アクセスカウンター

国葬2022/09/27 21:29

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39%、筋肉量77.15kg。



今朝は起きたのが遅かったので散歩をサボってニュースをチェック。

イタリアでは女性首相が誕生するらしい。




アメリカが金利上げまくりで韓国のウォンも下落しているらしい。

最近の韓国が日本にやたら擦り寄ってきているのは恐らくコレが原因だろう。
きっと日本とスワップを結びたいんだろう。

そうでなければ、こんなに日本に擦り寄ってくるはずが無い。

オイラは韓国とのスワップは絶対に反対だ。
麻生副総裁の目の色が黒いうちはスワップなどやるはずがないと
信じているけど不安でならない。

かつての野田政権時にスワップが行われ、韓国政府がそれを悪用した結果として
日本のエレクトロニクス産業の競争力が大いに棄損された事実を俺は忘れない。

この状況で日韓スワップなど決してあってはならない
今は絶対にやってはいけない愚行であると思っています。

今や先進国を自称する韓国政府がまさかスワップを望むとは
思えないけど(←もちろん皮肉です)、日本からの恩を仇で返す事が
礼儀として定着しているような国と・・・あってはならないことと考えます。

たまたま隣にある国とは言えど、無理に仲良くする必要は無いと思うし、
今隣の国に対して必要なのは近年の日本に対する数々の非礼を
詫びるまではしっかりと政治的無視をすることだと思っています。

まぁ、中韓の犬みたいなハヤシが外務大臣やってちゃー、無理かな。(笑)




ニュースを見た後に、ドローンを飛ばそうとFISSに飛行計画を登録しようと
したら・・・まさかのメンテナンス中。マジかよ。

それもメンテナンスの終了時期が未定って・・・がっくりだぜ。




飛ばしたければExcelに入力して国交省にメールしろ・・・だそうだ。

面倒くせぇ~。
やらんで飛ばす訳にもいかんからやるしかない。



しっかり国交省にメールしてから元同僚の農地でドローンを飛ばした。

とにかく外で飛ばす経験を積もう。


ドローンを飛ばした後に部屋に戻ったのが10:00。
隣の部屋から久々に低音が。
その後、11:12に低音は止まった。



低音は止まっても、アパートの隣人は午後にまた乾燥機(?)を
回すだろうから部屋には居たくない。

買い物ついでに千葉に行ってみた。



約1か月ぶりに千葉駅前を歩いていると新しくできた建物にビッグカメラが入るらしい。



1か月ぶりに「ルンビニ」のカレーも食べたくなった。



食べてみた。
相変わらず美味いカレーだ。
もちろんご飯はお替りした。




デブ御用達の「サガゼン」で少々買い物。



電車の時間待ち・・・と言い訳しながら駅近くのパチ屋でニューパルSP3。

トータル5000円投資でボーナス10回。
しかしレギュラーが8回、ビッグは2回だけ。

ボーナスに偏りはあったけど7000円プラス出来たのはラッキーだった。
これで服代とメシ代はチャラになった。





久々に各駅で茂原に帰還。

部屋に戻ってきたのが17:45。
アパートに近づくと・・・あの低音が再び鳴り響いておりました。

あぁ、マジか。
これって何時まで続くのかな~って思っていたら僅か7分後の17:52に停止。
ラッキー♪って思うと同時に外に出掛けておいて良かったとも思った。



録画しておいた安倍元総理の国葬をチェック。

友達代表のガースー元総理の追悼の辞は痺れた。
かつての宮崎駿氏から今は亡き高畑勲氏への追悼の辞のような
ハキハキした感じとは対極にあるようなガースーの追悼の辞だった。

朴訥としたガースーの語り掛けが・・・何だかグッときてしまった。
ガースーの語り掛けが終わるとさざ波のような拍手が沸き起こったのも印象的でした。
何だかガースーの姿が尊く見えてしまった。

会場周辺で能も無く「国葬反対」を叫ぶバカ連中とのコントラストがクッキリだ。
こういう人達って、死んだ人に対しても「アベガ―」とか言ってバカ騒ぎして
他にやること無いのかね~。少なくともオイラはこういう老人にはなりたくないです。




おぉ!大井真理子さんだ。
BBCのレポーターがNHKのインタビューを受けてました。

BBCのニュースのレポーターとしてよく見る人だ。
日本語を話す彼女を初めて見た。ちょっと新鮮だった。





夕方6時過ぎから隣の部屋からのテレビの音がうるさくなってきた。
お隣さんは殆ど外出している様子も無くて1日中テレビを見ているのかな。

元々、隣の部屋からのテレビの音は煩くて今年に入ってからは
寝るときに業務用の耳栓が無くては落ち着いて眠れなくなっている。

隣の部屋のテレビの音がどれくらい煩いかと言うと、一例として

月曜日の早朝5時あたりに急にテレビの音が煩くなったので
自分の部屋のテレビをボリュームゼロにしてチャンネルを回す事で隣人が
フジテレビの「めざましテレビ」を見ているんだなぁ~って分かる位、煩かったです。


真夜中に煩いのは耳栓で何とか我慢出来るし、
昼間煩いなら外に脱出すればいいけれど
夕方から煩いとテレビを見ていてもテレビの音が聞きづらくて困る。

テレビを見ているのに耳栓付ける訳にもイカンし・・・困った。

はじめは「いつもの事」と放置していたけど
多少は煩いのは我慢できるけど今夜はテレビの音が聞きづらいくらい煩い。

これは看過できない。
直接、抗議したい気持ちに駆られたけど、直接やりあって
こじれてしまうと後々面倒なので手紙作戦だ。

昨年の7月以来、通算5回目のお手紙作戦だ。
A4の紙に抗議文(←やんわりとお願いする程度)を印刷して隣の部屋のポストに投函。

手紙を読んでくれたかは分からんが、1時間ほどして、多少音が落ち着いた。
落ち着いた…と言うか通常レベルの煩さに戻ったと言った方が正確かも知れない。

これで明日以降も通常状態に戻ってくれれば有り難いが
今夜と同じレベルの煩さが続くようなら
その時は不動産屋に行って業者から一言言ってもらうことにしよう。








おつかいしたよ。2022/09/24 22:41

今朝の体重は134.2kg、体脂肪率38.5%、筋肉量78.35kg。

ありゃりゃ・・・体重増えちゃった。
あいにくの雨で散歩も出来ない。



このまま1日ゴロゴロか・・・と思いきや、そうもいかない。

今朝は7時前からクルマで某ゴルフ場へおでかけ。
先日の仕事終わり間際に社長から書類を某ゴルフ場へ
持って行っていく仕事を貰っていました。

成田方面への行きは高速を使ってゴルフ場へ行ってフロントに書類を渡して
社長に言われた「おつかい」は無事に終了。
生まれて初めてゴルフ場に行ったけどフロント綺麗だったなぁ。

往復2時間半で5時間分の時給を貰えるのはラッキー♪
どうせやることもなかったから渡りに船だわ。




一旦、部屋に戻って部屋でゴロゴロ&仮眠。

午後になって腹が減ったので中華料理の鉄人へ。



今日は鶏肉とカシューナッツ炒め。
これも美味い。ご飯がススムのだ。



今日は1日雨。
台風15号はもう抜けたと思うけど1日雨なのかな~。

魔が差したように某パチ屋へ。



元々、スロットになったボウイを打つつもりだったけど
お客さんが多すぎて打てずに結局、ニューパルSP3に挑戦。

1000円で初当たりを引くも追金⇒飲まれて⇒追金・・・で
完全な負けペースと思ったらジワジワとメダルが増える展開。

最終的に5000円プラスでフィニッシュ。
これはラッキー。今日のメシ代どころか来週の仕事の弁当も賄えそうだ。




スロットを終えて外に出ると晴れてました♪
久々に青空みたよ~。

スマホを見ると社長からの着信があったので電話してみると
社長から急な「おつかい」に対してお礼の言葉を頂いた。


部屋に戻ってドローン絡みの動画を見たりしてゴロゴロ・・・。


ニュースも大した話も無し。
ここ最近、NHKのニュースでコロナの感染者数うんぬんって話を聞かなくなった。
これもまた政府に忖度しているのかなって思う。


コロナよりもインバウンド再開を全力で取り組みたい政府としては
未だにワイワイとコロナの報道をされるのは嫌だろう。
きっとNHKって、政府に忖度してコロナ報道を控えているjんじゃないかと思う。

今後、全国的にコロナの集計方法の見直しで
ますます陽性者・感染者数は少なくなっていくだろうし、
個人的にバカらしいと思っているコロナ報道が減るのはありがたい。

出来れば暮れにはマスク無しな生活が戻って欲しいと思っている。
・・・っつーか、戻ってくるはずと信じている。


話は逸れたけどNHKに対しては思うことがある。

技術的にスクランブル化も出来るはずなのに公共放送って立場上、
いわゆる「誰にでも公平な放送」って正論をタテにNHKは
スクランブルをしようともしないで受信料を貪り続け、肥大化が止まらない。

公共放送の今ですら公平な報道なんて程遠い、政権に忖度を続け、
間抜けな報道しかしていないくせに公共放送の立場に胡坐をかいて
肥大化が止まらないNHKは無駄の多い日本の象徴的な存在だとすら思う。

旧電電公社、旧国鉄同様にNHKも分割民営化・・・とまでは言わん。
どうせ時の政権に忖度するような救いようのない報道しかしないのだから
いっその事、国営化しちゃえばいいんだと思う。

コロナ禍を通してNHKや民放・・・日本の報道の酷さを知った。
いまさら国内の報道がまともになることもないだろうし期待もしない。
政府に忖度してんならNHKなんて国営化しちゃえばいいんだと思う。

そっちの方が分かりやすいし、大した仕事もしないNHKにまるで税金のような
NHK受信料を払わないで済むのだから一石二鳥ではないか。









当選?本当?2022/09/20 22:46

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率38.2%、筋肉量78.15kg。


今朝は台風14号絡みで天気も悪かったので散歩はサボり。

今日は午前中は部屋でゴロゴロ。



遅い昼飯は久々に吉野家。



から揚げ定食。

吉野家のから揚げも美味い。



その後、魔が差したように某パチ屋へ。

元々、この店って余り行かない店だったけど
ニューパルサーSP3を置いてある店なので行くことが増えた。



結構、やられてしまった。
今月のプラス分がほぼ無くなってしまったので撤退。
撤退ついでにトイレに行ったら明日(21日)は新装開店だったらしい。

なるほど・・・めちゃめちゃ出ない訳だ。

新装で投入されるスロットは「BOΦWY」。
あのロック史にその名を刻んだBOΦWYがモチーフの台らしい。
でもATじゃ打つ気にならないなぁ。

・・・でも気になるわ~。


その後、帰宅してしばらくすると某証券会社の方から電話。
29日に上場のプログリットって会社のIPOに繰上当選したらしい。
明日以降、メールに書いてある所に電話して・・・って、面倒臭いなぁ。

ただ繰り上げ当選って言っても実際には繰上前に連絡してくる
ケースも多いのでアテにはならんけど・・・電話で連絡しろ!ってマジか。




その後のニュースで大相撲の横綱・照ノ富士の休場を知った。

やっぱり膝の具合が良くないらしい。
相当無理をしたんじゃなかろうか。

今場所の動きを見たけど素人目に見ても膝の調子が
悪いのは一目でわかるくらい酷そうだったから・・・休場は長くなると思う。










どこかいい眼科って無いかなー?2022/09/17 22:47

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39.6%、筋肉量77.6kg。



今朝は久々に茂原公園まで散歩。

公園の池が鏡みたいになってイイ感じ。
ただ公園の池の水が随分減ってきた。

写真のアングルの逆サイドで重機が準備されていて
また何か工事でもやるのかもしれない。
公園が綺麗になるならどんどんやって欲しいな~。




今日はチョイとヒマだったので会社で扱っている
リフォーム中の物件までクルマで走ってみた。

今後、社長に「しんぼサン、クルマで(物件まで)送って♪」って言われても
即対応できるようにしておきたかったのだ。

物件の場所を確認して、そのままユニモまでクルマで走ってみた。
タイミングが良ければ何か映画を見ようと思ったけど
トップガンやキングダムの新作はすぐに見れないみたいだ。

明日もヒマだし明日観てみようっと。




ユニモのレストラン街で昼飯にしようかと店を見ていたら中華料理店を発見。

通常メニューとは別に食べ放題も提供しているようだ。



おっ!税込み1833円で食べ放題ならいいかな~♪と思ったけど
良く見たら小さい字で「注文は2名様より」って書いてある。

気になったのでスタッフに確認すると食べ放題は2人以上でないと受け付けないと言う。

酷い商売しやがるぜ。
この小さい字を見逃して「食べ放題だー♪」って入店した挙句、
「食べ放題は2人様からです」ってなったら腹立つよなぁ~。

以前、石川に住んでいた頃にこれと同じパターンで
騙された経験があって・・・こういうやり方ってマジで腹が立つ。
入店してしまった手前、「やっぱ、止めるわ」とも言いずらいしね。

卑怯な商売してやがる。
こんな酷い商売するような店は1日も早く潰れて欲しいと思う。

・・・いや、潰れろ!って思う。
今後、おひとり様が増えていくご時世で「食べ放題2名様より」ってナメてるし、
1人客にケンカを売っているようにも思える。

大して客も入っていないようだし、こんな店は早晩潰れると思う。
・・・というか、潰れて欲しいと心から思ってます。




仕方ないので茂原に戻ってから鉄人でランチだ。



今日は680円ランチのレバニラ定食。



その後、3か月に1度の歯のメンテナンス。

今後、歯だけじゃなくて目も気になっている。

最近、老眼が酷くなってきたのか?近くのモノが見づらくて仕方ない。
まだ糖尿とかにはなっていないけど、いい「年頃」だし
目とかも定期的にチェックして行かないとな~とは思っている。

どこかいい眼科とか無いかなー?



買い物ついでにドライブしていたら某パチンコ屋に吸い込まれました。



ニューパルサーSP3があったのでプレイしたのですが
何と!5円スロットでした。

あちゃー、ヤラかした。



当たりは僅か3回だけ。

おまけに横にジャグラーに座ってきたジジィがめちゃめちゃ臭い。
後ろを通過しただけで匂ってきて、「ヤベーな」って思ったけど
まさか隣に座ってくるとは・・・オーマイガー。

スゲーくさいぞ、ジジィ。
ヤニと加齢臭が混じったような・・・風呂入っとるんか!?って
聞きたくなってしまうくらいの酷い臭いだ。

あぁ、我慢できない。・・・撤退だ。
空調がいいはずのパチ屋であれだけ匂うって相当ヤバいレベルだ。

ある意味3000円負けで済んだのも、あのジジィが隣に座ってくれた
おかげだけど、感謝しようとは思わない。あの臭さはヤベーよ。
入店を拒否して欲しいくらいのレベル・・・凄かったなぁ。





部屋に戻ってニュースを見ると強い台風14号が近づいているらしい。

二昔前くらいなら台風って赤道付近で発生して日本列島を襲うって
パターンだったけど、最近は発生場所が列島に近いし、海水温も高めだから
「産地直送!」って感じで出来立てほやほやで直撃するから怖いな。








ジャグラーかっ!?2022/09/11 22:20

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率38.4%、筋肉量78.15kg。


最近、寝坊することが多くなった。
以前なら4時とかに起きたりしてたけど、最近は6時手前くらいまで
ノンストップで寝たりするようになって・・・。

外が明るくなるのが遅くなってきたからかなぁ。
今朝は川沿いを散歩。



8時過ぎから前回同様に茂原市内某所でドローンを飛ばしました。

ちょっと風があって機体も結構揺れていたなぁ。
結構曇っていたから雨が心配だったけど降らなくてよかったわ~。




今日はドローンを飛ばせてくださった御仁にお礼のつもりで
ビールを持って行ったら、お返しとばかりに出来立ての落花生を貰ってしまった。

落花生をくれた元同僚のお父さんが「生で食べてみろ」って言うので
食べてみたら甘味があって美味しい。これは衝撃だった。
ありがとうございます!




部屋に戻ってから遅い朝飯をしながら
録画していおいたブエルタエスパーニャのステージ20をチェック。

クイックステップのエベネプール選手が総合優勝をほぼ確定させた。
ゴール後に人目を憚らず爆泣きしていた姿にグッときたぜぃ。
エベネプール選手、おめでとうございます!

それにしてもクイックステップと言うチームでマイヨ・ロホを着る選手が出てくるとは・・・。

失礼を承知で言うとクイックステップって言うと総合なんてそっちのけで
スプリンターの発射台みたいな人だらけのチームで平坦ステージの終盤に
ワシャワシャとしゃしゃり出るようなイメージしかありませんでした。

来年のツールが楽しみになってきました。

あとこのステージを優勝したのがイネオスの忍者カラパス君。
それまで山岳賞を取っていた選手がリタイアしたらカラパス君にチャンスが
回ってきたらしくて後半のカラパス君は本当に頑張ってたと思う。

カラパス君、山岳賞おめでとう。




午後からはホームセンターへ寄ってブックエンドとか
畳用のクイックルワイパーetc・・・を購入。



何を勘違いしたのか、昨日に引き続き魔が差して某パチ屋へ。



ニューパルサーSP3を打つつもりが20円スロットコーナーから姿を消していました。
(5円スロットコーナーにあったけど打つ気が湧かない・・・)

結局、打ったのがニューパルサーDX3って言う台。
SP3とはビッグ・レギュラーの枚数は同じだけど、まるで性格の違う台でした。

SP3は液晶演出とかがある台だけど、このDX3はそう言った演出は無くて、
どこかの台のGOGOランプみたいな「ゲコゲコランプ」が点灯したら
当たり確定と言う完全告知系のスロットでした。

・・・ジャグラーかっ!?



初当たりを引くまではめちゃめちゃ退屈。

ただし4000円で初当たりを引いてからは
3連ー3連ー2連・・・でプラス確保。



悪くない台とは思うけどハマっていたら退屈だし、
打つとするなら極力SP3を打って行こうと思います。




その後、プールへ行って60分ウォーキング。



プール後の血圧測定。

1回目154-90。脈62。
2回目140-94。脈58。



帰りついでに業務用でお買い物。



電子レンジでもイケる焼き鳥を購入。

不味くは無いし、ソコソコ美味しいけど脂が多すぎ~。








機体登録完了。2022/08/19 23:03

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.3kg。



今朝も散歩。



SL公園経由で小林(←地名)方面まで。

結構歩いたなぁ。




先日、ドローンの登録申請をしたもののその後、音沙汰なし。

一応、5開庁日ほど掛かると言うから
MAXで来週の水曜日まで先に進まないかもしれない。

朝飯食べたけど昼になれば腹も減る。



台湾料理「海林」で昼飯。

もちろんご飯もお替りしたぜぃ♪



その後に床屋に行こうとしたけど床屋はお客さんが2人いたので撤退。

魔が差したように某パチンコ屋へ・・・。

本来ならフツーに働いている時間帯だけど
諸事情で来週末まで無職になってヒマを持て余してしまう。



一昨日、ちょっとプラスしたからって・・・。
フツーなら倍返しで「回収」されてしまうパターンだけど
僅かだけど今日もプラスしてしまった。

初めて「ニューパルさーSPⅢ」打ってみた。
ドット演出が随分様変わりしたけど、ソコソコ面白かった。





パチスロを終えて床屋へ。

お客さんもおらず、すぐに髪を切ってもらえた。




茂原市役所にも行った。

マイナンバーカードの電子証明書用のパスワードを作ってもらった。
以前、カード作成時に通常のパスワードは作ったけど、
このパスワードを作るのが面倒で作っていませんでした。

先日のドローンの機体登録もマイナンバーでやっていれば
もっと早く・安くできたはずで・・・。

今後、ドローン関連では使わないかもしれないけど
何かの場面で使うかもしれないし、設定だけはやっておきました。


部屋に戻るとお隣さんのクルマが無い。
珍しくお出かけか~とか思いながら部屋に近づくと
隣の部屋から乾燥機(?)の低音が響いておりました。

最近良くありがちな連日ブチかますパターンらしい。

あ~ぁ、いつまで続くのかなぁ~って思っていたら40分ほどで低音は停止。
ホッとしたわ~。

ただオイラがフツーに働いていれば、こんな隣人の騒音を食らうことも
無かった訳で・・・早く働きたいなぁ~。




コロナでバ●騒ぎのニュースをスルーしてメールチェックすると
思ったより早くドローンの機体登録の手続き完了のメールが来た♪



機体記号も判明したのでリモートIDの書き込みを実施。

無事に書き込みも終了。
これで機体登録は全て終了。

DID(人口密集地域)等の制限地域以外の場所なら
管理者の許可が取れればドローンを外で飛ばせる状態にはなった。
来週、途中まで引っ張られるかと思ったけど想像以上に速かったなぁ。

このまま飛行申請までやってしまおうかと思ったけど
慌ててやったところで役所が開いていなければ審査も進まないので
明日じっくりと申請してみようと思う。
















3か月ぶりに・・・。2022/08/17 22:12

今朝の体重は133.5kg、体脂肪率39.2%、筋肉量77.05kg。


今朝は2度寝しまって先に録画したニュースをチェック。

今頃になって防衛大臣が中国が日本のEEZ内に弾道ミサイルを
発射したことを強く非難・・・今頃っておかしくねーか。直後に反応せいや。

アメリカと一緒じゃないと中国に文句ひとつも言えなくなったのかな。
それはそれでかなり深刻な事だわ。



そんな中国では当局が一部の不動産会社を対象に国内債の保証を指示したらしい。

中国って国内は相当酷いことになっているのねん。



ニュースを見た後に散歩。



そのついでに買い物。



部屋に戻ってメールを確認すると先日、ドローンの機体登録したので
手数料の請求メールがやってきました。

マイナンバーカードだったら1000円も掛からない手数料でずが
免許証だと1450円・・・高いなぁ。

手数料の請求は速いけど審査自体はまだらしい。





今日も部屋で少しだけドローンを飛ばしてみました。

今日はドローンを飛ばしたのですが機体は昨日ほど熱くなっていませんでした。

昨日は待機しているだけで、機体はかなり熱を持っていて
熱で壊れちゃうんじゃないの~?ってくらいでしたが
今日は飛ばしている時間の方が長かったからかなぁ。

いろいろ調べていたら本当かどうかはわからないけど
このコンパクトなボディーにいろいろなモノを詰め込んだら
冷却がおざなりになった・・・みたいな話らしい。

おぃおぃ・・・本当かよ!って思う反面、そこら辺が中国製だなぁ~とも思う。

ただし待機中は熱が出やすいけど、
飛んでいればプロペラからの風でボディーも冷却されるから
飛行中に熱でどうにかなる・・・って事は無いとの事。

そこら辺は信じるしか無さそうだ。





今日も遅い昼飯を鉄人で。



今日はレバニラ定食。



その後、魔が差したように3か月ぶりのパチ屋へ。



5月25日以来、3か月ぶリのHANABI。
午後4時過ぎからプレイ開始。
1000円でビッグを引いて下皿でダラダラ・・・って展開。

最後にビッグボーナスで連チャン。
ドンちゃんで2連したけど音楽がメチャメチャかっこよかったなぁ。

ただビッグボーナスで200枚程度って少なすぎ~。



6時から景品交換所が休憩に入ってしまうので
それよりは前に店から出たかったので程よくプラスしてフィニッシュ。

7000円プラスってツイてるなぁ~。
明日、家電量販店に行ってBlu-rayのメディアでも纏め買いしちゃおう。




部屋に戻ってニュースを見ると厚労省が検査キットのネット販売を決めたらしい。

また保健所と医療機関の負荷が増えそうだ。



9歳4か月でプロ棋士・・・目標は世界一らしい。

インタビューの受け答えは9歳だなぁ~って思ったけど、
「目標は?」の質問に「世界一」と答えた瞬間の眼差しが
マジだったように見えてゾクッ!とした。

なにがともあれ世界一目指してがんばってください。




今日は1日ワイドショーもニュースもこの話題だ。

政治と宗教の話はそっちのけでNHKも民放も意地になって、
自民党と統一教会のみにフォーカスしているような報道に違和感を覚えます。

萩生田さんも生稲さんもこの問題でスケープゴートにされちゃうのかな~。


個人的には人海戦術上等の旧態依然の選挙に固執しないで
ネット選挙に舵を切って欲しいなぁ~って思ってます。

別にネット選挙じゃなくてもいいけど、候補者が宗教法人の手まで
借りなくちゃいけないような状況の解消を目指して欲しいとは思う。

選挙用ポスターとかは枚数は極限まで少なく制限して
所定の掲示板以外に貼っちゃダメにするとかして、候補者側の負荷を減らして
得体の知れない宗教法人の手まで借りなくてもいいような選挙制度にして欲しいなぁ。

ただネット選挙とかネット投票とかも可能にすれば
若い世代だって身体に障害を持つ人だって選挙に参加しやすくなって
投票率もあがるだろうから良い事づくしだと思うんだけども・・・。







2年ぶりっ。2022/05/25 22:15

今朝の体重は140.1kg、体脂肪率39.8%、筋肉量80kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ぶっちゃけた話、アメリカって何考えているのか?良く分からない。
確定した話じゃないけど一部メディアが
「インフレ対策として対中制裁関税の一部緩和か?」って言い出したらしい。

トランプ政権時に対中関税をやったけど
関税分はそのまま商品価格に上乗せされて最終的にアメリカが
物価高っていうブーメランを食らっているって事か。(笑)




クワッドの会合では中国が熱視線の太平洋地域へのインフラ支援も記載された。



インバウンドの本格再開に備えて実証実験開始。

いつになったらインバウンド再開するんだろう。
来月から2万人とかって少なすぎ。






国内でコロナのオミクロン派生型が見つかったらしい。



今日は千葉の学校へ。



水曜日にいるCADの先生に「ゼロから間取り図・・・」の件を話してみた。

すると先生に「そりゃ、大変ね~」って言われてしまった。
「どうせだったらCADの講座受けてみる~?(笑)」とまで言われてしまった。
最少のパッケージなら10数万円、試験対策までのパッケージが50万ほどらしい。

先日、社長が「勉強するならお金は出すよ」って言っていたけど
さすがに50万は出さんだろうなぁ。(笑)

CADの先生にはちょっとお役立ちなサイトや検索ワードを教えてもらった。
いわゆる不動産の現地調査を「現調」と言われるらしい。

「現調」で検索すると現調での作業や必要なアイテムなど
オイラが知りたかった情報を仕入れることができた。

先生曰く
「不動産やる会社ならメジャーくらい持ってないのかなー?」とポツリ。
なるほど。それもそうだなぁ~。今度出勤した時に聞いてみよう。

仮に必要なら会社に金を出してもらおうっと。




今日はちょっと早めに午後3時過ぎに帰宅すると
隣の部屋から久々に低音が・・・。

最大ボリュームは47.4db。(スマホのアプリで測定)
数字を見る限り、壁に板をセットしたところで全く効果が無い事を改めて確認。

このまま部屋で低音シャワー(笑)を浴び続けるのも
アホくさいのでとっとと外出。結局、低音の実害は10分。

先週の月曜日(16日)も出勤前に煩くなったけど
出勤してしまったから実害は40分程度だった。

仕事を始めてから昼間、部屋にいる時間は確実に減っているせいか、
お隣さんの低音攻撃を食らう時間も減ってきた。いいことだ。



朝飯を食べてから何も食べていなかったのでメチャメチャ腹が減った。



吉野家に行って塩だれから揚げ定食。
お替りも自由らしく、ガッツリ頂きました。

から揚げ自体は本当にいい。
ただ塩だれはちょっとだけしょっぱいかもしれない。



メシの後に2年以上ぶりにパチンコ屋に寄ってしまった。
先日、上野にあるゲームセンターでパチスロをやったけど
ギャンブルとしてのパチスロは一昨年の4月1日以来だ。

このまま部屋に戻っても隣の部屋の騒音は収まっていないだろうから暫く避難だ。

お客さんの入りは相変わらず少ない。
タバコを吸いながらの遊戯が出来なくなったのは影響は大きいみたい。



打てそうな台を探していたらイマドキなHANABIを発見。



ちょっと打ってみる事にした。



以前のHANABIならビッグで300枚はメダルゲット出来たけど、
今のHANABIはビッグ1回でたった202枚。厳しいね~。

レギュラーに至ってはしっかり目押しが出来ないオイラにとっては厳しいものでした。
オイラみたいな目押しがまともにできないプレーヤーは
運が悪いと70枚程度で終わってしまう事もあった。




7000円打って初ボーナスはレギュラー3連発。




そこからゆるゆるとメダルを増やしてMAXで600枚オーバーになったものの
そこがピークだったらしくて徐々にメダルが減って行きました。

久々のプレイでマイナス収支は嫌だったのでプラスを確保してフィニッシュ。
ビッグ5回、レギュラー6回でした。



2500円のプラス。余りメダルで発泡酒の350缶2缶。

今回パチスロを打ったけど店内でのタバコが禁止されているせいか、
部屋に戻っても服がヤニ臭くないのは有難い。



部屋に戻ってきたのは7時過ぎ。
お隣さんの騒音も収まっていてホッとした。

ニュースを見ると北朝鮮はミサイルを2発打ったらしい。
ミサイル撃つくらいなら、ワクチン打てよ。








2年ぶりのパチスロは上野のゲーセンで。2022/05/05 22:17

今朝の体重は139.7kg、体脂肪率41%、筋肉量78.15kg。



今日は朝から上野へ行ってきました。

東京駅までは特急に乗ったんだけどGWの絡みで
自由席は満席だったのには驚いた。幸い、席に座ることが出来た。

それより驚いたのは斜め後ろの席に前の職場で一緒だった同僚夫婦が座っていた事。

まさかこんなところで再会するとは思わなんだ。
久々に世間話しちゃった。





上野駅で降りてちょっと早目の昼飯。

上野に来るとたまにお世話になるカレー屋だ。
店に入ると行列が出来てて「何で~???」って思ったら



コロナ対応で定員の半分しか座れないかららしい。



味は可もなく不可もなし・・・これは相変わらずだ。



今日は上野にあるゲームセンター「殿堂」にやってきました。(お店ブログ


オイラは一昨年の4月1日を最後にパチンコ・パチスロを
一切打っていませんでした。(当時のブログ
その時にパチンコを再開するなら再就職を決めた後にしようと決めていました。

再就職もしたのでパチンコ・パチスロを再開するか~!と思ったのですが
いきなり茂原のパチ屋に行って評判の悪い6号機を打つのは気が引けました。

どうせ打つなら楽しく打てる台を打ちたいと思っていて
昔の台・・・レトロなパチンコやパチスロを打ちたい気持ちがありました。

ネットで調べるとレトロな台を打つことが出来るゲームセンターがあることを知りました。

オイラとしてはパチンコの「フィーバーパワフルⅢ」を打ちたいのですが
ネットで調べても店に直接行ってすぐ打てる店は見当たらずパチンコは断念。

その代わりレトロなパチスロが打てる専門店があると言う事で
はるばる上野までやってきた訳です。





この店は1日3000円で打ち放題な店でした。
(今日はGW中と言う事で1000円プラスの4000円でした(泣き笑い))

ゲームセンターってだけあって、メダルを使わないパチスロ。
払い出しボタンを押すとメダルの残量がMAX(50)になる仕組みでした。

打ち始めたときは「メダルが無いのか―」って思っていましたが
長時間打つとメダルが無い方が疲れないし、(手が)汚れないから
こっちの方がいいかなーって感じました。




店内には懐かしい台がゾロゾロ・・・見ているだけで楽しくなっちゃいます。

まずは「花火百景」からプレイ。
同時期に出ていた「大花火」も好きですが
オイラはこっちの花火百景の方が好き。



ビッグボーナス中のリプレイ外しはミスってばかり。(笑)
たまに決まると嬉しいわ~♪

これが本当に現金投資のパチンコ屋ならガックリですが
そこは打ち放題のゲームセンターなのでそれほど悔しさはありません。


この店に来る人って様々で1000円で1時間だけ遊んで帰る人もいるし、
若い子が2,3人で横に並んでワイワイやってたり、遊び方は人それぞれ。




設定もいいみたいで笑っちゃうくらい大当たりを連発。



その後、「コンチネンタル3」も打ちました。

この台はオイラが生まれて初めて打ったパチスロでした。
約30年前、山梨に出向した時に当時の仲間と打ったのコレです。

ボーナスと集中役って言う小当たりで出玉を増やしていくタイプの台でした。
ビッグボーナスは2回引けたのですが集中は引けず・・・。




お次は「エヴァンゲリオン・まごころを君に」。

「まごころ2」じゃなくて初代の方。
まだチェリーやスイカがアツい時期の台ね。




久々に「魂のルフラン」聴けたわ~♪

店内はフリーWifiもあるのでスマホで
すっかり忘れている細かいポイントを調べつつ打ちました。



それにしてもリールが見えないや。(笑)
ただでさえ目押しがヘボいのに2年以上打っていなかったので
ますます目押しがダメダメになってました。

パチスロに付いている「台の打ち方」みたいなやつも読みづらい。
小さい字なんて読めないのもあった。

・・・老眼、進んでいるなぁ~って、しみじみ実感しちゃった。


本来なら「主役は銭形」も打ちたかったけど
既に先客が座っていて席は空かないみたい。

そのタイミングで前の職場の先輩から「飲みに行かない」ラインが届いた。

店には11時過ぎから6時間ほど滞在。




5時過ぎに店を出て帰路へ。

夕方になると店の前の通りの雰囲気が一変。
即席のテーブルと椅子が出ていて若い子たちがチョイ飲みしてました。

この雰囲気、いいなぁ。



ちょっと名残惜しいけど・・・また遊びに行きたいな。



帰宅も特急で。



夜7時から「カフェバーワンコイン」で飲み会。

Facebookで店のマスターが今日誕生日だったらしい事を知った。
お客さんが多くてビックリ。



11時頃まで飲み食いしちゃいました。

それほど激しく飲んでないので明日はノーダメージで行けそう。








あぁ、引っ越しなのぉ~。(泣)2020/04/26 22:08

今朝の体重は133kg、体脂肪率39.4%、筋肉量76.5kg。

寝起きでスマホをチェック。
石川時代の同僚が自身のFacebookで知人が
武漢コロナの濃厚接触者で熱と味覚障害が出ているとアップしてました。

それも保健所に連絡してもパンク状態らしく
「検査できるまで待って欲しいと・・・」言われているみたいで
ずっと自宅で隔離生活を継続中とのこと。

怖いわ~。

今、武漢コロナに罹患したらマジでヤバいな。
こんな調子じゃ~軽症でもホテル隔離してくれるかも分らんし
自宅隔離中に重症化したら・・・あぁ、怖い。

早く平穏な生活に戻りたいところだけど
これはマジで長引きそうだなぁ。




昼までダラダラと新聞を読んでお買い物へ。



やっぱりレジ周りは人が多いですわ。

買い物の帰りに
先日こっそり営業を続けていたパチ屋の脇を通ったら
ひっそりと営業自粛していました。

ついでに他の2軒のパチ屋も見てきましたが
同様にひっそりと営業を自粛しておりました。

へぇ~、店名公表って言っただけでこんなに効果があるんだ~と
思うと同時に緊急事態宣言が延長されたら
パチ屋の自粛措置って延長になるのかな?

フツーに考えれば延長なんだろうけど・・・。

緊急事態宣言が解除されれば
爺さん&婆さん&etc・・・が10万円の給付金の大部分を
パチンコ屋で溶かすんだろうから(パチ屋には)我慢してほしいなぁ。





買い物を終えて軽めにZwift。

Zwiftやってから昼シャワーかまして
布団でゴロゴロしていたら近くにあるアパートに
引っ越し屋のトラックがやってきました。

まさか・・・と思って行ってみると
知り合いのご近所さんが引っ越しされるとのこと。

旦那さんは昔の職場の同僚の飲み仲間と言う
「仲間の知り合い」って間柄なんですが
昔は職場の同僚と飲みに行ったりしていました。

奥さんは元々茂原に住んでいた時の
隣部屋(つまり今僕が住んでいる部屋(笑))に
住んでいた方の同僚・・・と言う事で顔見知りでした。

近所のアパートに奥さんとお子さんと住んでいたのは
知っていて、先月オイラが引っ越してきた時も

奥さんが「おー、帰ってきたの~!」と大騒ぎ。

それが引っ越して1か月ほどでご近所さんが引っ越しとは・・・。(悲)

あまりにも残念すぎて引っ越し屋さんと一緒に
彼らの部屋に行くと旦那さんが

「おー、しんぼサン!引っ越しになったんだよー」
「一緒に新居に行ってみる?」って言うので付いて行ってみた。

旦那さんのクルマで一緒に新居に行ってみたけど
2階建てで・・・いいじゃなーぃ。
多分、あのエリアなら昨年レベルの雨が来ても浸水は無かろう。

引っ越したとは言っても市内だし
コロナが収まったらまた飲みにいこう。




1週間ぶりに飲みたくなってツマミの調達にガストへ。


大河ドラマの「麒麟がくる」見ながら1週間ぶりに飲んだ。

1079円+チューハイ・・・コスパはイイと思う。

肝心のドラマの方は道三と義龍との関係は
いよいよ抜き差しならぬものなってしまった。
またまた次回が楽しみ~。




夜のニュースで衆院静岡4区の補欠選挙の結果が出た。

自民の新人が完勝したらしい。



千葉県では武漢コロナの影響で死者が4人増えた。

高齢者施設から3人って・・・。
入院も出来ずに施設内で亡くなってしまったのか。

こりゃ~、今感染してもまともな医療も受けられない可能性は大きそう。
とにかく罹患しないようにしなきゃね。



先週の日曜日に比べて感染者数はちょっと少ないくらいかな。

少なくとも緊急事態宣言を出した頃の目算は
外れたみたいだし、どれだけ延期になるのかな~。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索