アクセスカウンター

あぁ、引っ越しなのぉ~。(泣)2020/04/26 22:08

今朝の体重は133kg、体脂肪率39.4%、筋肉量76.5kg。

寝起きでスマホをチェック。
石川時代の同僚が自身のFacebookで知人が
武漢コロナの濃厚接触者で熱と味覚障害が出ているとアップしてました。

それも保健所に連絡してもパンク状態らしく
「検査できるまで待って欲しいと・・・」言われているみたいで
ずっと自宅で隔離生活を継続中とのこと。

怖いわ~。

今、武漢コロナに罹患したらマジでヤバいな。
こんな調子じゃ~軽症でもホテル隔離してくれるかも分らんし
自宅隔離中に重症化したら・・・あぁ、怖い。

早く平穏な生活に戻りたいところだけど
これはマジで長引きそうだなぁ。




昼までダラダラと新聞を読んでお買い物へ。



やっぱりレジ周りは人が多いですわ。

買い物の帰りに
先日こっそり営業を続けていたパチ屋の脇を通ったら
ひっそりと営業自粛していました。

ついでに他の2軒のパチ屋も見てきましたが
同様にひっそりと営業を自粛しておりました。

へぇ~、店名公表って言っただけでこんなに効果があるんだ~と
思うと同時に緊急事態宣言が延長されたら
パチ屋の自粛措置って延長になるのかな?

フツーに考えれば延長なんだろうけど・・・。

緊急事態宣言が解除されれば
爺さん&婆さん&etc・・・が10万円の給付金の大部分を
パチンコ屋で溶かすんだろうから(パチ屋には)我慢してほしいなぁ。





買い物を終えて軽めにZwift。

Zwiftやってから昼シャワーかまして
布団でゴロゴロしていたら近くにあるアパートに
引っ越し屋のトラックがやってきました。

まさか・・・と思って行ってみると
知り合いのご近所さんが引っ越しされるとのこと。

旦那さんは昔の職場の同僚の飲み仲間と言う
「仲間の知り合い」って間柄なんですが
昔は職場の同僚と飲みに行ったりしていました。

奥さんは元々茂原に住んでいた時の
隣部屋(つまり今僕が住んでいる部屋(笑))に
住んでいた方の同僚・・・と言う事で顔見知りでした。

近所のアパートに奥さんとお子さんと住んでいたのは
知っていて、先月オイラが引っ越してきた時も

奥さんが「おー、帰ってきたの~!」と大騒ぎ。

それが引っ越して1か月ほどでご近所さんが引っ越しとは・・・。(悲)

あまりにも残念すぎて引っ越し屋さんと一緒に
彼らの部屋に行くと旦那さんが

「おー、しんぼサン!引っ越しになったんだよー」
「一緒に新居に行ってみる?」って言うので付いて行ってみた。

旦那さんのクルマで一緒に新居に行ってみたけど
2階建てで・・・いいじゃなーぃ。
多分、あのエリアなら昨年レベルの雨が来ても浸水は無かろう。

引っ越したとは言っても市内だし
コロナが収まったらまた飲みにいこう。




1週間ぶりに飲みたくなってツマミの調達にガストへ。


大河ドラマの「麒麟がくる」見ながら1週間ぶりに飲んだ。

1079円+チューハイ・・・コスパはイイと思う。

肝心のドラマの方は道三と義龍との関係は
いよいよ抜き差しならぬものなってしまった。
またまた次回が楽しみ~。




夜のニュースで衆院静岡4区の補欠選挙の結果が出た。

自民の新人が完勝したらしい。



千葉県では武漢コロナの影響で死者が4人増えた。

高齢者施設から3人って・・・。
入院も出来ずに施設内で亡くなってしまったのか。

こりゃ~、今感染してもまともな医療も受けられない可能性は大きそう。
とにかく罹患しないようにしなきゃね。



先週の日曜日に比べて感染者数はちょっと少ないくらいかな。

少なくとも緊急事態宣言を出した頃の目算は
外れたみたいだし、どれだけ延期になるのかな~。






マイナスって初めて見たよっ。(驚)2020/04/21 22:23

昨夜から一睡もできずに朝を迎えてしまった。

引っ越しして以来、隣の部屋の住人のテレビの音が
うるさいことは気になっていました。

一日中、うるさい訳でなくて
昼間は静かなのに夕方からうるさくなってくるのです。

もしかしたらお隣さんは高齢者で昼夜逆転していて
耳も遠い方なのかと思って我慢していました。

ただ今月に入ってからは深夜になっても
ガンガンテレビの音が・・・って日が多くなってきました。

引っ越しの時に隣の住人さんが高齢者で
一軒家から引っ越して来たら家具が物凄くて・・・って
話を不動産屋さんから聞いたことがあって

今はアパート住まいなのに、一軒家に住んでいた時の
習慣そのままにテレビも爆音で生活しているのかもしれないと思っていました。


実は今、オイラはかつて住んでいた部屋の
隣部屋に引っ越してきたのですが
(つまりテレビがうるさい隣の部屋って、3年前までオイラが住んでた部屋(笑))

