アクセスカウンター

石川佳純、勝ったよ♪2021/01/17 22:20

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率39.3%、筋肉量77.55kg。

朝からPCに向かってお手紙を書いた。
昨年の5月以来(当時のブログ)、久しぶりに乾燥機の音が
迷惑なお隣さんに「お願い系」のお手紙を書いた。


昨年、不動産屋さんからも連絡は
いっているはずだけど、逆ギレしていたらしいし、
騒音は夕方から煩い状況も変わらないので

時間帯を昼間にスライドできませんか?・・・みたいな
丁寧な文面を意識して書いてみた。

正直、これ以上手紙を書いたりするのは
隣のオジサンが逆ギレして、想定外の報復があるかも
知れないし、怖いなーと思いつつも

こういった状況が続いて我慢を続けた挙句、
自分のメンタル的がやられてしまうのも悲しいので
想いを込めたお手紙をお隣さんの郵便受けに入れておいた。




そのまま散歩に出かけた。



茂原公園に行ってみた。


以前から気になっていた「展望台」への階段を上ってみた。



初めて茂原公園の階段を上ってみたけど途中で息が切れた。

5年くらい前に当時の職場の自転車リーダーと一緒に
鎌倉を歩いた時を思い出した。(当時のブログ

あの時も息が切れていたなぁ。




展望スペースらしい所に到着。



茂原に住んで20年近く経つのに
茂原公園にこんな場所があったことを初めて知った。

茂原が一望できた。
この場所、いいなぁ。







公園の案内図を見るとまだまだ道は続いているみたいだけど
疲れてしまったので、今日はこの辺にしておこう。

今後は少しずつ開拓していこう。




部屋に戻ってPCでネットニュースを見ると
NYタイムズが「東京五輪開催中止の可能性」に関する
記事を出したことでワイワイしているようだ。

日本政府や五輪の利権どっぷり浸かっている
国内メディアは現状、口が滑っても中止の「ち」すら
言えないのかもしれないけど、海外メディアが騒ぎ出した。

昨年の延期が決まった時もあっという間だった。

ある日、朝からメディアが一斉に五輪開催に
ネガティヴな報道をしはじめて、(当時のブログ)、
翌日には延期決定…って言う流れ。(当時のブログ

あの時は月曜日に日本のメディアが
ネガティヴ報道をして火曜日には延期が決まった。
政府とメディアが口裏合わせしたかのようなスピードだった。

まだ1月だから今すぐ「五輪中止!」って話には
なりづらいと思うけど、個人的には五輪は中止になると思っている。

全国で成人式すらまともに開催できず、
未だにワクチンの接種すら始めていない国が
「五輪をやりきる!」なんてちゃんちゃらおかしい。

既に中止に向かって議論は始まっているのではないか?

少なくとも日本政府から「中止」は言い出せないから、
WHOあたりに「(五輪の)中止勧告出してくださーぃ」って
お願いしているんじゃないか?そんな妄想が頭を巡る・・・。




昼からプールでウォーキング100分。

その後は部屋でゆるゆるとWEBのカンプ作り。



夜のニュースをチェック。
相変わらずの新規感染者数と重症者数。



阪神・淡路大震災からもう26年経ったのか。

再来月には東北大震災から10年。
時の過ぎるスピードはハンパ無く速い。




日本時間の21日にアメリカでは大統領就任式があるみたい。

でも例年のお祭りみたいな雰囲気とは違って
異例の厳戒態勢での就任式になるっぽい。




石川佳純、勝ったよ。良かったねー♪
正直、伊藤美誠に勝つとは思っていなかったなぁ。

ちょっとグッときちゃった。



大栄翔、8連勝。
ちょっとヒヤッとしたなぁ。

1敗力士がいなくなったのは大栄翔にしてみれば
有利な材料だけど今後の平幕との闘いも油断は出来ない。
・・・と言うか、逆に平幕相手だから油断できない。















今夜も飲んでもうた。2021/01/09 22:20

今朝の体重は134.9kg、体脂肪率39.9%、筋肉量76.9kg。

げっ、昨日運動もしないで飲み食いし過ぎたか・・・。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

久しぶりに河野大臣を見た気がする。
行革大臣自らテレワークやってるアピール。

国会だってテレワークすればいいじゃん


国民にテレワークやれ!って言うけど
政府も国会もコロナの分科会の映像を見ても、
とんでもねー密な状態でやっていて違和感MAX。

国会だってテレワークでやれよ!って思う。
国会にいるのは大臣とペーパーを渡してくれる官僚だけにして
質問する議員や何もやらねー外野は纏めて遠隔でやればいいのに。

イマドキ、テレワークも出来ない議員って
議員の資格なんて無いと思う。

あと国会で質問を受けた大臣とかがペーパーで
答えを貰っている映像とか出るけど
あのペーパーだってタブレットにしろよ!って思うし、

イマドキ、タブレットも使えねぇーような奴が
国会議員やっているなんて信じられない。

あのペーパーが全てタブレットになるだけでも
紙の無駄も省けるし、官僚さんの負担も相当軽減できると思う。

ついでに言えば答え合わせしてる
大臣と官僚の距離感だってアブねーだろうよ。
タブレット使えばソーシャルディスタンスになるんじゃないかな。

「塊よりはじめよ」

とにかく国民にテレワークを要請するなら
政府や大臣やコロナの分科会や
国会議員自ら率先してテレワーク化してほしい。

そもそも自分らでまともにやれてないクセに
「テレワークやってください」って理不尽だよ。
理不尽な事を恥ずかしげもなく言えちゃう神経がヤバいと思う。





これは初めて知った話。

今回は協力金が支払われるけど
県によって協力金を支払う対象が違うってビックリ。

東京と千葉・・・セコいなー。
払うなら平等に払ってあげなよって思う。

そうでないと協力金を貰えない大手飲食が
要請をシカトして営業しちゃうかもしれないじゃん。





あの霊長類最強と言われた吉田沙保里様がコロナ陽性っすか!?

失礼を承知、批判を承知で言えば
あの霊長類最強女子が病弱なんて似合わない。

吉田沙保里様と言えば長年、
磨き抜かれた高速タックルを武器にメダルを量産、
無数に転がる修羅たちの上に君臨した女王であり、

ハードなトレーニングをし、肉を食らい、
目にも止まらぬ高速タックルで修羅達をなぎ倒し、
試合後に栄コーチまでブン投げる・・・霊長類最強(恐?)女子だ。

本当に感染したの~?疑わしい。(笑)
ま、ジョークはさておき1日も早い回復を祈っております。




あと昨日のニュースでもやってたけど
韓国って、こんな事ばかりやってねーで
しっかり内政やりなよっ!って思う。

こんな事ばかりやっているから
国民の不支持が6割超えちゃうんだよ~。



政権引き継ぎ間際に良くない数字が出た。

これが発表されて一旦は下落したダウ平均だけど
終値ではしっかり上げで終わってた。

今の市場はポジティヴだからいいのかも知れないけど
いつ牙をむいてくるか分からん。

おっかね~1年が始まったなぁ~。


午前中は久しぶりに動画を見ながら
Photoshopの復習をやりました。

いじっていないと忘れちゃうから、たまにやっとかないとヤバいね。


あとは昨年5月に行われた千葉サラブレッドセールで
チェックした馬が3戦目を迎えていたので複勝100円だけ購入して
勉強後にレースをチェックした。

フォスキーアって馬で2戦して13着、12着と凡走続き。

馬自身が競馬をやっているって気が無いような走りを
続けていて今回も駄目かなーと思っていました。

単勝は180倍超という超人気薄。
単勝は買わずに複勝だけ買っていたのですが
結果は5着と健闘しておりました。

逃げてラスト50メートルくらいまでは
2着をキープしていて「うぉっ!これは!」と思いましたが
残念ながら後続に差されて5着。

・・・ようやく真面目に競馬をやってくれた♪

次走以降も注目していこうっと。




今日は昼からプールで80分ウォーキング。

部屋に戻ってドラマをチェック。
昨年録画していた「恋は続くよどこまでも」をようやく見終えた。

勇者・上白石萌音さんの笑顔、いいね~♪
往年の宮崎美子さんみたいな笑顔がいい。
魔王・佐藤健との掛け合いも抜群にいい。

原作は知らないけど、漫画チックな絶妙な演出は良かった。
Official髭男dismの主題歌もいい。紅白に出ちゃうわけだ。

どーでもいい話なんだけど、このドラマのおかげで
昨年からの悩み(・・・って程でもないけど)だった
「上白石姉妹の見分けがつかない問題(笑)」も解決できたし万々歳です。

萌音さんは姉ちゃんで萌歌さんは妹ね。

今回のドラマを見ていて姉ちゃんは
演技力もあったのを知ったけど
妹さんはどうなんだろう?姉ちゃん同様に演技力あるのかな?

