安く済んだかも。 ― 2023/07/01 14:29
今朝の体重は124.5kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.6kg。

昨夜録画しておいたニュースをチェック。
退職金に対する優遇税制をやっつけたい財務省に意向を受けて
キシダ政権は粛々と・・・。

更にロクでも無いのが、国内で大して普及していないEVにまで課税強化を・・・クレイジー。
こんな政権を支持している人達って、どんな人達なんだろう?
そもそも安倍政権で2度も消費増税したおかげもあってか、
3年連続で増収が続いているのに何で増税やねん。アホか。
誰か、このドアホを止めてくれ。

政府はロクなことしていないけど、それに抗うように民間が頑張っているらしく、
N高とかS高を運営している人らがZEN大学っていうオンライン大学を設立するらしい。

その後、KDDIから優待が届いた。

お米2kg×2袋!あざーす♪

11時に修理が終わったクルマの回収。
サーモスタットとその周辺部品の交換で23000円台の支出。
2005年に購入して以来、健気に頑張る愛車には頭が下がる思い。
30年とは言わない、せめて20年は頑張ってほしいなぁ。

その後、某カー用品屋さんへ。

さっきまで乗っていた代車のBluetoothのあるカーナビが良過ぎて
カーナビを見に行ったのですが・・・なかなかお値段が凄いことになっていて手が出ない。

仕方ない。我慢するか~と思っていたらFMトランスミッター経由で
スマホの音楽をクルマで聴けるグッズがあるじゃなーぃ♪
カーナビに比べれば・・・4000円程度でそれが叶うならと思って買ってみた。

早速、店の前で試してみたけど上手く行かない・・・。
シガーソケットに差してみたけどソケットの周辺の形状が狭くなっているのと

本体の差す部分が短過ぎるせいで本体の電源が入らない。
店員に泣きついて返品出来ないか?聞いてみたけど返品は不可らしい。

どうしようか?と黄昏ていたら、
店員さんがシガーソケットの延長コードみたいな商品を持って来ました。
同じような値段のトランスミッターを再び買うくらいなら、これではどうでしょう?って事らしい。
1000円程度で買えると言うので仕方なく購入。

おかげでトランスミッターの電源も入ったし、スマホの音楽もクルマで聴けるようになった。

当初はボリュームが余りにも小さくて愕然としたけど、
トランスミッター本体にもボリューム調整が出来るらしく、
本体ボリュームをMAXにすることで無事に解決。
ようやくスマホの音楽をクルマで聴けるようになったわ~♪
いろいろあったけど、これでヨシ!としましょう。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。