アクセスカウンター

逆転サヨナラ・・・。2020/09/20 22:14

朝一の体重は141.1kg、体脂肪率39.7%。筋肉量80.75kg。

午前中は部屋のレイアウトを変えてみた。
最近は机に座らずちゃぶ台にPCを置いてアグラをかいて
勉強をしていたのですが、案外疲れることが分かってきました。

思い切って机と椅子の位置を変更して
テレビに向き合うようなレイアウトにしてみました。

PCからテレビにはHDMIの長めの配線を繋いで
某y●utubeの勉強動画を見ながら椅子に座って
勉強できるようになって昼まで勉強しちゃいました。

やっぱりアグラより椅子に座ってやった方が楽だわ~。



昼飯は久々に鉄人。


ピリ辛から揚げの定食を食べてみたけど
マジで辛くてしんどかったわ~。



プールは80分。



買い物やって帰宅。

それにしても今日は朝から涼しかった。
そろそろ半袖短パン生活も終わりかなー。



部屋に戻ってから昨夜録画しておいた
ツール・ド・フランスの第20ステージ・タイムトライアルをチェック。

19ステージを終えた時点で
ユンボビズマのログリッチが57秒差で首位。
2位にUAEチームエミレーツのポガチャルと言う形。

強力なユンボのアシストにサポートされてきた
ログリッチがここで有終の美か・・・って言うのが下馬評だった。

ところがこの土壇場で2位のポガチャルが驚異的な走りを披露。
57秒差をひっくり返して59秒差をつけて逆転優勝してしまった。



ツール初出場でマイヨジョンヌ・山岳賞・新人賞の
トリプル受賞って史上初?・・・とにかく凄すぎる。

この凄さをどう例えればいいのか?
ぶっちゃけ、ルーキーがプロ野球の日本シリーズ第7戦の
9回裏2アウト0-3から逆転サヨナラ満塁ホームラン!くらいに凄い。

ついでに言えば逆転ホームランのルーキーが
大会MVPとか3冠王を獲ったくらいの凄さはあると思う。

これまでの19ステージまではユンボビズマが
完全にツールを支配していた。

最強すぎるアシストに守られたエース・ログリッチが
優勝するものだと誰もが思っていたしオイラもそう思っていました。
(唯一、栗村修さんはポガチャルの逆転を予想してたらしいっす)

まさかこんなことが起こるなんて・・・衝撃的だわ~。
とにかくポガチャルの頑張りは見事。おめでとうございます!

あとマイヨジョンヌ確実っ!と言われたものの
歴史的な逆転負けした失意のログリッチだったけど
逆転優勝したポガチャルを称えるシーンはグッときた。

あの敗戦のショックもハンパ無いだろうに・・・。
ログリッチっていい奴だなぁ~。(涙)

明日はいよいよツール最終日。パレードランだ。
みんな無事に完走してほしいな。

ちょっと話は逸れるけど今回のツールは
コロナウィルスが収まらない中の開催になったけど
大会中で選手に感染者が出なくて良かったとつくづく思いました。

そして自転車メーカー・コルナゴも初のツール・ド・フランス制覇!

コルナゴのバイクを愛する石川在住の
バルバワークスハクサンストアのカズオ店長も喜んでいるだろう。
ちょっと遅くなったけど祝福のラインを送ってしまった。




いや~、ちょっと飲み過ぎちゃった。


今日は新規のコロナ感染者は480人らしい。



ようやく菅さんがアメリカのトランプ大統領と電話会談。



「チョ・グク シーズン2」・・・って、
他に報道するニュース無いの?・・・って思う。

・・・っつーか、NHKニュースが
ワイドショーみたいになっているのが寂しい。

NHKを含めて日本のメディアってダメダメだね。



仕方ないから見てたけど
お隣の国では疑惑だらけの法相のあとを
継いだ人も疑惑だらけらしい。

それでもこの人も就任したときは「政界を洗濯する」って言ってたらしい。



どうせだったらムンジェインごと
きれいさっぱり消し去って欲しい。

少なくとも日本はこんなアンポンタン政権と
意見交換する気持ちも心を通わすつもりもない。

菅さんもカトーもうまく連携しているようで
かの国からの話は一切スルーしている模様。
文ちゃん政権が終わるまでこれでいいと思う。

日韓正常化があるのなら
文ちゃん政権以降になるんだと思う。




日本の高齢化がハンパ無い。

子供の頃、社会科の教科書に書かれていた
日本の高齢化社会が現実になっている。

総人口の28.7%が高齢者。
女性の4人に1人が70歳以上。



日本の就業者における13.3%が高齢者。

高齢者の就業率は8年連続で増加中。
どうやら日本は「死ぬまで働き続けなければならない国」に
なりつつあるようだ。

世界でも最低レベルの経済成長率(-20%(*注))を誇る日本は
老人にムチを打ってでも働かせないと維持できない国になりつつあるらしい。
(*注・・・1995~2015年までの名目GDP成長率。世界平均は+139%)

日本がここ30年ほどで先人が築き上げた
経済大国の地位を失おうとしているけど
バブル崩壊と消費税導入以降、経済が成長していないのだから当たり前だ。


前政権では2度も消費増税をやらかしたおかげで
経済成長のきっかけすら見失いつつある状況の日本は
世界でかつてないレベルの高齢化も迎えつつある。

いや~、各種の数字を見ていると
未来の日本に希望のカケラも見つける作業すら無駄に
思えてくるけど、それでも生きて行かないといけない。

将来的に日本はロクに福祉を充実させないまま
消費税を15%とか20%とかやっちゃうかもしれないけど
それに備えてコツコツとやっときましょー。

この国に生まれてしまったのだから仕方ない。
若くて語学もあれば海外って選択肢もあるかもしれんけど
今のオイラでは無理ゲー(*注)すぎる。


(*注)無理ゲー・・・
難度が高すぎてクリアーが困難なゲームの事。
またはクリアーが困難なゲームのように
達成が困難なものの例えとして使われるらしい。





国内の金融業界が国に先駆けて
「脱・炭素」の姿勢を明確にしてきた。

石炭火力発電所の新設の際の
投資・融資・保険の引き受けを取りやめる動きが
本格化しはじめた。

脱・炭素は世界の潮流らしい。




大河ドラマ「麒麟がくる」もチェック。

あっけなく足利義輝さまが暗殺されちゃいました。
今回は次の足利将軍を巡って・・・って話。
次回はいよいよ信長が動き出しそうで楽しみです。










学校のPCが新しくなった♪2020/09/18 22:03

今朝の体重は140.3kg、体脂肪率39.6%、筋肉量80.4kg。



菅さん政権の支持率が74%。
これは出来過ぎじゃねーかな。

メディア各社60から70チョイくらいの支持率取ってるみたい。


黒田さんも前政権の継続らしい。


イギリスはマイナス金利を検討しているらしい。

困ったもんだよ。




菅政権で話題になっているのが解散の話。

メディアも何で解散を煽るかな?意味が分からん。


解散は磯く必要はないが58%。
オイラも急ぐ必要ないと思うけどなぁ。

五輪が中止になったら一気に動くかもしれないけど・・・。

とにかく菅政権ではアベノミクスの最後の矢、
成長戦略の矢をしっかりと打ち込んで欲しい。





ドイツの宅配大手が日本に進出らしい。



日本って市場価値があるのかな~。



香港のファンドが日本の不動産にフォーカス。
8000億が日本に流れ込むみたい。

コロナ渦と小池都政の合わせ技で弱り切ってる
都心の不動産にフォーカスしているみたいだ。

徐々にかつての東京が破壊されていく素地で
出来つつあるって事なのかな。
東京の不動産って案外人気なのかな。

それとも香港の価値低下に伴って
日本に足場を作っておくか~♪って存在もいるってことか。

どちらにせよ、東京も変わっていくんだなぁ~とは感じます。



パン屋で朝飯調達。



パンを食べながらツール・ド・フランスの18stをチェック。

今日はイネオスDayになった。

既に総合優勝の目も無い常勝軍団・イネオス。
エースのベルナルが17stでリタイアして
自由になった超強力なアシスト達が好きに動き出した結果がこれらしい。

カラパス(右)とクフィアトコフスキ(左)・・・。

昨年のジロ・デ・イタリアの勝者と
元ロードの世界王者の2ショット。
勝利を確信して、余裕の肩組みツーショットだ。

他のチームならエースレベルの2人が
アシストって言うのは常勝軍団・イネオスならでは。

ゴール数百メートル前で肩を組んで・・・。
今までの鬱憤を晴らすような見事すぎるワン・ツー。
でもよく見たら時速49kmでサラリと肩を組めるってやっぱプロだわ。

・・・まぁ、こっちとくればデブな身体を目一杯使って
一所懸命ペダル回したって時速49kmまでスピードが
出るか出ないかのレベルだから、ゆったりと肩を組むなんて無理か。(笑)



暫定山岳賞の昨年のジロ王者(写真左)は少し譲って
元世界王者(写真右)がステージ優勝。

チームとしては今年のツールの初勝利。
このステージでの優勝は至上命令だったのかもしれない。

過去10年のツール・ド・フランスで
昨年までの5連覇を含む7度の優勝に
貢献したイタリアの自転車メーカー・ピナレロ。

このまま勝たんでツールが終わることは
チームに自転車を供給しているピナレロにしては
絶対に看過できない、許されないことだったかもしれない。

特にピナレロにしてみれば
来シーズンモデルのプロモーションを飾る
いい写真が無いと大変そうだもんね。


あ、ピナレロで思い出した。

5年前にイタリアに行った時にピナレロの工場に
ツールに出場中のクリス・フルーム用の黄色く
塗装されつつある自転車を見たことを・・・。(当時のブログ

今年もきっとピナレロの工場には
ベルナル用のチャリもあったんだろうなぁ~と、
それも日の目を見ることも無く・・・悲しいっすね~。




今日は千葉でお勉強。

いつものCADのお兄さんはいなくて
オイラを含めてWEB組の3人が自習してました。

ちょっと落ち着きのない兄ちゃんと
まなざしが冷たくてWEBの勉強がちっとも楽しく無さそうな
お姉ちゃんは最近の定番のメンバーだ。

あと自習室のPCが新しくなった♪
パワーはあるしインストールしてあるアプリは
もちろん最新版で使いやすいし・・・素晴らしい。

先生がヒマ過ぎて居眠りブッこいていたので
javascriptのfor命令で分かりづらい箇所があったので質問。

質問を終えても他のメンバーから質問も
無さそうだったのでそのままお話を継続。

そこで先生から思わぬアドバイスを頂いた。

javascriptを始めとしてイマドキのプログラミングは
数学的な覚え方でなくて英語の「文法」を覚えるような
スタンスで覚えるとストレスは減るかもしれない・・・と。

今回はjavascriptのfor命令で躓いたのですが
先生の話を聞いて、腑に落ちた感があって・・・なるほどね~♪
(↑「なるほどねー」とか言ってますが、なかなかアタマに入らねーっす。)

あと先生からは「コーダーを目指すならjavascriptを
勉強するのはいいけれどhtmlやcssはガッチリ・しっかりと
覚えておいた方が将来のためかも・・・」とも言われた。

先生の話によると、そういう会社に勤めた場合、
コーダーとプログラマーはかなり分業が進んでいて

コーダー狙ってんだったらjavascriptはプログラマーとの
(仕事上の)コミュニケーションが取れる程度に
嗜み程度に覚えておけばいいんじゃなーぃ♪って言われた。

ま、今日は勉強も始めちゃったしjavascriptに集中した。




いつも通り6時過ぎに茂原駅に到着。

先週と比較してもかなり暗くなった印象。



お腹も減ったし


居酒屋「ワンコイン」で夜飯。


卵焼きin納豆。


スパゲティーグラタン・・・美味いっ♪

店で1人でまったり飲み食いしていたら
いきなり男女5人組のお客さんがやってきた。

ワイワイガヤガヤ・・・そのうちにカラオケもやりはじめて
ますます煩くなってきたので8時前に撤退。



部屋に戻ってニュースをチェック。
今日は572人らしい。














義輝さまは次が見納めか。2020/09/13 22:53

今朝の体重は141.3kg、体脂肪率39.1%、筋肉量81.6kg。


朝のニュースで大阪なおみが全米オープンを優勝を報じた。

実は朝から速報を見ていて
1セット目を取られた時はハラハラしたけど
あそこから逆転するって・・・おめでとうございます!



午前中はお勉強。

珍しく部屋のドアを叩く音がした。
もしやN〇Kか?・・・と思いつつドアを開けると
見知らぬオッサンが立っていました。

あぁ、いよいよNH〇か・・・と思ったら
「国勢調査、よろしくお願いします!」と封筒を渡された。

国勢調査だったらしい。

しばらくしたらオッサンが困ったような顔をし始めた。

オッサンが持っていた居住人のリストには
隣部屋の名前がオイラになっていて

「あれっ?何で隣に住んでるの?」って
顔をしながらオッサンが軽くテンパって⇒フリーズしたのだ。

前まで隣の部屋に住んでいて
転勤⇒リストラを経て、縁があって
隣の部屋に引っ越してきた経緯は話してあげたら納得してくれた。

まさかオイラだって3年後に同じアパートの隣の部屋に
引っ越してくるとは思っても無かったもんなぁ。




昼飯は久々に松屋で。


トンテキ丼って言うのがあったので食べてみた。

昨年、松屋で期間限定メニューで「トンテキ定食」が
販売されていてそれが激ウマだったのです。(当時のブログ

そんな経験もあって
今回の「トンテキ丼」も期待したのですが
ちょっと残念賞でした。

トンテキの枚数は以前のトンテキ定食の倍の枚数だけど
暑さが以前の1/2ほどになっていて食べ応えが足りない。

トンテキの厚さが薄くなった事でタレとの味のバランスも崩れた印象。
恐らくはトンテキ定食と同じタレとは思うのですが
肉が薄くなった分「しょっぱさ」が強く感じてしまいました。




ついでに食べてしまったのが「極め牛丼」。
「極め」って言葉に引っかかってしまいました。

食べてみた印象ですが
「吉野家の牛丼」を食べているような・・・吉野家っぽかったです。

このボリュームの牛丼を食べるんだったら
そのまま吉野家に行った方が値段も安いし・・・。
松屋で食べる理由が・・・美味しかったけど何とも微妙な気持ちなりました。






プールはウォーキング120分。


夜のニュースで自民の総裁選絡みのニュース。


全国の予備選でも菅さん優勢は変わらないみたい。
今後は岸田さんと石破さんの2位争いが注目っすね。

党3役の方は幹事長は2Fさんの続投が濃厚らしい。
安倍さんも引いたんだから、アンタも後に譲ってやればいいのに・・・。




今日は436人。
重症者は180人まで減ってきた。



総裁選で影が薄くなった印象の緑のBBAがロクでもない発言。

「今、全国的に感染者の数字が
ぶり返しているようなところがある」という。

は!?・・・本当か?

ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

   ↓   ↓   ↓

9月1日~12日 20万7858人(6795人・3.27%)


どこがぶり返してんだよ、BBA。

陽性率だって落ち着いてきてんじゃねーかよ。


直前の2,3日レベルなら微増しているかもしれないけど

10日くらいのレベルなら全然落ち着いているぞ。


東京都知事が小さな増加で

ワイワイ騒ぐんじゃないよ。みっともない。


きっと自民の総裁選でみんなの関心が

そっちに言っているもんだから

構ってほしかったんだろうけど・・・腹が立つ。




コイツ、どんでもねーやつだよ、本当。

どこの数字でモノ言ってんのかわかんねーけど
つまんねーコメントで国民を惑わすんじゃねーよ。


オマエの「自粛魔法」はもうウンザリだよ。


東京都の数字は見ていないけど
全国的に・・・とか言ってたから、つい反応しちゃったぜ。
(もしかしたら東京は上げてんのかもしれないけどね)

NHKもNHKで数字も確認しないで
こんな報道してんじゃねーよって思う。

都知事がバ〇なんだから
マスコミはもっと落ち着いてほしいよ、本当。



ニュースを見終えて
味噌汁のような豚汁のようなやつを作ってみた。

しらたきと豆腐をたっぷり入れて
食べ応えもフォローしてみた。


豚汁もどきを食べながら大河ドラマを見た。

後半の将軍・足利義輝と光秀のシーンは涙を誘ったなぁ~。
「もそっと、早う会いたかった!遅かった!」って
義輝が本音を漏らした瞬間はグッときてしまった。

向井理、ナイス演技!
多分、次回で見納めか・・・。










原さん、新記録っす。2020/09/11 22:31

今朝の体重は141.4kg、体脂肪率39.5%、筋肉量81.2kg。


昨夜録画したニュースをチェック。

自民党総裁選の3候補にクエスチョン!みたいなコーナーで
菅さんが消費増税の必要性について丸を付けた。

スゲーなー、菅さん。
躊躇することなくズバっ!と丸を上げたよ。

清々しいくらいだ・・・菅さんだけに。
(↑つまんねーダジャレですんません)



菅さん曰く「将来的なことを考えたら
行政改革を徹底して行ったうえで・・・」とは言ってたけど
これ以上の増税ってマジヤバい気がするんですけど・・・。

今でさえ事実上「ゼロ成長」っぽいトレンドなのに・・・。
このままだと財政が破綻するまで緩和やめられなくなっちゃうよ。

他の2候補は増税については曖昧にした分、
菅さんの気合というか勇気が垣間見えたりはした。

でも増税はマジでヤバいと思う。



名目GDPに落ち込みを指摘された上に今後を問われて


菅さんはサプライチェーン強化と
インバウンド6000万人・・・安倍路線継承の菅さんらしい。



最近の岸田さんは「データ」と「デジタル」を多用している気がする。



一番曖昧で分かりづらかったのが石破さん。
何だか質問に答えていないで自分の言いたいことを言っている印象が・・・。



「中間層・地方の所得をどう増やす?」って質問に
内需主導うんぬんの話が何時の間に防災の話に
なったりして・・・何を言ってんのかわかんなくなってきました。

石破さんって、「いかがなものか?」とか
「・・・なければならない」とか「・・・するのか?」って
ワードを多用して、ただ分かりづらいだけのオジサンになっているのが残念。