上白石の妹さんは一昨年に観た
アニメ映画「未来のミライ」で声だけは聞いたことはあります。(当時のブログ
めちゃめちゃ懐かしさを感じる独特な声が印象的でした。

妹さん(萌歌さん)の演技がどうなのかは知りませんが
声優さんとかナレーターとしてはかなり将来性を感じます。

いかん、話が逸れすぎてしまった・・・。
収拾もつかないので、この話題はここらへんでクローズ。



夕方からは居酒屋「よっちゃんち」へ。


明日以降は緊急事態宣言が終わる来月7日まで
休業しちゃう!・・・みたいな話だったので行ってみました。

店に行って店主と話を聞きましたが
ぶっちゃけ、休業しちゃうかは考え中らしい。

話の雰囲気からは時短営業やっちゃうか~って印象でした。



この豚汁、激ウマー♪
サバのおにぎりもウマーぃ♪



卵焼きもいいですなぁ。

「営業時間8時エンド、酒類提供7時エンドなんて
「営業するな!」って言っているのと同じだよね」と店主。

・・・たしかにそうだよね。

1時間ほどビール飲みつつ、メシを食べていたら
次々とお客さんがやってきた。7時半頃に撤退。







部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

今日もコロナは大フィーバーは止まらない。



大阪、京都、兵庫も「チーム緊急事態」に加わりたいらしい。

こりゃ、なし崩し的に全国版になってしまいそう。





いろいろやらかしたトランプさんは
ツイッターを「永久停止」になっちゃったらしい。



完全にトランプさん再選の目が無くなった
北朝鮮は「最大の敵はアメリカ」とバイデン政権を挑発。



北も北なら南も南だ。
結局、北も南も「かまってほしい病」なのだから
めんどくさい「隣人」には戦略的シカトがいいと思う。

今の日本はこんな隣人とまともにやりあうヒマなど無いのだから。










年賀状印刷。2020/12/21 22:30

今朝の体重は136.7kg、体脂肪率39.6%、筋肉量78.4kg。


朝のニュースをチェック。
アメリカのワシントン大学によるコロナによる
日本の死者数予測が出たらしい。

来年の4月1日予測で4万8565人が死亡するらしい。

現在の17倍って本当かよ。
これはちょっと無いんじゃないの?って思う。


ただこんなデータは民放のワイドショーは大好きだから
ショッキングなBGMと一緒に紹介されるんだと思う。





アメリカでは秋に入る頃から決まらなかった
追加の経済対策がようやく決まりそうだ。

当初は共和党が5000億ドル、民主党は2兆3000億ドル。
かなり共和党寄りの数字だけど基本合意を得たらしい。



9時過ぎにパン屋でパンを買ってから


サンライズ九十九里のプールで80分。

プールを出てから駐車場のクルマの中で
パンを食べようかと思っていたら
東南アジア系(?)の兄ちゃんが近づいてきて

在留カードを渡してきて
「ここはドウ行けばいい?」と
九十九里の住所を見せてきました。

勤務先?自分のアパート?って思いながら
自分のスマホでグーグルのマップで
その住所の場所を見せてあげました。

何だか納得いかない表情でモゴモゴと話をするので
「俺のクルマで行ってみるか?」って話をすると
兄ちゃんは自分のクルマを差して「行けない。ダメ。」って拒否られた。

兄ちゃんのスマホに「九十九町・・・」と音声入力とか
試してみたけど示された場所に兄ちゃんは納得いかない表情。
兄ちゃんは自分のクルマで仲間に電話しはじめた。

面倒だしここでフェイドアウト・・・とも思ったけど
「ここは助けてあげたい」と言う気持ちが勝った。

5年前にイタリアに行って自転車イベントに参加した時に
道に迷って地元ピーポーに道を教えてもらって
無事にコース復帰した記憶があるからだ。(当時のブログ

この兄ちゃんは見ず知らずの日本でお困りのようだ。
これは助けてあげたい。

5分ほどして電話を終えた兄ちゃんが
「市役所、ドコ?」って聞いてきた。

「九十九里は町だから市役所はないよ」って言うと
「市役所、市役所」を連呼してきた。

こっちも「市役所じゃない。町役場だ。」と返しながら
スマホで市役所と町役場を翻訳しつつ
「NO CITYHALL、TOWNHALL!」と応戦。

兄ちゃんのクルマの中には山武や東金の
書類もあったので念のために山武や東金の市役所の
場所も示してみたけど・・・やっぱり違うらしい。

話をしているうちに兄ちゃんは役所に行って
手続きをしたいらしいことは分かってきた。

当初は同じアパートに住んでいる仲間のところに
行こうとしたらしいけど、途中から方針転換して
直接1人で役所に行きたくなったのか・・・と推測。


兄ちゃんに「市役所、市役所」言われているうちに
本当に市役所があるんじゃないか?と惑わされて(←アホ(笑))
近くにいたプールのスタッフに

「この辺に市役所とかある?」って聞いてみた。

「ハァ?市役所?」みたいな顔をされて
ここは九十九里町だから町役場ならありますよって言われた。

2秒くらい、すげー情けなかったけど
「やっぱり市役所じゃない。町役場だ。」と思い直した。(笑)

どうやらプールのスタッフも同じ事を聞かれたらしいけど
この兄ちゃんはまるで納得しないでモゴモゴしていたらしい。


ここで気持ちも切り替わって再び兄ちゃんの元へ行って

「NO CITYHALL!TOWNHALL!
九十九里TOWNHALL!く・じゅう・くり・タウンホーーールっ!」と
絶叫まがいに兄ちゃんを説得。

周りのホテル客とかの真冬のような冷たい視線は
スルーして兄ちゃんの説得に集中だ。

目の前の兄ちゃんは本気・真剣に困っている。
こっちもガチで応戦しなくてはならない。

お互い言葉が分からない者同士の
コミュニケーションの場合、エネルギーがいる。
お互いのエネルギーの高まりが言語の壁を超えるのだ。

知恵の無いオイラに5年前のイタリア旅は
それを教えてくれていたのだ。

すると僕のスマホに映った町役場の画像を見るなり
兄ちゃんが笑顔になって「これ!これ!」と大喜び。

目的地はやっぱり九十九里町役場だったようだ。

兄ちゃんのスマホに住所を音声入力してあげて
地図も出来たし、あとは何とかやってくれるだろう・・・と
思っていたのですが

オレのクルマを指さしてから遠くを指さしている。
・・・どうやら、僕のクルマで町役場まで先導して欲しいらしい。

ええぃ、ここまで来たら町役場まで導いてやるか~。

無事に町役場まで兄ちゃんとクルマを導いてあげると
兄ちゃんは「アリガトー」と一言言って役場に入っていきました。

グッドラック!兄ちゃん。
5年前にオイラを導いてくれたイタリアのオッサン達も
こんな気持ちだったんだろうか・・・。

思わぬ案内を終えて部屋に戻って
パンにありつけたのは12時半過ぎ。
予定より1時間以上もズレ込んでしまった。

昨日の夕方6時から何も食べていなかったので
18時間も胃腸を休ませてしまった。まぁヨシとするか。

何気なくテレビをつけて横になったら1時間ほど寝落ちしてしまった。



夕方からWEB作りを進めていたけど
頭の片隅に年賀状作成の件が・・・。

ええぃ、アタマの中が中途半端になってしまったので
年賀状印刷しちゃうことにした。



昨年の年賀状をパクって、追加の文章を入れて20分ほどで原稿が完成。

今年の年賀状は46枚。
印刷開始時点でブラックのインクが足りないことは分かっていた。



無事に宛名印刷を終えて裏面の印刷を開始。

インク残量がますます減っていて
ドキドキしながら11枚だけ印刷・・・成功。

一気に残り35枚も印刷してしまった。
・・・インクが持つのか心配。



あと3枚・・・2枚・・・何とか持つかな♪と思っていたら



ラスト一枚でプリンターの動きが止まった。


何と!最後の1枚の印刷途中でインクが切れた。(涙)



早速、インクを交換して、さっき印刷フィニッシュできなかった
最後の1枚を改めて印刷してみた。

それほど影響はないかなーって思って印刷したけど
ハッキリと2重印刷しているのがバレバレなモノになったので(笑)
改めて宛名から印刷し直しになりました。

あと1枚で・・・ちょっと悔しい。(笑)




夜のニュースを見ると都知事の仕事してますアピールタイム。

もう・・・・・・鬱陶しいだけ。
言葉遊びで都民をはじめ国民を翻弄している。



そんな都知事にいつも先を越されるバ●大臣。

緊急事態宣言について問われて
壊れたレコードみたいに

「知事と連携して取り組みを強化したい」だそうだ。

「知事と連携って何度聞いたことだろうか。
結局、何もやってねーって事と同義だわ。

多分、この人の存在がコロナ対策の足枷になっているのは間違いない。

田村厚労大臣だって内心面白くないだろうし、
菅総理にしても派閥の何とか・・・があって任命せざるを
得なかったんだと思うけど、本当にダメ大臣だぜ。





日本医師会の会長が「医療の緊急事態」を宣言。

国内メディアはそれほど大きく取り上げないと思うけど
海外メディアなら日本のニュースとして1番に取り上げるのではないか?
今夜のニュースで傾聴に値したのはこれだけ。




月曜に出る数字としては多め。
死者48人。重症者再び600人超え。

毎日の感染者の数字からしてみれば
重症者がこの数字で済んでいるって医療機関が
めちゃめちゃ頑張っている証明な気がする。




ニュース9って本当にダメかもね。

イギリスでコロナの変異型が出てるニュースでも
大した数字も出さないで不安感煽り一辺倒だったし、



過去最大になった予算のニュースも・・・子供ニュースかよ。

こんなニュースを1時間もタレ流して大丈夫か?って思うし
これが日本の公共放送のニュースとしてやることなのかね。

最近、違和感を覚えることが多いっす。










記憶がないっす。2020/12/18 22:44

今朝の体重は135.8kg、体脂肪率40.1%、筋肉量77.2kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

シンゾウ元総理の「桜」関連で24日までに
事情聴取に応じる方向らしい。

ついでにシンゾー元総理の国会招致も応じるらしい。
ぶっちゃけ、年内でこの話題にケリをつけたい
自民党の思惑がミエミエですが終わらせてほしいっすね。



27~29日にEU全域でコロナのワクチン接種開始するらしい。



北陸地方の大雪は大変だ~。

かつて石川に住んでいた経験もあって(当時のブログ
ああいう映像を見ると当時を思い出してしまいます。





公立小40⇒35人学級になるらしい。
少子化も進むし、教員の負荷も減るし
もっと減らしてもいいんじゃねー?って思ったりして。




総務大臣はNHKに値下げ圧力継続。
ただし「時限」って・・・。恒久的にやろうよー。




行き所を無くした膨大な資金が株へ資源へ・・・。

ダウの最高値更新のニュースは飽きてきた。
でも最近は原油や金もビットコインもアゲアゲだ。
どうせなら日本市場にもいっぱい来てほしいなー。




WHOがいまさら新型コロナの起源解明のために中国入りするらしい。



今日は昼から千葉でお勉強。
時間はかかったけど無事にワイヤーフレーム完成。
ロゴとファビコンのデザインも終わった。

次は最大の関門・デザインカンプだ。
すげー時間が掛かりそう。




学校を終えて茂原に戻ってきた。


部屋には戻らず「おうちCafeBarワンコイン」へ。


内装を変えたあと初めて行ってみました。
まだお客さんはいないので店内の写真を撮らせてもらいました。


コロナ渦と言う事もあって仕切りのシートみたいなやつもついてました。



しばらくすると元職場の先輩もやってきたので写真撮影は終了。
夜飯タイムざんす。



このおでん、美味い。
特に大根が・・・ステキ。

皿の向きが逆だった。(笑)



散々飲み食いして


2次会は「かなで」に行ったらしいけど
この時、既に記憶がない・・・。


写真撮ったって事は食べたって事か。
何時まで飲んだんだろう?

記憶が飛ぶまで飲んでしまうとは・・・反省。
ダメだ。無職風情が2次会とか行ってる場合じゃないわ。







たまには業務用スーパーもいいかも。2020/12/17 22:14

今朝の体重は135.7kg、体脂肪率40.5%、筋肉量76.65kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

中国にいじめられっぱなしのオーストラリアが
大麦に課せられた80%の関税に関してWTOに提訴。

現状、機能不全状態のWTOに提訴して
どうなるのかは不透明だけど、姿勢は示しとこーって事かな。




世界中に蔓延するコロナ。
イギリスでは警戒レベルを最高にしたらしい。



ローソンでは一部店舗で
年末年始の時短や休業を予定しているらしい。




JR西日本では対面販売の「みどりの窓口」を削減するらしい。


東京都知事は大晦日の終夜運転の中止要請。



コロナ渦でも元気なフィットネス会社があるらしい。

「エニタイムフィットネス」を展開するこの会社は
人が集まるスタジオが無く、トレーニング機器に特化した
スタイルで店舗を拡大。

会員にはマスク着用を義務化&徹底した消毒など
安全面もアピールしたことで
一時は減少した会員数もコロナ前の水準に回復。




店舗の立ち上げも独特だ。

コロナ渦で撤退した外食の店舗を改装することで
元々良好な空調などの設備を生かしつつ
開業することで開店コストを大幅に削減。




更に駅近くの立地の外食店舗は
集客においてもフィットネス業界とは親和性があって
1粒で2つも3つもオイシイ物件らしい。

この会社は将来的に全国3000店舗を目標にしているらしい。
コロナ渦でも頑張っている会社はあるのねん。



何気なくニュースを見ていたのですがビックリしたのがこれ!

ニュース内のランキングコーナーで
「ツナミ」って店が取り上げられていました。




えっ!?ツナミ?

・・・もしかしてあの「ツナミ」か。



おー「TSUNAMI」だ!懐かしー。

あぁ、ジョージワシントンじゃねーかっ♪
ちょーお腹がいっぱいになる一品ですわ。



7年前に自転車で東京湾一周の日帰りツーリングを
やった時に立ち寄ったことを思い出しました。(当時のブログ

当時はたまたま腹が減って立ち寄ったんだけど
ジョージワシントン食べてお腹がいっぱいに
なったのは忘れられない。

まだ頑張っていたのね~♪
また食べに行きたいなー。





宇宙作戦隊って何じゃらほい?

どうやら航空自衛隊所属の組織で
増加の一途をたどる宇宙ゴミの監視が目的らしい。



今年1月に提出された防衛省設置法改正案4月17日に可決。

4月17日と言えば10万円の給付金で世間がワイワイしてた頃だ。(当時のブログ
そんな時にコッソリとこんな法案が通っていたのね~。

部隊名が決まったのが5月8日。(当時のブログ
緊急事態宣言でワイワイやってた頃に
「宇宙作戦隊」が出来たのねん。

この頃の日本のコロナの総感染者数は15000人余り。
今じゃ18万人超。東アジアではインドネシア、フィリピンと共に
日本はコロナ感染者の不動の3トップの一角を担っているし・・・。





アメリカ国民が待ちわびて
首がキリンみたいになるほど待たされている
追加の経済対策がようやく成立するかも・・・って状態になったみたい。

本当に成立できるのかな?



