アクセスカウンター

新車っ♪2014/06/16 12:07

今日はららぽーとへ。

増税前の3月にこっそり購入しておいた♪チャリのフレームに
コンポーネント(ギアやブレーキなどの総称)、ペダル、ハンドルと
サドルがくっついてチャリが完成しましたよ~♪との報せを受けてお店へ直行。


今日は平日だけあってお客さんは少な目のららぽーと。
・・・平日なのに何で学生さんが多いんだろう。



いつもお世話になっているチャリ屋さん(お店ブログ)へ。


オラのチャリは何処~?


オラの新車めっけた~♪

赤黒のフレームがカッコええ~。(感涙)
「TIME」のロゴが超クールや~。



オラの新車はビンディングペダルで有名な
フランスの老舗メーカーTIME社が誇る
フラッグシップ(旗艦)フレームである「ZXRS」をベースに


コンポーネント(ギアやブレーキ類の総称)は
日本が世界に誇るshimano社の「DURA-ACE(デュラエース)」を採用。


早く乗ってみたいのぉ~。
ギアをカチャカチャ・・・やってみたいのぉ~♪



サドルは先週購入しておいたサンマルコ社のサドルを。
フレームの色とバッチリ合ってるぅ~♪
ホイールはMAVIC社のキシリウムエリートを採用しました。


ハンドルポストの「TIME」のロゴもイイ。
ゾクゾクしちゃうぜ~。
サイクルコンピューターをつけるのを忘れていたので追加で購入。

今回購入したコンピューターは今までの反省を生かして
ビデオなどの電子機器の動作による影響を受けづらいタイプのモノを購入。



サイクルコンピューターの取り付けをしてもらっている間に
上島珈琲店(お店サイト)へ。


金胡麻ミルク珈琲(アイス)と・・・なんだっけ?
スイーツの名前忘れた。

ぶっちゃけ800キロカロリーくらいと思う。
(累計800キロカロリー)

株価をチェック。
フリービット社の株価・・・下げ。
あの決算でもネガティヴに取られたみたい。


いつもお世話になっている時計屋さん(お店ブログ)にも
寄って店員さんと世間話。


サイクルコンピューターも装着されて
いよいよ引き渡しの時がやってきました!


新車、メチャ軽い~♪
両手の指1本ずつで軽々車体が持ち上がりましたよ~。

こんな軽量なチャリにオラみたいな110kg超級デブが乗っても
壊れないだろうか?・・・って気になったりして。(汗)


早速部屋に持って行ってラックに引っかけてみました。
白黒が基調のピナレロ(左)と赤黒基調のTIME(右)・・・コントラストもいい。



新しいTIMEはチャリのイベントや仲間とのツーリング専用と考えています。
ピナレロには従来通りソロライドで活躍してもらいますよ~。



コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2014/06/17 17:42

スバラシ~!
アタシはしばらく中華三昧で、軽量化は自分の身を削ってます。

_ しんぼみつよし ― 2014/06/17 19:06

優太郎左衛門さん、こんばんは!

>自分の身を・・・
今朝、新車に乗ったのですが
自分もちょっと・・・身を削りたくなってきました。

>中華・・・
頑張ってください。記事チェックしてますよ~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索