アクセスカウンター

ジョガーパンツ2017/08/07 08:54

朝一の体重は130.8kg、体脂肪率33.1%。
血圧165-98。脈67。


今日は残業帰りついでにコンビニによって
ネットでの買い物の回収をしてきた。


先日、職場まで自転車通勤を試してみたのですが(当時のブログ
全身汗まみれでとてもじゃないけど高い頻度での
通勤は厳しいと思っていました。

特に下半身が酷くてGパン履いて
出勤してみたのですが行きが終わった時点で
Gパンも汗で大変なことになっていました。

さすがに職場でブッチぎりのサイクルジャージで
出勤するのもためらってしまいます。


何とかならんかなー?と
思っていると職場の同僚が

「しんぼサン、ユニクロのジョガーパンツはどう?」
って言うじゃありませんか。


「でも僕に合うサイズが無いでしょ」と言うと
「ネットならデカいサイズあるはずですよ」というのです。


・・・おぃおぃ、ユニクロにそんなサイズは無いだろう。


ユニクロにはほろ苦い思い出がある。
今をさかのぼる事10年以上前になると思う。


当時付き合っていた彼女が
「ユニクロ行ってみよーよー」というので行った時の事だ。


オイラも体重が120kg近くあったし
彼女も僕に負けないくらいボリュームのある人だった。


二人して身体に合う服が店には無くて
微妙な雰囲気のまま店を出た記憶があったのです。
今では笑い話だけど当時はほろ苦かったのだ。


その数年後くらいに独り者になった頃にダイエットをして
ユニクロに行ったけど店舗に置いてあった
一番大きいサイズがはち切れそうな感じで購入を諦めたし


「ユニクロって店はデブを拒絶している」と思っていたし
今じゃユニクロに行かなくてもサガゼンもあるし
別にイオンだっていいじゃねーか・・・とすら思っていました。


ユニクロでデカいサイズ?本当かねー?と思いつつ
スマホで調べてみると何と!デカいサイズがあったのです。

早速、後日ネットで2本購入してみました。


サイズは「4XL」。


履いてみたらいい感じ。
足首の所もしっかり締まっているし
自転車のチェーンの所に巻き込まれる心配も無さそう。


ユニクロさん、誤解してたよ~。デカいのあんだね。(笑)


今度、昼勤務でいい天気の日に使ってみよーっと♪






ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

久々のハミングバードヒルショップ。2017/07/17 12:54

残念ながら昨夜は雨の影響でJRが遅延。

おかげで昨日中の東京への移動ができなかったので
今日は朝からJRで移動です。


今日は大丈夫だろうと思いつつ松任駅へ。


念のため遅延関係の情報を確認。問題は無さそう。


7時20分の各駅で金沢へ。


金沢から久しぶりに


北陸新幹線だ。


朝飯しながら移動です。


東京に到着。
やっぱり関東も暑いね~。


山手線に乗って原宿へ。


原宿通りは激混み。
今日は祝日だったのねん。

日本人はもとより海外の観光客も多かったなぁ。



原宿通りの呪縛から解き放たれてしばらく歩くと・・・


ハミングバードヒルショップです。(お店サイト

久々に店長さんらスタッフさんと会いました。
今回お店に行ったのは半袖シャツのためでした。

今手持ちの半袖シャツが案外少なくてセンスもイマイチということで
新しいシャツを作ってもらうことなりました。

さすがにオイラくらいデブになると身体に合うシャツは
売っておらず、話をしたところ店長さんが
「それなら作っちゃいますか?」って話になったのです。


ここの店が他とは違うのは良くありがちな

「サイズが無い⇒ごめんなさい⇒お客様、お帰りでーす♪」や
「サイズが無い⇒メーカー問い合わせ⇒やっぱり無い⇒失礼しました~♪」
とはならず「何とかしましょう!」と心意気を見せてくれるところ。(当時のブログ


そもそもオイラみたいな130kgデブであれば
こういった店で無く、近年発展してきている「デブ専ブランド」で
安く買うのも手なのですがやっぱりセンスを感じない。

デブだってファッションしたいのだ。

本来ならオイラほどのデブなら完全に「お帰りでーす♪」な客なのですが
この店はオーナーさんも店長さんも諦めない方なので本当に有難い。

柄などはお店に完全にお任せして作ってもらうことになりました。
残念ながら完成時期は今年の暮れになるらしい。

別に急いでもいないし本当に急ぎならデブ専ブランドでも
近年ならイオンでもいい、そういったところを活用すればいいだけの事。
新しいシャツ・・・待っているのも楽しみだ♪



