アクセスカウンター

週末まで持ちそうだ。2024/04/12 22:15

今朝の体重は124.4kg、体脂肪率37.9%、筋肉量73.35kg。


今朝は茂原公園まで散歩。


葉桜は増えてきているけど、週末までは桜は持ちそうだ。


近年、桜の開花時期が早くなっているけど今年はいい感じだ。

昔から競馬をやっている身としては
「桜は桜花賞まで持つけど、皐月賞までは持たない」
というイメージだけど、今年はかなり後ズレしている印象だ。

ただ今年は天気が良くなくて桜を満喫できてない気はするので
週末は茂原公園でゆるゆると花見酒といきたいところ。



部屋に戻ってニュースを見ると日米首脳会談の話題。
アメリカに「言え!」って言われたのか知らないけど、
中国を名指しして日米連携をアピールしてた。

これくらい言ってやらないと中国って日本をナメ続けると思うし、このスタンスはいいと思う。



ただ直後に「同盟国たる中国と・・・」って・・・言い間違えちゃダメでしょ。



あとIOWN支援を確認できたのはいいかも。
NTTあたりはウハウハなんじゃないかな。



お隣韓国で総選挙があったらしくて与党がボロ負け。
辛うじて2/3を取られずに済んだみたいだけど・・・キツイね。



仕事は10:00から19:00。
不動産ネタだったり、会員権ネタだったり・・・。
久々に残業してしまった。



仕事を終えて部屋に戻ってニュースを見ると
国民を顧みず、自身のレガシーの積み上げのみを追い続ける総理大臣の話題。

よっぽど楽しいのか笑顔が止まらない。



我が世の春を謳歌しているようだ。
もう十分だろう。そろそろ身を引いてくれねーかなー。



日本の総人口の減少が止まらない。
もう実効性の無い少子化対策なんてやめて
ガチで自動化に舵を切らないと、いろいろと破綻するのは目に見えてる。

ただでさえ老老介護が常態化しつつあるのに
期待すら出来ない「少子化の歯止め」に無駄金使うのってどうなんだろう。

そもそも子供の頃からこんな未来は教科書が教えてくれていたけど、
当時の教科書通りに少子化が進んでいるってことは
政治がいかにこの問題に対して何もしてこなかったかを証明していると思う。

人口が半減しても国防はもちろん経済活動や介護に不具合が起きないように
ロボットとか自動化とかにガチで舵を切っていったほうがいいんじゃないかな。
子供が増えないならロボット増やして頑張ってもらえば・・・って思う。






大谷翔平の元通訳の一平氏がガッツリお金を使い込んでいたらしい。



今日一番ビックリしたのが小池都知事の学歴詐称疑惑のネタ。
元ブレーンが「カイロ大学に声明を出してもらえばいいじゃん」って
自分が提案したって言いだしたらしい。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索