アクセスカウンター

藤原幹典メモリアルライヴin稲毛コルトレーン202403192024/03/19 23:36

今日は夕方から稲毛へ。


毎度おなじみジャズライヴです。


毎度おなじみ稲毛の「コルトレーン」さんにお世話になります。



今日は今は亡きジャズサックス奏者・藤原幹典氏のメモリアルライヴ。
あの日からもう6年経ったのか。(当時のブログ
本当にあっという間だ。

会場には生前、藤原さんが使っていたテナーサックスが置かれておりました。



藤原さんのテナーサックスの前に緑川英徳さん(アルトサックス)が音出し。


今夜もバドワイザーとポッキーでライヴを楽しもう。



予定より10分ほど遅れて19:40からライヴスタート。



スタートは藤原さんのオリジナルの「タッチスプリング」からスタート。
ドラムの佐々木豊さん(↑写真)はのっけからキレッキレのドラムワーク。



当初は参加が危ぶまれていた西尾健一氏(トランペット・写真右)も
無事に参加にこぎつけた。
やっぱりフルメンバー5人って豪華だわ~。



かつての藤原さんの盟友・永井隆雄(↑写真)さんのピアノもいい。
前半は藤原さんのオリジナルの「タッチスプリング」、「イーストウィンド」や
ラウンドアバウトミッドナイト、ウィラブモンクなど5曲。



前半を終えて休憩。
休憩中に生前の藤原さんの写真を持ってきた御仁がいた。
写真の藤原さん、若いわ~♪

この御仁は久留米からわざわざこの写真を渡すためだけに
ライヴにやってきてくださったそうだ。
ありがたや~。



後半戦がスタート。


後半戦も「野ばら」「張飛」など藤原さんのオリジナルでかっ飛ばす。
(↑写真はベースの畠山芳幸さん)



ついついビールとつまみが進むわ~。



ライヴ終盤には客席にいたドラマー・新居さん(?)が参戦。
佐々木さんに勝るとも劣らない情熱的なドラムワークが印象的。



西尾さんのトランペットもいい。
この人、休憩中のおしゃべりも面白くて・・・。



アルトの緑川さんも絶好調。
今夜は休憩時間中に自身の著書のPRもやってました。



今夜はアンコールも含めてボリュームたっぷりな夜だったわ~。
ライヴ終了が22:20。


ライヴ後も演者さん達といろいろお話して帰宅。
演者さん、お客さん、お疲れさまでした。

今夜は
永井隆雄(ピアノ)
緑川英徳(アルトサックス)
西尾健一(トランペット)
畠山芳幸(ベース)
佐々木豊(ドラム)
・・・&新居さん(?)でした。



帰宅は0時過ぎ。
今夜もいい気分転換になったわ~。
明日は祝日で仕事も休みなのでゴロゴロしようっと。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索