アクセスカウンター

バイキングを食べたよライド。2024/04/19 22:33

今朝の体重は124.7kg、体脂肪率37.4%、筋肉量74kg。


いつもなら金曜日は仕事だけど土曜出勤のため休み。
そこで朝一で市役所へ。


今週末は茂原の市長選。
期日前投票に行っちゃいました。

70過ぎの現職が使えない人で千葉県とケンカ状態らしいので
47歳の新人にやってもらいましょう!って事で新人に投票。



今日は朝から天気も良くて1日崩れ無さそうなので自転車に乗りました。



部屋から20kmちょっと離れたいすみ市にある
某ホテルのバイキングを食べにやってきたのです。


バイキングは11:30からでしたが追い風に乗って
思ったよりも早く11時頃に到着してしまいました。



海を見て時間を潰してから待望のバイキング。


レストランも広めでいい感じ。


肝心のバイキングを頂きましょう。


税込み1700円の設定は悪くないですがメニューにインパクトが無くて残念。
この程度のレベルのバイキングなら値段をアップしても
目玉になるようなメニューがあったほうがいい気がしました。

バイキングを終えてホテルを出ると前の職場の先輩とばったり遭遇。
ホテルの前で20分ほど話し込んでしまった。
先輩とは機会を見つけて飲みましょう!って話をして別れた。



お腹いっぱいになっての帰り道はハードでした。
行きは追い風に乗ってあっという間にホテルに行けましたが
帰りはハード過ぎる向かい風でマジしんどかったわ~。

ハード過ぎて長生村にあるスーパーで休憩。
行きは1時間で行ったけど、帰りは休憩込みで2時間かかってしまった。




終わってみれば45km超のライドになった。
身体は疲れていたけど、何だか眠れない。



夜のニュースを見ると「支援金」が衆院を通過してしまったらしい。

何が「社会保障制度の持続可能性を高める」だよ。
恐らくはそんな事は嘘っぱちで、ダラダラと現状維持したいだけなんだと思う。



あぁ。こんなの事実上の増税に等しい。
マジで不毛な制度だわ。

つねづね思うけど、もう少子化対策なんて無駄よ。
自動化・ロボット化に全振りしていった方が上手くいくよう気がする。

こんな増税染みた政策やったところで現状維持すら無理だよ。
百歩譲って、こんな増税染みた真似して資金が出来ても人がいないんだからアウトでしょ。

今後加速をつけて少子化が進んで人口が減っていくのは分かってんだから
子供の保育は人間、老人介護はロボットにやらせて行くくらいに
自動化・ロボット化に全振りしていかないと高確率で手遅れになると思う。

介護施設があったとしてオペレーター数人は人間で
他は全てロボットにやってもらう・・・くらいに振り切らないと
老人の比率の上昇が止まらない日本では老人介護なんて無理だと思う。

若い世代は加速度をつけて減っていって老人の比率が高くなっていく未来に
介護業界に割ける人間がどれほどいるというのかな?
人口が先細りの未来は確定しているのに、そんな無茶は出来ないはずだ。

国民に無駄な負担を強いて現状維持しか考えられない
政治家や役人の思考停止ぶりはアホだよなぁ~って思うし、
無責任極まりない気がしてならない。




政治資金規正法改正の話題。

野党は案を出しているのに自民党だけ出してない・・・マジかよ。
自民党って本当に当事者意識が無さすぎ。
「どうせ俺たちしか政権は担えない」ってタカをくくっているんだろう。

あと立憲が「政治資金パーティー全面禁止」や「企業・団体献金禁止」を
打ち出しているけど、立憲はそれを打ち出すんだったら自分達だけでも
実施に移して範を示すべきだ。


ついでに言えば、こんな報道やっているメディアもヤバい。

さっきやってた支援金制度にしても、この政治資金規正法改正にしても
しっかり報道しなきゃいけないのに政倫審だの裏金問題だの
それほど重要とは思えない話に時間を費やして肝心な話は軽く流す・・・。

NHKを筆頭に民放を含めて似たような報道しかしない。

本来なら支援金制度も制度の是非を時間かけて報道すべきを
それをやらないで、どうでもいいことに時間を使って
制度が決まった後になって事後報告みたいな報道ばっかり・・・。

国内メディアは政権や役人とグルになっているように見えて仕方ない。
年金の支払い期間5年延長の話だって、もう既定路線・・・と言わんばかりの
報道を見るにつけ、本当にウンザリしてくる今日この頃だ。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索