アクセスカウンター

ファンタジーアート展2017/11/26 12:31

今日は朝から雨が降りそうな怪しい空模様。


そこで石川県産業展示館で行われるイベントへ行くことにしました。




そのイベントとは「ファンタジーアート展」。

人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの
キャラクターデザインなどで有名な天野喜孝氏のアート展でした。

展示会にはあの「ファイナルファンタジー6」のパッケージで
有名な作品も展示・販売されていました。
(確か60ウン万円だったような…汗)

そんな高額な作品でも売約済みシールがバンバン貼られていてビックリ。

ただこういったレプリカって版画で制作されていた事を初めて知りました。
天野さんクラスになると原画・・・となったら数千万単位になってしまうようで
レプリカは耐久性の高い版画で制作されるらしい。

もうここまで来るとイラスト展というよりまさしく「アート展」だわ。



今回展示された作品では100万オーバーのモノも多数展示されていて
それにも売約済シールが貼られていてまたまたビックリ。

販売を担当されている方もかつてはファイナルファンタジーシリーズに
ハマった方らしくて「やっぱり6と7はハマりましたね~」と
昔のゲーム話で大盛り上がり。


天野さんはかつてアニメーターとしても活躍していて
タツノコプロ在籍時は「タイムボカンシリーズ」のキャラクターデザインも
担当されていた事を今回の展示会で初めて知りました。

展示会の作品は高額な作品が多かったですが
タイムボカンのドロンジョ様の絵が一番インパクトあったかもしれない。
ドロンジョ様の絵は40万・・・。なかなか手は出ないわな。


事前にWEBでエントリーしていたので
マウスパッド(左)とポスター(右)を貰っちゃいました。

マウスパッドがボロボロになっていたのでちょうど良かったわ~♪




野菜炒め2016/04/27 07:46

朝一の体重は130キロ。体脂肪率41パーセント。
血圧170-96。脈66。


今朝は久しぶりに野菜炒め作ってみた。


ぶっちゃけコンビニの弁当や総菜に飽きてきたのだ。


一昨日くらいからスマホのゲームを控えめにしたので
時間が空いた事もあったけど自炊もいいなぁ~と思う朝だった。




↑渡辺美里「Teenage Walk」(1986)






野菜いためは弱火でつくりなさい (青春新書PLAYBOOKS)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

つ、使えねぇ~。2016/03/29 19:38

今日は残業だった。


朝からいい天気だわ~。
もう4月も近いのねん・・・と思っていたら
アレを思い出した。


アレとは株主優待。
スマホゲームなどをやっている某社が以前くれた優待券でした。
今月末が利用期限だったのです。

その優待券はこのゲーム会社の自転車の通販をやっている
関連会社の優待券で3000×3枚=9000円分の優待だ。

サイトを覗いて自転車カバーなどのアクセサリー系を買おうとしたら
「優待券が使えるのは自転車のみでございます」とのたまってきた。

マジかー。周辺用品に使えないのか―。

そこで昨年の暮れに2台目のママチャリが盗まれていたので
「9000円補てんできるならママチャリでもいいか」と思って見てみると
1万円ちょっとの手頃なやつがあった。


クリックしてみると税金&整備料などが別会計らしかった。
それでも9000円補てんしてくれるならいいかと思ってクリックすると
「優待券(3000円)は一台につき一枚でございます」とのたまってきた。

なにぃ~、マジかー!?最低だよ、ココ。
9000円分の商品券なら利回りも悪くないと思っていたのに
優待券3枚よこしてきて・・・一年で自転車3台も買わせるつもりかぁ~。(涙)

こんな使えない優待券よこすんだったら
スマホゲームの超レアキャラor超レア装備を貰える
クーポン3枚貰った方が100倍マシだってばよ。(泣き笑い)

こんな使えない株など即売りしてあげたい気分だったけど
既に評価損が20万ほど・・・売るに売れんわ。マジ泣けるぜぃ。


失意のうちに一眠り。

寝起きの体重は128.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧168-102。脈68。

げー、下の血圧がまた100超えた。マジやべー。
そろそろオイラも逝ってしまいそう。





「なでしこ」いろいろ2016/03/05 19:35

職場の休憩所でスマホを見たら
女子サッカーのなでしこが中国に負けて
オリンピック出場がほとんど無理になったらしい。


やっぱり澤さんが抜けた影響が大きかったのかな。
それとも主力のメンバーが変わり映えしないから
相手チームに研究されまくっちゃったかな。


どちらにしても残念でした。


仕事は定時でフィニッシュ。
スマホゲームの「ユニゾンリーグ」のバトルで負けてばっかり。

ゲームに誘ってくれたギルドの主力メンバーで
オイラの高校時代の同期が出場していないのが大きい。
どうやらゲームで使っているタブレットが故障したらしい。

それも直るか分らないくらい重症らしい。

修理には2週間ほどかかる上、致命的な事に
仲間はゲームの引継ぎ登録をしていなかったみたいだ。

引継ぎ登録していない場合、
端末が故障してしまったら一からゲームを
やり直さなければならない。

仲間は一年以上ゲームをしているせいか
レベルも高いので一からとなるとショックもデカかろう。


仲間の性格からいってタブレットが直らなかった場合、
ゲーム自体をやらなくなるかもしれない。


最近このゲームも相当マンネリが進んでいて
同じギルドの仲間でオンライン率が相当低下している。
そうなるとオンライン率の高いギルドには勝てないのは当たり前だ。

仲間がこのゲームをやめる事態になれば
やってても大して意味が無いので
オイラもやめてしまおうと思う。



一眠りしてから体重測定。
体重129.5キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧168-94。脈63。



ネットを見るとサッカーのなでしこは残念な結果になったけど
さまざまな分野のなでしこが頑張っているらしい事を知った。

中央競馬のJRAでは16年ぶり7人目の
女性ジョッキー・藤田菜七子さんが無事にデビューしたようだ。
デビュー初戦は残念ながら2着。

近年、人気が低下している競馬人気復活の起爆剤になるか。
ルックスも腕も悪くなさそうだ。頑張って欲しいな。


NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」がいよいよクランクアップ。
主演の波留さんが涙涙だったらしい。


波留さんは昨年の正月の長時間時代劇で脇役で
出演されていたのを見たのが初めてだった。(当時のブログ

演技が上手いとは思わなかったけど
ちょっとだけ夏目雅子さんっぽい独特の目力と
独特な存在感が印象的な女優さんでした。

まさか連ドラの主役になるとは思っていなかったし
「あさが来た」の視聴率は上々だし・・・。頑張ってるわー♪


ただ近年は朝ドラでブレイクするも
その後が続かない女優さんが多いので
波留さんにとってはこれからが正念場でしょう。




↑相川七瀬「SWEET EMOTION」(1997)






Sweet Emotion

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

寝落ち・・・2016/02/16 23:43

朝一の体重は129.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧161-94。脈64。


今日は残業カマして帰宅。
部屋でスマホのゲームやってたら寝落ちしてしまった。


寝る前に株価チェック。
先日、購入した日立株は無事480円で売れた♪


寝るベー。




↑SATOKO「STOP THE MUSIC」






ストップ・ザ・ミュージック

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

総崩れ。2016/02/12 23:32

夜勤の最終日は残業でフィニッシュ。


朝飯はいつもの朝バイキング。


飯をしながらスマホで株価を見る。
やっぱ下がってるわー。

朝一で一旦は15000円割れを果たした日経平均は
やや持ち直しの雰囲気。・・・このまま戻してほしいなぁ。

部屋に戻ると再度下げ方向へ・・・。
このまま起きていてもいいニュースを聞けそうにないので寝てしまうことした。

寝起きで株価を確認すると日経平均は760円ほど下げてフィニッシュ。
日立株も30円近く下げていた。(終値431円)

それよりも衝撃的だったのがメインの口座で持っていた株達が
いよいよ総崩れの様相を呈してきた。

2006,7年あたりに150万円で始めたメインの口座ですが
ここのところ元本の150万を軽く割り込む程度で推移していたのですが
今日になって総崩れ、一日で20万ほど含み損が膨らんだようです。


それにしても今月頭に18000円ほどだった日経平均が
2週間もかからずに15000円割れとは・・・チョイと異常事態ですな。

いくら円高が進んだと言っても1ドル110円くらいが
日本にとっちゃー悪くは無い為替水準だと思うけどなぁ。
年明け以降の株安はちょっとヒステリックが気もする。

世界的な株安の流れに日本もズボっとハマっている感じ。
今のところリーマンショック後ほどインパクトは無いけど
ITバブル崩壊後くらいのインパクトはあるなぁ、今回の世界株安は。

ただリーマン時と違って原因が幅広くてあいまいで
解決策が見出すのが物凄く困難っぽくて空恐ろしい・・・そんな実感です。

アメリカもヨーロッパも中国も・・・そして日本も
全世界に広がっている不安の連鎖が止まらない感覚が
物凄く不気味で今までにないパターンな気がします。



夕方、仲間が遊びに来た。

話を聞くとWi-Fi環境の無い仲間がスマホのゲームで
「リセマラ(*注)」を繰り返していたらデータ使用料がとんでもないことに
なってしまいそうなのでオイラの(Wi-Fi環境のある)部屋で
リセマラさせて~・・・と言う事らしい。

*注・・・リセマラ
リセットマラソンの略。最近のスマホゲームでは
インストール後のチュートリアルが終わるとレア度の高いキャラが
ゲットできるガチャの権利数回与えられる事が多いらしい。

そこでレア度の高いキャラを獲得するまで
インストール&アンインストールを繰り返してする行為を
マラソンになぞらえてリセットマラソンと言うらしい。




メシの後に仲間がリセットマラソンをしている様子を見ていたが
オイラにはマネできない。

ゲームをインストール(10分)して
チュートリアル聞いて(多分5,6分)からのガチャにトライ・・・ハズレ!(涙)
アンインストールして・・・またインストールして・・・。

こんな忍耐力を使う作業はオイラには無理。

結局、仲間は日付が変わるころまで頑張ったけど
欲しいレアキャラはゲット出来なかったらしい。残念だったわねー。


仲間がリセットマラソンに明け暮れる合間に
ネットでニュースを見ると哀しいニュースのオンパレードだ。

歯舞(はぼまい)が読めない大臣さんや
女性タレントと不倫していた議員さんが引責辞任とか
一人の大人として大丈夫か?って話題が多かった。

そんなニュースの裏でこっそりと
政府は正規・非正規に関わらず同じ職務の労働者に同じ賃金を支払う
「同一労働同一賃金」を法制化する方針を固めた・・・と言うニュースもあった。

どこまで本気か知らないけどやれるものならやって欲しいと思う。





行きたいなぁ~。2015/10/13 19:30

軽く寝て起きたのが夕方6時。
体重は122.5キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧148-85。脈57。


昨日、クライマックスシリーズ2ndステージ行きを決めた
千葉ロッテマリーンズですがホームページを見ると
パブリックビューイングが決まったようです。ウキウキ♪


今度の休みがアツくなってきた。




↑sting「Englishman In New York」(1987)






Nothing Like the Sun

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

「山」が動いた2015/09/28 15:30

今日はmoumoonのライヴがあるので
電車で東京へ向かっておりました。


何気にスマホを見ると


・・・福山雅治、結婚。


そう書いてありました。



マジかー!!!



先日の堀北真希の結婚も驚きましたが
福山雅治の結婚はそれとは比較できないほど
強力なインパクトがありました。


こりゃー、日本中、騒然だわ。



早速、スマホのオンラインゲームでバトル中に
「福山雅治、結婚」ってコメントしてみた。


一旦、バトルが止まって
「!」や「マジですかー?」、「相手は誰~?」などと
リアクションが半端なくて笑えた。


もちろん今夜のNHKニュースでも話題になるんだろうなぁ。
ちょっと見てみたかったりして。



こりゃービッグサプライズだわ。
明日のワイドショーも楽しみだけど

祝!結婚で上げか、福山ロスで下げか・・・。
福山が所属しているアミューズの株価がどう動くかも楽しみ。




↑福山雅治「何度でも花が咲くように私を生きよう」(2015)
この曲好きだわ~。ここ10年くらいの福山の曲は
あまりオイラの心にヒット!しなかったのですがこの曲はヒット!ですね。

この曲聴いていて思ったのですが
福山のデビューした頃の曲って渇ききっていて
トゲトゲしい感じですけど(この頃の楽曲好き)

時間の経過とともに「渇き感」が無くなってきて
徐々に「ウェット感」が出てきているんだわ~。

年齢と共に歌の感じも変わってきて・・・
福山雅治って自身の心情が歌にモロに出る人だわ~。
福山の歌を聴いていてそんなことを思ってしまいました。






I am a HERO(初回限定 Music Clips DVD付 盤)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

柏でスイーツだ2015/09/22 19:52

今日も朝からいい天気。


JR検見川浜駅で仲間と合流。


仲間が「暇だったら柏まで行かねーか?」って誘ってくれたので
ヒマつぶしに付き合うことにした。


柏に到着。
「鉄道ヲタ」な仲間は柏駅から行き来する電車が気になるらしい。

早く目的地にいこーぜー。


目的地は高島屋らしい。
仲間はここにあるスイーツ屋が気になっていたらしい。

それも2店もあるらしい。
仲間は最近職場が異動になったらしく
今までお世話になった人に土産を買いたいらしかった。






チーズケーキ美味そう♪


こりゃたまらん。不思議と幸せな気持ちになってきた。


もう一つの店は「アンリ・シャルパンティエ」。


こっちのタルトもうまそう。
甲乙つけがたい・・・。



まったく関係ないけどオイラは別の店舗で
売っていたコレが気にいった。(デザインだけ)

柏なだけにカシワニ・・・か。


結局、土産はグラマシ―ニューヨークで決まったらしい。

一緒に来てくれたお礼でチーズケーキ貰った。
なかなか美味かったですわ。



目的を果たした二人は昼飯へ。


たまたま通りかかった中華料理屋で。
味はまぁまぁでしたよ。


その後は仲間と部屋でだらだらと
ピザ食べながらゲームに勤しみました。

あっという間に一日って終わるのねん。




国勢調査2015/09/17 19:54

今日は朝から雨。


夜勤初日でゴロゴロしながらテレビをつけると
国会中継やっていたので見ていたけど中断しっぱなし。


採決しないかなーって思いながら見ていましたが
なかなか国会は再開してくれません。

朝から飲んでいたせいか昼過ぎに寝落ち。



気づいたのが夕方6時過ぎ。
テレビを見ると寝ている間に安保法案が
参院の特別委員会で採決された後だった。


あぁ、通っちゃったみたい。安保法案。
後は本会議で通過させるだけになってしまった。


メディアも野党もこんなに大騒ぎするんだったら
昨年の総選挙の時にやっておけばよかったのにね。
大勢が決している今の時点で大騒ぎする意味が良くわからんです。


ほとんどの日本のメディアは政治も芸能も扱い方が同じ。
メディアにとっては何か面白いネタがあれば
大騒ぎして楽しんでいるだけ。今回の騒動も同じだ。


毎度毎度同じことの繰り返し・・・まいっちんぐだぜ。



こんな大騒ぎの裏でこっそり日本国債の格付けが
またひとつ下がってしまった事を知った。
あのバブル崩壊が疑われている中国の国債よりも
格付けが下になってしまった。


こんな状況で日銀の追加緩和も難しかろう。
アベノミクスも終わりの始まりが来たのかも。


出勤前の体重は122キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧148-85。脈58。


飯をしながら国勢調査を片づけておいた。
今回からネットで出来るらしいのでトライしてみた。
メチャ簡単だった。



出勤直前のちょっとした時間にスマホの
ゲームやっていたら、ようやくレアなアイテムゲットっ♪
おまけにレベルも95に到達!いい感じっ。




↑Eric Clapton「Change The World」






Clapton Chronicles: The Best of Eric Clapton

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード: