アクセスカウンター

盆休みです。2017/08/13 21:26

夜勤が定時で終わったのは幸いだった。


元々は残業を前提に新幹線の予約をしていたけど
定時で帰れるなら・・・と職場から松任駅へ直行。

午前中の新幹線はそれほど混んでいないようなので
速攻で出発時間を変更。


元々の想定より2時間も早く帰ることが出来た。
金沢駅はTVクルーも来ていた。

Uターン客を取材しているみたいだった。



毎日大混雑の東京駅を抜けて実家の最寄り駅には
2時間早く到着した。


ついつい調子に乗って地元のパチ屋でスロットを
したけどいい所はこのビッグボーナスのみ。

結局は負けちゃった。


実家に戻ってまったり。

持ってきたPCのネット環境構築に手間取ったけど
夜には無事にネット開通。

以前から気になっていたウィンドウズの
更新プログラムってやつを更新してみた。

変な不具合が出なけりゃいいんだけどね~。




スマホ調子悪いわ~。2017/05/18 01:40

朝一の体重は132kg、体脂肪率34パーセント。
血圧162-103.脈65。


今日は昼仕事最終日で残業。


仕事後に職場の先輩と野々市にある居酒屋「才谷屋」で夜飯。



本来なら写真をバシバシ載せたいところですが
先日千葉から戻ってきてからスマホのカメラの調子が
悪くて撮影しても写真のファイルがおかしくなっていて
写真をメールで送れないし画像も見れないし・・・。

サムネイルが何とか・・・って表示されて見れなかったりします。


電源のoff⇒onで直ることもあるのですが
翌日になるとまたおかしくなっていたり・・・。


困ったモンです。

SDカードに写真やら音楽やら動画やら入れすぎかなー。


64ギガのSDの半分はまだ空きになっているけど
写真のファイルが15000近くあったり音楽ファイルが2000近く
入れたりしているから不安定になっているのかなー。


ちょっと困っています。
オイラにとっては絵日記のようなこのブログで
写真が使えないとなると・・・まいっちんぐ。


とりあえず寝よう。
明日・・・もとい、今日は休みだし
目覚まし消してしっかり寝よう。

戻ってきた♪2017/04/14 19:25

今日の午前中にPCが戻ってきました。


当初、修理に2,3週間かかると言われていて
早くても今月下旬かなーって思っていましたが
5日にPCが引き取られて9日で戻ってきました。


マザーボードの交換のみ・・・って書いてありましたが
キーボードも替えたんじゃないかな~、凄く綺麗になってました。


メールを見ると300件近くのメールが来てましたが
実際、重要なメールはたったの9件。(笑)

・・・どうでもいいメールって多いのねん。


あとは日記などのデータをバックアップ。
ハードディスク交換にならなくて良かったわ~。


今夜から夜勤だ。
時間を見つけていろいろやっておこう。


体重は134.1kg、体脂肪率33.3%。
血圧162-94。脈73。

ラッキー♪2017/04/04 18:23

夜勤明けに改めてPCを見てみたけど
やっぱり電源ボタンを押しても起動しない。

スマホで巷の情報を集めて
色々やってみたけどダメだった。


当てにはならないけど
メーカーさんに電話してみても
PCは動いてくれなかった。


新しいPC買わないとダメかな~。
石川に来てから未だに残業出来ない
状況で懐具合も厳しい。

電話しながら悶々としていると
メーカーの担当者が

「保証期間内なので無償修理します♪」
って言うじゃな~い。


そうか!このPCを購入して
まだ二年しかたっていませんでした。


前のノートパソコンが三年で壊れたので
三年保証をつけておいて良かった。

明日にはメーカーさんが引き取りに
来るみたいだけど修理には三週間ほど
かかるみたいなので


ブログの更新はかなり滞ると思います。
フィギュアスケートの世界選手権の事も
色々書きたいのですが残念。


話は変わりますがメーカーさんの担当者が
中国の方だったんですが電話の最後に
「宜しくお願いします」って言ったら

「うん。分かった♪」って
リアクションされて吹き出しそうになった。(笑)

PC壊れたかも・・・2017/04/03 19:19

寝起きでPCの電源ボタンを押しても無反応。


PCのロゴどころか電源が入った気配もない。(ToT)


バッテリーやコンセントを換えてみてもアウト。



何の予兆も無しでいきなりか~。・・・orz



当面はブログのアップは厳しそうです。



Twitterやインスタみたいに短い文章のブログなら
何とかなりそうですが長文は無理ですね。


あー、マジでヤバい。

雪降ってますよ~。2017/02/10 21:07

今日は朝一で血圧測定してみました。


上が140-下が95。脈62。
思ったより低めでびっくり。明日以降も継続していこう。


今日は8時頃に出勤練習。


部屋に戻って録画したスカパー!の番組を観ようとしたけど
全く録画されていませんでした!

