アクセスカウンター

忘れちゃったよ。2017/03/28 22:11

朝一の体重は133.6kg、体脂肪率33.6%。
血圧150-90。脈67。


今日は仕事後にプールに行こうと思って
体育館まで行ったものの海パン忘れたことに気づきました。


・・・忘れちゃったよ。


今日はプールやーめた。
明日頑張るベー。


サッカー日本代表4-0で快勝。いいね~♪




↑「少しは私に愛をください」(1972)






彷徨

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

6421円。2017/03/15 22:22

朝一の体重は134.3kg、体脂肪率33.6%。
血圧162-101。脈72。


今日は昼の仕事をしてからプール45分。


スーパーで買い物を終えたのが8時45分。
本屋の閉店が9時なので時間が無さすぎ。
せめて11時くらいまで開いていればいいんだけど・・・。

本は今度の休みに読むベー。

部屋に戻って気になっていた事を調べてみることにした。

部屋の電気料金です。
2月1日に引っ越してきてもう3月の中旬なので
そろそろ料金の請求が来てもいいはず。

紙でおしらせが来るのかなーって待っていたけど
いつまでも来る気配が無いので

アパートの管理会社のサイトからマイページへ
行って見ると料金が出てました。


・・・6421円。
オール電化であることを考えれば上出来~♪って
思いながらよく見てみると期間が2月1日から2月21日まででした。

2月全部じゃなかったのか~。

引っ越してからほぼ毎日風呂は使いまくっていたし
部屋にいた時間も長いからエアコンもフル稼働でPCも電源入れっぱなしだった。

でもIHクッキングはまるで使っていなかったし
今後の不安要素はありありだなぁ~。

次回の2月22日から3月21日までの電気料金に注目だ。
まるまる一か月だと9000円から10000円の間くらいになるのかな。

3月に入ってからは運動公園のプールのシャワーを使うことが多くなって
部屋の風呂の使用頻度は半減しているけどIHクッキングを
使うのが多くなったから、そこら辺が料金にどう影響するのかに注目しよう。

茂原にいた頃は電気ガス2つでマックスで8500~9000円くらいだったから
次回の電気料金はそこら辺に落ち着いてくれると嬉しいな。



話は変わって今日もついつい野球のWBCのイスラエル戦を見てしまった。

1次2次ラウンドを無敗と突破するとは思っても見ませんでした。
日本代表頑張っているなぁ。

あと相撲の白鵬が2杯目。
負け方が明らかな力負け・・・すげー心配だ。




白鵬負けちゃったよ2017/03/12 18:51

夜勤明けてプールへ行こうと思っていたけど
何だか全身が怠くてやる気が湧かないので


スーパーへ買い物ついでに本屋に行った。


ここ数日、この本屋で立ち読みが日課になっています。

たまたま手に取ったこの本が案外面白くて
夜勤明けで体調がイマイチでも一日数ページずつ読んでいます。


この店、イスがあったのに気づいたのは今日でした。(笑)

ちょっと座って読書。
今日は30ページほど読みすすんだ。
明日は夜勤明けになるのでもう少し読めそうです。


一眠りして体重は133.3kg、体脂肪率34.4%。
血圧160-100。脈72。

体重と体脂肪率は昨日と全く同じか~。

ニュースを見たら横綱の白鵬が初日から負けてしまったらしい。
稀勢の里が横綱になって4横綱時代になって初の場所だったけど
初日から波乱だ。

あとサッカーの三浦カズが久々にゴール!を決めたらしい。
嬉しいね~♪元気が出るわ~。






マレーに勝っちゃった。2016/09/08 19:51

休みがやってきた。


今日は一日ゴロゴロ。



スマホ片手に錦織圭とマレーの速報チェックしながら
ゴロゴロしてばかりだった。


スカパーで観ようと思ったけど
WOWOW契約してないしなー、がっくり。

錦織、勝っちゃったよ!すげー。


次の相手は誰かしら。次戦はキモになりそう。
先日の石川の旅の時に買った和菓子食べながら過ごした。



一日ゴロゴロしていたら10日くらい続いていた
風邪がようやく抜けてくれたみたい。身体が楽になってきた。






錦織圭 in ATPワールドツアー 2015 [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

「東京」に繋がる「銀」。2016/08/20 19:27

残業を終えて部屋に戻って
テレビをつけるとオリンピックだ。


今日は何と!400メートルリレーで銀だ!
これは今回のオリンピックでは多くのサプライズがあったけど
このリレーは一番サプライズだったかもしれない。


6月の全日本選手権の頃、(当時のブログ
「メダル獲れるかも・・・」って思っていたけど
まさか銀まで獲ってくれるとは思っていませんでした。


世界一のバトンパスで最終走者まで繋いで
ケンブリッジ飛鳥とボルトが併走した瞬間は完全に鳥肌モノ!
最後はアメリカの猛攻を凌いで文句なしの銀メダル!


400リレーは北京五輪で銅メダルを獲得しているけど
強豪国の一部が決勝に進めなかったり・・・と
日本にとってはラッキーが重なったと言う印象を拭えないけど


今回の銀メダルは文句なし!お見事!


日本代表の4人は誰一人として100メートルの予選を
突破できずにガックリでしたがそんなメンバーでも
世界一のバトンパス技術で銀メダル獲れるんだ・・・って感動しました。



これは4年後が本当に楽しみ。


山縣、ケンブリッジ、桐生・・・そして飯塚選手に変わって
サニブラウン選手が加わったらボルトのいないジャマイカにすら
勝ててしまうんじゃないかと妄想してしまいます♪


この4人、夢見せてくれたわ~♪
ありがとー。



一眠りして体重は130.5キロ。体脂肪率42パーセント。
血圧170-95。脈68。




↑Maximizor「Can't Undo This」 (1993)






キャント・アンドゥ・ディス!!

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

吉田沙保里の涙が衝撃的だった件。2016/08/19 19:57

今日も夜勤だったけどレスリングの吉田沙保里の銀は衝撃だった。



試合前から故障うんぬんの話を聞いていて「大丈夫かな?」とは
思っていたけど決勝に進んだと話を聞いた頃には
「こりゃ4連覇イケそう♪」などと思っていた。


しかし朝の休憩の時に
「吉田が負けた」と話を聞いてビックリ。


休憩所のテレビには顔をくしゃくしゃにして
涙にくれる吉田選手の姿が・・・。


信じられん・・・。
そんな映像を見ても吉田が負けたなんて信じられませんでした。
そう、試合の映像を見るまでは信じられませんでした。


仕事を終えて部屋に戻って吉田選手の決勝戦の
映像を見ることが出来ました。


前半で1ポイント先制するも後半に逆転負け。


・・・これはもう受け入れるしかありません。
「霊長類最強女子・吉田沙保里」が負けてしまったのです。


ネットで吉田選手について調べてみると

2002年から圧倒的な強さで女子レスリング界を席巻し、
五輪と世界選手権の世界大会の優勝記録は何と16!
個人戦の連勝記録は200オーバー!!!
(ちなみに五輪4連覇の伊調馨の記録は189)


今回のリオオリンピックで史上初の4連覇を果たした
伊調馨選手もかつては吉田選手に苦戦を強いられて
階級を変更(56kg→63kg)、その後は同階級で無敵になったこと、

その他にも吉田選手に叶わず階級を変えて
メダルを獲得した選手は数知れず・・・。マジかー!?


今回48kg級で金メダルを獲得した登坂絵莉選手にとっても
吉田選手は子供の頃からの憧れの選手だったらしく
12年前に撮影した2ショット写真をツイッターに載せたみたい。


吉田選手の存在は自然と日本女子レスリングにとって
大きな部分を担っていたんだなと思いました。




更に驚きだったのが今回、吉田選手を破った
アメリカのヘレン・マルーリス選手だ。


マル―リス選手も子供の頃から吉田選手は憧れだったらしい。
彼女が12歳の時、アテネ五輪の吉田選手の雄姿を見て
レスリングを辞めさせようとする両親を説得しレスリングを続け、


これまで吉田選手とは2回対戦していずれもフォール負け。


その後、力を付けて昨年の世界選手権55kg級で優勝。
吉田選手と対決するために2kgの減量も乗り越えて
オリンピック本番、それも決勝で世紀のジャイアントキリングを達成。


かつては吉田選手とライバルだった
山本聖子氏の指導も受けたこともあったらしい。


優勝後のインタビューで
「沙保里と試合をすることを長年夢に見てきた。」
「彼女は私のヒーロー。」
「彼女と試合をできたのは本当に名誉なことだった」


・・・など吉田選手へのリスペクトぶりはハンパ無かった。


試合の映像を見直して見た。
試合後、マットの上で二人の選手が泣き崩れていました。
何だかちょっと不思議な光景に見えたけど
二人の想いが分ると納得できるわ~。


吉田選手の影響を受けた選手って日本だけじゃなかったのねん。


それにしても吉田選手の涙は衝撃的だった。
どうせ五輪4連覇して栄コーチをブン投げて場内を沸かせると
思っていただけにあの結末は・・・本当に衝撃だった。


吉田選手負けちゃったけど現役続けるのかな?
あっさり引退しちゃうのかな。
昔、伊調選手が一旦、引退表明したけど即撤回したことあったよなぁ。


どちらにしても今後の吉田選手の動向が
日本はもとより世界の女子レスリングに何かしらの
影響を及ぼすことは間違いなさそうだ。






目を覚ませ(CD+DVD)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

「八幡屋」にて2016/08/17 19:21

今日は職場の自転車リーダーと八幡屋へいってきました。


久々にうなぎ食べたいねー・・・と言う事で八幡屋です。


うな重・松・・・ご飯大盛りですよ♪
久々にうなぎ食べてしあわせな気分になりました。


でも2年前に食べた川豊別館で食べたうなぎ(当時のブログ)に比べて
やや肉厚に迫力が無いのが残念でした。
・・・でも美味かったっすよ。



一眠りして体重測定131キロ。体脂肪率42パーセント。
血圧171-98。脈70。

卓球の女子団体は銅メダル。
福原選手の涙と表彰台での吹っ切れたような笑顔が印象的。
多分ラストの五輪だと思うしお疲れ様でした。

バトミントン女子シングルの日本人対決は奥原希望が順当に勝ち上がり。
でも山口茜も1セット取ったのは今後に向けて大きいかも。




ファミレスにて2016/08/15 17:45

今日は朝早くからテレビでオリンピック観戦。

テニスの錦織圭が銅メダルゲットだ。
案外、金メダルイケるかなーって思っていたけど
銅メダルでも十分に凄い。96年ぶりのメダルらしい。おめでとー。

卓球の女子団体準決勝は白熱した。
セットカウント0-2から逆転勝ちした石川佳純の底力に鳥肌が立ったし、
最終セットまでもつれ込んだ福原愛とドイツのイン・ハンの試合も見応えたっぷりだった。

福原は奮戦空しく負けてしまった。
最後の一点は本当に運が無かったと思う。



今日は久しぶりに実家に戻って母と兄と某ファミレスへ。


ガッツリ頂きました♪

メシを終えて外に出た時、
母がタイヤ止めに足を引っかけて転んでしまった。
幸い、骨や関節に異常は無かったけど膝をすりむいてしまった。

足元をしっかり見ていなかった母の不注意が一番の原因かも知れないが
店の出口すぐ前に駐車スペースを配置している店側もちょっと問題かなって思った。
フツーなら出口前に駐車スペースは置かないだろうに・・・。



今夜は実家に泊まってテレビでオリンピック観戦。

「終わっちゃったなあ、という感じです」

夜は実家のテレビで女子の200m予選を見た。
福島千里が予選落ち。力ないコメントが寂しかった。




頭いてー2016/08/09 19:32

夜勤最終日は残業マックス♪

部屋に戻ってテレビをつけるとリオオリンピックで
体操男子団体で念願の金メダルを獲得したことを知った。

内村選手の全てをやりきったような吹っ切れたような笑顔が印象的。





軽く仮眠してからパチ屋さんへ。


前日、一番ハマっていた台で勝負。


2000円で初当たり。
恐らくはリプレイ3連から・・・でもレギュラーボーナス。


連チャンの願い空しく719ゲームの大ハマり。



ビッグボーナス引けた。
そろそろ連チャン欲しいなー。


あっさり連チャンゾーン抜けちゃった。(涙)
通常モードだと512ゲームまではゲーム数解除に
ほとんど期待は持てないので地力で・・・引けるかなー。


カエル4連もあっさりスルー。(5連でボーナス確定)
本来激アツなのですが軽くスルーされちゃいました。

・・・ここらへんがこの台の怖いところ。

ここで長いハマりを食らうと負けが大変な事になりそう。



おっと!このタイミングでレッドアウト演出。
もしかしてチェリー解除?・・・それとも高ストックモードだったのかな?



ここでビッグだ!



それも1ゲーム連チャン確定だ♪
連チャン突入してほしい~!

ここまでで14000円使ってしまったので10連チャンくらいしてほしいなぁ。


・・・でも頭が痛くなってきた。



もっと連チャン続いてほしいと思う反面、
頭痛が酷くなってきた。


連チャンはここでストップ。
結局8000円負けでフィニッシュしたけど
頭痛すぎたのでここで帰れてよかったかも。

今夜は何処かメシ屋へ・・・と思っていたけど頭痛すぎてだめだー。


薬飲んで寝ておくベー。





3000安打2016/08/08 19:50

今日は珍しく定時で上がることが出来た。


帰り際にパン屋へ寄って部屋に戻って
テレビをつけるとオリンピックの話題をチェック。

まず残念だったのが柔道の海老沼匡。
今度こそ金!と思っていたけどまた銅か~・・・残念。
でもお疲れ様っす。

あとは卓球の石川佳純が初戦敗退・・・マジかー。
ついでにフェンシングの大田も初戦で・・・残念。


そんな残念すぎる雰囲気を吹き飛ばすような
ニュースがアメリカから飛び込んできた。


イチロー選手が3000本安打に到達!


大台目前で足踏み状態でしたがようやくメジャーでの
通算安打を大台に載せたようです。

これでメディアのどんちゃん騒ぎも一段落ついたと思うし
イチロー選手は伸び伸びやれる環境に戻りそうだし
めでたしめでたし・・・これからもコツコツがんばってちょ~♪


一眠りして体重は129キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧169-98。脈66。


出勤前のニュースは天皇陛下のお言葉・・・。


夜のNHKニュースでお言葉がノーカットで放送されていた。

メチャしんどいんだろうなぁ。
80過ぎで国内外あっちゃこっちゃ・・・。
年のいった跡継ぎもいるんだし生前退位もありじゃねーかな。




↑George Winston「Thanksgiving」(1982)






December

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード: