アクセスカウンター

散る桜もまた良し。2024/04/13 07:52

今朝の体重は124.7kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.7kg。


一昨日に引き続き今日も6時前に大多喜城そばの駐車場へ。


6時10分から飛行開始。


今日も安全運転でいくべー。


うぉっ!プロポ画面を見ると強風警告。
こんな画面、初めて見た。

風でかなりドローンが流されてる。
一昨日飛ばしたときは特に何もなかったけど、高い場所って風とか怖いわ~。
ここは慌てず高度を下げた。(・・・と言いながら慌ててたけど(笑))




その後、2回ほど高度を上げてみたけど上空は風が強いみたい。
ここは風を避けて低い高度でお城と桜を撮ることに方針転換。

暫くドローンを飛ばしていると一昨日とは別の監視員の方がやってきた。
今日はオイラとは別にもう一組ユーチューバーがドローンを飛ばしにくるという。
何だか観光協会がうんぬん・・・って分かりづらい話をしていた。

DISPで飛行計画をチェックしても今日はオイラだけしか計画立ててない。

本当にドローンを飛ばしに来るなら飛行計画も出さないでドローンを飛ばしにくるって怖い。
何でFISSからDISPに切り替わったときに飛行計画の提出が
厳格になったのか分かってんのかな?同じエリアにドローンが2機・・・って怖いじゃん。

10日の早朝にブッチギリで目視外やってんのに飛行計画も出さないで
マビック3飛ばしてた兄ちゃんもそうだけど、危なっかしいわ~。
真面目に飛行計画提出&チェックしているこっちからしてみたら怖くて仕方ない。

どちらにしろ一昨日も今朝も飛行が重複しなくて良かった~。



葉桜になってきた桜に容赦なく風が吹きあたる度にふわぁ~って花びらが・・・。
散る桜も美しい。ちょっと幻想的な感じ。(↑花びらがふわぁ~って・・・なってる絵)

実質1時間弱の飛行は無事に終了。
補助人として一緒に来てくれた仲間は千葉の学校で話すようになった人だ。
わざわざ6時から本当にありがとうございました。

25日に飲むことになっているのでゴチしますよ~♪








チャイナの担々麺、美味い。2024/04/13 22:13

大多喜城のドローン飛行を終えて


昼飯は再び「チャイナ」へ。


ロードバイクで外出なのだ。


個人的には「チャイナ」と言えば塩ラーメンが大好きなんですが、
お客さんの多くが担々麺(850円)を食べていたので初めてトライ。

これがめちゃめちゃ美味い!スープが凄すぎ。
最近ラーメン食べててもスープを全部飲むのって躊躇することが
多くなってきたけど、この担々麺はいつの間に全部飲んでおりました。

それくらい美味い!これは癖になりそう。



五目焼きそば(850円)もなかなかいい。


久々に春巻きも食べたけど、以前より長さが短くなっているような・・・。


↑ちなみの上の写真は2009年頃の写真。
明らかに春巻きが短くなっているように見えるわ~。

・・・とは言えチャイナはラーメンもおかずもトータルで美味い店。
また行きますよ~。



食後の運動を継続。
そのままロードバイクで茂原公園へ。




かなり葉桜になってきているけど、見納めだ。


結構走ったつもりだったけど10㎞程度しか走っていないのねん。



夕方に業務用スーパーに行ってチューハイを調達。



夜のニュースを見ると大谷翔平がメジャーでの通算本塁打が松井秀喜と並んだらしい。



そんな大谷翔平の元通訳の一平氏は謝罪したい・・・って言っているらしい。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索