでホッとした。
赤字は赤字だけど輸出を含めて膨らんでいるなら
それほど悲観する内容でもないかなー。









25000割り込んだぜ。2022/03/08 22:37

今朝の体重は139.5kg、体脂肪率41.2%、筋肉量77.85kg。



対ロシアで米英仏独が協議。



ブリンケンさんがロシアからの原油の輸入を禁止する
可能性を協議したって話で原油先物が一時130ドルを突破。



ここに来て中国が態度を軟化。
王毅さんが「必要な仲裁を行いたい」とのこと。

でも序列の低い王毅さんが言っても印象は弱いかな。




経団連は政府に「出口戦略」の提言を申し入れ。



対ロシアで航空リースもロシアから撤退。

これもロシアにとっては痛いよね~。



今日も千葉の学校へ。

Photoshopとillustratorの基礎的なお勉強。



帰宅は6時半頃。



コロナは順調に新規陽性者が減少。

日経平均は25000円を割り込んできた。
オイラの保有株の下げも激しかったなぁ~。

ウクライナ情勢で日本円はそれほど動いていないけど、
どのみちアメリカが利上げすれば円は安くなりそう。

原油先物の爆謄をはじめ、商品価格の上昇が続く上に、
円安トレンド継続なら貿易収支が赤字になるのは当然の流れ。

これに加えて国内の産業の空洞化が常態化している日本は
この動きが続けば貿易収支赤字が常態化するような国になりそうな気がするし、
この分なら今年のGDPって前年比マイナスになる可能性もありそうだ。

株価の上がり目が見えてこない。
仮にウクライナへのロシアの侵攻が終わったとしても
今のキシダ政権が続くなら株価の戻りも半値戻しがせいぜいだろう。



今日は就活で特に進展なし。
Web系の2社は2日と4日にメールで書類を送ったけど
未だに返事がない所を見るとダメっぽいな~。

昨日送った大学のeラーニング関連は郵送だから
書類が届くのが水曜日以降、結果は来週の頭までに連絡が
来るかどうか・・・どうなるやら。








どこら辺が底になるんだろう。2022/03/07 22:46

今朝の体重は140.6kg、体脂肪率41%、筋肉量78.75kg。



朝のニュースを見るとマスターズカードとビザが対ロシア制裁。

これってロシア国民は辛いんじゃないかなぁ。



ニュースを見てからZwiftと洗濯。



今日は朝からハローワークへ。

昨日見つけた某大学の絡みの求人について問い合わせてみた。
ハローワークから紹介状をゲット。

ついでにillustratorを使う興味深い求人も見つけたので
併せて問い合わせてみたけど実務経験が無いので紹介状は貰えなかった。




買い物経由で帰宅してから書類作り。

久々にコンビニに行ってA3で履歴書を印刷してみた。
職務経歴書は既に印刷済のモノがあったので同封。

郵送直前にハローワークの紹介状を入れるのを
忘れていたことに気づいて背筋が凍ったりもしましたが
何とか無事に書類の郵送も済ませた。

それにしても書類作りって面倒臭い。
ただ履歴書を手書きしてないだけでも、楽になったと思うので贅沢は言えない。




ウクライナの話は長引きそうだ。

原油先物もエライことになってて日経平均も爆下がり。
一旦プラスになった収支が一気にマイナス圏だ。

どこら辺が底になるんだろう?

反転攻勢に出たいけど、どこら辺まで下がるのか・・・。
とりあえずは23000円台半ばくらいまでは覚悟せんとなぁ~。

ただし、下がってくれるなら2年前みたいに
2万円を軽く割り込んでくれてもいいかなぁ~と思っていたりして。
その水準まで下がれば何を買っても上がってくれそうだしね。





今日は月曜日にしても久しぶりに37000人台。
先週の月曜日より14000人ほど減った。

重症者数も順調に減っているみたい。


















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索