アクセスカウンター

今頃「LA LA LAND」観ました。2017/09/09 10:53

昨日は初めてのUSJを体験して
大阪・梅田のDVD鑑賞屋で一泊。

目が覚めたのが朝5時前。
中年になると目覚めが早いのだ。

金沢行きの特急は発車は8時過ぎ。
ちょーヒマだ。

昨夜は夜飯食べてシャワー浴びてそのまま爆睡・・・してたけど
よく考えたらこの店はDVD鑑賞屋だ。

DVD借りてみよー。

ただこういうDVD鑑賞屋ってほとんどがエッチなDVDばっかりだけど
一般作品もそれなり数があったので見てみると・・・


あるじゃなーぃ。まともなDVD♪
今回は劇場で観損ねた「LALALAND」を観ることにしました。

これ面白い!

「LALALAND」はエマ・ストーン演じる女優の卵と
ライアン・ゴズリング演じるピアニストの恋愛を描いた映画でした。


まずは音楽とストーリーの絡み具合がいい。
「雨に唄えば」とか「レ・ミゼラブル(2012)」並みにいい。
本当に音楽の使い方が絶妙。

本編冒頭の「Another Day of Sun」は元気が出るし
「Mia & Sebastian's Theme」は主人公の二人、ミアとセバスチャンの出会いの曲で
終盤にもこの曲が流れるけど本当に切なくなってしまいました。(オイラはこれが一番好き)

「A Lovely Night」はグリフィスパークの坂で二人で踊る曲。
多分5分くらいのシーンだけど1カットで撮ってるところが凄いわ~。

セバスチャンが歌う「City of Stars」は切ないし・・・って
二人で歌う「City of Stars」は物凄く自然な二人の表情が良くて
映像としての出来もいい。

ミアが歌う「Audition」には圧倒されたし他にもいい曲が多いのですが
ネタバレになりそうなのでやめときますが本当に音楽の使い方がいい。
これ書いていたらマジでサントラが欲しくなってきた。

この映画はエマ・ストーンとライアン・ゴズリングしか
印象に残らない不思議な映画です。

エマ・ストーンって初めて見ましたがあの目力は強力ですね~。
あの笑顔は・・・惚れてまうやろってくらいにいい。

あとライアン・ゴズリングって何処かで観たことがあると思ったら
「ラースとその彼女(2007)」に出てた人だったのね~。(当時のブログ
あの映画は上映館が少ない映画だったけど今でも印象に残ってます。


いや~、これは劇場で観ておくべき映画だったかもしれません。
久しぶりに劇場で観なくて後悔した映画に出会えましたよ。




ちょうどDVDを見終えたら朝の7時。
店を出て大阪駅に向かいましょう。


金沢行きに特急サンダーバードは8時10分発。


まだ時間があるのに弁当買っちゃった。
・・・待ちきれなくて食べちゃった。(笑)


来たよー、サンダーバード。


今回はグリーン車ざんすよー。


3列シート。
もちろんオイラは1列の方。(笑)


最寄り駅の松任まで2時間45分程度の旅でしたが
シートの具合が余りにも良くてほとんど寝てました。

ただ残念なのはコンセントが無い事。
便によってはコンセントがあるらしいのでその辺は良く調べておこう。

多分、来月に二人組ユニット「moumoon」のライヴが
大阪であって、再びサンダーバードのお世話になりそうなので・・・。




初めてのUSJその②ホグワーツ城で冒険者になれず。2017/09/08 21:36

いよいよ18:30。
貸し切りタイムが始まった。


オイラが目指すはホグワーツ城。



ホグワーツ城内のアトラクション
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が
今回のUSJへ来た最大の目的なのです。


おぉ!森を抜けたら街が見えてきましたよ~。


うわぁ~、お客さんがいっぱい。


ホグワーツ特急もありました。
出来れば帰りはこれに乗って石川に帰りたい。(笑)


・・・と、冗談はさておき街を進むと


見えてきましたホグワーツ城。
でも最大の楽しみは最後に残しておきたいので
ちょっと遠回りします。



オリバンダーの店で杖の番人と一緒に
「杖が魔法使いを選ぶ」体験・・・は出来ず。

その様子をみているだけでした。
選ばれた人ラッキーだなぁ。杖貰ってましたよ~。



オリバンダーの店を出ると外も暗くなってました。


そろそろ行ってみますか~、ホグワーツ城。


うーん、夜の怪しげなホグワーツ城はいい。

特に入り口で呼び止められることも無く通過。
これなら(アトラクションに)乗れるっ!・・・ウキウキになりました。


このアトラクションはやたら揺れるらしくて
スマホや財布など落ちやすいものは予めロッカーに入れてくださいって
指示があったのでそれに従った。

さすが貸し切りだ!まるで止まることなく待ち時間無しで
あっと言う間にアトラクションまで行ってしまいそう。

ただ途中で見える映像も興味深い。
ちょっとくらいだったら待ってもいいかも♪って思ったりもした。


あと少しでアトラクションってところで

「あ、ちょっと待って頂いてもよろしいですか」と係員に呼び止められた。

「これに乗って頂いても構いませんか?」と言われて
向かったのが「お試しの椅子」みたいなやつだった。


・・・・・マジか。ここでこれかよ。
「嫌だ。」とも言えず乗ってみた。

イスには乗れたけどやっぱりバーが下まで下がらない。
結構下がっていたけどバーの下がり具合がグッドな「青ランプ」が点灯しない。

この青ランプが点灯するまでバーが下がらないと
乗り物が動かないのだと係員は言う。


アウトっぽい。

何度やってもランプは付かない。
オイラの横を次々と客が通過していく。

「あの人(オイラの事)、乗り物乗れねえんじゃねー」みたいな
視線を感じてちょっとムッとしたけどオイラはバーを下げる事で
一所懸命だった。

でもやっぱり青ランプは付かないらしい。

・・・・・アウトだ。

ぶつけようのない苛立ちを抱えて帰ろうとすると
係員さんは「こちらでお待ちください」という。

こちらとは乗り物に乗れない小さい子供たちや
乗り物に乗っている子供を待っている親達が待っている部屋だった。

目の前をオイラが乗りたかった乗り物が数回通過した。

何だかなぁ~、超デブ中年を晒し者にした挙句、監禁かよ~って
思いつつ何とも言えない時間を過ごしていると
責任者と名乗る女性がやってきた。


「この度は申し訳ありません・・・・・・(中略)・・・・・・申し訳ありませんでした」と
膝をついて謝罪してくれたけど、その言葉からは

「何でこんなデブ1人入り口で止められねぇんだよ。
入り口で止めてりゃ~、私がこんなことしないで済んだのに~」と
口にはする訳ないがやるせない内心がプンプン伝わってきた。

ちょっとウンザリ。

担当者からは今回乗り物に乗れなかった代わりに
「他のアトラクションの優先入場します♪」って言ってきた。

特に何も浮かばなかったし
思い浮かんだところで貸し切り営業で待ち時間も
ほとんど無いだろうからその利点も無いに等しいし・・・。

何も言わないのもなんだから「スパイダーマン」の
アトラクションの優先入場をお願いした。


とりあえず超デブなオイラから超デブの分際で
ホグワーツ城へ行きたい方々にアドバイスがあるとすれば
(超)デブはホグワーツ城に行くな!・・・って事で~す。(笑)




まぁ、ここでいい年した中年が一人ブルーになっても
何もならないので先を行くことにした。



優先入場させてもらったスパイダーマン。
(↑とは言え待ち時間5分表示でしたが(笑))

このアトラクション面白かったですわ~。
乗り物と映像でここまでスリリングなドキドキしちゃうって凄い。
これが今回のUSJのアトラクションのナンバーワンです。


外に出るとゾンビの集団がパフォーマンスやってました。


一般客も交じってお祭り騒ぎ!
見ているだけでも面白かったですわ。


その後は場内をフラフラ徘徊。


スヌーピーとキティーって凄い取り合わせ。


お子様に人気かと思いきや
想像以上にカップル連れが多かったのは意外。


「イマジネーションプレイランド」って何じゃ?


デパートにある遊び場のスケールアップ版って感じ。

今どきの子供ってこういう所でしか遊べないって
ちょっと可哀想かなーって思ったりして。

オイラが小さい頃ってもっと自然と触れ合ったりする機会が
あった気がするけど今ではそれも出来なくなっているのかな。


またまた喉が渇いたので生ビールをもう一杯♪


今日はもう終了か~。
もう夜の8時半過ぎか~。


帰ろうかなーって思ったら気になるアトラクションを発見。


今回はジョジョの4-Dを見てみました。

承太郎とDIOのハイスピードバトルが凄かった。


出来ればドラゴンボールも見てみたかったけど
こちらは既に本日分終了らしい。ちょっと残念。



もう9時過ぎたし帰るベー。


初めてのUSJでしたがなかなか面白かったですわ。
ただアトラクションによっては乗れないのがあったのが残念。



今頃になって腹が減ってきた。
とっとと帰ろっと。



同じシフトですか~。2017/06/15 19:35

今日の夜勤も定時明け。


クルマで帰宅ついでに早朝から営業している
スーパーでお買いもの。


スーパーの駐車場で元同僚とバッタリ遭遇。


元々別のシフトでしたが6月から同じシフトになったらしい。
こりゃ~、時間があったらまた飲みに行けそうだ。


部屋に戻ると国会中継やってた。
共謀罪の法案が与党のゴリ押しで成立しちゃったみたい。



プールは大会があるらしくて休館日。
今夜から2連発で残業が確定しているのでしっかり寝ておいた。



寝起きの体重は129.5kg、体脂肪率34.4%。
血圧150-92.脈62。



夜勤行ってきますわ~。






15秒おさえるだけで超・疲労回復! 忍者マッサージ

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

道の駅「瀬名」へツーリング。2017/05/04 17:06

朝一の体重は131.3kg、体脂肪率34.3%。
血圧160-111.脈60。

今日は久々にツーリングに行くことにした。


先日、以前一緒に働いていた先輩からDVDが送られてきた。


何と!アニメ「弱虫ペダルnewgeneretion」のDVDだった。
石川県では放送されていないことを知った先輩が
DVDを送ってくれたのでした。


マジでありがとうございました!
色んな意味で元気をもらっちゃいました♪




元気を貰ったついでにツーリングに行くことにしました。

目的地は道の駅「瀬名(せな)」。
9時半に部屋を出発。


県道157号に乗って白山方面へ。
まずは道の駅「しらやまさん」を目指します。


川沿いの道を走ると・・・



いいなー、バーベキュー。

オラも交じって酒飲みたい・・・なんてことを考えちゃいました。



そんな事を考えながら、ちょっと道に迷いながら
1時間ほど走って「道の駅・しらやまさん」に到着。

天気がイイこともあって多くの自転車乗りもおりました。



「道の駅・しらやまさん」から「瀬名」までは20kmほど。

手取キャニオンロードって言う自転車道路を使ってみました。




信号もクルマも無いからストレスフリーで気持ちよく
自転車に乗って行けました。


金名橋から見える手取川が超キレイ♪



今日は思ったよりも暑い。

500mlのペットボトル2本飲んじゃいました。



田んぼの水面に映る山が綺麗。


奥に見える山は白山なのかな~。


道の駅・瀬名はそこそこな標高だと思うのですが
登っている・・・って感覚がまるでない。

ずっと平坦を走っている感じだ。


いつの間に残り6.7km地点に到達。


更に進むとサイクルステーション「白山下駅」に到着。


このキャニオンロード上にはこういったサイクルステーションや
休憩所など自転車乗りに優しい施設があって嬉しい限り。


道の駅・瀬名まであと2.5kmらしい。

残り3kmを切ったこの辺りからようやく登りらしい登りが始まった。



でも大した登りも無く・・・


無事に目的地の「道の駅・瀬名」に到着。(12:45)

部屋から30km超のサイクリングでしたが
疲れよりもお尻が痛さが気になる~。




記念撮影しておいた。



道の駅には観光客や自転車乗り・バイク乗りがいっぱい。


イノシシの串カツ(1本250円)を頂きました。

味はまぁまぁ。イノシシの肉って串カツには合ってない印象。
どちらかと言えばイノシシの肉って煮込んだり
シチューにしたりした方が合っているような気がする。

この串カツを食べてそんなことを思いました。



トイレを見ると小さなお客さんも・・・


ツバメです。
人を恐れることも無く堂々としていました。


「瀬名峠茶屋」で「きのこカレーうどん」をチョイス。
ノンアルコールビールとトッピングのご飯大盛りをプラスして1500円。

塩分を欲している身体には最高のうどんでした。

うどんも良かったけどご飯を投入した雑炊がス・テ・キ♪


飯を食べたら急に身体が怠くなってきた。
昼寝したい気持ちになったけど昼寝する場所もないし
そろそろ帰りましょうかねー。



人気のソフトクリーム屋には物凄い行列が・・・。
今回は回避しておこう。



道の駅には1時間半ほど滞在。
もう帰らなきゃ。(14:15)


行きは殆ど「登っている」感覚が無くて
帰りも30km超のツーリングはキツイなぁ~なんて
思っていたのですが

思ったより下っていて帰りは物凄く楽ちん♪


かなりいいペースで下ってきました。

でもここに来て疲れが出てきました。
しっかり休憩しながらゆっくり帰ります。


道の駅しらやまさんを超えて手取川沿いの道を走っていたら
午前中にいたバーベキューな人達がまだいました。

・・・いいなぁ。バーベキュー。


エメラルドブルーが印象的な手取川。

「手取川」って名前の日本酒があるくらい有名な川らしいけど
この川がこんなに綺麗な川だって初めて知ったよ。



ただ「道の駅・しらやまさん」からの帰路で
迷子になってしまった。

真っ直ぐアパート方面に向かっているつもりでしたが
途中でスマホで確認したら小松方面に大きくコースアウト。(泣き笑い)

結局、アパートに帰ってこれたのが道の駅・瀬名を出てから
ちょうど3時間後の5時過ぎ。


・・・・・めちゃ、疲れた~。

おまけにサイクルコンピューターも故障しちゃって
具体的な距離も良くわからないけど
途中で迷子になったし往復で70km近く走ったんじゃないかな。

一日いい天気で良かった♪




超高速・・・2017/03/27 23:41

今朝の体重は134kg、体脂肪率34%。
血圧145-99。脈66。


今日は昼勤務。
朝からトラブル続きでドタバタ。


仕事後はプールで40分。



部屋に戻ってメシをしながら仲間に勧められた映画をチェック。



「超高速参勤交代」って映画。

舞台は江戸時代。
弱小藩の金山を没収したい老中の企みにより
移動だけで8日かかる参勤を

「5日で江戸まで来いっ!」と言う無茶を言い渡された
藩主たちが知恵を絞って超高速参勤に挑むって話。


時間つぶしにはいい映画だと思いました。

ヒロインの深田恭子も良かったのですが
琴姫役の舞羽美海(まいはねみみ)さんがイイ感じ。


映画を観終わったのが11時過ぎ。
もう寝なきゃ。






超高速! 参勤交代 [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

祝!最優秀アニメーション作品賞受賞!2017/03/03 23:33

居酒屋から戻ってきてテレビをつけたら
「日本アカデミー賞」の授賞式の様子が放送されてました。


自分が注目したのは最優秀アニメーション作品賞。



先日、鑑賞した「この世界の片隅に」が(当時のブログ
最優秀アニメーション作品賞を獲るか?に注目しました。



番組では興行収入240億円超えて2014年公開の
「アナと雪の女王(254.8億)」超えすら射程に入れて
今もロングランメガヒット中の「君の名は」が
いかにも作品賞の大本命!・・・くらいの扱いをしていましたが


フタを開けてみれば興行収入の数字だけ見れば
「君の名は」の10分の1もいかない「この世界の片隅に」が
最優秀アニメーション作品賞を受賞です。


キネマ旬報ベスト・テンで日本映画第1位を
獲得(それもシン・ゴジラを抜いて)したあたりからは
「こりゃ、日本アカデミー賞も獲っちゃうかなー」と思っては
いましたが獲っちゃいましたね~。


ジブリ系や「君の名は」のようなファンタジー系アニメと
違って「この世界・・・」は戦争中の市井の人々の暮らしを
描いたアニメ作品で随分地味な印象はあるし


某大手芸能事務所の契約解除問題が尾を引く
のん(能年玲奈)さんを主人公の声優に迎えたことで
作品の営業もさぞやりづらかった事でしょう。
(ただしこの配役は最高でしたよっ♪)


それゆえなのかこれだけの作品にも関わらず
テレビなどでの目立った露出も見られない中でも・・・


見事に最優秀アニメーション作品賞を受賞しました!
関係者の皆さん本当におめでとうございます!



この映画ですがやっぱり映画館で観るのがおススメです。

映画館は画面もデカけりゃ音もデカいのは当たり前ですが
周りの客のリアクションを見るのも案外面白いですよ。

泣いている人が多いかなと思いきや
案外、みんな結構圧倒されていますね・・・。



この作品は色んな意味で
DVDとかで観たら絶対勿体ないと思う。


あと番組を見終わった後に思ったのですが
何で日本アカデミー賞って実写とアニメを分けちゃったのかな。
以前に一緒にやってもいいと思うんだけど。(千と千尋の頃みたいに)


そうなったらこの映画が「シン・ゴジラ」を破って
名実ともに2016年のベスト映画になっていたかもしれない。




↑TOTO「99」






ハイドラ

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

FM78.0の衝撃2017/02/15 08:58

朝一の体重は136.0kg、体脂肪率35%。
血圧158-98.脈71。

体脂肪が35%って出てたのには驚いた。
今までの体重計だと40パーセント以上出ていたのとは大違いだ。
多分今までメーカーとは違うメーカーの体重計だからだと思う。


今朝はカーナビでFM放送をチェックした。


数日前に石川に来て初めてFMをかけた時の
衝撃が忘れられなかったからです。

たまたま周波数がFM78.0でした。

千葉でFM78と言えばbay-fmですが
こっちに引っ越してきて初めて聞いたのもFM78でした。


音が聞こえてきた時に「おっ、bay-fmっ!?」と
一瞬、驚きましたがしばらく聞いていたら
様子がかなり違っているのに気づきました。


・・・演歌だらけでした。(びっくり)


これはちょっと様子が違う。
絶対bay-fmじゃない。(笑)
(↑当たり前じゃー!石川まで電波が飛ぶかい。)

石川まで電波が飛ぶはずもなく
スマホで調べてみると「ラジオ石川(公式サイト)」らしい事を知りました。



今朝はこの辺で拾えそうなFM局を
一通りピックアップしました。

色々聞いてみましたが
野々市のFMエヌワン(公式サイト)が面白そうです。




↑THE ALFEE「風曜日、君をつれて」(1986)






懐中電灯 ラジオライト AMFMラジオ 手回し充電 太陽光充電 USB充電対応 スマホ充電機能 日本全国ラジオ局対応ラジオ

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

やっと部屋が片付いた2017/02/12 20:24

今朝は昨日に増して雪が積もっていた。


今日も雪道走行の練習だ。


今日は昨日以上に雪が凄い。
道路の白線も全く見えない。結構ドキドキだった。

とにかく車間距離あけて走った。


部屋に戻ってきた。
今日は雪の1日になるのかなーと思ったので部屋の掃除&整理をした。

思い切って引っ越しの段ボールを纏めて
部屋の掃除を頑張った。黙々と5時間ほど掃除した。



おかげさんでスッキリ!
自転車を置いた。それでも寝室が広く感じた。

使わないホイールは外にある物置に纏めてしまうことにした。


居間もスッキリだ。
本棚は相当乱雑だけどこれは後日整理していこう。


掃除が終わったのが午後3時。

スーパーピアゴの近くにある「贅(ぜい)」って店で遅い昼飯。



ステーキがっつりいただきましたよ~♪
食べ応えもあってイイ感じ。

オーダーを待っている間にスマホを見たら
女優の清水富美加の引退騒動を知った。

本当だとしたら本当に残念な事だわ~。


最近、毎日お世話になっている松任総合運動公園
今日もプールで60分ウォーキング。


今日は年間利用券を買った。(12300円)
これで来年の2月11日までプールは使い放題だ。

ここのプールだけでなく白山市内の5か所のプールでも使えるらしい。

仕事が始まったら毎日プールって訳には行かないと思うけど
極力プールは使って行こうと思う。

市内のプールを上手く使って定休日を上手く補完しあえれば
毎日プールでウォーキングできるかも・・・なんてね。



夜飯を食べてからゴロゴロしながらテレビを見た。

NHKで子供の貧困の番組やってたけど悲惨の一言。

勉強できて学年トップクラスの子が親をアテに出来ずに
バイトで生活費稼いで奨学金の契約に加えて
入学金の為の教育ローンだので頭抱えて

進路指導の先生の前で「もう嫌や・・・」って呻く場面があったけど
見ているこっちも目を背けたくなるくらい辛くなってしまった。



番組見た後に
政府統計のサイトで平均世帯収入、
文科省のサイトで学費の推移を見てみた。

1990年 平均世帯収入596.6万円、国立大授業料33.96万円
2004年 平均世帯収入580.4万円、国立大授業料52.08万円

14年間で世帯収入は15万円以上下がっているのに
授業料は18万円以上上がっているのだ。こりゃ酷いや。

世帯収入に対する割合を見ても90年が5.69%に対して
04年は8.97%に上昇している。こりゃ、キツイ。
これはまだ国立大学だからいいものの私立大何て言ったら・・・。

番組で取り上げられていた子の場合、
奨学金に加えて教育ローンまで活用するって言っていたけど
奨学金だって立派な借金だ。(←固定と変動で利率は変わる)

それに加えて国の教育ローンの金利は1.81%・・・これ高くねーか。

今どきマイナス金利で住宅ローンだって年利0.5%前後なのに
1.81%ってボッタくりみたいだ。
学生を食い物にしてちゃー、未来も暗くなっちゃうぜ。

こんな事が続いて貧困が拡大していってしまっては
そのうちにお隣の韓国みたいな
悲惨なことになっちゃいそうでマジで怖い。

いろいろ考えさせられる番組だったわ。





観れなかった~。(がっくり)2017/01/08 19:54

昨夜あれだけ飲んだのに想像以上にスッキリな朝を迎えた。

酒飲んだ翌日がこんなにスッキリしているのって本当に久しぶり♪



あまりにも体調がいいので千葉に行った。

目的は2つ。
①以前から観たかった映画を観たい。
②デブ御用達の店でオイラにジャストサイズのTシャツを買っておきたい。

・・・でございます。


まずは一つ目の映画ですが

「この世界の片隅に(公式サイト)」ってアニメ映画です。

クラウドファンディングで資金調達して公開までこぎつけた映画で
公開前から気になっていて観てみたいと思ってはいたものの
近くの映画館でなかなか上映をしてもらえなかったのですが

人気上昇で注目が集まり上映館増えてきて
ようやく千葉中央駅の映画館・京成ローザで
上映が始まったようなので行ってみました。



上映10分前に到着したのですがこの行列・・・。
スタートから観れそうに無かったので泣く泣く撤退です。

そう言えば今日は日曜日だったんだなぁ。
それも3連休の中日・・・お客さんが多くて当たり前か。



思ったよりもお客さん入っているみたいだし
タイミングを見て平日に行ってみようっと。


映画は諦めて腹も減ったのでたまたま近くにあったラーメン屋で昼飯。




白味噌のラーメン食べた。
味は悪くないけど味噌のパワーがチョイと足りない。

・・・(ラーメン屋の)八玄でこってり味噌食べたくなった。


その後、デブ御用達の名店「サカゼン(公式サイト)」へ。

とりあえずTシャツとYシャツを購入。
体重130kg超を誇るオイラでもこの店なら真ん中位のサイズでOKなのだ。

2月からは石川に異動だけど石川にはこの店は無いらしい。
あぁ、残念と思ったけど店員さんに

「オンラインショップありますよっ♪」って店員さんに励まされちゃった。



部屋に戻って体重測定。
体重135キロ。体脂肪率45%。
血圧188-99。脈70。

体重が超やべーよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今さらだけどね。






桝アナ2016/05/08 23:49

朝一の体重は130キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧169-100。脈68。


今日も昼の仕事。


残業やって部屋に戻ってテレビをつけると
日テレの桝太一アナがバラエティーに出てた。
MCじゃなくてゲストで出てた。



2012年から4年連続で好きな男性アナウンサー1位を
独走する桝アナですが

「早く「5年連続一位⇒殿堂入り」になってトップ争いの
プレッシャーから解放されたい」って本音全開のコメントがウケたし


後輩の水卜麻美アナにもんじゃ焼き食べながら
軽く説教される様子や学生時代の実らなかった恋の話も笑えた。
最後の最後に出てきた「反省ノート」・・・メチャ気になったわ。(笑)


謎の多い超理系の桝アナですけど
この番組を見てますます桝アナの謎が深まった気がした。





理系アナ桝太一の 生物部な毎日 (岩波ジュニア新書)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード: