アクセスカウンター

増税の兆し。2022/09/30 22:22

今朝の体重は133kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.4kg。


今朝は川沿いを散歩。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

先日、キシダ総理が次世代原発の建設検討を表明して




三菱重工業が新型原子炉の開発を進め、2030年代半ばの実用化を目指すそうだ。



更に日立製作所も新型原子炉に言及。
従来の原発の後釜はこういった新型の原子炉が入れ替わりになるのかな。

どうせだったら核融合炉とか作って欲しいなぁ。




今日は10:00から18:00まで仕事。

仕事あとに腹が減り過ぎて社長の奥さんがやっている
メシ屋でチャーハンを食べました。

これ、ウマいのよ~♪



部屋に戻ってきたのが7時過ぎ。

録画中のニュースをチェック。
ロシアが奪い取ったウクライナの4州を一方的な併合を表明するらしい。



先日の市場介入の総額は2兆8382億円掛ったらしい。
ニュースでは過去最大だのと大騒ぎしていたけど大した事ないだろうって思う。

ネットを調べると日本が保有しているアメリカ国債が7月の時点で1兆2000億ドル以上。
1ドル=140円で計算すれば168兆円もあるじゃないか。

その2%売るだけで、今回の費用程度なら十分に賄えるだろうに。
財務省にしてみれば屁でも無い数字だろうに・・・って思うのはオイラだけ?

それをあたかも、どんでもない額を使ってしまったような
報道の仕方をしているけど、現時点で保有しているアメリカ国債の額を見れば、
そんなに悲観するような内容なのかなーって思ったりする。

ぶっちゃけて言えば、大量に保有しているアメリカ国債も
今の為替レートじゃなくて以前の円が高い頃のレートで購入したはずだから
今のレートで米国債を売却したら相当な売却益が出たんじゃなかろうか。

実は財務省にしてみればウハウハだったんじゃないの~?って思ったりして。





話は変わって防衛力強化の話題でキシダ総理が
「縦割り打破・・・」とか言ってる~。マジで笑える。

出来んのか?オマエに。

この人、どうせ口だけだろう。
この政権がやるのは更なる消費税増税を含む国民負担の増大による
日本人の総貧乏化だと以前から思っている。

資産倍増みたいな事もいっているけどNISAの拡充等をどこまで
やるかが本当に気になります。これが中途半端だったらマジで困るわー。




この話は消費増税に繋がる議論だと思う。



財務省に逆らえないメディア。
NHKも同様らしくて財務省の言い分をそのまま報道しているように
見えてしまうのはオイラだけかな。




こう言った議論はほぼ想定内。

コロナ対策でいっぱいお金を使っちゃったから・・・って
消費増税に奔るのかな~って思っていたけど、キシダ政権&財務省は
防衛費の増額をタテに消費増税を打ち出しそうだ。

当面は国債発行って言う人たちもいるかもしれないけど
多分、キシダ総理は国防をタテに消費増税に舵を切ると思う。



ただ最近はケチだ政権の支持率も下がっているから
消費増税も簡単では無さそう。
そうなればヤケクソで消費増税&解散総選挙に打って出るかもしれない。

キシダがいなくなったところで「親中の虫」のハヤシ外務大臣とか
野心ギラギラのモテギ幹事長とかスケールの小さい総理総裁候補がいるから
何とかなるって算段を立てているのかもしれない。




大谷翔平、凄いね。15勝目だ。
15勝投手で30本以上ホームランを打ってるって・・・マンガの世界だよ。

ケガしないで頑張ってね~♪










「だが、(岸田は)断る」(笑)2022/09/29 21:55

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率38.2%、筋肉量77.5kg。


今朝はパン屋まで散歩。


部屋に戻って洗濯とZwift。



昼頃にクリーニングに出しておいたスラックス3本を回収してから
某ホームセンターで掃除用品を購入。



鉄人で昼飯。


今日はから揚げ定食。



ちょいちょいと魔が差して某パチ屋でスロット。


懲りずにニューパルSP3。
今日はやられてしまった。先に買い物しておいて良かったわー。



夜のニュースを見るとキシダ総理が電気料金が値上がりするかもしれないから
電力料金の値上がりから国民生活を守るために支援制度を創設します・・・だそうです。



これって、ぶっちゃけ原発の再稼働をいつまでもやらないツケを
借金or税金で穴埋めするって話だよね?

イギリスやアメリカでカッコイイこと言っておいて、
日本に戻ってきたら、めちゃめちゃ後ろ向きで
「今が良けりゃー、それでいい」みたいな政策するって酷いな。

本当にこの人ヤバいわ。

どこかの漫画のセリフじゃないけど
「だが、(岸田は)断る」って言いたくなるわ。(笑)

きっと来年は誰もが望まぬ消費増税を強行するに違いないキシダ総理。
「コロナ対策で金を使い過ぎた」とか「防衛費増額のため」とか
増税の言い訳は幾らでもひねり出せそうだから・・・やるな、きっと。




今日は日中国交正常化から50年らしい。



ほどほどの距離感を持って仲良くやってほしいね。








NIKONIKOレストラン2022/09/28 22:11

今朝の体重は132.5kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.05kg。



今朝はSL公園まで散歩。



仕事は10:00から18:00まで。
午前中は取引先の会社の社長さんが来ておりました。


昼飯は社長が「オーガニックの店、行こうよー」って話になって
社長と取引先の社長さんと3人でオーガニックのお店へ。



NIKONIKOレストランってお店でした。


古民家を改造した店内はマッタリと出来そうなゆったりとした広さ。



今日は月に1回のハンバーガーの日らしい。

このハンバーガーやから揚げには肉は使われておらず
いわゆる大豆ミートが使われているとの事でした。

でも食感は完全に肉でした!
何も違和感は無いし、言われなければ・・・いや、言われても分からない。
これはかなり感動しました。

jこれはまた食べてみたいわ~。

社長曰く「ハンバーガーも悪くないけど、ここのカレーはもっとウマい。
しんぼサン、また行こう!」とおっしゃっておりました。
それは楽しみだわ~♪

ごちそうさまでした♪




夜のニュースを見るとエーザイとアメリカの会社が
共同で開発したアルツハイマー病の新薬に有効性があるとの報道。



来年3月末までにアメリカ・日本・EUで承認申請をするらしい。
既にエーザイの株はストップ高。

承認されたら凄いことになりそうだ。







国葬2022/09/27 21:29

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39%、筋肉量77.15kg。



今朝は起きたのが遅かったので散歩をサボってニュースをチェック。

イタリアでは女性首相が誕生するらしい。




アメリカが金利上げまくりで韓国のウォンも下落しているらしい。

最近の韓国が日本にやたら擦り寄ってきているのは恐らくコレが原因だろう。
きっと日本とスワップを結びたいんだろう。

そうでなければ、こんなに日本に擦り寄ってくるはずが無い。

オイラは韓国とのスワップは絶対に反対だ。
麻生副総裁の目の色が黒いうちはスワップなどやるはずがないと
信じているけど不安でならない。

かつての野田政権時にスワップが行われ、韓国政府がそれを悪用した結果として
日本のエレクトロニクス産業の競争力が大いに棄損された事実を俺は忘れない。

この状況で日韓スワップなど決してあってはならない
今は絶対にやってはいけない愚行であると思っています。

今や先進国を自称する韓国政府がまさかスワップを望むとは
思えないけど(←もちろん皮肉です)、日本からの恩を仇で返す事が
礼儀として定着しているような国と・・・あってはならないことと考えます。

たまたま隣にある国とは言えど、無理に仲良くする必要は無いと思うし、
今隣の国に対して必要なのは近年の日本に対する数々の非礼を
詫びるまではしっかりと政治的無視をすることだと思っています。

まぁ、中韓の犬みたいなハヤシが外務大臣やってちゃー、無理かな。(笑)




ニュースを見た後に、ドローンを飛ばそうとFISSに飛行計画を登録しようと
したら・・・まさかのメンテナンス中。マジかよ。

それもメンテナンスの終了時期が未定って・・・がっくりだぜ。




飛ばしたければExcelに入力して国交省にメールしろ・・・だそうだ。

面倒くせぇ~。
やらんで飛ばす訳にもいかんからやるしかない。



しっかり国交省にメールしてから元同僚の農地でドローンを飛ばした。

とにかく外で飛ばす経験を積もう。


ドローンを飛ばした後に部屋に戻ったのが10:00。
隣の部屋から久々に低音が。
その後、11:12に低音は止まった。



低音は止まっても、アパートの隣人は午後にまた乾燥機(?)を
回すだろうから部屋には居たくない。

買い物ついでに千葉に行ってみた。



約1か月ぶりに千葉駅前を歩いていると新しくできた建物にビッグカメラが入るらしい。



1か月ぶりに「ルンビニ」のカレーも食べたくなった。



食べてみた。
相変わらず美味いカレーだ。
もちろんご飯はお替りした。




デブ御用達の「サガゼン」で少々買い物。



電車の時間待ち・・・と言い訳しながら駅近くのパチ屋でニューパルSP3。

トータル5000円投資でボーナス10回。
しかしレギュラーが8回、ビッグは2回だけ。

ボーナスに偏りはあったけど7000円プラス出来たのはラッキーだった。
これで服代とメシ代はチャラになった。





久々に各駅で茂原に帰還。

部屋に戻ってきたのが17:45。
アパートに近づくと・・・あの低音が再び鳴り響いておりました。

あぁ、マジか。
これって何時まで続くのかな~って思っていたら僅か7分後の17:52に停止。
ラッキー♪って思うと同時に外に出掛けておいて良かったとも思った。



録画しておいた安倍元総理の国葬をチェック。

友達代表のガースー元総理の追悼の辞は痺れた。
かつての宮崎駿氏から今は亡き高畑勲氏への追悼の辞のような
ハキハキした感じとは対極にあるようなガースーの追悼の辞だった。

朴訥としたガースーの語り掛けが・・・何だかグッときてしまった。
ガースーの語り掛けが終わるとさざ波のような拍手が沸き起こったのも印象的でした。
何だかガースーの姿が尊く見えてしまった。

会場周辺で能も無く「国葬反対」を叫ぶバカ連中とのコントラストがクッキリだ。
こういう人達って、死んだ人に対しても「アベガ―」とか言ってバカ騒ぎして
他にやること無いのかね~。少なくともオイラはこういう老人にはなりたくないです。




おぉ!大井真理子さんだ。
BBCのレポーターがNHKのインタビューを受けてました。

BBCのニュースのレポーターとしてよく見る人だ。
日本語を話す彼女を初めて見た。ちょっと新鮮だった。





夕方6時過ぎから隣の部屋からのテレビの音がうるさくなってきた。
お隣さんは殆ど外出している様子も無くて1日中テレビを見ているのかな。

元々、隣の部屋からのテレビの音は煩くて今年に入ってからは
寝るときに業務用の耳栓が無くては落ち着いて眠れなくなっている。

隣の部屋のテレビの音がどれくらい煩いかと言うと、一例として

月曜日の早朝5時あたりに急にテレビの音が煩くなったので
自分の部屋のテレビをボリュームゼロにしてチャンネルを回す事で隣人が
フジテレビの「めざましテレビ」を見ているんだなぁ~って分かる位、煩かったです。


真夜中に煩いのは耳栓で何とか我慢出来るし、
昼間煩いなら外に脱出すればいいけれど
夕方から煩いとテレビを見ていてもテレビの音が聞きづらくて困る。

テレビを見ているのに耳栓付ける訳にもイカンし・・・困った。

はじめは「いつもの事」と放置していたけど
多少は煩いのは我慢できるけど今夜はテレビの音が聞きづらいくらい煩い。

これは看過できない。
直接、抗議したい気持ちに駆られたけど、直接やりあって
こじれてしまうと後々面倒なので手紙作戦だ。

昨年の7月以来、通算5回目のお手紙作戦だ。
A4の紙に抗議文(←やんわりとお願いする程度)を印刷して隣の部屋のポストに投函。

手紙を読んでくれたかは分からんが、1時間ほどして、多少音が落ち着いた。
落ち着いた…と言うか通常レベルの煩さに戻ったと言った方が正確かも知れない。

これで明日以降も通常状態に戻ってくれれば有り難いが
今夜と同じレベルの煩さが続くようなら
その時は不動産屋に行って業者から一言言ってもらうことにしよう。








冷や汗モノだわ~。2022/09/26 22:08

今朝の体重は133.6kg、体脂肪率39%、筋肉量77.25kg。


今朝は川沿いを散歩。





部屋に戻って録画中のニュースをチェック。

先日のキシダ総理のニューヨークでの話が報じられていた。
ヘッジファンド関係者曰く「国内と国外で言っている事が違う」とのツッコミが。(笑)



そりゃ、そうだよ。
オイラもそう思っていました。

日本の政治家ってこういうの多いよね。
オリンピック絡みでも小池都知事とか組織委員の・・・誰かさんとか
日本で言っている事と海外で言っている事が違うのって多すぎ。




仕事は10:00から18:00まで。

今日は主にWebの更新などの作業をしました。
ちょっと時間があったので個々の不動産のページのお問い合わせページの
動作確認をしてみると一部のページで不具合を発見。

・・・これはヤバい。
冷や汗モノの案件だ。

速攻で修正。ついでにレイアウトの一部も分かりやすく修正した。
念のため、全てのページのお問い合わせページの動作確認も実施。OK。
ふぅ~、変な汗が出た。



部屋に戻ってニュースを見ると国葬絡みの外交スタート。



コロナの全数把握で現場負担減へ。



既に為替介入の効果が無くなってきたらしい。

次は何処で介入するのかな。
それにしても現政権って、いつまで仕事をサボり続けるつもりなんだろう。
何でも日銀に丸投げして政府が何もやらないっておかしいと思う。















何で増えていくんだろう?2022/09/25 22:11

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率39.3%、筋肉量77kg。



今朝はSL公園まで散歩。

朝はかなり涼しくなってきた。


部屋に戻って洗濯してゴロゴロ・・・。
天気もいいから洗濯物もよく乾きそうだ。




昼飯はまたも鉄人。

オールドリールズカフェでランチが無くなってから
ランチのバリエーションが単調になって困るなぁ。



今日はカシューナッツと鶏肉炒め。
これは美味い!
こんなに美味かったっけなぁ~。



その後、ホームセンターに寄った。

アパートのお隣さんのテレビの音が徐々に大きなっていて
何とか防音に効果があるのかな~?と思って遮音シートや
吸音材などを見てみた。

お店のスタッフさんにこれらのグッズについて話を聞くと
「そんなの大して効果無いし、金の無駄だからやめとけ」みたいな事を言われた。

この人の実体験なのかな~?と思って聞いてみると
「メーカーの担当者が言っていた」と言う。

えっ!?・・・この店って、大して効果も無いモノを何で売っているのかな~?(笑)
謎は深まったし、これらのグッズへの興味が深まった。

少なくともこの店の吸音材と遮音シートは効果が無いという事は
お店のスタッフが言っていたし、別のメーカー品を
ネットで調べてみることにしよう。




部屋に戻って録画しておいたロードの世界選手権をチェック。

世界選手権のロードはエベネプールがブエルタエスパーニャに続き優勝。
こりゃ、来年のツールがマジで楽しみになってきた。

ポガチャル、ビンゲゴー、そしてエベネプール。
20代前半の若い世代がどんどん出てきて面白いわ。




大相撲はモンゴルの照ノ富士がいなくても優勝したのはモンゴルの玉鷲。

37歳で優勝って凄いわ。




ニュースを見た後に某証券屋さんから届いた
ライフプランシュミレーションってやつをチェック。

先日、この証券屋さんのお姉さんから電話があって
「ライフプランシートを作りませんか?」って話があって
タダでやってくれるって言うので作ってもらっていました。

その時、お姉さんには大雑把な金融資産や預金、イデコなどの額を伝えた上で
年収130万程度で60歳まで働いてそれ以降は仕事はしたくない事、
2030年頃に最後にクルマを買っておきたい事などを話していました。

シュミレーションを見ると65歳の年金が来るまでは
ズルズルと資産を減らしていきますがそれ以降はほぼ横ばいで
90歳まで資産が残る・・・って事になっていました。

これはいいね~♪と思っていたら気になるポイントが・・・。
年金を貰える65歳以降も収支は毎年30~40万マイナスなのに
保有資産がジワジワ増えてる・・・何で?

ちょっとこれってポジティヴ過ぎじゃないかな。
単純にマイナス収支分を資産から引いていったら結構ヤバい数字が出た。

これはあくまでも健康で生きたら・・・ってシュミレーションだし、
ケガ・病気になったらかなりヤバそう。
寝たきりになったら、高確率で人生詰みそうだ。



あと怖いのが年金の支給開始年齢だ。
今は65歳だけど、これが70歳になったらヤバいな。

とにかくこれからも健康で生きて行けるように少しずつ体重も下げて行こうっと。
あとは株もリスクがありすぎる銘柄じゃなくて
配当の良さげなやつをコツコツとNISAしていくか~。

少なくとも年収or年金+配当etc・・・で年200万は確保せねば。
出来れば250万くらいを目指せれば何とか人並みにはやっていけそうだ。







おつかいしたよ。2022/09/24 22:41

今朝の体重は134.2kg、体脂肪率38.5%、筋肉量78.35kg。

ありゃりゃ・・・体重増えちゃった。
あいにくの雨で散歩も出来ない。



このまま1日ゴロゴロか・・・と思いきや、そうもいかない。

今朝は7時前からクルマで某ゴルフ場へおでかけ。
先日の仕事終わり間際に社長から書類を某ゴルフ場へ
持って行っていく仕事を貰っていました。

成田方面への行きは高速を使ってゴルフ場へ行ってフロントに書類を渡して
社長に言われた「おつかい」は無事に終了。
生まれて初めてゴルフ場に行ったけどフロント綺麗だったなぁ。

往復2時間半で5時間分の時給を貰えるのはラッキー♪
どうせやることもなかったから渡りに船だわ。




一旦、部屋に戻って部屋でゴロゴロ&仮眠。

午後になって腹が減ったので中華料理の鉄人へ。



今日は鶏肉とカシューナッツ炒め。
これも美味い。ご飯がススムのだ。



今日は1日雨。
台風15号はもう抜けたと思うけど1日雨なのかな~。

魔が差したように某パチ屋へ。



元々、スロットになったボウイを打つつもりだったけど
お客さんが多すぎて打てずに結局、ニューパルSP3に挑戦。

1000円で初当たりを引くも追金⇒飲まれて⇒追金・・・で
完全な負けペースと思ったらジワジワとメダルが増える展開。

最終的に5000円プラスでフィニッシュ。
これはラッキー。今日のメシ代どころか来週の仕事の弁当も賄えそうだ。




スロットを終えて外に出ると晴れてました♪
久々に青空みたよ~。

スマホを見ると社長からの着信があったので電話してみると
社長から急な「おつかい」に対してお礼の言葉を頂いた。


部屋に戻ってドローン絡みの動画を見たりしてゴロゴロ・・・。


ニュースも大した話も無し。
ここ最近、NHKのニュースでコロナの感染者数うんぬんって話を聞かなくなった。
これもまた政府に忖度しているのかなって思う。


コロナよりもインバウンド再開を全力で取り組みたい政府としては
未だにワイワイとコロナの報道をされるのは嫌だろう。
きっとNHKって、政府に忖度してコロナ報道を控えているjんじゃないかと思う。

今後、全国的にコロナの集計方法の見直しで
ますます陽性者・感染者数は少なくなっていくだろうし、
個人的にバカらしいと思っているコロナ報道が減るのはありがたい。

出来れば暮れにはマスク無しな生活が戻って欲しいと思っている。
・・・っつーか、戻ってくるはずと信じている。


話は逸れたけどNHKに対しては思うことがある。

技術的にスクランブル化も出来るはずなのに公共放送って立場上、
いわゆる「誰にでも公平な放送」って正論をタテにNHKは
スクランブルをしようともしないで受信料を貪り続け、肥大化が止まらない。

公共放送の今ですら公平な報道なんて程遠い、政権に忖度を続け、
間抜けな報道しかしていないくせに公共放送の立場に胡坐をかいて
肥大化が止まらないNHKは無駄の多い日本の象徴的な存在だとすら思う。

旧電電公社、旧国鉄同様にNHKも分割民営化・・・とまでは言わん。
どうせ時の政権に忖度するような救いようのない報道しかしないのだから
いっその事、国営化しちゃえばいいんだと思う。

コロナ禍を通してNHKや民放・・・日本の報道の酷さを知った。
いまさら国内の報道がまともになることもないだろうし期待もしない。
政府に忖度してんならNHKなんて国営化しちゃえばいいんだと思う。

そっちの方が分かりやすいし、大した仕事もしないNHKにまるで税金のような
NHK受信料を払わないで済むのだから一石二鳥ではないか。









ようやくか・・・。2022/09/23 22:56

今朝の体重は133.5kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.65kg。


今朝はアスモ方面まで散歩。



仕事は10:00から18:00まで。

事務所で仕事をしていたらセミの声がやかましくなったので
何かなー?って思って後ろを振り返ったら事務所の窓にセミがおりました。

成虫になったら僅か1週間から数週間の命のセミの叫びはロックだ。




昼頃に社長が事務所にやってきた。

早速、昼飯にしよう!と言うので大網の海林で昼飯。



ラーメンとチャーハンのセット。
こりゃ、太りそうだわ。

今日は奥さんが経営しているレストランのWebの修正をした。
このWebはWIXで作られているらしい。

どんなもんかと思ったけどWordPressみたいな感じだ。
多少、慣れは必要みたいだけど何とかなりそうだったので
社長から指示があったメニュー料金変更をやっておいた。

18:00になったのでこのままお帰り~♪って思ったら
急遽、明日某ゴルフ場へのお使いを命じられてしまった。

一瞬、めんどくせーって思ったけど、社長から
「時給5時間分+移動のガソリン代+片道の高速代は
負担するよー♪」って聞いて喜んで仕事を受けることにした。





部屋に戻ってニュースをチェック。

先日の為替介入は日本の単独だったことが判明。



キシダ総理は先日のロンドンに引き続ぎ、
ニューヨークでも投資家を誑かしに来たらしい。



この場で年功序列の賃金見直しとか
女性活躍の推進とか・・・大法螺吹いた。

このスピーチでキシダ総理が改めて2枚舌野郎だということが確認できた。
国内では「成長と分配の好循環」と大いに語っていたくせに
アメリカでは分配と言う言葉を後退させ「成長と持続可能性」を語った。

市場関係者はバカじゃない。
キシダ総理の二枚舌に呆れているだろうし、
信用ならないと思っているのではないか。




ただこの場でNISAの恒久化と来月11日からのコロナの水際対策である
入国数の制限解除&個人旅行&ビザ無しまで明言した。

ようやくこれらの解除を明言したのは大きい。
遅すぎた感はあるけど、ようやく公言してくれた。

市場関係者は間違いなく「NISAの恒久化」などの
市場刺激策の具体的なところを知りたがっているはずだ。
ぶっちゃけ、オイラも具体的な話を聞きたいし、知りたい。

この内容によってキシダ総理の評価が定まるような気がする。


あといいね~♪と思ったのが人への投資の部分の
デジタル分野へのリスキング支援のところ。
これはガチで進めないと日本は沈む。

「言う」と「やる」とでは天と地ほどの距離感がある。
キシダ総理にはあまり期待はしていないがやって欲しいと思う。








為替介入したらしい。2022/09/22 07:43

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率39%、筋肉量77.15kg。



今朝はパン屋まで散歩。



部屋に戻って録画中のニュースをチェックjすると
キシダ総理が韓国のユン大統領と懇談したらしい。

なんでこんな真似するのかね~。
いつまでもあの国のワガママに付き合わなきゃいけないのかな。
何が「健全な関係」だよ、馬鹿げてる。

キシダ総理って、やっぱりバカかもしれない。
安倍政権で外務大臣やって、散々韓国に煮え湯を飲まされたはずなのに
凝りもせずに韓国と対話って・・・。

合意破棄の問題だって徴用工の話だってレーザー照射の話だって
全て韓国のやりたい放題なのに、いつまで「未来志向」とか言ってんのかな。
隣国だから仲良くなんて・・・こんな甘ちゃんな思考って日本だけだよ。

市民レベルの交流と国レベルの交流って別物だよ。
少なくとも国レベルでは相手が詫びを入れてくるまで放置でいいと思う。
そうでないとどんどん過去の認識が歪んでしまうような気がする。





この議論って何時結論が出るのかな。
マジでおせーよ。



ニュースを見てから元同僚の農地でドローン。



部屋に戻ってから洗濯とZwift。




遅い昼飯は鉄人。



W餃子定食。これで680円って安いね。(ご飯お替り自由♪)




ここのところ落ち着きのない空模様が続いているなぁ。



夜のニュースを見るとついに為替介入しちゃったらしい。



いつもこれで日銀が叩かれるけど、本来叩かれるべきは政権だ。

これだけの円安になっているのに、それを活かそうともしない
現政権の怠慢ぶりが本当に許せない。

春先からの円安トレンドなのに相変わらず事実上の鎖国状態ってありえない。
この半年でどれだけの機会損失があったんだろうって思うと本当に勿体ない。

こんな為替介入だって1週間も持つまい。
どうせ日本単独の介入だろうし、(日米の)金利差があるから
いつでも再び円安トレンドに戻るのは必定。

即日で鎖国政策を撤廃してインバウンド再開して欲しいと思う。
市場が円を売りまくるなら、それに対抗して外国人観光客に
どんどん円を使ってもらえばいいのだ。多少の牽制にはなるだろうよ。

こんな話、春先から分かっていたはずなのに・・・。
叩かれるべきは日銀でなくて現政権だと思う。




あとはロクでもないこいつらの話題。

貧乏な日本人から金を巻き上げるカルト連中に
騙される人の気持ちは決して分からないし、分かろうとも思わんけど、
とっととこんなカルトには退場してもらいたいわ。

とっとと解散命令出しちゃえばいいのに・・・。







イマドキ電話かよ。2022/09/21 22:08

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39%、筋肉量77.1kg。



今朝はSL公園まで散歩。



部屋に戻ってニュースをチェック。

エアコン部品も中国製を使わなくても・・・って
サプライチェーンの再構築を始めた会社が出てきた。




今日は10:00から18:00まで仕事。

午前中はWebだったり不動産シートだったり作って
午後からはリフォーム中の物件を見に行ったりした。



夕方になって社長が「腹が減った」って言い出した。

たまに社長さんが寄るらしい蕎麦屋へ。



いきなりジョッキ!ビールじゃなくて麦茶です。(笑)

でもキンキンに冷えててステキ♪




蕎麦も頂きました。
味はデブ好みの天かす多めの脂っこい味でした。

ごっつぁんです。



仕事を終えて部屋に戻ってニュースを見るとウクライナで
押されつつあるロシアが「予備役」も動員する大統領令に署名したらしい。

これはさすがにロシア国内が荒れそうな予感。




批判渦巻く国内を脱出して気晴らしの外遊中のキシダ総理。





国連改革だの語っていたようですが議場はガラガラ。

口先だけの総理大臣が何を語っても・・・分かるわ~。(笑)
この総理大臣には大して期待もしていないけど
個人的にはNISAを何処まで拡充するか?は大注目してます。

その内容によってはこの総理大臣に対しての評価はガラリと変わると思います。



話は変わって、ニュースの後は某証券会社に電話。
昨日の話では24時間電話受付しているって言うから電話したけど繋がらない。(←やっぱり)

これは想定内なので家電話をスピーカーモードにしておいて
相手が出るまで放置しようと思っていました。

ところが電話しても60秒から90秒ほどで
「電話が込み合っているので後ほどおかけください」って言って
通話が強制的に切断されてしまう・・・マジか。

仕方ないのでリダイアル連発+スピーカーモードで
闘うこと90分ほどしてようやく繋がったものの、
電話の主が「担当者が後ほどお電話します」との事。マジか。


おまけにこの人が「アナタ、(証券会社に)登録してある電話以外で
電話しているみたいですけど何故ですが?」みたいな事まで言ってきたので

「家電話で掛けて何が悪いんじゃ、ボケ。スマホで掛けたら
金が掛かって仕方ないじゃろうが・・・」と言った内容のコメントを返しておきました。
(↑実際はもっと優しく話しましたよ。(笑))

そんな事、確認しているヒマがあったら早く電話に出ろよ!って思う。


5分ほどすると担当者と名乗る方から着信。
やっぱり先日言っていた繰り上げ当選とは「まだ当選していない状態」らしい。

当選された方からキャンセルが出たらアンタが繰上で当選ね~♪って事みたいだ。

パチンコで言えば2段階抽選のパチンコ、つまり「フィーバークイーンⅡ(*注)」で
1次抽選突破って意味でリーチが掛かったのと似た状態らしい。(分かりづらい例えでゴメン)

当選確定でも無いのにイマドキ電話で確認って面倒臭い。

オンラインで完結しよーよ・・・マジで。




(*注)フィーバークイーンⅡ・・・三共(現・SANKYO)が1993年に販売した
トランプの絵柄がモチーフの保留玉連チャン機。

保留玉連チャンはリーチが掛かれば約75%の確率で連チャンが発生。
秀逸なリール制御とシンプルながら中毒性の高いサウンドも
相まって根強い人気を誇り現在でも後継機が販売されているほどの名機です。

この機種は大当たりに2段階抽選を採用しており、
1次抽選は左右リールの絵柄が決める抽選で約1/12でリーチに発展。
2次抽選では中央リールの絵柄を決める抽選で
シングルリーチなら1/23、ダブルリーチなら2/23で当たり絵柄が揃います。

これによって、この機種の合算の大当たり確率が約1/254になっております。












Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索