台風6号通過。 ― 2026/06/03 10:48
今朝の体重は102kg、体脂肪率31.5%、筋肉量66.25kg。

朝飯はパスタ。
今日は朝から台風6号起因の大雨。

朝から昨夜録画しておいたマリーンズVSスワローズ戦をチェック。
5-0で快勝!
先発・ジャクソンは7回132球の熱投・・・いいぞ~♪
その後を澤田ー益田でゼロ封も最高。
打線はミショー、トシヤはもちろん安田、(山本)大斗、ソトが打点したのもいいし、
和田、小川の走塁もいい。

12:20に隣の部屋から乾燥機(?)の音と思われる低音。
こんな時間から騒音か~・・・って思って外を見ると雨も止んでいたので
プールに行ってみました。

すると一台もクルマがない。
まさか・・・と思ったら、そのまさかでした。
台風6号が来るって事で昨日の時点で今日の休業が決まっていたみたいです。

どうせ雨も止んだし海に行ってみました。
誰もいない中里海岸で台本読みと殺陣の練習。
殺陣のレッスンでやるべき型は全部頭に入った。
来週(最終回)の殺陣は台本無しでいけそうだ。
問題は必修レッスンの台本だ。
台本はアタマには入っているはずなのに、気持ちが入ると
ふと(セリフが)抜ける場面があって・・・。
来週は今クールの最終回なのに大丈夫かしら!?

帰りは業務スーパーで買い物。
この時間帯になったらまた雨が降ってきた。

部屋に戻って必修レッスン対策って訳じゃないけど
新たな練習音声を作成。

夜飯は鍋もどき。

今夜もマリーンズ×スワローズ戦をチェック。
0-1で負け。
投手は打たれた高野を含めて頑張ってた。これは責められない。
なかなか1点取れない・・・もどかしい。

野球を見てから録画しておいたニュースをチェック。
食料品への消費税をゼロに・・・って議論でレジシステムがぁ~みたいな
バカげた議論を真面目にやってて恥ずかしくないのかな。
国会議員もメディアも滑稽過ぎて呆れるぜ。
衆院の2/3超の与党が本気になればすぐにでも
食品の消費税ゼロ法案を通せるはずなのに
やれ国民会議だの、やれレジシステムだの・・・うんざりするぜ。
消費減税に及び腰な奴らがどんだけ多いんだよ。
先日、高市総理の支持グループ「国力研究会」って出来たけど
麻生さん以下、消費減税反対&財政規律派だらけ・・・。
高市さんもキングメーカー麻生さんの選択肢の一つでしかないのかしら。
財務省、恐るべしだわ。
こんな奴らに徐々に日本が貶められていく・・・無力感しかないわ。

最近のコメント