かつて同じアパートに15年以上住んでいた経験上、
古いアパートだから多少は音が筒抜けになることはあるけど
ここまで音が筒抜けなのはあり得ない。

仮に筒抜けになるにしても
親が子供を叱っている声とか子供の泣き声とか
壁に何かがぶつかった音くらいしか聞こえたことはありませんでした。


それも深夜3時を過ぎても止む気配がない。
何か映画を観ているようでセリフは良く分かりませんが
劇中のピアノの音がよく聞こえてきました。

もしかして、今オイラが住んでいる
この部屋にいた住人さん(知人)も
この騒音が嫌で引っ越ししたのかな?

そうだとしたら、よく(オイラが引っ越してから)3年も我慢できたもんだよ。

気持ち的には隣の部屋のドアでも
「おぃ!コラ!うるせーぞ。」と蹴飛ばしたい気持ちになるけど、
そんなことをすれば完全に被害者のオイラが悪者になるのは間違いない。

とりあえずお手紙・・・って訳じゃないけど
「テレビのボリューム下げられませんか?眠れません。
せめて深夜だけでも・・・お願いしまーーーす。」って

気持ちを込めたフォント大き目の文章を
隣部屋の郵便受けに差し入れときました。

そのまま新聞を買いに近所のコンビニに行って
部屋に戻ってくると、さっきまでの騒音がピタリと止んでおりました。

お隣さんがオイラの手紙を読んでくれたのか?
それとも、たまたま映画が終わって眠りについたのか?
出来ればオイラの気持ちが伝わったと信じたい。



朝一の体重は132.9kg、体脂肪率38.9%、筋肉量77.1kg。


眠れないまま、朝のニュースにビックリ!

ニューヨークの原油先物が史上初のマイナス!!!


武漢コロナのパンデミック以来、
原油先物が下落傾向だってことはわかっていましたが


こんな酷いことになっているなんて。

産油国にとっては死活問題。
今後、産油国の財政がおかしくなったら・・・先々困ったことになりそう。



本当に歴史的な・・・何かの冗談みたいだ。


航空大手の一角が遂に経営破綻。


アメリカの民主党と共和党の武漢コロナに対する考え方が
違っているみたいで経済活動再開の道のりはまだ遠い感じ。


その後、勉強を始めたけど
ここに来て一睡もしてなかったダメージが・・・まるで集中できん。


寝ようかなーと思っていたら
石川時代の同僚から電話がかかってきました。

この先輩も昨年の秋に退職していてお互いに求職中。

話を聞くとそろそろ履歴書を作りたいというのですが
某転職エージェントのサイトから書類のフォーマットを落とせないと嘆き節。

電話で手順を教えてあげてようやくファイルは落せたものの
ファイルのロック解除のパスワードを入力してもファイルが開けないと再び嘆き節。

「カウンセラーに聞いてみれば」と言うと
担当のカウンセラーが異動になって新しいカウンセラーの
連絡先が分からないらしい。・・・困ったな。

仕方ないのでオイラの担当カウンセラーに連絡して
パスワードを聞き出して先輩に教えてあげました。

無事に書類のフォーマットを開くことが出来た先輩ですが
「これ、どうやって書けばいいの・・・」と途方に暮れている様子。

「カウンセラーに聞いてみればどうです?」って
言ってはみたものの・・・無理か。

今、武漢コロナのおかげでオフィスに行って
直接カウンセラーに話を聞きに行ったり教えてもらえない状況なので
先輩もオイラも「困ったナー」とボヤキが止まりません。

仕方ないのでオイラが作った
書類のファイルから個人情報を削除したものを
先輩あてにメールで送ってあげました。





先輩と電話をしていたら眠気も吹き飛んでしまったので買い物へ。

気分転換のつもりで買い物に行く途中の交差点で
市長選の候補の街頭応援やっておりました。

着ぐるみの人、夏場じゃなくて良かったね。




買い物してから寄り道してみました。



緊急事態宣言の休業要請を事実上、スルーして
武漢コロナのクラスター作りに一役買おうって言う
ドアホなパチ屋を見てきました。


まずはスパ〇オ。
これでも普段に比べれば客が多いっすね。



VM◆X・・・普段ならガラガラの駐車場いっぱいですわ。

さっきのスパジオは天井も高いし「3密」の度合いは低いけど
この店の場合、天井も低いし正しく「3密」条件を兼ね備えた
「クラスター工場」に成り果ててしまいそうでマジで怖い。