・・・マジか!?
番組表録画を試してみるけどやはり録画できない。
配線や機器の設定をやり直してもまるで進展なし。


オイラはチューナー内蔵のHDDに録画でなくて
チューナーからブルーレイレコーダーのHDDにLAN(有線)録画していますが
こんなことは初めてでした。


仕方ないのでスカパー!のカスタマーサービスに電話。
住所変更と一緒にトラブルシューティングもやった。

原因が判明しました。

オイラが引っ越し後アンテナ設置した時のチューナーの設定を
ダブルで設定していたのが原因だったみたい。

これで設定すると番組の視聴は普通にできるらしいのですが
番組表の録画は上手くいかないようです。


簡単受信設定からチューナーをダブル⇒シングルに戻したら
あっさりと番組表録画ができるようになりました。


オイラはチューナーが2番組録画のダブルチューナーだったので
ダブルにしたのですがアンテナがシングルのアンテナだと
シングルにしなくてはならなかったみたいです。

何て初歩的なミスを・・・。

何がともあれ録画ができるようになって良かった。
これからフィギュアスケートの方もシーズン終盤で
見逃せない番組も多いのでこのタイミングで何とかできて良かった。




その後、先日原宿に移転した「Hummingbirds'hill shop(お店ブログ)」で
購入したバッグが届いた。・・・着払いか~。フトコロが痛い。



その後、昼飯を兼ねてアピタ松任へ。


何となく立ち寄ったオムライス屋さん。
味はまぁまぁだったけど店員さんの子がピリピリして怖かった。

・・・客はオイラしかいないのに何であんなにピリピリしてるんだろう。
マジで怖かった。味はなかなかだっただけに残念ではある。


外に出たら雪が降ってきた。(写真じゃわかりづらいです。)


今日は体重計も買ってしまいました。


今まで使っている体重計がすこぶる調子が悪く、
デジタルの表示が点滅していたから電池が無いのかと思い、
電池を交換しても症状は変わらず。


仕方ないので新しいやつを買うことにしました。


雪が本降りになってきた。


今日もプールで60分ウォーキング。


プールを終えて外に出るとマジで積もってきた。


早く帰ろう~っと。


帰りがてらスーパーにも寄ったけど積もってるなぁ。

アパートの駐車場も雪が積もっていたので
白線が見えなくて駐車が大変だった。


部屋に戻ってメシ。
その後、体重を測ったら135.6kg。
・・・太ったなぁ。




八玄行っておこう2017/01/20 12:21

今日から最後の夜勤に突入だ。

行けるうちにららぽーとへ行こうかなーと思いましたが



雨だったのでららぽーと行きは止めて
味噌屋・八玄に行くことにしました。


これが最後かも知れない八玄でスーラータン麺。

そしてCランチで鶏そぼろ丼と思ったら
鶏そぼろ丼が無くなっていました。(涙)


仕方ないのでチョイスしたのが「旨ダレチャーシュー丼」。
これがなかなか美味かった。

新しいどんぶりに感激したけどこれが最後かもしれない。


部屋に戻るとスマホに電話がかかってきた。

NTTの担当者からだった。
14日にアパートを契約した日に現地で電話をして
いろいろやっていただいた○村さんからだった。

めちゃめちゃ話しやすい人だ。
こういう丁寧な担当者だと本当にありがたい。

先日、オイラがNTT西日本のホームページから
電話とネットの申し込みをしたのに気付いて連絡してくれたらしい。

何と!電話とネットが2月1日に開通するらしい。
これは本当にありがたい。おまけに新しい電話番号も頂いた。

懸念事項だったプロバイダーの件や解約料や
様々な不安が一掃された。何だかめちゃスッキリ!
元気が出てきたよ~ん。



インフルじゃなくて良かった2016/12/29 20:08

夜勤明けで速攻で部屋に戻ってPCを確認。


よっしゃ!「筆ぐるめ24」が無事にインストール終わっとるわ~♪

ぶっちゃけ何時間掛ったんだろう。
見てみたかったなぁ。

無事に年賀状の印刷を終えたあたりから
全身の倦怠感が・・・。

熱を測ったら37.8度。
平熱が35度台のオイラとしては高め。

ヤバい。
もしもインフルだったら仕事を休めるのはいいとして(←ジョークっすよ。汗)
年末年始は実家に立ち寄れなくなってしまう。・・・これはマズい。

症状は熱と倦怠感のみだけどインフルの可能性は排除できない。



先ほどのジョークはさておき、万が一インフルで
職場の仲間にインフルをまき散らしては申し訳ないので
昨夜の夜勤は休みを取った。



朝になると体温も36度台後半まで下がってきた。
病院へ行って確認だけはしておかないと・・・。


はーぃ、発熱外来でーす。


誰もいない発熱外来。


インフルではありませんでしたよーん。
風邪薬を貰って帰宅。


帰宅ついでに先日印刷した年賀状を投函。

元旦に年賀状が届かないかもしれませんが
皆さん、よろしくでーす。


昼から仮眠。
体温もほぼ平熱になったし出勤です。







筆ぐるめ242016/12/27 20:05

今日は朝から実家に戻って年賀状印刷・・・のつもりだった。


しかし実家のプリンターがインク切れ。

来年2月には石川に行くし
実家に戻って年賀状・・・って訳にもいかないから
部屋のPCでも年賀状印刷できる環境を作ろう!

・・・という事で近所の量販店で年賀状ソフトを購入。

実家PCに入っているのと同じ「筆ぐるめ」ってソフトを購入。
何と!特売で1700円くらいで売っていた。ラッキー。


夕方4時からインストールを開始。
1時間経過してもインストールが終わる気配がない。

説明書には「インストールには30分から60分かかります」って
書いてあったけど終わる気配がない。

3時間経過したけど・・・終わらない。(↑写真)


4時間経過したけどあまり進んだ感じがしない。
出勤時間になったのでPCを放置して出社となりました。

・・・あぁ、年賀状印刷できなかったよー。(涙)




体重133キロ。体脂肪率43%。
血圧177-97。脈70。




買い物ついでに・・・2016/11/26 18:35

今日は午後からお買いもの。
駅周辺にある某所で靴下やら下着の類いを購入。


ついでに某量販店へ行ってきました。

昨日、郵便局で年賀状買ってまして
年賀状印刷するにしても多分インクが足りないかも・・・って思って
プリンターのインク買いました。

6色パックで6000円以上しちゃうなんてショックだわ~。


ただいま午後4時。

中途半端に時間が空いたので久々にパチスロ。


今日もリノ打ってみました。

今までは何も考えずにテキトー順押しでプレイしてましたが
今日からは多少絵柄を狙って打つことにしました。

この台は相性が良さそうなのでネット動画を色々見てみると
相当危険な台という事が分ってきました。

有名なパチスロライターさんたちがこの台で
何万円も延々と打ち込み続ける悲惨な動画を
頻繁に見かけるようになってから考えを改めました。

もともと天井の無い台でトマトを引けなければ
ひたすらお金をブチ込み続ける・・・という危険性があるので
今日からは手持ち11000円でプレイです。

11000円全てを使わず基本は10000円でトマトが
来なかったら潔く帰るように自分でルールを作りました。

残りの1000円は10000円ギリギリで
トマトを引いた時用の、あくまでも予備の1000円です。


今までは何も考えずフリー打ちしてましたが
これからは左リールにBAR絵柄を狙うようにしました。

逆打ちもやってみましたが何だかシックリ来ないので
オイラは順押しBAR狙いで行くことにしました。

下手に知恵が入るとヒキが鈍るのかな~と
思いつつひたすらリールを回し続けます。

8000円打ってもウンともスンとも言いません。

ストレートで10000円吹っ飛んでしまうのかな~と
思っていたら9000円で念願のトマトを引きました。(↑上の写真)




9000円の初当たりはレギュラー。


連チャン中は逆押しで青7揃えたり



順押しで赤7揃えたりしました。


ビッグの写真ばっかり載せてますがレギュラーが多かったです。


ビッグ5回、レギュラー5回の10連チャンのあとに
調子こいて逆押ししていたらピンチ目テンパイ。

ここからレモン揃ってくれぃ!・・・と祈りましたが


オーマイガー!ピンチ目。(1/4で連チャンモード転落)
見事にレモン外れちゃいました。

3回ほどピンチ目が出現したあと
ウンともスンとも言わなくなって・・・


100ゲームほど回して今日はヤメです。

今夜はフィギュアスケートのNHK杯のフリープログラムが
あるので早めに帰っておきたい気持ちが先に立ちました。



今日の買い物分は回収したみたいです♪


帰り際、お世話になっている床屋を見るとお客さんが一人だけ~♪

速攻で髪切ってもらいました。
スッキリしたぜぃ。

夜の7時前に無事帰宅~♪
これからNHK杯じゃ~。チューハイ買ってこ~っと。