東芝が5年で再生エネルギー関連に1兆円投資するらしい。

東芝と言えば粉飾まがいの決算を出したり
危なっかしい面もあるけど、勝負の投資で大成功したり
ギャンブラーな性格のある会社って印象がある。

今回も勝負に出たけどうまく行くといいね。





ニュースを見終えてパン屋で朝飯調達。


そこからダラダラとWEBのロゴ作り。
候補がひとつでは物足りないし、対案くらい作ろうと
モゴモゴやっておりました。



今日も水泳パンツが届く雰囲気も無くてガックリ。

明日と明後日は学校だし、日曜日は友人と会う予定だし
めちゃめちゃ運動できない期間ができちゃうなー。

居ても立っても居られずに歩きで業務用スーパーまで行ってみた。



やっぱ冷凍野菜とかは数は多いなぁ。
ほうれん草とか買っちゃった。


から揚げも・・・安いわー。

でも買ってしまうと「使命感」が湧いて
一気食いしてしまいそうなのでやめとこー。

業務用スーパーっていい店なんだけど
クルマで行くには駐車場が狭すぎて行かなくなってたけど
運動がてら歩いていくのもいいかもしれない。


部屋に戻って郵便受けを見ても不在者票はない。
今日も水泳パンツが届かなかった。

13日にオーダー出して未だに商品発送の連絡も無いなんて・・・。



夜のニュースを見てみれば東京のコロナ新規感染者が
800人を超えたらしい。

「年末年始コロナ特別警報」
再び都知事のラウンドガール芸が炸裂か!?と
思ったけど一芸カマすのも面倒なのかモニターで・・・。

今まで何となくレベル3だった医療提供体制の
警戒レベルが最高レベルになったらしい。

重症者の定義も他県に比べてユルユルな
東京が医療提供体制がヤバいと言い出したのは
本当にヤバい事なんだと思う。

もう国主導で大都市圏に重症者用の施設でも
作ってあげたほうがいいんじゃないかな。
(人出が集まるかは分からんけど・・・)



東京の感染者増に引きずられるように
全国でも過去最多の3200人超。

宮城とか広島とかも増えたねー。



フランスじゃ、マクロン大統領がコロナの陽性で隔離。

イギリスのジョンソンさん、アメリカのトランプさん、
そしてフランスのマクロンさんetc・・・国のトップでも感染しちゃうのねん。



スポーツコーナーではマリーンズの藤原恭大が特集されてました。



2軍暮らしも長かったけど
マリーンズのコロナ感染のドタバタで
1軍に昇格して自慢のフルスイングで存在感をアピール。



来年以降もマジで期待してます!


頑張れ!藤原っ!
頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~!











破れた・・・。2020/12/13 22:11

今朝の体重は135.5kg、体脂肪率40%、筋肉量77.1kg。

今日は午前中は昨日学校で教わった
脱jQueryのプラグインを試してみた。

卒業制作はこのプラグインを使うことにしよう。



昼からプールで元職場の同僚とゆるゆるとウォーキング140分。

水中ウォーキング中に何気なく
競泳用のパンツを持ち上げたところビリビリ・・・破れた。

何と!パンツを持ち上げようとしたら
手で掴んだところからパンツが破れてしまった。
破れた・・・というより裂けたって言うイメージ。

マジか・・・・・!?

手で触ってみると多分、5cmくらいは破れてる。
プールでウォーキングしている限りは
よっぽどの事が無い限り、パンツが破れていることはバレないだろう。

今日はコロナ感染者が増えていることも影響してか
プールのお客さんは少な目だ。

意を決して、プールからあがって
更衣室へ向かう途中でプールのスタッフのお姉さんに
「お疲れさまでした~」って声を掛けられて

「お疲れ様でーーーす(汗)」と
おしりを手で隠しながら挙動不審気味に
フェイドアウトしていくオイラだった。

更衣室でパンツを見ると位置的には背中側、
ケツの割れ目から5cmくらい見事に破れてました。

こりゃ、もう使えないな。
先代のSPEEDO社製のパンツのヒモが切れたことで
今のパンツに買い換えたのが2010年。(当時のブログ

10年も破れずに頑張っていてくれていたとは・・・。
最近はパンツの生地がやや弱っているなぁ~って
思っていたけど別れは突然だ。(笑)




プールを終えて早速、市内にある某スポーツ用品店へ。


水泳パンツコーナーへ行ってみたけど
オイラのサイズに合うパンツは無さそう。

10年前はここで買ったはずだけどサイズが無いのは何でだろう?

当時の体重を調べてみたら97.8kg。(当時のブログ
今は135.5kg・・・40kg近く太れば入るサイズも入らなくなる訳ね。(泣き笑い)

結局、部屋に戻ってネットで海パンを購入。
次はSPEEDO社のやつ。一番デカいサイズを買ってみた。
入るか心配だけど何とかなるっぺ~。

ただ商品の到着が最短で木曜日。
ここまでプールに行けないとは・・・。




今夜は久々に部屋でビールとチューハイを飲んだ。

部屋でスマホを使ってビールとチューハイの写真を撮ってみた。
・・・ダメダメ過ぎる。

グラスは冷凍庫でめっちゃ冷やしておいたけど上手く撮れない。

特にビールはグラスが常温に戻ると
泡も立たない・・・全然ダメだ。

ドリンクの撮影って時間の勝負なんだなぁ。




夜のニュースをチェック。
某飲食店でのシールドだと飲めるし話せるし・・・いいね~♪



日曜日でも2200人超。


最後まで決まっていなかった五輪の柔道・男子66kg級。

阿部一二三が丸山を破った!
夕方からの生放送を見ていたけど凄い試合だった。

本番の4分で決まらず延長戦が長かったけど
時間を感じさせない凄さ。

日本の柔道の歴史に残りそうな
この闘いが放送時間終了で最後まで見れなかった事がマジ残念。
テレ東、頼むよ~。最後までやろうよー。(涙)


放送延長で思い出すのが2010年の日本シリーズ第6戦。
ロッテ×中日の延長15回の熱戦だ。(当時のブログ

あの日は部屋で見ていたんだけど
フジテレビが3時間以上も放送を延長してくれて
確か放送が終わったのが日を跨いでいたと思う。

テレ東にしてみれば
まさか柔道の試合、それも1試合で本番4分に加えて
延長が20分近くも続くとは想定していなかったとは思うけど・・・。

最後まで放送してほしかったなぁ~って思う。



激戦を制した阿部一二三は男泣き。
丸山選手も見事。本当にいい試合だった。

組み手の取り合いなんかは
まるでアニメ「ドラゴンボール」のバトルシーンを
思わせるくらいのバチバチぶり。

ゾクゾクしたぜぃ。



鉄棒に専念した内村航平は無敵感マンマンだ。

着地も完璧で綺麗な演技だったわ~♪








さわむら~。2020/11/30 22:05

今朝の体重は137.4kg、体脂肪率39.2%、筋肉量79.2kg。


今朝のニュースをチェック。

イランの核科学者が暗殺されちゃったらしい。



イラン側はイスラエルの関与を主張。
報復を宣言するも、アメリカとの対話もしたいらしい。




菅政権の支持率は58%。




国の規制がデジタル医療の発展を邪魔しているらしい。

こういうニュースを見るたびに
じれったい気持ちになってしまう。



はやぶさ2のカプセルが来月6日戻ってくるらしい。

その後、はやぶさ2は次の小惑星探査に出発するらしい。



今のトランプさんは
「大統領選挙で不正が行われた」と
相変わらず強気なのかなーと思いきや、



訴訟の方はあんまり上手く行ってなくて
弱気になったり・・・複雑らしい。



今日は昼からサンライズ九十九里のプールで80分ウォーキング。



買い物経由で帰宅。

夕方に気分転換にjavascriptのお勉強。
たまにやらないと完全に忘れちゃいそうなので
基礎的な所だけ忘れない程度にやっときました。


夕方6時過ぎから隣の部屋から低音。
3日前の金曜日にも低音があったから
暫くは無いかと思ったけど・・・来たか。

念のため、外に出てみるとお約束で隣の部屋から
なかなか凄い音が聞こえておりました。

外からでも、かなりの音が聞こえてきてるから
部屋の中は相当凄いことになっているはずだけど
つくづく一体なにやってんだろう?って思う。

部屋の中では43~45db。
相変わらず耳障りな低音だぜぃ。




コロナの新規感染者は1400人超。
重症者がまた増えた。



おっ!久々にモリケン知事登場。


酒の提供午後10時までだとぉ~。

・・・と、思ったら千葉は千葉でも都会の方だけらしい。




菅総理曰く
「医療機関への交付金に
3兆円の予算を確保してきた」らしいけど

実際に届いているのは0.6兆円。
医療機関からの申請の5割程度らしい。

菅さんは田村さんに届けるように
言っておいたらしいけど
何で届かないのかなー?理由が知りたい。



中国とのビジネス関係の往来が再開したらしい。
全身防護服で来日とは・・・。



先月1日の東証のシステム障害の件で(当時のブログ
東証の社長が辞任の申し出があったらしい。





中国の趙立堅が自分のツイッターに
兵士が子供に刃物を突きつけた画像を張り付けて
オーストラリアを挑発。



オーストラリアのモリソン首相はブチ切れ。

日本も中国にこれくらい言ってもいいんじゃねーのかな?




ロッテマリーンズの澤村拓一投手がFAを行使するらしい。

えー、まじー。
9月に来たばかりなのに・・・。(当時のブログ
もう出て行ってしまうのかい。

寂しーなー。
益田あたりも残念がっているんじゃないかな。









アーモンドアイ、府中で有終の美を飾る。2020/11/29 22:40

今朝の体重は136.8kg、体脂肪率39.8%、筋肉量78.15kg。

今日は幕張方面へおでかけ。

その途中、茂原駅でここ15年ほど
会っていなかった方と偶然再会しました。

後姿を見た瞬間、「あの人だ!」と思って
反射的に声を掛けました。

まさか会えるとは・・・ビックリしたなぁ。
同じ電車で千葉まで行くと言うので世間話をさせてもらいました。
思いがけずお話することが出来てよかった。

ちょっと元気がでた。





その後、幕張駅で仲間と合流して
仲間のクルマでチョイチョイ道草してから



茂原のステーキ共和国で昼飯。


いつもはステーキなりハンバーグをオーダーするのですが
前回に食べたときに「バーのみ」でも十分イケると確信。

今回はステーキの店にもかかわらず
ステーキはオーダーせずに「バーのみ」をオーダー。

まずはサラダをがっつり。



そしてこのカレーが美味い。
ガッツリ入った肉のボリューム良くて・・・大好物なのです。

その後はオイラの部屋で仲間と
笑えるBlu-rayなどを見たり、ジャパンカップを生中継を見たり
あっという間に午後10時になっておりました。




仲間を見送った後にニュースをチェック。
感染者数よりも重症者数がヤバい。500人突破も時間の問題ですわ。

コロナに対応してくださっている
医療機関へのアシストを最優先してあげないと
本当に大変なことになってしまいそうです。



コロナ新規感染者の増加が止まらない状態ですが
22日以降の1週間の数字を見ると


11月22日~28日 検査数22万3066人、陽性者14493人、陽性率6.49%。
週を追うごとに大きく上昇を続けていた陽性率が横ばいになった。
急速に増えた検査数が貢献しているみたい。

今後、下降トレンドになってくれれば嬉しいなぁ。


10月以降の数字はこんな感じ。

10月1日~7日 検査数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査数12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査数16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査数20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)


それにしても驚きなのが11月中旬以降の検査数の伸びだ。
検査数がMAXだった8月と比較すると、
11月の第2週までは検査数も低調でした。

それが11月3週目以降、急激に検査数が増加に転じ、
11月は終わっていないけど検査数が既に70万件を突破。
恐らくは11月全体でみれば陽性率は6%前後で終わりそう。

12月以降は陽性率も下降トレンドに向かってほしいなぁ。
なにより重症者数が減ってくれたら・・・と思います。


ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)


*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。





来年開催されるかもしれない東京五輪に関して1件。



延期に伴う追加費用の試算が出たらしく
2000億円ほどかかるらしい。

ただしこの費用には新型コロナ対策の経費は含まれていないらしい。
どこまで増えて行くんだろうね~。





どうやら「ル・マン24時間レース」で水素カーによる
レースが新設されるという。



背景には2030年台以降にガソリン車の製造が
出来なくなってくる情勢があるらしい。

徐々に世界中で環境シフトが進んでいるのねん。
日本のクルマ業界もこの流れについて行かないと
大変なことになりそう。

ただでさえ全面的にEVになれば
ガソリン車で使われていた多くの部品が不要になりそう。

その流れについて行けない会社は・・・きゃー。




最後に歴史的な1戦になったジャパンカップ(G1)について。

アーモンドアイ、強かったなぁ。
前人未踏のG1・9勝&歴代最高の獲得賞金の記録を
残して来年からは繁殖入りか~。

この馬って1口6万円で500口で募集されていたけど
出資者は大儲けじゃないかなー。


G1・9勝のアーモンドアイの獲得賞金は19億円超。
馬主に8割戻しとして大雑把に15億2000万。
それを500口で割ると1口当たり304万のバックっ!

