アクセスカウンター

チャンピオンカレーandMore・・・。2017/05/24 22:10

ようやく夜勤が明けた。


せっかく夜勤が明けたけど天気は雨みたい。


部屋で一眠りしてから昼飯はチャンピオンカレー。



Lカツカレーダブルにトッピングのウインナー。
食べ応えはバッチリだ。



食後のプールはしっかりやっておいた。


プールを出ると雨が強くなってきた。

部屋に帰ればいいのに某パチンコ屋へ避難してしまった。



6000円投資のHANABIが頑張ってくれた。
給料日直前で超金欠だったので助かった。





暑いわ~2017/05/22 19:32

今日は夜勤の中日。

定時で上がってきた。
プールに行こうと思ってゴロっとしてテレビを見ていたら
お約束で寝てしまった。


気付いたらもう昼過ぎ。またやってもうた。

部屋も暑くなっていました。
今月に入ってほとんど雨が降らない。
いい天気が続いています。

まだ5月だしエアコンは使うまいと思っていましたが
暑さがしんどくて「除湿」で使ってしまいました。


寝る前に郵便受けを見ると電気料金の請求が届いておりました。

3月24日から4月23日まで・・・7722円。
先月まで9200円ほどだったので随分安くなった。


多分、この期間はエアコンを全く使っていなかったの大きいのかな。


これからはますます暑くなるしエアコンの出番も増えてくるから
電気料金も上がってくるんだろうなぁ~。



あとこれが今住んでいる街の議会だより。

表紙が萌えキャラか~。表紙はチャラいけど中身は至って真面目でした。
市民の健康診断とかガン検診とかが話題になってました。

ガン検診、行っておきたいなぁ。
ここ数年の職場の健康診断って相当テキトーになっているから
しっかり診てもらいたかったりして・・・。

・・・ただ日程が全く合わない。ダメだ、こりゃ。


一眠りして体重は131.1kg、体脂肪率34.6%。
血圧は163-107、脈72。





参ったね~2017/03/21 19:31

朝一の体重は132.7kg、体脂肪率33.8%。
血圧152-95。脈73。


今日は朝から居間の蛍光灯と格闘。
昨日の夕方から白色灯が突如消えるようになっていたのです。

スイッチを入れなおすと5秒ほど点灯するもすぐに消灯してしまうのです。

とりあえず蛍光灯を見るともうダメっぽいので
交換することにしてみました。

蛍光灯を交換してもダメだったらアパートの管理会社に連絡するベー。


クルマでホームセンターに行って踏み台も購入。


肝心の蛍光灯は2サイズ買うことになったのですが
片方のサイズの蛍光灯が見当たりません。残念。




家電量販店に行くついでに「やよい軒」で朝飯。


今朝も美味しく頂きました♪


家電量販店で蛍光灯を購入したついでに床屋も行きました。

本来なら地元密着の床屋があればなぁ~・・・と思っていましたが
スッキリしたかったので1000円床屋で切ってもらいました。


床屋でスッキリしてから部屋に戻って無事に蛍光灯の交換が終了。


悲劇はその直後に起こりました。
蛍光灯の交換をして踏み台から足を下すと

・・・パキッ!

嫌な音と足の裏に嫌な感触を感じました。


何とシーリングライトのカバーみたいなやつ(セードと言うらしいです)を
思いっきり踏んじゃいました。(涙)

思いっきり割れてます。(↑写真)


随分、派手に割れていたので新規にセードを買うことにしました。

朝一で行ったホームセンターに行きましたが在庫は無し。
ケ○ズデンキに行っても「単体で注文は出来ないようです」との事。



仕方ないので照明のメーカーさんに問い合わせると
「在庫はありますが12000円になります」とのこと。

メーカーさん曰く、フツーの電気屋さんで注文できるらしい。
(↑某○ーズデンキの店員さん、嘘つき―。)

こんなカバーが12000円もするの~!?
ビックリしちゃいました。


ネットで調べると11000円台で売っているところが
あったので即、購入することにしました。

このままでも支障はなさそうですが
引越し時に余計な請求をされるのもつまらないので
月末で痛い出費ですが買うことにしました。



いや~、こりゃ目立つよね。

直後に郵便受けを見るとNTTからの請求書が届きました。
ネットや電話の開通の工事費を含めて26000円オーバー・・・。

出費する時ってトコトン重なるのは何でだろう~。(涙)


