アクセスカウンター

もう1人の自分が・・・。2022/11/01 22:01

今朝の体重は131.7kg、体脂肪率39.3%、筋肉量75.8kg。

今朝は寝坊したので散歩はサボり。



今朝は元同僚宅でドローン。

ドローンを飛ばしていたら元同僚が来て
「今度、一緒にウォーキングしませんか?」と来たもんだ。

どうやらJR東日本が主催しているハイキングイベントがあるらしい。
今月20日に行われる茂原駅から10kmほどハイキングするイベントで
いい運動になるので一緒に歩かないか?と言う。(イベント詳細はこちら

11月中は特に予定も無いし、何もしないとゴロゴロしてしまいそうだし、
仮にウォーキングで疲れて途中で離脱しても自由らしいから参加することにした。

じっくり9時半くらいまでドローンを飛ばすつもりだったけど
3つのバッテリーの内、2つを使い切って最後のバッテリーに交換して
ドローン撮影しようとしたら雨が降ってきた。

あぁ、残念。
今回はドローンの撮影はやらないで撤退。



11月に入ったので1か月ぶりに銀行へ。
今月分の生活費を下ろして帰宅。



外は雨なので散歩も出来ない。Zwiftだ。
洗濯ついでにZwiftでサボった散歩の代わりと言う事で・・・。

最近、zwiftをやっていると「謎の白いライダー」が出てくるようになった。
先月くらいから走るたびに毎回、出現するようになって、
自分のアバターの周りをウロウロ走るのだ。

何じゃ、鬱陶しいわ~。
フリーライドのコースを走っていると、いつの間にか現れて
まるで嫌がらせのようにオイラの周辺でウロウロするのだ。

どうせだったら抜いてくれればいいのに・・・。

何だろう?思っていたら、
この白いライダーは過去の自分であることが判明。
過去90日間のベストタイムの自分が白いライダーになって現れるらしい。

なるほど、どうりで自分の周りをウロウロする訳だ。(笑)

相手がフツーのライダーだったら「どうぞ、どうぞ」と道を譲るけど
相手が過去のの自分となると話が変わる。譲るのもシャクだ。

「負けるかボケ~」と思いつつ、1周目は影のような自分を振り切って勝ったけど、
2周目はバテバテでなす術もなく、自分の影にブッチぎられてしまった。

これって、結構情けない気持ちになります。

1周目は過去90日間の自己ベストを出したので
次回、同じコースを走るときは、強化された自分の影と対峙しないとイカン訳ね。
ZWIFTもなかなか味な演出をするようになったのねん。




昼飯は鉄人。


から揚げ定食。(税込み・680円、ご飯お替り自由)

今日はメシの摂取量を減らすべく、ある作戦を試してみました。

ちなみにオイラはこの店に来るとご飯は必ず3杯以上頂いています。
最近は店員さんもオイラを認識してくれたせいか、「店員呼び出しボタン」を押すと
(オーダーの伺い無しで)そのままご飯を持ってきてくれるようになっていました。(笑)

この店に来るたび、「ガッツリご飯を食べている」オイラを見かねた方から
「先におかずを食べてご飯の摂取量を減らして見ては・・・」と
コメント欄からアドバイスを貰っていて、今回試してみることにしました。


早速、から揚げを含むおかずをある程度食べてから、ご飯も食べてみました。
とりあえず今回はご飯は2杯で終了。
しばらくはご飯2杯、そして最終的にはご飯1杯でもイケるようにしたい。




その後、11月になったという事で某パチ屋でパチスロにトライ。

ボーナス引いて→メダル飲まれて→追加投資→ボーナス引いて→飲まれて・・・。
結局、10000円負け・・・11月は最悪なスタート。




財布には福沢諭吉がもう1枚居りましたが、これまでパチ屋に逝かれては困るので撤退。

買い物経由で帰宅。



夜のニュースを見るとアメリカの中間選挙の話題。

久々にトランプさん登場。
今回の中間選挙の結果によっては2年後にトランプさんが大統領に返り咲くか?が
見えてくるので注目しています。

ただ2年後の共和党の大統領候補は前副大統領のペンスさん辺りかと思っています。
民主党はバイデン爺さんじゃなくてピート・ブティジェッジあたりかな。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索