今日は千葉でお勉強なので
茂原駅に行って見れば、物凄い違和感。

いつも開いている店が閉まってます。


エキナカにあるパン屋が臨時休業してました。

どうやらお店のアルバイトの方が
コロナに感染したらしく9日から臨時休業らしい。

お店の常連さんは冷や汗だろうなぁ。




千葉の学校でオイラの担当のスタッフから
WEB制作実習が遅れたことについての説明を受けた。

先生の都合がつかなかった・・・と言う事らしい。

10月10日(土曜日)から毎週3時間ずつ、全12回の予定らしい。
12月26日がラスト・・・年末エンドなのね。



茂原に帰ってきたのが18時過ぎ。
すっかり暗くなっていました。



10日ぶりに居酒屋ワンコインです。


今日もお客はオイラだけ。
お客さんが来るのはもっと遅い時間帯が多いみたい。

18時過ぎの開店直撃するのはオイラくらいなものらしい。

前の職場の仲間から電話があって
来週の水曜日にバーベキューの話が舞い込んできた。
楽しみだ~♪



7時半過ぎになってようやく見知らぬ夫婦がやってきた。

夫婦ともにマリーンズファンらしく
店にあるテレビのチャンネルを速攻で千葉テレビに切り替えてました。

このまま試合終了まで、この夫婦と大騒ぎしても
いいかなーと思いはしたけど、飲み過ぎて記憶が飛んだり
明日に影響が出るのは怖いので20時前に帰宅すること決定。



部屋に戻って野球中継をチェック。

21時前に試合は終了。
ロッテがオリックスを下した。

中継ぎの澤村も頑張ってた。



夜のニュースでは政府が「GOTOキャンペーン」に
東京を加える方針を示した。


それに合わせてイベントの人数制限も緩和。


この報に自称都民ファースト都知事も心なしか表情も緩んで見える。

この人はカタカナ言葉が好きらしい。
今度は「ハンマー&ダンス」という言葉を
我々庶民に教えてくれるらしい。



今後も制限と緩和を繰り返すらしい。

はーぃ、分かりましたー。





香港のリンゴ日報の旦那が久しぶりに登場。

NHKのインタビューに香港の現状を訴えておりました。



香港は国家安全維持法の取り締まりが酷くなっているという。

12歳の少女が取り押さえられたり
クラクションを鳴らしたバスの運転手が逮捕されたり・・・。



香港の現状を訴えつつ、
世界にはこれからも香港を注目していて欲しいという。



香港への注目と市民への共感が



いつの日か市民の勝利に繋がると信じて止まないという。

海外メディアのインタビューなんかやったら、
当局にイチャモンをつけられて逮捕されてしまうリスクが
あるのにも関わらず自分達の想いを訴えていました。

なんちゅー、力強いメッセージだろうか。
ただただ圧倒されてしまいました。



東日本大震災に伴う原発事故で
未だに帰宅困難が解除できない地域についての話題。


遅々として進まない除染に痺れを切らした
飯館村が「除染無しで帰宅困難地域の解除を・・・」と発言。



それに対して残りの5町村が「完全な除染を・・・」と要望書を提出。

地域の溝が・・・どうなっちゃうんだろう。



全米オープンテニスで大阪なおみ選手が決勝進出を決めた。


評論家の杉山氏によると
この活躍の裏には「大阪なおみの更なる進化」があるとの事。


もともと時速200km近く高速サーブが
特徴の大阪選手ですがサーブの横の変化や
スピードの緩急を取り入れることで相手を崩す技を身に着けた模様。

プロ野球では投手が30~40kmの緩急で
打者を翻弄する事があるけど
テニスは時速200km~107kmの緩急って・・・選手はたまらんわな。

いよいよ次は決勝。
この分なら勝てそうな雰囲気です。




遂に巨人の原辰徳監督が「神様」川上哲治氏が持つ
球団の勝利記録を更新した。

世間では「名将」とか言われている原監督。
ただ個人的には・・・個人的には非難は承知で言いたい。
原監督を「名将」と呼ぶのはちょっとだけ違和感がある。

それは他球団のファンが言うであろう
豊富な資金力を持つ球団で他球団のエース級の投手や
主砲クラスの名打者たちを連れてくれば勝てるでしょ~と言うものでは無くて・・・

そういう揶揄する気持ちではないのですが
原監督はいわゆる「名将」というタイプで
分類される人じゃない気がするのです。


原監督を「名将」と言いたくないけどオイラは原監督は大・大・大好きです。
子供の頃から2003年くらいまでは巨人ファンだったし
監督が現役の頃から巨人戦を見ながらの夜飯は基本でした。

偉大なONと比較されて打てない4番とか揶揄されながら、
立て続くケガにも悩まされながら、
FAでやってきた元中日の落合と比較されたりする時期もあったなぁ。

デビューから12年連続で20本塁打を記録するなど打者としても一流でした。


92年(だっけな?)ヤクルト戦でのホームラン後の
怒りのバット投げだったり、引退セレモニーで

「今日、私の夢は終わります。しかし私の夢には続きがあります」

と語った原さんは選手としては
ONほど実績もカリスマも無いけど
何かと人を惹きつける魅力のある選手でした。


コーチを経て監督になった原さんは凄かった。
2002年の監督就任1年目でジャイアンツを日本一にしちゃいました。

それも現役時代に散々苦しめられた西武ライオンズを
破っての日本一だったから巨人ファンとして
最高な気分になったのは覚えています。

ただ翌年、リーグ3位なのに原さんは監督を解任されてしまうのです。

リーグ最下位ならいざ知らず、
たった2年で・・・たった2年で日本一の翌年3位なのに
何で3位で監督を・・・原監督を解任するってどういう事だ。

ナベツネ同席の監督解任会見は屈辱でした。
原監督としても屈辱だと思っていただろうけど
あの会見はファンの一人としても屈辱的なものでした。

あの会見からオイラは巨人が嫌いになりました。

この突如の原監督の解任のおかげでオイラは
ジャイアンツ・・・と言うより読売のナベツネを頂点とする
読売巨人軍という球団に強い嫌悪感を抱くようになったのです。

その後、監督を継いだ堀内氏率いる読売巨人軍は
アンチナベツネ、アンチ巨人フロントの期待に見事に応え、
想像以上に読売ジャイアンツを粉々にしてくれました。

別に堀内氏をク〇と呼ぶつもりは毛頭なくて
当時の巨人は超個性派軍団だったし纏めるのは至難の業。
それなりの力量が無ければ無理な話だったのです。

・・・堀内氏はちょっと力不足だっただけ。

ついでに言えば堀内氏はのちのエース・内海哲也を
見出し眼力は只者では無かったとは思ってます。


それは別として粉々になったジャイアンツの
後任監督は誰になるのか?

江川、中畑・・・色々な名前が出ましたが
悉くフラれてしまったらしく、
最終的に読売フロントが指名したのは原さんでした。

結局、読売フロントは原さんに泣きついたのです。
(↑事実はどうあれ、オイラはそう思っています。)

当時のオイラは
「原さん、(監督就任を)断っちゃえ!」とか思ってましたが
アッサリと原さんは監督就任を受諾。

あの屈辱の解任会見から
たった3年しか経っていないのに・・・。

あの屈辱の会見をお忘れか!?・・・とか思っちゃいました。

この時の原さんの器の大きさやら
「ジャイアンツ愛」ぶりが凄すぎて
原さんリスペクトだわ~とか思っちゃいました。

・・・と、同時に自分自身の器の小ささも実感した次第でございます。

第2次原政権以降は言うまでもなく凄すぎました。
初年度こそBクラスの4位でしたが翌年以降の9年間は
日本一2度を含むリーグ優勝6回(全てAクラス)。

更に2009年のWBCでは優勝監督になって
「名監督」の地位を不動のものにします。


ただオイラにとっては2次政権受諾した時の
原さんの懐の大きい「ジャイアンツ愛」のハンパ無さに
ただただリスペクトでございます。


今は自身の後釜の(阿部)慎之助の育成を含め
ますます頑張っておられるようで
元巨人ファンのオイラとしてはホッとしている次第でございます。

何とも形容のしようが無いくらい凄い原監督。
正直、今シーズンはあの戦力でよく頑張っているなぁ~と言うのが本音です。

もう金満球団の監督やっているから・・・と言う
やっかみを言う人も以前に比べて少なくなったんじゃないかな。

今後も常勝軍団を率いて頑張ってください。

今年の日本シリーズではロッテ×巨人を楽しみにしています。












照ノ富士、復活。2020/08/02 22:16

今朝の体重は138.7kg、体脂肪率39.5%、筋肉量79.6kg。


今日は九十九里のサンライズ九十九里のプールへ。

・・・クルマがいっぱい。
そうか!今日は日曜日だったのか。・・・大失敗です。

それにしても県外ナンバー多かったなぁ。
品川、練馬、足立、江東、三鷹、横浜、湘南、春日部、
水戸、所沢に山形もいた・・・海沿いの道は県外ナンバーだらけでした。

でも千葉県はモリケン知事が
「ウェルカム!千葉!」だっていうから仕方ないか。





県外な人たちだらけの3密プールは怖いので
結局、地元のゴミ処理場プールでまったり100分。

時間が早かったせいか
懐かしいプールの常連さんに会うことも出来た。

「兄ちゃん、まだ無職か?」って聞いてきたので
「はい。無職透明でーす♪」ってサラリと答えて
その後は久々に世間話で盛り上がった。




昼飯は鉄人で。


程よく甘辛で美味しかったぜぃ。



飯のあとはホームセンター経由で



部屋に戻って掃除なのだ。

明日は諸事情で某保険屋さんが部屋にやってきて、
今後の保険について色々お話することになっているのです。



多少、荒れ気味だった畳の部屋もスッキリ♪
ついでに他の部屋もしっかり床掃除しちゃった。

その後は学校の動画でお勉強。



歩きで夕飯の買い出し。



チューハイ飲みながらニュースをチェック。


武漢コロナの影響で3月から来月まで
結婚式の延期や中止が約17万組。お気の毒だわ~。



照ノ富士が5年ぶりに復活優勝!

一度は大関まで出世したけど
その後はケガやら糖尿病やらで序二段まで
転落していたなんて知らなかった。



師匠には何度も引退したい旨を伝えていたらしいけど
親方がそれを許さず、結果的に大復活。

「一生懸命やったら、いいことがあるなと思っている」

この言葉、重みがあるなぁ。
優勝おめでとうございます!





1500人超えてきた。2020/07/31 22:11

今朝の体重は140kg、体脂肪率39.5%、筋肉量80.35kg。



朝のニュースを見ていたら4-6月期の
アメリカのGDPの速報値が過去最悪のマイナス32.9%。



ドイツもマイナス10%超って数字が出てきた。
ただこの辺の数字も織り込み済みだから思ったほどの
株価下落には繋がらなかったみたい。




香港の議会選挙で民主派の立候補が不許可になったらしい。




立法会選挙については延期の方向らしい・・・。

中国は既に「トランプ後」を睨んでいるようですし、
香港はもう特別な存在じゃないって印象つけたいようだ。

そんな簡単に行くとは思えないし
そのツケは結局、中国が払う形になると思う。



今日は千葉までお勉強。

未だ右足小指の痛みが抜けないのでサンダルで通学。
今日の自習はオイラを入れてWEB系が3人と
いつものCAD系のお兄さんと先生の5人構成だった。

2時間ほど自習して休憩を入れていたら
重い表情の学校のスタッフさんがやってきて
「しんぼサン、作品作りなんですけ9月半ばからになりそう・・・」とのお知らせ。

あぁ、マジか・・・。

武漢コロナ絡みで学校オンリーの生徒の学習の進捗が
めちゃめちゃ遅れているらしくて7月アタマから開始の予定が
9月の中旬もしくは下旬に延びるというのだ。

3月に勉強を開始した時は
7月から9月の3か月で作品作りをやって
9月からは就活を再開させようと思っていたけど

・・・これでは何時になったら就活を再開できるか見えてこない。

9月には失業給付も終わってしまうしなぁ~。
慌てても仕方ないので勉強は継続だ。


夕方に部屋に戻ってみると
(煩くない方の)お隣さんからトントンガンガン・・・凄い音。

こんなに凄い音だと(うるさい方の)お隣さんに
オイラが騒音を立てていると誤解されそうなので(苦笑い)
気になって行ってみると

「おー、しんぼサーン、うるさかった~?」と隣の奥さんの声。
「あぁ、スゲー音でビックリしたぜぃ」と受け答えした。

部屋を見てみると以前に比べてめちゃめちゃ部屋がスッキリしてた。
先月に見たときは「これ1人じゃ、絶望的だよ」と
思えるくらいにモノだらけだったけど・・・頑張ったんだなぁ。

ただ服の収納のために、押し入れに作った
ステンレス製のパイプが取れないらしく、
近所のアパートの「市原悦子系」のオバサンも来てました。

市原悦子系のオバサンが
「ねぇ、しんぼサン、これ取れないかなー?」と言うので
プラスドライバーで力任せに外してあげた。

その後も奥さん&オバサンと世間話しながら
お手伝いをしていたら、奥さんが

「しんぼサン、イビキが止まっていたよー」と驚きの報告を受けた。

隣の奥さんが深夜に部屋の荷物をクルマに運んでいた時に
網戸越しにオイラの爆音イビキが聞こえてきたらしい。(はずかしー)

外にオイラのイビキが聞こえてしまったのは驚いたし、
無呼吸っぽく、途中でイビキが止まっていた事まで
バレてしまったのは、かなり恥ずかしい。

こんな事をオイラに言ってくれた人はこれで2人目だ。

15年以上も昔に、当時付き合っていた彼女に
「みっさん(オイラのこと)、寝てる時、呼吸止まってたよ」と
めちゃめちゃ驚いた顔で言われて以来だ。

それを聞いた市原悦子系のオバサンが
「しんぼサン、病院行きなよ~、死んじゃうよー」とか言われてしまった。

やっぱ無呼吸ってヤバいかな~?
医者に相談してみるかな~?

病院はともかく市でやっている
健康診断は受けた方がいいのかもしれない。

小一時間ほどお手伝いしていたら
奥さんの息子さん&仲間達もやってきたので
オイラはここら辺で撤退です。




夜のニュースはほぼ武漢コロナ一色。



東京で400人超の新規感染者が出たらしく
都知事が「都独自の緊急事態宣言を・・・」などと言い出した。

頼むから千葉は巻き込まないでくれよ~。
なんたって千葉は「ウェルカム千葉」なんだから。(笑)

こんなBBAの思い付きで千葉まで巻き込まれたら
再び勉強が遅れてしまう。




全国では1500人超か。
結構、増えてきたなぁ~。

今日は何人くらい検査しているんだろう。
それが分かるのも3日後か・・・。

ただ気になるのが死者がめちゃめちゃ少ない事。
こんなに感染者が増えているのに・・・何でや?



武漢コロナの分科会が
またまた曖昧な4段階の「感染状況」のモデルを打ち出してきた。


国も自治体も基準の曖昧なモノを
出してくるから、気にしている人からしたらパニックかもね。

オイラはどうでもいいけど。





この方向は間違っていないと思う。



同じ考えの大阪などの自治体と一緒になって
国が持ってる予備費を引き出しまくって欲しいと思う。



シンゾウ総理、緊急事態宣言なんか出すなよ~。

それにしても国も自治体も
みんなテキトーな事やっててメチャメチャだ。
既に国の体を成していない感じ。

最近、シンゾウ総理がメディアに出ることも減ったけど
対中国やら対韓国の戦略でも考えているのかしら。




国が分科会の提言をスルーして
「GOTOキャンペーン」強行してんのに
「判断を頂ければ・・・」ってどういうこと?



分科会のメンバーからも政府の方針に苦言が出た。



これは酷い。
政府の方針ゴリ押しするための分科会みたいだ。



別のメンバーからも「結論は事前に決められていた」の苦言も。


NHKのキャスターさんも
これらの苦言をニシムラ大臣にぶつけてみたけど



「何も案なしで議論はやりづらかろうと・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・ズルい奴だなぁ。



更にPCR検査の拡充について問われると・・・


「それはごもっともですが・・・」
「加速して進めないといけない」と聞いたフリをしつつ


議論をすり替えて誤魔化してきた。



求人も減っているみたいだ。
まいっちんぐ・・・とか言っても仕方ない。



特にサービス業ってかなり厳しいかもね。



相撲は横綱・白鵬が休場。
優勝争いは朝乃山との直接対決を制した照ノ富士が一歩リード。



ロッテが楽天に一矢を報いた!
石川歩が今シーズン初勝利!いいぞ~♪

マリーンズ、fighting~♪







白鵬、初黒星。2020/07/29 22:06

今朝の体重は139.4kg、体脂肪率39.1%、筋肉量80.6kg。


朝のニュースを見ていたら東京の小池都知事が
「高齢者施設などの従業員やPCR検査の検討を指示した」との事。

いつからやってくれるかは未定だし、フリかもしれないけど
ようやくまともな事を言ってくれた。
あとは一刻も早く態勢を整えて欲しいなぁ~と思う。

高齢者施設だけじゃなくて
医療機関も・・・って思うけど都の立場ではここまでなのかな・・・。



コロナ渦で売り上げ激減の小売り業界が反転攻勢の狼煙か。


丸井がアメリカ発の体験型ストアをオープン。


六本木には「NEW STAND TOKYO」ってお店がオープンしたらしい。

ユニークなデザイン商品や最先端のアイテムが集まる店らしく
「フェムテック」と呼ばれる商品も扱っているらしい。




フェムテックって聞きなれない言葉だ。初めて聞いた。

female(女性)+technology(技術)の造語らしく、
女性の健康課題をテクノロジーで解決するサービスや
商品などを指すことを言うらしい。



吸収のいいショーツや膣トレ機器など
今までなら言葉にするのも憚られるような
コンセプトの商品が並んでいるのが特徴らしい。

今やネットの発達に伴って、
情報もモノも都会にいなくても
簡単に手に入る時代になってしまった。

そういう時代になって東京が東京である理由や
存在意義を問われたとして何と答えるか。

オイラなら他の都市に無い強い発信力と答えます。

東京には今まで以上に強い発信力が
求められる時代になってきたし
それを無くせば東京も終わるし日本も沈むでしょう。

そういう意味でこういったエッヂの効いた店舗が
出てきたのはいいことかなぁ~と思います。





昼飯は再び「台湾料理 海林」へ。


おぉ!あった580円(←税別っ)ランチ!


野菜食べとこーっと。


ピーマンと豚肉炒め。


野菜の炒め方がいい。
クォリティー高い。

これでご飯のお替り自由っていい。
「中華料理 鉄人」のいいライバルになりそう。



プールで110分ウォーキング。


部屋に戻ってのんびりとお勉強。



勉強を終えてゴロゴロしていたら
岩手県に初の武漢コロナ感染者が出た!と速報が出た!

それってニュース速報でやるほどの話か。(笑)




今日は全国で1229人の新規感染者が出たそうだ。

4月の倍以上のペースで検査してれば、
この程度の数字が出たとしても、おかしい事じゃないし
今まで検査が足りな過ぎただけの事。(←今も少ないと思うけど)

ただここ1か月くらい気になることがあって
これだけ感染者が出ているのに死者がほとんど出ていない。

本当にコロナ絡みの死者って2人だけ?

・・・ってなれば4月に感染者が急増したって言うけど
この死者数が正しいというなら4月頃も潜在的には
もっと多くの感染者がいたってことになるのかな?

それとも単に若い人の感染が増えていて
重症化しないから死亡まで至らないって事?

とにかく日本って検査数が少なすぎて
多少数字がアップダウンしても、実際どうなってんのか?
分からんところが本当に怖いところ。



涌井っ!古巣に恩返しってか。(涙)

相変わらずシレっとして愛想の無い奴よのぉ~♪
でも元気そうでなによりです。



相撲では白鵬にようやく土。

大栄翔の「いなし」は絶妙だったなぁ~♪
横綱があんなにバランス崩したのは
久しぶりに見たような気がします。




餃子も簡単になったもんだ。2020/07/03 22:04

今朝の体重は136.1kg、体脂肪率39.4%、筋肉量78.3kg。



今日は昼から千葉へ。


昼飯も毎回松屋だと飽きるので
初めて「伝説のすた丼屋」へ行ってみた。


初めてスタ丼食べてみた。

少ししょっぱいなぁ~って感じ。
豚肉もネギもイイ感じなのに醤油が強い印象。

これなら松屋の方がコスパはいいかなぁ~と思いました。


勉強の方は5時までみっちり。

教室の方は先生1人とWEB系の生徒が2人、
医療系のCAD系の自習がそれぞれ1人ずつ、
計5人で室内はチョイ密って感じ。

今日は扇風機も無くてちょっとしんどかったわ~。



部屋に戻って夜飯作り。

今夜は大阪王将の羽根つき餃子だ。


イマドキの冷凍食品ってやっぱり凄い。


ちょっと前なら「水をいれろ」「フタをしろ」とか
色々と指示があったけど

今は水も不要なら、フタも不要なのだ。



フライパンに餃子を並べて、そのまま中火で7分で出来上がりなのだ。

めちゃ便利だわ~♪




武漢コロナの新規感染者の増加が止まらない。

東京は連日100人超え。


ここに来て小池さんの顔色が
すこぶる悪く見えるのはオイラだけか。



シンゾウ総理、カトー、ニシムラの3氏は
「緊急事態宣言は出さんでもいいよね~」と認識の擦り合わせ。



検査体制が強化されたって言うけど
実際のところ、どうなんだろうね?


全国で200人超えた。
これはもう第2波が来たと思っていいんじゃねーかな。

北海道はゼロになったけど
鹿児島が案外数字を伸ばしているんだね~。




脱炭素の話題で久々にSEXYシンジロウ大臣登場。

台本読んでるだけ~。
大臣になってから本来のキレが失われている印象。


やっぱり火力発電の新設は認める方向なのね。


こういう奴の存在が日本のエネルギー政策の足枷に
なっていると思う今日この頃。


ただ送電ルールの改正は早期に進めて欲しいと思う。
これはマジで大切な話だと思う。


アメリカ大統領選挙絡みの話題になると
最近はバイデンさんリード・・・って話題だらけ。

前回の選挙でトランプさんが切り取った接戦州で
バイデンさんがリードしているという。

今選挙をやれば地滑り的にバイデンさんが
勝つかもしれないけど選挙までまだ4か月もある。

まだまだ分からない。
仮にこの程度でバイデンさん陣営に緩みが出れば
どうにでも転がる可能性はあると思う。



サッカーJ1の開幕を控えて三浦カズ選手がコメント。


J1の最年長ゴール記録も期待されるカズ選手だけど
改めて53歳のJリーガーって凄いと思う。

仮にJ1の最年長ゴール記録を塗り替えようものなら
再び世界中のサッカーメディアが大騒ぎするに違いない。






名場面集も悪くない。2020/06/14 22:40

今朝の体重は134.8kg、体脂肪率39.4%、筋肉量77.55kg。


今朝は久々にインスタントラーメン。

先日、元職場の先輩と飲んだ時に
「オススメだから食べてみな」って渡されたラーメンでしたが
なかなか上手いっすわ♪


今日は久々にプールも行った。

先月、傷めた左ひざも徐々に癒えてきた感じ。
ただプールの中でも油断をするとピリッ!と痛みが走ることが
あるので気を付けないとまだまだヤバいな。

90分ほどじっくりウォーキング。


部屋に戻ると近所のアパートでワイワイやっていて
何かなー?と思ったら近所のアパートのオバサンがいた。

話を聞くと最近、アパートに引っ越してきたばかりの
東南アジア系の一家が不動産屋さんから強制退去を
命じられたらしく引っ越しでドタバタになっていたらしい。

確かに夜の11時過ぎにクルマでブンブンやってたり
「ちょっとうるさいかなー」とは思っていたけど

近所のアパートのオバサン曰く

「引っ越してから、すぐに犬を飼い出したりして
犬の鳴き声もうるさかったらしく、
周りの部屋から一斉に苦情が出た」そうだ。

そのうちに不動産屋さんの担当者や
引っ越しする一家の代理人みたいな人が来て
ますますワイワイしてきたのでオイラは撤退。

その後も近所のアパートのオバサンとのトークが続いた。

オバサンが「アンタ、同じアパートの住人さんの
名前って知ってる?」って聞かれて
「表札も無いし分かりようがないですわ」と答えると

近所のオバサンは別に聞いていないのに
オイラにアパートの住人さんの事をいろいろと教えてくれた。

・・・このオバサン、「家政婦は見た」の市原悦子みたいだわ~。(笑)

自分が住んでるアパートだけでなくて
近所のアパートの人間関係まで良くご存じで・・・マジで凄い。

この人は日頃からアパート周りの草刈りが好きで
自分が住んでるアパートだけでなくて近所にある
オイラが住むアパートの草刈りまでやっているから、

その過程で色んな人とコミュニケーション取って
「家政婦の市原悦子化」しているのかもしれない。



夜のニュースでラグビーの福岡堅樹選手が
来年の東京五輪の7人ラグビー代表を断念すると報じていた。

もともと医師を目指す予定の福岡選手だったので
五輪の1年延長は厳しかったんだろうなぁ。
これは仕方ないかなーとは思う。


そして8時からは「麒麟がくる」・・・でなくて
「歴代大河ドラマの名場面集」が放送されておりました。

今回のお題は「独眼竜政宗」。
ドラマの名場面を紹介しつつ、政宗役だった渡辺謙が
当時を振り返りつつ思い出話。

当時の豪華すぎる俳優陣、めちゃめちゃ懐かしい名セリフなど
書きたいことが山ほどありますが、ガチで書いていたら
とてつもない長文になりそうなので控えます。(笑)

コメンテーター陣のトークも煩くなり過ぎず
適度にあって番組としてはいいデキだと思いました。
次回以降も期待してます。



その後のニュースで武漢コロナの通知アプリに
ついての話も出てました。

今週中のリリース・・・なんて言っているけど
給付金やアベノマスクの「実績」もあるから
大して期待もしないで様子見しましょう。




南シナ海で中国船がベトナム漁船を襲撃、
漁獲物を奪うなど海賊まがいの行為をしているらしい。

そんなノリで彼らが尖閣とか襲ってきたら
マジでヤバいよね~とか思う今日この頃。




東京都で武漢コロナの新規感染者が47人を記録。

そのうち18人が新宿の同じホストクラブの従業員だという。
周りの店からしてみればいい迷惑なんだろうと思う。



武漢コロナ、まだまだ油断ならねーわ。




おでかけ2020/05/15 23:34

今朝の体重は133.6kg、体脂肪率39.6%、筋肉量76.6kg。


朝からパン屋「ほっぺ」まで散歩。

「おぃ!しんぼっ!」

その帰りに後ろから来たクルマに声を掛けられた。
声の主は前の職場の先輩だった。

この先輩もたしか4年くらい前に退職されて
今は警備会社に勤めているそうだ。

以前に会った時に比べて随分、精悍な顔つき。
全身も引き締まった印象。

でもトークは相変わらずだ。

風の噂で結婚したのは聞いていたけど元気そうでよかった。




部屋に戻ってニュースを見ると
トランプさんが「習近平とは話したくない」って言い出したよー。



断交覚悟で言っているのかな。
トランプさんの場合、口が軽いから、どこまで本気か分からないわ。




アメリカの事を同情している場合でもないけど
労働者の5人に1人って凄い割合だ。



IOCのバッハさんが東京五輪で
最大8億ドル(約856億円)の追加負担を見込む・・・って言ってるけど

この人の発言ってコロコロ変わるからアテには出来ない。

実は心にもないのに来年の五輪開催できるフリして
「どーせ、開催も無理だし。姿勢だけは見せとくか~」くらいな感じなのかな。


ニュースを見た後はお勉強。
今日からJavascriptのお勉強に突入。
覚えることが多くて頭がバーストしそう。

先日のリスポンシブ講座の先生と同じだったら、
どうしよう~?(涙)って思ったけど今回の先生は進行も丁寧でホッとしたよ~♪



勉強は昼までにして午後から不要不急の「おでかけ」をしてしまいました。

先日、某転職エージェントから求人票が
2件届いたのですが、どちらも気になったので
クルマで現地まで行ってみました。

2社とも東金市内にある会社で
それほど迷子になることなく会社を見つけることが出来ました。

片方の会社はこじんまりとしているけど
イマドキな雰囲気もあって好印象。

ただ今のオイラの力量ではエントリーすら出来ない雰囲気。
勉強がんばるか~。


部屋に戻ってテレビを見てボケーーーっとしていたら
夕方6時前から以前から気になっていた低音が
部屋中に鳴り響きはじめました。

洗濯機が「ずーーーっと回っている」ような低音。
どこから音が発生しているのかな?と思って
外に出てみたらブッチぎりで隣の部屋からでした。

トイレの小窓が全開になっていたのですが
そこからウォ~~~って低音が鳴り響いておりました。

コノヤローって思いましたが
音の原因が洗濯機だったら「やめて~」とも言えないし
暫く我慢していましたが夜の8時を過ぎても止む気配はありません。

さすがに夜10時まで止まらないようなら
直接、文句・・・もとい、お願いをしに行こうと心に決めました。

すると夜9時前にピタリと音が止んでくれました。
あぁ・・・この静寂、最高。



夜のニュースでは夏の高校野球が中止の方向とのこと。

・・・武漢コロナは甲子園まで奪うのか。



大阪府はこのあと午前0時から休業要請を
段階的に解除していくようです。


東京も大阪に負けじと東京の緩和の指標を出してきました。

1週間平均20人未満か~。



陽性緩和のイメージだけど
このままならナイトクラブっていつまでも再開厳しくないかな。


厚労省のカトー大臣が1万人規模の
抗体検査を開始するって言い出したよ。


感染者数の多い、東京・大阪と
比較的少ない宮城で実施するみたい。




あと武漢コロナによる影響が大企業にも及んできたみたい。

あのレナウンが民事再生手続きに入ったみたい。



麻生財務が2次補正に関してマトモな事、言ってくれました。


5月27日なんて言わないで、もっと早くお願いしまーす。



ようやくイイ事言ってくれたけど
どれだけの規模で積んでくれるかがカギ。

最低50兆円くらいドカーンと行ってみよー♪
それも前の117兆みたいな嘘っぱちじゃないやつね。

予備費で50兆くらい積んでおいて
機動的にお金を撒ける状態にしておけば・・・っつーか、やってほしい。



そんな国会でまだ検察庁法改正でゴタゴタしてます。


元検事総長が言う事も、もっともだけど


これはこれで大切だなぁ~と思う。

検察官の自主独立も重要だけど
悪い人が検察のトップになったらヤバいし
コントロールも出来ないとヤバいか・・・こりゃ、塩梅が難しいわ。

どっちにしても、この改正案は後でじっくり議論してほしい。
これは今やることじゃないわな。



平昌五輪のモーグル銅メダリストの原大智選手が
競輪学校に行っている話は聞いていたけど今日デビューだったのねん。

デビュー戦3着か~。
まずは初勝利目指して頑張ってねー。



あれっ?ここまま競輪選手…と思ったら
モーグルとの二刀流を目指していたのねん、ビックリこいた。

競輪選手がそんな甘いものなのかな~。
モーグルとの二刀流ができるのか?

とりあえず初勝利目指してがんばってください。




アメリカに目の敵にされている中国ですが
日本を含む周辺国にはめちゃめちゃ強気。

張り切り過ぎてアメリカと戦争なんてやめてね~。



その他で気になったのは「くら寿司」がドライブスルー寿司に挑戦しているみたい。


カインズはリアルタイムで店内の混雑状態が分かるモニターを導入するみたい。

どの会社も「武漢コロナ後」を見据えて頑張っているのねん。



ニュースを見終えて「寝るか~」って思ったら

ウォー――・・・・・

隣の部屋から再び低音が響いてきました。

マジかよ。
耳栓したけど頭に響いてくるわ~。
暫く眠れなかった。

でも何時か分からないけど力尽きて・・・落ちた。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索