アクセスカウンター

あーぁ、解除しちゃったよ。2024/03/20 22:24

今朝の体重は123.6kg、体脂肪率37.1%、筋肉量73.75kg。


いきなり宣伝です。
昨夜のライヴでアルトサックスを吹いていた緑川英徳(みどりかわひでのり)氏が
アルトサックス曲集をリリースしたみたいです。(商品リンクはこちら

アルト活動の長い緑川さんは多くの著書も出しています。
アルトに興味のある人は手にとってもいいんじゃないかなって思います。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。

遂に日銀はマイナス金利を解除したらしい。

何で解除しちゃったのかな。インフレっていったってまだ2%程度だよ。
これが4~5%ってくらいになるなら分かるけど、
まだ経済も過熱もしてない段階で冷やそうとするって愚かすぎる。

春闘の賃上げがよかったから・・・って、バカじゃねーのって思う。
国内の労働者の1/5程度しか関係していない春闘の数字で
ものを言うって、めちゃくちゃな人だわ。

・・・っつーか、春闘、春闘って、未だに昭和過ぎる発想なのも哀しい。

その1/5だって全ての業種で大幅な賃上げになったわけじゃ無かろうに・・・。
1/5で浮かれて4/5を切り捨てるか・・・さすが学者。薄っぺらい見解だ。
こんなジャッジで得をするのは銀行くらいじゃないかな。

キシダ政権になって本当にひどい事が多くてヤバい。
財務省プロデュースの裏金問題で国会があの体たらくだから
日銀もやりたい放題バカげたことをやれるのかな。




あとセキュリティークリアランス法案がようやく審議入り。

ここはしっかりやってくれないと困るところだけど、
与党議員も野党議員もこの法案が通過するのが嫌な人が多いらしい。
中〇やら〇国のロビーみたいな議員さんが多すぎるって事か。

恐らくは相当骨抜きされて、なんちゃってセキュリティークリアランスになるかもしれない。
本来なら政倫審みたいな話題よりこういう話を思いっきりクローズアップして
報道してほしいのに、こういう問題はサラリと流す・・・マジでメディアの怠慢だね。



あと再エネ賦課金も4月からアゲアゲらしい。
年間16000円超って・・・月平均で1000円以上もあがっちゃうの~。

毎月、余計に支払う賦課金がマトモに使われていればいいけど、
無駄に外資に流れたり、森林破壊して無駄な太陽光パネルを
設置をし続ける疚しい再エネ業者に金が流れるかと思うとゾッとする。



昼飯は鉄人で。


ちょっとピリ辛なランチがステキ。



その後、プールでゆるゆるとウォーキング。
プール後の血圧測定は周りで子供が煩すぎて、落ち着いて測定ができず。



帰り際に天気雨。
業務用でちょっとお買い物。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索