アクセスカウンター

この雨は痛いなぁ。2024/04/09 22:17

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.1%、筋肉量74.35kg。


朝のニュースをチェック。
アメリカは半導体への補助金が1兆円。

TSMCは補助金が薄い日本にはフツーの半導体工場、
ガッツリ補助金を出してくれるアメリカには最先端の半導体工場・・・。
しっかりすみ分けをやっているみたいだ。



タクシー会社主導のライドシェアが始まったらしい。


今日は朝から雨。
晴れていれば大多喜城または茂原公園の桜を見たかったけど雨なので回避。

それにしてもこの雨風は痛いなぁ。
この分じゃ大多喜城の桜もアウトっぽい。

代わりにadobeの無料動画カレッジでお勉強。



昼過ぎにようやく雨も収まってくれたのでお買い物。
雨風が強かったせいか、いつもは混んでいるスーパーも駐車場はガラガラ。
今日の外出はこれだけ。



夜のニュースを見るとマイクロソフトが日本にガッツリ投資してくれるらしい。


学び直しやAI開発者向けに研修プログラムを実施して
今後3年間で300万人支援するって言うじゃなーぃ。

ガチで日本を獲りに来たっぽい。
ただでさえ日本はAIの分野は弱い。
日本は圧倒的に弱い分野に海外の大手が次々と・・・ヤバいなぁ。

ただでさえ少ない日本の技術者が外資の手の内に・・・。
日本のAI分野の終わりの始まりなのか。



セキュリティークリアランスが衆院を通過。
・・・どれだけ実効性があるかは微妙だけど無事に通過してよかった。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索