先日のアッ▼ルにしてもこの2軒にしても
一日も早く茂原から消え去ってと思う今日この頃。


買い物から戻って少しだけ布団で横になったのですが
再び、隣の部屋からテレビの音がし始めました。

・・・こりゃ、今夜もヤバいかな。
ただ昨日よりは多少ボリュームが落ちている印象。



ええぃ!Zwiftやっちゃおー♪

軽めに20分ちょっとZwiftやりました。



夜のニュースを見ていたら自民党の岸田さんが
「賃料支払いのための新しい補助金制度を・・・」って話してました。



先日、「30万給付」の話がちゃぶ台返しされてしまったので
ここは名誉挽回したいところでしょう。


野党も「支払い猶予」法案出すよーって頑張ているみたい。

ここに来て、ここまで追い込まれて
ようやく国会も国会らしくなってきたようです。



北朝鮮の金正恩が重篤か・・・?なんて報道したみたいだけど
実際のところはどうなんだろうね~?



シャープがマスク販売を始めたらしいけど
注文が殺到したみたいで大混乱らしい。



その後、Zwiftやったおかげなのか
目もパッチリ冴えてきたので勉強再開。
今日は「css」のお勉強だ。

勉強も一段落ついたのでスマホを見たら
兄達からラインが来ていました。

見てみたら「今度パソコンを買うけど何がイイの?」って話だった。

Len〇voってファンクションキーが使いづらくて
設定を変更するのも面倒だったし
「とりあえずLen〇vo以外で・・・」って話は伝えておいた。





近頃は路上で死亡後のPCR検査で
陽性判定が出る・・・って言う事例が多くなっているらしい。



全国でチラホラ・・・でもこれって氷山の一角じゃねーのって思ったりして。


専門家も「数字以上に感染が広がっている恐れ」と指摘。


今日は感染者は388人増。
感染者も死者もお隣の韓国をぶっちぎってしまいました。



非常事態宣言から2週間が経過しました。

あのときシンゾー総理は
「接触を最低7割、出来れば8割削減できれば
感染者増加をピークアウトさせ・・・」って言ってたけど



グラフだと減っているようにも見えるけどまだまだ分からない感じ。


病床数に対しての入院患者の割合が増加傾向。


入院患者が確保している病床を上回ってます。


こりゃ、いかんです。

こんな状態で武漢コロナに罹患したらヤバすぎです。



西村大臣、今も営業を続けるパチ屋に強い措置で・・・やってほしい。


ベッド数も厳しいけど休業する介護の事務所がうなぎのぼりだ。


専門家もこれには警鐘を鳴らしています。


巷で問題になっている家賃問題だけど借り手も貸し手も厳しい。


コイツ、大臣のクセして今まで何やってたの?

非常事態宣言から2週間も経過しているのに
ヒアリングすら指示してこなかったのかい?

このコメントを聞く限り、今まで何ら対策を考えてませんでした!って
聞こえるのですが・・・危機感無さすぎ。ヤバいでしょ。

この追い込まれた状況でこんなコメントしか出来ない大臣って
マジで罷免に値すると思う。



IOCは五輪の負担なんかするつもり無さそう。

安倍総理も同意している・・・って本当?



橋本大臣や五輪の組織委員会は即座に否定。


IOCも該当する部分を削除。


議論を続けるって言うけど、IOCは負担する気はなさそうだ。

もう金が掛かり過ぎるオリンピックなんてウンザリだ。
二度と日本でオリンピックなんか開催しようとしないで欲しい。
・・・少なくともオイラが生きている間は。



先日、史上初のマイナスをつけた原油先物はかろうじてプラスへ。


これでガソリンも激安になるかと思ったら、
税金etc・・・でそうはならないらしい。



武漢コロナのおかげで客が来ない旅館では
自慢の料理をネット販売!・・・これが好評らしい♪



農水大臣は休校に伴い消費が落ち込んでいる
乳製品購入して~!と猛アピール。

これでも、さっきの国交大臣よりは10倍はマシだと思う。




最近よく出てくるグラフ。

日本ってイタリア、韓国より少ないのねん。
このまま武漢コロナ感染の患者が増えたら
医療崩壊の可能性だって除けないし・・・罹患しないように生活するべー。



今夜はアパートのお隣さんも静かになってくれた。
きっと手紙を読んでくれたに違いない。そう信じよう。

よく眠れそうだ。










「アップル」やってますけど・・・。2020/04/19 22:30

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率38.8%、筋肉量76.7kg。


今朝も軽めにZwift。

本来なら石川のバルバワークスハクサンストアのお客さんと
一緒にライドしようと思っていたんですが寝坊しちゃいました。

4時半くらいに起きて「もう少し寝れるな」と思ったら・・・寝坊。

来週の週末もライドをやるらしい。
今度は寝坊しないで参加しようっと。



午後からお買い物。


今度、茂原の市長選挙があるらしくて
スーパーの前で演説やってました。

去年、水害もあったから少しは注目度も上がるだろう。
茂原の治水をしっかりやってくれそうな候補に投票するとしよう。



買い物の帰り道で驚きの光景を目にしてしまった。

何とパチンコチェーンの「アップル」が堂々と営業しておりました。
自粛要請出ているはずなのに・・・「要請」だから営業しちゃってもイイって訳?

フツーなら何も感じずに素通りするところですが
違和感を感じるくらいに駐車場が混んでいたので気づきました。
・・・大盛況ってか、アホ。



営業自粛措置として営業時間短縮って・・・たった1時間か。

他のホールだって我慢してんのにふざけんな。

これは呆れたぜ。
武漢コロナ感染も怖いから店内には入らなかったけど
こんなのアリかよ~って思いました。

部屋に戻って元職場の先輩にもラインしてみたら
「茂原市内は客の少ない店はコソコソ営業しているみたいだよ」とのこと。

この店ってリーマンショックの頃は
お客も良く入っていた印象があるけど、その後はスカスカで
今じゃ「まだ営業やってんの?」って思うくらいお客がいない店になりました。


客は少ないって言ってもこのホールって
千葉県下に店も多いしラジオにCM入れているくらい有名なホールだし・・・。
他人との接触8割減を狙う国の方針に目一杯逆らっていると思う。

こんな状況で働かされる従業員って悲惨だわ。
「働かざる者、食うべからず」くらいに言われながら働かされてんのかな。
どっちにしても、ここの経営者ってヤバくね?・・・って思うのはオイラだけかな。

クラスターでも発生させたら、どう責任を取るつもりなのかね?

こんなク●なパチ屋、潰れろ!とは言わないけど
1日も早く茂原からいなくなって欲しいと心から思う。





その後、夜飯を食べながらニュースを見てました。


緊急事態宣言後も一部公園の人出は多いらしい。


休日の人出は減少傾向も・・・


平日の人出はやや増加傾向みたい。


公園等でジョギングする人に対して
「マスクの着用は〇」で息苦しくならない程度で・・・って言うけど
マスクしながら走る人って本当に凄いと思う。

普段から口呼吸の中年デブのオイラからして見たら
マスクでジョギングしている人たちって凄いと思う。




経済活動再開に向けてアメリカは色々あるみたいです。


外出制限を続ける州政府に抗議する人が増えているみたい。


アメリカの武漢コロナ対策に自画自賛のトランプさん。


そんなトランプさんの支持者も抗議活動に
関与しているのでは?・・・って話だけど本当かな?




そんな共和党の州知事は経済活動再開を目指しているみたい。


ビーチが解放されて人でいっぱいだけど大丈夫なのかな~?


一方の民主党の州知事は経済再開に慎重姿勢。


もちろんこの人、クオモ知事も慎重派だ。


確かに感染が広がったらヤバいもんね。
日本の政府や国会も纏まりが無いけど、アメリカも大変なのね~。



日本ではまだまだ給付金の話。
海外からしてみれば「まだ金出してないの~」ってくらいだよね。

これ以上遅れるのって恥ずかしいし早めに頼むよ~♪



インタビュワーも辛いと思うけど
タクシーの運転手にそれ聞いちゃう?って思う。


国がチンタラしている間に解雇・雇止めは進行中。


マクドナルドは「特定警戒都道府県」にある全店舗で
店内の客席利用を終日中止にすることを発表。




その後は1週間ぶりの「部屋飲み」をしながら
録画してあった大河ドラマをチェック。

ついに聖徳寺の対面!
思ったよりイイ感じだったけど信長の衣装がイマイチだったかな。

来週以降はますます楽しみ。
でも武漢コロナの影響で収録も止まっているらしいから
どの辺まで放送してくれるのかな、心配になってきた。




マスク配る前にやることあるだろう。2020/04/01 22:44

朝一の体重は132.6kg、体脂肪率38.8%、筋肉量77kg。


休校延長になっちゃったのねん。
親も子供も大変だ。


こんな事でも起こらないと規制緩和しないのかね~。

そもそもアベノミクスの3本の矢で謳われていた
「成長戦略」では安倍総理自ら「規制改革は一丁目一番地・・・」と
常々言われてきたはず。

なのにいつの間に、そんな言葉が消えていて
2度にわたる消費税増税を始め、特定秘密保護法やら入国管理法改正とか
種子法廃止とかやらなくてもいいような事ばかりやって国民を困らせて・・・。

当初、アベノミクスが出たときに世間が1番期待されたのは
間違いなく「成長戦略」であって、その中の岩盤規制の改革による
大胆な日本の変化だったと記憶しています。

今回はオンライン診療ですが、その他でもオンライン授業や
テレワークなどの普及などを一気に進めて欲しいなぁ~と期待してます。

武漢コロナは世界を一変させましたが
安倍政権もここら辺で「原点」に戻って日本を変えて欲しいと思います。



年金の運用・・・徐々にリスキーになってますね~。
これ以上、下手を打って年金資金を溶かさないで欲しいなぁ~。


げっ!クドカンも武漢コロナっすか!?


今朝のメディアは「早く緊急事態宣言やって~!」みたいな
バイアスが掛かった報道が多かったですね。



これは当り前っすね。いまさら驚く内容じゃない気がします。



昼飯は久しぶりに茂原市内にある「鉄人」です。


すごい!650円でおかず+おつまみ+ドリンク+ご飯お替り自由!!!


写真じゃ、分かりづらいと思いますがニラレバ炒めも結構なボリュームなんです。

これで650円(税込み)は凄すぎる。
またこの店にハマりそうな予感・・・。


プールは90分ウォーキング。


スロットも行ってきました。

今日は4月1日。改正健康増進法が施行初日。
パチンコ屋からタバコが消える記念すべき日です。



いつも5,6人しかいない人気の無いスロットのシマですが誰もいない。(汗)

人気のあるARTの台だったりジャグラーのシマはソコソコ客はいましたが
やはりタバコが吸えなくなったパチ屋はお客さん減るんだな~って感じました。

「風」というのか「潮目」がガラリと変わったな・・・。



法律の施行されたから、「客寄せ」で
少しは(良い)設定を入れているのかな?と
期待を込めて打ってみましたが11000円負け。

1~3月の各月はプラス収支で突っ走ってきましたが
先月後半から負けが増えてきました。

今日、店に入ってパチスロを打ってみましたが
完全に「潮目」が変わったみたいです。

ここらが潮時だな。

もう内定取るなりして
「次の仕事や働き方のカタチ」が見つかるまで
スロットはヤメにすることにしました。



部屋に戻ってニュースを見ると武漢コロナ絡みで
水際対策が強化されたようです。

日経平均も日銀短観の悪化を受けて800円超えの下げ。
こりゃ、日経平均も2番底へレッツゴー♪って感じかな。



今夜のニュースで一番驚いたのがこれ!
これも武漢コロナの水際対策なの?

全国のすべての世帯対象に布製マスク2枚配布!?
これってジョーク?エイプリルフールなの?

ジョークにしても笑えない。

これで不安を払しょくできると思ってんのかな。
こんなの世界に報道されたら・・・もう世界の笑い者確定だわ。

笑われる・・・というより日本に対する信用・信頼がガタ落ちだよ。
こんな事、考えた人ってどんな人なんだろう?
顔出してほしい。特大ハリセンで引っ叩いて差し上げたい。

明日以降のメディアがこの件に関してフルボッコする姿が目に見えるようだ。


マスク配るより、休業補償なり給付金なり
やることは山ほどあるはずだろうに・・・。




今日のニュースを見てても布マスクしてるの安倍さんだけっぽい。

他の閣僚はみんなフツーのマスクしてるし。
この纏まりの無さ、これが今の安倍政権の真実を映している気がする。

最近は菅官房長官すらスルーして
「得体のしれない」側近と支離滅裂な政権運営してる安倍さんが怖い。
オイラはこの不都合すぎる事実の方が武漢コロナより怖いぜ。


安倍さん、すでに裸の大様なのかも。悲しくなってくるわ。




そんな悲しいニュースの中でも嬉しいニュースが2本。

まずは改正健康増進法。
パチ屋などからタバコが消えてくれるのは本当にありがたい。

ただJTは大変だと思う。
タバコ以外の分野でロクな柱が無さそうだし・・・。




あとこれも嬉しいニュース。
東京都が自転車保険の義務化を始めたみたい。

どうせだったら全国でも展開してほしいと思う。

これに対して「保険も払えない人は自転車も乗れないのか」って
反論があるかも知れないけど、その通りだと思う。

保険も払えない人は自転車に乗っちゃいけない時代が来てしまったんだ。

以前から、ママチャリに乗ってる人たちが
車道の右側走ったり、歩道を高速で突っ走ったり、ながらスマホしたり、
夜間の無灯火とか・・・傍若無人ぶりが気になっていました。

恐らくこういう無法な人たちは保険未加入な人がほとんどで
こんな無茶な自転車乗りに激突されて大ケガしたって
「被害者が泣き寝入り」ってパターンが多いんじゃないかな。(想像ですが)

道路交通法上、自転車はあくまでも軽車両。
決して歩行者の延長ではないのだ。

学校でしっかり教えていないのかも知れないけど
こういう異常事態が続くってやっぱり良くないと思う。


以前、石川にいた時に左側走行のランドナーに
乗っていた欧米系の観光客夫婦に向かって
右側走行の自転車に乗った日本人学生3人組が

「どけ、どけ~」と言わんばかりに猛スピードで
彼らの脇をすり抜けていき、観光客夫婦がビックリした顔を
していたのを見たことがあって

無法な学生たちを見て「どっちが日本人だよ」って
同じ日本人として本当に恥ずかしくなったことがあります。



本来ならお互いルールに従って
フツーに左側走行していれば何の問題もないはずですが
我が物顔の無法者が増えてきてしまっては保険の義務化も仕方ないのかもと思います。

仮に保険契約していても逆走して事故れば
当り前だけど保険も出ないでしょうし、無法者には何も施しは得られない。

保険の義務化で自転車乗りのモラルが上がるのか?
無法な自転車乗りがいなくなるの?
・・・と言われれば何とも言えませんし、

結局、保険屋が儲かるだけの施策なのかもしれません。

自転車で保険・・・凄い時代になった気もするけど自転車を購入するときに
被保険者になる!ってなれば、少しは法令だったりルールを
意識するようになるんじゃないかな~ってポジティヴに考えています。


ちなみにオイラも保険入ってますよ~。(特約ですけど)
ぶっちゃけ、自動車保険に特約つけて自転車で走行時の
対歩行者事故での補償も「無制限」にしてもらってます。




最後に心配なニュースもありました。

野球評論家で近鉄・日ハム・楽天で監督もされていた
梨田昌孝氏が武漢コロナの陽性判定とのこと。ちょっと心配っす。





竹千代の子役、やるなぁ~。2020/03/29 22:16

朝一の体重は130.8kg、体脂肪率39%、筋肉量75.65kg。

朝一からお勉強。


一息ついてテレビをつけたら日曜討論って番組やってた。

自民党の稲田幹事長代行が
「PCR検査1日8000件態勢は出来ている・・・」って言う。

もう、そういう「余裕発言」は耳にタコが出来るほど聞いている。

やれるんなら、やってみろ!って思う。
医療崩壊だの何だの言って1日1000件程度しかやってないクセに・・・。
今のうちにやるだけやって不都合な現実をさらしてほしい。

「病室やベッドも数にはまだ余裕がある」とか
強がりにしか聞こえない・・・それって本当か?

アンタたち、政治家の言葉を真に受けていいのか?



遂に1日の感染者数が200人超え。昨日はどんだけ検査したんだろう?
どんだけ検査しての200人超えなのか?・・・今すぐ分からないのが不安だ。

この数字を見る限り、PCR検査数は増えているような気がする。
仮に検査数が増えてなくて感染者が激増しているんだったら
それはそれでヤバい・・・。

厚労省のPCR検査数のデータも過去のデータを含めて
日々「アップデート」されていて数字が刻々と変わっているから手強い。

4、5日もしてからデータを見ると過去のデータも含めて
大幅に変わっていることがあるからびっくりだ。



安倍さん、これが経済対策案なのかい?

これ見て「いいね~♪」って言う人、どれだけいるのかね?
・・・っつーか、こんな案を提案した人ってこの星の住人か?

少なくとも、この時期、このタイミングでこんな寝ぼけたアイデアを
提案できる人間が国会の中にいるって事自体、信じられないわ。
少なくともオイラは信じたくもない。

ジョークにしても、相当タチが悪い。
こんな間抜けなアイデアしか出せない人間を
与党議員として選ばざるを得ない日本の国民って本当に不幸だと思う。

多分、官僚たちも似たような気持ちなんじゃないかな。
日本の民主主義って、もうオワコンっぽい。

・・・っつーか、今の日本ってマジで幕末に近い感じがする。

未だに日本は20世紀的で21世紀にアップデート出来ていない感じ。
ここ数年、「日本は凄い!」系なテレビ番組も増えて何とも薄気味悪いし
何とも言えずじれったい感じがするのオイラだけかな。



昼飯は「松のや」でトンカツ。


プールは60分。


スロットは16000円負け。(涙)

夜は大河ドラマ「麒麟がくる」をチェック。
竹千代役の子役、岩田琉聖って子、凄くいいね~♪

前回の信長(染谷将太)との将棋のシーンも凄かったけど
今回も今川義元との対面もなかなかGoodでした。
ただストーリー的にあと何回見れるかは分かりませんが楽しみだわ。




五輪、延期っぽい。2020/03/23 22:37

朝一の体重は129.7kg、体脂肪率38.7%、筋肉量75.4kg。


朝一でテレビを付けたらいきなり五輪の開催時期に関する
世論調査の結果が出たみたいで延期を支持する人が7割近くらしい。

・・・急に妙なバイアスのかかった報道かけてきたわ。

この動き次第では株価が更に下がってしまう可能性もある。
今朝の時点で保有している日立株の評価損は230万ほど。
どこまで下がっていくのか注視しておこう。

出来れば延期で・・・お願いします!


ゴミ捨てして部屋に戻ってきたら
速報が出て、「IOCが五輪の延期を含めて検討」との事。

・・・動き出したわ。



この報道で一気にメディアも延期時期について色端会議状態。



個人的には2年延期がいいかなーって思ったりするけど
安倍総理あたりは自分の任期の絡みもあるし
来年あたりにやってほしいのかなーって思ったりする。


そんな武漢コロナ絡みで五輪延期か?の話題一色の裏で
ひっそりと女優の宮城まり子さんが亡くなったとネットに出ていた。93歳だったのか。

宮城さんで思い出されると言えば
何といっても「まんが世界昔ばなし」の1人語りだろう。

市原悦子・常田富士男コンビで一世を風靡した
「日本昔ばなし」に対して宮城さんは「まんが世界昔ばなし」で
独り語りの至芸を見せてくれた。あれは忘れられない。




昼飯は吉野家。


やっぱり吉野家、いいわ~。
これでご飯もお代わり自由って言うのもいい。


スロットもやってみたけど23000円もやられてしまった。
ついついアツくなってしまった。

元職場の先輩から
「某転職エージェントのオフィスでガイダンスしてきた」って連絡があった。

あれっ?オフィス開いているの?

エージェントさんに確認したら
通常は9:30~17:30の営業だけど
現在は10:30~15:30の短縮営業をしているそうだ。

おぉ!これでまた新聞読めるじゃん♪

夕方からニュースを見ていたら
感染者は増加傾向だけど、最近は海外旅行に行って
ウィルス貰って帰ってくる人が多いという。

バカじゃねーの。死にたいの?
この時期に仕事・留学ならいざ知らず
海外旅行する人の気持ちが全く分からない。

こういう人たちって、ニュースも新聞も読んでないのかな~?
いや~、怖すぎるわ~。




勉強再開っす。2020/03/22 21:42

朝一の体重は129.3kg、体脂肪率37.9%、筋肉量76.25kg。



朝から先日購入したデスクを組み立ててみた。

まだまだ引っ越し後の部屋の整理etc・・・はやることがあるけど
勉強できる環境は出来たので勉強再開です。



昼飯は茂原市内にある「麺や うしお」へ初めて行ってみた。


サンマの出汁のスープのラーメンみたい。
味は可もなく不可もなく・・・って感じ。

ラーメンにのっていたチャーシューがいかにも業務用って感じ。


この餃子も業務用って感じ。


プールは65分。


パチスロもやった。


一昨日、負けたニューパルsp2でリベンジ。


プラス7500円。あざーす♪


夜は部屋でネット動画を見た。
千葉にあるスクール主催のWEBデザイナー関連のセミナー動画でした。

90分ほどの動画でしたが頑張れば
あれだけできるのかな~って思った。





風向きかわってきた?2020/03/20 21:52

今朝の体重は129.7kg、体脂肪率38,8%、筋肉量75.3kg。


武漢コロナ関係の専門家会議で
「地域ごとに自粛解除容認」の話が出た。

結局は判断は各自治体に丸投げ、イベント運営者に丸投げ。
日本政府の無責任が炸裂してる感マンマンだわ。


遅い昼飯は久しぶりにスシローで。


ガッツリ頂きましたわ~♪


デザートもしっかり頂きましたわ~。
1人なのに・・・5000円近く掛かってしまった。


どひゃー、セルフレジなのぉ~。
これは驚きましたわ~。


プールは80分。


調子に乗ってスロットやったら13000円負け。

夜のニュースでオリンピック絡みで動きが・・・。
元柔道のJOCの山口香委員がオリンピックの延期についてコメントしたらしい。

更にこれまで頑なに予定通りの開催を主張していた
IOCのバッハ会長が「違うシナリオも・・・」と、ややトーンダウン。

・・・こりゃ、延期になってしまうのかな~。
既に代表に内定した選手たちにしてみれば「おぃおぃ」って気持ちだろうなぁ。

五輪の延期はともかく中止は勘弁してね~って思うけど
本当に武漢コロナはマジ勘弁って感じ。




お腹痛い。2020/03/18 20:34

朝一の体重は131.1kg、体脂肪率37.5%、筋肉量77.8kg。

昨夜のダウ平均は一時、2万ドル割れもあったものの
最終的に1000ドル超の上げでフィニッシュ。

日経平均も落ち着いた印象。


今日は楽しい認定日。
さっさとハローワークへ行って手続き終了。




その後、元職場の同僚と山武市にあるお店で昼飯。


このローストビーフ丼、美味かった。


帰りついでに某パチ屋でパチスロ。

ニューパルsp2を探したけど無くて
古いニューパルしか設置していないようだ。



仕方ないのでHANABIに挑戦。


1000円で初当たり。
そこからメダルが増えていってプラス22500円プラス。


夕方からプールへ。
本来なら2時間くらい歩こうと思っていたけど腹が痛くて60分で撤退。

ぶっちゃけ山武の店で昼飯したあとから
お腹の調子がイマイチだったけど、プールで歩いていたら腹が痛くなった。

一緒に食べた元同僚に連絡してみたけど
「全然、大丈夫ですよ~」とのこと。

腹痛はオイラだけか。




夜のニュースでWHOの忖度おじさんが「検査!検査!」と大騒ぎ。


それに合わせて世界各国の検査数が出てきたけど
お隣・韓国に比べて圧倒的に少ない。

こんなに少ない検査数で他の国の事を
「あーでもない、こーでもない」と言ったり、
オリンピックは予定通り・・・みたいな発言が許されるのかな~。

日本は「検査体制は一日7000件」「病床も他国に比べて多い」とか
言ってるけど、関係者がやたらオドオドしている様子を見ていると
この辺の数字って本当なのぉ~?って疑いたくなってしまう。

・・・それはともかく腹痛&下痢が酷い。
薬飲んで早く寝ておこう。
ローストビーフ丼はやめておこう。


余談だけど20年ほど前に食中毒を食らったことを思い出した。

かれこれ20年ほど前にリストラ出向で大阪にいた頃に
◎印の低脂肪乳で食中毒を食らったこともあります。

たまたま弁当と一緒に飲んでた低脂肪乳が雪●の大樹工場製で
世間でこの低脂肪乳で食中毒が起きているなんて知らないで

出向先の社員寮のベッドの上で、
「あぁ、吐きてぇ~、この特製カツ丼のせいだ~」などと
のた打ち回りながら騒いでいた自分だったけど

何気に付けたテレビで大樹工場製の低脂肪乳等が
原因の食中毒の事を知ったのは翌日の事でした。

前日に猛烈な吐き気と闘いながら病院も行かずに
大阪にある某自動車メーカーの工場で
夜勤をやった自分を褒めてやりたいと心から思ったものです。

ちなみに一緒の特製カツ丼を食べた仲間には
全く体調の異常が見られず、オイラの食中毒に対しては
カツ丼の関与は一切なかった・・・一方的に責めて御免よ~、特製カツ丼。(笑)

ちなみに国内で戦後最大と言われる食中毒事件(被害者14000人超)の
原因になった低脂肪乳を製造した雪●乳業及び◎印グループは
この食中毒事件を契機に牛肉偽装事件などを経てグループの解体・再編を余儀なくされた事も記しておく。


・・・・・余談が長くなり過ぎた。(笑)





これで間に合うのかな?2020/03/11 18:18

朝一の体重は130.1kg、体脂肪率38.7%、筋肉量75.7kg。

朝から引っ越しに向けて箱詰め。
もう引っ越しは明後日(13日)なので頑張らねば。


昨夜のアメリカ市場では1000ドル超の上げでスタートしたけど
日経平均は落ち着きのない展開。


昼飯を食べに近所に開店したらしい
「コーヒーセカンド」へ行ってみたけどまだ開店してなかったみたい。


仕方ないので「ビストロ開花亭」へ行って昼飯。


前回は鶏肉が美味かったので今回は魚料理だ。

白身魚のムニエルをオーダーしたけど
これが激ウマ!あぁ、ここのマスターなかなかヤルわ~♪


しっかりデザートもいただきました。
明後日には引っ越ししちゃうからなかなか行く機会も減っちゃうけど
タイミングがあったらまた行きますね。



プールでチョイチョイと運動したあとに


明後日に引っ越し予定の新居に行ってみた。

明後日引っ越しなのにまだ部屋のリフォームが終わってない。
台所から風呂場にかけて床のシートが貼り終わってない場所があったり




畳がまだ貼り終えていなかったり・・・ちょっと心配だぞぉ~。

本当に引っ越しに間に合うのかな~?



その後、パチスロで5000円負け。

夜は部屋でお勉強&学校にメール。
また来週の火曜日に千葉の学校に勉強の予約も済ませた。

今日はあの東日本大震災から9年。
テレビもラジオも今日に限っては震災の話題が多かった。
武漢発のコロナウィルスか震災か・・・メディアも真っ二つって感じだった。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索