アクセスカウンター

旧築地跡地の再開発に思うこと。2024/04/26 22:36

今朝の体重は124.4kg、体脂肪率36.7%、筋肉量74.75kg。


今朝はSL公園まで散歩。
Tシャツでも寒くない。いい季節になってきた。



部屋に戻ってニュースを見ると円安が進んでいるみたい。
ドル円で155円台って騒いでいるけど、オーストラリアドルも101円台、
イギリスポンドは194円台だ・・・すげーなぁー。

食料品とかは地味に値上がりしそうだけど
メディアが騒ぐほど円安って駄目なことなのかな~。



仕事は10:00から18:00。
今日は不動産ネタの仕事。
ちょっと間に合わないところがあって明日も午前中だけ出勤になった。




仕事を終えて部屋でニュースをチェック。
円安の進行は止まらない状況だけど緩和継続。



植田総裁は別のニュースで直近の円安について
物価上昇率への影響は無視できる範囲との認識を示した。

バッサリ言ったね~。



旧築地跡地の利用についての話題。



跡地には可動式のスタジアムを作ったり



空飛ぶクルマの発着場を作ったり



9000億円をブチ込む大プロジェクトになるらしい。

もっと日本っぽいって言うか、日本臭さを出してもいいんじゃないかな。
こんな綺麗で都会的な街って世界中に幾らでもあるし1人の日本人として飽き飽きかな~。

インバウンドで日本に遊びに来た外人さんにとっても
こんなキラキラした街を見せられても面白味が無いんじゃないかな。
もっと「日本」を体験できるような、味わえるような・・・って思ったりする。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索