アクセスカウンター

意外と座学が長い・・・。2024/04/20 22:42

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.9%、筋肉量73.45kg。


今朝はSL公園まで散歩。


帰り道に学校沿いの道を歩いていたら、まだ桜が残ってた。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。
イスラエルとイランが地味にやりあってて怖いわ~。




仕事は10:00から18:00。
今日は来客が2組あったり郵便局にお使いに行ったり・・・。

物件ページの完成は来週かな。



部屋に戻ってニュースを飛ばしながら5分でチェック。

その後、adobeのオンラインの無料カレッジ。
今回はPhotoshop講座だけども、思ったより座学が長い。











この雨は痛いなぁ。2024/04/09 22:17

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.1%、筋肉量74.35kg。


朝のニュースをチェック。
アメリカは半導体への補助金が1兆円。

TSMCは補助金が薄い日本にはフツーの半導体工場、
ガッツリ補助金を出してくれるアメリカには最先端の半導体工場・・・。
しっかりすみ分けをやっているみたいだ。



タクシー会社主導のライドシェアが始まったらしい。


今日は朝から雨。
晴れていれば大多喜城または茂原公園の桜を見たかったけど雨なので回避。

それにしてもこの雨風は痛いなぁ。
この分じゃ大多喜城の桜もアウトっぽい。

代わりにadobeの無料動画カレッジでお勉強。



昼過ぎにようやく雨も収まってくれたのでお買い物。
雨風が強かったせいか、いつもは混んでいるスーパーも駐車場はガラガラ。
今日の外出はこれだけ。



夜のニュースを見るとマイクロソフトが日本にガッツリ投資してくれるらしい。


学び直しやAI開発者向けに研修プログラムを実施して
今後3年間で300万人支援するって言うじゃなーぃ。

ガチで日本を獲りに来たっぽい。
ただでさえ日本はAIの分野は弱い。
日本は圧倒的に弱い分野に海外の大手が次々と・・・ヤバいなぁ。

ただでさえ少ない日本の技術者が外資の手の内に・・・。
日本のAI分野の終わりの始まりなのか。



セキュリティークリアランスが衆院を通過。
・・・どれだけ実効性があるかは微妙だけど無事に通過してよかった。






4段ですが・・・。2024/03/28 22:47

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.15kg。


昨夜録画したニュースをチェック。
「デジタルライフライン全国総合整備計画」の話題。


自動運転の絡みで3年後までに東北自動車道の整備、
10年後には東北から九州までの高速道路を整備するみたい。

本当にやれるのかしら。

ドローンについても全国の1級河川上空」の一部でドローン物流が
出来るように飛行ルールを整備していくらしい。
こりゃ、早い段階で一級河川の上のドローン飛行が厳しくなりそうだ。



パン屋まで散歩。


パンを買ってから、ちょっと大回りしてSL公園も行ってみた。



昼から千葉の学校へ。


学校へ行く前に腹ごしらえ。


丸亀製麺で株主優待消化目的でうどん。

学校では月1の修了生も参加オッケーのセミナーに参加。
いつもの面々と近況報告。

動画をやっている若い子がメキメキと力をつけているみたい。
最近はプレミアプロよりもアフターエフェクトにハマっているみたいで
めちゃかっこいいアニメーションを作っていてビックリ。

刺激受けるわ~。



セミナーを終えて帰宅。
茂原駅に着いたのが夜7時過ぎ。



久々にカフェバーワンコインへ行こうと思ったけど
夜から雨が降るって予報らしいので断念。



エキナカにあるロッテリアに挑発的なメニューを見つけた。

4段積みのハンバーガーだ。


値段はちょっと高いけどチャレンジしてみた。



確かにハンバーガーは4段積みだけど、値段の割にはボリューム感が無いなぁ。
でもソコソコ美味しかったし、ブログのネタとしてはいいかもしれない。



部屋に戻ってニュースを見ると新年度予算が成立したらしい。
これからいろいろ動きそうだ。





今度はPhotoshopで。2024/03/27 22:46

今朝の体重は123.1kg、体脂肪率38%、筋肉量72.4kg。


今朝は川沿いを散歩。
ついでに昨日の雨のせいで移すことが出来なかった自転車をクルマから部屋に移動。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。
WBSで頑張っていた解説の滝田さんが番組から卒業らしい。
めちゃ残念だわ~。



中国がアメリカをWTOに提訴したらしい。
ここのところのアメリカによるEV関連の中国外しが気に入らなかったみたいだ。



仕事は10:00から18:00。

勝浦市内にある物件の不動産シート作りを命じられた。
「とりあえず、しんぼサンの出来る限りの情報を詰め込んで~」って言われて
謄本取り寄せたり、勝浦の役所に電話したりetc・・・。

久々にいっぱいいっぱいになってしまった。



仕事を終えて部屋に戻ってニュースをチェック。
円安トレンドで毎度おなじみのコメント。

高い緊張感なんて・・・ないない。あるとは思えない。(笑)



その後、アドビの無料カレッジに入学式。
今回はPhotoshopコースだ。












雨か~。2024/03/23 22:28

今朝の体重は123.6kg、体脂肪率37%、筋肉量73.85kg。



今日は朝の7時半過ぎから知人宅でドローン。
10時くらいから雨予報だったので早めに飛ばしてみました。

ただ8時半頃からポツポツと雨が降ってきた。
畑にいた知人のお父さんが長年のカンで「こりゃ、降るよ」と言うので
残念だけど、最後のバッテリーを使わずに撤退。

知人のお父さんのカンはバッチリ当たって
撤退から3分後にザーーーっ!と雨が降ってきた。



ドローンのあとは大網の豆腐屋で買い物。



いつもお世話になっているスーパーで買い物。

夕方の16:59から17:58まで隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。
微妙な時間から乾燥機回し始めて何時までやるの~?って心配になったけど、
きっちり18時前に終わらせてくれてホッとしたわ。



あとは部屋に戻ってダラダラとyoutubeで動画を見ていたら
Photoshopの面白そうな動画があったのでお勉強タイムに突入。

いろいろやっていたらあっという間に午前様。
早く寝とこ~。

ただPhotoshopの動作が重い。
めちゃめちゃ重くてフリーズしたりした。
何でだろう?このノートPCもいよいよヤバいかな。








ツーショットだ。2024/03/15 22:56

今朝の体重は123.7kg、体脂肪率37.5%、筋肉量73.3kg。


今朝は川沿いを散歩。
日が早くなってきているのを感じた。



朝のニュースを見ると今後、購入を考えているadobe株が急落したらしい。



仕事は10:00から18:00。
今日はちょっとWebとゴルフ会員権絡みの書類つくり。


仕事帰りにいつもお世話になっているスーパーへ。
写真だと分かりづらいけど、夕方6時過ぎても明るくなってきた。




部屋に戻ってニュースを見るとホンダと日産が手を組む方針らしい。



国会じゃ、野党が裏金問題を引き延ばしたくてたまらないらしい。
キシダ総理も「引き続き説明責任を・・・」って言っている。

こりゃ、内心は嬉しいんじゃないかな。
こんなどうでもいい議論に時間を費やすことで本来大いに議論すべき、
肝心の政治資金規正法の改正など重要法案の議論を減らせるんだから・・・。


久しぶりに相撲の話題。
横綱照ノ富士が4敗目。

恐らく照ノ富士は相当足腰がボロボロだから休場になってもおかしくない。
ここ数日の取り口を見ていると全然力が入らない感じがミエミエで痛々しい。

どう見ても満身創痍で足腰がボロボロの横綱に勝ってそんなに嬉しいのかね~?
マジでダセェ~よ。

最近の日本人力士、スケールが小さいのが多くて泣けるわ。






結婚した大谷翔平がサラッと奥さんとのツーショット写真を公開。
シーズン開幕戦が行われる韓国では奥さんと一緒に来たらしい。



ニュースの後はadobeの無料カレッジのオンラインの卒業式。
今回はillustratorを勉強していたのでその卒業式。

次回はPhotoshopだ。














Everlasting332024/03/06 22:29

今朝の体重は123.5kg、体脂肪率37.9%、筋肉量72.75kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。
情報流出が多すぎなLINEヤフーに行政指導。

もうネイバーと縁切らないとダメよね~。



スーパーチューズデーが始まったけど、アメリカのメディアは
「歴史上、最も結果の予測がしやすいスーパーチューズデーになる」との事。



この数字は興味深い。
アメリカも無党派層が多いのね。

そんな無党派層の64%がバイデン爺さんが嫌い。
そんな無党派層の59%がトランプ爺さんが嫌い。
多くのアメリカ人も2人の爺さんにウンザリしてるのね~。



昨日、給料日だったので仕事前に大網の千葉銀で通帳記帳。

仕事は10:00から18:00。
今日はひたすら新しい物件のWeb作り。
最近はWebの仕事も増えてきていい感じ。

ぶっちゃけ、不動産とか会員権とかあんまり興味が沸かない。
やっぱりWeb作っているときは面白い。
もっとWebの仕事が増えるといいなぁ。



仕事を終えて夜のニュースをチェック。


スーパーチューズデーは下馬評通り、トランプ爺さんの圧勝だった。
14勝1敗・・・わかっちゃいたけど、圧倒的だ。



ただトランプ爺さんはこれからも裁判だらけ・・・その結果次第ではどうなるか分からない。


ニュースを見た後はadobeの無料カレッジのライヴ授業。



その後、LINEを見たら(浅田)真央さんがまた新しいショーをやるらしい事を知った。

「Everlasting33」(公式サイト
今回のショーの期間は2週間ほど。
キャストは田村岳斗、柴田嶺、今井遥ら、前作「BEYOND」のメンバーがそのままみたいだ。

スポンサーもそれほど付かないっぽいからチケット代もそれなりに高い。
S席25,000円か~・・・ビンボーなオイラには出せないなー。
特典付きのローズシートは35,000円、これは絶対無理だわ。


とりあえず第一希望はA席(15,000円)、第二希望はB席(12,000円)ってことで・・・。
チケットが取れるかは分からないけど、取れたら立川まで行くことにしようっと。








新しい歯医者はいい感じ。2024/03/05 22:46

今朝の体重は123kg、体脂肪率37.7%、筋肉量72.75kg。



朝のニュースをチェック。
アメリカの連邦最高裁判所がトランプ爺さんの出馬資格を認めたらしい。



ニュースを見た後はadobeの無料講座の動画をチェック。



昼飯はみのり食堂。



アジフライ定食(650円)のご飯大盛り。(プラス50円)



午後2時から歯医者へ。
長年お世話になっていた歯医者が昨年末に閉院してしまって、
今年からは新しい歯医者・・・って訳だ。

去年まで行っていた歯医者さんは受付→治療→会計まで一人でやってたけど、
今回の歯医者はスタッフさんも多くて物凄くスピーディー。
イイ感じだし、次回以降もこの病院にしようかな。




その後はお買い物。



夜のニュースを見ると、長らく続いたコロナ対応は今月で終わりらしい。



道路交通法の改正案が閣議決定。
青切符による取り締まりを導入だ。



16歳以上の信号無視や一時不停止、携帯のながら運転など
112の違反行為が取り締まりの対象。

上記以外にも逆走(右側通行)、狭い歩道の走行もガチで取り締まってほしいなぁ。










焼肉丼、うまし。2024/03/02 22:01

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率38.2%、筋肉量72.55kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。
昨日の国会で立憲が小賢しい昭和なやり方を・・・情けない。

こんな事やって喜ぶのは自公の方だわ。



その後、知人宅でドローン。
先日の雨の影響なのか、程よく畑の土が固まっていていい感じ。



その後、大網の豆腐屋経由で



長柄町にある「だるま亭」へ初めて行ってみた。



以前、知人が教えてくれた店でした。



焼肉丼セットが人気らしいのでオーダー。(税込み980円)


蕎麦はどうでもいいレベルの味だったけど、
焼肉丼はなかなか美味しかった。

セットじゃなくて焼肉丼の単品の方がいいかも。



昨年の暮れ以来、久々に床屋にも行った。



業務用でお買い物してから部屋でゴロゴロしながらadobeの無料講座の動画をチェック。
あっという間に1日が終わったわ~。








大谷翔平、結婚したってよ。2024/02/29 22:30

今朝の体重は122.9kg、体脂肪率38.1%、筋肉量72.2kg。



朝のニュースをチェック。
飲酒時の不祥事(?)相次いでいるENEOSが再発防止策を出したらしい。

再発防止策は「役員は買い食事に飲酒を控える」
「会食同席者が役員の行動を管理」・・・おぃおぃ。(笑)

ここの会社の株を長く持っているけど、売り払いたい衝動に駆られるわ~。
会社としてはボチボチ頑張っているので売るつもりは無いけど・・・。




ニュースを見てからいつものパン屋まで散歩。



部屋に戻ってPCでAdobeをPhotoshopを開くとサブスクの期限が
切れていたので、いよいよ購入しておいた引き換えコードを入力。

無事に来年の2月27日までのサブスク手続き完了だ。


今日は久しぶりに千葉に行く用事があるので、ついでに西千葉の「わっしょい」へ。



ミックスフライ定食と鶏鍋の単品。



その後、千葉の学校で月1のブラッシュアップセミナーへ。
この講座はオイラみたいな学校の修了生でも参加できるのが嬉しい。



今日はPhotoshopの生成拡張などの話題で1時間。
こりゃ、なかなか面白いかも。



部屋に戻ってニュースをチェック。
今日は朝から突き上げるような地震が多かったなぁ。



その後は政倫審の話題。


のらりくらりと・・・ほぼ想定通り。


意外だったのが、キシダ総理が野田元総理に押されて
「在任中、パーティーをやらない」って明言したことくらい。



立憲の泉は「時間の無駄だった」って総括していたけど、そんな事分かっていただろうよ。
結局、自分で茶番だった・・・って事を自白しているに等しい。

与党も野党も政倫審を盛り上げたメディアも含めてガチで嘆かわしい。



そんな嘆かわしいニュースの中でビッグサプライズだったのが、
ドジャースの大谷翔平が結婚を発表した事だ。

こりゃ、明日以降のワイドショーはますます大谷翔平一色になりそうだ。












Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索