アクセスカウンター

希望を残して・・・2014/06/20 19:03

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


今日は久し振りに夜勤を定時で上がることができた。



・・・ラッキー♪
夜勤の定時直帰ならW杯の日本対ギリシャの試合が見れるっ!
コンビニでガッツリと酒とツマミを買い込んで試合観戦だ。


氷結ストロングレモン500ml3缶825キロカロリー
辛口イカフライ508キロカロリー
から揚げ棒217×3本=651キロカロリー
トータルで1984キロカロリー
(累計2475キロカロリー)


試合は残念ながら引き分けで終わってしまった。
格上のギリシャ相手に圧倒的にボールを支配したけど
決定的な場面もあったけど・・・0点で終わってしまった。


この結果、日本の決勝トーナメント行きへの道は相当厳しくなった。
最低でも次のコロンビア戦で勝たない限り
日本が決勝トーナメントに行くことはできない。


おまけに最終戦でコートジボワールが勝利した時点で
コロンビア戦の結果は関係無しで日本のトーナメント行きは
無くなってしまうらしい。


日本(ランキング46位)が勝つ!・・・みたいな
メディアの論調が目立つけどコートジボワール(同23位)も
ギリシャ(同12位)も明らかに日本よりも格上チームだ。


この2戦の結果にメディアは勝手に失望しているみたいだけど
サッカーにあまり詳しくないオイラから見れば
日本は善戦しているように見えるのですが・・・。


特に初戦のコートジボワール戦で本田が先制点を
入れた時は「日本、覚醒しちゃったかなー♪」って思うくらいな
雰囲気だったし、今回のギリシャ戦だって同等以上の闘いをしたと思う。


サッカー日本代表の運命を決める
25日に行われる予選の最終戦には
コロンビア(ランキング8位)が立ちふさがる。


この相手に2点差以上の勝利が予選突破の最低ノルマらしい。
「どうぞお手柔らかに・・・」と言ったところで
そんな日本語が分かる相手では無いし・・・手ごわい。


大空翼や日向小次郎を緊急招集したい所ですが無理な話。


でも今の日本代表のメンバーって結構凄いと思う。
ミランの10番をつけている本田 、マンUの香川 、インテルの長友
はじめとした欧州のクラブに所属している選手がゴロゴロ・・・。


これは夢じゃない。


20年前の日本サッカー界がこんな未来を知ったら
ビックリ仰天して腰抜かしちゃうんじゃないかって思う。
かつての人気漫画「キャプテン翼」もビックリな現実だ。


最終戦の結果はともかく1,2戦目ともにグラウンドの
状態が良くなかったみたいなので
最終戦くらいはもっといいコンディションで・・・って思う。


そうすればもっと楽しい試合になってくれる気がする。
頑張れ!日本代表っ!



ひと眠りして体重測定。
体重114.5キロ。体脂肪率33パーセント。
血圧145-85。脈60。


夜飯は食欲も無いのでダノンビオ62キロカロリーだけ。
(一日総摂取カロリー2537キロカロリー)




沖田浩之 「燃えてヒーロー」(1983)






キャプテン翼 コンプリート・コレクション

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索