アクセスカウンター

ドル円、動きそう。2022/11/10 23:45

今朝の体重は130.1kg、体脂肪率39.3%、筋肉量74.9kg。



昨夜録画しておいたニュースを見ると「サクマ式ドロップス」が廃業するらしい。

それにしても価格転嫁が出来ずに廃業しなきゃいけないって
・・・日本ってマトモじゃないわ。

長らく続いたデフレですっかりおかしくなってしまったんだと思う。




今朝はパン屋まで散歩。



今日もいい天気だったので洗濯やりながらZWIFTだ。



遅い昼飯は鉄人。



ちょっとピリ辛な鶏肉と野菜炒めがめちゃウマい。
思わずご飯を3杯・・・やってしまうところだった。

心を鬼にしてご飯は2杯で終わりじゃ。




夜のニュースを見ると日本のメーカーが集まって半導体の会社を作るらしい。

経産省主導の国策会社って悉く上手くいった試しがないから
今回もどうなんだろう?って思うけど、ここは絶対に負けられない。
ここで負ければ日本はますます途上国への下り坂を加速を付けて転げ落ちて行くだろう。



総理大臣が〇カなら、手下の大臣もバ●らしい。

宏池会は間抜けな公家みたいな連中が多すぎ。
まるで平安時代の藤原氏みたいに我が世の春を謳歌しているっぽい。
それにしても良くこんな迂闊な発言できるよね。

国会議員以前に人としてどうなんだろう?

よっぽど浮かれていたんだと思う。
仮にこの人が辞任するようなら、辞任ドミノが進んで
年内に解散!って可能性もなくはないだろう。

政権が短期間にコロコロ変わるのは国益に沿わないけど
キシダ総理が居続ける事のリスクを思えば解散もアリだと思う。




最近、コロナ第8波煽りが酷くなってきた。

このタイミングでまたまた新方針だ。
もうどうでもいい・・・って感じです。



少子化が止まらない。コロナなんかよりこっちの方がガチで深刻な問題だ。
どうやら今年は80万人割れらしい。

事前の予測では2030年あたりに出生数が80万人割れ・・・って話だったのに
フタを開ければ8年も前倒ししての達成になってしまったらしい。

イイ年して結婚しないオイラみたいな不届きものが多すぎるから・・・すんません。
オイラの場合はモテないし、大して仕事も出来ないし、金持ってないし、
駄目駄目オヤヂなので、今更結婚なんて無理げー極まるので許してやってくだされ・・・。

それはともかく、結婚とか出産にもっとガチでインセンティヴをくれてやらないと
日本ってマジで終わっちゃいそう。

以前、ひろゆきって人が子供を1人産んだら1000万くれてやればいいのに・・・って
言っていたけど、マジでそれくらい本気でやらないとダメかもね。

1人1000万、年間100万人出生で10兆円か。

どちらにしても今世紀途中まで日本は転がり落ちていくって流れには変わりはないけど
子持ち家族にはインセンティブ与えて、その代わり単身者が
今まで以上負担を増やすくらいの政策やっていかないと日本ってアウツだね。





トランプさんがしゃしゃり出たのが逆に民主党に追い風になったらしく、
バイデン爺さんは次の大統領選にも立候補しようと・・・。

とりあえずリップサービスって事なんだと思う。
このジジィに次は無いと思うけど民主党に爺さんを抑えるだけの候補が
見当たらないのも事実だし深刻な問題だと思う。



ようやく10増10減の法案が衆院を通過したらしい。

定数は変わらんから余り有難味のない法案だけどね。




最近、再びアパートのお隣さんのテレビの音が大きくなってきている。

ノイズキャンセリングサウンドを使って何とか凌いでいるけど、
これも長時間やっていると案外疲れる。

・・・ということで某家電量販店へGO!



HDMIの中間のアダプタを購入。



最近、使わなくなった2mのHDMIコードと隣の部屋にあるデスクトップPCを接続。



テレビ側からは現在、使用中の3mのコードを繋いで



隣の部屋からY●utube鑑賞。
これはイイかも。

これでも隣の部屋のテレビの音が耳障りになるようなら
その時は改めて抗議の手紙を出そう。


WBSを見ていたらアメリカの消費者物価指数が市場予想より低めの7.7%!
こりゃ、ドル円の為替、動くぞ。
円安一辺倒だったトレンドが変わるぞ。

とりあえず明日の株はアゲアゲ確定。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索