飼育料とか払っても大幅プラスじゃないかな。
羨ましい限りですわ。
出資者を含めて関係者のみなさま、おめでとうございます!
(↑大きなお世話かもしれませんが・・・(汗))



鞍上のルメール騎手もちょっと寂しそう。

今回オイラはこのレースまでのステップ・斤量などを見て
デアリングタクトの単・複1点で勝負しましたが3着に終わり、
複勝ゲットでマイナスになりました。

できればデアリングタクトに勝って欲しかったなぁ。
日高の小牧場で生まれた牝馬がこの闘いに勝ったら
中小の牧場にしてみれば勇気づけられる勝利だったに違いないから・・・。





この勝利をもってしても
まだまだこの馬に対して懐疑的だったり
イチャモンを付ける人がいるかもしれないけど、

アーモンドアイはつえぇ~馬だったよ。
長い間、お疲れさまでした~♪

そんな事より気が速いかもしれないけど
来年のアーモンドアイの花婿さんは
どの馬になるのかな?

あと4年もすればアーモンドアイの子供がターフに
出てきそうだし・・・今から「ワクワクすっぞ!(by孫悟空)」






日銀が買って、年金が売る・・・か。2020/11/26 22:11

今朝の体重は136kg、体脂肪率40.1%、筋肉量77.25kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。
コロナ感染者が増えてきたので東京都は独自の時短要請。

都知事のプラカード芸、再び炸裂!
今回は「短期集中」がキーワードらしい。





ウーバーイーツは雑貨も宅配するらしい。



コロナ渦のイギリスではサンタクロースと
ビデオチャットが出来るらしい。

でも10分で4900円って高くないか?

そんな金があるんだったら
1時間1万円くらいで片町でお姉さんと
楽しいお酒を飲みたかったり、

または美味しい洋食屋で美味いステーキでも食べてみたい。



おぉ!GPIFが日本株売り払っていたらしい。

どうやらGPIFの25%ルールに抵触しそうになったからみたい。
今、日本株が上がっていて年金の運用額の25%を
超えそうになって売りに出たらしい。

日本株を日銀が買って、日本株をGPIFが売る。
日本の市場って本当になんだかなーって思う。



今日は朝からパン屋と立ち読み。

直後から片頭痛が酷くなってきた。
特に熱は出ていない。

片頭痛、たまに来るんだよね~。
寝ても痛みが治まる気配がなくて
仕方ないから頭痛薬を飲んだら落ち着いてくれた。



結局、今日もプールを休み。

火曜日から3日連続でサボってしまった。
明日と明後日は学校に行かないといけないし
日曜日は友人と会う予定・・・6日連続でサボりの予定とは。(涙)

月曜日は何としてもサンライズ九十九里のプールに行かねば。




夜のニュースで「この3週間が極めて重要」と言い出した。


伝書鳩大臣も右へ倣えで「3週間が正念場」と口を揃える。

昨日、小池都知事が「短期集中」と吠えてから
国も「短期集中」と言い出した。




今日は新規感染者が2500人超え。
更に重症者が410人になった。2日連続で30人以上増えてる。

10月5日の時点で重傷者が131人だったから
2か月も経たずに重症者が3倍以上になったのねん。

医療機関、大変だぞー。




日本の上場企業の大株主・日銀様のニュース。

総資産が120兆円以上増えて690兆269億円。(9月末)
国債も10%増の529兆9563億円。

ETF(上場投資信託)を通じて日本株も買い漁っていて
昨年同期比24パーセント増で34兆1861億円。

専門家の試算では日銀保有のETF時価増額は
45兆1600億円になるのではと言われているらしい。(きのう時点)

10月末時点での日本全体の株式の時価総額が
623兆5334億円ほどらしい。
(データ元は日本取引所グループのサイトより拝借)

・・・って事は日銀さま日本の全株式のうちの
7%超を買ってくださっているらしい。

今朝のニュースで年金を運用しているGPIFは
大幅に売り越ししているって言うから
日銀が日本最大の大株主になっているんだと思う。



5か月前のニュースで「年内には・・・」って言っていたけど
本当に日本最大の大株主になっちゃったよ。(当時のブログ

ETFの買い支え路線って、そろそり潮時じゃないかな。




すっかり忘れられてしまった感のある日本学術会議問題。

井上科学技術大臣が
「学術会議を政府から独立した組織に
することを含め検討する必要がある」との考えらしい。

1日も早い民営化を・・・。



中国の王毅外相が尖閣諸島周辺地域に関して
日本の漁船を「偽装した漁船」などと発言したらしい。

このタコ●郎、とんでもねー事、言いやがる。




これに対して加藤官房長官が反応。
こんな話を受け入れられるわけがない。



粛々と日本の立場を述べた。
やっぱり王毅さんを日本に招いたのは
大間違いだし、中国はマジでやばい。

日本政府は尖閣諸島が
日米安保条約第5条の適用対象だと安心しているみたいだけど
それだけで大丈夫とはとても思えないんだけど・・・。

中国の孤立化で危険になるのは
まちがいなく日本と台湾だ。

アメリカに頼り切った考え方ってヤバそう。
やるやらないは別にして少なくともアメリカ全力で依存する
考え方はそろそろ転換が必要かと・・・。



巨人の菅野投手がポスティングシステムでの
大リーグ移籍に対して球団は容認の方針らしい。

こりゃ、来年の巨人はますます厳しいなぁ。
菅野投手が抜けたら来年のAクラスすら危うい気がする。

ただその状況にチーム全体が危機感を共有できれば
思いのほかジャイアンツにはプラスするかもしれない。




その一方、日本シリーズ4連覇を決めたソフトバンクは
OBの小久保裕紀氏をヘッドコーチに迎えるらしい。

いや~、こりゃ、手堅い。
工藤監督に続く次期監督をじっくり育てようって言うことね。






レストラン岡本。2020/11/15 22:06

今朝の体重は138.3kg、体脂肪率40%、筋肉量78.8kg。


今日は遅い朝飯&昼飯のために白子へ。


白子町にある「とんかつステーキ岡本」に行ってきました。

以前、ここで食べたトンテキが
美味しかったのが忘れられなかったからです。(当時のブログ




今回はGOTOイートの1000ポイントを使って
安くトンテキ定食を食べるつもりでしたが

メニューを見ているうちに
「どうせ1000ポイントあるなら・・・」と
いつもはなかなか手が出ないメニューにトライしてみました。



新型コロナ感染対策としてお店の方から
いろいろお話を受けましたが、お店のスタッフが
厨房の方でワイワイ会話していたのは気になりました。

・・・スタッフ自らワイワイやっちゃダメでしょ~。




とりあえずオーダー待ちの間にサラダバーを攻略。

ご飯の食べ過ぎ防止のために
野菜はガッツリ頂いておきました。



キターーーーーー!
今日は「特ヒレカツ定食」を頂きました。



見た目、大きくは見えませんが
これがなかなかなボリュームでした。

ヒレ肉の厚さ・柔らかさ・肉汁・・・ゴージャスな三重奏が
口の中で広がって・・・素晴らしい♪

用意されたソースとの相性もいい。
ご飯が進んで仕方ありません♪
さすが「岡本クォリティー」だ。

使い方は違うとわかってはいますが
テーブルに備え付けの「青じそ」も良かったです。

肉にちょっとだけかけて食べてみたら
肉の旨味を感じることが出来て、これはこれでGoodでした。

サラダバーである程度、お腹を満たしたはずでしたが
結局、ご飯は3杯食べてしまいました。
こりゃ、明日の体重はチト戻ってしまいそうです。

今回はGOTOイートのポイントを1000ポイント使いました。
残りの1000ポイントもまた岡本で使っちゃおうかなー。

この店の名称ってレストラン岡本だったんですね。
いつも「とんかつ岡本」とか「ステーキ岡本」とか呼んでました。




岡本から戻りついでにプールでウォーキング。

ゆるゆるダラダラと180分ウォーキングしちゃいました。



買い物をして帰宅。

11時過ぎにがっつり食べたけど
不思議と夕方にはお腹が減ってきますね~。

夕方6時に夜飯。



夜のニュースをチェック。

アジアの国で「RCEP」って経済連携が正式合意。
東アジア地域包括経済連携って言うらしい。

中国や韓国を含む15か国が署名。
経済規模もTPPよりも大きい。




輸入ではコメ・牛肉豚肉・乳製品は関税撤廃の対象外になったみたい。



輸出の方もそれほど不利は無いのかな。

思ったより日本には不利は無さそうな感じ。
たたこの額面通りに運用されるのかがカギにはなるけど・・・。
なんたって中国主体で作ったような協定だし。



日曜日にしては凄い数字かもしれない。
おっかないのが重症者数の増加。やっぱりふえてよな~。

先月130人台だったのに・・・
あっという間に増えてきたね~。



政府は75歳以上の窓口負担を
原則1割から2割にしたいらしいけど


基準になる「一定の所得」がどの辺になるのかな。
この線引きで揉めているらしい。


昨年の医療費が43兆6000億円。すげーなー。

ちなみに2018年の日本の税収って60.4兆円。
医療費だけでこんなに掛かってるってヤバすぎる。





IOCのバッハさんがやってきた。


大会の中止については議論しないって言うけど本当かね~?

何だか凄いマスク着けてきたぞ~。
もしかしてガチで医療用で使われているN95とかじゃねーかな。



これはオイラの妄想だけど、内々で中止は決まっていて
それを公表するか?って議論するんじゃないかな。

今の状況で五輪開催なんて
どう考えても現実的でないもんね。

仮にIOCと日本が「五輪やるぜっ!」って言ったところで
アメリカあたりが「選手団派遣見送りしまーす」とか
言い出したらその時点で五輪はアウトよ。

IOCと日本の面目丸つぶれ・・・なんてことにもなりそう。




諦めきれないトランプさん支持者とバイデン支持者で
小競り合いが起こっているらしい。

今回の選挙ってあくまでも
トランプ対アンチ・トランプの選挙だったんだなぁ。

しっかり再集計やってケリつけてほしい。



野口さんは明日宇宙へ。

以前に比べて宇宙服も随分スマートになったなぁ~って思いました。



マリーンズ連敗でCS敗退。
2戦とも逆転負け・・・泣けてくるね~。

それでもコロナ渦でドタバタな状況で
1年間、お疲れさまでした。

それにしてもソフトバンク、つえーなー。

でもロッテも今シーズンは2位。
井口さんが監督やり始めてから
5位⇒4位⇒2位・・・遂にAクラス入りした。

来年も頑張ってくれよ~♪

ここ数年はドラフトでいい選手取れてるし
そういった選手たちも徐々出始めているからいい傾向だ。

CSでは安田選手も頑張っていたし
来年以降も藤原やら佐々木ローキやら
今年ドラフトで獲った中森とか・・・楽しみな選手が多い。

オイラは千葉ロッテマリーンズには
「常勝」って文字は似合わないと思っています。

そんな二文字はジャイアンツなりソフトバンクなりが
勝手に背負ってもらえばいいものだと思っている。

マリーンズの良さは客が楽しめる試合をしてくれるところ。

そりゃー、どデカい一発を食らって負けたりするのも
悔しいけど、それは勝負だから仕方ない。

ただ初歩的な守備ミスとか押し出しサヨナラみたいな
負け方は腹立つけど、一所懸命やって
打たれた!打てない・・・は仕方ない。

マリーンズは4,5点差をつけられても
6回と7回裏とかで一気に逆転したりして
ファンを狂喜させてくれたと思えば

2,3点リードしてるのに9回の表に
伝統的に抑えのピッチャーがランナーを溜めてファンをハラハラさせたり・・・。
(↑ワザとではないのは分かっているけど・・・そこがいい。(笑))


マリーンズはマリーンズなりの
マリーンズらしい道を歩んでいけばいいんだと思います。


来年も宜しく♪マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索