今夜から夜勤だ。
ボチボチ頑張りまーす。



6421円。2017/03/15 22:22

朝一の体重は134.3kg、体脂肪率33.6%。
血圧162-101。脈72。


今日は昼の仕事をしてからプール45分。


スーパーで買い物を終えたのが8時45分。
本屋の閉店が9時なので時間が無さすぎ。
せめて11時くらいまで開いていればいいんだけど・・・。

本は今度の休みに読むベー。

部屋に戻って気になっていた事を調べてみることにした。

部屋の電気料金です。
2月1日に引っ越してきてもう3月の中旬なので
そろそろ料金の請求が来てもいいはず。

紙でおしらせが来るのかなーって待っていたけど
いつまでも来る気配が無いので

アパートの管理会社のサイトからマイページへ
行って見ると料金が出てました。


・・・6421円。
オール電化であることを考えれば上出来~♪って
思いながらよく見てみると期間が2月1日から2月21日まででした。

2月全部じゃなかったのか~。

引っ越してからほぼ毎日風呂は使いまくっていたし
部屋にいた時間も長いからエアコンもフル稼働でPCも電源入れっぱなしだった。

でもIHクッキングはまるで使っていなかったし
今後の不安要素はありありだなぁ~。

次回の2月22日から3月21日までの電気料金に注目だ。
まるまる一か月だと9000円から10000円の間くらいになるのかな。

3月に入ってからは運動公園のプールのシャワーを使うことが多くなって
部屋の風呂の使用頻度は半減しているけどIHクッキングを
使うのが多くなったから、そこら辺が料金にどう影響するのかに注目しよう。

茂原にいた頃は電気ガス2つでマックスで8500~9000円くらいだったから
次回の電気料金はそこら辺に落ち着いてくれると嬉しいな。



話は変わって今日もついつい野球のWBCのイスラエル戦を見てしまった。

1次2次ラウンドを無敗と突破するとは思っても見ませんでした。
日本代表頑張っているなぁ。

あと相撲の白鵬が2杯目。
負け方が明らかな力負け・・・すげー心配だ。




予想はしていたけど・・・2017/02/23 22:06

朝一の体重は134.8kg、体脂肪率34.5%。
血圧166-93。脈80。(←食後測定)


今日は給与明細が届きました。
給与額はほぼ想定内。手続きが遅れて
赴任手当は来月の給料に入ってくるらしい。


ただ27日クレジットの支払いがあって
その額が給与額を超えるものでプールの後に
郵貯から資金を千葉銀に移動。


いや~、久々に慌てたぜぃ。
あやうく○芝みたいになるところだったぜぃ。(滝汗)


これで当面の危機は回避だ。
ただこれからは買い物も程々にしないと
身の破滅に直結しそうだ。


引越し後のetc・・・も収束したけど
今後の気になる要素は電気料金だ。

オール電化にして電気料金がどの辺まで
行くかに注目しよう。





オール電化と太陽光発電―いくらかかる?どのくらい得する?

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

あれま~♪2016/11/10 19:36

夜勤は残業だった。


仕事帰りにいつものパン屋。


部屋に戻ってテレビをつけたら驚いた。

何と!株価が急上昇しているじゃありませんか。
昨日、アメリカの大統領選挙でトランプさんが次の大統領に
なるって事になって日経平均が1000円ほど下がってしまったのに・・・。

「こりゃ、金曜まで下げまくりかなー」と半ば諦めていたのですが
こんな状況になるなんてビックリたまげました。

昨日買った株も随分戻っていたので速攻で売りっ。
状況はまだ流動的だし売っておいた方がいいかなーっと思ったのです。

最終的には日経平均は1000円超の上げ。
上がったり下がったり激しいなぁ。
とりあえずプラスになったしヨシとしましょう。

トランプさんが所属している共和党は
議会も上下両院を過半数取っているし
政権の基盤的にはオバマさんよりいいかもしれない。

・・・ただ共和党の議員さんたちと仲良くやれればの話だけど。



一眠りして体重は131キロ。体脂肪率42パーセント。
血圧177-94。脈68。




トランプ勝ったよ2016/11/09 19:01

目が覚めたのが10時過ぎ。
昨日はめちゃ飲みすぎた。

テレビをつけるとアメリカの大統領選挙の速報やってました。


速報と株価を睨みながらペヤングの新製品を頂きました。

わかめMAXって書いてあるだけに
わかめの量が凄かったですね。でも味はイマイチ。

朝一の株価はクリントンさんが新大統領か・・・と
株価上げでスタートしたみたいですけど
案外、トランプさんが頑張っちゃっている事で株価は下げに。

市場が昼休み中にトランプさんがオハイオ州を獲った!みたいで
昼休み明けの日本市場は猛烈な下げの嵐。
テレビを見ていたらオハイオ州を獲った候補がいつも勝っているからみたい。

ここでググッと株価が下がったので
ちょっとだけ日立製作所の株を買ってみた。

某ネット証券で3000株買ったつもりがデータが反映されない。

ええぃ!もう一発3000株っ!・・・ってクリックしたら
よしっ!反映されたぞ・・・・・6000株。(汗)

やべーーーーーっ。
513円で6000株も買ってしまった。(滝汗)

「カイさん、迂闊だぞっ!」ってハヤトに叱られそうですが
買ってしまったものは仕方ない。


その後、ちょっとだけクリントンさんが持ち直した感があったので
ホッとしていたら、あろうことかトランプさんがフロリダまで
獲っちゃったみたいで完全にクリントンさんをリードしちゃったみたい。

日本市場は完全に悲観的になったみたいで1000円超の下げ。
あれーっ、日立株もますます下げちゃったよー。(涙)
なのにオイラは損切り出来ずに時は過ぎ・・・。


3時になった。日本市場終了。
トランプさんの優位は揺るがず。
過半数の270まであと26人になったトランプさん。

ほぼ拮抗しているペンシルベニア(20人)などの激戦区はあるものの
ウィスコンシン(10人)、ミシガン(16人)、アリゾナ(11人)などは
トランプさんが優位で動いているようです。

・・・もう寝よう。ボクの日立株は終わった。
しばらく寝かせて配当貰ってプラスになったら売ってしまおう。
これ以上激しく安くなりませんように・・・。

今夜から夜勤なのでトランプさんの優位を確認して仮眠です。



3時間弱仮眠して目が覚めるとトランプさん勝利!のニュースが。
一体何をやってくれるか分らない人ですけど
決まったもんは決まった事なので仕方ないですね。

クリントンさんになったところでTPPでとんでもない
要求されるかも知れなかったし、どっちもどっちな気がしてきました。

問題は明日以降の日本市場。
うっかり八兵衛ばりにうっかり手を付けてしまった日立株が
どこまで下げていくか様子見しなきゃです。

週末まで下げまくりだったりして・・・。(超悲観的)

最後はクリントンさんが逆転してくれるかと思ったんですけどね~。
フロリダ獲られたあたりから相当ヤバい感じだったしなぁ。

イギリスのEU離脱の時もそうだったけど
既存のメディアの報道って本当にアテにならない時代に
なったのかもしれないな・・・ブツブツ。


出勤前の体重は130.5キロ。体脂肪率41パーセント。
血圧180-95。脈69。



売れてよかった2016/07/15 19:46

今日も残業だった。


部屋に戻って株をチェックすると
先日購入していた日立製作所の株価が
450円過ぎあたりでウロウロしていました。


そこらで売っても良かったのですが
欲をかいて460円で指値して爆睡っ!


寝起きで株価をチェックすると無事に売れたらしいです。
税金、手数料を抜いて・・・プラスはイマイチだなぁ。

特に税金で20パーセント持っていかれるのは痛いわ~。
結構、ゲンナリしちゃうわけで・・・。

・・・とか言って
(取引の一定額まで)非課税だからって言って
NISAでチマチマやるのもオイラの性に合っていない。


でも「チマチマ・・・」って言う割には
あのタイミングで3000株しか買っていない
オイラってやっぱりビビりだわ。(笑)


ここ数日の株高もそれほど長くないと思うので
今のうちに売れて良かったと思っています。




一眠りして体重は129.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧168-95。脈67。


今夜で夜勤終わりだ~。ボチボチがんばるべー。




↑ケツメイシ「花鳥風月」(2003)






ケツノポリス3

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

リーズナブルなのがいいわ~♪2016/07/12 19:48

今日は朝から夜勤明けの自転車リーダーと合流。


昼飯は珍来で。
スタミナ肉炒めの単品とチャーハン。

リーダーとは月末に鎌倉へ遠征する予定があって
宿泊先を何処にするか?がテーマだった。

当初、鎌倉の海沿いにあるチョイと宿泊費高めのホテルが候補に
挙がっていましたが最終的にリーズナブルな
いつもの藤沢市内の某ホテルに決定。

個人的には宿泊はリーズナブルな方が希望だったので
この決定にホッとしました。

宿泊にお金をかけるなら美味いもの食べた~ぃ。



部屋に戻ってネットを見ると株高らしい。
日曜日にあった参院選で自公が完勝して市場はホッとしたのかな。

でもこの株高、そんなに長くない気がする。
先日購入した日立株も今週中に売り払ってしまおうと思う。

一眠りして体重は130.5キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧170-93。脈67。





ヤケドしそうだぜ2016/06/27 22:17

朝一の体重は130.5キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧177-95。脈66。


今日も残業~。


仕事を終えて大急ぎで帰宅。
実は出勤前に日立製作所株を420円で
指値買いの注文をしておいたのです。


イギリスの国民投票以来、
株価がどんどん下がっているので
そろそろ買っておくかーって思ってました。



ニュースとか見ているとイギリスもすぐにEU離脱しないみたい。

(英首相の)キャメロンさんがEU離脱は
僕の後釜さんに任せたよーみたいな事言っているらしく
即、離脱って訳でもないみたい。

EU側は「即離脱しなー」って言っているみたいだけど
グズグズした展開になりそう。



とりあえず3000株購入しておきました。
ちょっと戻ったら売ろうかなーって思っています。
明日以降、株価を戻すかさらに下げるか・・・どうかなー?


出来れば上がって欲しい。
あまり下がるとヤケドしそうだけど
ちょっとくらいリスク取っていかないとね~。






株のしくじり先生

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード: