アクセスカウンター

トレヴィーゾ観光♪2015/07/11 19:15

その後、一旦宿に戻ってからタクシーでトレヴィーゾ市内へ。


ツアー参加者の有志数名で憧れの「ピナレロショップ本店」へ向かいました。


途中で道を間違えながらショップへ向かいましたが
これが逆に絶好のトレヴィーゾ観光になりました。


途中で教会を発見。結婚式やってました。
花吹雪がハートマークになっていたのは驚きました。

・・・お幸せに~♪


いよいよ大会会場に到着!
凄い盛り上がりです。テンション上がっちゃうー♪


憧れのピナレロショップ本店前。
あまりの嬉しさに目がイッてます。(笑)


店内をじっくりチェック。
ボトルが一本足りなかったので8ユーロで購入。


女性用のウェアの品揃えが豊富。さすがイタリア。


ショップの裏にはアウトレットのショップもありました。
何と!安いものだとジャージが20ユーロほどで販売されていました。



そのほかにもピナレロの一般車が販売されている店もありました。
ピナレロのママチャリって何だかいいなぁ。


店のすぐ近くがフィニッシュライン。
明日は無事にゴールできるんだろうか?


おぉ!あった!城門だ。
俳優・鶴見辰吾さんが出演されていたドキュメント
オイラにとって刺激的だったし心を鷲掴みされた。

2010年の暮れに観たあの世界は目の前だ。(当時のブログ

あのドキュメントのようにオイラも城門に突入したい。

ボクは間違いなくあの夢の舞台に立てるのだ。
もう夢では無いんだ。頑張れば手が届くところまで来ている。
問題は気合の問題だ。やれると思えばやれる・・・時は来た。

あの城門を抜けてゴールラインを駆け抜けたい。
何が何でも・・・メチャ燃えてきた。



仲間から「参加者の名簿が出ている」と言うので見に行ってみた。



おぉ!名前がありました!
オイラの名前がバッチリ乗っているじゃありませんか!!!

いや~、たまらんのぅ♪



ツアーの仲間たちと写真撮影。
会場にはピナレロ社の社長をはじめ様々な方々が・・・。
このプレミア感、たまらんわ~♪

夢のような時間の連続がたまらん。
本当にこのツアーに参加できて良かった。
(褒賞)休暇をくれた職場にも感謝だ。



ショップの近くにあるジェラート屋さん。


激ウマですよ~♪


その後は仲間たちとトレヴィーゾ観光。


オイラ以外のメンバーは相当な手練れが揃っております。

・・・オイラ、笑顔が下手です。ごめんして。(一番手前がオイラ)
みんないい笑顔してるなぁ~。羨ましいでござるよ。


それにしてもイタリアって凄い。


古いものを壊さずに見事に活かしている。
日本は古いものを叩き壊している部分が多いけど
イタリアは古きものを尊重してリユースしているところは見事。


何気なくアートを取り入れているのですが
それが不自然さを感じさせないセンスも絶妙。


日本はイタリアから学ぶべき部分は多いと思う。
こう言った部分を感じられたのは嬉しかった。




自転車ハアハア・・・♪2015/03/14 11:08

朝起きたのが6時半くらい。
体重は123キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧155-92。脈60。


昨日は睡魔に負けてチャリを断念したので
実家に帰りがてらチャリに乗ることにしました。

7時半に部屋を出発。


のんびりと下道を土気駅経由で帰っても良かったのですが
面白味が無いので外房有料を使って帰ることにしました。

料金所までのアップダウンで息が上がってしまう。
見た目は大したことないのに・・・運動不足を痛感してしまう。

下り坂ではクルマ並みに走れるのに
上りだと・・・物凄く重力を感じる。
ただ重力に贖って坂を上り切った時の感覚はイイ♪



はーぃ。料金所前ですよ~。


お金の準備はいいですか~?
チャリは30円ザンスよー。


おじさーん、50円玉しか無いッス。
おつり下さい。


久々に走ったけどクルマ多いっすね。
でも「脇道からの飛び出し」リスクが無いので
ゆったりと走ることが出来ました。


ただ合流のところだけは集中して走りました。


対向車線では数人のグループさんがトレインしていました。
そういえば今日は土曜日だもんね。



有料道路を抜けてコンビニで朝飯。


スパゲティー588キロカロリー
チャーハン605キロカロリー
(累計1193キロカロリー)

こりゃ、チャリで走ってもカロリー収支は・・・アウトですね。


コンビニの駐車場で面白いものを発見。


電気自動車用のスタンドっすか!?
コンビニに置いてあるのがイイね~♪
ちょっとだけ未来を見た感じがして面白い。

これが普及してくると日本の街並みも随分変わるのかもしれない。

コンビニはもちろん既存のガソリンスタンドの「立ち位置」にも
大きな変化が生まれるんだろうなぁ。


あとちょっとで自宅だ。頑張れ、相棒。


よっしゃ!ゴール間近じゃ。


ゴール!36.44km。
体重は100kg前後の頃は100分程度で行けたのに
今回はマッタリ走ったとはいえ150分掛かってしまった。

・・・マズイなー、こりゃ。
対した距離でもないのに「ハアハア」言っているし。

でも自転車は面白い。




光陰矢の如し2015/02/21 22:52

朝一の体重は121キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧166-94。脈58。


今朝もガッツリバイキング。
写真以外にもパン食べすぎ~。

ざっと・・・2000キロカロリーあたり?(←本当か!?)
(累計2000キロカロリー)


飯を終えて出勤時に職場の駐車場で昔の職場の先輩と遭遇。

20年ほど前に職場でご一緒させて頂いた方で
冬になると一緒にスキーに行ったりもしていました。

先輩は趣味も多く、スキー、釣り、ゴルフなど
四季折々趣味に没頭されている様子。

そんな先輩が「俺もお爺さんになっちゃったよー」とポツリ。

先輩には娘さんがいることは知っていましたが
(↑昔スキーをしていた時に先輩が小さい娘さんも連れてきていたので)
もう孫が出来ちゃったの~・・・ってビックリ。

でもよく考えてみればスキーをやっていた頃から
もう20年近く経つから娘さんに子供がいてもおかしく無いのねん。



知り合った頃はまだ先輩も独身でしたが
結婚して父になり、そして孫まで出来た。

翻ってオイラも20年経過して自分なりに変わった。
今じゃすっかりスキーはやらなくなった。
スキー板はすっかり錆びついてしまって捨ててしまった。

キャリアが20年超のパチンコや競馬も以前に比べれば随分減った。
40を過ぎてから仲間の勧めで自転車に乗るようになった。

いろんな場所で自転車に乗るのが楽しくて
相棒の自転車と愉快なお独り様の休日を過ごすことが増えた。
今年の7月には調子に乗ってイタリアに行く計画を立てている。

自分で言うのはこっ恥ずかしいけど自転車仲間の
影響もあってかここ数年はオシャレにもなった。
オシャレの度合いは20年前には比べものにならないほどだ。


ただ変わらないこともある。

まず20年前と変わらずデブの独り者だ。
25年以上前に入社した時、体重は120キロだった。

MAXで140キロ超え、MINで89キロほど。
25年ほどの間、体重はこの間を行ったり来たり。
現在、ほぼ「体重すごろく」のスタート地点に戻ってきた。

先輩は20年で父になり爺になったけど
オイラは父にならずに爺になるでしょう。(笑)

オイラは髀肉の嘆をかこつ・・・ような英雄ではないけど
腹に溜めこんだ余計な脂との不毛な共存は四半世紀を超えた。
これも死ぬまで変わらないかもしれない。


光陰矢の如し。
人生人それぞれだけど時は人を待ってはくれない。
でも時の経過はどんな人にも平等だ。


職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計2641キロカロリー)




仕事を終えたら滅茶苦茶腹が減った。


帰りついでに新しくできたスーパーに入って弁当を調達。

弁当2つで・・・1300キロカロリーくらいかな。
(一日総摂取カロリー3941キロカロリー)


明日の朝、絶対に体重が増えているはずだ。




クリート交換etc・・・2014/10/26 12:20

朝一の体重は113.5キロ。体脂肪率32%。
血圧147-81。脈60。


朝飯は

日本ハム・回鍋肉318キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで876キロカロリー
(累計876キロカロリー)



今日は雲はあるものの雨は降らなそう。
久々にチャリで隣町のラーメン屋まで行くことにしました。

久々のチャリに心躍らせながら目一杯ペダルを回そうとした時に

・・・スポッ!

シューズが抜けてしまいました。
ビンディングからシューズが抜けてしまった。

通常時は問題ないのですが
目一杯回そうとすると抜けてしまいます。


これじゃ危ない。
幸いだったのはこれがスタート直後だった事。

これが例えば激坂の途中だったらバランスを崩して
転倒しちゃったかも知れなかった。

ブーツを見てみるとクリートが見事に削れている。
これじゃ外れちゃうよなぁ。



先日、新しいチャリを買った時に用意しておいたクリートと
交換しておくことにしました。


よっしゃ!交換終わった。


今回向かうラーメン屋は距離的には10km程度なので
新しいクリートの感覚を把握するにもちょうどいいでしょう。

関節が痛むようなら途中で位置調整しながらのんびり行くべー。


出発して10分ほどして急に雨が降ってきた時は
「マジかよー」って思ったけど通り雨だったみたい。

すぐに晴れ間が出て来てくれた。


一ノ宮のマスターピースに到着。


今日はラーメンの一番人気「とん辛マー油とんこつラーメン」をいただきました。

味ですが美味いのですが先日頂いた
つけ麺の方が美味いかな~。でもこのラーメンも悪くはないッスよ~。
しょうゆラーメン好きな人だったらアタリだと思います。


餃子+小ライスも頂きました。

トータルで1500キロカロリーくらいかな。
(累計2376キロカロリー)



ラーメンも頂いたし帰るかなー。


帰りはすっかりいい天気。


ありゃー、100円ショップ潰れちゃってますよー。
アベノミクスの破綻も見えて国民心理は再びデフレ入りしようと
しているタイミングでこういった店が潰れちゃうって・・・ちょっと怖いなぁ。

日本ってどうなっちゃんだろうなー。


部屋に戻ってからパスポート用の写真を撮ってもらいました。

ヒマな時にパスポートの申請しなきゃねー。




災い転じて福と為すっ♪2014/10/21 17:32

朝一の体重は115キロ。(実家の体重計)


朝飯は実家で。
ご飯のお替りもしたしぶっちゃけ800キロカロリーで。
(累計800キロカロリー)

外を見るとブッチギリで雨だった。
ここのところ休みの度に雨ばかりでちょっとウンザリ気味だ。


そんな事もあろうかと「休日の雨」を想定して考えていたことがありました。
先日部屋の中でWi-Fiルーターを付けて以来、
オラの頭の中はスマホのパケット節約の事ばかり。

オラがパケットを使う場面は3つ。

①職場の休憩でちょっとだけ見るネットやプチ動画。
②休日の外出の際、電車で移動中などに見るネットや動画。
③メールの受信。(特に競馬サイトからメールが多いのさ~)


競馬サイトのメールは先日購読を停止依頼をした。
最近は以前より馬券もやらなくなったのでメールが来ても
読まなかったりすることが多かったし・・・。

職場の休憩時のネットはスマートニュースなどを活用して
極力、余計なパケットを使わないようにしているけど
休日のお出掛けでは移動中の時間潰しにネットを見ることが多くなった。

行きはいいのですが帰りの電車でイスに座れない時なんかは
動画サイトの動画で時間潰しをすることが多くなった。
(気持ち的に結構紛れたりするからいいんだわ~)

おかげでパケットの使用量は増加。
最近では月に5ギガに迫る勢いだ。

これを何とか月に2ギガ以内に抑えてパケット通信の料金を抑えておきたい。
・・・となると動画サイトに頼らない時間潰しの方法を考えねばならない。



そこで考えたのが「番組の持ち出し」です。
ビデオレコーダーのハードディスクにある番組を
スマホに入れてしまおうと言う作戦でした。

一旦、スマホに番組を入れてしまえば
パケットを使わずに番組を見れるはず♪
これが上手くいけば相当パケットも節約できるはずです。


・・・が、スマホのSDカードをビデオに差してデータを移動したり
以前から色々試していたのですが全然うまくいきません。
データは移動出来ても再生が出来ないのです。

こう言った経緯からスマホとビデオのメーカーが違うので
番組の持ち出しは無理かなーと諦めかけていました。

ちなみにオイラの
スマホは富士通のF-01F
ビデオはパナソニックのBWT630っす。


先日開通した「Wi-Fi」の余ったポートにLANケーブルを差して
ビデオにつなげてみました。

ビデオをネットに繋げてみたものの特に手立てがあった訳でも無く
途方に暮れつつスマホに内臓されていたアプリを一つずつ
いじっていると反応してくれたアプリがありました。





「DiXiM Player」ってアプリでした。

このアプリをいじるとビデオプレーヤーのハードディスク内の
録画した番組の情報が出てくるではありませんか!(マジでビックリ!)
今まではどういうアプリなのかすら分らなかったのですが
ビデオがネットに繋がって、ようやくアプリの存在理由が分かりました。

表示された番組の一つをロングタッチするとスマホに
番組をまるごとダウンロードできるようになりました。
試しに先日録画しておいた競馬番組をスマホに落としてみました。


1時間ほどの番組が30分あまりでダウンロードできました。
Wi-Fiの繋がらない外に出て番組を見てみましたがパケットを
使われた様子もありません。・・・上手く行ったみたい♪


今度の休みになったら遠出して「番組持ち出し」やってみよっと♪
これでチョイとだけ「パケット使用量2ギガ/月」の野望に近づいた気がする。



クルマで外に出たついでに電器量販店に行って
もう一本LANケーブルを買ってきた。


残った1個のポートに差してみた。
ケーブルの向かう先はテレビだ。



テレビもネット接続やってみよーっと。


ネットに繋がった!テレビがネットに繋がったぞ。


某有名動画サイトもみれるらしい。


ならばオイラがアップした動画を試しに見てみることにした。


今年の6月に富士山に行った時(当時のブログ)の動画だった。
映りを心配したけど普通に鑑賞できるレベルだと思う。



テレビを買った頃は
「テレビでyoutube見て何が面白いんだろう?」って
思っていましたが大画面になると・・・面白いっ。(笑)



まったりと動画を見ながら
なめらかソースのクリーミー海老ドリア508キロカロリー
(累計1308キロカロリー)


ごろっと野菜の焼チーズカレードリア522キロカロリー
(累計1830キロカロリー)


Wi-Fiルーターの開通から部屋のネット環境が変化したなぁ。
パケットは節約できるし番組の持ち出しも出来るし
大画面で動画も見れるし・・・。

以前、ネットが不通になった時(当時のブログ)のどさくさに
光回線開通時に○TTから貰ったネット接続ソフトを取っ払ってから
一気に運が開けた感じがする。

災い転じて福となす・・・って感じだ。




ひやひやモンですわ~。(汗)2014/10/19 19:16

職場での昼飯は

夕飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計449キロカロリー)


今夜も仕事の休憩時はスマートニュースだ。
ただこれって本当にオフラインで見えているのかなー。
案外オンラインでパケット使いまくっていたりしてないかなー。

よくわからない部分はあるけど便利だししばらくは様子見じゃ。



今夜も残業。
明けで部屋に戻ってきて事件発生。


電源を入れた部屋のPCからよく分からないエラーが!
うぅ、英語分からんわ~。

テストなんちゃら・・・とりあえずyesじゃ~。


Pre-boot System Assessment Build・・・なんのこっちゃ。

何やらテストらしいことをやっているみたいです。


うーーーん、また選択肢が出てきた。
もう一丁yesじゃ~。

・・・超テキトーだけど大丈夫か?オラのPC。



またメモリーのテストみたいな事やっているぞ~。


30分近くPCと格闘した末にようやくEXITが出てきたので
ここは脱出してしまおう。

うまくPCが起動してくれればいいのだけど。


ふぅ~、無事に立ち上がった~♪
それにしても何であんなエラーが出たんだろう?
よくわからんですわ~。

こういうトラブルが出るたびに冷や冷やしちゃうぜ。



おかげで飲みすぎちゃったよー。

ブラックニッカハイボール500ml3缶675キロカロリー
(累計1124キロカロリー)


おまけに餃子もいってみた。
今日も焦げてしまった。

何をやっても上手く焼けない。
もう買うのやめるべー。他社製品に乗り換えじゃ。

今日も2パック・・・1128キロカロリー。
(累計2252キロカロリー)


一眠りして夕方5時過ぎに物凄い頭痛で目が覚めた。
あまりの頭の痛さに料理を作るどころではなかった。

あぁ、イカン。薬は~?
こういう時に限って薬が切れている。

フラフラしながら近所の薬局に行ったら
夜7時前なのに閉店してるし。使えないっ。(怒)
コンビニに寄っても薬は販売されていない。

顔見知りのコンビニの店員に
「大丈夫っすか!?」って心配されてしまった。


仕方ないので車で近場のドラッグストアで頭痛薬を購入。

薬を飲んでから
おにぎり作って布団で横になった。

このまま頭痛が収まらなかったら会社休もうかと
思ったけど出勤時間ギリギリになって少し楽になったので
おにぎり食べて出勤だ。

体重114キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧・・・測定忘れた。


おにぎり1個推定200キロカロリー
(一日総摂取カロリー2452キロカロリー)


こういった急病(?)の度に
このまま年取ったら厳しいなーって思う。

ただオラも40半ばのブッチ切りのオッサンだし
年齢的・性格的・経済的な面を含めて結婚の検討は
困難でかなり高確率で独居老人への道をまっしぐらなのだ。

・・・となってくるとこれからはますます
健康でいることが重要なのねん。
涼しい顔してラーメン2杯食べている場合じゃないのね~。(汗)


話は変わるけどプロ野球のセ・リーグは
阪神が読売を破って日本シリーズ進出だ。

相手はソフトバンクか日ハムか。
オイラは日ハムだと思っています。





CEATEC JAPAN20142014/10/09 15:20

クルマのディーラーから戻ってきたのが昼過ぎ。
ここに来て晴れ間も出て来た。

・・・いまさら晴れてもなぁ。


この時間帯からチャリでおでかけしても時間が無いので
幕張メッセに行くことにした。


一杯飲んでいくべー♪
氷結果汁レモン500ml245キロカロリー
(累計1021キロカロリー)



今日は幕張メッセで「CEATEC JAPAN2014」を見に行ってきました。


幕張メッセじゃー。


うぉ~!会場入りや~。


まずは村田製作所のブースへ。

「村田セイサク君」や「ムラタセイコちゃん」を生み出した
村田製作所が新たなキャラを誕生させたと言うので行ってみたのですが
新キャラいないっすよ~。


いないよー・・・と思ったら
「村田製作所・チアリーディング部」の看板が。


いたっ!村田の新キャラ・チアリーディング部や~。

AKBやEXILEのようにアーティストが団体戦になってきている
時代を村田製作所も感じた様で新キャラは団体になっていました。


まだ練習中らしい。
次の「公演」まで30分ほどある。

他社のブースを見ても良かったけど
毎年、村田のブースは人気があるので
しっかり見るには最前列に限る。

後ろから見ても面白味が無いのでこのまま待っていることにした。


はい、練習終了~。
メンバーはスタッフに回収されてステージ裏へ。


開始直前にはこの人だかり。


ステージ開始っ!


手で押しても倒れませーん。
うーん、さすが村田の姿勢制御技術。


じゃーん!ステージ奥のカーテンが開いて残りのメンバーも登場。


メンバーが2手に分れたと思ったら


中央に集結。


更にフォーメーションチェンジを試みます。


おぉ~・・・


一直線になったよー。


次のフォーメーションは・・・?と思った時にアクシデント発生。
ステージ裏からスタッフも飛び出してメンバーを救助。


ゴロン・・・。メンバーの一人が球からコケてしまいました。
あぁ、ステージ上は収拾不能の状態に!



ステージは途中で中止。
そのタイミングで村田セイサク君、セイコちゃんも登場。
ガックリしたお客さんの前に村田製作所所属のアーティストが集結。


今回は残念ながら途中で終わってしまいました。
ソロよりもグループは難しいのかな。
ただこういったモノは失敗も成功に向けた大切なステップのはず。

来年はパワーアップしたAKB・・・
もとい、チアリーディング部が見れる事を信じましょう。



その後はちょっと裏通りを見てみることにしました。
これはパネル一つ一つに風を感じるセンサーがついていて
扇子などで風を送るとセンサーが反応してランプがつく仕組みらしい。


こっちの会社は「音の見える化」らしい。
手前にある黒いセンサーに音が届くとPCのモニターに
音の強さが色になって表示されるようになっているみたい。

音の発生源とセンサーの間に手を入れたら
映像もガラリと変わった。当たり前だけど面白い。


この会社ってプリント基板とか作っている会社らしい。
毎年見かける会社だけどブースの雰囲気が駄菓子屋チックで
マイペースでいいなぁ~って思う。


どこの会社か忘れたけどパネルに触れることなく
楽器を鳴らすことが出来るらしいのですが
社員さんが遊んでばかりいて・・・遊べなかったっす。(残念)


腹が減ったので昼飯。
2つで1300キロカロリーくらいかな。
(累計2321キロカロリー)


腹ごしらえを終えてもうちょっとだけ見て回ることにした。


こっちは埼玉大学のブース。

写真だと分りづらいのですが机の4本の足に重量を感じる
センサーをつけてテーブルのどの部分に力が掛かっているのか
分かる仕組みになっているみたいです。

パソコンと連動させて机の上で手を触れながら手を動かすと
ちょっとしたお絵かきもできるようになっていた。


センサー4つとPCだけで机が画用紙になるのか~。



もう一つ面白い装置がありました。


こっちでは装置に介して、身体を動かすとどういった筋肉が
動作しているのかが分かるようになっていました。

高齢者のリハビリへの活用を狙っているようですが
オイラから見ると一般的なトレーニングにも活用できそうな気がしました。


こちらの小さいブースには「ユカイ工学」という会社が入っていました。


このおもちゃみたいなヤツが「BOCCO(ボッコ)」と言うロボット。

簡単操作でスマートフォンと連動して音声メッセージを
スマホに送ったり(テキスト変換もあり)、スマホからロボットに
メッセージを送ったり(音声転換します!)できる
ユニークなコミュニケーションロボットです。


例えば家で子供がロボットに音声でメッセージを入れると
遠くにいる親がスマホで子供からのメッセージを
文字or音声で確認することが出来るようです。



逆に親がスマホの専用アプリを使って
文字でメッセージを入れると部屋にあるロボットが受信して
音声でメッセージを読み上げたりできちゃうのです。


ロボットの操作はボタンが2つだけの簡単操作。
これなら小さい子供でも簡単そうです。

ロボットの中にWi-Fiルーターが内臓されているから
通信も出来るようです。


あと写真に写っている赤や緑のブロックみたいなやつは
センサーらしくて家のドアなどに付けておけば
家のドアの開け閉めを感知してスマホに知らせてくれるそうです。

傍から見るとただのオモチャに見えますが
子供とのコミュニケーションやちょっとした見守り機能まで
驚きのコミュニケーションツールになっていました。

早ければ来年春頃に販売を始めるとの事。
社員さん曰く、値段は本体とスマホのアプリを含めて2万円前後らしいです。


「ユカイ工学」・・・名前も商品も愉快ですわ。



別のメーカーも負けていません。

このソフトは古いソフトに入った顧客情報などを
一発で違うメーカーのデータベースに移行させることが出来るソフトです。
専門知識を持たない人でも簡単に操作できちゃうらしい。

特に医療関係の受注を狙っているみたい。



CEATECは有名企業のブースが注目されがちですが
案外、裏通りの小さいベンチャーが面白かったりします。



裏通りから表通りに戻ってきました。


オムロンのブースにやってきました。


卓球ロボットです。
それも相手が打ちやすい球を返してくれる優れもの。

オイラも遊びたかったけど行列が凄かったのでヤメです。


最後は昨年一番衝撃を受けた「アスカネット」のブースへ。
昨年のCEATECでこの会社を知って株でもお世話になりました♪

去年のCEATECで衝撃を受けて昨年秋にこの会社の株でちょっとだけ
儲けさせてもらってウハウハ♪していたのですが、
そこで終わらないのがアスカネットでした。

今年に入って株価が更に大ブレーク!一時15000円超え!!!
未だに株価は5ケタキープ・・・相変わらず期待値の大きい会社です。
(これだけ高くなると手が出ないわ~)


今年はAIプレートの技術がカーナビになっていました。
実際に触ってみましたが面白い!

空中に浮いたタッチパネルのボタンを押すと
画面が変わったりスマホみたいにフリックしたり
摘まんだり・・・ここまで来たかー!AIプレート

実用化に相当近づいた感がありました。
あとは画像の解像度が上がってくるとますますイイのですが。



帰り際のエスカレーターからHondaのブースが見えました。
パーソナルモビリティーの「uni-cub(ユニカブ)」です。


集団で移動する様はまるでカルガモ親子です。(笑)
オイラも乗ってみたいなー。


メッセを出たのが4時半頃。
しっかり3時間楽しませてもらいましたよ~♪


あとで知ったのですが東芝のブースで癒し系のアンドロイドがいたらしい。
見て見たかったなぁ。来年は見てみるべー。





飲み会2014/09/27 20:33

今日は以前の職場の先輩と飲んだ。


5時過ぎから飲み始めて9時まで飲んだ。
話をしていると時間はあっという間に過ぎるもんだ。


食べるモノは夜8時までにしておいて
それ以降はひたすら飲んだ。
誕生日を過ぎてから意識的に夜8時以降の食事を控えている。


年内は出来る限り夜遅くの食事は控えるつもりだ。
これで少しは体重が下がってくれると嬉しいところ。


摂取カロリーは・・・よく分りません。
(一日総摂取カロリー1500+αキロカロリー)




↑LOOK「さよならイエスタデイ」(1987)






LOOK ゴールデンJ-POP THE BEST

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

もう一年がんばりますか~2014/09/05 22:52

ゴロゴロしていたら夕方まで寝てしまった。
昨日までの旅の疲れがドッと出たのかもしれない。


ゴロゴロしたっていいじゃん♪


誕生日とは言え所詮365分の1日なのだ。



腹が減ったので夜飯はカレー。

神戸物産・大人のカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(一日総摂取カロリー1307キロカロリー)



誕生日を迎えてまた一つ年を取ってしまった。


これから一年の抱負は
毎年同じような事を言っていますが

「来年の誕生日までボチボチ生き延びる♪」です。



年々、アタマも動きも遅くなっているので
仕事の方は今まで以上にテンションを
上げて行こうと思っています。


私生活の方は今まで以上にON・OFFに
メリハリをつけて楽しんで行こうと思っています。


いよいよ来年の夏はイタリアです。
オイラのこれから一年の攻略したい大テーマです。


世界でも有名な自転車イベントであるグランフォンド・・・もとい、
「ラ・ピナレロ・サイクリングマラソン」に出場したいと思っています。


前提条件として

①自分が五体満足なこと。
②会社が潰れずに褒賞休暇を頂けること。
③その他、想定外なアクシデントが起こらないこと。


・・・が挙げられますが、年齢的にも最後のタイミングだと
思っているので条件が揃えば出たいと思っています。



・・・ただ、完走できるか不安です。
このイベントはイタリアの山岳地帯を中心に約170kmほどを
走破するイベントなのですが制限時間が9時間ほど。


昨年、八ヶ岳グランフォンド(約108km)を走ったのですが
9時間以上掛かっているので今のままでは
恐らく完走は難しい・・・と言うか無理。


恐らくは制限時間に間に合わずに
グランフォンド(約169km)からメディオフォンド(約118km)に
強制的に変更されてしまう可能性はデカい。



今のままじゃダメだ。


どうせ出るならあのトンバ峠を経験したい。
20%超のクレイジーな坂道を体験したい。


今の超デブのままじゃダメだ。


・・・ダメだ!・・・ダメだ・・・だ・・・zzz。



いろいろ考えていたら寝てしまった。(笑)




↑Queen「Teo Torriatte」
オイラと同じ誕生日のスーパースター・フレディー様が
日本語で歌う部分もある名曲。






Teo Torriatte (Let Us Cling Together) (2011 Remaster)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

飛ぶ鳥跡を濁さず2014/08/01 23:28

朝一の体重は115キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧139-76。脈58。

朝から血圧が信じられない数字。
久々に140-80を切った。


朝飯は酢豚。

日本ハム・酢豚375キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで883キロカロリー
(累計883キロカロリー)



職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1374キロカロリー)


残業の休憩中にパック牛乳300ml203キロカロリー
(累計1577キロカロリー)




今日も残業を終えて外に出ると雨が降り出した。
とっとと部屋に戻って夜飯はコンビニで買った惣菜etc・・・。


バターチキンカレーの焼チーズドリア612キロカロリー
からあげ棒217×3本=651キロカロリー
トータルで1263キロカロリー
(一日総摂取カロリー2840キロカロリー)



夜飯を食べながらニュースを見た。
テレ東のワールドニュースサテライトを見ていると
「あなたが死んだあとのデータはどうしますか?」みたいな特集をやっていた。

アナタが亡くなった時にアナタのブログだったり
ホームページだったりSNSのデータをどうしますか?・・・みたいな話だった。

オイラの場合はこのブログとホームページと
facebookとmixiやetc・・・のSNSサービスが当てはまる。


ブログとホームページはネットのプロバイダーのサービスを使っているから
オイラが死んだとしたら死後にプロバイダー料金の支払いが
途絶えた時点でサーバーのデータ自体が消されて・・・消滅となるはず。

例えば事前に予告なしに1か月以上このブログの更新が切れて、
その後しばらくしてブログが消滅したとしたら多分オイラが死んだと見ていいだろう。

また予告なしに数か月経過してもブログが更新されずに
放置されているとしたらオイラは急病もしくは諸事情で
ブログが更新できない状況になっているのかもしれない。


・・・これはちょっと関係ないけど
頻繁に(今の頻度で)ブログを更新していたのに
急にブログが消滅したとすれば

プロバイダーの関係者がオイラのブログは
不適切なブログだと判断して強制終了したのかもしれない。
(多分この状況になる可能性は低いと思うけど)



残ったfacebookやmixiやetc・・・はどうなるんだろう?
facebookは比較的更新しているけど消えちゃうのかな。
mixiはどうなんだろう?ここ数年は更新していないけど・・・。(汗)

まるで更新していない完全放置状態のso-netのブログサービスや
「はてな」のブログサービスもそうだ。
そう考えてみるとオイラも色々なサービスを使っていたのねん。


仮に自分が死んだら・・・
こういったサービスのデータは跡形もなく消し去ってほしいと思う。


飛ぶ鳥跡を濁さず。
生きている間はどうあれこの世から去るときはスッキリと
何も残さずキレイにしていなくなりたいと思うからだ。


仮に配偶者や子供ができたなら別の気持ちが
湧いてくるのかも知れないけど40過ぎて独り者のオイラが
ネット上のデータなど残す意味も意義も見いだせないからだ。


仮に自分が病気等になって(人生の)先が無い状況に
直面したならばこのブログやホームページに関してはオイラが死んだら
時間が来たら自動的にプロバイダーが勝手に消してくれるはずから放置しておくけど

facebookやmixiなどのSNSは全て退会して
自分に関する情報は出来る限り全て消し去ると思う。




ニュースの1コーナーを見ていろいろ考えてしまった。

寝るべー。