お腹も減ったので同じビル内に併設されているレストランへ。(お店サイト



がっつりランチを頂きました。
ビールも美味かった♪


店長さん(オイラ(左)の陰に隠れている御仁)とスタッフさん(右)ともこれでお別れ~。
また来ますわ~♪


とりあえず原宿駅まで戻らねば~。
再び原宿通りの人ごみに身を預けなければ・・・暑いわ~。





バッテリー切れ。2017/06/13 05:50

夕方から都内在住の中学時代の友人と飲み会。


1次会は某居酒屋チェーンで2時間ほど。


2次会は某○乃珈琲へ。


お茶&スイーツで酔い覚ましです。


帰りのバスは西東京バス22:45分発金沢駅行き。

もちろん3列独立シート&カーテン付きのバスざんす。
行きのバスは室内灯が残念過ぎましたが今回のバスは
序盤の休憩ポイントを過ぎたら完全消灯してくれてありがたかったです。

1~1.5時間に一回くらい起きてしまいましたが
行きのバスに比べてしっかり眠れた印象です。

ただ残念だったのがスマホの充電用のコンセントがあるのは
嬉しいのですがUSBのコンセントだったのが残念だった。

おかげでスマホの充電が出来ず早朝にはバッテリー残量ゼロ。(涙)

帰りのバスでの充電をアテにしていただけにショックも大きかったです。
写真はありませんが無事に石川に戻ることが出来ました。

金沢に到着したのが5時50分。
ほぼ7時間のバス旅でしたがいい感じ。
ここのバス会社は次回も使ってもいいかも。



時計回収のち都内ぶらぶら。2017/06/12 17:53

今朝は7時過ぎに起きた。


部屋でまったり朝飯して10時過ぎに実家を出発。

今日は夜10時45分渋谷発の夜行バスに乗り込みますが

その前に
①1月下旬にオーバーホールを依頼した時計の回収。
②渋谷で中学時代の仲間と飲み会。

という2つのミッションを予定しておりました。



まず一つ目のミッションクリアーのために船橋のららぽーとへ。


久しぶりのららぽーとじゃ~♪


いつもお世話になっている自転車屋(お店ブログ)へ。



久しぶりに店長さんと遭遇。5分ほど立ち話。


自転車屋を後にしていつもお世話になっている時計屋さん(お店ブログ)へ。
ここで一発目のミッションです。


1月下旬にオーバーホールに出していた(当時のブログ)時計が戻ってきました。

内部の部品の交換を含めて10万円チョイ。
ちょっと痛い出費でしたが放置していれば致命的な故障に
繋がっていただけに仕方ないところでしょう。

これからもよろしく頼むぜ、相棒。

オーバーホールで時計全体に磨きがかかっていて
まるで新品のような輝きです♪ありがとさんね~。

お店のスタッフさんと世間話。
一人のスタッフが渋谷のお店に異動してしまったらしい。

・・・あれっ!?渋谷って言えば今夜のバスが渋谷発じゃん♪
時間があったら会いに行こう!



そのついでに昔ららぽーと店の店長さんが石川町のお店にいるので
会いに行くことにしました。


昨年の10月にも会いに行ったのですが(当時のブログ
その時は別の店舗での仕事だったらしく会えず
今度は会えるかなーっと思ったら今日は休みらしい。

・・・まぁ、また別の機会にすっぺー。



飲み会は6時からでまだまだ時間があったので原宿へ。


人波かき分けて向かった先は・・・


ハミングバードヒルショップだ。(お店サイト
店長さんや新しいスタッフさんと世間話。

小一時間ほどおしゃべりして店を出ました。


渋谷駅まで歩いて行くことにしました。

すると道の途中でお世話になっている時計屋さんの関連ショップを発見。
初めてのお店なのに店員さんがいい人達で話も盛り上がりました。

おまけに店員さんたちは
ららぽーとの時計屋さんの元店長さんを知っていて
それでまた盛り上がってしまいました。

20分ほどおしゃべりしてお店を出ました。



渋谷駅へ向かう途中でマ○オカードな人達がいたり・・・


異様な外観のディズニーストアを発見。
まるで「ハ○ルの動く城」みたいだ。


最後にいつもお世話になっている時計屋の渋谷店へ。
行って見ると以前、ららぽーと店にいた店員さんもいた♪

先週から異動したらしい。
「シンボさん、また太ってませんかー?」と鋭いツッコミ。

・・・元気そうでなによりっす。



仲間との待ち合わせの渋谷駅に到着。
到着が待ち合わせ時間の1分前に到着~、ギリギリだったわ~。




「どん平」にて2017/05/19 18:15

今日は朝から家電量販店へ行ってマイクロSDカードを購入。

ここ数日、スマホの写真データが吹っ飛んだり
残らなかったりするトラブルが多発、
昨日に至っては写真を撮ってもデータがまるで残らなくなってしまいました。

昨日の夕飯した白山市にある「トラットリア・オルソ」での写真も
まるで残っておらず本当にショックでした。

朝一でSDカードを購入。スマホに装着するとトラブルは無くなった♪



昼過ぎからプールで運動。

ここ数日はいい天気が続きました。
今日も暑かったなぁ。


今夜も夕飯は「トラットリア・オルソ」・・・と思ったのですが
予約でいっぱいらしく今夜は断念。



すぐ近くにある「どん平」って言ううどん屋で早い夜飯。



まずは「あんかけうどん(530円)」。
とき卵とショウガがイイ感じ。体調がイマイチでもこれならいいかも。


調子に乗ってカツどんも食べてしまいましたがこっちはイマイチ。


その後、部屋に戻ってゴロゴロしていたらいつの間に寝ていました。

深夜に起きてついつい一杯やってしまいました。




金沢「宇宙軒食堂」で「とんバラ定食」を食らう。2017/03/25 17:20

ようやく夜勤が明けた。


でも身体は疲れ切っていたのでまずは爆睡。

目が覚めたのが昼過ぎ。

疲れも抜けて体調もいい感じなので金沢までバスで行くことにした。
職場の同僚が教えてくれたメシ屋で昼飯にしよう。


バス停に行って時刻表を写メってみたけど
来月から時刻表がリニューアルされるらしい・・・意味ねぇ~。


時刻表の下を見るとこのバス停から金沢競馬までのバスがあるらしい。
タイミングがあったら金沢競馬もいいかもしれない。



バスに揺られること30分で片町に到着。


若い子たちが集まってイベントやっておりました。


目的のお店は片町のバス停を降りて対面にある通りにありました。


その名も「宇宙軒食堂」。
ここの「とんバラ定食」が美味いらしい。

しかし昼の営業が終わって夕方5時から夜営業らしい。


時計を見ると午後4時。
時間もあるので街を歩くことにしました。





・・・2番目なんだ。

ちょっと食べてみることにしました。



焼きたてメロンパンとアイスクリームの相性いいね~。
なかなか美味しかったです。



その後もブラブラ街歩き。
オイラに合うサイズの服あるかなーってお店に寄ってみたけど無い無いっ。



この店、レイアウトにセンスを感じたので入店。

服もセンス良さげなものがあったけど
サイズが合わない上に値段もチョー高い。残念ですっ。



時間つぶしを終えて「宇宙軒食堂」に戻ったのが5時5分。


開店してから5分しか経過していませんでしたが
20席程度ある客席の8割が埋まっていました。すげーなぁー。


とんバラ定食・W大(肉・ご飯大盛り。1050円)

豚のバラ肉焼いてあるだけなのにメチャ美味い。
あのタレがホントに素晴らしい。ご飯がススムぜぃ♪
大盛りご飯(230円)をお替りしちゃった。

・・・金沢にまた食べたい店が一軒増えた。



帰りもバスに乗って部屋に着いたのが夜の7時チョイ手前。


ダラダラと寝ないでテレビを見ていたら腹が減ってきた。

ついついピザキャリーでピザをオーダーしてしまった。
ここの「キャリースペシャル」ってピザが激ウマ。
ここのピザ食べたら、もうピザーラには戻れない。




参ったね~2017/03/21 19:31

朝一の体重は132.7kg、体脂肪率33.8%。
血圧152-95。脈73。


今日は朝から居間の蛍光灯と格闘。
昨日の夕方から白色灯が突如消えるようになっていたのです。

スイッチを入れなおすと5秒ほど点灯するもすぐに消灯してしまうのです。

とりあえず蛍光灯を見るともうダメっぽいので
交換することにしてみました。

蛍光灯を交換してもダメだったらアパートの管理会社に連絡するベー。


クルマでホームセンターに行って踏み台も購入。


肝心の蛍光灯は2サイズ買うことになったのですが
片方のサイズの蛍光灯が見当たりません。残念。




家電量販店に行くついでに「やよい軒」で朝飯。


今朝も美味しく頂きました♪


家電量販店で蛍光灯を購入したついでに床屋も行きました。

本来なら地元密着の床屋があればなぁ~・・・と思っていましたが
スッキリしたかったので1000円床屋で切ってもらいました。


床屋でスッキリしてから部屋に戻って無事に蛍光灯の交換が終了。


悲劇はその直後に起こりました。
蛍光灯の交換をして踏み台から足を下すと

・・・パキッ!

嫌な音と足の裏に嫌な感触を感じました。


何とシーリングライトのカバーみたいなやつ(セードと言うらしいです)を
思いっきり踏んじゃいました。(涙)

思いっきり割れてます。(↑写真)


随分、派手に割れていたので新規にセードを買うことにしました。

朝一で行ったホームセンターに行きましたが在庫は無し。
ケ○ズデンキに行っても「単体で注文は出来ないようです」との事。



仕方ないので照明のメーカーさんに問い合わせると
「在庫はありますが12000円になります」とのこと。

メーカーさん曰く、フツーの電気屋さんで注文できるらしい。
(↑某○ーズデンキの店員さん、嘘つき―。)

こんなカバーが12000円もするの~!?
ビックリしちゃいました。


ネットで調べると11000円台で売っているところが
あったので即、購入することにしました。

このままでも支障はなさそうですが
引越し時に余計な請求をされるのもつまらないので
月末で痛い出費ですが買うことにしました。



いや~、こりゃ目立つよね。

直後に郵便受けを見るとNTTからの請求書が届きました。
ネットや電話の開通の工事費を含めて26000円オーバー・・・。

出費する時ってトコトン重なるのは何でだろう~。(涙)


今夜から夜勤だ。
ボチボチ頑張りまーす。



石川初チャリ2017/03/05 16:47

朝一の体重は133.4kg、体脂肪率34.4%。
血圧157-96。脈67。


今日は一日天気が安定するらしい。
次の休みは雨が降りそうだし出来ることは出来るうちに・・・。

石川に引っ越し後、初めてマウンテンバイクで
近所周辺を走り回るつもりで部屋を出た。




ところが久しぶりの自転車は気持ちよかった。

交通量がやや多いものの
快晴の下、久しぶりのツーリングを楽しんだ。


心の赴くままに走る事1時間弱、
いつの間にか片町に来ていました。

金沢に来ちゃいました。


この辺は開けているのねん。


片町の裏通り(?)も気になるメシ屋が多かったです。
腹が減ってきました。


再びやってきました、金沢城。
何処かいいメシ屋ないかなー。


ちぃーっす、前田君・・・もとい、前田の殿様。


とりあえず腹が減ってしまってどうにもならないので
「大杉」って店で昼飯。


地元の野菜をふんだんに使った定食が売りらしい。
味はまぁまぁかな。


自転車で来たものの金沢城周辺に来ると
ひたすらチャリを推しながら歩いていました。


昼飯食べたらデザートが欲しくなった。


箔一で金箔ソフトクリームを頂きました。まいうー♪



帰りの途中で「しいのき迎賓館(公式サイト)」で気になるモノを発見。


何となく一枚の絵が気になりました。



徳治昭(とくはるあき)」って人の展覧会らしい。
ちょっと緩めなイラストが何とも言えず心に引っかかった。


どうせ時間もあるしちょっと見ることにしました。

ちょっと緩めで憎めないイラストが良かった。
ついついハガキ買っちゃいました。



じっくり展覧会を見終えたら
今頃になって疲れが出てきた。

本来なら自転車で部屋まで帰るつもりだったけど
ちょっと方針転換です。



とりあえず金沢駅まで移動して


輪行袋に自転車を入れてJRで帰ることにしました。

帰りの電車はめちゃ混んでました。
本来なら一本早い電車に乗れたのですが
既に激混み状態で袋詰めの自転車を入れるスペースは無さそう。

一本遅い電車で無事に輪行。

袋詰めの自転車のせいで迷惑をかけてしまっていたので
横のオジサンにお詫びするとこのオジサンが気のいい人で
何気ない話で盛り上がったせいであっという間に松任駅に到着。




松任駅に着いたら今にも雨が降りそうな空模様。

こりゃ、マジで電車で戻ってきて良かった。
仮に自転車で帰って大雨に遭遇していたらとんでもないことに
なっていただろうから帰りの輪行は正解だったようだ。





Edyカードが届いた2017/02/14 19:45

目が覚めたのが朝の6時半。


実質3時間くらいしか眠れなかったけど
おもったよりサッパリした朝だ。


昨日購入しておいた弁当が朝飯だ。

一階にある電子レンジで弁当を温めしたけど
メチャ寒くてオイラを温めておくれ~って思った。

すげー、寒かったよ。





メチャ寒くて外に出る気も湧かず部屋でゴロゴロ。

帰りのバスが10:25。
9時半くらいにチェックアウト。


歩いてみて思ったけど
案外、下半身が筋肉痛だ。

昨日は案外雪道を歩き回ったから影響が出ているのかもしれない。



まだ時間もありそうなのでバス停をスルーして


もう少しだけ見学。

白川郷は合掌造りの建物だけじゃなくて
自然も見応えがあったなぁ。


昨日見た川も相変わらず綺麗だった。


鳥の鳴き声がするので見上げると


小さい鳥が巣作り・・・かな。


建物から出てくる氷柱も凄いことなっていました。


帰りのバスは僕以外はみんなアジア系の観光客でした。

行きのバスはきつかったけど
帰りのバスは隣のお客さんがいなかったので
ゆったりと帰ることが出来ました。



金沢からJRで松任に到着。
雨交じりの雪が降っていて歩きでの帰りを断念。

初めてタクシー使っちゃった。


部屋に戻ると色んな手紙が入っていました。

茂原にいた頃のガスと電気料金も無事に引き落としが終わったらしい。
これで電気・ガス・水道の残金の支払いが終了。ホッとした。

あとEdyカードも届いていました。
PCでカード登録もやった♪


プールへ行く前にコンビニでEdyチャージもやってみた。


プールで運動したあとにEdyでお買いものもやってみた。


晩飯はこれ。
ちょっと揚げ物多すぎっすか!?




雪降ってますよ~。2017/02/10 21:07

今日は朝一で血圧測定してみました。


上が140-下が95。脈62。
思ったより低めでびっくり。明日以降も継続していこう。


今日は8時頃に出勤練習。


部屋に戻って録画したスカパー!の番組を観ようとしたけど
全く録画されていませんでした!

・・・マジか!?
番組表録画を試してみるけどやはり録画できない。
配線や機器の設定をやり直してもまるで進展なし。


オイラはチューナー内蔵のHDDに録画でなくて
チューナーからブルーレイレコーダーのHDDにLAN(有線)録画していますが
こんなことは初めてでした。


仕方ないのでスカパー!のカスタマーサービスに電話。
住所変更と一緒にトラブルシューティングもやった。

原因が判明しました。

オイラが引っ越し後アンテナ設置した時のチューナーの設定を
ダブルで設定していたのが原因だったみたい。

これで設定すると番組の視聴は普通にできるらしいのですが
番組表の録画は上手くいかないようです。


簡単受信設定からチューナーをダブル⇒シングルに戻したら
あっさりと番組表録画ができるようになりました。


オイラはチューナーが2番組録画のダブルチューナーだったので
ダブルにしたのですがアンテナがシングルのアンテナだと
シングルにしなくてはならなかったみたいです。

何て初歩的なミスを・・・。

何がともあれ録画ができるようになって良かった。
これからフィギュアスケートの方もシーズン終盤で
見逃せない番組も多いのでこのタイミングで何とかできて良かった。




その後、先日原宿に移転した「Hummingbirds'hill shop(お店ブログ)」で
購入したバッグが届いた。・・・着払いか~。フトコロが痛い。



その後、昼飯を兼ねてアピタ松任へ。


何となく立ち寄ったオムライス屋さん。
味はまぁまぁだったけど店員さんの子がピリピリして怖かった。

・・・客はオイラしかいないのに何であんなにピリピリしてるんだろう。
マジで怖かった。味はなかなかだっただけに残念ではある。


外に出たら雪が降ってきた。(写真じゃわかりづらいです。)


今日は体重計も買ってしまいました。


今まで使っている体重計がすこぶる調子が悪く、
デジタルの表示が点滅していたから電池が無いのかと思い、
電池を交換しても症状は変わらず。


仕方ないので新しいやつを買うことにしました。


雪が本降りになってきた。


今日もプールで60分ウォーキング。


プールを終えて外に出るとマジで積もってきた。


早く帰ろう~っと。


帰りがてらスーパーにも寄ったけど積もってるなぁ。

アパートの駐車場も雪が積もっていたので
白線が見えなくて駐車が大変だった。


部屋に戻ってメシ。
その後、体重を測ったら135.6kg。
・・・太ったなぁ。